- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
5101
匿名さん
>>5096 匿名さん
これみると、もうモノレールは廃線でいいね。
設備老朽化してるみたいだけど、更新工事はムダとしか思えないよ。
-
5102
匿名さん
-
5103
匿名さん
-
5104
匿名さん
スラムと思うならなおさら駅を作ってもらって開発を呼び込まなきゃダメじゃない?
-
5105
匿名さん
-
5106
匿名さん
>>5102 匿名さん
浜松町?平和島の路線にする。
沿線住民や物流倉庫で働く人の通勤用。
-
5107
匿名さん
-
5108
匿名さん
>>5105 匿名さん
貧富に関わらず選挙では一人一票なわけだ。貧富どちらの数が多いか?
普段センチュリーの後部座席にふんぞり返ってる代議士も選挙の時は自転車にのぼり立てて駆けずり回って庶民派装うよね。
さて貧困エリアを放置すべきかご機嫌とりに伺うかどちらだろう。
-
5109
匿名さん
>>5108 匿名さん
5105は単なる貧困差別だけで語ってる訳でない気もするね
-
5110
匿名さん
てかなんでモノレールの中間駅の話だったのに枝川の話になるのか
-
-
5111
匿名さん
-
5112
マンション検討中さん
この記事、再構成する前の2月初旬の時にも見たけど、
メトロ幹部の発言、去年夏の都の発表直後に言うならまだしも
今それ言ってんの?
と突っ込みたくなる。と同時に
実は全く話がかみ合わず進んでなく今に至っているのかとも思ってしまう。
-
5113
匿名さん
>>5112 マンション検討中さん
>>5112 マンション検討中さん
いつの時点の発言が明記されてないから、昨年夏ごろの発言と読めないこともない。
記事としては、メトロのやる気のなさを表現したい部分なのかと。
実際には国の検討会も5月から始まってメトロも呼ばれてるわけだし、寝耳に水ということはなかったと思われる。
-
5114
匿名さん
>メトロの幹部は「都と区の話は事前に聞いていなかった。都は一体どうするつもりなのか」と困惑する。
あまり根回しが進んでいないとみえる。
-
5115
匿名さん
メトロにとっては、「東西線の混雑緩和が目的=メトロトータルとしては売上増加なし」だから力が入らないのも道理。
-
5116
匿名さん
-
5117
匿名さん
完成したら、半蔵門線まで歩いていた木場の北側住民たちが、豊住線で
一気に東西線に乗車してくるようになるね。
せっかく半蔵門線に分散していたのに。
-
5118
匿名さん
>>5114
豊住線に限らず、都はいったいどうすりつもりなのかって話が最近多い気がする。
-
5119
匿名さん
-
5120
匿名さん
そう言えばメトロセブン、エイトライナー構想ってどうなっているのかなあ。
-
5121
匿名さん
-
5122
匿名さん
>>5118 匿名さん
小池都知事になってから地下鉄建設には消極的というか以前よりトーンダウンしてるよね。
-
5123
匿名さん
>>5119 匿名さん
鉄ヲタの妄想か?
100%実現不可能。
プラレール作ってんじゃないんだからさ。
-
5124
匿名さん
>>5123 匿名さん
豊洲や品川が東京の中心なら既にあってもいい路線。不可能というのは、豊洲も品川もどうでもいい地域であるという証拠だろうな。
-
5125
名無しさん
>>5123 匿名さん
マジレスしてんなよw
このスレでどうするかどうなるか話すこと自体が似たようなもんだ。
-
-
5126
匿名さん
このスレは出来もしない鉄道について、夢を語り合い、暇つぶしをする場所です。
-
5127
匿名さん
乗り換え不便だから直通路線を作って欲しい、
というのはダメ
ただのわがまま
近くに駅なくて困ってます、もダメ
頑張って歩けば問題なし、僻地を選んだ自己責任
既存路線の混雑緩和のために新設して欲しい、もダメ
時間ずらせば乗れる 早く起きて出勤すればいい
-
5128
匿名さん
>>5127 匿名さん
ダメじゃないけど、せめて答申でとりあげられた路線を対象にしようよ。
-
5129
匿名さん
答申で取り上げられた路線で具体的に動いてきたのが、羽田アクセス線と神奈川のあざみ野ー新百合ヶ丘延伸の2路線。
やはり整備主体がしっかり固まったところから決まってくるな。
-
5130
匿名さん
>>5129 匿名さん
(鉄道)事業者が整備主体で手を挙げているところは早いね。
事業者が答申に取り上げられるように活動した結果だから当然だけど。
-
5131
匿名さん
豊住線は江東区が都をリードしながらここまで来ているが、整備主体の事業体の姿がまだ見えてこないのが残念。
-
5132
匿名さん
築地市場跡地の再開発は民間の力を有効活用しながら段階的に進める。隅田川に面した船着き場の整備から始め、浜離宮庭園側の「おもてなしゾーン」、環状2号線北東側の「交流促進ゾーン」を整備する予定だ。船着き場は20年ごろに事業者を募集して定期借地による活用を想定。おもてなしゾーンは22年ごろから、交流促進ゾーンは20年代半ばから同様に募集をかける計画だ。
素案によると、防災面では隅田川沿いに高潮に備えたスーパー堤防を整備する。築地市場跡地の南西に位置する浜離宮庭園には防潮堤が整備されており、スーパー堤防と連結すれば、浜松町や竹芝までを結ぶ歩行者ネットワークが広がる。
また、交通の利便性向上を目指し、豊洲などの湾岸地域から虎ノ門方面を結ぶ交通手段の整備も視野に入れる。「インフラの充実により、東京国際フォーラムや東京ビッグサイトなど、既存MICEと一体運用できる創発MICE が形成できる」と岸井特任教授は話す。
東京国際フォーラム、築地跡地、東京ビッグサイトは
臨海地下鉄のコースそのものですね。
-
5133
匿名さん
-
5134
匿名さん
>>5131 匿名さん
沿線自治体がクレクレと言ってるだけではダメなんだよ。
江東区がまる被りして営業するくらいの覚悟がないと。
-
5135
匿名さん
>>5133 匿名さん
記事を書いた人が二つの話をごちゃごちゃにしてるね。
虎ノ門からのくだりはBRTで、教授の発言「東京国際フォーラム~」のくだりは地下鉄だね。
-
-
5136
マンション検討中さん
>>5131 匿名さん
だから都が責任をもってきめるんでしょ。
-
5137
匿名さん
既に築地跡地には大江戸線がど真ん中に通ってるじゃない。
既存駅改良か新駅で問題無いと思うけどな。
-
5138
匿名さん
-
5139
匿名さん
>>5137 匿名さん
築地跡地のMICEが東京国際フォーラムや国際展示場と一体運用がコンセプトである以上は、臨海地下鉄の建設が前提になる。
-
5140
匿名さん
前提にしたいだけでしょ。そもそも地下鉄なんかの遠隔地一体運用なんて不便極まりなくで国際競争から脱落だよ。
-
5141
匿名さん
「東京都議会が築地市場跡地再開発方針を巡り混乱している問題で、小池百合子都知事は26日の都議会本会議で、築地には卸売市場を再整備しないと明言した。一方で、約2年前に示した「築地は守る」とした基本方針は「変わっていない」とも説明。来月4日には、常任委員会で再開発方針についての審議が予定されているが、野党側からの厳しい追及が予想される。」
何だかハッキリしない話だね。
-
5142
匿名さん
築地場外市場の賑わいは続いているから、都の方針にかかわらず現実には「築地は守る」になっている。
-
5143
匿名さん
築地場外は 東京都の管轄外であり
そもそも民間業者が勝手に築地場外市場と謳って営業してるだけ
-
5144
匿名さん
>>5140
一体運用と地下鉄新線・TX延伸で(更に地下鉄新線が(有明で)羽田アクセス線乗り入れで)
羽田から18分、銀座まで5分、浅草(TX)まで15分(または水上バスで浅草~築地)、TDRまで15分、お台場まで10分、豊洲市場まで8分と宣伝して
「空港から至近、観光便利、東京MICEは魅力いっぱい、シンガポール・上海には負けません」としたいわけですよ。
日本人にはあまりメリットないですけどね。外国人を呼び込むためには必要ですよ。
-
5145
匿名さん
>>5141
百合子ちゃんは豊洲のテクニカルな課題を都政の争点にしたのは失敗だったよね。
一番損したのは豊洲住民だし。
-
-
5146
匿名さん
結局2年の時間と経費を浪費しただけの結果になったね。特に環2が遅れたことの影響は大きかった。
-
5147
匿名さん
>>5144 匿名さん
妄想地下鉄を羽田アクセス線に繋げるなんて、有明民の希望でしかない。
何万年経っても実現しません。
-
5148
匿名さん
羽田アクセス線も決まったのは東山手ルートだけ、臨海部ルートは未定の状況。
-
5149
匿名さん
>>5144 匿名さん
全部できても負けてるじゃん。有明民しか必要としない。
-
5150
匿名さん
>>5149 匿名さん
あなたの評価なんて誰も相手にしてくれませんよ。
あなたには必要なくても、築地の再開発を検討している人達が地下鉄が必要だと言っているのです。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件