- 検討スレ
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- 物件概要
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- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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4699
マンション検討中さん
潮見接続が必要では?と思っていたが、押上→豊洲→有楽町の本線に加えて、押上→豊洲→新木場→豊洲→有楽町を混ぜておけば済む話かもね。
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4700
匿名さん
江東区の鉄道不便地域を解消する点を強調して、途中駅は是非作って欲しいね。
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4701
匿名さん
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4702
匿名さん
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4703
匿名さん
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4704
匿名さん
BRTが22年に本格運行開始と決まったから、湾岸地下鉄は残念ながら机上プランに終わりそうだね。
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4705
匿名さん
これからは自動運転のバスやタクシーの時代でしょう。地下鉄は古臭い乗り物になりますよ。
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4706
匿名さん
>>4704 匿名さん
キャパが足りないから、地下鉄じゃないとダメだっていう話になると思いますよ。
本数増やして、回るなら、それはそれでいいし。
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4707
匿名さん
輸送力では鉄道が今でも圧倒しているが、問題は巨額の建設費。
自力ではできないので、国の補助金頼みになるが、国も借金で首が回らないため無い袖は振れない状況。
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4708
匿名さん
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4709
匿名さん
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4710
検討板ユーザーさん
バス高速輸送システムが来るくらいで歓喜している川向こうの果ての離れ小島の住人が地下鉄や自動運転の妄想をして自己満足に浸ってて楽しいですか?
しょぼくて恥ずかしいですよ
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4711
匿名さん
>>4710 検討板ユーザーさん
こんなところでマウンティングして、優越感に浸ってる方が人間的にしょぼくて恥ずかし過ぎるでしょ。
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4712
匿名さん
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4713
匿名さん
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4714
匿名さん
もともと、中央区がゆりかもめNOで、代わりにBRTを検討していて、
そのBRTを都が引き継いでいるので、ゆりかもめの延伸は無いよ。
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4715
匿名さん
>>4711 匿名さん
自動運転は妄想ではない。
実際に運行しないと、なかなか理解できない人が多いが。。
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4716
匿名さん
アメリカでは自動運転車の事故が続発してる。
この技術はまだまだ発展途上だよ。
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4717
匿名さん
>>4716 匿名さん
そうですね、発展途上ですね。
でも、まぁ、ノーマルな操作なら、実現できてるし、トラックの荷台を電子的結合で連ねて走れるだけの技術発展もしてきたからね。、昔なら考えられない。
人間レベルの正確性を変えるのも時間の問題でしょ。
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4718
評判気になるさん
>>4710 検討板ユーザーさん
自己満足でも楽しいよ。
妄想でも現実でも新路線について語る。
それがこのスレの主旨だからね。
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4719
匿名さん
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4720
匿名さん
>>4716
それだけガンガン路上実験がなされているということ。
発展途上には違いないが、世界中が目の色を変えて開発にのめりこんでるのも事実。
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4721
匿名さん
>>4718 評判気になるさん
2023:匿名さん
[2016-07-04 21:55:21]
>>2022
このスレは出来る前提で妄想するスレですからね。とはいえ客観的データや根拠をしっかり示した疑問や反対はいいんじゃないですかね。
2024:匿名さん
[2016-07-04 22:00:46]
できる前提で話せなんて、どこに書いてあるの?
あくまで答申をネタにでしょ。答申の根拠の無さも当然議論の範疇。
どこに駅ができるの?
どこにも駅はできないよ。
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4722
通りがかりさん
>>4721 匿名さん
ん?
楽しいか。と聞かれたので楽しいと答えただけで、
できるできないは別問題で答えたつもりなんだけど。
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4723
匿名さん
中央区は今年からタワマン規制に乗り出すので、湾岸住民の増加は打ち止め。BRTで十分さばけると思う。
逆に人が増えない事が分かってる場所に地下鉄を通すメリットはない。
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4724
匿名さん
>>4723 匿名さん
中央区のタワマン規制かかったの一部だし、既に計画されてる勝どき東や豊海にはまだまだ建つよ。
さらに言うと晴海は規制対象外だからね。
BRTで頑張るなら、数分間隔ぐらいで回さないと回らないんじゃないかな。
選手村でいっぱい人乗ったら、勝どきの人が数10人並んでるのに4〜5人くらいしか乗れないみたいな絵が浮かぶ。
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4725
匿名さん
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4726
匿名さん
>>4274
まずは4年後にBRTが開通して、その混雑具合を見ないと地下鉄は動きようもない。
もし、混雑するようなら本数を増やすなど対応して、それでもパンクするならようやく地下鉄の話が出てくる。
地下鉄の開通は早くて30年後くらい。今40歳の人が70歳になった時の話。
ジースクエア住人は2030年に築30年でようやく豊住線の駅ができる。湾岸の住人も似たようなタイムスパンになりそう。
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4727
匿名さん
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4728
匿名さん
>>4725 匿名さん
>>47635 匿名さん
2分おきに走らせてくれたら嬉しいですね。
ホントに地下鉄いらないレベルかと思います。
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4729
匿名さん
BRTの選手村ルートは選手村跡地マンション群の実質シャトルバスで命綱だよね。運賃高いのかな
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4730
匿名さん
>>4728 匿名さん
10分おきにしか走らない鉄道なんかムダそのもの。そんな贅沢なものは作れない。
今から整備する交通機関は高頻度運転は当たり前。
その必要もないローカル線ならつくらない。
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4731
名無しさん
晴海在住だけど、別に電車はいらないなぁ。
本数が多い、停車駅が少ない という前提なら、
BRTの方が便利だと思うよ。
地下まで降りなくていいし。
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4732
匿名さん
BRTで打止めの線が濃厚だとは思う。だけど座れなかったり満員だったときの辛さが電車に比べてバスは段違いに大きいからなあ。ましてや大勢がスーツケースとかデカい荷物を持ってた日には。
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4733
匿名さん
もうBRTでいいじゃん
BRTとは?
・3両編成以上で大量に輸送できる
・BRT専用レーンがある
・専用レーンなので、最大で30秒間隔にまで増便できる
・バス停は四方が透明な壁で囲まれて、雨でも濡れない
・精算は車内ではなくバス停で行う
・バス停の高さがバスの床の高さと一致しているので段差がなく乗れる
・自動運転によりバス停ギリギリにまで近づき、ほぼ隙間がなく停車する
・つまり、バリアフリー
・BRTが近づいたら信号が青になる
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-
4734
匿名さん
色々言われたけどBRTがちゃんとできるようでなにより
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4735
通りがかりさん
BRTいいなー。
この流れで豊住線もおねがいしゃーす!
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4736
匿名さん
>>4710 検討板ユーザーさん
BRT、地下鉄開発の話題すらあがらないエリアに住んでるザコおる?
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4737
匿名さん
>>4733 匿名さん
BRTは海外で何度も乗ってますがバス停に屋根はないですよ。
まあ、つけてもいいでしょうが、そこまでコストかけるかな?
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4738
匿名さん
専用レーン無いし最大でも2両だし走ってみないことにはわからんね
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4739
匿名さん
>>4736 匿名さん
すでに地下鉄もJR駅も五分以内のエリアに住んでるから、特に話題にもならんね。
今何も無い雑魚エリアは中々大変だねぇ。
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4740
匿名さん
>>4737
海外のBRTは知らないけど、日本のBRTは屋根付き
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4741
匿名さん
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4742
匿名さん
東京都で現在検討されているBRTの仕様
・バスステーションは高層マンションのエントランスも検討
・全ての扉で同時に乗降できる広い扉の採用を検討
・停留所との段差隙間のない停車を可能にする技術の導入を検討
・専用・優先レーンの設定を検討
・運賃はICカードによる事前決済を基本とし、滞留が起きない収納方式を検討
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4743
匿名さん
豊洲ルートは、ピーク時1時間に6本運行だそうです。まあ、そんなもんかなぁという感じです。
昼間は3本くらいでしょう。
このルートは採算取れるか心配してます。
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4744
匿名さん
>>4742 匿名さん
専用レーンは原則ないそうです。信号制御についても触れてありません。
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4745
匿名さん
理想
・マンションのエントランスからの発着便あり
・自動運転で隙間なく止まる
・30秒おきの隊列走行
・専用レーンあり
現実
・マンションの発着便なし
・人間が運転して気合で隙間を詰める
・1時間に6本
・専用レーンなし
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4746
匿名さん
>>4745 匿名さん
バス停ギリギリに停車するのは、自動運転技術で制御するそうです。
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4747
匿名さん
>>4744 匿名さん
信号制御は今でもやってるから、BRTは当然適用です。
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4748
匿名さん
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4749
匿名さん
>>4741 匿名さん
レインボーラインで応募した。天皇賞馬
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4750
匿名さん
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4751
匿名さん
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4752
匿名さん
もう臨海地下鉄は諦めて、全力でBRTを育てた方がいいな
BRTと並行して地下鉄通しても、事業として成り立たない
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4753
匿名さん
>>4752 匿名さん
そうなるでしょうね。BRTが頓挫したらまだ可能性があるかと思ってましたが
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4754
匿名さん
一度作ったら動かせない硬直的な鉄道より、変化に対応できるBRTの方が良いね。
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4755
匿名さん
なんか負け惜しみがずーっと書き連なってる
悲壮感漂うスレですね…。
専用レーンもほとんど無いから
本当にただのバスだけになっちゃうんですね…。
要は幕張みたいな連結バスですか。
幕張みたいな郊外と違って新橋とか虎ノ門も通るから
定時運行率は低いですね…。
ん?自動運転だから大丈夫って
お得意のポジトークですか??
専用レーンが無くちゃ効果は半減、それ以下ですね。
お国様も言ってるけど自動・非自動の混在はリスクだらけ。
20年後は残念ながら今の郊外のニュータウンのように
バスが生命線のしょぼい団地街が確定ですね…。
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4756
匿名さん
>>4755 匿名さん
10年後には、自動運転車専用レーンができてるよ。
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4757
匿名さん
乗降時間は、事前徴収ができれば改善するとして、
一番時間かかるのは信号待ちだから、専用レーンよりも、
信号制御のほうが効果が高いと思うよ。
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4758
匿名さん
>>4755 匿名さん
建設的に物事を考えられない人って、なんか可哀想ですね。
プレは幕張のバスと一緒ですが、半角運行ではない国の威信にかけて、最新技術を投入するようですよ。
これをパッケージ化して諸外国に売り込みたいみたいだから、これがショボく終わったら、ここがショボいと言う以前に日本がショボくて終わっちゃうよ。
道づれ食らって、可哀想に。
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4759
匿名さん
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4760
匿名さん
-
4761
匿名さん
>>4760 匿名さん
事前決済やらないの??
これやるだけで定時運行率は大きく上げられるからやるべきだと思うんだけどなぁ。
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4762
匿名さん
-
4763
匿名さん
>>4762 匿名さん
ここ地下鉄の構想を語るためのスレなんだけどな。
場違いじゃない?
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4764
匿名さん
>>4763 匿名さん
2022:匿名さん
[2016-07-04 21:48:05]
驚きだな。
地下鉄建設は無理とする書き込みは、このスレの平和を乱すんだ。
2023:匿名さん
[2016-07-04 21:55:21]
このスレは出来る前提で妄想するスレですからね。とはいえ客観的データや根拠をしっかり示した疑問や反対はいいんじゃないですかね。
2024:匿名さん
[2016-07-04 22:00:46]
できる前提で話せなんて、どこに書いてあるの?
あくまで答申をネタにでしょ。答申の根拠の無さも当然議論の範疇。
どこに駅ができるの?
どこにも駅はできないよ。
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4765
匿名さん
>>4763 匿名さん
ここはできもしない地下鉄ができたらいいなあと妄想して夢を語り合うスレなんですね?
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4766
匿名さん
>>4765 匿名さん
え?スレの題名見ないできたの?
まあ、「できもしない」はあなたの主観であって、そう思ってるなら、ここにわざわざ来なくていいでしょ!
夢を語れるレベルに達したら、出直しておいで。さよなら。
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4767
検討板ユーザーさん
別にいいんじゃない?
できもしないと思ってても、妄想するのは自由なわけだから。
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4768
匿名さん
>>4767 検討板ユーザーさん
だからー、できないと妄想するのは勝手だけど、ここは出来ることを妄想して、夢を語り合う場なんだから、できないことを語り合う場作ればいいじゃん。
あれからも相手にされないから、構って欲しくて、人の嫌がることをする小学生並みの知能の大人じゃないんだからさ、君は。
意気投合出来る仲間ができることを祈るよ。
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4769
匿名さん
スレ題と過去レスを鑑みるに、
その実現可能性を議論する内容を期待して覗かれる方もいらっしゃるかと思いますが?
むしろレス数が伸びている理由は、みなさんその実現性に興味があるが故だと思います。出来た後のことなんて想像に難く無いw
結局は出来る?出来ない?って議論になるんです。
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4770
匿名さん
定時運行が出来るならって条件はつくけど短距離なら地下鉄よりBRTの方が便利だしね。
BRTの方が輸送量が少なく増便コストも低いから運行頻度が上がり待ち時間が減る。
距離が短いから地下への登り降り時間等も含めると到達時間に大差がなくなる。
でも定時運行できないとホントに単なるバスに成り下がるから、信号制御や事前改札、専用道路などの施策がどのくらい取り入れられるかが重要よね。
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4771
検討板ユーザーさん
>>4770 匿名さん
事前改札については、技術開発によつて解決できると思います。
今はICカードをいちいちタッチして乗車ですが、非接触AIセンサでタッチ不要になるのは数年レベルで実現可能でしょう。
それなら改札を作らなくても、乗降に時間はかかりませんね。
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4772
匿名さん
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4773
匿名さん
前回の計画に載ってたこれが今回は消えていたのはなぜか
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4774
匿名さん
しげまつ佳幸 江東区議会議員(@yoch_shigematsu)さんがツイートしました: 交通対策について、地下鉄8号線の延伸について、文書で示された通りの段取りで進んでいるのかという疑念があるとの指摘を。
言葉を選びながらの答弁だったが、東京6路線のうちの1路線であるため、慎重に進めていかなければいけないものの、厳しい進捗管理が必要と感じます。
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4775
匿名さん
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4776
匿名さん
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4777
匿名さん
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4778
名無しさん
>>4773 匿名さん
恐らくステーションの設計を既に発注済みだからかと思われる。
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4779
匿名さん
BRTはルート的にはゆりかもめとかなり被る感じがするね。
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4780
匿名さん
>>4776 匿名さん
歩道が狭いから、BRTのホームが設置できないなー
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4781
匿名さん
東京都はまた税源を国に召し上げられそうだから、懐具合が苦しくなりつつある。
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4782
匿名さん
>>4780 匿名さん
場所が確保できないところはバス停みたいにするしかないな
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4783
匿名さん
券売機も設置しないと
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4784
匿名さん
東京タワーズの横、高架になってるけどBRTは止まらないのかな?
人が環状2号線に上がれる階段も見当たらない。
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4785
匿名さん
>>4784 匿名さん
プレ運行時にBRT仕様の停留所を設けるとするなら、ルートを見ると清澄通りを曲がってしまうのでKTT付近になるかと思います。
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4786
匿名さん
>>4785 匿名さん
晴海通りの混むポイント(有明〜東銀座)として、「築地4丁目」と「勝どき駅前」だと思っていたので、なぜこのルートにしちゃったかなぁ〜って感じですよね。
勝どき駅も環2沿いにバス停設けるなら、この道通る意味がないのに。
よっぽど知らない人が設定したのか、プレで失敗イメージをつけたい人が設定したのかって、感じですね。
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4787
匿名さん
>4786
オリンピック・パラリンピックの選手村のセキュリティのためでしょう。
オリパラ後は環状2号を晴海から通ります。
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4788
匿名さん
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4789
匿名さん
>>4787 匿名さん
それはそうなんでしょうけど、晴海3丁目、5丁目の停留所を設けなければいいだけかと思いました。
とにかく「勝どき駅前」の交差点を左折可にするなり、黎明橋のところで車線絞るのをやめない限り、使い物にならなそうな気がします。
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4790
匿名さん
>>4788 匿名さん
表定速度が路線バス並みなのでプレ時点ではなくなったぽいですね。
本格運用では新交通並みなので何らかの速度向上施策が行われるのだと思います。
全ドア乗降があったりとBRTぽくなるのは本格運用からぽいですね。
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4791
匿名さん
>>4789
>とにかく「勝どき駅前」の交差点を左折可にするなり、黎明橋のところで車線絞るのをやめない限り、使い物にならなそうな気がします。
勝どき駅前って、左折できますよね??
黎明橋でも車線絞ってましたっけ?
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4792
匿名さん
>>4791 匿名さん
説明が悪くてすみません。
「勝どき駅前」の交差点で1車線が右折専用になるため、黎明橋渡ったくらいから、直進、左折車は実質2車線になるという意味で、左折可は、白に青矢印の常時左折して行っていいよ的なやつです。そのためには、勝どき駅前の交差点を歩道橋にしないと実現できないということを言いたかったです。スクランブルでもいいかもしれませんけど、交通量によってですね。
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4793
eマンションさん
>>4792 匿名さん
勝どき駅前の晴海通りの上り車線(築地方面)は、すでに左折専用レーンですよ。右折専用はなくなりました。
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4794
匿名さん
>>4793 eマンションさん
そうでしたか。
ちゃんとBRT 成功に向けて進んでいたということですね。
ありがとうございました。
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4795
評判気になるさん
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4796
匿名さん
当面は都バスみたいなバス路線の新設のイメージだな。
環二が開通して専用レーンができてどこまで速達化できるか。
そうなっても東京駅方面は専用レーンを確保できる道路が皆無だから、勝鬨橋を超えるととたんに普通の路線バスみたいになってスピードダウンだな。
だから東京駅方面への路線延伸は計画レベル(つまり開通は無理)なわけだ。
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4797
匿名さん
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4798
匿名さん
-
4799
評判気になるさん
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4800
通りがかりさん
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4801
匿名さん
-
4802
匿名さん
>>4801 匿名さん
来年は区議会議員選挙ですので、築地の協議会や、勝どき・豊海・晴海の連合町会と地下鉄新線議連で、関係強化を図ります。
一方、江東区は…
まずは、この路線を必要とする中央区さんが主体となって、構想から計画、そして事業化路線となるよう、頑張っていただきたいと思います。(H29.9月 江東区議会 決算審査特別委 質疑応答より抜粋)
江東区は、新線やる気なし、まずは豊住線ですね。
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4803
匿名さん
>>4802 匿名さん
いま販売中の住吉の物件はプロモーションスライドに豊住線の新設について取り上げて、99%できます!って案内しているらしいですよ。
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4804
匿名さん
湾岸地下鉄も、小池都知事が、万葉に建設を約束したらしいですよ。
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4805
匿名さん
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4806
匿名さん
-
4807
匿名さん
>>4806 匿名さん
「湾岸地下鉄も、小池都知事が、万葉に建設を約束したらしいですよ。」
という情報はどこから得たのですか?という意味です。
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4808
匿名さん
-
4809
匿名さん
>>4808 匿名さん
そらそうよ。逆に言えば都心・臨海地下鉄(湾岸地下鉄?)が実現濃厚ならBRT事業に手を挙げるような間抜けな会社はいない。都バスの新系統ならともかく。
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4810
匿名さん
湾岸地下鉄と常磐新線延伸とを合わせた総事業費、6,500億円なんだってね。誰がどう負担するんだろ?
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4811
匿名さん
>>4804 匿名さん
そういう明らかなウソを書くと詐欺罪になりますよ。
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4812
匿名さん
前進するといいな
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-
4813
匿名さん
>>4812 匿名さん
だね。その大会で「湾岸地下鉄」って話したら「何それ」って言われるかな
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4814
匿名さん
現在首都圏で具体的に計画が動いている新線は1つもない。全て資金負担がネックになっているからだ。
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4815
匿名さん
具体的に計画が動いてたら推進運動なんてしないもんね
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4816
匿名さん
-
4817
匿名さん
国が地下鉄工事で動く時は、景気と雇用対策の場合じゃないですか?この地域は、オリンピックのせいで地方の人から相当妬まれているよ!東京ばかりおかしいと。
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4818
匿名さん
>>4815 匿名さん
そうですね。
選挙があるから、これから来年に向けて、中央区では地下鉄推進が叫ばれると思うよ。
別に実現しなくたって、議員は責任負わないもん。
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4819
匿名さん
カネの問題が1番重要だろ。
それが解決しない限り、ただの夢想にすぎない。
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4820
匿名さん
>>4815 匿名さん
少しでも世論を盛り上げるために大会を開くんだね。
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4821
匿名さん
-
4822
匿名さん
-
4823
匿名さん
>>4822 匿名さん
頑なに湾岸地下鉄の名称にこだわりますね
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4824
匿名さん
>>4822 匿名さん
どこが?
可能性が限りなくないからなんとか忘れさられないように必死なだけだろ。
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4825
eマンションさん
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4826
匿名さん
-
4827
匿名さん
-
4828
匿名さん
カネは出せん、国が出せ、なんて乞食ばかりだから実現するわけがないよ。
事業者不在で、沿線住民がクレクレと騒いでるだけ。
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4829
匿名さん
小池知事が万葉に湾岸地下鉄を約束したらしいぞ。
それで東京都が動いている。
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4830
匿名さん
-
4831
匿名さん
-
4832
匿名さん
>>4829 匿名さん
どこからの情報ですか?前にも聞いたけど
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4833
匿名さん
-
4834
匿名さん
-
4835
匿名さん
-
4836
匿名さん
-
4837
匿名さん
豊住線が混雑緩和を目的としているなら、そんな線を作るより先に、
電車の扉の両脇に門番のようにボーっとつっ立って、乗り降りの邪魔
してる乗客を排除するほうが先だな。あいつらのせいで一人ずつしか
乗り降りできないから過密ダイヤも組めない。
-
4838
匿名さん
裏情報も手に入れられないなら不動産のセンスないよ。
-
4839
匿名さん
-
4840
匿名さん
-
4841
匿名さん
-
4842
匿名さん
-
4843
匿名さん
臨海地下鉄は早くても2031年までは何も動かないよ。
地下鉄作るのには絶対に国からの補助金が必要。国交省の審議会は15年に一回しか開かれない。2016年の審議会で建設推進6路線から臨海地下鉄は漏れた。東京都も国のお墨付きが出た6路線をまずは建設すると言ってる。
臨海地下鉄が動くとしたら、2031年の国交省の審議会で選ばれてから。
現実的には、2016年の審議会で選ばれた6路線でさえ何も動いてないからね。しかも、地下鉄は建設が決定してから開通まで10年間掛かる。
「死にまでには湾岸に地下鉄が通るかも」くらいの感覚で考えてたほうがいいよ。
-
4844
匿名さん
22世紀は人口減少でインフラが維持できなくなるから、
これ以上線路を増やすのは自らの首を絞めることになる。
新線を作りたいのは、無責任な地元民と、
無職になりたくない地元政治家だけ。
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4845
匿名さん
>>4844 匿名さん
それを言うなら、東京都はセンターコアに人を集約すべきと言っているのだから、都心部にインフラを整備するのは理に適ってると思いますよ。
大した人のいないところの無駄なものを維持するのではなく、時代に合わせて適正に作り替えていくべきだ思いますが。
-
4846
匿名さん
最近、自分が歳を取ってきて階段の上り下りが億劫になって来たせいだと思います。湾岸の地下鉄新線、たった5キロくらいを2,000億だか2,500億かけて、穴掘らなくてもいいじゃん、バスでいいじゃん楽だしと思うようになって来ました。
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4847
匿名さん
>>4846 匿名さん
電気か水素の自動運転の乗り物しか走らなくなったら、わざわざ穴を掘る必要性もないし、コースも決めなくても、配車アプリが最短ルートで行ける乗り物を手配してくれる時代がもうすぐそこまで来てますね。
技術的にもあと少しなので、あとは議員さんが足を引っ張らないで、法律を整備してくれさえすれば、快適な生活になりそうですね。
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4848
匿名さん
大都市交通機関としての鉄道は少子高齢化が進む日本では手掛けづらい。
BRTや自動運転車が主流になる趨勢は止められないと思う。
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4849
匿名さん
中央区の計画だと清澄通りのファミマの横の小道に地下鉄通す事になってるけど、現実的にあんな狭い道に地下鉄通せるの?
大通りじゃなくて、あんな裏道に地下鉄が通ってる所ないんだけど。
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4850
匿名さん
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4851
匿名さん
大江戸線は車両を小さくして対応しましたが、縦とは考えました。
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4852
匿名さん
縦の2階建は乗ってる時の走行音がうるさくならないといいのだけど…京王新線が縦の2階建で、人にもよるのでしょうが乗ってて耳が痛くなります。
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4853
匿名さん
>>4848 匿名さん
ウーバーやエアビーまで違法扱いで止めるくらいだから、まだまだ無駄なインフラ投資はつづきますよ
それが口利きの小遣い稼ぎのネタですから
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4854
匿名さん
自動運転が一般道で実現するのは当分できない。
駅遠マンションを売りたい業者の買い煽りをまさか信じてないよね?
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4855
匿名さん
東京で至急やらないといけないのは老朽化した首都高の修理。これを後回しにすると人命にかかわる。
端っこの埋立地に莫大な金をかける余裕は皆無。
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4856
マンション比較中さん
>>4855 匿名さん
その財源を確保するため、インバウンドに注力してるんじゃないですかね。
オリンピックもカジノもそのためのツールで、湾岸はそのための舞台のひとつ。
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4857
匿名さん
カジノの客って地下鉄で遊びにくるの?
リッチな顧客相手なんじゃなかったっけ?
オリンピックにも地下鉄は間に合わないがね。
中国みたいにやっつけ仕事ならべつだか。
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4858
匿名さん
必要だが金と時間がネックの湾岸地下鉄。
あるじゃないですか、両方の問題を解決する光明が。
江東区ロープウェー構想
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4859
匿名さん
>>4858 匿名さん
ロープウェイは、本気だったみたいだから怖い。
でも、だったらゆりかもめ延伸の方が良いよね。
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4860
通りがかりさん
江東区ロープウェー構想。
あの構想が最後の構想だとは思えない。もし、開発が続けて行われるとしたら、あの構想の同類がまた世界のどこかに現れて来るかもしれない
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4861
匿名さん
日本は台風が多いからロープウェイは現実的ではないな。
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4862
匿名さん
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4863
匿名さん
>>4862 匿名さん
バスって、やり方次第では、電車より便利だと思うけど。
事前改札制(次世代の改札を不要とする技術を使ったり)にしたり、交通制御システムを導入すれば、電車より柔軟に経路変えられるし、階段の登り降り不要になるから、高齢化社会には負担少ないよ。
長距離移動は電車の方がいいと思うけど。
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4864
評判気になるさん
遅い時間までやっていればバスでも電車でもどっちでもいいよ。なにも作られないのが一番困る
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4865
評判気になるさん
なんだかんだで来週には豊洲市場の開場か。さて実際の交通事情はどう変わるかね。
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4866
匿名さん
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4867
匿名さん
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4868
匿名さん
JR羽田アクセス線の動きがにぶったら。そしたらあるいはもしかして
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4869
匿名さん
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4870
匿名さん
トリトンは、石原さんが都知事だったにしても、不良債権処理で日経平均7000円の時代に、しかも地下鉄もないところであれだけの投資したなと思います。
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4871
匿名さん
まだ臨海地域をオフィス街にしようと言う熱意が残っていた時代だったからね。
その後の都心大再生で潮目が変わってしまった。
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4872
匿名さん
>>4869 匿名さん
行きたかったけど、行けなさそうなので、行く方がいらっしゃいましたら、共有していただけませんか。
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4873
匿名さん
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4874
匿名さん
>>4872 匿名さん
10/5都心・臨海地下鉄新線推進大会 報告7:決意表明
1.辻衆議院議員:計画実現に向けて頑張るぞー!!
2.中央区長:臨海地域の子供たちの未来のためにも、地下鉄新線を実現させましょう!
3.中央区議会地下鉄新線議連:朝潮運河の地下に勝どき駅から豊海・豊洲5丁目へ動く歩道を設置します!
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4875
匿名さん
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4876
匿名さん
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4877
匿名さん
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4878
匿名さん
いわゆる典型的な顔売り・票集めなのかな。運河の地下に動く歩道って…
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4879
匿名さん
>>4878 匿名さん
来年は区議会議員選挙ですからね!これから色々美味しそうな話が出てきますよ。しっかり見極めないと。
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4880
匿名さん
ここに限らずどの新線計画も具体的な動きが見えてこないね。
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4881
匿名さん
どっちにしてもオリンピックには間に合うわけないし、今はオリンピックで工事したくても人も集まらないから、工事始まるのは2020年以降だろ。
だから、優先六路線にも入ってないものなんか、うまく行っても生きてる間にはできないね。
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4882
匿名さん
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4883
匿名さん
>>4882
事業主体が明確な路線は進んで行く。リスクを誰が負うかの所在がハッキリしているから。
豊住と臨海は事業主体が決まってないので進みようがない。
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4884
匿名さん
都が設立した新線基金の対象6路線のうち、事業主体が決まっていないのは豊住線だけ。
これからどうするのか注目される。
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4885
匿名さん
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4886
匿名さん
豊住線は都と江東区が3セクでも作ることになるのか。
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4887
口コミ知りたいさん
>>4883
事業者の公募も入札業務もできないレベルっって、辛いよね。
たとえ専門家が入ってあーだこーだ行っても、企業体が応札してこないなら意味ナシ。
補助どころか、全額貸与じゃなく贈与ならやってやってもいいよレベル。
つまり、アクセス線と違って利益につながらないと思ってるわけ。
豊住と臨海は。南北線延伸なんてさらにチラシの裏書レベル。
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4888
匿名さん
既に国交省のお墨付きが出た豊住線と、15年後の国交省の審議会に向けて資料作りを始めた臨海地下鉄を一緒にするなよ
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4889
匿名さん
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4890
匿名さん
国交省のお墨付きなんてなんの意味もない。
事業者が見つからなければただの夢。
メトロはカネ出す気は皆無だもんな。
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4891
匿名さん
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4892
匿名さん
東陽町から豊洲市場に都営バスが走るのは一歩前進でしょうか?
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4893
匿名さん
えーと、
結局のところ実現性の理解としては
豊住線≧アクセス線≧臨海地下鉄
てことで満場一致?
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4894
匿名さん
>>4891 匿名さん
そゆこと。
何度か記事になってるけど、今年度中に具体的な計画が出てこなかったらあきらめるわ。
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4895
匿名さん
ここの議論は結果に影響しない。そのうち結果出るし、それまでは好きな推測してればよし!
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4896
口コミ知りたいさん
>既に国交省のお墨付きが出た豊住線
まずは「答申」って何か、からだね。
国交省の方針でもなんでもなく、国交省が平民に聞いてみたらこんなん出ましたってこと。
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4897
匿名さん
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4898
匿名さん
>>4897
蒲蒲線よりは豊住線の方が実現の可能性が高い
蒲蒲線は採算が取れないとして東京都が消極的
豊住線は国、東京都、江東区の全てが乗り気。後は第3セクターの出資の割合を国、東京都、江東区でどう割り振るかという局面。
中間駅を作らなければ工事費用を2/3に減らせるウルトラCも残されてる。地下鉄で金が掛かるのは駅の設置。既に豊洲駅と住吉駅の2つが完成してるのは、めちゃくちゃ大きい。
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4899
匿名さん
まあ、でも、カジノしだいでいくらでもひっくり返りますよ。青海にカジノ作るなら、臨海地下鉄が必須だし。
その布石として、東京都もベイエリアビジョンを発表すると言っている訳で。
東京都もカジノの税収が喉から手が出るほど欲しいですからね。
羽田アクセス〉臨海地下鉄〉蒲蒲〉豊住
になる日も近い!!
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4900
匿名さん
↓蒲蒲線には東京都が消極的という話のソース動画
国交省が鉄道6路線「整備優先」の方針
蒲蒲線以外にも鉄道新設の手順が説明されててこの動画は面白いよ。
>>4899
臨海地下鉄は15年後にこの審議会を通過するのが最初の一歩
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4901
匿名さん
>>4899 匿名さん
カジノの客は地下鉄を使うんだ?
高級路線じゃなくて、むさ苦しい庶民のオヤジ相手の賭博場なんだね。
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4902
匿名さん
カジノの客の一部が地下鉄使います。けど富裕層とは別々の入口になるのではないですか?
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4903
匿名さん
>>4900 匿名さん
仰りたいことはわかるのですが、審議会が15年に一度というのはこれまでの需要がその程度だったからで、15年に一度しか開いてはいけないと法律で決まってるわけではないのだから、必要に応じて開いてくれるんじゃないでしょうか?無駄に15年待つのはナンセンスだし、何のために政府CIOが設置されているのかという話になりますからね。
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4904
匿名さん
>>4901 匿名さん
他で恥をかかないために教えてあげると、カジノはインバウンドを狙ってるところもあるので交通便が良いほうがいいですよね。海を越えて自家用車で来る方のこと気にしてるのなら未来を生きてますね 笑
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4905
匿名さん
ホントにバカなんだな。
旅行者なら地下鉄を使うって、貧乏人だからなんだね。
金持ちの行動がまったく想像すらできないらしい。
金持ちやVIPは地下鉄なんかで移動しませんよ。
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4906
匿名さん
>>4905 匿名さん
えっ?
カジノ客の何パーセントくらいを想定してるの?
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4907
匿名さん
>>4903
臨海地下鉄のための緊急審議会とかあるわけないじゃん。
今後15年間に建設する路線を決めましょうっていう審議で、しかも6路線中1路線も建設してないのに。
中央区がいきなり2014年頃から資料を作り始めたのも、この審議会を逃すと15年間チャンスがないから。
で、見事に却下されたから、15年待ちは確定。
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4908
匿名さん
東急は計画に積極的な姿勢を見せている一方、京急はやや消極的です。京急は都内からの空港アクセスで自社の品川~蒲田間と競合するため、積極的にはなりにくいようです。
東京都が2015年7月10日に発表した「広域交通ネットワーク計画について≪交通政策審議会答申に向けた検討のまとめ≫」では、蒲蒲線は「整備について検討すべき路線」とされ、「優先的に整備を検討すべき路線」には入りませんでした。
JRが羽田空港アクセス線の建設計画に着手したことで、渋谷や新宿から羽田空港へのアクセス改善の見通しがついてきました。プロジェクトとしてはJR羽田空港アクセス線のほうが投資効果は高いため、蒲蒲線は後回しになりそうな雲行きです。
鉄道計画データベース 蒲蒲線
https://tabiris.com/railproject/kamakama.html
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4909
匿名さん
>>4903 匿名さん
これまでの需要?
交通インフラが未熟だった高度成長期よりこれからのほうが鉄道建設の必要性が高まると?
身勝手な妄想思想だね。
距離が短いんだからバスに寿司詰めになってもいいだろ。
どうせ30年位で高齢化するから問題なくなる。
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4910
匿名さん
お台場のカジノ予定地ってダイバーシティの南にある空き地だから、地下鉄関係ないよね。
まあ、有明から歩こうと思えば歩けるけど25分くらい掛かる。
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4911
匿名さん
いったん作ると簡単には変更できない鉄道建設に二の足を踏むのは少子高齢化の日本では致し方のない事。
従って変化への柔軟性に富むBRTが優先されるのは自然な流れ。
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4912
匿名さん
まだBRTも通ってないのに、湾岸住人は欲しがり過ぎ。
プレゼントを貰う前から、次のプレゼントを要求してはいかん。
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4913
匿名さん
>>4912 匿名さん
元々、言い出しっぺの舛添さんがBRTは地下鉄できるまでの暫定策って、言ってたけどね。
恒久対応が地下鉄なら、並行で検討するのも悪くないと思うけど。
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4914
匿名さん
湾岸は一政治家の人気取りのコメントを
エビデンスの様に盲信してる人が多いんだね(笑)
詐欺に引っかからないように気をつけて下さい。
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4915
匿名さん
>>4914 匿名さん
欲しくもないものの掲示板に張り付いて、あーだこうだ文句を言って時間を無駄にするのも気をつけた方がいいですよ。
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4916
匿名さん
微妙な言回し…
参加した三井不動産からは、選手村を大会後にマンションとして活用した場合、人口が増え地下鉄の駅を造る必要があるのではといった意見が出ました。舛添知事はこれまで跡地への交通について、鉄道は費用と時間がかかるとしてBRT=バス高速輸送システムを導入する予定でしたが、鉄道も視野に入れ検討するとしました。知事は「誰が造るのか、都営の地下鉄にするのか、私鉄が鉄道路線を引いてくれるのか。そういった話になる。しかし大きな提起があったことは重く受け止めて検討していく」と話しました。
https://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=201412107
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4917
匿名さん
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4918
匿名さん
ゆりかもめ延伸は、勝どき駅までしか行かない中途半端な計画だったからじゃない?
新橋まで環状になるならまだしも、現在でも激混みの勝どきまでじゃねぇ。
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4919
匿名さん
中央区にはやる気が感じられないんだよね。練馬区なんてアニメまで作ってアピールしてるのに。
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4920
匿名さん
晴海民だけど、なんらかの手段で定時性を確保&本数を増やしてくれるならBRTでいいよ。
地下鉄みたいに下まで降りるのだるいし。
そんな長距離移動するのでもないし。
BRTで東京駅か銀座、新橋あたりいければよい。
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4921
匿名さん
>>4916 匿名さん
舛添なんていつの話だよ。
失脚した政治家の話なんか持ち出してどうすんの?なんの効力もないよ。
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4922
匿名さん
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4923
匿名さん
>>4921 匿名さん
そもそも、ここは臨海地下鉄の構想を妄想する場だからさ、実現しないと思うなら、あえて投稿する必要ないと思うよ。
否定の意見言われても、全く心に響かないし。
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4924
匿名さん
>>4923 匿名さん
そこでいつものこれ
2024:匿名さん
[2016-07-04 22:00:46]
できる前提で話せなんて、どこに書いてあるの?
あくまで答申をネタにでしょ。答申の根拠の無さも当然議論の範疇。
どこに駅ができるの?
どこにも駅はできないよ。
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4925
匿名さん
>>4924 匿名さん
へぇ。それで何を話し合うの?
どうできないのかを議論するの?
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4926
匿名さん
>>4925 匿名さん
そうではなくて、地下鉄構想をその恩恵を受ける連中がポジティブに話してるのが気に食わんのでしょ
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4927
匿名さん
>>4926 匿名さん
なるほど。
ネガの人に反論しても、自分の時間を浪費してるのには変わりありませんからね。
建設的な議論ができる方がいる時にコメントさせていただきます。
お騒がせ致しました。
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4928
匿名さん
>金持ちやVIPは地下鉄なんかで移動しませんよ。
そうだよ。
だから大多数の人が遣う地下鉄ができないということは集客力がないエリアという証拠。
湾岸地下鉄とかできても、台場や有明の衰退を見れば作る価値がないのは明らか。
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4929
匿名さん
>>4923 匿名さん
妄想するだけなら自由だが、水面下で進行中とか、もうすぐ決まるなどと、ウソの情報を流して検討者を騙そうとするやつは許せんのだよ。
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4930
匿名さん
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4931
匿名さん
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4932
匿名さん
BRTで充分だよ、という判断が全てを物語っている。
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4933
匿名さん
>4916
この内容じゃ微妙どころか全然っしょw検討する=やるかもしれないしやらないかもしれないし考えもしないかもってなくらい。
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4934
匿名さん
湾岸はBRTを縦横無尽に走らせた方が利便性が高いよ。
大型タワマンのエントランスまでBRTが発着してくれるとか最高じゃん。
何もない所から開発してるから、どこも道路が広いしね。BRT向き。
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4935
匿名さん
バスじゃあ、高値で転売できないから意味ないんだよな?
ポジの皆さん。
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4936
匿名さん
BRTは専用レーンでフル運行できれば効果を発揮するのだが。
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4937
匿名さん
豊住線は都が江東区に実質的にコミットしている路線だから、そろそろ具体的な動きを見せて欲しいものだね。
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4938
匿名さん
-
4939
匿名さん
まあ相対的な問題でしょうね。
21世紀に入る頃から都心回帰が大きな趨勢となり、かつての臨海副都心構想が後退してしまったのが残念です。
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4940
匿名さん
台場デックスの小香港は中華料理店を1フロアすべてに誘致したが、
どんどん撤退して最後は出しても即潰れるの繰り返しでフロアごと消えた。
インバウンドで台場や有明のホテルに客が来訪しているが、朝起きたらTDRや内陸へ行くし。
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4941
匿名さん
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4942
通りがかりさん
中間駅、枝川塩浜地区が濃厚みたいだけど、バスをよく使ってる住民としては、鉄道がなくてもそんなに不便じゃないかな。どうして鉄道にこだわるのかしら?むしろ、都バスの本数を増やして欲しい。
潮見はバスがないから不便だし、東西線⇄豊洲、東京駅、有楽町のアクセスも向上。ハブ駅の新木場と東西線のアクセスも良くなり、総合的にみると潮見駅連結の方が利便性高くなると思うけど。
駅前に2つもホテルが新設されて、京葉線だけじゃホテルのアクセス悪すぎる。
西濃運輸の旧東京支社跡地もあるし、駅増設もしやすいのではと、素人ながら思うわ。
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4943
住民板ユーザーさん1
鉄道に拘るのは投資観点が強い人だよ。実需で住んでいるひとには人にはBRTの方が利便性上がるケースもあり、そちらを重視している。要するに価値観が違う。
専用レーンが無くても渋滞が無いことが前提になるものの、信号がないこと、ステーションが少ないことで速達性が確保できて十分に意味あるしね。
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4944
匿名さん
>>4937
今年度中に動きが出るという事なので、多分2019年3月に動きがあると思う。
逆に考えると、それまでは動きはない。
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4945
匿名さん
実現方向なら年内に日経あたりからリーク記事が出ないかな。断念ならなんにもなしだろうけど。
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4946
匿名さん
>>4942
枝川に駅ができるとは決まってないよ。
そもそも、別に枝川住民のための電車じゃないし。
総武線&都営新宿線&半蔵門線&東西線&有楽町線を縦に繋ぐバイパスを作ろうという話がメイン。枝川に駅を作るのはちょうど上を通過するので単なるサービス。でも、金が足りなければ枝川はすっ飛ばすと明記されている。
> 地下鉄駅の整備には多額の費用を要するため、中間新駅が整備されると決まっているわけではありません。
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4947
匿名さん
>>4943 住民板ユーザーさん1さん
鉄道とBRTは輸送力が10倍くらい違うので、電車の10倍くらいの間隔で動かしてくれて、ノンストップなら、BRTの方が良いですね。
BRTで1時間に3本とかなら、都バスを1分間隔で動かしくれた方が便利かも。
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4948
匿名さん
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4949
評判気になるさん
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4950
評判気になるさん
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4951
匿名さん
>>4947 匿名さん
BRTはただのバスです。連接にしてもバスの3倍くらいの輸送力がMAXですよ。
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4952
匿名さん
>>4951 匿名さん
そうですよね。一度に運べないなら、サイクル上げて、数増やしてカバーしてもらわないと。
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4953
匿名さん
>>4949 評判気になるさん
やりとりから
メトロが江東区の収支予測に懸念を示している。今までのように単なる傍観者として会議に参加という段階ではなくなってきたのでさすがに意見・異見をぶつけてきた感じか。国都メトロ株売却で完全民営化への後押しをして新線建設の条件にという前のめりな提案?まで。
何とか外堀を埋めていこうという圧力を感じるが思惑通りメトロを説得(って言ってたw)できるのか、はたまたメトロが逃げ切れるのか。
新駅は2つとも「必ず」整備する方針らしい。
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4954
匿名さん
>>4953
国と都と区が全て積極的だから、これは動くね。後は具体的な資金負担だね。
方針は中間駅整備だけど、金が足りなければ削る部分は中間駅しかない。
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4955
評判気になるさん
もし中間駅できないとなると千田やその周辺住民はかなり悲惨だな。あの辺りは近くに半蔵門線が下を通っているのに駅が住吉なのでそこまで歩かねばならん。
金がないとは言え、それを8号線延伸でまた同じ思いをさせるのか…。
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4956
評判気になるさん
>>4955 評判気になるさん
別に確定でもないのに金がないことを前提にして想像で書いてしまった。申し訳ない。
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4957
匿名さん
>>4954 匿名さん
国も都も区も運行はしない。
肝心の事業者から建設表明がない限り、具体化しないよ。
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4958
匿名さん
結局、国も都も(日本一混雑している)東西線の緩和が主な目的なんだよね。江東区は早く折れて中間駅を諦めるべき。1500億の建設費が1000億まで減れば、黒字化もしやいので一気に話が進む。
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4959
匿名さん
>>4958 匿名さん
ほんこれ。
完全にポシャるなら、中間駅なしで開通目指してくれ。
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