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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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5451
匿名さん
>>5450 匿名さん
「べき」「期待」は答申時点における各案件の検討成熟度に対する国交省の評価であって、優先度ではないから。
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5452
匿名さん
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5453
検討板ユーザーさん
>>5447 匿名さん
東京じゃなくて舛添だろ?
もう知事じゃないんだが。
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5454
検討板ユーザーさん
>>5449 匿名さん
答申に入ったら建設決定?おめでたすぎるな。
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5455
匿名さん
検討熟成度が低いのは、カネのツメが甘い「他人の褌」計画に共通する傾向。
いざとなったら自力で資金負担をする覚悟のある計画は進捗してゆく。JR東による羽田アクセス線東山手ルートが良い例。
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5456
匿名さん
>>5454 検討板ユーザーさん
答申に入るのが第一歩。
大体、答申から3年目ぐらいで動きがでてきて認可は早くて5年目ぐらいかな。
JRの羽田アクセス線の動きが早いだけ。
豊住は当初の勢いからすると足踏み状態
臨海地下鉄と品川地下鉄は東京が動き出したら早いんじゃないの?
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5457
匿名さん
羽田アクセス線は東山手ルートが見切り発車で動き出したが、臨海部ルートと西山手ルートはどうなるのか?
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5458
匿名さん
>>5457 匿名さん
羽田の地下を着手してしまえば残りはゆっくりでいいと思うけど。
逆に全ての調整が終わってからアセスに着手すると考えてたら、そちらの方がおかしい。
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5459
匿名さん
臨海部ルートは新木場での運賃収受の問題が中々進展しないのがなんと言ってもネック。
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5460
匿名さん
>>5459 匿名さん
ネックって臨海部ルートは他に考えなきゃいけない事何もない。
あと5年決まらなくても大丈夫。
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5461
匿名さん
>>5408 匿名さん
>国の交通政策審議会は16年、地下鉄新線を国際競争力の強化に必要なプロジェクトと位置づけた。中央区は調査と並行して、都が19年度に策定する「東京ベイエリアビジョン(仮称)」へ新線が盛り込まれるよう要請活動を強化する。
まだ盛り込まれていないってこと?
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5462
匿名さん
>>5461 匿名さん
記事のままだが。
日本語ワカリマスカ?
ベイエリアビジョンは現在策定中。
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5463
匿名さん
>>5462 匿名さん
いや、>5428で
>東京都はどうやら臨海地下鉄をこのベイエリアビジョンの基幹交通として位置付けた模様。
と言っていたので。
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5464
匿名さん
>>5463 匿名さん
検討資料や議事概要がアップされているからじゃないの?
トーンとしては、基幹交通が整備されるまで時間がかかるので、それまではBRT整備で頑張る(我慢する?)というもの。
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5465
匿名さん
ベイエリアビジョンは企画局(+港湾局)の書き物なので、個別具体的な内容までは触れられないでしょうね。
このスレで話題になりそうな内容が含まれるのは、都心整備局の街づくりガイドラインや基本方針書になるかと思います。
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5466
匿名さん
まあ、まだまだ先の長そうな話ってことは分かったので、気長に待ちましょ。
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5467
匿名さん
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5468
匿名さん
198号答申からはや2年、具体的に進展したのは横浜ブルーライン延伸と羽田アクセス線東山手ルートの2路線。まあ当初からの予想通りだな。
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5469
匿名さん
予想通りだけど、豊住線に関しては今年度に着手するぐらいの勢いだったのにな。
品川地下鉄と臨海地下鉄は次回答申までお蔵入りかと思ってたら、そうでもなかった。
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5470
匿名さん
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5471
匿名さん
>>5470 匿名さん
臨海地下鉄と品川地下鉄だと、品川地下鉄の方がまだまだだった。(過去形)
品川地下鉄は経路や駅の位置が一切検討されていなかったくらいだし。それを今検討しているところ。
臨海地下鉄はそこそこ具体的に検討済み。
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5472
匿名さん
と言うことは国交省で今検討している2路線の一つが臨海地下鉄なんでしたっけ?
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5473
匿名さん
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5474
匿名さん
ということは国交省なんか関係なく決められるって訳でしょうか。鉄道新線敷設も自由化して国の承認も要らなくなったのかな?
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5475
匿名さん
>>5474 匿名さん
違うよ。
今やっている国交省の検討会は承認?(何の?)するための検討会じゃないし。
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5476
匿名さん
>>5474 匿名さん
議事(2) 調査対象路線(案)について
○ 検討がまだ十分でない路線について、議論を深めていくことが目的である。異論ないようなので、事務局提案の2路線を調査の対象とする。
検討会に呼ばれた時点で事情を察してください。
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5477
匿名さん
先走ってトンネル掘っチャイナ。私はそんな無茶する自治体を見てみたい。
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5478
匿名さん
検討会の呼び出しをうけなかった臨海地下鉄は順調という事ですね。
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5479
江東人
東陽町にこれから物件を買いにいきますが、これは無謀ですか?
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5480
匿名さん
>>5478
国交省検討会が発表している資料くらいは先ず読んだ方が良いかもね。
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5481
匿名さん
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5482
匿名さん
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5483
匿名さん
品川地下鉄と臨海地下鉄
どちらも優先整備対象路線ではないので、開通するとしても2035年~2040年
2035年開通目標の路線ということであれば、どちらが進んでいるとか遅れているとかはないよ、どちらも同じくらい。お蔵入りになったという訳でもない。
両路線とも路線単体で話が進むというよりは
品川地下鉄はリニア大阪延伸(+サウスゲート)、臨海地下鉄は築地整備(+ベイエリアビジョン)の中の一メニュー。
何かしらの力が働いて、メニュー全体の整備を促進しましょうという事になった場合、
距離が短い品川地下鉄(たかだか2㎞)は、短期間で開通すると思われる。
ただ、サウスゲートは既に実行段階にある計画のため品川駅西口整備より先に地下鉄が開通する可能性はゼロであろう。
臨海地下鉄は、築地跡地整備の方針が策定中であるため、メニューの中で地下鉄の優先度があがれば早期に着工される可能性はある。ただし着工されても、TX延伸&大深度&新東京駅という難工事があるので完成は遅くなるであろう。
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5484
匿名さん
両計画とも築地移転問題と同じく、ここ数年の都政の荒波に翻弄されたね。自治体はトップ交代の影響が大きい事を実感する。
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5485
匿名さん
舛添は臨海地下鉄にかなり乗り気だったからね。
小池に変わったのが湾岸にとっての悲劇
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5486
匿名さん
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5487
匿名さん
まあ、地下鉄で得られる受益者の票より
そんな奴らのために金使うな票の方が多いだろ。
そんな奴らというのは地下鉄を資産価値向上の
道具としか考えない湾岸タワーマンション住民
の事なんだが。
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5488
匿名さん
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5489
匿名さん
豊住線の開通が決まらない事には、臨海地下鉄は動かんだろ
これが決まるまでは江東区が動けないし
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5490
匿名さん
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5491
匿名さん
豊住線を埋立民言うのはわかるけど、臨海地下鉄は言わば築地線だろ。
理不尽なイジメに遭うから、「都心部・築地地下鉄構想」にネーミングを変えた方がよいと思う。
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5492
匿名さん
品川地下鉄も品川区埋立地や港南民用の地下鉄に間違われるから、
白金線やプラチナ線、港区縦貫地下鉄にネーミングを変えて欲しい。
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5493
通りがかりさん
臨海地下鉄の築地も埋立地で、品川地下鉄も品川駅は埋立地。
間違いでなくて豊住の同類なんだよ。
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5494
マンション検討中さん
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5495
匿名さん
>>5493 通りがかりさん
品川地下鉄の駅はギリギリ埋立地じゃないところに出来る予定だぞ!
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5496
匿名さん
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5497
匿名さん
>>5496 匿名さん
第一京浜の下なら海じゃないんだよ!
線路の下に駅は出来ない事になったんだよ!
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5498
匿名さん
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5499
匿名さん
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5500
匿名さん
8号線は東京都がスキーム策定やっている裏で同じ事を国交省で検討してどうするつもりなんだろう?
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5501
匿名さん
8号線は採算性だとかメトロの減収をどうするかを議論しても決着しないと思うけどなぁ。
都市鉄道等利便増進法に関する運用指針にある<整備による収入変化>の考え方を法の趣旨に則って整理すればよかったのに。
江東区がメトロの減収問題に話をすり替えたから先に進まなくなっちゃった。
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5502
匿名さん
鉄道は最後は政治決着なんだが、東京の場合は不幸なことにトップが2年前政府に反旗を翻した挙句、悲惨な結果となったのが大きい。
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5503
匿名さん
>>5502 匿名さん
とは言っても、198号答申で都は満額回答もらっているのだからそんな感じはしないけど。
政府より都知事がね。。
豊住の約束守れと都知事を脅しているようなものだから。
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5504
マンション検討中さん
資産価値に血眼になってる意地汚い埋立民のために大金をかけて地下鉄を敷くなんてとんでもない話だよ。
計画中止で問題なし。
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5505
匿名さん
>>5504 マンション検討中さん
計画中止にはならないかな。。
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5506
匿名さん
スーパーメガリージョン会議の議事録を見ると、臨海地下鉄を品川地下鉄に結ぶ構想とか出てきそうだね。何れにしても政府方面から大きな動きが出てきている感じだ。
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5507
匿名さん
幕張や台場がそうだけど、湾岸の施設は都心と違って1つ1つが離れていて
歩く距離が半端ないから、
地下鉄よりもBRTのほうがマッチするでしょう。
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5508
匿名さん
>>5506 匿名さん
中央区の臨海地下鉄に関する調査報告書ではそのような構想が既に述べられているよね。
両地下鉄とも品川駅に向けて南下することになるので、両路線を結ぶというより線路と駅を共用する事になるのかな。
中央区の調査書は、臨海地下鉄そのものよりも、湾岸地区の鉄道ネットワーク構想にページを割いている変わりものだけど、
区の調査から都の構想になって、次回答申で具体化する感じかな。
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5509
匿名さん
都や区も、政府(国交省)と連携しビジョンを共有しながら動いている感じがあるね、確かに。
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5510
匿名さん
臨海地下鉄の中央区の報告書では、駅などをデベロッパーの受益者負担にて開発できないか検討せよとあったので、検討してみた。
新東京駅‥三菱地所
新銀座‥森ビル(GINZA SIX)
築地‥森ビル
新豊洲‥三井不動産?
有明‥住友不動産
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5511
匿名さん
虎ノ門ヒルズ駅もあるから、さすがに森ビルの負担がきついような。
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5512
匿名さん
>>5511 匿名さん
ですね。
築地は森ビルが狙っているとの噂がありましたが、売却ではなくて定借に変わったので、定借なら都がお金を出して整備すべきですね。
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5513
匿名さん
品川地下鉄と臨海地下鉄は、サウスゲートや品川再開発やリニア、ベイエリアビジョンや築地再開発などの大きな枠組みがあるから、それらの枠組みの中で進展しそうだけど、枠組みがない豊住線は心配だね。
豊洲の負の遺産が原動力というのはちょっとね。
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5514
匿名さん
豊住線はメトロの減収が問題になっているようだが、先日の検討会でどうなったかだな。
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5515
匿名さん
>>5514 匿名さん
建設費用の負担で揉めているわけではないから難しいね。
経路が短絡化することにより運賃計算が変わりメトロに減収が発生することに対する補填だから。
短絡が目的で地下鉄を整備するのに、どうすりゃいいのさw
運賃計算の基になる距離計算を今と変えなければいいだけだと思うのだけど難しいの?
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5516
匿名さん
-
5517
匿名さん
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5518
匿名さん
>>5517 匿名さん
豊住も築地も小池都知事の尻拭いが大変そうw
MICEを作るから地下鉄が必要だというのが企画側のロジックだけど、食のテーマパークなら大江戸線と日比谷線で十分だって言われそうだね。地下鉄はムダだと主張している人達から。
MICEはMICEで場外の機能を活用した施設は別に検討しましょうって事になるのかな。
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5519
匿名さん
>>5518 匿名さん
要望書をよく読んだら、MICEを否定しているわけではないのね。
20年は時間かかりすぎはよ作れ。特に地下鉄早く作れって事か。
豊住より早く出来たりしてw
江東区は早く豊住を決着つけないと。
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5520
匿名さん
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5521
匿名さん
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5522
匿名さん
-
5523
匿名さん
>>5520 匿名さん
国交省の会議も終わっているし何かしらは動いているのだろうけど。
表にでてこないね。
解決策が法改正の絡む話なら出来るのがさらに遅れる。
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5524
匿名さん
-
5525
匿名さん
>>5518
現知事になってから都の開発プロジェクトはどれも動かなくなっているね。
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5526
匿名さん
-
5527
匿名さん
>>5526 匿名さん
議事録待ちですね。
話がうまくまとまったのであれば江東区がさっさと発表しそうな気がしますが。それとも持ち越しになったのか。。
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5528
匿名さん
>>5523 匿名さん
どっちにしろ臨海地下鉄は関係ないのでは?
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5529
匿名さん
-
5530
匿名さん
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5531
匿名さん
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5532
匿名さん
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5533
匿名さん
運河ルネサンスって、2007年ごろの計画だったよね。当時は天王洲アイルのTYハーバーが事例として喧伝され、同様の施設が各地にできるかと期待したものの現状は竜頭蛇尾だね。
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5534
匿名さん
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5535
匿名さん
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5536
匿名さん
>>5533 匿名さん
天王洲アイルっていうかあれは寺田倉庫のプロジェクトだわな。
民間企業が手を出さないと店はできない。
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5537
匿名さん
>>ガンガンねえ・・
情弱人間、もうちょっと勉強しとけや
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5538
匿名さん
>>5536
陸と海双方の法規制を受けるから、通常の開発よりハードルが高く中々手が出せないみたいだ。
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5539
匿名さん
豊住線の方は国交省検討会待ちの状況だが、議事録が中々出てこない。
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5540
匿名さん
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5541
匿名さん
メトロの運賃を都営と同じにして、必要なところにドンドン地下鉄作れよと思う。
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5542
匿名さん
大阪の方が新線計画が多く、かつ動いている感じだね。
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5543
匿名さん
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5544
匿名さん
>>5540
3月8日に開かれた東京都のベイエリアビジョン総括会議、こちらの議事録も公表が待たれるね。
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5545
匿名さん
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5546
匿名さん
IR施行令で施設の規模等が具体的になってきたね。東京ならお台場か青海だろうから、臨海地下鉄には追い風になりそうだ。
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5547
匿名さん
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5548
匿名さん
築地はさすがに都心過ぎるだろう。すぐ近くに住宅街があるのはカジノ立地には不向き。
あれだけ誘致に熱心な大阪でさえ、候補地の夢洲は埋立地突端の何もない場所。
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5549
匿名さん
カジノは横浜50、台場40、幕張9、築地1でしょう。
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5550
匿名さん
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