東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-12-24 01:07:20
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 46231 匿名さん

    >>46228 匿名さん
    京急なら東銀座から歩いた方が楽じゃない?

  2. 46232 匿名さん

    それじゃダメなんですよ。
    臨海地下鉄ポジはなにがなんでも臨海地下鉄に乗り換えてやって来るストーリーにしないと気が済まないんです。

  3. 46233 匿名さん

    >>46232

    JRの話から、勝手に京急の話しだして、誰も興味ないだけ。

    京急なら普通に大門乗り換えで築地市場だろう。

    普通、そんなに歩くやついないよ。

  4. 46234 匿名さん

    >>46232 匿名さん

    ポジによるストーリー

    東京メトロ日比谷線は高頻度運転ではあるものの、7両編成である。だがこれはまだいい。都営大江戸線は8両編成ではあるものの、車両がコンパクトすぎる。もし築地に球場ができたなら、運行本数を増やさなくてはならならない。
    >朝日新聞東京本社や国立がんセンター中央病院、築地本願寺へのアクセスならばこの程度で間に合うものの、球場だけではなくオフィスやホテルができる状態となると、交通アクセスがひっ迫することが予想される。
    >築地や晴海を通る臨海地下鉄の計画は、いまいちアクセスが悪かったこのエリアのためのものでもある。
    >野球の試合や巨大イベントの終了の際には、一気に鉄道に人が押し寄せ、その人をさばかなくてはならない。
    >臨海地下鉄は8両編成になる可能性は高く、この地下鉄があってもなお東京ドームの交通アクセスよりは不便かもしれないが、東京メトロ日比谷線や都営大江戸線だけでは到底間に合わない。築地再開発とタイミングを合わせる形で、新線ができるのが望ましい。

    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/a789be461ed71dd4319b0ebfecd7f...

  5. 46235 匿名さん

    本当は
    >球場だけではなくオフィスやホテルができる
    ここがミソなんだけどな。
    マンションもあるし。

  6. 46236 匿名さん

    4月30日 「勝どき・豊海地区まちづくり協議会」、「勝どき五・六丁目、豊海分会」及び「晴海地区まちづくり協議会」合同まちづくり協議会
    https://www.city.chuo.lg.jp/a0041/machizukuri/toshikeikaku/machi/kyoug...

    質疑応答
    ②5万人規模のスタジアムについて、地下鉄新線ができる前に完成する予定となっているが、人の動線はどのように作られるのか。
    ⇒地下鉄新線の開業は2040年頃に予定されているが、スタジアム開業については2030年前半になるので、新線ができるまでの人の動線の確保が特に大きな課題と認識している。今回の計画では歩車を完全に分離することや、新橋や銀座方面への人の流れを分散誘導するなど、店舗等を配置し、イベントが終わった後に人が分散できるような手段を検討していく。イベントの開催頻度や開始時間は今後検討していくことになるが、地下鉄新線が開業するまでは分散できるように取り組んでいきたい。また、それまでについてはシャトルバス等を運行し、人流や交通機関の渋滞が起きないようにしていきたい。(事業予定者)
    ⇒銀座や新橋には徒歩で行くのか。 ⇒全員ではなく、一部については銀座や新橋方面へ誘えるような計画にしていきたい。全員を誘導していくわけではなく、分散していくことを考えていきたい。(事業予定者)
    ⇒距離があるのでなかなか誘導も難しいと思うが、我々の生活の足は主に大江戸線となるので、イベントの度にパンクするようでは困るため、同時に対策を考えてほしい。銀座や新橋まで歩いてくださいという言い方だと無理があるように感じる。
    ⇒ご指摘の通り、大江戸線の処理能力にも限界がある。日比谷線の築地駅もあるが限度はあるので、新橋方面や銀座方面にも人の流れを分散していきたいと考えている。臨時バス等の運用も検討していく。来るときも帰るときもこの施設でもう少し滞留してもらえるよう工夫し、時間帯を分けることも含めて、分散していくことが重要と考えている。(事業予定者)

  7. 46237 匿名さん

    押上乗り入れ連呼くんとは違うね。

  8. 46238 通りがかりさん

    >>46233 匿名さん
    東銀座駅からスタジアムまで歩くのと、築地駅からスタジアムまで歩くのそんなに変わらないぞ。

  9. 46239 マンション検討中さん

    >>46236 匿名さん
    地下鉄完成まではシャトルバスを出して人流を捌いて行く方向性なのか

  10. 46240 匿名さん

    今の築地はインフラが弱いから地下鉄を急いで整備しないと厳しそう。

  11. 46241 口コミ知りたいさん

    >>46240 匿名さん

    勝どき晴海住民のこと考えなければ大江戸線日比谷線浅草線で十分いける

  12. 46242 匿名さん

    >>46241
    浅草線は無理だろうな。
    1km近くもあるから。

  13. 46243 匿名さん

    >>46241 口コミ知りたいさん
    スタジアムのキャパシティ考えたら全然足りないよ。

  14. 46244 匿名さん

    イベント時の国立競技場駅と千駄ヶ谷駅みたいなことになる。暑かったり寒かったり雨降ったりしたら長く歩くのはキツいよ

  15. 46245 匿名さん

    >>46236 匿名さん

    てか臨海地下鉄決定前提で話してるよね。まあ他でもない東京都がポジ筆頭だしな

  16. 46246 匿名さん

    >>46245
    その中でも都知事が筆頭だからね。

    1. その中でも都知事が筆頭だからね。
  17. 46247 名無しさん

    >>46244 匿名さん
    しかも国立競技場が一杯になるようなイベントは滅多にないけど、築地スタジアムは人が入るイベントが多い。

  18. 46248 匿名さん

    1kmって徒歩13分位です。
    そのくらい、学生の時は最寄り駅から学校まで歩くことはごく当たり前だったはずですが。
    それとも築地スタジアムにはヨボヨボの老人しか来ないのか?

  19. 46249 匿名さん

    >>46248 匿名さん
    東京ドームだって御茶ノ水や飯田橋からも歩けるけど、大体みんな水道橋まで電車使うと思うんだよね。同じじゃない?

  20. 46250 匿名さん

    最寄り駅が大混雑して行列してるなら少し歩いても空いてる駅に行きますがね。

  21. 46251 検討板ユーザーさん

    >>46250 匿名さん
    つまり行列してなければ臨海地下鉄使うということだよね。

  22. 46252 匿名さん

    >>46248
    なるほど、豊洲民と見せかけて枝川民か。
    毎日駅まで13分歩いてんるだよね。

    歩けないわけでもないけど、まあ普通は歩かないかあ。

  23. 46253 匿名さん

    イベント時にも混雑しないってこと?
    そんな鉄道は要らないから、最初から作ってはダメだよね。

  24. 46254 匿名さん

    >>46253
    豊住線はイベントすらないので、そんな鉄道は要らないから、最初から作ってはダメだよね。

  25. 46255 匿名さん

    国際展示場方面から向かう人にとっては救世主だよな

  26. 46256 匿名さん

    ビッグサイトや有明ガーデンもイベント時には混雑が激しくなるからやはり臨海地下鉄は早期整備が必要。

  27. 46257 匿名さん

    臨海地下鉄は沿線でのイベントが無いと成り立たない路線

  28. 46258 匿名さん

    後出しの築地スタジアムのせいで交通アクセス問題が出てるなら、
    臨海地下鉄を前倒しするのではなく、
    築地スタジアムの開業を2040年にするのが筋じゃない?

  29. 46259 マンション検討中さん

    いっそのこと臨海地下鉄は中止にして
    BRTの拡充あたりでお茶を濁したらどうかな

  30. 46260 匿名さん

    お台場にディズニークルーズ来るんだってね。
    臨海地下鉄ができたら晴海勝どき有明の民泊が増えそう。

  31. 46261 匿名さん

    臨海地下鉄が無くても既存路線で観客を捌けるなら2030年代前半に開業すればいい。

  32. 46262 匿名さん

    >>46260 匿名さん
    ディズニークルーズは羽田アクセス線との接続も活きてくるよね
    宿泊施設も増やしそう大江戸温泉跡地とか

  33. 46263 匿名さん

    >>46259
    まあ、出来ちゃうものは出来ちゃうからねえ。
    悔しいねえ。

  34. 46264 通りがかりさん

    しばらくこの掲示板離れてたんですが、築地にスタジアムできること決まったんですね。
    プロ野球かサッカーチームの本拠地にしないともったいないから、どこか来るんですかね。
    湾岸エリアが盛り上がるようでなによりです。

    臨海地下鉄は豊洲市場に行くのにも使われそうだし、平日も休日もちゃんと使われる路線になりそうですね

  35. 46265 匿名さん

    >>46263 匿名さん

    スレ初期に豊住線でもあったお約束のやり取り。ネガも正直実現不可避を百も承知でやっているのだろう。当時の恥ずかしい書き込みはディジタルタトゥーとして今も残っている。そして臨海地下鉄でもそれが繰り返されるのだろう。

  36. 46266 匿名さん

    >>46264 通りがかりさん

    築地は湾岸エリアじゃないよ

  37. 46267 マンション検討中さん

    >>46264 通りがかりさん
    建設費高騰で各地の再開発が頓挫し始めたから、築地も無理だと思う

  38. 46268 匿名さん

    いや、さすがに築地は何かしら開発はするだろ。
    個人的にはスタジアムは微妙だけど。

  39. 46269 通りがかりさん

    平日になると書き込むネタも気力も尽きちゃいますね

  40. 46270 検討板ユーザーさん

    >>46269 通りがかりさん

    普通にネタが無い

  41. 46271 匿名さん

    あるわけないよ、ただの計画なんだから。
    詐欺師の連呼のホラ話しかないだろ?

  42. 46272 匿名さん

    >>46271
    たしかに。
    押上延伸なんてどこにも書いてないもんな。

  43. 46273 通りがかりさん

    熱も冷めたから、もうどうでもよくなった。

  44. 46274 匿名さん

    押上まで行けるようになったらあっち方面へ飲み行きやすくなるな
    https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13046230/

  45. 46275 匿名さん

    そうか、押上延伸が連呼くん以外の公では誰も言ってない事もわかって、熱が冷めるわな。

  46. 46276 匿名さん

    やはり小池さんは臨海地下鉄に本気だな
    https://news.yahoo.co.jp/articles/aba0a77aa580b688f56a0ba170c9ca7c860b...

  47. 46277 匿名さん

    >>46276
    >財源は税金ではなく、埋立地の売却などによる収入から捻出するということです。
    結局、ここがわかってないよね。

    埋め立て地なんて、東京都が埋め立てにかかった費用より高く売れ固定資産税も入る。
    東京メトロでは250億円の資本金が3,500億円になる。
    築地は年間100億円以上で50年間の契約。

  48. 46278 匿名さん

    >>46277 匿名さん

    威勢がいいけど、埋立地って埋め立てれば終わりってものでも無い。
    特に最近では海面上昇に伴う防潮堤の嵩上げとか、
    埋立地の強靭化のために出ていくお金も莫大だからな。

  49. 46279 匿名さん

    >>46278
    ほう、でそれに伴う年間の予算はいくら?

  50. 46280 匿名さん

    46276は頭がおかしくて、自分に都合よくなんでも解釈するようだな。
    どこに臨海地下鉄のことが書いてあるんだよ。

  51. 46281 匿名さん

    臨海地下鉄は2038年よりさらに前倒しされるかもしれない。

  52. 46282 匿名さん

    >46273 通りがかりさん
    これ以降、すべて非表示です。いつもの人が書き込んでるんですか?

  53. 46283 匿名さん

    >>46282
    こいつうざいな。

  54. 46284 マンション検討中さん

    >>46281 匿名さん

    それは良かったね

  55. 46285 匿名さん
  56. 46286 通りがかりさん

    >>46276 匿名さん

    > やはり小池さんは臨海地下鉄に本気だな
    だまされてリンク先記事見てしまった。小池さんがお台場に20億円かけて噴水作ると言ってる、だけの記事じゃない。
    地下鉄には一言も触れていない

  57. 46287 匿名さん

    有明連呼は自分の妄想の世界に生きてるキチガイですからね。
    どれもこれもウソばかりですよ。

  58. 46289 匿名さん

    >>46288
    この人は豊洲民ね。

  59. 46291 匿名さん
  60. 46292 マンコミュファンさん

    >>46291 匿名さん

    湾岸地区でのもう一つの検討課題「臨海地下鉄」(東京駅~勝どき・晴海~有明)も10年、20年先の話で、検討されている「つくばエクスプレス直通」も、まだ具体的な話し合いは進んでいない。「埼玉県東部⇔お台場・湾岸」のアクセス改善は、まだ先の話になりそうだ。

  61. 46293 匿名さん

    >>46291
    >「費用便益比(B/C。1以上が「建設の効果がある」と見なされる)」の試算で「30年間で3.03、景気後退による都心離れが起きても2.6」という試算が出ている。つまり、建設費用の2倍、3倍の効果がある」と見なされているのだ。
    建設費も上がって1.6か1.7くらいに下がったこの記者は事知らないんだね。
    あんまり詳しくないねえ。

  62. 46294 匿名さん

    茨城県庁を訪問し、意見交換を行いました!
    https://www.kyozon-kyoei.metro.tokyo.lg.jp/local-government-project/Co...

  63. 46295 匿名さん

    埼玉県南部の人がお台場・湾岸になにしに行くの?
    滅多に行く用事ないし、郊外の人は大抵車があるから、電車なんかで行くわけないよ。

  64. 46296 名無しさん

    >>46295 匿名さん

    観光じゃない?
    まだまだお台場って人気あると思うよ。
    修学旅行生もたくさんいるし。

  65. 46297 匿名さん

    お台場は高浜水門が近いから風向きによってはオイニーが気になるんだよな。

  66. 46298 マンション掲示板さん

    >>46297 匿名さん

    すごい嗅覚ですね笑

  67. 46299 匿名さん

    >>46298 マンション掲示板さん
    いや高浜水門の下水臭が強すぎるんだよ。あの辺が湾岸の臭心だから。

  68. 46300 匿名さん

    昔、天王洲アイルや品川インターシティで働いてたけど、
    臭いは感じなかったけどな。
    最近はあっち行くことないけど、臭いの?
    パートナー会社で天王洲アイルの隣の住友マンションに住んでる人いるけど、聞いたら臭いって言うのかな??

  69. 46301 通りがかりさん

    芸能人が天王洲を訪れて臭いを連呼してる映像がyotubeに上がってました。運河だから臭いは仕方ないのでは。

  70. 46302 匿名さん

    雨が降ると港南にある下水処理場から運河に未処理下水が放流されるんだよな。これって下水そのものだからものすごく臭い。

  71. 46303 匿名さん

    東京湾や東京の川は高度成長期に汚染されまくってますから、肥溜めみたいなもんだよ。
    こんな汚水のそばに住みたいなんてどうかしてるよな。

  72. 46304 匿名さん

    お台場のショッピングモールに行くと、お土産屋やキャラクターショップが多い。
    田舎から来た人や外国人を相手にした商売なんだね。
    東京の人はあんなとこには行かないよな。

  73. 46305 匿名さん

    >>46304 匿名さん

    お台場のショッピングモールってお土産屋があるんですね。
    知りませんでした。
    と言うことは、行ったことのあるあなたは田舎から来た人なんですね。

  74. 46306 評判気になるさん

    >>46303 匿名さん
    東京湾自体は綺麗だよ。下水が放流されている高浜水門周辺が強烈に汚いんだよ。

  75. 46307 匿名さん

    お台場は観光地だけど、
    東京の人も普通に行くよ。
    臨海地下鉄はお台場や有明、青海、新豊洲、築地という観光地やイベントへのアクセスのために整備する路線。
    2040年が待ち遠しいですね

  76. 46308 マンション掲示板さん

    >>46307 匿名さん

    豊洲豊洲市場の間違い??

  77. 46309 名無しさん

    >>46308 マンション掲示板さん
    豊洲6を総称して新豊洲なのよ。

  78. 46310 匿名さん

    >>46309

    そんな情報どこにもないけど。

  79. 46311 検討板ユーザーさん

    >>46310 匿名さん

    地元民は
    豊洲6丁目=新豊洲
    という認識の人多いんだよ。

  80. 46312 匿名さん

    狭義の新豊洲も観光地はあるよ。
    チームラボ前とか外国人が大勢いるし、観光バスも集まってくるし、前の道路とか常にタクシーの路上駐車で一車線潰して走りにくくなっちゃったしな。

  81. 46313 匿名さん

    >>46312
    まあ、どちらにせよ臨海地下鉄は新豊洲を通らないから市場前って事でいいんだよな。

  82. 46314 マンション検討中さん

    >>46313 匿名さん
    そもそも市場前駅と新豊洲駅の駅間は500m程度で短い。あまり区別しても仕方ない。

  83. 46315 匿名さん

    >>46314
    なるほど、と言う事は晴海とも近いから、豊洲6丁目は新晴海でいいってことか。

  84. 46316 マンション検討中さん

    これって豊海の近くですよね?

  85. 46317 匿名さん

    臨海地下鉄は新豊洲ではなくさすがに市場前だろ。コスト的に遠回りは勿体無い。
    そういう意味では勝どきと晴海の両方に駅作るのは無駄だと思う。

  86. 46318 匿名さん

    臨海地下鉄の新駅ができるとスカベイから多分7-8分ぐらいかな?

  87. 46319 マンション掲示板さん

    >>46318 匿名さん

    スカイズは豊洲も市場前も徒歩10分ちょっとだね

  88. 46320 匿名さん

    >>46303 匿名さん
    港南にある下水場は合流式下水道なんですよ。下水道には合流式か分流式かという大きな違いがあって、港南は合流式なので、未処理下水が運河に放流されてる。有明は分流式なので放流はゼロ。

  89. 46321 マンション掲示板さん

    >>46319 マンション掲示板さん

    スカイズ残念だね。湾岸地下鉄できたら有明に抜かれるかな。

  90. 46322 匿名さん

    今日は常にスレ上位にあるけどほとんど非表示なんだがw
    我慢出来ずにまた一人で書き込み再開したのかな

  91. 46323 口コミ知りたいさん

    >>46321
    有明の人?
    残念だけど、誰も有明には興味ないよ。

  92. 46324 匿名さん

    >>46323 口コミ知りたいさん
    港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。

  93. 46325 評判気になるさん

    >>46323 口コミ知りたいさん

    豊洲駅はもっと興味ないのでは。

  94. 46326 口コミ知りたいさん

    >>46321 マンション掲示板さん

    一マンションが有明に何を抜かれるの?

  95. 46327 匿名さん

    スカイズ≫有明

    ってことか。
    早く臨海地下鉄できるといいね

  96. 46328 匿名さん

    https://www.sumu-log.com/archives/66980/

    湾岸エリアの開発はワクワクしますね~

  97. 46329 匿名さん

    >>46328 匿名さん
    お台場にはディズニークルーズが2028年度に就航する予定だし
    湾岸エリアは更に盛り上がって行くだろうな

  98. 46330 匿名さん

    16日に国際ビル・帝劇ビル建替計画の発表がありましたが、東西の地下道を新設して、将来の臨海地下鉄にも地下道で行ける事をアピールした内容になっています。
    ビックカメラ正面の横断歩道通らなくても地下道で反対側行けるということのよう。有楽町ビル、新有楽町ビルも解体中であの辺りは大きく変わりますね。

    JR「有楽町駅」東西のまちを繋ぐ地下通路の新設≫
    新たにJR「有楽町駅」東西のまちを繋ぎJR「有楽町駅」とも接続する「東西地下通路」を整備致します。これにより大手町・丸の内・有楽町エリアの地下歩行者ネットワークが更に拡充されるとともに、将来的には、今後歩行者空間化されるKK線上部空間※とのアクセス性や都心部・臨海地域地下鉄との乗換利便性の向上にも資する計画です。

  99. 46331 匿名さん

    >>46326 口コミ知りたいさん

    価格です。

  100. 46332 匿名さん

    有明をギリギリローンで買ったバカな庶民は頭の中が資産価値のことでいっぱいになってます。

  101. 46333 匿名さん

    >>46332
    やっばり、この人は港南ネガの豊洲民ですね。

  102. 46334 名無しさん

    >>46330 匿名さん

    おー、
    東京都は割と本気なんだね。
    既存のメトロ、都営組はより便利になるけど、
    ちゃんと将来の臨海地下鉄のことも考慮してるんだね。

  103. 46335 匿名さん

    帝劇ビルの建て替え計画興味深いな。
    低層部の屋上に皇居外苑が見渡せるテラス庭園とかも予定されている。
    名所になりそう。

  104. 46336 マンション掲示板さん

    東京都都市整備局の臨海地下鉄ページが更新されてた。
    TX延伸と接続について具体的な検討と調整が開始されたみたい。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/pdf...

  105. 46337 匿名さん

    >>46336
    東京都が動き出すと言う事は、東京都がお金を出すという事で、これをTXは待ってたんだろうな。

  106. 46338 通りがかりさん

    >>46336 マンション掲示板さん
    臨海地下鉄のTXとりんかい線接続は本格的に実現しそうだな

  107. 46339 マンション掲示板さん

    有明、臨界地下鉄できたら豊洲を越えることできますかね。

  108. 46340 評判気になるさん

    >>46339 マンション掲示板さん

    豊洲の既存のオフィス、マンション老朽化してくるから、2040年以降は臨海地下鉄沿線の方が間違いなく伸びるよ。
    新宿のビル群が老朽化して大手町丸の内日本橋八重洲に重心が移ったのと同じ。

  109. 46341 匿名さん

    こんなウソばかりの書き込みを信じるおバカさんはいないよね?

  110. 46342 匿名さん

    >>46341
    そうか、港南が臭いってウソだったのか。

  111. 46343 匿名さん

    港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。

  112. 46344 匿名さん

    >>46343 匿名さん

    港区コンプレックスが凄いね

  113. 46345 匿名さん

    >>46344 匿名さん
    臭くて汚い港南の人が環境の良い有明に憧れるのは分かるけど、逆は無いですよ。

  114. 46346 マンション掲示板さん

    >>46339 マンション掲示板さん

    何をもって超えたと判断するか、だね。
    イベント会場の数や規模は、有明は都内最強。
    有明のど真ん中を横切る湾岸道路は都内屈指の大動脈。
    有明の無印良品は都内最大規模。

  115. 46347 eマンションさん

    >>46346 マンション掲示板さん

    無印の売り上げは少なそうだけどね。

  116. 46348 匿名さん

    >>46345 匿名さん

    港区コンプレックスが凄いね

  117. 46349 通りがかりさん

    もうね臨海地下鉄さっさと作らねえとダメ
    有明で何かしらイベントあると捌ききれねえよ
    ゆりかもめ激混みも土日体験したしバス長蛇の列で全く乗れないのも見たし
    徒歩で大移動してる集団とかよく見る
    有明ー市場前間何とかしないと
    せっかくはるばる来てくれてるのにマジでごめんって思う
    雨の日なんか最悪だよな

  118. 46350 eマンションさん

    >>46332 匿名さん
    いやいやもうだいぶ上がったからギリギリで困ってるなら売ればいいだけ、普通に儲かるはず
    でも売るやつ少ないから毎週売ってくれっちゅーチラシが来んのよ
    臨海地下鉄で上がるかもっと上がるかの違いだけ
    まぁ出来るだろうね
    住んでるやつが一番街の活況具合分かってっから
    売らねえよなそりゃ寝て待つだけよ

  119. 46351 匿名さん

    >>46336 マンション掲示板さん

    もう検討がかなり進んでいるのかと思った。
    「接続の可能性を考慮した条件の整理を進めるべき」?
    え?可能性?べき論?
    まだまだなんだなと正直なところ思いました。

  120. 46352 マンコミュファンさん

    >>46321 マンション掲示板さん
    スカベイは有楽町線と臨海地下鉄のいいとこ取りじゃね
    中学(後期)は有明西学園だし
    正直当時買おうって話出てたんだがあんな僻地嫌だとか言ってた当時の俺をぶん殴りたい
    ということでなんかムカつくので臨海地下鉄は市場前に通すでおk
    てかメブクス有効活用のためにもかくあるべき

  121. 46353 匿名さん

    イベント時に交通機関がパンクするのは当たり前ですが。
    東京ドームでも国立競技場でもいつもそうです。
    イベント時でも楽に乗れるくらいの交通機関の整備をしてしまうと、普段はいつもガラガラになるので、赤字ですぐ廃止ですよ。

  122. 46354 評判気になるさん

    >>46350 eマンションさん

    売ってくれなんて何処でも来るよ。
    不動産一つしか持ってない?

  123. 46355 匿名さん

    >>46353 匿名さん
    当たり前なんかじゃない
    東京ドームはインフラ最強だからパンクなんかした事ない
    ただ移転後は心配だね

  124. 46356 通りがかりさん

    >>46352 マンコミュファンさん

    立地が中途半端なのよ。

  125. 46357 匿名さん

    >速度向上による更なる需要の増に向けて、特急や快速等の運行計画についても検討するべき
    TXに合わせると区間快速、快速かな。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/pdf...

  126. 46358 匿名さん

    >>46348 匿名さん
    住環境を考えたら有明や東雲の方が断然良いし、あえて臭くて汚い港南を選ぶ理由が無いと思うんだよね。

  127. 46359 匿名さん

    随分前に答えは出てたようだね。
    >・交通政策審議会198号答申に位置付けられているTX東京延伸、臨海部ルートとの接続による臨海地下鉄の事業性などを検討した
    >・接続した場合でも、臨海地下鉄の事業性が確保できることを確認した
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/pdf...

  128. 46360 eマンションさん

    >>46350 eマンションさん

    ガーデン行ったらわかるけど酷いよ。
    空テナントだらけで過疎が進んだ地方の商業施設みたいですよ。マンション価格なんて何処でも上がってるんだけど有明は上がり少ないから有明物件買ったら片道切符。売って他へ移るのは持ち出し多すぎて不可能でしょ。

  129. 46361 匿名さん

    つくばエクスプレスの輸送人員、1日40万人台回復! 2024年度上期
    >コロナ禍のダメージを克服し、1日あたりの乗車人員は2019年度上期の41・1万人に迫った。先月の推進大会で臨海地下鉄新線がつくばエクスプレスとりんかい線の両方向への接続を狙うことが明確になった今、TXの好決算は実に喜ばしい。
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20241217/1734439735

  130. 46362 評判気になるさん

    >>46360 eマンションさん
    ガーデンもだいぶ人増えたよ
    1月に2階フードコートできるし
    >売って他へ移るのは持ち出し多すぎて不可能でしょ。
    まー今から買うのは分からんけどコロナ明け前に買ってる人は爆益っすね
    どこもそうと言ったらそうかもだがな

  131. 46363 匿名さん

    イベント客は歩けばいいよ。
    どうせ年に一、ニ回来るぐらいなんだから。

  132. 46364 匿名さん

    リムジンバスで有明ガーデン経由で帰ったけど、周辺はほとんど人がいなく、
    イオンの中もガラガラだったよ。
    7時半過ぎだとそんなもん?

  133. 46365 匿名さん

    郊外なんだからそんなもんでしょ。

  134. 46366 マンコミュファンさん

    速報!
    臨海地下鉄は2028年着工(予定)

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC19AM30Z11C24A2000000/

  135. 46367 匿名さん

    臨海地下鉄を海の森へ!!
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1649892.html

  136. 46368 匿名さん

    2028着工なら2038年には余裕で開通してそうだな。

  137. 46369 マンション掲示板さん

    いいねいいね景気がいいねえ
    台場は世界最大級の噴水できるし
    12月は毎週土曜日花火あげてるし
    イマーシブフォートもハロウィンイベ楽しかったし
    フォーミュラEは5月にビッグサイトで開催

    これだから湾岸民はやめられねえ…!

  138. 46370 匿名さん

    >>46367
    まあ、無理だろうな。
    B/Cは1を切るので、江東区が全部お金出せば出来るけど。
    制度的に東京都も国もお金は出せないな。

  139. 46371 匿名さん

    2028年に着工の噂?
    2040年ごろには本当に開通しそうだね

  140. 46372 マンション検討中さん

    >>46366 マンコミュファンさん
    素晴らしいね
    てか本当にさっさと整備しないとまずいって

    年1-2回しか来ねーんだから歩かせておけとかいうけど、
    その年1-2回のイベントをほぼ毎日有明のどっかしらでやってんだよ
    ビッグサイト/有明アリーナ/ジメックス/劇団四季/テニスの森
    もう限界だってw分かってんだよ都も

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