東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-27 08:35:14
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 45892 検討板ユーザーさん

    >>45891 匿名さん

    移転といえばすでに本社を品川に移したSONYや大林組に加えて、新しく移転してくるトヨタやKDDI、神戸製鋼所、マルハニチロなど日本を代表する企業の拠点が数多く本社を移転するほか、タワーマンションが立ち並ぶ居住区もあり、富裕な子育てファミリーに人気のエリアとなっています。また、品川駅は開業予定のリニア新幹線を含めた多数の路線が乗り入れる主要駅で、空港へのアクセスも良い交通の要衝でもあります。つまり、オフィスワーカーや住民、来街者と、属性の異なる人々がたくさん集まる場所なのです。一方で、運河や緑地などの自然を感じられる、港湾都市として栄えた歴史があるといった品川港南エリアならではの魅力があります。そんな高いポテンシャルに注目しています。

    1. 移転といえばすでに本社を品川に移したSO...
  2. 45893 検討板ユーザーさん

    >>45892 検討板ユーザーさん
    そんな話臨海地下鉄に関係ないだろ

  3. 45894 匿名さん

    品川はすごいね。さすが都心。
    江東区中央区湾岸は下町だし、
    比べられても勝てないですよ。
    でも住みやすいと思いますよ。
    まだ先だけど交通インフラも発展していくし、
    これからも良くなっていくと思います。

  4. 45895 eマンションさん

    >>45892 検討板ユーザーさん

    あら、マルハニチロさんは豊洲から移転しちゃうのね。。

  5. 45896 マンション掲示板さん

    >>45894 匿名さん
    住環境を考えたら有明や東雲の方が断然良いし、あえて臭くて汚い港南を選ぶ理由が無いと思うんだよね。

  6. 45897 匿名さん

    >>45896 マンション掲示板さん

    自分が臭いと感じたんなら、東雲や有明、
    あるいは臭いを感じない町の住めばいいだけじゃない?
    何でそんなにアピールしたいの?
    かまって欲しいだけ?

  7. 45898 匿名さん

    俺は豊洲民じゃないよアピール。

  8. 45899 匿名さん

    どうせ何処に住んでも誰にも知られない空気みたいな存在のくせに、
    まるで町の代表者のような言い方はして欲しくないよな。
    逆に子供を通して顔広いヤツがネットであんなことこんなこと書き込みしてるとしたら、
    それはそれで超怖いけどな

  9. 45900 口コミ知りたいさん

    >>45894 匿名さん

    品川でも駅遠マンションは嫌です。

  10. 45901 マンコミュファンさん

    >>45895 eマンションさん

    マルハニチロは小さなアンテナショップあるだけで使ったことなかったので、むしろ次の会社に期待してます。

  11. 45902 匿名さん

    そんな言うなら早く臨海エリアを発展させ、
    豊住線と臨海地下鉄作れ!
    https://mainichi.jp/articles/20241115/k00/00m/040/213000c

  12. 45903 匿名さん

    まあ、国際クルーズターミナルには超大型客船も来るようになってるから、
    さすがに外国からの富裕層のお客様に、あの錆びれた感のあるお台場は
    恥ずかしくて見せられないって事になったんじゃないの。

  13. 45904 検討板ユーザーさん

    よく港南さんの話し出るけど臨海地下鉄とも豊住線とも全く関係なくね…

  14. 45905 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  15. 45906 匿名さん

    >>45905 匿名さん

    いつも何でそんなに自虐ネタを書き込むの?
    書いてて切なくならないの?

  16. 45907 匿名さん

    下水処理場や食肉市場は埋立地以外に設置できる場所は東京にはないですよ。
    だから港南からは移転できませんね。

  17. 45908 匿名さん

    豊洲民である事を必死でごまかす港南ネガ。

  18. 45909 匿名さん

    食肉市場も魚市場のように千客万来施設を作ればイメージよくなると思う。

  19. 45910 匿名さん

    マグロの解体ショーみたいに、品川でも屠畜の解体ショーをやれば良いかも。

  20. 45911 匿名さん

    枝川の土地は買わないなあ。

  21. 45912 匿名さん

    江東区の人口が多いのか、鳥取の人口が少ないのか。。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b84ec0e398213c5ae131c16787ee82757256...

    もっと地方の人口が増えて開発され、活気が出るといいのにね。

  22. 45913 匿名さん

    広域品川圏か~
    あちらは活気があるね。
    湾岸エリアももっと活気が出るといいね
    https://news.yahoo.co.jp/articles/155071d5b8ea03d1de3c517a34278b99ac84...

  23. 45914 匿名さん

    >>45913 匿名さん
    品川が湾岸で一番リセール悪いのは、湾岸で一番臭いからですよ。品川を再開発するなら悪臭源も含めて再開発しないと意味がないでしょう。

  24. 45915 匿名さん

    糞ネガを非表示にしたらめちゃくちゃ番号が飛んでる。やっぱり一人で自演してたんだね。

  25. 45916 匿名さん

    次長は毎日下水と家畜の臭い嗅いでるから精神病んじゃうんだよ。環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。

  26. 45917 通りがかりさん

    昔の鉄爺が、港南と枝川の悪口屋に変わったんですかね?

  27. 45918 匿名さん

    枝川は私だから、別だよ。
    非表示にしても消えてないし。

  28. 45919 ご近所さん

    >>45918 匿名さん

    ありがとうございます。非表示機能というものができたんですね。私のブラウザでは「非表示」ボタンが出てこないんですが、出たら試します。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/700358/

    枝川と港南のネガは別の方だったんですね。

    私は枝川は自分で住もうとは思わないんですが、投資としてマンションなどを買うのはありなのではと思います。

  29. 45920 匿名さん

    >>45919
    非表示機能が、出来たみたいですね。

  30. 45921 匿名さん

    私からは
    45916だけ非表示にしたら
    45919も出でないですね。

  31. 45922 匿名さん

    ほら

    1. ほら
  32. 45923 匿名さん

    港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲や有明の方が良いですよ。

  33. 45924 匿名さん

    >>45923
    も表示されないですね。

  34. 45925 匿名さん

    45917以降全く表示されないね。

  35. 45926 通りがかりさん

    下ネタ好きの人が透明人間になってしまったようだね。
    君、見えてないよ。だいじょうぶ?

  36. 45927 通りがかりさん

    これ消された人がどんなこと言っていたか再表示させたくなりますね

  37. 45928 対策部員

    >>45917 通りがかりさん

    ちくり屋がいるね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/691063/res/3351/

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    3351 匿名さん 6分前
    >>3349 匿名さん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/res/45917/
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    45917 通りがかりさん 10時間前

    昔の鉄爺が、港南と枝川の悪口屋に変わったんですかね?
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    こんな大嘘を一人で書いている。
    他人に対して多数のHNを勝手につけ、そして自身のHNをやたらと変える卑怯者が見えなくなり、平日日中の仕事中に空き時間で閲覧して監視する手間も減って他掲示板で他の様々な情報を閲覧できるかも。


  38. 45929 対策部員

    >>45921 匿名さん
    >>45922

    Good job !

  39. 45930 対策部員

    >>45927 通りがかりさん

    45916 匿名さん 2024/11/16 22:03:22
    次長は毎日下水と家畜の臭い嗅いでるから精神病んじゃうんだよ。環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。

    45919 ご近所さん 2024/11/16 23:22:23
    >>45918 匿名さん
    ありがとうございます。非表示機能というものができたんですね。私のブラウザでは「非表示」ボタンが出てこないんですが、出たら試します。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/700358/
    枝川と港南のネガは別の方だったんですね。
    私は枝川は自分で住もうとは思わないんですが、投資としてマンションなどを買うのはありなのではと思います。

    45923 匿名さん 2024/11/17 00:20:38
    港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲や有明の方が良いですよ。


  40. 45931 匿名さん

    >>45929
    何をしたらどうなったか正確に書かないと、誤解も生じる内容だからね。
    間違った事を書くと、違う人に迷惑がかかるので。

  41. 45932 匿名さん

    やっぱり枝川の土地は買わないなあ。
    駅前に10階建てくらいのマンションが数軒立つだろうけど、まあさほどだろうなあ。

    結局、都心に行くのに乗り換え必要だから。

  42. 45933 匿名さん

    人気があるのは枝川
    臭気があるのは品川

  43. 45934 匿名さん

    >>45933
    これも非表示。

  44. 45935 匿名さん

    >>45916
    だけ非表示にしたら
    >>45933
    も非表示なので、港南より有明と言ってるのは豊洲民確定だな。

  45. 45936 匿名さん

    豊洲や有明は緑被率が高いけど、港南は糞被率が高い。実際現地に行ってみれば分かると思うけど、年中屎尿臭があるから住みたいとは思えないんだよな。

  46. 45937 匿名さん

    >>45936
    開き直って気にせず投稿してるようだけど、これも非表示。
    みっともないから豊洲民のあなたやめなよ。
    やっぱり豊洲民って、節操ないのか。

  47. 45938 匿名さん

    >>45937 匿名さん
    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  48. 45939 匿名さん

    >>45938
    これも非表示。
    あなたは、豊洲民確定で良いよね。

  49. 45940 検討板ユーザーさん

    非表示のお陰で港南有明君が消えて見やすくなった笑

  50. 45941 匿名さん

    >>45940
    港南ネガは豊洲民だよ。
    >>45933
    この発言がそう。

  51. 45942 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  52. 45943 匿名さん

    >>45942
    港南より枝川の方がやばいだろ。
    何もないよ。

  53. 45944 匿名さん

    >>45943 匿名さん
    港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。

  54. 45945 匿名さん

    >>45944
    枝川に何があるの?
    まさか、豊洲に近いからなんて、それなら港南は品川に近いから何でもあるのは港南の方が上だね。

  55. 45946 匿名さん

    >>45945 匿名さん
    港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。

  56. 45947 eマンションさん

    >>45945 匿名さん

    住むなら品川より豊洲の方が良いと思う。

  57. 45948 匿名さん

    港南ヘイトの連呼と豊洲民とか連呼してる奴を非表示にしたら
    45931~45939 までバッサリなくなった。
    45941~45946 も消えてる。
    このスレ1人か2人で連投しているだけだなw

  58. 45949 匿名さん

    天気が良くて暖かくて気持ちの良い日曜の日中に、
    こんなところでケンカなんかして勿体無い。。

  59. 45955 通りがかりさん

    管理者の削除投稿、非表示を押してもないのに見えなくなっているのだが

  60. 45956 検討板ユーザーさん

    >>45955 通りがかりさん
    同じく
    管理者を非表示にしてないのに見えなくなってる



  61. 45957 通りがかりさん

    つまり、そういうことか?

  62. 45958 匿名さん

    管理者があんなことやこんなことを書き込みしてるってこと?
    そんなこと有り得るの??

  63. 45959 評判気になるさん

    >>45958 匿名さん

    そういうことらしい。

  64. 45960 匿名さん

    >>45959
    なわけないだろ。
    単に管理者投稿が非表示判定にされてるだけだよ。

    バグなのか意図的なのかわからないけど。

  65. 45964 管理担当

    [No.45950~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当] 

  66. 45965 匿名さん

    ざっくりと、事業化決定はかなり近いという印象。
    ★速報★南北両睨みの確定と「事業化直前」発言 第7回都心・臨海地下鉄新線推進大会
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20241118/1731855600

  67. 45966 匿名さん

    >>45965 匿名さん

    これは確かに数年内には決定かも。

  68. 45967 通りがかりさん

    あれ?管理者さん見えないんだが?どいうこと?笑

  69. 45968 匿名さん

    >>45966
    JRTTも気合入れて調査してるからね。
    運行計画も検討されているよう。

  70. 45969 通りがかりさん

    >>45964
    大深度法の廃止主張のニュースを掲載しただけなのに、管理者がそれを消すのはどういう理由なのかな。
    リニアだけでなく、東京や銀座近辺にも駅が作れなくなる(かも)って話なんだけどな。
    確か臨海地下鉄やTX延伸も東京駅近辺にって話でしたよねぇ。

    https://www.jcp.or.jp/akahata/aik24/2024-11-17/2024111702_01_0.html

  71. 45970 匿名さん

    >>45969
    そもそも、道路下に線路を作るなら大深度だろうと大深度でなかろうと関係ないので、臨海地下鉄には関係ないが。
    多分、大深度法がわかってないんだろうな。

  72. 45971 匿名さん

    臨海地下鉄は相変わらずほとんどネタ無いなと思ってたけど、
    急に来た感じだな。

  73. 45972 匿名さん

    >>45971
    まあ、豊住線も詳細設計してる時は何も動きなかったから、同じだよな。

  74. 45973 匿名さん

    豊住線に臨海地下鉄、
    2030年代の江東区は熱いな!

  75. 45974 匿名さん

    転売ヤーのブログで建設決定だと思うなんて、お花畑なんだね。

  76. 45975 名無しさん

    ブログ見てもなんの進捗もないと思うけど

  77. 45976 匿名さん

    TX接続は実現されそうだね

  78. 45977 匿名さん

    >>45974 匿名さん

    決定とは思ってねーけど、
    それに向けた動きが出てきたなと思っただけだよ。
    人のことお花畑とか言い切ってやがるが、
    臨海地下鉄が決まったらあんたに何か不都合でもあるのか?
    人のこと言う前に、てめーの捻くれ根性をなんとかしろよ。

  79. 45978 匿名さん

    TXは少数株主の集合体でできていて、接続の合意を取るのに時間が掛かると思ってたけど、意外とすんなりまとまりそう。

  80. 45979 匿名さん

    >>45978
    どの自治体も東京延伸には賛成だからねえ。
    期成同盟会には都や県も含めてすべて入るとの事なので。

  81. 45980 通りがかりさん

    >>45970 匿名さん
    あのな。すべての線路が道路下でいけるわけではないんだわ。
    鉄道が直角で曲がれるわけないだろ。
    実際TXでも延伸の話でそこが課題になってんの知らんのか?
    分かってないのはそちらだと思うがね。

  82. 45981 匿名さん

    >>45980
    臨海地下鉄ならみゆき通りに曲がるところだよね。
    普通に地権者に使用料を払うだけだと。

    そもそも大深度法を適応して設計してるなら、わざわざこんな道路下の線形なんて取らないだろ。

    TXの件も、課題になってるってどこに書いてあるの?
    まさか、丸の内側で計画してた時の事か?

    普通に新幹線高架横の道路を通すだろうね。

  83. 45982 匿名さん

    あと、駅が作れなるかもと書いてあるが、都の検討会では道路の下に駅を作る予定だなら、大深度法には関係ないよね。

  84. 45983 匿名さん

    そもそも臨海地下鉄は大深度法の適用は受けない計画だったはず。道路と違って鉄道は駅が必要だから大深度法は向かないんだよ。

  85. 45984 匿名さん

    >>45983
    まあ、そうだね。
    リニアみたいな長距離路線や、話に出てたのが都心直結線のような駅が少ない路線。

    TXは都心直結線と接続するために合わせて丸の内側という計画で大深度の話はあったね。
    今は変わってるけど。

  86. 45985 eマンションさん

    >>45984 匿名さん
    TXは秋葉原駅自体がすでに大深度なんだわ。そこから東京駅から八重洲側伸ばすにしても道路下だけでは無理なのは秋葉原の駅位置からも分かるだろ。
    臨海も受けないはずと自身が言っているように不明で決まっていない部分もあるわけだろ。

    まあ、言いたいのは大深度だからできないと揶揄してるわけじゃないんだよ。所詮共産党だしな。
    ただのリンク記事を管理者が削除判断したというのはどういう了見なんだと言うことだ。
    港南とか次長とかわけわからんクソな連投しての投稿は削除しない一方で、ネガティブではあるが、TXひいては臨海に影響のある記事の題名と記事先のリンクは消していることが気に入らないって話だわ。


  87. 45986 マンション検討中さん

    >>45985 eマンションさん
    おっとすまない。秋葉原駅の深さは判定によっては微妙な深さだったな。そこは訂正したい。いずれにしろ言いたい子ちゃん管理者に対してだ。

  88. 45987 通りがかりさん

    >>45986 マンション検討中さん

    言いたい子ちゃん

    言いたいことは だ


  89. 45988 匿名さん

    >>45987
    そうだね。
    秋葉原の駅は大深度ではないからね。
    延伸の際にワシントンホテルの基礎を避けた深さにしてるだけで。
    その後は、新幹線の高架横の道路があるので。

    あと、管理者に言いたいのなら、ここで返信しても回答はないので、個別に問い合わせをすべきだと思うが。

  90. 45989 マンション検討中さん

    >>45988 匿名さん
    これまでも個別で言ってるところで、この対応だったからな。言いたくもなるわ。
    この話はここまでにする。


  91. 45990 匿名さん

    来年度の東京都の予算要求は
    都市部・臨海地域地下鉄の事業計画深度化 4億3400万円

    都心部・臨海地域地下鉄沿線の基盤整備等に関する調査 6500万円

    築地地区まちづくり調査 45億7400万円

    臨海地区まちづくり調査 2000万円

    1. 来年度の東京都の予算要求は都市部・臨海地...
  92. 45991 評判気になるさん

    >>45990 匿名さん

    臨海地区まちづくり調査費が極端に少ないのが何故か気になる。。

  93. 45992 口コミ知りたいさん

    >>45990 匿名さん
    予算を見ると本格的に始まったな
    いよいよって感じ

  94. 45993 マンション検討中さん

    エリオットが東京ガスの保有する都内不動産
    (新宿パークタワー、新豊洲等)の売却を求めるそうな。何か動きそうだな。
    ちなみにエリオットは三井不動産の株主でもある。

    エリオットが東京ガス株を5%超保有、不動産縮小求める-関係者
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-11-19/SN6RA2DWX2PS00

  95. 45994 マンコミュファンさん

    >>45993 マンション検討中さん

    東京が外国資本に買われていくのね。。

  96. 45995 匿名さん

    エリオットは長期保有はしない。短期の売却益が目的。

  97. 45996 匿名さん

    東ガスが他のデベに土地を売ったとて、今の晴海豊洲エリアのオフィス事情と建築費高騰じゃ開発着手できず、臨海地下鉄来るまで塩漬けだと思いますよ

  98. 45997 匿名さん

    臨海地下鉄はブレること無く2040年頃の開通を目指してくれれぱいいんだよ。
    周辺はそれまで塩漬けでも関係ない。
    それじゃ困るのか?

  99. 45998 匿名さん

    臨海地下鉄は築地再開発と同時開業だから遅くとも2038年には開通するはず。

  100. 45999 匿名さん

    そんな発表は何処にも無い。
    ブレること無く2040年でいいよ。

  101. 46000 匿名さん

    >>45998
    はず というのは神頼み98%と同義。
    残る2%は思い込み。

  102. 46001 評判気になるさん

    >>45999 匿名さん
    「2040年までには」だから2038年ぐらいじゃないですかね。

  103. 46002 通りがかりさん

    建築費高騰って本当なの?
    うちの実家の方(東京近県、山手線から電車で45分)では
    新築3LDKが3980万円とかで売ってるけど
    土地以外のコストは都内と大差ないよね?
    デベの決算は増収増益だし建設費高騰を連呼して便乗値上げしてないか?

  104. 46003 匿名さん

    はい、ここでデベの中の人どうぞ

  105. 46004 匿名さん

    正式なコメントで「2040年までには」って言ってるんでしたっけ?
    だとしたら2038年も可能性あるけど、
    さすがに厳しいんじゃないですかね?

  106. 46005 匿名さん

    >>46004
    東京都の正式なコメントは2040年までを目指すだね。
    まあ、豊住線も2030年代半ばなので、2037年かもしれないし。

  107. 46006 評判気になるさん

    豊住線に臨海地下鉄。
    豊洲のポテンシャル凄い。

  108. 46007 匿名さん

    >>46006
    そうだね。
    そうなると、臨海地下鉄、りんかい線、そして豊洲からゆりかもめが通る有明が最強だな。

  109. 46008 匿名さん

    >>46007
    住んでる人にはいいかもしれないけど、それ以外の人は全く興味ないと思うよ。

  110. 46009 匿名さん

    >>46008
    そっか。
    たしかに豊住線は住んでいる人以外、臨海地下鉄以上に誰も興味がないもんな。

  111. 46010 匿名さん

    >>46007 匿名さん
    羽田アクセス線も追加だな

  112. 46011 匿名さん

    羽田アクセス線ができると、臨海BRTも人気になりそう。

  113. 46012 匿名さん

    >>46007 匿名さん

    有明はダメでしょ。
    ガーデン行ったらわかるよ。
    過疎化した地方の古びた商業施設みたいになってる。
    街づくりに失敗した感じ。
    なんで豊洲とこんなに差ができちゃったんだろう。

  114. 46013 匿名さん

    コロナの頃は空いてたけど今の有明ガーデンはかなり賑わってますよ。

  115. 46014 マンション検討中さん

    有明街づくりうまくいってる方でしょ
    豊洲も少し前までは見る目ない奴らからダメダメ言われてた

  116. 46015 匿名さん

    >>46010
    ですね。
    豊洲はもう発展は厳しそうですね。

  117. 46016 匿名さん

    >>46014 マンション検討中さん

    ららぽはできた当時から人気でしたよ。
    三井、三菱が力入れえて再開発した街なので有明と比べるのは
    ちょっとかわいそうな気はするけどね。

  118. 46017 匿名さん

    まぁ、三井や森ビルも一朝一夕で街作りのノウハウを得とくしたワケではないしね

  119. 46018 匿名さん

    うーん、有明は今のままだと正直厳しいな。
    人の流れが悪過ぎる。
    なんとか南側だけでも発展してくれたらいいんだけどな。

  120. 46019 匿名さん

    >>46016
    住んでる人にはいいかもしれないけど、それ以外の人は全く興味ないと思うよ。

  121. 46020 匿名さん

    >>46017
    となると、三井がやる築地の再開発はやっぱりすごいんだ。
    楽しみだねえ。

  122. 46021 匿名さん

    >>46010 匿名さん

    このスレでは特急のみでりんかい線駅はスルーだと言われてるけど

  123. 46022 匿名さん

    >>46021
    それは京葉線に乗り入れるものの話だよ。
    料金問題があるから。
    よく読まないと。

  124. 46023 口コミ知りたいさん

    >>46021 匿名さん
    それはないな
    東京テレポートと国際展示場は止まるよ

  125. 46024 匿名さん

    >>46022 匿名さん

    京葉線に乗り入れないってこと?自分それ散々ここで主張したけどその都度否定されたんだけどな。停まるならよかった。国際展示場で降りれないのは勿体ない。

  126. 46025 匿名さん

    >>46023 口コミ知りたいさん

    大切な割り当て本数をそんな近隣移動の目的に消費するかな。全て高単価な千葉から羽田までのノンストップ特急に使うのが普通だと思うけど。料金問題も発生しないし。

  127. 46026 マンション検討中さん

    >>46020 匿名さん

    築地は期待できるね。
    都心に近いし。

  128. 46027 匿名さん

    >>46021 匿名さん
    JR東日本の公式にも東京テレポート駅は記載されてるから停車する
    TX延伸や臨海地下鉄との接続も兼ねてるからね

  129. 46028 匿名さん

    >>46026
    築地では東京都は年間100億円以上の賃借料も入るし、臨海地下鉄にも力が入るわけだ。

  130. 46029 匿名さん

    羽田アクセス線の臨海部ルートが出来たら、豊洲から羽田へのバスがなくなるな。

  131. 46030 マンコミュファンさん

    >>46027 匿名さん

    国際展示場は記載されてるの?

  132. 46031 匿名さん

    りんかい線の新型車両が臨海地下鉄を走るんだねえ。

  133. 46032 名無しさん

    >>46029 匿名さん
    それは困る(豊洲から羽田のバスがなくなる)
    豊洲→羽田はバスで30分かからないくらい超絶便利なのに

  134. 46033 匿名さん

    >>46032
    大丈夫だよ。
    羽田から新木場まで20分くらいだから、あまり変わらないよ。

  135. 46034 匿名さん

    >>46030 マンコミュファンさん

  136. 46035 匿名さん

    東山手ルートと同時開業だしそのうち臨海部ルートのこれも公表されるのではないか

    1. 東山手ルートと同時開業だしそのうち臨海部...
  137. 46036 匿名さん

    >>46027 匿名さん

    臨海地下鉄と羽田新線の接続が東京テレポート駅ということはやはりこれか。ただこの駅位置で東京ビッグサイトを名乗るのは無理があるな。

    1. 臨海地下鉄と羽田新線の接続が東京テレポー...
  138. 46037 マンション掲示板さん

    >>46028 匿名さん

    臨海地下鉄はあまり期待してないです。
    できればラッキーくらいで。

  139. 46038 匿名さん

    りんかい線接続ならこの線形だと思われる。

    1. りんかい線接続ならこの線形だと思われる。
  140. 46039 匿名さん

    >>46037
    あなたは期待しなくても、三井は期待してるだろうね。

    東京都も臨海地下鉄で年間数十億の賃借料が上げられたら安いもので。

  141. 46040 匿名さん

    >>46036 匿名さん
    357有明立体の橋桁杭があるから357を斜めに接続するのは多分難しい。一旦交差して何もない南側から接続する可能性が高いよ。

  142. 46041 口コミ知りたいさん

    >>46033 匿名さん

    >大丈夫だよ。羽田から新木場まで20分くらいだから、あまり変わらないよ。

    いやー、豊洲から乗り換えなし1本で羽田行けるので今のバスは便利なんですよー
    乗り換え1回で行けるでも十分便利ですが

  143. 46042 匿名さん

    >>46041
    けど、まあしょうがないよね。
    今まで周辺に住んでる豊洲まで電車で行ってバスに乗り換える人達はそのまま電車を利用するようになるから需要がなくなるので。

  144. 46043 匿名さん

    >>46038
    中央区はこうだと言ってるね。

    1. 中央区はこうだと言ってるね。
  145. 46044 マンション検討中さん

    >>46041 口コミ知りたいさん

    同感です。リムジンバスは便利だよね。
    よく使ってます。

  146. 46045 eマンションさん

    >>46039 匿名さん

    三井もできればラッキーくらいでは?
    日比谷線大江戸線もあるので。

  147. 46046 匿名さん

    >>46044
    それはそれは、なくなると残念ですね。
    まあ、その分豊洲周辺に住んでる人達が便利になるので、我慢する気持ちも大切ですよ。

    それに羽田なんて年に数回しか行かないでしょ。

  148. 46047 匿名さん

    >>46037 マンション掲示板さん

    もうそのフェーズは終わったんだよ。国も東京も作る気満々なんだから。
    自分は豊洲に物件持ってるから10年以上地下鉄8号線の進捗モニターしてきたけど、臨海地下鉄に対する行政の気合いが全然違うんだわ。
    確実にできます。

  149. 46048 匿名さん

    >>46045
    築地再開発はスタジアムが目立ってるけど、オフィスもマンションもあるんだよね。
    そうなると駅までの距離がそのまま価値につながるので、三井は臨海地下鉄なしだと賃借料に影響するよ。

    契約書にもそこら辺が含まれてるかもしれない。

  150. 46049 匿名さん

    >>46047
    豊住線は江東区だけが作りたくて、都知事との豊洲市場のバーターだけで江東区長のゴネ得だからね。
    それがなかったら出来てないくらいのものなのだから比べるものが普通ではあり得ないものだから良くないかもね。
    だけど、東京都は自ら会見で出してるし国もJRTTを使うあたり都市利便確定なんだろうな。

  151. 46050 マンション掲示板さん

    >>46049 匿名さん

    葛飾区墨田区、千葉や埼玉も必要だと言ってるんじゃないの?

  152. 46051 匿名さん

    豊住線は周辺自治体みんな賛成していたはず。

  153. 46052 匿名さん

    >>46050
    江東区以外はその先を望んでいるので、豊住線ではなく押上からの延伸を望んでいて、そうなったとしても賛成してるよ。
    野田市なんてTXに接続を望んでるので。

  154. 46053 匿名さん

    地元民はりんかい線か~と言ってちょっぴり残念がってたけど、
    無いより全然良いよね。
    晴海は地の果て、田舎者ホイホイと揶揄してたけど、
    同じ中央区民としても嫉妬してるんだろう。
    そりゃ払った税金の恩恵をほぼ感じず、
    日本橋や晴海ばかりに金使ってたら嫌になるだろうな。

  155. 46054 口コミ知りたいさん

    >>46046 匿名さん

    最低、月1は使ってます。
    リムジンバスだと荷物も楽なんですよ。

  156. 46055 口コミ知りたいさん

    >>46048 匿名さん

    市場駅も築地駅も近いよ。

  157. 46056 匿名さん

    >>46054
    それは残念だね。
    でも月に1回に少し不便になるだけだから、周りの地域の事も考えないと。
    まさか、豊洲の人達って自分さえ良ければいいって考えなのか。

  158. 46057 匿名さん

    羽田に月に一回程度なら、
    車で行けばいいんじゃない?駐車場安いよ。

  159. 46058 匿名さん

    >>46055
    大江戸線はまだ近いけど不便だからねえ。

    日比谷線は徒歩10分以上だから、価値が変わるよ。

    まあ自分でも住むところを探したり、オフィスで感じ事あるから分かるだろうけど、徒歩数分で価値は随分変わるからねえ。

  160. 46059 匿名さん

    リムジンバスは本数は減るかもしれないけど、無くなることはないんじゃないかな?
    まあ、15年後の心配しても仕方無い。
    それよりもBRTのほうが危ないんじゃない?

  161. 46060 匿名さん

    >>46059
    本数少ないバスを運行する方が効率的ではないからね。
    コロナ禍の時に運行停止になったりしたのもあったよな。

    BRTは臨海地下鉄が出来るとなくなるだろうな。

  162. 46061 匿名さん

    BRTは臨海地下鉄とはルートが被らないから併存するでしょう。

  163. 46062 匿名さん

    東山手ルートで東京から羽田空港まで行って西山手ルートに乗り換えて新宿に行くと208円で済んでりんかい線と羽田アクセス線をタダ乗り出来る?

  164. 46063 匿名さん

    >>46062
    臨海部ルートに乗ってないのでタダ乗りも出来てないようだが。

    もし、間違えていて東京駅から臨海地下鉄で臨海部ルートに乗ったという話なら、東京から大崎まで東京臨海高速鉄道で大崎~新宿まで東日本旅客鉄道の経路として算出されるだけだよ。

  165. 46064 匿名さん

    >>46063 匿名さん

    臨海部ルートは関係なくて東山手ルートと西山手ルートを終点の羽田空港を経由(改札は出ない)して乗り継ぐという話。品川シーサイドと大井町の途中から大崎まではりんかい線。東京も新宿もJRの改札を出入りするからスイカだと臨海地下鉄やりんかい線を経由した記録が残らないので最安の208円になるのではないか。

  166. 46065 匿名さん

    臨海地下鉄の羽田乗り入れ本数がどれぐらいになるか知らないけど、
    リムジンバスは無くならないんじゃないかと思う。

  167. 46066 匿名さん

    >>46064
    西山手ルートの大井町~大崎間ということね。
    それなら東京臨海高速鉄道の収納はないね。

    JR内でもそうだけど、最短ルートや合理的なルートで料金されるので。

    東西線への直通も同じだね。

  168. 46067 匿名さん

    20レス表示で見ても 1レスしか表示されないw

  169. 46068 匿名さん

    >>46065
    残す意味がないからねえ。
    空港は便によって時間が決まるから、バスの本数減ると集中して乗客が増えるわけでもないし。

  170. 46069 マンコミュファンさん

    >>46067 匿名さん
    いつもの人が一人で暴れてるのかな。俺はこのレスとあと1レスのみ表示

  171. 46070 匿名さん

    >>46069
    非表示設定を1回しかしてないとそうなるけど、違うよね。

  172. 46071 匿名さん

    >>46069
    何もいい返せなくなった豊洲民の強がりか笑

  173. 46072 マンコミュファンさん

    >>46065 匿名さん

    無くなるどころか、豊住線開通で増便でしょ。

  174. 46073 匿名さん

    >>46072
    わざわざ豊住線に乗って豊洲からバスに乗り換えてで羽田に行かないよ。
    普通にそのまま鉄道使うでしょ笑

    そもそも臨海部ルートの方が豊住線よりずっと前に開通するし。

  175. 46074 検討板ユーザーさん

    >>46073 匿名さん

    豊住線だと、
    豊洲で乗り換えして新木場経由で羽田じゃない?

  176. 46075 匿名さん

    >>46074
    だろうね。
    わざわざバスに乗り換えるバカはいないよ。

  177. 46076 匿名さん

    臨海地下鉄ができても、
    リムジンバスは豊洲住民には需要あると思うよ。

  178. 46077 匿名さん

    荷物があると電車は乗り換えが意外と面倒なんだよね。バスは荷物を預かってくれるのが楽。

  179. 46078 eマンションさん

    >>46077 匿名さん

    リムジンバスなら出発ターミナルまで直接行けるしね。

  180. 46079 匿名さん

    >>46076
    ゼロはないだろうけど、路線として成り立たないだろうね。

  181. 46080 匿名さん

    豊洲は利用者が多いから成り立つでしょう。

  182. 46081 匿名さん

    >>46080
    本数減らしても、乗客増えるわけではないから厳しいだろうね。

  183. 46082 匿名さん

    豊洲を起点にするインバウンド客も増えそうですね。

  184. 46083 匿名さん

    中国人が多いのは羽田に近い港区の埋立地エリアですよ。豊洲には少ないです。

  185. 46084 匿名さん

    とうとう自分のレスしか表示されなくなった。
    6日前に、港南ヘイトの連呼と豊洲民とか言ってるレスを非表示にしただけなのに。。

  186. 46085 匿名さん

    >>46082
    豊洲駅にインバウンド客が行くところなんてある?
    タワマンヘルか。

  187. 46086 匿名さん

    港区湾岸の公園とか中国人だらけですよ。

  188. 46087 評判気になるさん

    >>46079 匿名さん

    豊洲は住民多いから大丈夫だと思うよ。

  189. 46088 匿名さん

    >>46084
    ほぼ3人の会話だからだろう。
    の割にはリムジンバスの需要あるって返信するあなたは、非表示レスも見てるんだね。

  190. 46089 匿名さん

    >>46085 匿名さん

    お台場、豊洲市場あたりかな。
    豊洲駅そのものにはインバウンドは来ないよ。
    っていうか混んで迷惑なので来なくていい。
    そんなに外国人が来るのがうれしいの?

  191. 46090 匿名さん

    >>46087
    住民が多くても便がいいとバスなんてないよ。
    本数減らしても、乗客増えるわけではないから厳しいだろうね。

  192. 46091 匿名さん

    まあ、空港からとりあえずメトロの駅まで移動したいというニーズは高いと思う。

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