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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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581
匿名さん
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582
匿名さん
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583
匿名さん
>>576
臨海地下鉄への想像をたくましくするのも良いけど、せめて198号答申内容に準拠したものにしてね、りんかい線直通は答申に入ってないよ。その一線を越えると本当の妄想に過ぎなくなるぞ。
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584
匿名さん
>>575
568です。豊洲北端のユニシス本社には新豊洲駅から徒歩はしんどいでしょうね。IHI本社もちょっと遠いかな。
2-1街区、ミライト本社など5丁目のオフィスビル、豊洲キューブなどの6丁目オフィスには十分いけそうです。3丁目もNTTデータ本社やSCSK本社は駅前なのでそれほど遠くないかも。
もし新線できたら6丁目に大量にオフィスビルが出来そうな気がします。
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585
通りすがり
>>583
根拠が明確でなく、ある事実or計画+仮定の上で成り立つのが妄想です。
妄想は妄想であり、それ以上でも以下でもないです。
答申案が開示されてから、「事業性に課題」があると示された「課題」とは何か考えていました。
答申案中では事業主体が明確でないと明示されていましたが、個人的には採算性があるかどうかが疑問でした。
採算性については個人的妄想ですが、現在見えている開発にいよる需要増加だけでも20万人/日を超える需要がありそうなことが見えてきました。
車両基地の課題についてはこの板で指摘いただくことで認識できました。
車両基地の課題を解決するには、やはり東臨地区を利用させてもらうしかないと考えています。
事業主体候補としてはメトロは難しそうなので、TXが有力候補(妄想)かと思いますが、TXの守谷の車両基地は湾岸から遠すぎます。
ですから、りんかい線との相互接続し、りんかい線の車両基地を利用する必要がある、と妄想しています。
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586
通りすがり
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587
匿名さん
車両基地は遠くてもいいんだよ。
守谷で充分。
ただ末端駅かその少し手前に、列車が数本留置できればいいだけ。
例えば半蔵門線の車両基地は、田園都市線の鷺沼にあって充分うまくやってる。
だからりんかい線の車両基地とかいらないよ。
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588
匿名さん
>>586
豊洲PITのあたりはまだ何か建つと思います。しかし、skyz、bayzまでは震災前からの計画の流れだけど、浦安の被災の衝撃で、デベの埋め立て地へのモチベーションが震災前の高さを保てているとは思えない。価格もskyzはザツインより坪単価で60万も下げたし。今までのように、都有地を数百億円も出して買うかどうかですね。
内陸は次に震災が来ても価格の急落は無いし、土地も現所有者を地権者として入居させれば入手できるし。
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589
匿名さん
断層による直下型地震で内陸が大ダメージという可能性も大いにありますよ。
埋立地は揺れそのものは小さくなるので、対策工事されてない場所の液状化リスクは確かにあるけど、それは先の地震で顕在化しており、現状価格は織り込み済みとも言えます。
むしろ調査も出来ず、大地震の想定がない内陸のほうが急落リスクが高いかもしれませんね。
本題とズレました。すみません。
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590
匿名さん
>>588
豊洲に もともと未利用の都有地なんかありませんよ。
都有地なのは晴海や有明です。
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591
匿名さん
>>588
それはそれでチャンスじゃ無いですか?
ご存知かと思いますが、スカイズは分譲価格から坪単価100万以上値上がりしています。
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592
匿名さん
>>585
BRTの車両基地使えば?
湾岸地下鉄できたら不要になるだろうし。
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593
匿名さん
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594
匿名さん
>>585
りんかい線との相互直通は198号答申の検討課題にすら入っていない。国交省が設定したその前提を無視していいのなら、もはや何でもありだろう。
羽田アクセス線に明記されているりんかい線-京葉線との相互直通の方が当然優先度が高いが、それすら料金収受の方法、臨海高速鉄道の経営主等問題が山積していて簡単には動かない状況。妄想するにしても、最低限の現実は見据えるべきだろう。
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595
匿名さん
>>585
湾岸新線は終点が明示されてません(終点すら決まっていないレベルの検討)から、りんかい線乗り入れ妄想はアリだと思います。 個人的には鉄道空白地帯の東雲都橋住宅付近を救いたいですが、まあ無理でしょうし。
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596
匿名さん
答申を最後までしっかり読んだら終点は国際展示場駅になっていることが分る。
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597
匿名さん
りんかい線はJR次第なんだろうけど、
頼みのJRも財務や採算性の問題で棚上げ?白紙撤回?しちゃったからねぇ・・・
JRが本気出せば早いんだろうけど、いつ本気出すんだ?と問われると返す言葉がないw
千葉県も乗り気みたいだし(それでも試算上は赤字で税金補填の予定w)、
既存施設の有効利用でその効果も絶大だと思うし、何とかならんかねぇ・・・
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598
匿名さん
>>594
妄想のルートを一つに絞る必要も無いでしょう。
晴海通り案、みゆき通り案、環2案それぞれあって良いと思いますよ。
あなたが考えてるルートがあるのなら書き込んでみてはいかがですか。
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599
匿名さん
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600
匿名さん
>>599
国際展示場駅止まりルート案、りんかい線直通ルート案のうちりんかい線直通ルートを否定している様に見えますが
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