- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
45641
匿名さん
そもそも有明で乗り入れる必要は無くて、台場の先で乗り入れる可能性もある。
-
45642
匿名さん
>>45641
有明で乗り入れなくて良いのは確かだね。
だけどカーブにR200mくらい必要なので、既存路線の南側まで出ると高い建物があり、高い建物は基礎が打ってるので深く潜らないといけなくなるから、線形的に難しくなるよ。
-
45643
匿名さん
>>45641 匿名さん
それなら納得。それが>45631の左案。ただその案はトリプルタワー民からするとあまり好ましくない。周辺マンションに対する優位性が下がる。駅がなるべく南に位置するほうがありがたい。
-
45644
匿名さん
東雲駅からトンネルに入る前あたりで合流させればコストかかんないのにな。
-
45645
匿名さん
>>45640 匿名さん
豊洲市場前と新豊洲の間を通すルートは検討事項ではないので同列に語れないってことね。了解。
-
45646
匿名さん
八潮で乗り入れるようにして有明と青海を通せば営業中路線と重なる必要も無くなる。
-
45647
eマンションさん
りんかい線に接続するならわざわざ市場前に曲げないで、新豊洲経由の晴海通りから曲げて拡張した既存駅に接続した方がいいに決まってる。
通行人のアクセス向上なら市場よりもアリーナ優先、東京ガスのTOYOSU22もあるからデベ(主に三井)と江東区も新豊洲派。
万葉とスミフは納得しないだろうけど。
-
45648
匿名さん
-
45649
名無しさん
>>45631 匿名さん
お?
ビックサイト前といっても、
357の北側に駅作るのか。
-
45650
匿名さん
有明~青海~りんかい線乗り入れ~八潮~羽田空港が一番可能性高い。
-
-
45651
匿名さん
>>45641 匿名さん
今後の開発を考えると、
有明を通り越して東京テレポート駅で接続したほうがいいと思う。
トヨタやテレ朝、コナミもそっち寄りだし、
東京都はお台場に噴水作るんでしょ?
開発の流れは青海や台場方面だと思うし。
有明を終点にしたら臨海地下鉄の効果が薄いと思う。
臨海地下鉄がいまいちに感じるのは、終点が有明だからだよ。
東京駅から銀座、築地、豊洲市場、お台場を繋げれば、
インバウンドの客で溢れかえるよ。
お台場終点なら黒字間違い無し!
-
45652
匿名さん
>>45651 匿名さん
有明テニスの森駅付近に有明・東京ビッグサイト駅を作って無理のないカーブで東京テレポート駅に合流ってことね。最適解じゃないかな。
-
45653
匿名さん
臨海地下鉄は観光列車的な感じなので、
豊洲市場と東京テレポートの間にテニスの森交差点に駅作ってもいいかもね。
-
45654
匿名さん
IRの誘致が決まったら青海に新駅を作る可能性は高そう。
-
45655
匿名さん
>>45654 匿名さん
それはありそうだな
青海にはトヨタと森ビルだし
-
45656
匿名さん
有明はゆりかもめも国際展示場駅もあるので必要十分だと思う。
東京の発展のため、
臨海地下鉄は有明ではなく、
東京テレポート側に駅を作るべきだと思う。
有明住民以外の都民は、
有明より東京テレポート駅に接続したほうがいいと考えると思うよ。
-
45657
匿名さん
個人的には、
勝どきと晴海の間に一つ駅作れば十分ではないか?と思う。
-
45658
匿名さん
-
45659
匿名さん
豊住線を無駄って言う人いるけど、
晴海と勝どきの両方に駅作ることほど無駄なものは無い。
勝どきは大江戸線の駅があるし、
臨海地下鉄とは築地でまた大江戸線と繋がる。
だから駅は晴海だけで十分だと思う。
-
45660
匿名さん
清澄白河みたいに、
青海有明って駅名にしてあげれば、
有明住民も満足するんじゃない?
-
45661
匿名さん
ここはありもしない計画を書き連ねて願望を披露し合うスレなんですね。
くだらないな。
-
45662
マンション検討中さん
>>45658 匿名さん
駅どころか豊住線なんて路線全部が政治的な思惑だけど?
-
45663
匿名さん
>>45661 匿名さん
くだらないのがいいんじゃん。
それが面白いんだよ。
臨海地下鉄の終点は有明より東京テレポートが良いと思う。
江東区としてもそれが一番良いかと。
-
45664
匿名さん
それに、
臨海地下鉄も政治的じゃない?
元々はゆりかもめの計画があったのに、
中央区が政治的に潰して臨海地下鉄の計画を作ったんじゃん。
っていうか、政治が絡まないことってあるの?
-
45665
匿名さん
国際展示場駅前で乗り入れるか、国際展示場駅を越えて東京テレポート駅の前で乗り入れるか。
まあ、建設費が安い方に決まるだろうね。
-
-
45666
匿名さん
>>45665 匿名さん
確かに。
有明のほうが安いからね。
その視点も必要だね。
でも効果があるのはテレポート駅だよ。
-
45667
匿名さん
明らかに東京テレポート駅を終点にした方が経済効果あるのにしないのは国際展示場からの急カーブ工事が難しいからとか?
-
45668
マンコミュファンさん
>>45664 匿名さん
その通り。
だからこのスレ、政治を無視した「住民の利便性」や「経済的合理性」だけを一生懸命考えたご意見で溢れかえっているけど、いかに意味がないかってこと。
むしろ政治が絡まなきゃ新規路線なんて生まれない。
-
45669
匿名さん
>>45667
どちらにせよ乗り入れるので、東京テレポートも1本で行けるから経済効果は変わらないかな。
すべてが乗り入れるわけではないけど、今よりも本数増えるだろうし。
-
45670
匿名さん
>>45668
それで言うと、豊洲市場での豊住線の約束しかなく、ゴネ得の前区長がいなくなり都知事傘下の区長となり、江東区の政治力はもうほぼないし。
-
45671
評判気になるさん
-
45672
匿名さん
東京テレポートに無理に繋がなくても別路線で羽田に通せれば利便性は高いよね。
-
45673
匿名さん
有明ガーデンのところからカーブして、
国際展示場駅に乗り入れ可能なもんなの?
けっこう厳しそうに見えるけど。
-
45674
匿名さん
いいんですよ、絵空事なんですから、なんでもありです。
-
45675
匿名さん
何でもありなのであれぱ、
誰かが主張している豊住線の押上折り返しも有り?
個人的にも、そうなってくれたほうがソラマチまで一本で行けていいねぇ。
臨海地下鉄の新豊洲経由はさすがに無いと思うけど、書き込みするのは有りなのか。
-
-
45676
匿名さん
有りなんじゃない。
スペーシアが豊洲まで直通するんだろ(爆笑)?
-
45677
匿名さん
-
45678
匿名さん
需要を完全無視するならいいけど、東武もメトロもバカじゃないからなあ。
-
45679
匿名さん
-
45680
匿名さん
>>45673
臨海地下鉄が有明ガーデン手前から曲がると国際展示場に乗り入れは、可能だろうね。
R200mくらいだから。
有明ガーデンの下は、避けるけど。
-
45681
匿名さん
>>45678 匿名さん
真面目か笑
絵空事なんですから、なんでもありです。
って書いてる人いるじゃん
-
45682
匿名さん
>>45681
まあ、臨海地下鉄の国際展示場の乗り入れは何でもありではなく、ちゃんと検討してると東京都は言ってるけど、豊住線の押上乗り入れは東京メトロが否定しるからね。
何でもありではないけど。
-
45683
匿名さん
あ、臨海地下鉄と違って、豊住線は妄想って事が言いたいのね。
了解!
-
45684
匿名さん
>>45683 匿名さん
なんだか、いろいろ妄想がすごいみたいだね。
生きづらそうで可哀想。
-
45685
匿名さん
-
-
45686
匿名さん
-
45687
匿名さん
-
45688
匿名さん
-
45689
匿名さん
-
45690
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件