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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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5151
匿名さん
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5152
匿名さん
市場移転後の都市計画を考えてた人達にとっては小池都知事は最悪だろうね。
あと、品川地下鉄。
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5153
匿名さん
>>5150 匿名さん
築地には大江戸線も日比谷線もありますが?
あれは地下鉄ではないのかな?
埋立地に向かう線なんか、築地はまったく必要としてないし、我々都民も要らない。
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5154
マンション検討中さん
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5155
匿名さん
>>5153 匿名さん
東京国際フォーラム、築地跡地、東京ビッグサイトの3ヶ所を結ぶ地下鉄が必要です。
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5156
匿名さん
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5157
匿名さん
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5158
匿名さん
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5159
匿名さん
>>5158 匿名さん
国交省は下記のようにおっしゃっています。
関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待。
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5160
匿名さん
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5161
匿名さん
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5162
匿名さん
>>5160
実現可能性はむしろ下がったと思う。
MICEができたら、築地内で完結しますよ。空港へはタクシーやリムジンで直行した方が良いし、どうしても豊洲や有明に行きたいならタクシーかBRTで十分。
築地に来る人たちが、臨海地下鉄を使うシーンがそもそも無いと思う。
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5163
匿名さん
交通政策審議会の答申を学者の論文扱いして「出来ません」というのは、さすがに無理があるだろw
分かってて書いているのだとは思うけど。
東京都が築地の再開発に絡めて地下鉄整備を検討するって言っているんだから、来年度から整備主体や事業スキームについて検討が進んで行くんだろよ。
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5164
匿名さん
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5165
匿名さん
東京都が創設した新線建設基金の対象に入っていましたっけ?
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5166
匿名さん
>>5165 匿名さん
基金はつくったけど基金をどこ充てるかは決まってない。
優先整備の対象には入ってない。
当面この10年で完成させるのは豊住と羽田アクセスだろ。
品川・田町のまちづくりガイドラインが出たのが2007年、高輪ゲートウェイの街開きが2024年、リニアその他品川駅周辺部の完成が2027年なので大体20年かかる。
築地は今年に街づくりの基本方針が出るから、品川・田町と同じスケジュール感なら2040年に全体完成。
地下鉄部分はスキーム検討に3年、アセスに3年、工事に7年ぐらいはかかるので最短で13年後くらい。
作るカネは基金とは別腹だろう。
以上は、順調に行った場合の話。
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5167
匿名さん
リニアも山手線新駅も、事業会社が単独でリスクを負う決断を下したからこそ進んだ。政治家や役人にはそれができない。
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5168
匿名さん
>>5167 匿名さん
その理屈だと、役人や政治家はリスクを負う必要がないのだから、すぐに出来るという事になる。
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5169
匿名さん
臨海地下鉄が出来るか、出来ないの話でいえば、築地再開発の基本方針に挙がったからには「出来る」。出来ないと言っている方が妄想。
計画が中断されるとすれば、築地の再開発が都政の政争の具になった時。都知事選の争点になったりすると危険。
東京テレポートタウンの開発・都市博の開催にあわせてりんかい線を整備した時と同じで、箱物は中止になったけどインフラの鉄道は出来ちゃいましたという事もあり得る。
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5170
匿名さん
羽田アクセス線が官民のスピード感の違いの事例。りんかい鉄道=都の動きが遅すぎるのに業を煮やしたJR東は自社単独で推進できる東山手ルートのみで見切り発車した。
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5171
匿名さん
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5172
匿名さん
それとこれ。
交通結節点を戦略的に形成すべき
=都が築地の再開発に絡めて地下鉄整備を検討するって言っている
になる?
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5173
匿名さん
まあ既に地下鉄は走っているから、どちらにも解釈できるような表現にしているのだろう。決めない都知事の面目躍如か。
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5174
匿名さん
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5175
匿名さん
都が国交省に臨海地域地下鉄を提案
↓
審議会が臨海地域地下鉄を答申
作る意義はある。ただ、検討が足りてないから関係自治体でよく検討してね。
↓
築地の再開発で整備を具体化します(←いまココ)
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5176
匿名さん
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5177
匿名さん
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5178
匿名さん
答申で条件づけられたTX東京駅延伸との直通化に向けた協議は進んでいるのかな?
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5179
匿名さん
>>5177 匿名さん
「都心部との連携強化に向け」の一文が入っているね。
臨海部のアクセスはBRTがあるだろうと言われるのできちんと予防線張っている。
東京都が臨海地域地下鉄を答申に押し込んだのも、初めから築地跡地が目的だろ。
GINZA SIXと築地跡地ねぇ。いろいろと妄想するのは楽しいね。
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5180
匿名さん
>>5178 匿名さん
TXの新東京延伸に反対する(株主の)自治体はないだろうし、金のかかる新東京駅の建設費を築地と折半するという話なんだから前向きに協議にのってくるんじゃないの?
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5181
匿名さん
>>5163 匿名さん
それはおまえら埋立民の勝手な思い込。
築地は日比谷線と大江戸線で都内と接続しており、羽田空港からは湾岸線と環ニでドウロが繋がってるからそれでいい。
バスの車庫でも近くにあれば。
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5182
匿名さん
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5183
匿名さん
中央区が考えていた臨海地域地下鉄は湾岸地区の交通アクセス確保のため
築地再開発で都が考えているのは築地と都心部のアクセス確保のため
>>5181はこの違いが理解できないみたいだね。
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5184
マンション検討中さん
できたらラッキー、できなくてもプラマイゼロなんだから気楽に、でも少し期待しながら生活できるっていいね
他の地域の物件買っちゃって、湾岸が便利になると悔しいからハラハラして頑張ってネガっちゃう人より精神衛生上も良いね
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5185
匿名さん
TXの筆頭株主の茨城県は答申後動きがないと言っている、、
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5186
匿名さん
そういうこと。
>>5711の資料が述べているのは、あくまで築地と都心部の連携強化に限る。
ついでに言うと、臨海地下鉄について触れているのはこの部分
「将来の地下鉄構想等との連携の可能性を見据え、交通広場など交通結節機能を・・確保する。」
かみくだいて言えば、万万万が一、将来地下鉄をつくるハメにならないとも限らないから、場所だけは取っておこう、という話だよ。
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5187
匿名さん
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5188
匿名さん
例によって耳触りの良い一般論に終始。通勤電車の二階建て化の公約の二番煎じ。
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5189
匿名さん
臨海地域地下鉄は出来る出来ないの話は終わったよ。
来年度からは、どうやって作るか、いつまでに作るかが検討される。
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5190
匿名さん
>>5188 匿名さん
政治家の公約と実行部隊である都市施策局が策定した方針書を同じ扱いにするなよ。
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5191
匿名さん
そう言うボトムアップ型の政治家ではないのがわかってないね。
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5192
匿名さん
>>5191 匿名さん
ボトムアップだとかトップダウンのフェーズは終わってますけど。。
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5193
匿名さん
>>5189 匿名さん
おいおい、そのレベルなのは豊住線だろ。
臨海地下鉄なんか、エイトライナーぐらいの絵空事だよ。
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5194
匿名さん
>>5193 匿名さん
東京の都市計画を司る都市整備局が方針書に挙げたということは絵空事ではないよ。
だからニュースになっている。
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5195
匿名さん
>>5194 匿名さん
絵空事だよ。
エイトライナーでさえニュースになった事あるからな。
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5196
匿名さん
>>5194 匿名さん
だから方針書に作るよう書いてあるのは、地下鉄じゃなくて広場ね。
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5197
匿名さん
>政治家の公約と実行部隊である都市施策局が策定した方針書を同じ扱いにするなよ。
都市施策局?
初めて耳にした語
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5198
匿名さん
結局都知事のリーダーシップ次第で結果に大きな差が出る。都の予算を8000億も召し上げられた都は財政が厳しくなった。
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5199
匿名さん
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5200
匿名さん
>>5196 匿名さん
・都心部との連携強化に向け、地下鉄など基幹交通インフラ整備の具体化を図る。
築地を交通結接点にするため、船着き場や地下鉄整備を具体化して広場などを整備するという文脈です。
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5201
匿名さん
>>5200 匿名さん
そこには都心部との連携強化のため、と明記されてますよ。
つまり湾岸との交通のことではありません。
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5202
匿名さん
>>5201
>つまり湾岸との交通のことではありません。
私は初めからそのように言ってますよ。
つまり、
湾岸地区マンションのために地下鉄を通しても採算がとれない
BRTと競合するから地下鉄は不要、など
これらの理由により臨海地域地下鉄が出来ないと言っている人は間違っているのです。
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5203
匿名さん
あと、カネがないからやらないと言っている人がいますが、逆です。
都は築地跡地を民間に定借で貸し出しますが、
現状のままでは都心部との連携が悪いために地代を低く設定せざるを得ません。
そこで地下鉄を通す事により、築地地域を交通の結節点として整備することで、より高い地代を設定する事を目的としています。
すなわち、地下鉄を通すことが目的ではなく、地下鉄は築地をより高く売るための手段なのです。
目的に対してその手段が有効か否かという議論は当然あります。ただ、東京都はその手段が有効だと判断して動いているということです。
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5204
匿名さん
>>5202
> ・都心部との連携強化に向け、地下鉄など基幹交通インフラ整備の具体化を図る。
この一文をもって、臨海地下鉄の整備を目指していると解釈するのはムリがありますよ。ここで言っているのはあくまで都心-築地間の交通の強化のみ。BRTやバス、あるいは築地駅-築地市場駅間の連絡強化でも良いわけです。
あなたのレスを見ると、かなりの自己流解釈で臨海地下鉄にムリヤリつなげているように読めますね。
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5205
匿名さん
えっと
>都心-築地間の交通の強化のみ。BRTやバス、あるいは築地駅-築地市場駅間の連絡強化でも良いわけです。
それらを検討した結果が
> ・都心部との連携強化に向け、地下鉄など基幹交通インフラ整備の具体化を図る。
です。
BRTやバスでもいいじゃないかという議論は既に終わっているわけです。
「都心部との連携強化」というところを捉えて湾岸地区に地下鉄は不要という意見もありますが、現在、築地の開発方針をとりまとめている座長が「東京国際フォーラム」「築地跡地」「東京国際展示場」の3拠点を連携して運用すると発言しており、これらは臨海地域地下鉄の開通を前提にしていると考えるのが素直な見方でしょう。
臨海地域地下鉄が開通したとしても、晴海や豊洲、有明のマンションにはほとんど恩恵はないでしょうね。その点についてはあなたと意見は一緒だと思います。
3月末に築地再開発の基本方針が出ますが都議会が紛糾するのは確実です。
揉めた結果、方針が白紙撤回されるような事があれば地下鉄の建設についても立ち消えになる可能性はあります。
「築地跡地開発自体が議会を通らないので、地下鉄建設についてもあり得ない」という意見であれば、私も同意します。
ただ、素案を自己流解釈で臨海地下鉄にムリヤリつなげているという見解はあなたの方に無理があると思います。
-
-
5206
匿名さん
>> 5205
>・都心部との連携強化に向け、地下鉄など基幹交通インフラ整備の具体化を図る。
地下鉄など
お分かりですか? 地下鉄「など」。
BRTやバスでもいいじゃないかの議論は、終わってないということです。
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5207
匿名さん
>>5206
前ページで臨海地域地下鉄の説明に丸々1ページを費やしているのに
「地下鉄など基幹交通インフラ整備」の一文からBRTやバスが読み取れるとは凄いですね。
BRTやバスや想定しているなら、私ならシンプルに「交通インフラ整備の具体化を図る」と記述しますけどね。
あとは、あなたの読解力や知性の問題だと思いますのでコメントしません。
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5208
匿名さん
>>5207
ご存知ないかも知れませんが、役人の作る文章は一字一句まですべて意図があります。「など」は伊達に付いているわけではありませんよ。
もしあなたの言うように臨海地下鉄に限定した話なら、シンプルに「地下鉄整備の具体化を図る」と記述されているでしょう。
あとは、あなたの読解力や知性の問題だと思いますのでコメントしません。
-
5209
匿名さん
>>5208 匿名さん
>「など」は伊達に付いているわけではありませんよ。
そうですね、地下鉄より大規模な交通インフラを想定しているのかもしれませんねw
>役人の作る文章は一字一句まですべて意図があります。
おっしゃるとおりです。
次頁の方針図に地下鉄の線が描かれていて、
留意事項に「都心部・臨海地域地下鉄構想の駅については、築地市場駅との関係、舟運等との連携に配慮する。」とありますね。
きっと役人に何かしらの意図があったのでしょう。
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5210
匿名さん
>>5209
ええ、ですので臨海地下鉄構想がいちおうありますので、仮にそれが現実化した場合に備えてスペースを確保しておこうという意図でしょうね。
というか、コメントしないんじゃなかったんですか?
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5211
匿名さん
>5210 匿名さん
>というか、コメントしないんじゃなかったんですか?
そうでしたwww
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5212
匿名さん
都も言っているように完成は2040年の話、長期戦になるのは確かなので、まあゆっくりやりましょう。
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5213
匿名さん
>>5164 匿名さん
ですね。
http://www.mlit.go.jp/tetudo/tetudo_tk4_000015.html
「第2回 東京圏における国際競争力強化に資する 鉄道ネットワークに関する検討会」を開催します。
標記検討会につきましては、昨年5月に第1回検討会を開催して以降、対象路線プロジェクトの需要予測や事業性の調査検討を進めてまいりました。このたび、とりまとめた調査結果の内容について議論を実施するため、下記の通り第2回検討会を開催します。
1.開催日時:平成31年3月1日(金)13:00~15:00
3.構成:
【学識経験者】
岸井隆幸 日本大学理工学部特任教授
岩倉成志 芝浦工業大学工学部教授
羽藤英二 東京大学大学院工学系研究科教授
【行政関係者・鉄道事業者等】
東京都
江東区
港区
東京地下鉄株式会社
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構
国土交通省
4.議事(予定):・調査結果(案)について
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5214
匿名さん
>>5213 匿名さん
豊住は加算運賃でメトロの減収分を補填すると決まれば前に進むんですかね?
メトロは民営なので、イニシャルとランニングコストを負担できないというところまでは分かるのですが、路線がショートカットになり収入が減少するから反対だと言われたら、今後東京に一切地下鉄を建設することできなくなりますよ。
そもそもが網の目ように張り巡らされているメトロのネットワークをショートカットしたいからこそ地下鉄を建設するのであって、それを反対されたら、それじゃあメトロは地下鉄ネットワークを担当するな、路線単位で分割民営化だという事になりますよね。
運賃を距離ではなくゾーン制にすればいいだけなのに。
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5215
マンション検討中さん
あれ? 第1回いなかったのに港区が入ってるね。中央区ならまだしもなんの動きだろう
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5216
匿名さん
>>5215 マンション検討中さん
港区は品川地下鉄ですね。
って1回目は出てなかったのか。
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5217
匿名さん
品川地下鉄はこの検討会で、イケメンパパに金を払わせる約束を取り付けるのが目的なので港区は出席したくなかったでしょうね。
江東区は札束をちらつかせてオラオラ言っているのに、ブサイクは嫌だとデートを断られているようです。
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5218
匿名さん
-
5219
匿名さん
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5220
匿名さん
>>5214 匿名さん
あのー、メトロは東京の地下鉄建設は終了したと言ってるんですがね。
今後さらに路線を増やす気は皆無ですよ。
莫大なカネのかかる路線新設は終了。
今後は保守管理と既存インフラの活用で利益を出すんです。
そもそもインフラ会社というのは右肩上がりで成長を続ける必要はありません。
必要な設備が整ったらあとはそれを使って必要な利益を出して会社を維持できればいいんです。
他社との競争なんかないので。
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5221
匿名さん
>>5218 匿名さん
「視野に入れる」というのは、将来的にそういうことも考えなくもない、というボヤッとした意味で、近々で具体的になるこてはまったくない。
生きてるうちにできることはまずありませんよ。
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5222
匿名さん
-
5223
匿名さん
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5224
匿名さん
>>5220 匿名さん
豊住はメトロ金出さないですよ。
この話は何回目?
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5225
匿名さん
東京の鉄道計画で都心といったら東京駅の事だろうね。
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5226
匿名さん
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5227
匿名さん
>>5223 匿名さん
東京のことをまるで知らない田舎者だね。
東京の都心は山手線内ほぼすべてだよ。
埋立地の人は東京駅周辺だけが都心だと思ってるよね。自分の田舎町と1000万都市を一緒にするなよな。
大都市はそんなごく狭い場所が中心ではないんだよ。
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5228
匿名さん
>>5226 匿名さん
加算運賃とればメトロはやるの?と聞いている。
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5229
匿名さん
日比谷線は銀座、日比谷、霞ヶ関、六本木と東京の主要部を結ぶ人気の高い路線。今度虎ノ門ヒルズ駅も新設されるから、さらにイメージアップ。
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5230
匿名さん
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5231
匿名さん
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5232
匿名さん
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5233
匿名さん
>>5223 匿名さん
霞が関は中央官庁が集結してるが、ここは都心ではないと言うんだな?
頭のオカシイ人なのか?
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5234
名無しさん
>>5220 匿名さん
整備主体と営業主体という言葉知ってる?
豊住に関してはメトロが建設するしないという話はもうしてないの。
5214さんが言ってるのは他の第三者が建設したとしての運行後のメトロが被る営業損失の話
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5235
匿名さん
このスレは埋立地嫌いの人が多いのね。
都心部・臨海地域地下鉄構想の都心部ってどこのことよ?って話で
霞ヶ関だ、六本木だと言い張るのは知能がおサルさんだと思うよ。
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5236
匿名さん
わけわかんないやつだな。
都心と繋がってないから今のままでは築地は発展できないというのが誤りだといってる。
日比谷線で六本木も銀座も繋がってるんだから新規の地下鉄線なんかなくてもいいんだよ。
莫大な費用をかけて東京駅とつなぐ意味はまったくない。
-
5237
匿名さん
>>5236 匿名さん
>都心と繋がってないから今のままでは築地は発展できないというのが誤りだといってる
市場「跡地」を交通結節点にしましょう、ついては東京駅とのアクセスが悪いので地下鉄の計画を具体化しましょう、結節点なので大江戸線の市場駅と地下鉄新駅も連携(乗り換え)できるようにしましょう。
ちなみに私が言っているのではなく、東京都が言っていることです。
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5238
匿名さん
知っている人教えてください。
豊住線で都市利便のスキームを使用
江東区の分析だと、30年で償還できず。事業として成立しない。
一方で、198号答申では25年?で償還可能になっているのですが
ふたつで前提条件が異なるのでしょうか?
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5239
匿名さん
>>5238 匿名さん
198号答申とそれに先立つ都の試算は加算運賃を前提としたもの。
需要予測や建設コストとかの違いも多少はあるのかもしれないが、最大の違いは加算運賃の有無かと。
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5240
匿名さん
>>5239 匿名さん
どうもありがとうございます。
加算運賃前提でB/Cが2.0、25年償還という事ですね。
これだとメトロが反対する要素がないですが。。
加算運賃を江東区が嫌がっているのかな?
つまり現在の検討会は、メトロを説得するためのものではなく江東区を説得するためのものだったって事?
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5241
匿名さん
-
5242
匿名さん
あと、メトロが減収になるから反対していると言っている人のは
都市利便ではなく地下補助を使った時の話ですね。
このスレで一方的に反対している人の話は理解が足りてないのか分かりづらいです。
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5243
匿名さん
じゃあ作らなければいい
一部の江東区民以外困らないし
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5244
匿名さん
>>5241 匿名さん
いま豊住線のルートは都バスしかないから、都バスより少し高いくらいだったら利用者はいますよ。
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5245
匿名さん
>あと、メトロが減収になるから反対していると言っている人のは
>都市利便ではなく地下補助を使った時の話ですね。
イミフ
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5246
匿名さん
>>5203
わざわざ有明方面まで数千億円を突っ込んだら、定借代アップできてもペイしない。
そもそも築地はアクセスが良く、築地市場駅地下道を少し伸ばせば駅直結になる立地。
それでも不満なら勝どき駅との中間点に新駅を作るほうが早い。しかも都営。
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5247
匿名さん
-
5248
匿名さん
>>5246 匿名さん
あなたの評価を述べられても困ります。
-
5249
匿名さん
-
5250
匿名さん
>>5246 匿名さん
地代で地下鉄建設するわけではないですよ。
理解できてます?
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