- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
46230
匿名さん
-
46231
匿名さん
-
46232
匿名さん
それじゃダメなんですよ。
臨海地下鉄ポジはなにがなんでも臨海地下鉄に乗り換えてやって来るストーリーにしないと気が済まないんです。
-
46233
匿名さん
>>46232
?
JRの話から、勝手に京急の話しだして、誰も興味ないだけ。
京急なら普通に大門乗り換えで築地市場だろう。
普通、そんなに歩くやついないよ。
-
46234
匿名さん
-
46235
匿名さん
本当は
>球場だけではなくオフィスやホテルができる
ここがミソなんだけどな。
マンションもあるし。
-
46236
匿名さん
4月30日 「勝どき・豊海地区まちづくり協議会」、「勝どき五・六丁目、豊海分会」及び「晴海地区まちづくり協議会」合同まちづくり協議会
https://www.city.chuo.lg.jp/a0041/machizukuri/toshikeikaku/machi/kyoug...
質疑応答
②5万人規模のスタジアムについて、地下鉄新線ができる前に完成する予定となっているが、人の動線はどのように作られるのか。
⇒地下鉄新線の開業は2040年頃に予定されているが、スタジアム開業については2030年前半になるので、新線ができるまでの人の動線の確保が特に大きな課題と認識している。今回の計画では歩車を完全に分離することや、新橋や銀座方面への人の流れを分散誘導するなど、店舗等を配置し、イベントが終わった後に人が分散できるような手段を検討していく。イベントの開催頻度や開始時間は今後検討していくことになるが、地下鉄新線が開業するまでは分散できるように取り組んでいきたい。また、それまでについてはシャトルバス等を運行し、人流や交通機関の渋滞が起きないようにしていきたい。(事業予定者)
⇒銀座や新橋には徒歩で行くのか。 ⇒全員ではなく、一部については銀座や新橋方面へ誘えるような計画にしていきたい。全員を誘導していくわけではなく、分散していくことを考えていきたい。(事業予定者)
⇒距離があるのでなかなか誘導も難しいと思うが、我々の生活の足は主に大江戸線となるので、イベントの度にパンクするようでは困るため、同時に対策を考えてほしい。銀座や新橋まで歩いてくださいという言い方だと無理があるように感じる。
⇒ご指摘の通り、大江戸線の処理能力にも限界がある。日比谷線の築地駅もあるが限度はあるので、新橋方面や銀座方面にも人の流れを分散していきたいと考えている。臨時バス等の運用も検討していく。来るときも帰るときもこの施設でもう少し滞留してもらえるよう工夫し、時間帯を分けることも含めて、分散していくことが重要と考えている。(事業予定者)
-
46237
匿名さん
-
46238
通りがかりさん
>>46233 匿名さん
東銀座駅からスタジアムまで歩くのと、築地駅からスタジアムまで歩くのそんなに変わらないぞ。
-
46239
マンション検討中さん
>>46236 匿名さん
地下鉄完成まではシャトルバスを出して人流を捌いて行く方向性なのか
-
-
46240
匿名さん
今の築地はインフラが弱いから地下鉄を急いで整備しないと厳しそう。
-
46241
口コミ知りたいさん
-
46242
匿名さん
-
46243
匿名さん
>>46241 口コミ知りたいさん
スタジアムのキャパシティ考えたら全然足りないよ。
-
46244
匿名さん
イベント時の国立競技場駅と千駄ヶ谷駅みたいなことになる。暑かったり寒かったり雨降ったりしたら長く歩くのはキツいよ
-
46245
匿名さん
>>46236 匿名さん
てか臨海地下鉄決定前提で話してるよね。まあ他でもない東京都がポジ筆頭だしな
-
46246
匿名さん
-
46247
名無しさん
>>46244 匿名さん
しかも国立競技場が一杯になるようなイベントは滅多にないけど、築地スタジアムは人が入るイベントが多い。
-
46248
匿名さん
1kmって徒歩13分位です。
そのくらい、学生の時は最寄り駅から学校まで歩くことはごく当たり前だったはずですが。
それとも築地スタジアムにはヨボヨボの老人しか来ないのか?
-
46249
匿名さん
>>46248 匿名さん
東京ドームだって御茶ノ水や飯田橋からも歩けるけど、大体みんな水道橋まで電車使うと思うんだよね。同じじゃない?
-
46250
匿名さん
最寄り駅が大混雑して行列してるなら少し歩いても空いてる駅に行きますがね。
-
46251
検討板ユーザーさん
>>46250 匿名さん
つまり行列してなければ臨海地下鉄使うということだよね。
-
46252
匿名さん
>>46248
なるほど、豊洲民と見せかけて枝川民か。
毎日駅まで13分歩いてんるだよね。
歩けないわけでもないけど、まあ普通は歩かないかあ。
-
46253
匿名さん
イベント時にも混雑しないってこと?
そんな鉄道は要らないから、最初から作ってはダメだよね。
-
46254
匿名さん
>>46253
豊住線はイベントすらないので、そんな鉄道は要らないから、最初から作ってはダメだよね。
-
-
46255
匿名さん
-
46256
匿名さん
ビッグサイトや有明ガーデンもイベント時には混雑が激しくなるからやはり臨海地下鉄は早期整備が必要。
-
46257
匿名さん
臨海地下鉄は沿線でのイベントが無いと成り立たない路線
-
46258
匿名さん
後出しの築地スタジアムのせいで交通アクセス問題が出てるなら、
臨海地下鉄を前倒しするのではなく、
築地スタジアムの開業を2040年にするのが筋じゃない?
-
46259
マンション検討中さん
いっそのこと臨海地下鉄は中止にして
BRTの拡充あたりでお茶を濁したらどうかな
-
46260
匿名さん
お台場にディズニークルーズ来るんだってね。
臨海地下鉄ができたら晴海勝どき有明の民泊が増えそう。
-
46261
匿名さん
臨海地下鉄が無くても既存路線で観客を捌けるなら2030年代前半に開業すればいい。
-
46262
匿名さん
>>46260 匿名さん
ディズニークルーズは羽田アクセス線との接続も活きてくるよね
宿泊施設も増やしそう大江戸温泉跡地とか
-
46263
匿名さん
>>46259
まあ、出来ちゃうものは出来ちゃうからねえ。
悔しいねえ。
-
46264
通りがかりさん
しばらくこの掲示板離れてたんですが、築地にスタジアムできること決まったんですね。
プロ野球かサッカーチームの本拠地にしないともったいないから、どこか来るんですかね。
湾岸エリアが盛り上がるようでなによりです。
臨海地下鉄は豊洲市場に行くのにも使われそうだし、平日も休日もちゃんと使われる路線になりそうですね
-
-
46265
匿名さん
>>46263 匿名さん
スレ初期に豊住線でもあったお約束のやり取り。ネガも正直実現不可避を百も承知でやっているのだろう。当時の恥ずかしい書き込みはディジタルタトゥーとして今も残っている。そして臨海地下鉄でもそれが繰り返されるのだろう。
-
46266
匿名さん
-
46267
マンション検討中さん
>>46264 通りがかりさん
建設費高騰で各地の再開発が頓挫し始めたから、築地も無理だと思う
-
46268
匿名さん
いや、さすがに築地は何かしら開発はするだろ。
個人的にはスタジアムは微妙だけど。
-
46269
通りがかりさん
-
46270
検討板ユーザーさん
-
46271
匿名さん
あるわけないよ、ただの計画なんだから。
詐欺師の連呼のホラ話しかないだろ?
-
46272
匿名さん
-
46273
通りがかりさん
-
46274
匿名さん
-
-
46275
匿名さん
そうか、押上延伸が連呼くん以外の公では誰も言ってない事もわかって、熱が冷めるわな。
-
46276
匿名さん
-
46277
匿名さん
>>46276
>財源は税金ではなく、埋立地の売却などによる収入から捻出するということです。
結局、ここがわかってないよね。
埋め立て地なんて、東京都が埋め立てにかかった費用より高く売れ固定資産税も入る。
東京メトロでは250億円の資本金が3,500億円になる。
築地は年間100億円以上で50年間の契約。
-
46278
匿名さん
>>46277 匿名さん
威勢がいいけど、埋立地って埋め立てれば終わりってものでも無い。
特に最近では海面上昇に伴う防潮堤の嵩上げとか、
埋立地の強靭化のために出ていくお金も莫大だからな。
-
46279
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件