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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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¥1,100(税込) |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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4564
匿名さん
そうするとメトロが正式にお断りの意思表示をするのはいつなんでしょうね。都が年度内にやると明言した事業スキームの構築まで引っ張りますかね。
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4565
匿名さん
>>4563
すごい妄想力だな。笑
いくら都に陳情しようが、民間企業であるメトロをリスクあるビジネスに引き込むのはムリだろ。笑
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4566
匿名さん
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4567
匿名さん
>借りるのだから返さなくてはいけないカネ。
>我々が住宅ローンを借りるのと同じで、資金調達の話。
>違いわかってる?
?
>>4531をもう一度読んでからレスしたほうがいい。
しかし、豊住ポジは情弱だらけだな。
だから液状化したりベンゼンが出るような地を選んで住んじゃったんだろうけど。
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4568
匿名さん
だいたい区がリスク負担する建設事業だとして、それを区民が大反対して潰したなんていう事例、ひとつでもあるか?
ありもしないことをさも決まってるかのように言うのを、世の中では妄想と言うんだよ。笑
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4569
匿名さん
>建設費を負担しないメトロが黒字にならないとか、アホ丸出しの書込みしてる人がいますが、無視で良いですよね?
豊洲民、短絡線は運賃収入アップにつながらないことをまず理解しようね。
その上で加算料金程度で運営にかかる人件費・電力等費用・設備維持費・災害対策等を賄えるか。
そして黒字が出ても返済に回さないとならず、赤字なら当然自己責任にされる。
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4570
匿名さん
>>4543 匿名さん
よくリンクまとめましたね。
支援あげ。
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4571
eマンションさん
>>4565 匿名さん
メトロはまだ民間企業とは言えないよ。民間企業をめざしているけど。それとメトロは民間企業じゃないので行政の計画を正式に断る権限は無い。検討中を継続して実質引き伸ばすのが意思表示。
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4572
匿名さん
>>4568
住民が反対してダメになる事業なんて腐るほどあるし、首長選挙で落選することもある。
豊住線に関しては実現可能性が0に近いから誰も反対行動に出る必要もないわけで。
ただ本格的に検討されるようになったら、そのリスクを説く人が沢山現れ、
理解力が無いこのスレのポジさんも豊住線をやったら自らの首を絞めることに
ちょっとは気づくかも。ポジ脳タイプの人間にはリスク察知できんかもしれんけどw
あ、液状化はまた起きるからね。
リスク察知して脱出するようにね。
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4573
匿名さん
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4574
匿名さん
メトロが撤退表明するならそれはそれで見もの。ただマスコミの論調は実現の可能性が高い論調ばかりな気が
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4575
検討板ユーザーさん
>>4569 匿名さん
短絡線だろうが、今までバス移動してた住民がいるわけだから、運賃収入はアップするに決まってるだろ。新駅もできるのに乗客が増えないわけがない。
だいたい、建設もせず運行だけで赤字なんだったら、国交省が門前払いにするだろ。
大丈夫か?
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4576
匿名さん
>>4572 匿名さん
恐縮ですが例を挙げて頂けると助かります。
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4577
検討板ユーザーさん
>>4572 匿名さん
ん?
区の計画を区民が潰した事例があるか?
って聞いてるんだけど?
挙げられないんだな。笑
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4578
検討板ユーザーさん
>>4571 eマンションさん
行政の計画を断れないなら、都が命令すればいいだけじゃん。笑
大丈夫か?笑
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4579
匿名さん
それはないな。
認可権限は都にはない、彼らも国に陳情する立場だから。
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4580
検討板ユーザーさん
>>4579 匿名さん
ならばメトロは自由に判断できるということ。黒字になるスキームでないと運行を受けないだろう。
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4581
匿名さん
>>4580 検討板ユーザーさん
営業主体のみ受けてもメトロの計算では赤字なんでしょ?今すぐ断ってほしいわ
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4582
匿名さん
よくもまぁー、関係ない江東区の路線にそこまで熱くなれるな。プロ市民、湧きすぎ
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4583
検討板ユーザーさん
>>4581 匿名さん
建設費も負担してないのに赤字になるわけないでしょ。
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4584
検討板ユーザーさん
>>4581 匿名さん
建設費の償却分を支払ったとしても、利益が残るスキームにすればいいだけ。メトロがリスクを負うことにはならないよ。
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4585
匿名さん
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4586
匿名さん
早くメトロは上場すればいい。
資金回収なんてIPOで一瞬だよ。
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4587
匿名さん
江東区の南北交通の抜本的改善という大義名分を考えたのは大ヒット。
認可権限を持つ国の泣き所を突いている。
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4588
匿名さん
実際に江東区民の南北移動の効果は高いでしょ
それ以上に総武線、半蔵門線、東西線のバイパス効果の方が高いけどね
千葉方面から湾岸に向かう人を都心の手前で湾岸に流せるから、総武線と東西線の朝の混雑が緩和する
豊住線を利用しない人も恩恵を受ける。そんな誰にとっても利益のある路線が豊住線。
湾岸地下鉄には、そういう大義名分がない。湾岸に地下鉄がないから地下鉄がほしい。それでは国は動かない。
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4589
匿名さん
>>4588 匿名さん
東側に恩恵大
西、南側に恩恵なし
ネガってるひとかわいそう。
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4590
匿名さん
その大義名分って全く新しい利益をもたらさないし、千葉とかの人口も今後減少するよ。要は時代錯誤の大義名分。
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4591
匿名さん
皆がオリンピック病に冒されている今のうちならイケる。今回逃せば完全消滅だが。
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4592
匿名さん
>>4590 匿名さん
なるほど、23区なのに人口減少が見込まれてる西と南の外周区に恩恵がない豊住線は採用されるね。
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4593
評判気になるさん
>>4585 匿名さん
メトロの株主は国と都なんだから結局リスクの負担主体は同じじゃん。江東区の配慮があるとしたら、江東区の負債を時間をかけて国や都に移していくだけ。
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4594
検討板ユーザーさん
>>4593 評判気になるさん
経営者の存在を無視したらいかんでしょ。
江東区が配慮してるのは、メトロの経営陣だよ。
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4595
匿名さん
メトロのIPOは国や都としても期待しているでしょうね。
そのためには今どきは説明責任や透明性が求められるから、メトロ経営陣もそこを意識せざるを得ない。
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4596
マンション検討中さん
豊住線は東西線と半蔵門線のバイパス効果はあってもたいしてメトロの収入にならないんだよね。
半蔵門線から豊洲は、現状清澄白河と月島経由で、東西線から豊洲は、門前仲町と月島経由と、大江戸線を介して初乗り運賃が2回取れるけど、豊住線開通後は全てメトロになって1回のみ。そこの減収分を補って余りある程沿線人口が増えるのか?そりゃ慎重になるわな。
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4597
匿名さん
豊住線て、江東区の一部住民にメリットがあるだけでしょ?
湾岸地下鉄は、都がこれから発展させようとしているベイエリア全体に恩恵がある。住民だけでなく、そこを訪れる人にもね。
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4598
検討板ユーザーさん
>>4596 マンション検討中さん
そんな高い乗り継ぎする人、そんなに居ないでしょう。メトロだけ使って遠回りするか、あるいは都バスに流れてる人が多いと思うよ。
そういう利用者にとってはすごく利便性向上するし、メトロにとっても取りこぼしてた客が拾えて双方メリットがあるんじゃないかや。
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4599
検討板ユーザーさん
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4600
名無しさん
>>4598 検討板ユーザーさん
取りこぼした客を拾うメリットかぁ。
都バスの客を奪うメリット主張は計画をダメにするぞ。
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4601
検討板ユーザーさん
>>4600 名無しさん
メトロはそんな主張はしないから大丈夫だよ。内々でソロバンはじくだけ。
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4602
匿名さん
>>4600 名無しさん
縦のバス移動、機能してないぞ。
錦糸町で大行列。
途中のバス停から乗りたい客は何本か見送らないと乗れないときもある。
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4603
匿名さん
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4604
匿名さん
>>4603 匿名さん
長文wwww
お前も暇そうだなwwwwwwww
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4605
匿名さん
今の段階ってその辺の議論は済んでて整備費の出し分の調整だけなんじゃないの
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4606
評判気になるさん
>>4597 匿名さん
恩恵あるなら既に計画決定してないととおかしいよ。
都が土地を売却した後で都が地下鉄実現なんてしたら単なるアホじゃん。湾岸民は永遠に計画話に一喜一憂していくんだろうな。
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4607
eマンションさん
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4608
マンコミュファンさん
まあ、良くそこまで否定できるものだ。
前提として収益が上がらないからということらしいけど
事業計画を確認した上で優先順位を出した第三者機関である交通政策審議会の面々が節穴ということなのかな。
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4609
匿名さん
>>4603 匿名さん
メトロの混雑緩和の策ってなに?
もしかして、時差ビズとかいわなよね?
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4610
検討板ユーザーさん
>>4603 匿名さん
都バスの業10ラインや錦13ラインは幹線のひとつで、いつでも混んでるよ。まともに乗ったことないだろ?
なんで東陽町駅ピンポイントの話になるのか理解できないが、東陽町駅で降りた客がメトロに乗り換えるとは限らない。実際は区役所本庁に行く人もいるし、バスを乗り継ぐ人もいる。あんたは観察力が不足してるか、または現地をよく見もしないで想像で発言してるだけだな。
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4611
マンコミュファンさん
>>4597 匿名さん
時々こういう論調があるんだけど、別に湾岸地下鉄と豊住線が並存してもよくね?
色んな線で移動しやすいように結んだ方が発展しやすいと思うけどなぁ。
それに区の一部の人しかメリットがないというわけでないよ。それなら住吉以北の8号線延伸の人たちは賛同しないよ。
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4612
匿名さん
>>4599 検討板ユーザーさん
更なる延伸でメリットがありそうな奴らが群がってるだけだな。
とりあえず豊洲ー住吉間を繋ぐだけなんだから、江東区にしかメリットはない。豊洲と住吉が繋がりさえすれば、江東区としてはOKとだろう。
豊洲市場の件と引き換えに都を脅迫したようなもんだ。
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4613
匿名さん
>>4611 マンコミュファンさん
その通り。
ただ、「湾岸地下鉄全体」と「豊洲ー住吉」を比べたら、恩恵がある範囲が広いのは明らかに「湾岸地下鉄全体」。
豊洲ー住吉だけなら、江東区長の手柄になるだけ。
ただし、事業規模や経済性の面で、湾岸地下鉄のほうが大きいから、ハードルが高い。
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4614
匿名さん
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4615
匿名さん
湾岸地下鉄はBRTで済むよ。
ってか、大規模タワマンならマンションからの直通バスとか出てないの?
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4616
検討板ユーザーさん
>>4612 匿名さん
住吉と東陽町合わせると3線乗り入れてるんだから、これらの沿線住民にも当然メリットがある。
自分にメリットが無いからといって、新線を極度に過小評価するのはフェアじゃないな。
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4617
匿名さん
>>4616 検討板ユーザーさん
じゃあ、湾岸地下鉄と豊洲ー住吉、どっちがメリットの総量が大きいと思うかな?
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4618
匿名さん
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4619
匿名さん
湾岸地下鉄って実現しても、メトロじゃなくてTXだよ
勝どきから銀座まで200円。そこからメトロに乗り換えてどこかに出ると+200円。往復すると800円。こんな路線使われないでしょ
BRTはもっと安くて済むだろうから、絶対に安いBRTに流れる。
もし、通すならメトロ以外だと粗大ゴミ不可避。
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4620
検討板ユーザーさん
>>4617 匿名さん
じゃあじゃなくて、まずは江東区にしかメリットがないという意見を撤回してね。
それ、間違ってますから。
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4621
匿名さん
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4622
匿名さん
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4623
匿名さん
いまのかちどき駅の朝の混乱状況とこれからできる3000戸のタワーマンションを考えると早急に臨海地下鉄が必要なのは自明だと思うけど
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4624
匿名さん
別に地下鉄だろうが、BRTだろうが事業性と利便性があればその地域に通すのはいいんだよ。
だけどそのために豊住線を下げ落としてまで、強弁する発言に反発されてんじゃないの?
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4625
検討板ユーザーさん
そうね。
別に豊住線と湾岸線の二択というわけじゃなし。
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4626
匿名さん
>>4632
早急に欲しいのなら、地下鉄は無理
BRTの強化一択
地下鉄は通るとしても、開通までに20年は掛かる
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4627
匿名さん
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4628
匿名さん
臨海地下鉄に期待するのもいいけど、先の長い話なのであまり気合い入れてると持たないぞ。
15年に1回しか開かれない国交省の答申で臨海地下鉄は見送りになったので、これから先15年間は工事が始まらない。2030年に開かれる次回の答申に向けて、これから15年間頑張らないと。
https://tabiris.com/railproject/toyosumi.html
> 答申第198号では「都心部・臨海地域地下鉄構想は事業性に課題があり、
> 検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、
> 事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待」
> と記されました。
> 要約すると「もっと調査しなさい」ということです。
> そのため、今後はさらなる調査のうえ、具体的な事業計画の策定が待たれます。
> 路線開業には、まだ相当の時間がかかるとみられます。
ちなみに豊住線の答申結果は、「さっさと作れ」って状態。
https://tabiris.com/railproject/toyosumi.html
> 「さっさと合意して作りなさい」と言っているようなものです。
ただ、工事に10年掛かるので豊住線でも開通は2030年。地下鉄って時間掛かるわ。臨海地下鉄なんて、開通まで早くて25年後。いま40歳のサラリーマンは定年退職まで絶対に地下鉄で通勤できないよ。
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4629
匿名さん
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4630
評判気になるさん
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4631
匿名さん
都心はマンションさえ作ってれば人口増えるでしょ
新築マンションに住めば自然と子供ができるよ
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4632
匿名さん
臨海地下鉄なんて、決まったら5年から7年位で利用開始まで行けるのでは?
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4633
匿名さん
そうそう。皇居から近い10区くらいは何ら問題無い。
三多摩とか浦和から先とか市川から先あたりは人口減っていくでしょう。
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4634
匿名さん
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4635
匿名さん
高齢者が増え、高齢者が好むタワーマンションが都心部の再開発で建設されるわけだから、不便な郊外の一戸建てを売って都心部に集中していくのは自然な流れ
国が本格的な人口増加政策に転じない限りは都心のタワマン買いで間違いない
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4636
匿名さん
晴海を始め、タワマンが立ち並んでからでは、臨海地下鉄なんてデベは無関心。
そして、メトロ単体では新線をやらない。
新線をやるより都営と合体してしまえば、勝どき駅の収益をゲット。
地下鉄を延伸しても、結局距離的に初乗りで都心に出られてしまうから、
乗客は勝どきまで自転車やバスで来てね。延伸しなくても勝どきで切符買えってね。
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4637
匿名さん
>湾岸地下鉄って実現しても、メトロじゃなくてTXだよ
アキバまで開通させたTXは、地元賛同企業が金を出した。
では、延伸する先の晴海とかで協力してくれそうな企業は?
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4638
匿名さん
都知事が小池になったのが運のつきだね。
小池劇場で環状2号線が遅れ、BRTは2022年以降にずれ込む。
臨海地下鉄に積極的だった舛添が消えた事で地下鉄は遠のいた。女の財布の紐は固い。
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4639
匿名さん
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4640
匿名さん
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4641
匿名さん
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4642
匿名さん
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4643
評判気になるさん
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4644
匿名さん
「大都市には新たな路線が生まれてもっと便利になり、地方は鉄道が廃止されてゆく。
それではますます地方と都市の格差を広げるだけで、大都市一極集中という問題は
まったく改善されません。それよりは、地方の鉄道や道路などの災害対策にコストを
投入したほうがよほどマシ。毎年のようにローカル線が廃止になるなかで東京ばかりに
新路線、ではバランスが悪くなる一方です」
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4645
匿名さん
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4646
匿名さん
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4647
匿名さん
>>4644 匿名さん
地方の鉄道が廃止されるのは高速道路整備のせいもある。
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4648
匿名さん
西日本豪雨災害等で不通となった鉄道路線の復旧すら思うように進まない中、都会の新線建設の話を切り出せるようなタイミングではないだろうね。
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4649
通りがかりさん
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4650
匿名さん
全体のバランス取ろうとメインを手抜きした結果、全体でも失敗した阿波踊りのことか
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4651
匿名さん
自分から不便な所に住んでおいて、「不便だから今すぐ地下鉄通せ」は虫が良すぎるだろ
常識的に考えて
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4652
匿名さん
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4653
検討板ユーザーさん
>>4651 匿名さん
それは言える。
湾岸地下鉄ができると言い張る信者がいるが、自分の顔を鏡で見たら、その図々しい面構えに驚くに違いない。
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4654
匿名さん
結局はカネの問題。
どこも口では威勢がいいが、カネの話になるとからっきし・・
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4655
匿名さん
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4656
匿名さん
>>4651 匿名さん
何言ってんの?
鉄道路線って、みなそうやって出来たんだよ。
不便だからもっと便利にするために鉄道路線を作ってきた。昔からね。
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4657
匿名さん
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4658
匿名さん
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4659
匿名さん
舎人ライナーの場合は、舎人ライナー開通→宅地開発→大混雑なので湾岸とは全然違う。
湾岸の場合は、電車もないのに勝手に住んで文句言ってる。
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4660
匿名さん
>>4657 匿名さん
今も一緒だよ。
鉄道新設の目的は利便性の向上。
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4661
匿名さん
>>4660
今も昔も、運賃収入目当てだよ。
その昔、都心部に路面電車が網の目のように張り巡らされてた。
稼げない処には敷かれない。
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4662
マンション検討中さん
>>4661 匿名さん
需要があるなら敷かれるということ。
湾岸エリアは今後も人口は増え続けることから、需要は消えることはなく増え続ける。
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4663
匿名さん
>>4656 匿名さん
そうやって日本の隅々まで路線を広げた国鉄は赤字路線からの出血で破綻し、粉々になりました。
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