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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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5901
匿名さん
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5902
匿名さん
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5903
匿名さん
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5904
匿名さん
>>読売の記者が飛ばしただけで、まだ東京都は否定してるからなあ
3日前の都庁での小池都知事のインタビュー、知らないの?
TX延伸の検討に意欲的な発言をしているんだが。
それを受けて読売のデスクが記事にGOサイン出したんだろ。
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5905
匿名さん
豊住線と臨海地下鉄で課題の所在が異なるということを理解してない人が多いね。
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5906
匿名さん
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5907
匿名さん
>>5906 匿名さん
ここはサウスゲートスレではないですよ。
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5908
匿名さん
>>5906 匿名さん
既に品川には羽田アクセスがありますが何か問題でも?
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5909
匿名さん
最後の都心一等地である築地の再開発があるから、
そこを通って臨海に新線が敷かれるのは当然かな。
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5910
匿名さん
あれ?
事実を淡々と書いただけなのに、ここに品川の人がいました?
気に障ったのかな?
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5911
匿名さん
>>5910 匿名さん
いや、頭の悪そうな書き込みだったから反応してみた。
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5912
匿名さん
>>5910 匿名さん
そもそも事実を淡々と書けてないし。
若葉さんはサウスゲートスレへお帰り下さい。
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5913
匿名さん
>>5899 匿名さん
>既存の事業者が誰もやらなければ新しい3セク作るだけ
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5914
匿名さん
>>5913 匿名さん
豊住線で3セクの話?これで何度目か?
整備主体の場合、営業主体の場合、どちらも検討されたけどダメだったの。
臨海地下鉄とそこが違う。
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5915
匿名さん
臨海地下鉄は、そもそも事業者の検討フェーズまで至ってなかっただけの話でしょ。
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5916
マンション検討中さん
臨海ってぽっと出の妄想路線でしょ?今の大人が死んだ頃にできるかもね
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5917
匿名さん
【知事】8号線については、当然、東西線の混雑緩和という一番大きなテーマもございます。それから、今、申し上げましたように、臨海地域の更なる発展ということにも寄与するということから、重要な路線であることには違いがありません。先日、お話ありましたように、江東区議会で、東京都から地下鉄8号線延伸の取り組み状況についてご説明をさせていただきました。そして、事業スキームですけれども、都として、東京メトロによる整備、運行が合理的だという考え方もお示しをさせていただいたところであります。地下鉄8号線延伸事業化に向けては、協議、そして調整は加速をしていきたいと考えております。はい。
【記者】江東区は、この発言で、都は優先的にこの8号線の延伸について取り組んでくれるという受けとめなのですけれども、その辺についてはいかがでしょうか。
【知事】幾つか整理をすべきことがございます。それらも含めてですね、8号線の延伸については、東京都としてもしっかり取り組んでいきたいと考えております。
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2019/04/...
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5918
匿名さん
昨日の都知事の定例会見で、
都の新線建設の基金620億円の行先が臨海地下鉄で固まったと感じた。
5駅設ける点も、今後10~20年を目途に整備と言う点も、報道通り。
アキバやりんかい線接続までやるかは、これから精査するらしい。
一方、メトロ延伸の2路線は消えたな。
豊住線について、メトロが整備すべきとの認識を明確に述べた。
南北線延伸はコメントさえしてなかったようだが。
都トップの決断に対して江東区長が反論するだろうが、
豊洲市場の千客万来をやる会社と築地の市場関係者は大賛成だろう。
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5919
匿名さん
>>5918 匿名さん
基金は補助金(予算)の原資でしょ。豊住線がメトロがやろうがやるまいが、やるとなったら同額が出ていくお金だよ。
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5920
匿名さん
>>5917 匿名さん
この知事の発言を聞いてる限り、都は断定はしていないですが、8号線延伸はやりそうですね。臨海部へのアクセス強化以上に、小池知事が以前から取り組んできた東西線混雑の解消に寄与することが後押ししてそうです。
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5921
匿名さん
>>5920 匿名さん
「やりそう」の「やる」はどういう状態の事を指すの。
都は以前から、しっかりと取り組むと言ってるよ。
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5922
検討板ユーザーさん
>>5918 匿名さん
コレ、ソースある?
臨海地下鉄整備方針確定の事実無し、
はソース有りで明言してるけど。
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5923
匿名さん
豊住線は2030年開業
臨海地下鉄は2040年開業
こんなとこだろうね
両方開業する見込みだから仲良くしなさい
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5924
匿名さん
豊住線、メトロが整備しようが3セクが整備しようが、都の出すお金はあまり変わらないのだが。
基金の配分がどうこうというのはあまり関係ない。
豊住線に関して基金から補助金を優先的に出す方針は以前から変わっていない。
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5925
匿名さん
>>5923 匿名さん
そんな感じがしてきた。それでも臨海地下鉄は大躍進だよね。副大臣ばりに忖度したのか
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5926
匿名さん
>>5924 匿名さん
変わると思うよ。
メトロがつくるなら株主が負担(つまり国と都が折半)
3セクや補助金でつくるなら、その負担割合。江東区が半額負担するなら、都は残り半分負担しましょうとかね。
資金を提供してその回収の見込みが十分あればいいけど、そうでないならどこの負担でつくるかは多いにもめそう
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5927
匿名さん
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5928
匿名さん
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5929
マンション検討中さん
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5930
匿名さん
>>5927 匿名さん
若葉さんは相変わらずわかってないね。
感想文と事実誤認の妄想を垂れ流してばかり。
サウスゲートで相手にされなくなったからってこちらに来るのはやめて下さい。
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5931
匿名さん
打たれ弱いスキーム君、叩かれたくなくてこっちに逃げてきたようだが、
捨て台詞でしか反論できないのも相変わらずだな。フフっ
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5932
匿名さん
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5933
匿名さん
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5934
匿名さん
臨海地下鉄がTX主体になるのは悪夢だと思ってたけど、
なんか既成事実化してきちゃったな
メトロか都営のネットワークでない地下鉄が開通しても、あまり価値がない
ぶっちゃけBRTとあまり変わらんわ
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5935
匿名さん
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5936
匿名さん
このスレのネガ論調が
二つとも実現する可能性は未来永劫微塵もない
から
実現しても価値はない
実現しても何十年も先
豊住線より臨海地下鉄が先
に変わってきたような
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5937
匿名さん
>>5936
都が両方とも重要だと断言してる以上、両方共やるよ
工事する時期もずれてるし、別に対立軸でもない
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5938
匿名さん
>>5937 匿名さん
そうなんよ。
なのに晴海民は豊住潰して、我先に開通しろと騒いでいるんよね。
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5939
匿名さん
「豊住線は事業化に向けて、協議、そして調整は加速をしていきたい」
「臨海地下鉄の重要性は認識してる。現在は、構想段階。
臨海地域の開発動向を勘案しながら、臨海地域全体の交通アクセスの充実に努めたい。
まだ整備するという方針も固めてない。」
全然ステージが違うよね。
臨海地下鉄が今やれる事は築地再開発計画に地下スペースを確保してもらうくらい。
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5940
匿名さん
>>5926
今検討されているのは「上下一体メトロ整備」と「上下分離3セク整備」のどちらかだけど、補助金はどちらも地下補助だから。
>メトロがつくるなら株主が負担(つまり国と都が折半)
そんな筈はない。
事業費のうち補助金は国35%、地方自治体35%。事業費の残りの30%は整備主体が借入
「上下一体メトロ整備」の「上下分離3セク整備」どちらでやっても、地方自治体の35%は変わらない。
3セクでやる場合、3セクの資本金を東京都と江東区で出資することになるけど、資本金が全て建設資金にまわるのではないので(大半は3セクの借入金なので)、3セクでやったから建設費用を東京都と江東区で折半になるという話でもない。
3セクへの出資金を増やせば3セクの借入金が減少する。
↓
借入金が減少すれば営業主体が支払う設備使用料を低く設定できる。
↓
使用料が低ければ営業主体にとって採算がとれる案件、という事になるけど
都や自治体からしてみれば、出すのは補助金と出資金なので回収という概念がないわけ。(正確には3セクの配当金があるけど)
自治体同士で補助金と出資金の出す割合でよくもめるけど、回収の見込みがあるか、どれだけリターンがあるかで揉めているわけではないのです。
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5941
匿名さん
豊住線はね、メトロが建設費用の30%を借入して路線を建設するかどうかが現在問題になっているの。
東京都が前向きになっても既に何の意味もないの。
100歩譲って、東京都が前向きにメトロを説得しているという事にしてもいいけどね。
東京都が新しい補助金制度つくってメトロに補助金を追加する事を考えているのであれば、前向きだけど。東京都はそんな事を考えてはいないよね?
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5942
匿名さん
>>5937 匿名さん
1105:匿名さん
2016/05/21 08:04:29
このスレ立てた馬鹿は誰?
実現しない計画を語る頭のおかしいのがいるよ笑
1396:匿名さん
2016/06/05 22:21:29
交通政策審議会答申にリストアップされただけで実現するならエイトライナーもメトロセブンも実現ですな。
こんな路線が実現するとは誰も思ってませんが。
埋立地は交通が不便だから安いんであって、住民はそれを承知して買ってるわけだからなにもする必要ないですよ。
バスだけ走らせておけばいい。どうせ30年後は老人ばかりになって通勤需要は激減するんだから。
2551:匿名さん
2016/08/17 18:19:18
ネガがちょっと本気を出すと、ポジは風の前の塵に同じ。次元が違い過ぎたね
答申で沸き立つとか、物事を知らない湾岸民ばかりだなと、つくづく
15年前の答申に載っても未実現の路線のほうが圧倒的に多いというのに。
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5943
匿名さん
>>5942 匿名さん
実現しない計画ではないな。
実現しない構想だな。
構想は実現するとは限らないから別にスレ立てても構わないな。
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5944
匿名さん
中央区は構想段階の今のうちにTXは嫌だと
ごねた方がいいぞ
JR中央線が東京駅から延伸してくるとか
メトロが新線敷くなら夢のある話だ
湾岸民は都内のあらゆる場所に格安で移動出来るようになる
「200円出せば銀座にでれます」なんて
地下鉄出来てもBRTと何も変わらんから
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5945
匿名さん
>>5699 匿名さん
2082:匿名さん
2016/07/16 19:24:58
豊洲住民にも二種類いるんじゃないかな。阿保と、正常と。
増田氏?
オリンピックで巨額の借金を作ったら、4年後に彼の再選はない。
すると、2020年に選ばれるのは緊縮タイプの都知事が当選。
こんなんで、いつもトップが短命で正反対なのが交互に当選すると、
東京で壮大な都市計画がまるで描けない。中国に負けて当然だね。
小池氏は、「特区制度の徹底活用」「スマートシティー/金融先進都市」
豊住線など新線については誰もコメントしてないんだから、
失策をせずに、長期にわたって都心を豊かにしてくれそうなのは、ゆりこ氏。
金にくらまない有能なブレインも、彼女の周りに集まってくるはず。
とにかく、金権政治は、都市をボロ雑巾にしてしまう
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5946
マンション検討中さん
>>5945 匿名さん
未だに小池に肯定的な救いようのない阿呆発見
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5947
匿名さん
1168:匿名さん
2016/05/28 00:10:48
全般的に、埋立ポジの書込みは、レベルが低すぎる。
楽観的で物事を深く突き詰めないとこうなるんだろうけど。
1280:匿名さん
2016/06/02 13:26:12
新聞に出てる程度の情報で神扱い?
ポジ君、新聞に目を通した方がいい。
スマホでゲームばかりやってたらダメだよ。
1290:匿名さん
2016/06/02 21:34:38
ポジは考えが甘い。新聞も読まない。だからこてんぱんにやられる。。。
1293:匿名さん
2016/06/02 22:09:14
ポジも甘ちゃんな思考回路を正して、先ずはちゃんと区長を選んだ方がいい
1994:匿名さん
2016/07/02 00:43:59
湾岸ポジ涙目
2042:匿名さん
2016/07/11 16:49:30
だから、ポジは、全体的にもっと勉強してから反論したほうがいい。
2055:匿名さん
2016/07/11 23:13:14
ポジさん、本当に勉強して出直してくださいな。
2072:匿名さん
2016/07/16 00:03:58
増田さんは国に税源を差し出して地方に税金をばら撒くのでしょう。豊住線ポジさんは何を勘違いしているのでしょうかね。
3128:匿名さん
2017/07/29 17:13:58
まるでわかってないなポジは
3137:匿名さん
2017/07/30 10:32:27
ポジはなんでこんなに思考レベルが低いのだろう
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5948
匿名さん
りんかい線経由で羽田空港は、トンネルの中で平面交差があるから無理じゃないの?
やはり中央防波堤経由で羽田まで新線を想定していると思う。
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5949
匿名さん
臨海地下鉄は、読売記事を受けて一部のワイドショーがさっそく取り上げてたけれど、金曜夕方の小池発言を受けてどの局でももう作られる前提で報道されてますね。
ところで、
過去のネガ発言、多くは豊住線ネガ発言を引用してる方がいるけど、
豊住線も決まった体であの小池発言のあとテレビで取り上げたんですかね
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5950
匿名さん
>>1955
>都心臨海線のほうが主体となりうるTXがやる気出して一気に動き始めたりして。
この、2016年に書いたことが現実になってきてる?
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