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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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6301
匿名さん
このスレは↓が対象です。
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6302
匿名さん
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6303
匿名さん
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6304
匿名さん
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6305
匿名さん
>>6303 匿名さん
青海のIRが当然のように資料に出てきているね。
あと芝浦埠頭の用途変更とか。
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6306
匿名さん
>>6303 匿名さん
臨海地下鉄の話は第2回の庁内検討委員会の内容が漏れたのかな。
7月に中間報告が出てパブコメ募集になるから、その時点で全貌が明らかになるね。
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6307
匿名さん
ベイエリアビジョン官民連携チーム会議・第2回~WG,20年代後半にIR開業明記。19年末にビジョン策定
・3月8日、東京都は「東京ベイエリアビジョン官民連携チーム総括会議」(第2回)を開催
・都は、基本計画として、2020年後を見据えたベイエリアの将来像を描く方針
・都は、2018年夏に庁内検討委員会を設置した後、同10月18日に官民連携チームを設置。チームは、庁内検討委員会に提案する
・官民連携チーム総括会議には、コーディネーターと各WG代表の学識者4名が参加。ベイエリアを4区分し、それぞれの位置づけを議論
・官民連携チーム総括会議は、第1回が12月18日、第2回が3月8日に開催された
・第2回で、「魅力あるまちづくりWG」は、提案に、2040年に至るまでの展開イメージの第2フェーズ(2026~2030年)としてIR誘致・オープンを明記
・今後、庁内委員会は、夏に中間報告パブコメを経て、年内にビジョンを策定する予定
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6308
マンション検討中さん
>>6301 匿名さん
紫と赤線の公式な開発計画の記事を見たことが無いんだけど、教えてもらえる?
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6309
匿名さん
>>6308 マンション検討中さん
大元のソースは中央区の発表資料でしょ
細かい所はこっちの方が現実的じゃないの?って言うアレンジがされてるけど
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6310
匿名さん
>>6308 マンション検討中さん
「公式」「計画」「記事」が出てきたらこのスレ終わってしまいますw
「198号答申」
「都心部と臨海部を結ぶ地下鉄新線の整備に向けた検討調査 報告書」(中央区)
「東京圏における国際競争力強化に資する鉄道ネットワークに関する検討会」(国交省)
「築地まちづくり方針」(東京都)
「ベイエリアビジョン」(東京都)
皆がネタにしているのは上記ぐらいじゃないですか?
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6311
匿名さん
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6312
匿名さん
マスタープランになるのはベイエリアビジョンかな。
築地まちづくり方針とセットで。
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6313
匿名さん
江東区議会議員選挙広報を見ると豊住線の早期実現目指します!のオンパレード。もはやこいつらは実現の見込みの薄い計画をあえて選挙のだしに悪用していると判断し、ふるいにかけて投票に向かうとする。
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6314
匿名さん
ベイエリアビジョンのサプライズ順
1.臨海地下鉄完成時期明示
2.IR立候補表明
3.臨海地下鉄の中央防波堤経由羽田まで明示
4.豊洲品川線の完成時期明示
5.豊住線を豊洲品川線の一部にする
1.と2.は確定。3.はどうだろう?
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6315
匿名さん
>>6314 匿名さん
5つの中では、3が一番なさそうです。
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6316
匿名さん
豊住線を品川に伸ばす経路は勝どきよりも晴海を通した方が良いですね
理由1.勝どきは遠回りになり価値が薄れる
理由2.勝どきの地下に大江戸、臨海(2階建て)、首都高、豊住の4つを通すのは困難
臨海地下鉄とは晴海で乗り換えさせる形になります
勝どき晴海統合駅だと若干歩くかもしれませんが
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6317
匿名さん
芝浦埠頭の用途変更も考えているとなると品川までの地下鉄くるな。
BRTじゃありませんように。
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6318
匿名さん
>>6316 匿名さん
普通に晴海だと思いますよ。
勝ちどきは環状3号線があるので。
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6319
匿名さん
利用者のことを考えたら勝どきの方がいいね。
大江戸線にも乗り換えられるのはうれしい。
また、大江戸線からの乗り換え客もとれるので、新線の採算性もよくなる。
晴海の利点は速達性だと思うので、その可能性は否定しない。
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6320
匿名さん
>>6315 匿名さん
港湾局は何かしら理由をつけて中央防波堤まで地下鉄を延ばすはず。
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6321
匿名さん
>>6320 匿名さん
当面必要ではないだろうけど、将来のために構想を描くことは必要だろうね。
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6322
匿名さん
構想だけならいくつもの構想路線が
昭和の時代からありますからね
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6323
匿名さん
13号地埋立地にりんかい線を開通させた時と同じだよ。
オリンピックの反動で都市博と同じ事にならないといいけど。
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6324
匿名さん
勝どきは大江戸線があるじゃないですか。
新橋か浜松町で山手線にお乗換ください。
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6325
匿名さん
豊洲と品川間の地下鉄の途中駅付近に住んでいて、お前は豊洲と品川に行く用事がそんなにあるのかと言われると微妙なところなので
山手線の内側にも分岐してくれないかな。
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6326
匿名さん
>>6325 匿名さん
気持ちはわかりますw
中央区の計画では、ネットワークの「延伸」のくくりではなく、「拡張」のくくりで議論されているので、現在の構想では分岐はないでしょうね。
都心方面は「新勝どき・晴海」で乗り換えてくれと。
でも、臨海地下鉄だけだと都心方面のアクセスはいまいちだよね。延伸構想の六本木まで行ってくれると随分と違うんだが、そうでなければ新銀座乗り換えということになり、その乗り換えも不便かもしれない。
せめて、勝どき駅で大江戸線にも乗り換えられるルートになっていると、少しは使い勝手がよくなるね。
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6327
匿名さん
>>6326 匿名さん
調査書の中の人が、六本木と品川と臨海地区の拠点化を主張している方なので、それぞれが相互に行けるようになるんじゃないですか?30年後?
新銀座と六本木を結ぶ地下鉄は作る理由がなかなか見つからないですよね。日比谷線がありますし。
中の人は都市型交通不便地域の解消を理由にしたいようですね。
交通不便地域として挙げられているのが、赤坂と青山の間、神谷町と六本木一丁目の間、泉岳寺周辺なので、なんとなくやりたい事はわかります。
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6328
匿名さん
>新銀座と六本木を結ぶ地下鉄は作る理由がなかなか見つからないですよね。日比谷線がありますし。
そんなことありませんよ。
246号は一般道も首都高も都心の大動脈でビルも立ち並んでます。
その直下に地下鉄が走れば相当な利便性向上になります。
なんと言っても、森トラストの主力動線になり得ますので。
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6329
匿名さん
訂正です。246号ではなくその南の首都高3号渋谷線です。
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6330
匿名さん
リニアで大阪に行けるようになる2040年代には、
もう出張そのものが激減してしまっているかも。
東海道新幹線はビュッフェを復活してお座敷超特急とか
観光立国日本に最適化していくかもね。
そうなると、東京駅を究極のハブに育てるほうがいい。
TX延伸~東京(新幹線網)~銀座~晴海・新市場~台場・臨海IR
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6331
匿名さん
>>6330 匿名さん
その頃の日本は老人国家で、大半は貧困状態であることが予想されています。栄えているのは東京など極一部の地域だけで、若い移民がプラスに働いた場所になるでしょう。
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6332
匿名さん
国交省検討会の議事録かベイエリアビジョンの庁内検討会議の議事録が出ないから、妄想し過ぎて鼻血が出ちゃう。
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6333
デベにお勤めさん
ベイエリアビジョンの庁内検討会議って最近開催されたんですか??
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6334
匿名さん
>>6333 デベにお勤めさん
3月末までに以下が開催されたはずなんだけど情報がアップされてない。
ワーキンググループ4回目 → 庁内検討会義2回目
読売の報道は2回目の庁内検討会義の資料が外部に出ちゃったのかもしれないね。
資料のアップは選挙待ちだったのかな。
国交省の議事録も上がってこないし。
次の予定は7月だけど、次で素案が出来上がっちゃうよ。
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6335
デベにお勤めさん
そうなんですね!
第1回庁内検討会議の資料では、2019年3月末までに第2回庁内検討会議開催ってあったので、開催の報道発表がまだかなと思っていたんですが、官民連携チーム会議と違って、開催の報道発表とかは特にないんですね。
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6336
匿名さん
>>6335 デベにお勤めさん
庁内検討会義 港湾局
ワーキンググループ 都市整備局
官民連携チーム 政策企画局
3つの会議体があって、それぞれで主管の局が違うから分かり辛いよね。
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6337
匿名さん
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6338
匿名さん
>>6337 匿名さん
中央区の検討は、下記想定で470億円ですね
>③ 車両基地部 車両基地部は、日常の車両点検や車両洗浄などの機能を備えた施設を想定し、車両基地部の延長、幅員、深さを定め、それを基に開削立米数を求め、開削立米数あたりの平均単価を乗じて算出する
簡易な計算で470億円なら実際はもっとかかるでしょう。
こんなにかかるのなら、国際展示場でりんかい線に乗り入れて、りんかい線の車庫を共有するのが合理的な気がします。
足りなくなる土地はJRに借りればいい。羽田アクセス線にりんかい線は協力するのだから、お互い様ということで協力しあえるでしょう。
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6339
匿名さん
>>6338 匿名さん
大井はJR貨物なのでJR東日本に頼んでも土地は貸してくれませんw
開削って事は地下に作る想定か。
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6340
匿名さん
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6341
匿名さん
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6342
匿名さん
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6343
匿名さん
りんかい線の八潮車両基地の土地はJR東日本の口ききによりJR貨物から購入した。
将来中央防波堤まで延伸するつもりなら、車両基地名目で中央防波堤まで線路をつなげておくとか。
あとは、ゆりかもめの車両基地の地下に作るとか?
それなら、ゆりかもめの車両基地も移設して国際展示場を拡張した方がいいのか。。
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6344
匿名さん
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6345
匿名さん
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6346
匿名さん
>>6343 匿名さん
>将来中央防波堤まで延伸するつもりなら、車両基地名目で中央防波堤まで線路をつなげておくとか。
確実に延伸するならありだけど、中央防波堤は遠いぞ。
延伸のためだけの工事費も1000億以上かかるのでは?
IRが決定しない限りそれはないな。
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6347
匿名さん
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6348
匿名さん
>>6346
芝浦ふ頭や品川ふ頭の用途転換の受け皿は中防となるから、IRは当初構想通りお台場になるのでは。
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6349
匿名さん
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6350
匿名さん
中央防波堤にIRは良いアイディアだね
広い空き地があるし、開発が一気に進む
お台場だとショボいのしか出来ない
それに中央防波堤は住宅地域から完全に隔離されているというメリットもある?
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6351
匿名さん
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6352
匿名さん
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6353
匿名さん
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6354
匿名さん
やっぱりゆりかもめ車両基地の地下利用が現実的かな。
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6355
匿名さん
TXとの相互乗り入れとなると交直両用車を配備したりと他の路線にはない特殊性が出てきそうだね。
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6356
匿名さん
TX延伸案が突然出てきた大きな理由は車両基地の解決だと思ってます
長さ数キロの路線を作って
車両基地まで新しく作るのは現実的ではないですよね
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6357
匿名さん
交直両用車を大井まで持っていくのはちょっと無理があるだろうな。
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6358
匿名さん
TXと臨海地下鉄の相互乗り入れ車両は、直流オンリーでいいんじゃないか?
また、両方電車が臨海地下鉄を走っても問題はないし、車両基地に通しても問題はないんじゃないか? TXの車両整備を臨海地下鉄が請け負うなんてことはなさそうだしね。
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6359
匿名さん
直流オンリーだと守谷止まりなのでTX側が納得しないだろう。
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6360
匿名さん
>>6359 匿名さん
TXの両用電車が臨海地下鉄に乗り入れるはいいと思うよ。
臨海地下鉄の車両を両用にすると設備費が高くなるから、それをやらなければいいだけじゃない。
細かいことを気にしすぎだと思うよ
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6361
匿名さん
まあそう簡単な話ではなさそうだな。都や茨城県など関係者の会議がこれまで開かれていないのもその辺りが理由なのかも。
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6362
匿名さん
茨城県民にしてみれば、東京駅まで伸びりゃいいだけでその先に興味ないだろうし。
今でも日比谷線で秋葉原から銀座や築地なら行けてるし。
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6363
匿名さん
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6364
マンコミュファンさん
>>6362 匿名さん
そりゃ乗り換えすれば大体どこでも行けますよ。
一本で行けることに価値があるんです。
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6365
匿名さん
運賃が高いTXと、同様に高い臨海地下鉄が相互乗り入れしてもあまりメリットはないかもね。
喜ぶのは豊洲市場関係者と有明の人ぐらい?
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6366
匿名さん
198号答申で相互乗り入れ検討の前提条件が付いたから、F/Sのスタートはまずそこからになるけどね。
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6367
匿名さん
乗り入れ前提でスレが進んでるけど、現実的なのはTXの延伸じゃないの?
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6368
匿名さん
>>6367 匿名さん
TXは新東京止まりってこと?
採算がとれなさそうなので中止にしましょうかね
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6369
匿名さん
>>6367
TXは新東京まで延伸、臨海地下鉄は国際展示場?新銀座の当初構想を新東京まで伸ばすことにより、カネがかかる新東京駅の建設費を両者が折半負担しろと言うのが答申の勧告内容。
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6370
匿名さん
茨城県民は自分たちの沿線がどもまで繋がってるかが重要なんだよ。秋葉原から乗り換えれば何処でもいけるでしょっていわれても納得できないんです。常磐線が上野止まりだったことに納得いかず品川まで伸ばす陳情は半端なかったはずだよ。
TX東京延伸は周辺自治体が毎年陳情しているよ。更に銀座、豊洲、オリンピック会場の国際展示場、IRなら反対する人は誰もいないんじゃないの。
一番の反対勢力はTXだと思うけど、株主の地方自治体が殆ど賛成だろうから最悪は首挿げ替えてもやらせるんじゃない?
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6371
匿名さん
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6372
匿名さん
TXの延伸は都市利便のスキームなら成立する訳だし当然やるでしょう。
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6373
匿名さん
話がつかないのはTWRを巡るJRとの話かな。
TWRの去就が決まらないと、臨海地下鉄の営業主体と羽田延伸のルートが決まらない。
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6374
匿名さん
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6375
匿名さん
>>6369 匿名さん
ありがとうございます
という事は臨海地下鉄は車両基地も作らないといけないし
この短い路線単体で利益を上げないといけないわけですね
正直、TX側だけに利益があって
臨海地下鉄側にはメリットがない話ですね
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6376
匿名さん
>>6375 匿名さん
話しが混在してないか?
短い路線も車両基地も臨海地下鉄の問題だからTXとは無関係。
相互乗り入れ構想で客は増えるし、新東京まで延長できるし、補助金も多くなる。
まだまだ構想段階なので、デメリットばかりだとはっきりすれば、実施を見送るまでです。
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6377
匿名さん
相互乗り入れって言ったって
有明側からつくばに行く人がたくさんいると思いますか?
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6378
匿名さん
>>6377 匿名さん
視野がせまいよ。
TXや東京駅から銀座や築地はいるでしょう。その客が多いか少ないかは、運賃しだい
というか、利用が見込まれるから答申の対象何でしょう。
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6379
匿名さん
まずは都や茨城県を始めとする関係者がテーブルに着いて話し合うことだね。それすら満足にやっていないらしいので。
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6380
匿名さん
>>6376
もし、TXが有明まで延伸してくるなら、
車両基地は作らないでいいし、有明ーつくば間で採算を取ればいいのでスケールメリットが出ると思ったのです。
臨海地下鉄を新東京ー有明間で作って、相互乗り入れするのとは全然違う話になると思いますよ。
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6381
匿名さん
>>6380 匿名さん
なるほど、単独の会社でやれる方がいいね。
臨海地下鉄は別会社が作るけど、運営はTXと一体という形もありそうですね。
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6382
匿名さん
他社後追いも続報も無い読売の飛ばし記事で
飽きもせず、良くずっと盛り上がってるなw
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6383
匿名さん
>>6381 匿名さん
IR決定後なら分かるけど、未定の状況じゃ、新東京駅より先の延伸はTXにとって営業範囲を広げるリスクが高いだけでメリット少ないですよね。
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6384
匿名さん
>>6383
BRTがなければ需要を独占出来るので美味しいんですけどね
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6385
匿名さん
新東京駅って丸ノ内仲通り下の三田線大手町駅と丸ノ内線東京駅の間あたりで決まり?JRに乗り換えるには微妙な場所だね。大手町乗り換えでメトロは便利そうだけど
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6386
匿名さん
>>6385
もし丸の内側ならそこ
外堀通りの下を通す八重洲案ってのもある
こっちの方が秋葉原、東京、銀座と綺麗な線形になる
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6387
匿名さん
仲通りのスペースは、できれば都心直結線のために残しておきたい
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6388
匿名さん
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6389
匿名さん
新東京駅にはTX、臨海地下鉄だけでなく都心直結線の駅もできるのでは。
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6390
匿名さん
都心直結線は国交省肝煎りの構想だからそのくらいのことは企んでいるかも知れないな。
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6391
匿名さん
このスレはできもしない鉄道についての妄想をぶちまけしあって楽しむためにあるんですね。
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6392
匿名さん
>>6391 匿名さん
掲示板自体、妄想で成り立っています。
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6393
匿名さん
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6394
匿名さん
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6395
匿名さん
豊洲駅と住吉駅は新線分岐が既にできているだけに何とかして欲しいね。
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6396
匿名さん
ゆりかもめ終点の豊洲駅の軌道先端が月島方面に既に伸びてて凍結したのと酷似
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6397
匿名さん
豊住線のせいで住吉駅の押上方面は東京で一番海抜が低いホーム
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6398
匿名さん
大阪に比べると東京の鉄道新線の動きの鈍さが目立つね。
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6399
匿名さん
大阪は腰が軽いねえ。
私鉄が都心に進出しているのがいい。
山手線の内側に入れない東京とは随分ちがうね
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6400
匿名さん
横浜も市営地下鉄の新百合ヶ丘延伸を決めたし。こうした中、都が重い腰を上げる時は果たしていつ来るのか、、
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