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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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5001
匿名さん
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5002
匿名さん
>>5000 匿名さん
965:匿名さん
[2018-10-18 00:49:39]
年明けには湾岸地下鉄そろそろ発表かな。
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5003
匿名さん
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5004
匿名さん
埋立地だけの盲腸線なんか発展性がないから要らない。
バスでいい。
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5005
匿名さん
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5006
匿名さん
8号線に関しては結果がどうあれ今年度中に結論が出るのはいいことですね。今回逃したら永遠に無いしここの不毛なやりとりも終焉を迎えるわけだし。
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5007
匿名さん
豊住線で江東区が財政難になったら、
まずは補助をカットし、さらに福祉の水準を下げるのかな?
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5008
匿名さん
区長の票集めの豊住線にカネを出すなんて区議会を通るわけがない。
よって豊住線は夢のまま終わる。
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5009
匿名さん
検討会の議事録を見ると地下鉄(豊住線)ではなくBRTになる可能性も排除してなさそうだね。
何れにしても来年早々の第2回検討会である程度の方向感が出てきそうだ。
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5010
匿名さん
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5011
匿名さん
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5012
匿名さん
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5013
評判気になるさん
今までさんざんBRTの話にでてたけど、BRTのスレ別にあったんだ!
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5014
匿名さん
パネル展見てきた。まあ、ここにいる人にとっては目新しい話は何もないね。
平成30年度中を目処に東京都と具体的な調整に入ってるって事で、やはり動きがあるのは年度末の来年3月って感じ。
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5015
マンション検討中さん
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5016
匿名さん
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5017
匿名さん
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5018
匿名さん
葛西の地下鉄博物館より
地下鉄ができるまでの流れ
路線網の策定
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5019
匿名さん
許可申請
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5020
匿名さん
建設工事→地下鉄の完成
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5021
匿名さん
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5022
匿名さん
>>5021 匿名さん
団結してるだけで出資はしないんかね。
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5023
匿名さん
国交省で豊住線と品川地下鉄の検討チームができ、結果が来年1月に報告されるみたいだからそれ待ちかな。
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5024
匿名さん
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5025
名無しさん
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5026
匿名さん
>>5025
国交省鉄道局の検討会の第2回会合が来年1月に開催される予定。
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5027
匿名さん
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5028
匿名さん
夢洲には鉄道が2線乗り入れる計画になるね。鉄道新線の点では、大阪の方が東京より恵まれていそうだ。
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5029
匿名さん
こうとう区報12/21
今年の10大ニュース
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5030
匿名さん
東京メトロ豊住線
時期は未定ですが、2030年代には、東京メトロ豊住線(東京8号線)も開業する可能性があります。
現時点では本決まりの路線ではありませんが、東京都が事業の枠組みを2018年度中を目指して決める考えを示しており、実現可能性は高いでしょう。とはいえ、早くても開業は2030年頃になるとみられます。
ほかにもある!
このほかにも、開業見通しがはっきりしていないだけで、実現可能性の高い鉄道新線はまだあります。
東京メトロ南北線の品川延伸、つくばエクスプレスの東京駅延伸と臨海地下鉄計画なども、計画の練度が高まれば事業化の有力候補でしょう。
人口減少時代に向け、鉄道には厳しい環境が続きますが、需要が高いエリアでは、これからも新線建設が進められそうです。
あの鉄道新線はいつできる? 東京・大阪ほか全国26路線を総まとめ
https://tabiris.com/archives/tetsudoshinsen2019/
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5031
匿名さん
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5032
匿名さん
いよいよ年度末が迫って来たぞおおおお
豊住線決定間近
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5033
匿名さん
>江東区が移転に協力する代わり、都は8号線の実現に汗をかく――。その後の区議会で、都は8号線の事業枠組みを決めるメドを「18年度中」と明言した。
>メトロの幹部は「都と区の話は事前に聞いていなかった。都は一体どうするつもりなのか」と困惑する。
https://t.co/twaEmQihBp
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5034
匿名さん
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5035
匿名さん
>>5034 匿名さん
>答申には同線を含め24の新線プロジェクトが盛り込まれた。表向きは各線の整備の優先順位はなかったが、自治体関係者らが注目したのは、各線の課題について述べられた意見のニュアンスの違いだ。ブルーラインのように「~べき」と強い表現で事業化に向けた具体的な検討を求めている路線と、「十分な検討が行われることを期待」といった、まず採算性などの見極めを求める路線との2パターンがあったのだ。
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5036
匿名さん
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5037
匿名さん
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5038
匿名さん
>>2990 匿名さん
あとは蒲蒲線と大江戸線か~
2990:匿名さん
2017/07/09 11:08:23
国交省が持ってきた6路線の候補のうち、半分にまで絞ると思うよ。
言われるがままに全部受けてたら、ワイズスペンディングにならない。
・1st JR羽田アクセス線(株主総会でやると明言)
・2nd 蒲蒲線(大田区と東急がノリノリ)
・3rd 大江戸線延伸(都営交通。土地収用が順調)
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・ボーダー 多摩モノ箱根ヶ崎(土地収用が順調)
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・落選 豊住線(江東区に金が無い。メトロやる気なし)
・落選 多摩モノ町田(土地収用が絶望的)
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5039
デベにお勤めさん
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5040
匿名さん
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5041
匿名さん
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5042
匿名さん
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5043
匿名さん
>>5041 匿名さん
また、「調査」に乗り出すんですね。
選挙のあった4年前も「調査」やっていました。
はい、今年も4月21日は、区議会議員選挙です。
一部の方が喜びそうな、湾岸地下鉄出来るかもの話がボンボン出ますよー
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5044
デベにお勤めさん
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5045
検討板ユーザーさん
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5046
匿名さん
>>5045 検討板ユーザーさん
臨海地下鉄、築地跡地の関連で突然話が湧いてきましたね。
豊洲の開場が遅れたので話が出てくるのが遅かっただけで、都は以前からやる気だったと思われます。
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5047
マンション検討中さん
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5048
匿名さん
>>5047 マンション検討中さん
メトロは豊住も品川も金は出しません。
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5049
匿名さん
江東区議会平成30年第4回定例会11月28日
http://www.city.koto.tokyo.dbsr.jp/index.php/1397003?Template=doc-one-...
石川邦夫(公明)
「今年度中に東京都が地下鉄8号線の事業スキームを策定してまいります。東京都の動きも、開通に向けやっと動き出した感がありますが、どのように本区として捉えているのか、まず伺います。」
「また、その事業スキーム策定を受け、今後どのように地下鉄8号線開通に向け、本区としては動いていくのか、伺います。」
「そして、この地下鉄8号線はまちづくりにも大きな影響が出てまいりますので、次期長期計画にこの地下鉄8号線開通を反映していくべきと考えますが、本区の見解はいかがでしょうか、伺います。」
山崎孝明(区長)
「地下鉄8号線についてでありますが、都が本区と約束した今年度末を期限とした事業スキームの構築は、まさにこの課題を解決し、具体的な事業化に結びつくものであると認識いたしております。」
「また、事業スキームが確定した際には、国や東京都、鉄道事業者等と積極的に調整を図り、早期の開通に向け精力的に取り組んでまいります。」
「次に、次期長期計画への反映についてでありますが、地下鉄8号線の延伸は、南北交通の利便性向上のみならず、本区のまちづくりにとって大きな影響を及ぼすものであることから、次期長期計画においても重点的に取り組むべき課題の1つとして位置づける必要があると考えております。」
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5050
匿名さん
江東区議会平成30年第4回定例会11月29日
http://www.city.koto.tokyo.dbsr.jp/index.php/1397003?Template=doc-one-...
おおやね匠(自民)
「本区が28年度に実施した調査では、補助事業のうち地下高速鉄道整備事業費補助制度、いわゆる地下鉄補助のみが採算性が見込めるとされました。検討会では多角的な調査がなされていると聞いておりますが、江東区として、この国の検討会の結果についてどういう対応をとるのか、現時点で伺います。」
「次に、中間駅設置に向けた本区の認識です。28年度の本区の調査では、豊洲-東陽町間、東陽町-住吉間に中間駅が設置されますと、1日当たり2駅合計で約6万人の乗降客数が見込まれるとあります。1日6万人の乗降客数は、東西線の南砂町駅に匹敵します。当然、中間駅の設置は積極的に検討を行うべきと考えております。中間駅に対する区の現状の認識を伺います。」
山崎孝明(区長)
「都は、事業スキームの構築に当たり、国や東京メトロなど、関係機関と調整を図っておりますが、その過程において、本区の期待に応えるスキームとなるよう、東京都と十分に調整させてまいります。また、事業スキームの構築により、地下鉄8号線の事業化に向けた道筋が明らかになると考えており、区議会とも一体となり、早期事業着手を東京都に強く求めてまいります。」
「国土交通省の調査についてですが、国の検討会でのワーキンググループでは、補助制度などのさまざまな前提条件を整理し、需要推計等により、事業性の検討を行い、来年1月下旬に開催予定の検討会に報告することとなっております。国の検討会には東京都と関係する鉄道事業者も参画しており、8号線延伸の事業のさらなる深度化が図られるものと期待しております。この結果を踏まえ、本区としても事業化に向けた取り組みを進めてまいります。」
「中間駅の設置についてですが、本事業では、豊洲-東陽町間にST1、東陽町-住吉間にST3の2つの中間駅を新たに設置する計画となっております。中間駅の設置により、鉄道交通不便地域が解消し、交通利便性が大きく向上するほか、地域の魅力を生かしたまちづくりも大きく進展することが期待されます。今後の本区の発展のためには、中間駅の設置が必要不可欠であると認識しております。」
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