東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-21 22:29:46
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 45653 匿名さん

    臨海地下鉄は観光列車的な感じなので、
    豊洲市場と東京テレポートの間にテニスの森交差点に駅作ってもいいかもね。

  2. 45654 匿名さん

    IRの誘致が決まったら青海に新駅を作る可能性は高そう。

  3. 45655 匿名さん

    >>45654 匿名さん
    それはありそうだな
    青海にはトヨタと森ビルだし

  4. 45656 匿名さん

    有明はゆりかもめも国際展示場駅もあるので必要十分だと思う。
    東京の発展のため、
    臨海地下鉄は有明ではなく、
    東京テレポート側に駅を作るべきだと思う。
    有明住民以外の都民は、
    有明より東京テレポート駅に接続したほうがいいと考えると思うよ。

  5. 45657 匿名さん

    個人的には、
    勝どきと晴海の間に一つ駅作れば十分ではないか?と思う。

  6. 45658 匿名さん

    >>45657 匿名さん

    あれは多分に政治的な思惑を感じるね。

  7. 45659 匿名さん

    豊住線を無駄って言う人いるけど、
    晴海と勝どきの両方に駅作ることほど無駄なものは無い。
    勝どきは大江戸線の駅があるし、
    臨海地下鉄とは築地でまた大江戸線と繋がる。
    だから駅は晴海だけで十分だと思う。

  8. 45660 匿名さん

    清澄白河みたいに、
    青海有明って駅名にしてあげれば、
    有明住民も満足するんじゃない?

  9. 45661 匿名さん

    ここはありもしない計画を書き連ねて願望を披露し合うスレなんですね。
    くだらないな。

  10. 45662 マンション検討中さん

    >>45658 匿名さん
    駅どころか豊住線なんて路線全部が政治的な思惑だけど?

  11. 45663 匿名さん

    >>45661 匿名さん

    くだらないのがいいんじゃん。
    それが面白いんだよ。
    臨海地下鉄の終点は有明より東京テレポートが良いと思う。
    江東区としてもそれが一番良いかと。

  12. 45664 匿名さん

    それに、
    臨海地下鉄も政治的じゃない?
    元々はゆりかもめの計画があったのに、
    中央区が政治的に潰して臨海地下鉄の計画を作ったんじゃん。
    っていうか、政治が絡まないことってあるの?

  13. 45665 匿名さん

    国際展示場駅前で乗り入れるか、国際展示場駅を越えて東京テレポート駅の前で乗り入れるか。

    まあ、建設費が安い方に決まるだろうね。

  14. 45666 匿名さん

    >>45665 匿名さん

    確かに。
    有明のほうが安いからね。
    その視点も必要だね。
    でも効果があるのはテレポート駅だよ。

  15. 45667 匿名さん

    明らかに東京テレポート駅を終点にした方が経済効果あるのにしないのは国際展示場からの急カーブ工事が難しいからとか?

  16. 45668 マンコミュファンさん

    >>45664 匿名さん
    その通り。
    だからこのスレ、政治を無視した「住民の利便性」や「経済的合理性」だけを一生懸命考えたご意見で溢れかえっているけど、いかに意味がないかってこと。
    むしろ政治が絡まなきゃ新規路線なんて生まれない。

  17. 45669 匿名さん

    >>45667
    どちらにせよ乗り入れるので、東京テレポートも1本で行けるから経済効果は変わらないかな。
    すべてが乗り入れるわけではないけど、今よりも本数増えるだろうし。

  18. 45670 匿名さん

    >>45668
    それで言うと、豊洲市場での豊住線の約束しかなく、ゴネ得の前区長がいなくなり都知事傘下の区長となり、江東区の政治力はもうほぼないし。

  19. 45671 評判気になるさん

    >>45670 匿名さん

    中央区は海苔屋がいるし、
    江東区選出の中央区在住&中央区のことばかり仕事するクソ都議がいるからなぁ

  20. 45672 匿名さん

    東京テレポートに無理に繋がなくても別路線で羽田に通せれば利便性は高いよね。

  21. 45673 匿名さん

    有明ガーデンのところからカーブして、
    国際展示場駅に乗り入れ可能なもんなの?
    けっこう厳しそうに見えるけど。

  22. 45674 匿名さん

    いいんですよ、絵空事なんですから、なんでもありです。

  23. 45675 匿名さん

    何でもありなのであれぱ、
    誰かが主張している豊住線の押上折り返しも有り?
    個人的にも、そうなってくれたほうがソラマチまで一本で行けていいねぇ。
    臨海地下鉄の新豊洲経由はさすがに無いと思うけど、書き込みするのは有りなのか。

  24. 45676 匿名さん

    有りなんじゃない。
    スペーシアが豊洲まで直通するんだろ(爆笑)?

  25. 45677 匿名さん

    >>45676 匿名さん

    それ良くね?
    豊洲から日光まで一本で行けるなんて最高じゃん。

  26. 45678 匿名さん

    需要を完全無視するならいいけど、東武もメトロもバカじゃないからなあ。

  27. 45679 匿名さん

    >>45677
    日光からは特急が羽田アクセス線に乗り入れるよ。

  28. 45680 匿名さん

    >>45673
    臨海地下鉄が有明ガーデン手前から曲がると国際展示場に乗り入れは、可能だろうね。
    R200mくらいだから。
    有明ガーデンの下は、避けるけど。

  29. 45681 匿名さん

    >>45678 匿名さん

    真面目か笑
    絵空事なんですから、なんでもありです。
    って書いてる人いるじゃん

  30. 45682 匿名さん

    >>45681
    まあ、臨海地下鉄の国際展示場の乗り入れは何でもありではなく、ちゃんと検討してると東京都は言ってるけど、豊住線の押上乗り入れは東京メトロが否定しるからね。

    何でもありではないけど。

  31. 45683 匿名さん

    あ、臨海地下鉄と違って、豊住線は妄想って事が言いたいのね。
    了解!

  32. 45684 匿名さん

    >>45683 匿名さん

    なんだか、いろいろ妄想がすごいみたいだね。
    生きづらそうで可哀想。

  33. 45685 匿名さん

    >>45683 匿名さん

    妄想ばかりだとリアルで変なことしそうでヤバいので
    現実の世界もちゃんと見たほうがいいですよ。

    https://youtube.com/shorts/Xi_ezMqH5CM?si=jkK7aBRlMrpzdHMf

  34. 45686 匿名さん
  35. 45687 匿名さん

    >>45684
    もう、豊洲民は怖いんだろうね。

  36. 45688 匿名さん

    臨海地下鉄もあったので掲載しとくよ
    https://youtube.com/shorts/zFg8FOzoKXM?si=f48aU7qyJZCMFR65

  37. 45689 匿名さん

    >>45687 匿名さん

    豊洲住民が、何に対して怖いと思ってるの?
    妄想くんに?

  38. 45690 匿名さん

    この妄想はなかなか面白い!
    https://youtube.com/shorts/kA7uCSfCXcc?si=clyhtTEeLEo4s8pB

  39. 45691 匿名さん

    >>45689
    え、豊洲民は押上延伸は妄想なのに、臨海地下鉄の国際展示場が乗り入れ検討が東京都で検討してるなんてって笑

    根拠が、ないから。

  40. 45692 匿名さん

    臨海地下鉄は国際展示場駅でりんかい線に接続を計画している、ですよ。
    りんかい線の駅に接して駅を作れば接続した、となります。
    りんかい線の駅に乗り入れして直通運転するなんて東京都はまったく言ってません。
    妄想が激しすぎますね。

  41. 45693 匿名さん

    >>45692
    え、ならTXの接続はどういういみ意味?

  42. 45694 匿名さん

    >>45693

    TXの接続があろうと、臨海地下鉄は国際展示場駅でりんかい線に接続を計画している、ですよ。
    りんかい線の駅に接して駅を作れば接続した、となります。
    りんかい線の駅に乗り入れして直通運転するなんて東京都はまったく言ってません。
    どうしても妄想が激しすぎるようですね。

  43. 45695 匿名さん

    国は臨海地下鉄を羽田空港に直通させる意向があるから、どこかでりんかい線に乗り入れるのが一番現実的。

  44. 45696 匿名さん

    >>45691 匿名さん

    それの何が怖いの?

  45. 45697 口コミ知りたいさん

    >>45694 匿名さん

    計画?妄想?

  46. 45698 マンション掲示板さん

    >>45692 匿名さん

    そんな事無いよ。小池さんが、当時の公明党党首の応援演説をした時、はっきりと、つくばエクスプレスを羽田空港に直結する検討をしていると話してた。動画も上がっているから確認したらいい。

  47. 45699 匿名さん

    >>45698 マンション掲示板さん

    検討中なら、
    まだ決まったとは言えないね

  48. 45700 匿名さん

    >>45697
    臨海地下鉄の国際展示場乗り入れは計画で、豊洲民の押上乗り入れは妄想だよ。

  49. 45701 匿名さん

    >>45699
    豊住線の押上乗り入れの検討ってどこかに記載ってあるの?

  50. 45702 匿名さん

    >>45698
    小池さんが言ってるなら確実だね。
    お金がたんまりあるもんね。

  51. 45703 匿名さん

    そもそも、豊住線と臨海地下鉄で経済に与える影響は段違いなんだよな。
    豊住線は江東区民の念願からの票が欲しかった前区長の思惑でしかないだけだよな。

  52. 45704 匿名さん

    それぞれ比べたらいいんじゃない。

    1. それぞれ比べたらいいんじゃない。
  53. 45705 匿名さん

    笑える、豊住線の押上延伸なんて東京メトロがないって言ってるんだ。
    メシウマ。

  54. 45706 匿名さん

    宗教と鉄道か。何か思惑があるのかもね。

  55. 45707 匿名さん

    >>45706
    こんな豊洲民もメシウマ。

  56. 45708 匿名さん

    ご飯2杯いけるねー。

  57. 45709 匿名さん

    >>45698
    そういえは、政治力が重要って言ってた人がいるよね。
    小池さん以外に政治力がある人を教えて。

  58. 45710 匿名さん

    このスレを観てるということは湾岸民。
    そして臨海地下鉄推し。
    更に豊洲と豊住線が大嫌い。

    っていうことは、きっとあそこなんだろうな。
    そしてこのスレに何年も書き込みしているということは、
    昔からの住民なのだろう。
    辺境の地に永く住むと人間が歪んでしまうんだろうか。
    あんまりメシ食う店も無いのに、
    豊洲のおかげでメシウマに思えて良かったじゃない。
    感謝してね。

  59. 45711 検討板ユーザーさん

    >>45702 匿名さん
    ですなあ
    世界最大級の噴水も台場に作るからねー
    あんだけ批判された都庁のプロジェクションマッピングも経済効果で元取ってるから誰も文句なんて言えねえよ笑

  60. 45712 匿名さん

    >>45710
    いえいえ、見たらわかるけど豊洲民も書き込みいっぱいしてますよ。
    ただ、妄想なのですぐに否定されますが。

  61. 45713 匿名さん

    >>45709 匿名さん

    小池さんの政治力も落ちてきたかもね。
    公明党党首も落選しちゃったし。
    それか、エクスプレス沿線住民には羽田直結は響かなかったか。

  62. 45714 匿名さん

    >>45713
    まあ、それ以上に江東区の政治力は下がったのよね。
    前区長はいないし、今の区長は都知事傘下なので。

  63. 45715 匿名さん

    >>45710 匿名さん

    新浦安?

  64. 45716 匿名さん

    >>45715
    新浦安はもういないよ。

  65. 45717 匿名さん

    >>45714 匿名さん

    そうなのか?江東区だけが選挙区の衆議院議員が二人もいるけどな。

  66. 45718 匿名さん

    >>45717
    そんな下っ端がいてもね。
    前区長がいなくなったのと、今の区長は。

  67. 45719 マンション検討中さん

    >>45718 匿名さん

    おいおい、ともちゃんバカにしちゃいけねーぞ!

  68. 45720 匿名さん

    衆議院は国政なので、昔のよほどの人なら違うけど。

  69. 45721 匿名さん

    >>45719
    間違いなくともちゃんは、力ないでしょうね。

  70. 45722 匿名さん

    こういうのがメシウマって言うんじゃない?
    https://youtube.com/shorts/WviWhvmF3V0?si=tX3KYp9U8xH3rMge

  71. 45723 匿名さん
  72. 45724 匿名さん

    国が臨海地下鉄を羽田空港に直通させたがってるなんて、有明民のバカバカしい妄想。
    そんなこと政府は全く言ってない。

  73. 45725 匿名さん

    羽田空港直通列車は京急、東京モノレール、羽田アクセス線が2ルートとなる。
    こんなに空港アクセス鉄道の多い空港は世界中のどこにもないよ。
    それ以上必要ない。

  74. 45726 匿名さん

    >>45724
    誰も国がなんて言ってないよ。
    東京都の検討会の結論として検討すると言ってるだけで。

    都知事は検討してるみたいだね。

    1. 誰も国がなんて言ってないよ。東京都の検討...
  75. 45727 匿名さん

    ヒースロー空港だって、地下鉄ピカデリーライン、エリザベスラインとヒースローエクスプレスの三路線。
    それで全然輸送はパンクしてない。
    羽田空港も4路線整備するんだからそれで充分。
    無駄遣いして余計な鉄道を作る必要はない。

  76. 45728 匿名さん

    >>45727
    個人的な感想ありがとう。

  77. 45729 匿名さん

    45695は国が直通させる意向と言ってますが、これはこいつのただの妄想に過ぎないってことだね?

  78. 45730 匿名さん

    >>45725 匿名さん
    モノレールは下水処理場や食肉市場を通るからちょっと臭いがきつい。

  79. 45731 名無しさん

    都内最後の処女地、新木場にはかないませんよ。しょじょちですからね

  80. 45732 匿名さん

    モノレールは窓を開けて走らないからわからないなあ。

  81. 45733 匿名さん

    あとモノレールは競馬場に向かう低所得者の体臭も結構ある。

  82. 45734 匿名さん

    首都高八重洲線は10年間通行止めへ
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6519422

    この工事で新東京駅も一緒に作られるので、10年後には出来てるのか。

  83. 45735 匿名さん

    そんな予定はどこにもありません。
    ウソを書くのはたいがいにしろや。

  84. 45736 匿名さん

    新東京駅ね。そんなもん、影も形もないから。

  85. 45737 匿名さん

    >>45734 匿名さん

    個人的な妄想をありがとう

  86. 45738 eマンションさん

    >>45726 匿名さん

    でも落選しちゃったんでしょ?茨城県民は東京駅延伸にはあまり興味ないんじゃない?

  87. 45739 匿名さん

    >>45738
    都知事は落選してないよ。

  88. 45740 匿名さん

    来年は都議会議員選挙ですね

  89. 45741 匿名さん

    >>45734 匿名さん

    どこにも書いてないのに、
    なんでも結びつけちゃう思考がすごいね。

  90. 45742 匿名さん

    その心は、
    「豊住線は何十年も前からホームを作っておく等の事前準備をしていた。だから臨海地下鉄もそうに違いない」
    というところだろうね。
    実際に築地再開発は臨海地下鉄を考慮した工事を行うようだしね。

  91. 45743 匿名さん

    まさかここの地下鉄ポジの書き込みを信じて有明のマンションを買っちゃうアホはいないよな?
    情弱すぎるぞ。

  92. 45744 匿名さん

    >>45743
    豊住ポジの詐欺トークに騙されて、枝川なんかの土地を買おうとしてるアホはいたぞ。

  93. 45745 匿名さん

    どこがお勧め?
    住吉とか東陽町?

  94. 45746 評判気になるさん

    >>45743 匿名さん
    大丈夫か?
    有明だろうがどこだろうが、こんなどうしようもない鉄オタが好き勝手言うだけの掲示板を参考にマンション買うとか、「この掲示板の情報を参考に何か行動する」人は存在しない。
    むしろこの掲示板が影響力を持っているかのようなコメントをする方が恥ずかしいことを理解した方が良い。

    …このくらい、ここのスレッドは無益。

  95. 45747 匿名さん

    昔から豊洲民が臨海地下鉄の情報はマンションを高く売るために営業が書き込んでると言って、臨海地下鉄の情報は嘘だと言ってるだけだよな。

  96. 45748 匿名さん

    つまり誰も相手にしてくれない人が、好き勝手に妄想を語って、自己満足するスレなんですね?

  97. 45749 匿名さん

    別に住吉折り返しでも今より劇的に便利になるのだから別に半蔵門・東武に直通しようがしまいがどうでもいいんじゃないの。開業後何年後かに1日に2、3本走ることになったらあーよかったねぐらいので話で。

  98. 45750 匿名さん

    >>45748
    つまり自己満足してるのがあなたって事ね。

  99. 45751 評判気になるさん

    >>45748 匿名さん
    まあここから100個くらい頑張ってコメント遡ると、全くその通りとわかるよ。

  100. 45752 評判気になるさん

    何か動きがあるかな

    東京都豊洲・晴海地区(江東区中央区)の開発検討、エリアの環境変化に対応
    https://www.decn.co.jp/?p=168822

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6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸