東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-15 01:41:57
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 45625 匿名さん

    >>45623
    いざとなって、土地を売ることになれば、高く売れるよ。

  2. 45626 匿名さん

    >>45624 匿名さん
    お前は本当に世間を知らんな。
    ああいうふうに報道されることが、行政の担当者にとってどれほどのダメージか想像できんとは。

  3. 45627 匿名さん

    >>45625 匿名さん
    そんな何十年も先の利益などどうでもいいわ。それよりデベとの仕事がスムーズに進む方が、役人にとってははるかに大事だ。本当に世間知らずだな、坊主。

  4. 45628 匿名さん

    >>45626
    で、ほぼ世間からは忘れられてるし。
    ほとんどの人はNHKの報道すら知らんでしょ。
    あなたが世間を知ってる感じが全くしないんだけど。

    単に自分の都合よく解釈してるだけでしょ。

    客観的かつ合理的なルート・駅位置等の検討はすでにされたって事が事実なだけだよ。

    1. で、ほぼ世間からは忘れられてるし。ほとん...
  5. 45629 匿名さん

    >>45628 匿名さん

    検討が終わって、次は決定のプロセスに入るという事だな。ただ、他の検討が沢山残ってるのでかなり先だろうけど。その他の検討内容も総合して判断されるから駅位置も変わる可能性はあるよ。

  6. 45630 匿名さん

    >>45629
    >他の検討が沢山
    って何?
    JRTTは駅の設計始めてるから、その事か。

    1. って何?JRTTは駅の設計始めてるから、...
  7. 45631 匿名さん

    駅位置の検討は終了してるってことは有明・東京ビッグサイト駅は想定図通りコロシアム交差点だからりんかい線乗入れは左ではなく右ルートになるね。オリゾンとプレミストとディファ跡地(がマンションなら)に熱い展開。駅徒歩1分で東京と羽田に直通。

    1. 駅位置の検討は終了してるってことは有明・...
  8. 45632 匿名さん

    >>45631
    ま、その可能性はあるけど、左の可能性もあり得るよ。
    まあ、どちらが安いかとかかね。
    駅位置は変わらないから。

  9. 45633 匿名さん

    あと右でも線形はもう少し南になるよ。

  10. 45634 匿名さん

    >>45632 匿名さん

    想定駅位置だとするとりんかい線国際展示場駅とは別個の駅になるよね。左の案は駅を共用する形だから違う。共用するから駅建設費用も安く済むって話だったはず。

  11. 45635 匿名さん

    >>45634
    おそらく駅共用の方が安くなると思うよ。
    この図は、りんかい線直通検討前だからねえ。

  12. 45636 匿名さん

    駅の新設自体はそんなにコスト掛からないから新しい駅を作る可能性も高そう。

  13. 45637 匿名さん

    >>45636
    それもあるし、再開発地域にも近いし。
    ただ、線形的に既存のりんかい線を一度またぐ形になるので、いろんな建物の基礎にかぶると、結構大変な工事になる。

  14. 45638 匿名さん

    だったら都の想定図はまだルートも駅位置も変更の余地あるってことね。

  15. 45639 匿名さん

    >>45636 匿名さん

    りんかい線の国際展示場駅とは別に臨海地下鉄の有明・東京ビッグサイト駅を新設した上で線路で連絡させるってこと?こんな近い距離でそんなことするわけない。

  16. 45640 匿名さん

    >>45638
    基本はないよ。
    客観的かつ合理的なルート・駅位置等の検討はすでにされてるので。

    りんかい線の乗り入れは検討事項なので、既存の駅に乗り入れる可能性があるってだけだね。

    まあ、それも込みで駅位置出してるならそのままだろうけど。

  17. 45641 匿名さん

    そもそも有明で乗り入れる必要は無くて、台場の先で乗り入れる可能性もある。

  18. 45642 匿名さん

    >>45641
    有明で乗り入れなくて良いのは確かだね。
    だけどカーブにR200mくらい必要なので、既存路線の南側まで出ると高い建物があり、高い建物は基礎が打ってるので深く潜らないといけなくなるから、線形的に難しくなるよ。

  19. 45643 匿名さん

    >>45641 匿名さん

    それなら納得。それが>45631の左案。ただその案はトリプルタワー民からするとあまり好ましくない。周辺マンションに対する優位性が下がる。駅がなるべく南に位置するほうがありがたい。

  20. 45644 匿名さん

    東雲駅からトンネルに入る前あたりで合流させればコストかかんないのにな。

  21. 45645 匿名さん

    >>45640 匿名さん

    豊洲市場前と新豊洲の間を通すルートは検討事項ではないので同列に語れないってことね。了解。

  22. 45646 匿名さん

    八潮で乗り入れるようにして有明と青海を通せば営業中路線と重なる必要も無くなる。

  23. 45647 eマンションさん

    りんかい線に接続するならわざわざ市場前に曲げないで、新豊洲経由の晴海通りから曲げて拡張した既存駅に接続した方がいいに決まってる。
    通行人のアクセス向上なら市場よりもアリーナ優先、東京ガスのTOYOSU22もあるからデベ(主に三井)と江東区も新豊洲派。
    万葉とスミフは納得しないだろうけど。

  24. 45648 匿名さん

    >>45645
    そうだね。
    基本は決まってるので。

  25. 45649 名無しさん

    >>45631 匿名さん

    お?
    ビックサイト前といっても、
    357の北側に駅作るのか。

  26. 45650 匿名さん

    有明~青海~りんかい線乗り入れ~八潮~羽田空港が一番可能性高い。

  27. 45651 匿名さん

    >>45641 匿名さん

    今後の開発を考えると、
    有明を通り越して東京テレポート駅で接続したほうがいいと思う。
    トヨタやテレ朝、コナミもそっち寄りだし、
    東京都はお台場に噴水作るんでしょ?
    開発の流れは青海や台場方面だと思うし。
    有明を終点にしたら臨海地下鉄の効果が薄いと思う。
    臨海地下鉄がいまいちに感じるのは、終点が有明だからだよ。
    東京駅から銀座、築地、豊洲市場、お台場を繋げれば、
    インバウンドの客で溢れかえるよ。
    お台場終点なら黒字間違い無し!

  28. 45652 匿名さん

    >>45651 匿名さん

    有明テニスの森駅付近に有明・東京ビッグサイト駅を作って無理のないカーブで東京テレポート駅に合流ってことね。最適解じゃないかな。

  29. 45653 匿名さん

    臨海地下鉄は観光列車的な感じなので、
    豊洲市場と東京テレポートの間にテニスの森交差点に駅作ってもいいかもね。

  30. 45654 匿名さん

    IRの誘致が決まったら青海に新駅を作る可能性は高そう。

  31. 45655 匿名さん

    >>45654 匿名さん
    それはありそうだな
    青海にはトヨタと森ビルだし

  32. 45656 匿名さん

    有明はゆりかもめも国際展示場駅もあるので必要十分だと思う。
    東京の発展のため、
    臨海地下鉄は有明ではなく、
    東京テレポート側に駅を作るべきだと思う。
    有明住民以外の都民は、
    有明より東京テレポート駅に接続したほうがいいと考えると思うよ。

  33. 45657 匿名さん

    個人的には、
    勝どきと晴海の間に一つ駅作れば十分ではないか?と思う。

  34. 45658 匿名さん

    >>45657 匿名さん

    あれは多分に政治的な思惑を感じるね。

  35. 45659 匿名さん

    豊住線を無駄って言う人いるけど、
    晴海と勝どきの両方に駅作ることほど無駄なものは無い。
    勝どきは大江戸線の駅があるし、
    臨海地下鉄とは築地でまた大江戸線と繋がる。
    だから駅は晴海だけで十分だと思う。

  36. 45660 匿名さん

    清澄白河みたいに、
    青海有明って駅名にしてあげれば、
    有明住民も満足するんじゃない?

  37. 45661 匿名さん

    ここはありもしない計画を書き連ねて願望を披露し合うスレなんですね。
    くだらないな。

  38. 45662 マンション検討中さん

    >>45658 匿名さん
    駅どころか豊住線なんて路線全部が政治的な思惑だけど?

  39. 45663 匿名さん

    >>45661 匿名さん

    くだらないのがいいんじゃん。
    それが面白いんだよ。
    臨海地下鉄の終点は有明より東京テレポートが良いと思う。
    江東区としてもそれが一番良いかと。

  40. 45664 匿名さん

    それに、
    臨海地下鉄も政治的じゃない?
    元々はゆりかもめの計画があったのに、
    中央区が政治的に潰して臨海地下鉄の計画を作ったんじゃん。
    っていうか、政治が絡まないことってあるの?

  41. 45665 匿名さん

    国際展示場駅前で乗り入れるか、国際展示場駅を越えて東京テレポート駅の前で乗り入れるか。

    まあ、建設費が安い方に決まるだろうね。

  42. 45666 匿名さん

    >>45665 匿名さん

    確かに。
    有明のほうが安いからね。
    その視点も必要だね。
    でも効果があるのはテレポート駅だよ。

  43. 45667 匿名さん

    明らかに東京テレポート駅を終点にした方が経済効果あるのにしないのは国際展示場からの急カーブ工事が難しいからとか?

  44. 45668 マンコミュファンさん

    >>45664 匿名さん
    その通り。
    だからこのスレ、政治を無視した「住民の利便性」や「経済的合理性」だけを一生懸命考えたご意見で溢れかえっているけど、いかに意味がないかってこと。
    むしろ政治が絡まなきゃ新規路線なんて生まれない。

  45. 45669 匿名さん

    >>45667
    どちらにせよ乗り入れるので、東京テレポートも1本で行けるから経済効果は変わらないかな。
    すべてが乗り入れるわけではないけど、今よりも本数増えるだろうし。

  46. 45670 匿名さん

    >>45668
    それで言うと、豊洲市場での豊住線の約束しかなく、ゴネ得の前区長がいなくなり都知事傘下の区長となり、江東区の政治力はもうほぼないし。

  47. 45671 評判気になるさん

    >>45670 匿名さん

    中央区は海苔屋がいるし、
    江東区選出の中央区在住&中央区のことばかり仕事するクソ都議がいるからなぁ

  48. 45672 匿名さん

    東京テレポートに無理に繋がなくても別路線で羽田に通せれば利便性は高いよね。

  49. 45673 匿名さん

    有明ガーデンのところからカーブして、
    国際展示場駅に乗り入れ可能なもんなの?
    けっこう厳しそうに見えるけど。

  50. 45674 匿名さん

    いいんですよ、絵空事なんですから、なんでもありです。

  51. 45675 匿名さん

    何でもありなのであれぱ、
    誰かが主張している豊住線の押上折り返しも有り?
    個人的にも、そうなってくれたほうがソラマチまで一本で行けていいねぇ。
    臨海地下鉄の新豊洲経由はさすがに無いと思うけど、書き込みするのは有りなのか。

  52. 45676 匿名さん

    有りなんじゃない。
    スペーシアが豊洲まで直通するんだろ(爆笑)?

  53. 45677 匿名さん

    >>45676 匿名さん

    それ良くね?
    豊洲から日光まで一本で行けるなんて最高じゃん。

  54. 45678 匿名さん

    需要を完全無視するならいいけど、東武もメトロもバカじゃないからなあ。

  55. 45679 匿名さん

    >>45677
    日光からは特急が羽田アクセス線に乗り入れるよ。

  56. 45680 匿名さん

    >>45673
    臨海地下鉄が有明ガーデン手前から曲がると国際展示場に乗り入れは、可能だろうね。
    R200mくらいだから。
    有明ガーデンの下は、避けるけど。

  57. 45681 匿名さん

    >>45678 匿名さん

    真面目か笑
    絵空事なんですから、なんでもありです。
    って書いてる人いるじゃん

  58. 45682 匿名さん

    >>45681
    まあ、臨海地下鉄の国際展示場の乗り入れは何でもありではなく、ちゃんと検討してると東京都は言ってるけど、豊住線の押上乗り入れは東京メトロが否定しるからね。

    何でもありではないけど。

  59. 45683 匿名さん

    あ、臨海地下鉄と違って、豊住線は妄想って事が言いたいのね。
    了解!

  60. 45684 匿名さん

    >>45683 匿名さん

    なんだか、いろいろ妄想がすごいみたいだね。
    生きづらそうで可哀想。

  61. 45685 匿名さん

    >>45683 匿名さん

    妄想ばかりだとリアルで変なことしそうでヤバいので
    現実の世界もちゃんと見たほうがいいですよ。

    https://youtube.com/shorts/Xi_ezMqH5CM?si=jkK7aBRlMrpzdHMf

  62. 45686 匿名さん
  63. 45687 匿名さん

    >>45684
    もう、豊洲民は怖いんだろうね。

  64. 45688 匿名さん

    臨海地下鉄もあったので掲載しとくよ
    https://youtube.com/shorts/zFg8FOzoKXM?si=f48aU7qyJZCMFR65

  65. 45689 匿名さん

    >>45687 匿名さん

    豊洲住民が、何に対して怖いと思ってるの?
    妄想くんに?

  66. 45690 匿名さん

    この妄想はなかなか面白い!
    https://youtube.com/shorts/kA7uCSfCXcc?si=clyhtTEeLEo4s8pB

  67. 45691 匿名さん

    >>45689
    え、豊洲民は押上延伸は妄想なのに、臨海地下鉄の国際展示場が乗り入れ検討が東京都で検討してるなんてって笑

    根拠が、ないから。

  68. 45692 匿名さん

    臨海地下鉄は国際展示場駅でりんかい線に接続を計画している、ですよ。
    りんかい線の駅に接して駅を作れば接続した、となります。
    りんかい線の駅に乗り入れして直通運転するなんて東京都はまったく言ってません。
    妄想が激しすぎますね。

  69. 45693 匿名さん

    >>45692
    え、ならTXの接続はどういういみ意味?

  70. 45694 匿名さん

    >>45693

    TXの接続があろうと、臨海地下鉄は国際展示場駅でりんかい線に接続を計画している、ですよ。
    りんかい線の駅に接して駅を作れば接続した、となります。
    りんかい線の駅に乗り入れして直通運転するなんて東京都はまったく言ってません。
    どうしても妄想が激しすぎるようですね。

  71. 45695 匿名さん

    国は臨海地下鉄を羽田空港に直通させる意向があるから、どこかでりんかい線に乗り入れるのが一番現実的。

  72. 45696 匿名さん

    >>45691 匿名さん

    それの何が怖いの?

  73. 45697 口コミ知りたいさん

    >>45694 匿名さん

    計画?妄想?

  74. 45698 マンション掲示板さん

    >>45692 匿名さん

    そんな事無いよ。小池さんが、当時の公明党党首の応援演説をした時、はっきりと、つくばエクスプレスを羽田空港に直結する検討をしていると話してた。動画も上がっているから確認したらいい。

  75. 45699 匿名さん

    >>45698 マンション掲示板さん

    検討中なら、
    まだ決まったとは言えないね

  76. 45700 匿名さん

    >>45697
    臨海地下鉄の国際展示場乗り入れは計画で、豊洲民の押上乗り入れは妄想だよ。

  77. 45701 匿名さん

    >>45699
    豊住線の押上乗り入れの検討ってどこかに記載ってあるの?

  78. 45702 匿名さん

    >>45698
    小池さんが言ってるなら確実だね。
    お金がたんまりあるもんね。

  79. 45703 匿名さん

    そもそも、豊住線と臨海地下鉄で経済に与える影響は段違いなんだよな。
    豊住線は江東区民の念願からの票が欲しかった前区長の思惑でしかないだけだよな。

  80. 45704 匿名さん

    それぞれ比べたらいいんじゃない。

    1. それぞれ比べたらいいんじゃない。
  81. 45705 匿名さん

    笑える、豊住線の押上延伸なんて東京メトロがないって言ってるんだ。
    メシウマ。

  82. 45706 匿名さん

    宗教と鉄道か。何か思惑があるのかもね。

  83. 45707 匿名さん

    >>45706
    こんな豊洲民もメシウマ。

  84. 45708 匿名さん

    ご飯2杯いけるねー。

  85. 45709 匿名さん

    >>45698
    そういえは、政治力が重要って言ってた人がいるよね。
    小池さん以外に政治力がある人を教えて。

  86. 45710 匿名さん

    このスレを観てるということは湾岸民。
    そして臨海地下鉄推し。
    更に豊洲と豊住線が大嫌い。

    っていうことは、きっとあそこなんだろうな。
    そしてこのスレに何年も書き込みしているということは、
    昔からの住民なのだろう。
    辺境の地に永く住むと人間が歪んでしまうんだろうか。
    あんまりメシ食う店も無いのに、
    豊洲のおかげでメシウマに思えて良かったじゃない。
    感謝してね。

  87. 45711 検討板ユーザーさん

    >>45702 匿名さん
    ですなあ
    世界最大級の噴水も台場に作るからねー
    あんだけ批判された都庁のプロジェクションマッピングも経済効果で元取ってるから誰も文句なんて言えねえよ笑

  88. 45712 匿名さん

    >>45710
    いえいえ、見たらわかるけど豊洲民も書き込みいっぱいしてますよ。
    ただ、妄想なのですぐに否定されますが。

  89. 45713 匿名さん

    >>45709 匿名さん

    小池さんの政治力も落ちてきたかもね。
    公明党党首も落選しちゃったし。
    それか、エクスプレス沿線住民には羽田直結は響かなかったか。

  90. 45714 匿名さん

    >>45713
    まあ、それ以上に江東区の政治力は下がったのよね。
    前区長はいないし、今の区長は都知事傘下なので。

  91. 45715 匿名さん

    >>45710 匿名さん

    新浦安?

  92. 45716 匿名さん

    >>45715
    新浦安はもういないよ。

  93. 45717 匿名さん

    >>45714 匿名さん

    そうなのか?江東区だけが選挙区の衆議院議員が二人もいるけどな。

  94. 45718 匿名さん

    >>45717
    そんな下っ端がいてもね。
    前区長がいなくなったのと、今の区長は。

  95. 45719 マンション検討中さん

    >>45718 匿名さん

    おいおい、ともちゃんバカにしちゃいけねーぞ!

  96. 45720 匿名さん

    衆議院は国政なので、昔のよほどの人なら違うけど。

  97. 45721 匿名さん

    >>45719
    間違いなくともちゃんは、力ないでしょうね。

  98. 45722 匿名さん

    こういうのがメシウマって言うんじゃない?
    https://youtube.com/shorts/WviWhvmF3V0?si=tX3KYp9U8xH3rMge

  99. 45723 匿名さん
  100. 45724 匿名さん

    国が臨海地下鉄を羽田空港に直通させたがってるなんて、有明民のバカバカしい妄想。
    そんなこと政府は全く言ってない。

  101. 45725 匿名さん

    羽田空港直通列車は京急、東京モノレール、羽田アクセス線が2ルートとなる。
    こんなに空港アクセス鉄道の多い空港は世界中のどこにもないよ。
    それ以上必要ない。

  102. 45726 匿名さん

    >>45724
    誰も国がなんて言ってないよ。
    東京都の検討会の結論として検討すると言ってるだけで。

    都知事は検討してるみたいだね。

    1. 誰も国がなんて言ってないよ。東京都の検討...
  103. 45727 匿名さん

    ヒースロー空港だって、地下鉄ピカデリーライン、エリザベスラインとヒースローエクスプレスの三路線。
    それで全然輸送はパンクしてない。
    羽田空港も4路線整備するんだからそれで充分。
    無駄遣いして余計な鉄道を作る必要はない。

  104. 45728 匿名さん

    >>45727
    個人的な感想ありがとう。

  105. 45729 匿名さん

    45695は国が直通させる意向と言ってますが、これはこいつのただの妄想に過ぎないってことだね?

  106. 45730 匿名さん

    >>45725 匿名さん
    モノレールは下水処理場や食肉市場を通るからちょっと臭いがきつい。

  107. 45731 名無しさん

    都内最後の処女地、新木場にはかないませんよ。しょじょちですからね

  108. 45732 匿名さん

    モノレールは窓を開けて走らないからわからないなあ。

  109. 45733 匿名さん

    あとモノレールは競馬場に向かう低所得者の体臭も結構ある。

  110. 45734 匿名さん

    首都高八重洲線は10年間通行止めへ
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6519422

    この工事で新東京駅も一緒に作られるので、10年後には出来てるのか。

  111. 45735 匿名さん

    そんな予定はどこにもありません。
    ウソを書くのはたいがいにしろや。

  112. 45736 匿名さん

    新東京駅ね。そんなもん、影も形もないから。

  113. 45737 匿名さん

    >>45734 匿名さん

    個人的な妄想をありがとう

  114. 45738 eマンションさん

    >>45726 匿名さん

    でも落選しちゃったんでしょ?茨城県民は東京駅延伸にはあまり興味ないんじゃない?

  115. 45739 匿名さん

    >>45738
    都知事は落選してないよ。

  116. 45740 匿名さん

    来年は都議会議員選挙ですね

  117. 45741 匿名さん

    >>45734 匿名さん

    どこにも書いてないのに、
    なんでも結びつけちゃう思考がすごいね。

  118. 45742 匿名さん

    その心は、
    「豊住線は何十年も前からホームを作っておく等の事前準備をしていた。だから臨海地下鉄もそうに違いない」
    というところだろうね。
    実際に築地再開発は臨海地下鉄を考慮した工事を行うようだしね。

  119. 45743 匿名さん

    まさかここの地下鉄ポジの書き込みを信じて有明のマンションを買っちゃうアホはいないよな?
    情弱すぎるぞ。

  120. 45744 匿名さん

    >>45743
    豊住ポジの詐欺トークに騙されて、枝川なんかの土地を買おうとしてるアホはいたぞ。

  121. 45745 匿名さん

    どこがお勧め?
    住吉とか東陽町?

  122. 45746 評判気になるさん

    >>45743 匿名さん
    大丈夫か?
    有明だろうがどこだろうが、こんなどうしようもない鉄オタが好き勝手言うだけの掲示板を参考にマンション買うとか、「この掲示板の情報を参考に何か行動する」人は存在しない。
    むしろこの掲示板が影響力を持っているかのようなコメントをする方が恥ずかしいことを理解した方が良い。

    …このくらい、ここのスレッドは無益。

  123. 45747 匿名さん

    昔から豊洲民が臨海地下鉄の情報はマンションを高く売るために営業が書き込んでると言って、臨海地下鉄の情報は嘘だと言ってるだけだよな。

  124. 45748 匿名さん

    つまり誰も相手にしてくれない人が、好き勝手に妄想を語って、自己満足するスレなんですね?

  125. 45749 匿名さん

    別に住吉折り返しでも今より劇的に便利になるのだから別に半蔵門・東武に直通しようがしまいがどうでもいいんじゃないの。開業後何年後かに1日に2、3本走ることになったらあーよかったねぐらいので話で。

  126. 45750 匿名さん

    >>45748
    つまり自己満足してるのがあなたって事ね。

  127. 45751 評判気になるさん

    >>45748 匿名さん
    まあここから100個くらい頑張ってコメント遡ると、全くその通りとわかるよ。

  128. 45752 評判気になるさん

    何か動きがあるかな

    東京都豊洲・晴海地区(江東区中央区)の開発検討、エリアの環境変化に対応
    https://www.decn.co.jp/?p=168822

  129. 45753 匿名さん

    東京都や茨城、千葉、埼玉各県も入るみたいだ。

    TX沿線自治体ら/12月に期成同盟会設立、東京駅延伸や都心部・臨海地下鉄接続へ
    https://www.decn.co.jp/?p=168832

  130. 45754 匿名さん

    ちょっとずつ外堀を埋めてってるのね~

  131. 45755 匿名さん

    いつでも期成同盟なんて作れるのにこのタイミングなのは東京都が腰を上げたって事かな。

  132. 45756 マンション検討中さん

    >>45744 匿名さん
    アホじゃないですよ。泡もののマンションより懸命だと思いますよ

  133. 45757 匿名さん

    >>45756
    別に人種差別で言ってるわけではないが、東京オリンピック時に枝川はコーリアンタウンとして地元意識だったりなどある。
    住宅も少ないので売り買いの平米も大きく、金額も大きい。
    よっぽどコネと資産がないと土地を買うのは難しいと思うよ。

    普通にやめた方が良い。

  134. 45758 匿名さん

    あと、一軒家建てるのなら資産価値はマンションより減りやすいのでやめた方が良い。
    ビル建てて貸さないと意味ないので、まあ数億円の資産があるのかって話。

    あんまり、不動産投資自体が分かってないから、アホと言われてもしょうがないかなあ。

  135. 45759 匿名さん

    とりあえず、そんな知識ならNisaで積立投資信託がいいと思うよ。
    あまり、アホ丸出しなコメントせずに。

  136. 45760 匿名さん

    枝川は、
    倉庫や工場が立ち退いた跡地に建てるマンション狙いしかないね。
    しかし枝川塩浜も便利になるね~
    まだ10年先だけど。

  137. 45761 匿名さん

    >>45760
    枝川にマンションはないだろうな。
    アパートくらいかな。

  138. 45762 匿名さん

    あと、豊洲のマンション住人から枝川の子とは遊ぶなと言われてる母親もいるそうで、住むなら子供に対してそれなりの覚悟が必要。

  139. 45763 匿名さん

    昔から湾岸エリアは差別対象だったよ。
    豊洲や有明に住んだって外から差別されるんだから、
    そんなこと気にする必要無い

  140. 45764 匿名さん

    もともと被差別地域だったのは港南とか夢の島ぐらいじゃない?豊洲は歴史ある住宅エリアだよ。

  141. 45765 匿名さん

    マンション住人が土地持ちを笑う感覚はサラリーマンがオーナー企業経営者を笑う感覚と似てますね。まぁサラリーマンだからね

  142. 45766 通りがかりさん

    >>45764 匿名さん
    聞く程度の知識なら知ったかぶりしない方がいいですよ

  143. 45767 匿名さん

    >>45765
    どなたが土地を持ってるのですかね?

  144. 45768 匿名さん

    >>45764
    ちなみに豊洲は造船と都営住宅しかなかった。
    2006年に1万人超えるくらいに新しい。

    歴史なんてないよ。

  145. 45769 匿名さん

    あと、潮見はゴミの埋立地。
    そんなもんさ。

  146. 45770 匿名さん

    >>45768 匿名さん
    豊洲は昔から住宅地ですよ。湾岸で人が住んでなかったのは嫌悪施設が集まっている港南と夢の島だよ。

  147. 45771 匿名さん

    >>45770 匿名さん
    豊洲も埋立地ですよ

  148. 45772 匿名さん

    >>45770
    豊洲は関東大震災の瓦礫で埋め立てたところ。
    東京石川島造船所があったところ。
    住宅地といえば、都営住宅地だな。

    https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&opi=89978449&...

  149. 45773 匿名さん

    埋立地はどこも一緒。

  150. 45774 匿名さん

    だけど、枝川と潮見は難しいな。
    歴史がダーク過ぎて。

    日本人は土地の歴史を気にする傾向があるのと、枝川はやはりコーリアンの地元意識があり立ち退きとかはないだろうな。

  151. 45775 名無しさん

    だから都内最後の処女地である新木場なんですよ。なんせしょじょちですから

  152. 45776 匿名さん

    品川や新木場は屎尿臭がきつすぎてあまり人が住むイメージ無いけどな。

  153. 45777 匿名さん

    まあ、これで枝川の土地を買おうとした投資素人もわかったという事かな。
    大人しく投資信託してなさい。

  154. 45778 匿名さん

    忌避施設の集まる港南や夢の島と違って、枝川はかなり上がると思うぞ。

  155. 45779 匿名さん

    ま、最初から発言からして本気ではなく、豊住線の不動産投資のさくらって事だよね。

  156. 45780 匿名さん

    しかも、業界人ではなく素人の単に豊洲民の自己満足を促すだけのさくらね。
    なんか、豊洲民って豊洲や豊住線にすごいと思いたいらしい。

  157. 45781 匿名さん

    地下鉄来たら間違いなく上がるけどね。

  158. 45782 匿名さん

    港南や夢の島と違って枝川は運河にウ●コが浮いていたりしないからね。

  159. 45783 匿名さん

    >>45781
    そもそも儲かるが分かってないよね。
    豊洲のマンションも売らないと儲からない。
    豊洲から田舎に引っ越さないと儲からない。

    枝川くんもそうだけど、投資の基本がわかってないよね。

    投資信託でもすぐに2倍とかなるから、そっちを始めたら。

  160. 45784 匿名さん

    豊洲も枝川もまだまだ上がりますよ。

  161. 45785 匿名さん

    >>45748
    あなたが言ってたのは

    >>45784
    この人の事なんですね。
    確かに自己満足ですね。

  162. 45786 匿名さん

    何だかんだ言っても、
    江東区は豊住線や臨海地下鉄で利便性が上がり、みんな丸儲けするけどね。

  163. 45787 匿名さん

    地下鉄ネタ遊びは暫く止めて、
    今日からドラクエIIIで遊ぶことにする。

  164. 45788 匿名さん

    丸儲けとは?
    自分のマンションを売って、ど田舎に引っ越すの?
    頭悪すぎますよ。

  165. 45789 名無しさん

    地下鉄できて豊住線沿線の方がよほど羨ましいのはよくわかりました。枝川の土地買いたいなー

  166. 45790 評判お気に入りさん

    丸儲けとは?
    自分のマンションを売って、ど田舎に引っ越すの?

    そうです。頭悪すぎます。

  167. 45791 匿名さん

    >>45789
    誰も枝川の土地を買うのは止めないよ。
    アホ丸出しなので笑えるだけだから。

  168. 45792 匿名さん

    >>45790
    自分のマンション価格が上がって自己満足してるだけって事ね。

  169. 45793 匿名さん

    港南や夢の島と違って、枝川は住環境も良いしね。

  170. 45794 匿名さん

    >>45793
    確かに、倉庫や工場やらで住民が少ないから、人付き合いしなくて良いのが魅力だね。

  171. 45795 匿名さん

    儲けるって言葉が染みてるみたいだね~
    悔しいんだね~
    でも10年先の話なので気にしないようにね。

  172. 45796 匿名さん

    >>45794 匿名さん
    いやそういう意味じゃなくて、港南や夢の島に多く集まっているような悪臭を発する嫌悪施設が枝川には無いんだよね。

  173. 45797 匿名さん

    >>45795
    え、何の反論もなく、感情論で終わりか。
    まあ、そのアホ丸出しだと儲からないだろうなあ。

  174. 45798 匿名さん

    >>45796
    夢の島って、悪臭するの?
    聞いたことないなあ。

    あなたから変な臭いがするなあ。

  175. 45799 匿名さん

    >>45798 匿名さん
    23区の汚物処理を一手に引き受けているのが品川と夢の島。枝川と比べるとあの辺は悪臭も強烈だし地歴も良くない。

  176. 45800 匿名さん

    >>45799
    ゴミ処理場の事を言ってる?
    今のゴミ処理場で悪臭なんて言ってたら、いろんなところから苦情が来るぞ。

    土地の歴史なら、違う意味で枝川もやばいけどね。

  177. 45801 匿名さん

    海岸通りを大量に走ってるゴミ収集車の車列がめちゃくちゃ臭いのよ。

  178. 45802 マンション検討中さん

    >>45794
    人付き合いって、どこの田舎の人ですか?

  179. 45803 マンコミュファンさん

    >>45800 匿名さん

    湾岸なんて、どこも元々そんなもんよ?
    先にキレイにしたかどうかの違いだけで。

  180. 45804 匿名さん

    >>45802
    え、他に枝川の住環境の良さが思いつかなかったから。
    何かある?
    焼肉店が多いところ?

  181. 45805 匿名さん

    >>45803
    枝川は駅前に10階建てのマンションが数軒立つくらいだろうな。
    どちらにせよ、都心に行くには乗り換えが必要だし。

  182. 45806 匿名さん

    >>45799
    このコメントからすると、いつもの港南に対して臭いと言っていたのは豊洲民だった事が判明した!
    記念にスクショしとこ。

  183. 45807 匿名さん

    >>45806 匿名さん

    豊洲どころか越谷のアパート住まいの様だ。
    それも失業中。

  184. 45808 匿名さん

    >>45806 匿名さん
    港南にある下水場は合流式下水道なんですよ。下水道には合流式か分流式かという大きな違いがあって、港南は合流式なので、未処理下水が運河に放流されてる。有明は分流式なので放流はゼロ。

  185. 45809 匿名さん

    >>45807
    必死だなあ笑

  186. 45810 匿名さん

    やたら下水道に詳しい人がいるけど、
    マニアなの?

  187. 45811 匿名さん

    地下道が好きってこと?

  188. 45812 通りがかりさん

    親が肛門期に何らかの失敗をしたのが原因で、下の話に固執するようになったのかな?

  189. 45813 検討板ユーザーさん

    >>45793 匿名さん

    何言ってんだオマエ。枝川と港南なら圧倒的に港南の方が住環境が良い。

    1. 何言ってんだオマエ。枝川と港南なら圧倒的...
  190. 45814 マンション検討中さん

    >>45796 匿名さん

    いやそういう意味じゃなくて、港南に多く集まっているような有名一流企業や高級ホテルが枝川には無いんだよね。

    1. いやそういう意味じゃなくて、港南に多く集...
  191. 45815 評判気になるさん

    >>45798 匿名さん

    夢の島も港南も悪臭など無いでしょう。それどころか港南は品川駅周辺まちづくりガイドラインに沿って運河沿いが綺麗に整備されて飲食店も増え、水辺の活用も進んでいるのでデートスポットとしても人気で、めちゃくちゃ綺麗で爽やかですよ。ほとんどアーバンリゾート。

    1. 夢の島も港南も悪臭など無いでしょう。それ...
  192. 45816 マンション検討中さん

    >>45801 匿名さん

    海岸通りにゴミ収集車の車列などありません。

    1. 海岸通りにゴミ収集車の車列などありません...
  193. 45817 マンコミュファンさん

    >>45799 匿名さん

    緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。

    「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」

    1. 緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付...
  194. 45818 口コミ知りたいさん

    >>45808 匿名さん

    水再生センターがあるのは港南だけではありません。砂町水再生センターは昭和5年に稼働した東京で2番目に古い水再生センターです。砂町処理区は、隅田川と荒川に囲まれた通称江東デルタ地帯で、墨田区の全部、江東区の大部分、中央・港・品川・足立・江戸川区の一部からなる広大な区域(6,153ヘクタール)から発生する下水を有明水再生センターとともに処理し、処理した水は東京湾に放流しています。

    1日の下水処理量は658,000立方メートルですが、やはりゲリラ豪雨などで一気に下水が流入してくると、全てを処理しきれず、ポンプ所(隅田、業平、両国、吾嬬、吾嬬第二の計5ヶ所)から隅田川に放流され、それらは海流に乗って朝潮運河や東雲運河に流下していることになります。それ以外にも大雨時のオーバーフローを簡易処理で放流している水再生センターは小菅、みやぎ、三河島など多数あります。

    結局、港南も有明も変わりないのですが、大きな違いは港南の芝浦水再生センターの場合はいったんはセンターに送られて、雨の降り始めの汚染度の高い水は貯留され、その後は塩素を混ぜて放流されますが、砂町の場合は貯留池が満水になったあとはセンターを通らずに上流のポンプ所から直接河川に放流されるので、より環境への影響が大きくなっております。

    1. 水再生センターがあるのは港南だけではあり...
  195. 45819 検討板ユーザーさん

    >>45808 匿名さん

    京浜運河や高浜運河の水質は品川シーズンテラスの下に汚水貯留池が出来て以降は大きく改善しています。京浜運河では水中を覗くと、透き通った水の中を大きな魚が泳いでいるのが確認できるくらい水質が良くなっています。



    Youtube動画を見ても水中(水底)まで透けて見えているのは相当に水質が良い証拠ですね。近くの水辺では、水の中を泳ぎ回る魚を観察することが出来ます。港南や天王洲アイルはとっても水質が良いですね。





    1. 京浜運河や高浜運河の水質は品川シーズンテ...
  196. 45820 評判気になるさん

    >>45808 匿名さん

    港区の最新の調査結果によると、京浜運河の港南大橋付近の水質は溶存酸素量(DO)が2mg/リットル以上、化学的酸素要求量(COD)が8mg/リットル以下でDO、CODともに環境基準をクリアしているので環境への影響は無さそうですね。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidou/kankyo-machi/kankyo/cho...

    1. 港区の最新の調査結果によると、京浜運河の...
  197. 45821 口コミ知りたいさん

    >>45808 匿名さん

    品川周辺の運河について、品川区の定期調査によると高浜運河の天王洲アイルにある新東海橋では、令和4年度の調査に続いて、令和5年度も年間4回測定しましたが、4回とも表層部も海底のほうも下水臭はわずかにも検出されませんでした。以前は周辺環境には影響は無いものの、かすかな下水臭は検出されていることがありましたから、品川シーズンテラスの貯留施設の完成などで、ますます水質の改善が進んでいると言うふうに証明された形だと思います。

    令和4年度水質調査結果
    chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-kankyo/kankyo-kan...

    令和5年度水質調査結果
    chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/contentshozon2024/2023titen.pdf

    1. 品川周辺の運河について、品川区の定期調査...
  198. 45822 匿名さん

    とうとう自作自演の豊洲民が狂いだした。

  199. 45823 匿名さん

    >>45815 評判気になるさん

    天王洲アイルは東品川なので、港南じゃないよ

  200. 45824 検討板ユーザーさん

    >>45823 匿名さん

    表参道は青山なので原宿じゃないよ  って言うのと同じくらい無意味な書き込み。

    1. 表参道は青山なので原宿じゃないよ  って...

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