東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-12-01 05:50:21
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 46019 匿名さん

    >>46016
    住んでる人にはいいかもしれないけど、それ以外の人は全く興味ないと思うよ。

  2. 46020 匿名さん

    >>46017
    となると、三井がやる築地の再開発はやっぱりすごいんだ。
    楽しみだねえ。

  3. 46021 匿名さん

    >>46010 匿名さん

    このスレでは特急のみでりんかい線駅はスルーだと言われてるけど

  4. 46022 匿名さん

    >>46021
    それは京葉線に乗り入れるものの話だよ。
    料金問題があるから。
    よく読まないと。

  5. 46023 口コミ知りたいさん

    >>46021 匿名さん
    それはないな
    東京テレポートと国際展示場は止まるよ

  6. 46024 匿名さん

    >>46022 匿名さん

    京葉線に乗り入れないってこと?自分それ散々ここで主張したけどその都度否定されたんだけどな。停まるならよかった。国際展示場で降りれないのは勿体ない。

  7. 46025 匿名さん

    >>46023 口コミ知りたいさん

    大切な割り当て本数をそんな近隣移動の目的に消費するかな。全て高単価な千葉から羽田までのノンストップ特急に使うのが普通だと思うけど。料金問題も発生しないし。

  8. 46026 マンション検討中さん

    >>46020 匿名さん

    築地は期待できるね。
    都心に近いし。

  9. 46027 匿名さん

    >>46021 匿名さん
    JR東日本の公式にも東京テレポート駅は記載されてるから停車する
    TX延伸や臨海地下鉄との接続も兼ねてるからね

  10. 46028 匿名さん

    >>46026
    築地では東京都は年間100億円以上の賃借料も入るし、臨海地下鉄にも力が入るわけだ。

  11. 46029 匿名さん

    羽田アクセス線の臨海部ルートが出来たら、豊洲から羽田へのバスがなくなるな。

  12. 46030 マンコミュファンさん

    >>46027 匿名さん

    国際展示場は記載されてるの?

  13. 46031 匿名さん

    りんかい線の新型車両が臨海地下鉄を走るんだねえ。

  14. 46032 名無しさん

    >>46029 匿名さん
    それは困る(豊洲から羽田のバスがなくなる)
    豊洲→羽田はバスで30分かからないくらい超絶便利なのに

  15. 46033 匿名さん

    >>46032
    大丈夫だよ。
    羽田から新木場まで20分くらいだから、あまり変わらないよ。

  16. 46034 匿名さん

    >>46030 マンコミュファンさん

  17. 46035 匿名さん

    東山手ルートと同時開業だしそのうち臨海部ルートのこれも公表されるのではないか

    1. 東山手ルートと同時開業だしそのうち臨海部...
  18. 46036 匿名さん

    >>46027 匿名さん

    臨海地下鉄と羽田新線の接続が東京テレポート駅ということはやはりこれか。ただこの駅位置で東京ビッグサイトを名乗るのは無理があるな。

    1. 臨海地下鉄と羽田新線の接続が東京テレポー...
  19. 46037 マンション掲示板さん

    >>46028 匿名さん

    臨海地下鉄はあまり期待してないです。
    できればラッキーくらいで。

  20. 46038 匿名さん

    りんかい線接続ならこの線形だと思われる。

    1. りんかい線接続ならこの線形だと思われる。
  21. 46039 匿名さん

    >>46037
    あなたは期待しなくても、三井は期待してるだろうね。

    東京都も臨海地下鉄で年間数十億の賃借料が上げられたら安いもので。

  22. 46040 匿名さん

    >>46036 匿名さん
    357有明立体の橋桁杭があるから357を斜めに接続するのは多分難しい。一旦交差して何もない南側から接続する可能性が高いよ。

  23. 46041 口コミ知りたいさん

    >>46033 匿名さん

    >大丈夫だよ。羽田から新木場まで20分くらいだから、あまり変わらないよ。

    いやー、豊洲から乗り換えなし1本で羽田行けるので今のバスは便利なんですよー
    乗り換え1回で行けるでも十分便利ですが

  24. 46042 匿名さん

    >>46041
    けど、まあしょうがないよね。
    今まで周辺に住んでる豊洲まで電車で行ってバスに乗り換える人達はそのまま電車を利用するようになるから需要がなくなるので。

  25. 46043 匿名さん

    >>46038
    中央区はこうだと言ってるね。

    1. 中央区はこうだと言ってるね。
  26. 46044 マンション検討中さん

    >>46041 口コミ知りたいさん

    同感です。リムジンバスは便利だよね。
    よく使ってます。

  27. 46045 eマンションさん

    >>46039 匿名さん

    三井もできればラッキーくらいでは?
    日比谷線大江戸線もあるので。

  28. 46046 匿名さん

    >>46044
    それはそれは、なくなると残念ですね。
    まあ、その分豊洲周辺に住んでる人達が便利になるので、我慢する気持ちも大切ですよ。

    それに羽田なんて年に数回しか行かないでしょ。

  29. 46047 匿名さん

    >>46037 マンション掲示板さん

    もうそのフェーズは終わったんだよ。国も東京も作る気満々なんだから。
    自分は豊洲に物件持ってるから10年以上地下鉄8号線の進捗モニターしてきたけど、臨海地下鉄に対する行政の気合いが全然違うんだわ。
    確実にできます。

  30. 46048 匿名さん

    >>46045
    築地再開発はスタジアムが目立ってるけど、オフィスもマンションもあるんだよね。
    そうなると駅までの距離がそのまま価値につながるので、三井は臨海地下鉄なしだと賃借料に影響するよ。

    契約書にもそこら辺が含まれてるかもしれない。

  31. 46049 匿名さん

    >>46047
    豊住線は江東区だけが作りたくて、都知事との豊洲市場のバーターだけで江東区長のゴネ得だからね。
    それがなかったら出来てないくらいのものなのだから比べるものが普通ではあり得ないものだから良くないかもね。
    だけど、東京都は自ら会見で出してるし国もJRTTを使うあたり都市利便確定なんだろうな。

  32. 46050 マンション掲示板さん

    >>46049 匿名さん

    葛飾区墨田区、千葉や埼玉も必要だと言ってるんじゃないの?

  33. 46051 匿名さん

    豊住線は周辺自治体みんな賛成していたはず。

  34. 46052 匿名さん

    >>46050
    江東区以外はその先を望んでいるので、豊住線ではなく押上からの延伸を望んでいて、そうなったとしても賛成してるよ。
    野田市なんてTXに接続を望んでるので。

  35. 46053 匿名さん

    地元民はりんかい線か~と言ってちょっぴり残念がってたけど、
    無いより全然良いよね。
    晴海は地の果て、田舎者ホイホイと揶揄してたけど、
    同じ中央区民としても嫉妬してるんだろう。
    そりゃ払った税金の恩恵をほぼ感じず、
    日本橋や晴海ばかりに金使ってたら嫌になるだろうな。

  36. 46054 口コミ知りたいさん

    >>46046 匿名さん

    最低、月1は使ってます。
    リムジンバスだと荷物も楽なんですよ。

  37. 46055 口コミ知りたいさん

    >>46048 匿名さん

    市場駅も築地駅も近いよ。

  38. 46056 匿名さん

    >>46054
    それは残念だね。
    でも月に1回に少し不便になるだけだから、周りの地域の事も考えないと。
    まさか、豊洲の人達って自分さえ良ければいいって考えなのか。

  39. 46057 匿名さん

    羽田に月に一回程度なら、
    車で行けばいいんじゃない?駐車場安いよ。

  40. 46058 匿名さん

    >>46055
    大江戸線はまだ近いけど不便だからねえ。

    日比谷線は徒歩10分以上だから、価値が変わるよ。

    まあ自分でも住むところを探したり、オフィスで感じ事あるから分かるだろうけど、徒歩数分で価値は随分変わるからねえ。

  41. 46059 匿名さん

    リムジンバスは本数は減るかもしれないけど、無くなることはないんじゃないかな?
    まあ、15年後の心配しても仕方無い。
    それよりもBRTのほうが危ないんじゃない?

  42. 46060 匿名さん

    >>46059
    本数少ないバスを運行する方が効率的ではないからね。
    コロナ禍の時に運行停止になったりしたのもあったよな。

    BRTは臨海地下鉄が出来るとなくなるだろうな。

  43. 46061 匿名さん

    BRTは臨海地下鉄とはルートが被らないから併存するでしょう。

  44. 46062 匿名さん

    東山手ルートで東京から羽田空港まで行って西山手ルートに乗り換えて新宿に行くと208円で済んでりんかい線と羽田アクセス線をタダ乗り出来る?

  45. 46063 匿名さん

    >>46062
    臨海部ルートに乗ってないのでタダ乗りも出来てないようだが。

    もし、間違えていて東京駅から臨海地下鉄で臨海部ルートに乗ったという話なら、東京から大崎まで東京臨海高速鉄道で大崎~新宿まで東日本旅客鉄道の経路として算出されるだけだよ。

  46. 46064 匿名さん

    >>46063 匿名さん

    臨海部ルートは関係なくて東山手ルートと西山手ルートを終点の羽田空港を経由(改札は出ない)して乗り継ぐという話。品川シーサイドと大井町の途中から大崎まではりんかい線。東京も新宿もJRの改札を出入りするからスイカだと臨海地下鉄やりんかい線を経由した記録が残らないので最安の208円になるのではないか。

  47. 46065 匿名さん

    臨海地下鉄の羽田乗り入れ本数がどれぐらいになるか知らないけど、
    リムジンバスは無くならないんじゃないかと思う。

  48. 46066 匿名さん

    >>46064
    西山手ルートの大井町~大崎間ということね。
    それなら東京臨海高速鉄道の収納はないね。

    JR内でもそうだけど、最短ルートや合理的なルートで料金されるので。

    東西線への直通も同じだね。

  49. 46067 匿名さん

    20レス表示で見ても 1レスしか表示されないw

  50. 46068 匿名さん

    >>46065
    残す意味がないからねえ。
    空港は便によって時間が決まるから、バスの本数減ると集中して乗客が増えるわけでもないし。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
バウス板橋大山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸