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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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4624
匿名さん
別に地下鉄だろうが、BRTだろうが事業性と利便性があればその地域に通すのはいいんだよ。
だけどそのために豊住線を下げ落としてまで、強弁する発言に反発されてんじゃないの?
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4625
検討板ユーザーさん
そうね。
別に豊住線と湾岸線の二択というわけじゃなし。
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4626
匿名さん
>>4632
早急に欲しいのなら、地下鉄は無理
BRTの強化一択
地下鉄は通るとしても、開通までに20年は掛かる
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4627
匿名さん
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4628
匿名さん
臨海地下鉄に期待するのもいいけど、先の長い話なのであまり気合い入れてると持たないぞ。
15年に1回しか開かれない国交省の答申で臨海地下鉄は見送りになったので、これから先15年間は工事が始まらない。2030年に開かれる次回の答申に向けて、これから15年間頑張らないと。
https://tabiris.com/railproject/toyosumi.html
> 答申第198号では「都心部・臨海地域地下鉄構想は事業性に課題があり、
> 検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、
> 事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待」
> と記されました。
> 要約すると「もっと調査しなさい」ということです。
> そのため、今後はさらなる調査のうえ、具体的な事業計画の策定が待たれます。
> 路線開業には、まだ相当の時間がかかるとみられます。
ちなみに豊住線の答申結果は、「さっさと作れ」って状態。
https://tabiris.com/railproject/toyosumi.html
> 「さっさと合意して作りなさい」と言っているようなものです。
ただ、工事に10年掛かるので豊住線でも開通は2030年。地下鉄って時間掛かるわ。臨海地下鉄なんて、開通まで早くて25年後。いま40歳のサラリーマンは定年退職まで絶対に地下鉄で通勤できないよ。
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4629
匿名さん
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4630
評判気になるさん
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4631
匿名さん
都心はマンションさえ作ってれば人口増えるでしょ
新築マンションに住めば自然と子供ができるよ
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4632
匿名さん
臨海地下鉄なんて、決まったら5年から7年位で利用開始まで行けるのでは?
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4633
匿名さん
そうそう。皇居から近い10区くらいは何ら問題無い。
三多摩とか浦和から先とか市川から先あたりは人口減っていくでしょう。
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4634
匿名さん
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4635
匿名さん
高齢者が増え、高齢者が好むタワーマンションが都心部の再開発で建設されるわけだから、不便な郊外の一戸建てを売って都心部に集中していくのは自然な流れ
国が本格的な人口増加政策に転じない限りは都心のタワマン買いで間違いない
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4636
匿名さん
晴海を始め、タワマンが立ち並んでからでは、臨海地下鉄なんてデベは無関心。
そして、メトロ単体では新線をやらない。
新線をやるより都営と合体してしまえば、勝どき駅の収益をゲット。
地下鉄を延伸しても、結局距離的に初乗りで都心に出られてしまうから、
乗客は勝どきまで自転車やバスで来てね。延伸しなくても勝どきで切符買えってね。
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4637
匿名さん
>湾岸地下鉄って実現しても、メトロじゃなくてTXだよ
アキバまで開通させたTXは、地元賛同企業が金を出した。
では、延伸する先の晴海とかで協力してくれそうな企業は?
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4638
匿名さん
都知事が小池になったのが運のつきだね。
小池劇場で環状2号線が遅れ、BRTは2022年以降にずれ込む。
臨海地下鉄に積極的だった舛添が消えた事で地下鉄は遠のいた。女の財布の紐は固い。
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4639
匿名さん
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4640
匿名さん
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4641
匿名さん
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4642
匿名さん
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4643
評判気になるさん
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4644
匿名さん
「大都市には新たな路線が生まれてもっと便利になり、地方は鉄道が廃止されてゆく。
それではますます地方と都市の格差を広げるだけで、大都市一極集中という問題は
まったく改善されません。それよりは、地方の鉄道や道路などの災害対策にコストを
投入したほうがよほどマシ。毎年のようにローカル線が廃止になるなかで東京ばかりに
新路線、ではバランスが悪くなる一方です」
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4645
匿名さん
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4646
匿名さん
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4647
匿名さん
>>4644 匿名さん
地方の鉄道が廃止されるのは高速道路整備のせいもある。
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4648
匿名さん
西日本豪雨災害等で不通となった鉄道路線の復旧すら思うように進まない中、都会の新線建設の話を切り出せるようなタイミングではないだろうね。
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4649
通りがかりさん
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4650
匿名さん
全体のバランス取ろうとメインを手抜きした結果、全体でも失敗した阿波踊りのことか
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4651
匿名さん
自分から不便な所に住んでおいて、「不便だから今すぐ地下鉄通せ」は虫が良すぎるだろ
常識的に考えて
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4652
匿名さん
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4653
検討板ユーザーさん
>>4651 匿名さん
それは言える。
湾岸地下鉄ができると言い張る信者がいるが、自分の顔を鏡で見たら、その図々しい面構えに驚くに違いない。
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4654
匿名さん
結局はカネの問題。
どこも口では威勢がいいが、カネの話になるとからっきし・・
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4655
匿名さん
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4656
匿名さん
>>4651 匿名さん
何言ってんの?
鉄道路線って、みなそうやって出来たんだよ。
不便だからもっと便利にするために鉄道路線を作ってきた。昔からね。
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4657
匿名さん
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4658
匿名さん
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4659
匿名さん
舎人ライナーの場合は、舎人ライナー開通→宅地開発→大混雑なので湾岸とは全然違う。
湾岸の場合は、電車もないのに勝手に住んで文句言ってる。
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4660
匿名さん
>>4657 匿名さん
今も一緒だよ。
鉄道新設の目的は利便性の向上。
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4661
匿名さん
>>4660
今も昔も、運賃収入目当てだよ。
その昔、都心部に路面電車が網の目のように張り巡らされてた。
稼げない処には敷かれない。
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4662
マンション検討中さん
>>4661 匿名さん
需要があるなら敷かれるということ。
湾岸エリアは今後も人口は増え続けることから、需要は消えることはなく増え続ける。
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4663
匿名さん
>>4656 匿名さん
そうやって日本の隅々まで路線を広げた国鉄は赤字路線からの出血で破綻し、粉々になりました。
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4664
匿名さん
>>4662 マンション検討中さん
埋立地にマンション建てきったらそこで人口増加は止まりますが。
需要は増え続けるだと?よくそんなウソが言えたもんだ。
後背地の小さい盲腸線の地下鉄なんか将来性はまったくないんだよ。
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4665
匿名さん
>>4659 匿名さん
そうそう、鉄道がないのを承知で買ったくせに、そこに鉄道を敷かせて自分のマンションを高値で売り飛ばしたい乞食がいっぱいいるんだよ。
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4666
匿名さん
>>4662
需要にこたえて、BRTができるみたいですよ。
良かったですね。
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4667
匿名さん
大江戸線も最初評判悪かったですが、勝どきなどがらっと変わりました。地下鉄出来て、マンション売って儲けた人は港区でも多いです。
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4668
匿名さん
>>4632 匿名さん
バカなんだな。
中国みたいに安全無視のやっつけ仕事で開通させる気か?
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4669
匿名さん
>>4661
営利、つまりは民間主導ということ。
民間の弱さが湾岸交通網の泣き所だ。
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4670
匿名さん
>>4667
二匹目のドジョウ狙いで晴海や有明にマンション買ったら、地下鉄は通らなかったというオチか
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4671
匿名さん
路面電車やLRTの代わりに、湾岸地域ではBRTが選ばれたと言うことかな。
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4672
匿名さん
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4673
匿名さん
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