東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-11-27 15:21:16
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 45421 匿名さん

    >>45420
    え、臨海地下鉄の国際展示場乗り入れは公式に検討してると記載されているのに妄想とは?

    それこそ豊住線は
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669930/
    こちらのスレで話したらいいでしょ。

  2. 45422 匿名さん

    JR東と東武のコラボは東武特急関連でこっちの方に傾くかもよ。
    以下の乗り物ニュース
    https://trafficnews.jp/post/135817

    しかし、なんでかJR東と東急は蜜月(車両関係)なのに(東急車輌を売却しJ-TRECとなった。)両社の相互乗り入れ今だ無いのは不思議な感じがする。

  3. 45423 匿名さん

    >>45421

    豊住線と品川地下鉄に関連性があるか?
    両者は都市圏鉄道アクセスの新規整備なだけ。

  4. 45424 匿名さん

    >>45418 匿名さん

    前月じゃないよ。半年前から増え続けている。

  5. 45425 匿名さん

    >>45422
    これは答申での提言なので実現する可能性は高いよ。

  6. 45426 匿名さん

    >>45424
    ほら、すぐに豊洲民が釣れる。
    去年は7ヶ月増えてるよ。

    年度末に一気に減ったけど、

  7. 45427 匿名さん

    >>45421 匿名さん

    公式? 西山手ルートのTWRへのシールドトンネル解体接続が難工事なのに、メトロ東西線の木場駅改良施工でノウハウが得られなくなってしまったのに、今だにりんかい線と臨海地下鉄がトンネルで接続されるなど政治・経済系の妄想でしか無い。

    これまで鉄道建設でルートを決めたのに北陸新幹線で加越トンネルが放棄された事を知っているか?
    https://trafficnews.jp/post/89305
    無駄な工事だったんだよ。
    東西線木場駅改良だって、鋼矢板を打ち込み道路に鉄板を敷いたものの少し掘っただけで埋め戻してしまう無駄な施工。

  8. 45428 匿名さん

    >>45426 匿名さん

    昨年は晴海フラッグとか勝どきパークとかの事情があったからな。
    去年は7ヶ月増えてる(笑)
    全体的な傾向は自ら増えてるって言っているようなもんじゃん。

  9. 45429 eマンションさん

    どこかの人口が多少増えようが減ろうが、そんなのどうでもええやろ笑

  10. 45430 匿名さん

    >>45427
    え、あんまりわかってないようだね。
    都市利便も知らないのに。

    で、言ってることが何も臨海地下鉄の国際展示場乗り入れが出来ない理由になってないのも笑える。
    新浦安に住んでるのにりんかい線に乗り入れ出来なかったのがよほど悔しいんだろうね。

    1. え、あんまりわかってないようだね。都市利...
  11. 45431 匿名さん

    それにさ、鉄道建設関連の情報を良く知らないと経済系の頭脳はダメなところがある。
    北海道新幹線渡島トンネルで何であれほど施工に難儀しているのか?
    シールドマシンで掘削出来る楽な工事と思っていたら次々に問題が起きて開通時期が分からなくなっている。
    これはボーリングにおける地質調査を充分にやっていなかった根拠か? と。
    そんなにこまめに地質調査をやっていたら施工コストが膨れあがる。
    政治家からコストを上げると怒られることを気にしてやった結果で無いのか?
    西山手ルートのTWRとの接続もりんかい線の臨海地下鉄も軟弱地盤故に既設構造物の沈下対策に相当難があるので無いのか?

  12. 45432 匿名さん

    >>45430

    それが経済寄りの土木施工の無知振り。
    新浦安? 何が悔しいのか?
    お前、京葉貨物線構想から出発したのが全くわかっていないな。

  13. 45433 匿名さん

    >>45431 匿名さん

  14. 45434 匿名さん

    >>45430
    あ、あと
    >>45377
    この人の質問は答えないの。
    あ、意見は言うけど答えられないので質問には答えないタイプだったね。

  15. 45435 匿名さん

    >>45433
    ああ、この人は話とは関係ない知識をひけらかして、すごいって言われたいだけの人だよ。

  16. 45436 匿名さん

    >>45430

    それにあんたは北陸新幹線新大阪延伸で京都駅直下のルートを京都府がクレームをつけてきた理由が分かるか?

  17. 45437 匿名さん

    豊洲民と有明民に成りすます次長こと匿名ちゃんが潜入している可能性がある。
    このスレは豊住線だけで臨海地下鉄ネタを持ち込むと必ず荒れるのだが。

  18. 45438 匿名さん

    >>45436 匿名さん

    質問するくいなら最初から答えろよ。次を書きたくてムズムズしてんだろ。

  19. 45439 匿名さん

    >>45436
    誰の事?
    人違いがよ。

    まあ、いろんなところで言われてるんだろうな。

  20. 45440 匿名さん

    まるで豊洲民と有明民に成りすましているマンション買えない失業者がここを荒らしているような。
    臨海地下鉄ネタに強引に割り込むことから。
    さらに鉄道建設の知識がゼロ。

  21. 45441 匿名さん

    >>45437
    そう言えば、他のスレや廃スレでもそうだけど、豊住線ポジだけのスレだと新駅の名前は何だとか盛り上がらず、すぐに戻ってくるんだよな。

  22. 45442 匿名さん

    >>45425 匿名さん

    >>これは答申での提言なので実現する可能性は高いよ。

    現状の東武特急のJR東とのコラボは実現しているからね。

    でも、東武の方は新型スペーシアXなのにJR東はボロボロの253系を今だに使っているアンバランスさ。
    東武の新型スペーシアXを羽田空港駅に乗り入れたときにJR東はどんな車輌を用意するのだろう。
    E259系をケチケチリニューアル?

  23. 45443 匿名さん

    >>45440 匿名さん

    知識がゼロとか言ってる時点で甘いと思うよ。
    嘘でも何でもいいので不動産価値を上げようという人たちにとって
    鉄道建設の知識なんかどうでもいいんだから。

  24. 45444 匿名さん

    >>45441 匿名さん

    鉄道ネタの話をしているのに突然新浦安駅が出てくるのも怪しい。

  25. 45445 匿名さん

    >>45443

    また言ってる。
    不動産あっての鉄道か?
    鉄道あっての不動産か?
    に終始する。

    中国の高速鉄道の現状を見て見なよ。
    ありや集客も無く無茶苦茶。

  26. 45446 匿名さん

    あー、
    >>45431
    この鉄オタの人が新浦安に住んでるって話だったから。

  27. 45447 匿名さん

    >>45445
    で、
    >>45377
    この人の質問は答えないの。

  28. 45448 匿名さん

    豊住線と臨海地下鉄のおかげでお台場が復活するかもね

  29. 45449 匿名さん

    >>45446

    こう言うことはマンション買えない失業中の次長こと匿名ちゃんの可能性大。

    港南川柳でも荒らし回るし。

    情報を提示すると鉄オタと言い出すのは決まってお前か?

  30. 45450 匿名さん


    こんなのアホ過ぎる。

  31. 45451 匿名さん

    >>45449
    港南川柳って何?
    で、
    >>45377
    この人の質問は答えないの。

  32. 45452 匿名さん


    日本国民はこんな経済的な暴走をする国民では無い。

  33. 45453 匿名さん

    やっぱり、わかってないから
    >>45377
    この人の質問には答えられないのか。

  34. 45454 マンション検討中さん

    >>45420 匿名さん
    豊住線は専用スレあるからそっちでやりなよ

  35. 45455 匿名さん

    >>45453 匿名さん

    車輌基地をTXの守谷車輌基地で代用するのなら建設コストが抑えられる。
    そこでTXと臨海地下鉄をつなげるのかどうかは東京都の交通政策が判断するだろう。
    りんかい線と臨海地下鉄のトンネル直通などもっと先どころかありえねぇし、立ち消えになるだろう。
    で、臨海地下鉄はTXのATOに準拠した日立製8両編成だろう。
    そうなれば羽田空港乗り入れなどもっとあり得なくなる。

  36. 45456 匿名さん

    >>45454 マンション検討中さん

    確かにさ。
    ここは、有明民・渡洋民に成りすます次長こと匿名ちゃんの幽霊スレと言った方が。

  37. 45457 匿名さん

    ここは、有明民・豊洲民に成りすます次長こと匿名ちゃんの幽霊スレと言った方が。

  38. 45458 匿名さん

    >>45455
    TXは東京延伸を表明していないので、それはない前提でJRTTは設計してるよ。
    東京都も一旦はTXの延伸はなしで単独で進めてるけど。

  39. 45459 マンコミュファンさん

    >>45455 匿名さん

    ちゃんと自分のところで基地ぐらい作りなさいよ。
    有明や海の森なら土地いっぱいあるじゃん。

  40. 45460 匿名さん

    >>45459
    まあ、普通に車両基地作るより国際展示場に乗り入れして、既存の車両基地作った方が安いし、既存路線の売上も上がるし。

  41. 45461 匿名さん

    アホらし

  42. 45462 匿名さん


    建設強行にブレーキが効かない状態らしい。

  43. 45463 匿名さん

    やっぱり、わかってないから結局
    >>45377
    この人の質問には答えられないのか。

  44. 45464 匿名さん

    >>45463

    同じこと
    何度も書いて
    バカさらす

  45. 45465 匿名さん

    >>45464
    車両基地はどこ?

    TXの守谷

    TXは東京延伸表明してないので、それ前提で出来ないよ

    答えなし

  46. 45466 匿名さん

    しかも、答えがないからなかなか質問しても答えないし。

  47. 45467 匿名さん

    新浦安の鉄オタは、答えられず去った。
    良かった、

  48. 45468 通りがかりさん

    ここ1年ぶりくらいに覗いたんですが鉄爺、元気だったんですね!あまりに変わっていなくてなんか懐かしい

  49. 45469 匿名さん

    >>45468
    まあ、行くところがなかったのと、臨海地下鉄の国際展示場の直通は新浦安駅民からすると、りんかい線と京葉線直通がなくて悔しいんだろうな。

    あいかわらず、人に質問するが、突っ込まれたら答えられないのは同じだな。

  50. 45470 匿名さん

    結局、臨海地下鉄の車両基地は何処にするか今のところ計画は無いの?
    候補すら無い状態?
    以前、誰かがTX乗り入れしなくても単独営業で十分黒字でやっていけると豪語してなかったか?

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
サンクレイドル南葛西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸