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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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5051
マンション検討中さん
>>5048 匿名さん
豊住線だけだと既存のメトロネットワークの料金収入が減収。
その分を考慮に入れると豊住線は債務返済ができずに発散。
ここまでが江東区の試算の結果。
ではどうするかという案が3案。
1つが、加算運賃。
1つが、減収分はメトロが泣く。
最後の1つが、この検討会で示唆された、品川地下鉄とのセットでの整備。
加算運賃は地元の反対が強いだろうし、減収分をメトロが持たされるのはメトロは絶対反対。
妥協案として出てきたのが品川地下鉄ということかと。
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5052
匿名さん
>>5051 マンション検討中さん
セットで整備なんてどこにも書いてありません。
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5053
マンション検討中さん
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5054
マンション検討中さん
>>5052 匿名さん
委員の発言として、
「採算性について差があると考えられる2路線であるので、両方を整備したらどうなるかという視点も持って WG 内で議論してほしい。」
とあります。
この手の検討会で議事概要に残すということは、それなりの意味があるはず。
てか、噛み付くなら、スキームの勉強して、資料読み込んでから噛み付いてほしいな。
どちらにせよ豊住線はできると思うから、そんなに熱くならなくても良いじゃないですか。
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5055
匿名さん
>>5054 マンション検討中さん
バカだね。品川とセットなんかにされたら豊住いつまでたっても出来ないよ。
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5056
匿名さん
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5057
匿名さん
>>5054 マンション検討中さん
ちなみに採算(B/C)が良いとされているのは豊住線の方だからね。
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5058
匿名さん
>>5057 匿名さん
B/Cは費用便益比だから採算性とは関係ないだろw
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5059
匿名さん
>>5058 匿名さん
品川地下鉄で採算性が議論された事あったか?
事業者が誰も手を挙げていないのに。
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5060
匿名さん
>>5059 匿名さん
で、あなたのいう採算性って何?B/Cのことでいいの?それとも違うの?
ちなみに品川地下鉄のB/Cや採算性は国や東京都が試算してるよ。
豊住線も事業者が手を上げてるとは聞いたことないし、試算は国や都や区がしてるだけだと思うけど。
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5061
匿名さん
>>5060 匿名さん
わかったわかった。言い直すよ。
B/Cは豊住線の方が高い。
品川の方が採算性がよいというのはどこ情報よ?
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5062
匿名さん
あと、事業者も言い直しておく。
整備主体に読み替えてください。
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5063
匿名さん
豊住線の利用者って、加算運賃に抵抗あるのかね?
多少高くても、できることの方がはるかに大事じゃないかと思うけど。
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5064
匿名さん
実現可能性はこんな感じか
豊住線>>品川地下鉄>>>>>>湾岸地下鉄
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5065
匿名さん
>>5047
国交省のこの検討会の第2回目の会合がそろそろ開かれる頃と思われますが、議事録はいつ頃出てくるのでしょうね。
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5066
匿名さん
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5067
匿名さん
東京のいわゆる「べき」6路線の中で整備主体が唯一未定であったのが豊住線。これを打開するための品川地下鉄を巻き込んだと言う筋書きか。
どう進展するか注目されるね。
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5068
匿名さん
>>5067 匿名さん
巻き込んだというより巻き込まれたんじゃね?
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5069
マンション検討中さん
>>5063
金額次第だけど加算は特に抵抗ないよ。そもそもバスの初乗りが210円(どこまでも210円だけど)、170円から50円程度のアップでも通った方がいい。
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5070
マンション検討中さん
PDFには70円とあるのか、まあ、それでもかな。。
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5071
匿名さん
豊住線の建設で江東区(民)が金を出しているのに、更に利用時まで江東区民が追加料金を支払うというスキームは、江東区行政としては首を縦に振りづらいでしょうね。
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5072
匿名さん
思いつきで言うけど、
メトロの減収分の穴埋め、これこそふるさと納税で集めることできないのかねぇ。
返礼品は豊洲市場の海鮮品にして。
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5073
匿名さん
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5074
匿名さん
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5075
名無しさん
大田区は中央防波堤といいまた江東区の邪魔をするのか。
まつばらぁぁっぁぁ!
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5076
匿名さん
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5077
匿名さん
羽田アクセス線は東山手ルートのみが先行着手となったね。西山手と臨海部ルートは現状未定とのこと。
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5078
匿名さん
他のルートは現状未定ではなくボツってことですね
案が復活するとしても東山手ルートでさえ2029年完成目標だしいつになることやら
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5079
匿名さん
鉄道機構からの多額の借金が残っているから、りんかい線の割高料金を続けざるをえないのがネック。
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5080
匿名さん
>>5071 匿名さん
じゃあ建設はしない。それだけ。
メトロは豊住線なんか要らないからな。
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5081
匿名さん
鉄道事業者がヤる気なら国も都も関係なく全額自己負担でもヤるってことね。奴らの調整待ってたら永遠に着手できないと。
豊住線ヤバいじゃん
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5082
購入経験者さん
>>5047
メトロ「豊住線を作ると、みんなの移動距離が短くなるから運賃収入が減る」
ほんとにメトロって糞だな
民営化なんてするもんじゃない。客の利便性より金の事しか考えなくなる
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5083
匿名さん
>>5080 匿名さん
メトロが建設するという話は一切でていないが。
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5084
匿名さん
>>5081
鉄道事業者がヤル気なら何でもできる
→代表例はリニア新幹線。国や自治体を待っていたらずっと動かないままだったと思う。
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5085
匿名さん
>>5082 購入経験者さん
そういう考えで色々作ると都営地下鉄みたいに借金まみれになる。
そうなると結局は税金や運賃の値上げで負担する羽目になる。
混雑緩和は必要だから採算性が悪くても豊住線は作るべきだと思うけど、受益と負担の関係は最初から見えやすくすべき。
最終的な落とし所がどうなるかはわからないけど、今のメトロと江東区の言い分はそれぞれに正しいと思う。
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5086
匿名さん
>>5085 匿名さん
都営は借金まみれじゃないですけどね。
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5087
匿名さん
魔法の呪文「リダンダンシー」
この一言で何でもできちゃいます。
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5088
匿名さん
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5089
匿名さん
メトロは需要が見込めてドル箱路線になる事が確定してた
池袋ー渋谷間も建設費をケチって長い間放置してたアホだからね
小渕政権の大型公共事業で予算がついてなければ
副都心線も未だに出来てないよ
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5090
匿名さん
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5091
匿名さん
メトロは開業後の運行者であって、整備主体にはならないのでは。
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5092
匿名さん
環境アセスメントって既存のトンネルを複線化する場合も必要なの?
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5093
匿名さん
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5094
匿名さん
>>5086 匿名さん
やっと借金がなくなったのにまた借金を背負うような新線建設はしないよ。
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5095
匿名さん
みなとみらい線も第三セクターだし、埋立地に新線敷きたいなら自分たちでやるしかないんだよ。
メトロや東京都にタカろうとしても永遠に無理。
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5096
匿名さん
>>5093 匿名さん
羽田アクセス線臨海部ルートの既存線(他社)線増部分。青点線部分。
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5097
匿名さん
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5098
匿名さん
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5099
匿名さん
国際線ターミナルに駅を作るのは、後々様子を見てから…?
最初から作ってよー
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5100
匿名さん
国の検討会など、なかなか動きが無いね。
年度末までに決めると言いつつ、年度明けの統一地方選後までずれ込むのか?
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5101
匿名さん
>>5096 匿名さん
これみると、もうモノレールは廃線でいいね。
設備老朽化してるみたいだけど、更新工事はムダとしか思えないよ。
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5102
匿名さん
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5103
匿名さん
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5104
匿名さん
スラムと思うならなおさら駅を作ってもらって開発を呼び込まなきゃダメじゃない?
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5105
匿名さん
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5106
匿名さん
>>5102 匿名さん
浜松町?平和島の路線にする。
沿線住民や物流倉庫で働く人の通勤用。
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5107
匿名さん
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5108
匿名さん
>>5105 匿名さん
貧富に関わらず選挙では一人一票なわけだ。貧富どちらの数が多いか?
普段センチュリーの後部座席にふんぞり返ってる代議士も選挙の時は自転車にのぼり立てて駆けずり回って庶民派装うよね。
さて貧困エリアを放置すべきかご機嫌とりに伺うかどちらだろう。
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5109
匿名さん
>>5108 匿名さん
5105は単なる貧困差別だけで語ってる訳でない気もするね
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5110
匿名さん
てかなんでモノレールの中間駅の話だったのに枝川の話になるのか
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5111
匿名さん
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5112
マンション検討中さん
この記事、再構成する前の2月初旬の時にも見たけど、
メトロ幹部の発言、去年夏の都の発表直後に言うならまだしも
今それ言ってんの?
と突っ込みたくなる。と同時に
実は全く話がかみ合わず進んでなく今に至っているのかとも思ってしまう。
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5113
匿名さん
>>5112 マンション検討中さん
>>5112 マンション検討中さん
いつの時点の発言が明記されてないから、昨年夏ごろの発言と読めないこともない。
記事としては、メトロのやる気のなさを表現したい部分なのかと。
実際には国の検討会も5月から始まってメトロも呼ばれてるわけだし、寝耳に水ということはなかったと思われる。
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5114
匿名さん
>メトロの幹部は「都と区の話は事前に聞いていなかった。都は一体どうするつもりなのか」と困惑する。
あまり根回しが進んでいないとみえる。
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5115
匿名さん
メトロにとっては、「東西線の混雑緩和が目的=メトロトータルとしては売上増加なし」だから力が入らないのも道理。
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5116
匿名さん
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5117
匿名さん
完成したら、半蔵門線まで歩いていた木場の北側住民たちが、豊住線で
一気に東西線に乗車してくるようになるね。
せっかく半蔵門線に分散していたのに。
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5118
匿名さん
>>5114
豊住線に限らず、都はいったいどうすりつもりなのかって話が最近多い気がする。
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5119
匿名さん
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5120
匿名さん
そう言えばメトロセブン、エイトライナー構想ってどうなっているのかなあ。
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5121
匿名さん
-
5122
匿名さん
>>5118 匿名さん
小池都知事になってから地下鉄建設には消極的というか以前よりトーンダウンしてるよね。
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5123
匿名さん
>>5119 匿名さん
鉄ヲタの妄想か?
100%実現不可能。
プラレール作ってんじゃないんだからさ。
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5124
匿名さん
>>5123 匿名さん
豊洲や品川が東京の中心なら既にあってもいい路線。不可能というのは、豊洲も品川もどうでもいい地域であるという証拠だろうな。
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5125
名無しさん
>>5123 匿名さん
マジレスしてんなよw
このスレでどうするかどうなるか話すこと自体が似たようなもんだ。
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5126
匿名さん
このスレは出来もしない鉄道について、夢を語り合い、暇つぶしをする場所です。
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5127
匿名さん
乗り換え不便だから直通路線を作って欲しい、
というのはダメ
ただのわがまま
近くに駅なくて困ってます、もダメ
頑張って歩けば問題なし、僻地を選んだ自己責任
既存路線の混雑緩和のために新設して欲しい、もダメ
時間ずらせば乗れる 早く起きて出勤すればいい
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5128
匿名さん
>>5127 匿名さん
ダメじゃないけど、せめて答申でとりあげられた路線を対象にしようよ。
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5129
匿名さん
答申で取り上げられた路線で具体的に動いてきたのが、羽田アクセス線と神奈川のあざみ野ー新百合ヶ丘延伸の2路線。
やはり整備主体がしっかり固まったところから決まってくるな。
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5130
匿名さん
>>5129 匿名さん
(鉄道)事業者が整備主体で手を挙げているところは早いね。
事業者が答申に取り上げられるように活動した結果だから当然だけど。
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5131
匿名さん
豊住線は江東区が都をリードしながらここまで来ているが、整備主体の事業体の姿がまだ見えてこないのが残念。
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5132
匿名さん
築地市場跡地の再開発は民間の力を有効活用しながら段階的に進める。隅田川に面した船着き場の整備から始め、浜離宮庭園側の「おもてなしゾーン」、環状2号線北東側の「交流促進ゾーン」を整備する予定だ。船着き場は20年ごろに事業者を募集して定期借地による活用を想定。おもてなしゾーンは22年ごろから、交流促進ゾーンは20年代半ばから同様に募集をかける計画だ。
素案によると、防災面では隅田川沿いに高潮に備えたスーパー堤防を整備する。築地市場跡地の南西に位置する浜離宮庭園には防潮堤が整備されており、スーパー堤防と連結すれば、浜松町や竹芝までを結ぶ歩行者ネットワークが広がる。
また、交通の利便性向上を目指し、豊洲などの湾岸地域から虎ノ門方面を結ぶ交通手段の整備も視野に入れる。「インフラの充実により、東京国際フォーラムや東京ビッグサイトなど、既存MICEと一体運用できる創発MICE が形成できる」と岸井特任教授は話す。
東京国際フォーラム、築地跡地、東京ビッグサイトは
臨海地下鉄のコースそのものですね。
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5133
匿名さん
-
5134
匿名さん
>>5131 匿名さん
沿線自治体がクレクレと言ってるだけではダメなんだよ。
江東区がまる被りして営業するくらいの覚悟がないと。
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5135
匿名さん
>>5133 匿名さん
記事を書いた人が二つの話をごちゃごちゃにしてるね。
虎ノ門からのくだりはBRTで、教授の発言「東京国際フォーラム~」のくだりは地下鉄だね。
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5136
マンション検討中さん
>>5131 匿名さん
だから都が責任をもってきめるんでしょ。
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5137
匿名さん
既に築地跡地には大江戸線がど真ん中に通ってるじゃない。
既存駅改良か新駅で問題無いと思うけどな。
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5138
匿名さん
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5139
匿名さん
>>5137 匿名さん
築地跡地のMICEが東京国際フォーラムや国際展示場と一体運用がコンセプトである以上は、臨海地下鉄の建設が前提になる。
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5140
匿名さん
前提にしたいだけでしょ。そもそも地下鉄なんかの遠隔地一体運用なんて不便極まりなくで国際競争から脱落だよ。
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5141
匿名さん
「東京都議会が築地市場跡地再開発方針を巡り混乱している問題で、小池百合子都知事は26日の都議会本会議で、築地には卸売市場を再整備しないと明言した。一方で、約2年前に示した「築地は守る」とした基本方針は「変わっていない」とも説明。来月4日には、常任委員会で再開発方針についての審議が予定されているが、野党側からの厳しい追及が予想される。」
何だかハッキリしない話だね。
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5142
匿名さん
築地場外市場の賑わいは続いているから、都の方針にかかわらず現実には「築地は守る」になっている。
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5143
匿名さん
築地場外は 東京都の管轄外であり
そもそも民間業者が勝手に築地場外市場と謳って営業してるだけ
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5144
匿名さん
>>5140
一体運用と地下鉄新線・TX延伸で(更に地下鉄新線が(有明で)羽田アクセス線乗り入れで)
羽田から18分、銀座まで5分、浅草(TX)まで15分(または水上バスで浅草~築地)、TDRまで15分、お台場まで10分、豊洲市場まで8分と宣伝して
「空港から至近、観光便利、東京MICEは魅力いっぱい、シンガポール・上海には負けません」としたいわけですよ。
日本人にはあまりメリットないですけどね。外国人を呼び込むためには必要ですよ。
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5145
匿名さん
>>5141
百合子ちゃんは豊洲のテクニカルな課題を都政の争点にしたのは失敗だったよね。
一番損したのは豊洲住民だし。
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5146
匿名さん
結局2年の時間と経費を浪費しただけの結果になったね。特に環2が遅れたことの影響は大きかった。
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5147
匿名さん
>>5144 匿名さん
妄想地下鉄を羽田アクセス線に繋げるなんて、有明民の希望でしかない。
何万年経っても実現しません。
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5148
匿名さん
羽田アクセス線も決まったのは東山手ルートだけ、臨海部ルートは未定の状況。
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5149
匿名さん
>>5144 匿名さん
全部できても負けてるじゃん。有明民しか必要としない。
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5150
匿名さん
>>5149 匿名さん
あなたの評価なんて誰も相手にしてくれませんよ。
あなたには必要なくても、築地の再開発を検討している人達が地下鉄が必要だと言っているのです。
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