東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-12-01 05:50:21
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 45415 匿名さん

    >>45413
    東武が検討しても、本人の東京メトロが住吉折り返しと言ってるからね。
    東武はメリットあっても、東京メトロにメリットがないから。
    あんな赤字路線を延ばしたら赤字が増えるだけだし。

  2. 45416 検討板ユーザーさん

    >>45414 匿名さん

    どこに住んでるかも分からない誰かが書いてることを、
    あたかも豊洲住民の総意だと思ってるの?
    俺はどちらも必要だと思うよ。
    一番世の中で不要なのは転売ヤーのアホ共。

  3. 45417 匿名さん

    東武から半蔵門線直通で住吉まで来て、乗り換えて豊洲方面に行ける、というネットワークができるということだよ。
    有楽町線が伊勢崎線に直通するわけがない。

  4. 45418 匿名さん

    >>45416
    いるよ。
    豊洲の人口が減ってるのに前月より増えてるとか言ってる人は豊洲民だよね。
    去年と同じ動きなのに、年度末あたりで一気に減るのに。

  5. 45419 匿名さん

    >>45413
    この人も豊洲民だよね。
    思い込みが強いのが特徴だよな。

  6. 45420 匿名さん

    臨海地下鉄と豊住線をひとまとめにするから話がおかしな方向に向かってしまう。
    また、臨海地下鉄を強引にTWRのりんかい線にトンネルを繋げようとする妄想も然り。
    臨海地下鉄は以下のスレでやった方がいい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684985/

  7. 45421 匿名さん

    >>45420
    え、臨海地下鉄の国際展示場乗り入れは公式に検討してると記載されているのに妄想とは?

    それこそ豊住線は
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669930/
    こちらのスレで話したらいいでしょ。

  8. 45422 匿名さん

    JR東と東武のコラボは東武特急関連でこっちの方に傾くかもよ。
    以下の乗り物ニュース
    https://trafficnews.jp/post/135817

    しかし、なんでかJR東と東急は蜜月(車両関係)なのに(東急車輌を売却しJ-TRECとなった。)両社の相互乗り入れ今だ無いのは不思議な感じがする。

  9. 45423 匿名さん

    >>45421

    豊住線と品川地下鉄に関連性があるか?
    両者は都市圏鉄道アクセスの新規整備なだけ。

  10. 45424 匿名さん

    >>45418 匿名さん

    前月じゃないよ。半年前から増え続けている。

  11. 45425 匿名さん

    >>45422
    これは答申での提言なので実現する可能性は高いよ。

  12. 45426 匿名さん

    >>45424
    ほら、すぐに豊洲民が釣れる。
    去年は7ヶ月増えてるよ。

    年度末に一気に減ったけど、

  13. 45427 匿名さん

    >>45421 匿名さん

    公式? 西山手ルートのTWRへのシールドトンネル解体接続が難工事なのに、メトロ東西線の木場駅改良施工でノウハウが得られなくなってしまったのに、今だにりんかい線と臨海地下鉄がトンネルで接続されるなど政治・経済系の妄想でしか無い。

    これまで鉄道建設でルートを決めたのに北陸新幹線で加越トンネルが放棄された事を知っているか?
    https://trafficnews.jp/post/89305
    無駄な工事だったんだよ。
    東西線木場駅改良だって、鋼矢板を打ち込み道路に鉄板を敷いたものの少し掘っただけで埋め戻してしまう無駄な施工。

  14. 45428 匿名さん

    >>45426 匿名さん

    昨年は晴海フラッグとか勝どきパークとかの事情があったからな。
    去年は7ヶ月増えてる(笑)
    全体的な傾向は自ら増えてるって言っているようなもんじゃん。

  15. 45429 eマンションさん

    どこかの人口が多少増えようが減ろうが、そんなのどうでもええやろ笑

  16. 45430 匿名さん

    >>45427
    え、あんまりわかってないようだね。
    都市利便も知らないのに。

    で、言ってることが何も臨海地下鉄の国際展示場乗り入れが出来ない理由になってないのも笑える。
    新浦安に住んでるのにりんかい線に乗り入れ出来なかったのがよほど悔しいんだろうね。

    1. え、あんまりわかってないようだね。都市利...
  17. 45431 匿名さん

    それにさ、鉄道建設関連の情報を良く知らないと経済系の頭脳はダメなところがある。
    北海道新幹線渡島トンネルで何であれほど施工に難儀しているのか?
    シールドマシンで掘削出来る楽な工事と思っていたら次々に問題が起きて開通時期が分からなくなっている。
    これはボーリングにおける地質調査を充分にやっていなかった根拠か? と。
    そんなにこまめに地質調査をやっていたら施工コストが膨れあがる。
    政治家からコストを上げると怒られることを気にしてやった結果で無いのか?
    西山手ルートのTWRとの接続もりんかい線の臨海地下鉄も軟弱地盤故に既設構造物の沈下対策に相当難があるので無いのか?

  18. 45432 匿名さん

    >>45430

    それが経済寄りの土木施工の無知振り。
    新浦安? 何が悔しいのか?
    お前、京葉貨物線構想から出発したのが全くわかっていないな。

  19. 45433 匿名さん

    >>45431 匿名さん

  20. 45434 匿名さん

    >>45430
    あ、あと
    >>45377
    この人の質問は答えないの。
    あ、意見は言うけど答えられないので質問には答えないタイプだったね。

  21. 45435 匿名さん

    >>45433
    ああ、この人は話とは関係ない知識をひけらかして、すごいって言われたいだけの人だよ。

  22. 45436 匿名さん

    >>45430

    それにあんたは北陸新幹線新大阪延伸で京都駅直下のルートを京都府がクレームをつけてきた理由が分かるか?

  23. 45437 匿名さん

    豊洲民と有明民に成りすます次長こと匿名ちゃんが潜入している可能性がある。
    このスレは豊住線だけで臨海地下鉄ネタを持ち込むと必ず荒れるのだが。

  24. 45438 匿名さん

    >>45436 匿名さん

    質問するくいなら最初から答えろよ。次を書きたくてムズムズしてんだろ。

  25. 45439 匿名さん

    >>45436
    誰の事?
    人違いがよ。

    まあ、いろんなところで言われてるんだろうな。

  26. 45440 匿名さん

    まるで豊洲民と有明民に成りすましているマンション買えない失業者がここを荒らしているような。
    臨海地下鉄ネタに強引に割り込むことから。
    さらに鉄道建設の知識がゼロ。

  27. 45441 匿名さん

    >>45437
    そう言えば、他のスレや廃スレでもそうだけど、豊住線ポジだけのスレだと新駅の名前は何だとか盛り上がらず、すぐに戻ってくるんだよな。

  28. 45442 匿名さん

    >>45425 匿名さん

    >>これは答申での提言なので実現する可能性は高いよ。

    現状の東武特急のJR東とのコラボは実現しているからね。

    でも、東武の方は新型スペーシアXなのにJR東はボロボロの253系を今だに使っているアンバランスさ。
    東武の新型スペーシアXを羽田空港駅に乗り入れたときにJR東はどんな車輌を用意するのだろう。
    E259系をケチケチリニューアル?

  29. 45443 匿名さん

    >>45440 匿名さん

    知識がゼロとか言ってる時点で甘いと思うよ。
    嘘でも何でもいいので不動産価値を上げようという人たちにとって
    鉄道建設の知識なんかどうでもいいんだから。

  30. 45444 匿名さん

    >>45441 匿名さん

    鉄道ネタの話をしているのに突然新浦安駅が出てくるのも怪しい。

  31. 45445 匿名さん

    >>45443

    また言ってる。
    不動産あっての鉄道か?
    鉄道あっての不動産か?
    に終始する。

    中国の高速鉄道の現状を見て見なよ。
    ありや集客も無く無茶苦茶。

  32. 45446 匿名さん

    あー、
    >>45431
    この鉄オタの人が新浦安に住んでるって話だったから。

  33. 45447 匿名さん

    >>45445
    で、
    >>45377
    この人の質問は答えないの。

  34. 45448 匿名さん

    豊住線と臨海地下鉄のおかげでお台場が復活するかもね

  35. 45449 匿名さん

    >>45446

    こう言うことはマンション買えない失業中の次長こと匿名ちゃんの可能性大。

    港南川柳でも荒らし回るし。

    情報を提示すると鉄オタと言い出すのは決まってお前か?

  36. 45450 匿名さん


    こんなのアホ過ぎる。

  37. 45451 匿名さん

    >>45449
    港南川柳って何?
    で、
    >>45377
    この人の質問は答えないの。

  38. 45452 匿名さん


    日本国民はこんな経済的な暴走をする国民では無い。

  39. 45453 匿名さん

    やっぱり、わかってないから
    >>45377
    この人の質問には答えられないのか。

  40. 45454 マンション検討中さん

    >>45420 匿名さん
    豊住線は専用スレあるからそっちでやりなよ

  41. 45455 匿名さん

    >>45453 匿名さん

    車輌基地をTXの守谷車輌基地で代用するのなら建設コストが抑えられる。
    そこでTXと臨海地下鉄をつなげるのかどうかは東京都の交通政策が判断するだろう。
    りんかい線と臨海地下鉄のトンネル直通などもっと先どころかありえねぇし、立ち消えになるだろう。
    で、臨海地下鉄はTXのATOに準拠した日立製8両編成だろう。
    そうなれば羽田空港乗り入れなどもっとあり得なくなる。

  42. 45456 匿名さん

    >>45454 マンション検討中さん

    確かにさ。
    ここは、有明民・渡洋民に成りすます次長こと匿名ちゃんの幽霊スレと言った方が。

  43. 45457 匿名さん

    ここは、有明民・豊洲民に成りすます次長こと匿名ちゃんの幽霊スレと言った方が。

  44. 45458 匿名さん

    >>45455
    TXは東京延伸を表明していないので、それはない前提でJRTTは設計してるよ。
    東京都も一旦はTXの延伸はなしで単独で進めてるけど。

  45. 45459 マンコミュファンさん

    >>45455 匿名さん

    ちゃんと自分のところで基地ぐらい作りなさいよ。
    有明や海の森なら土地いっぱいあるじゃん。

  46. 45460 匿名さん

    >>45459
    まあ、普通に車両基地作るより国際展示場に乗り入れして、既存の車両基地作った方が安いし、既存路線の売上も上がるし。

  47. 45461 匿名さん

    アホらし

  48. 45462 匿名さん


    建設強行にブレーキが効かない状態らしい。

  49. 45463 匿名さん

    やっぱり、わかってないから結局
    >>45377
    この人の質問には答えられないのか。

  50. 45464 匿名さん

    >>45463

    同じこと
    何度も書いて
    バカさらす

  51. 45465 匿名さん

    >>45464
    車両基地はどこ?

    TXの守谷

    TXは東京延伸表明してないので、それ前提で出来ないよ

    答えなし

  52. 45466 匿名さん

    しかも、答えがないからなかなか質問しても答えないし。

  53. 45467 匿名さん

    新浦安の鉄オタは、答えられず去った。
    良かった、

  54. 45468 通りがかりさん

    ここ1年ぶりくらいに覗いたんですが鉄爺、元気だったんですね!あまりに変わっていなくてなんか懐かしい

  55. 45469 匿名さん

    >>45468
    まあ、行くところがなかったのと、臨海地下鉄の国際展示場の直通は新浦安駅民からすると、りんかい線と京葉線直通がなくて悔しいんだろうな。

    あいかわらず、人に質問するが、突っ込まれたら答えられないのは同じだな。

  56. 45470 匿名さん

    結局、臨海地下鉄の車両基地は何処にするか今のところ計画は無いの?
    候補すら無い状態?
    以前、誰かがTX乗り入れしなくても単独営業で十分黒字でやっていけると豪語してなかったか?

  57. 45471 匿名さん

    >>45470
    国際展示場に乗り入れで既存の車両基地だよ。
    乗り入れなしで車両基地作るより安上がりかつ、既存の路線の売上上がるので、利益は上がるよ。

  58. 45472 匿名さん

    臨海地下鉄って、有明と東京駅を折り返し運行するんでしょ?
    予備機入れても6~7本もあれば営業出来そうだし、基地なんか作ったって、たいした広さにならんよ。
    有明の何処かの地下にでもつくれば十分。

  59. 45473 匿名さん

    >>45472
    え、地下に車両基地作るんだよね。
    どれくらいかかると思ってるの?
    何百億?

  60. 45474 匿名さん

    臨海地下鉄は地下6kmちょっとで4,000億円なんでしょ。

  61. 45475 検討板ユーザーさん

    東京~有明ルートの計画はあるのに、
    車両基地の予定は無いの?

    基地って作らなくても営業できるもんなんですか?

  62. 45476 匿名さん

    >>45475
    国際展示場で乗り入れないのは難しいと思うが、
    車両基地の予定があるなら
    >>45431
    この人がこたえてくれるよ。

  63. 45477 通りがかりさん

    AIに聞いてみたよ。

    臨海地下鉄の車両基地については、現時点では具体的な場所が決定しておりません。
    検討されている可能性のあること:
    * 有明親水海浜公園地下: 地下空間に車両基地を建設する案が検討されています。
    * 既存の車両基地の活用: 都営地下鉄や他の鉄道会社の車両基地の一部を共用する可能性も考えられます。
    * 新たな用地の確保: 沿線に新たな用地を確保し、車両基地を建設する可能性もゼロではありません。
    なぜ決定していないのか:
    * 技術的な課題: 地下への建設は技術的に難しく、コストも高額になることが予想されます。
    * 用地取得の困難さ: 沿線に広大な用地を確保することは容易ではありません。
    * 周辺住民からの反対: 新たな車両基地の建設は、騒音や振動などの問題を引き起こす可能性があり、周辺住民からの反対を受ける可能性があります。
    今後の見通し:
    車両基地の場所は、今後の環境アセスメントや周辺住民との協議などを経て、慎重に決定される予定です。
    補足:
    * 車両基地の場所は、鉄道の運行に重要な要素であり、沿線の開発や周辺環境にも大きな影響を与えます。
    * 複数の案が検討されており、最終的な決定までには時間がかかることが予想されます。
    その他:
    * 車両基地に関する最新情報は、東京都や関係各所のホームページなどでご確認ください。
    ご希望に応じて、さらに詳しい情報をお伝えすることも可能です。
    * 特定の案について詳しく知りたい場合
    * 車両基地の機能について知りたい場合
    * 他の都市の地下鉄の車両基地の事例を知りたい場合
    お気軽にご質問ください。

  64. 45478 匿名さん

    >>45472
    あと、そこで車検や洗車もするんだよね。
    かなり広大な場所が必要だね。

  65. 45479 匿名さん

    >>45477
    臨海地下鉄の国際展示場乗り入れなければ、いくら車両基地に費用がかかるか、AIに聞かないと。

  66. 45480 匿名さん

    参考になるを複数自分で付けているマンション買えない失業中越谷のカンカンアパート住みの次長こと匿名ちゃんがいる。ここでは次長こと匿名ちゃんののスレだからResはここではしない。

  67. 45481 匿名さん

    >>45480
    あなたが連呼くんてすか。
    一緒にここから消えて欲しい。

  68. 45482 匿名さん

    >>45481

    連呼は有明民に成りすます次長だろ。
    鉄道に全く無知で汚物しか書かないし。

  69. 45483 匿名さん

    >>45482
    カンカンアパート書くのは連呼くんと聞いたが。
    やはり、どちらもいないと言う事か。

  70. 45484 匿名さん

    普通に考えたって、
    有明ぐらいしか基地作る場所無いよな。
    有明浸水公園地下なら人住んでないから住民からも文句言われなそうだし、
    それでいいんじゃない?

  71. 45485 匿名さん

    >>45484
    で、いくらかかるの?
    洗車場や車検もしないと行けないと、かなり大がかかりだね。

    国際展示場に乗り入れの方が安いよ。

  72. 45486 匿名さん

    >>45483

    こっちも誰もかも相手を間違えて解釈している。
    その責任はこの掲示板で同一人物と特定できる様にIDでも表示しない管理側にある。

  73. 45487 匿名さん

    >>45486
    まあ、次長と連呼くんはいろんなスレて言われてるらいしいからもう言わない方がいいよ。
    人の責任にするなら言わない方が良い。人の責任にするのが一番最低な人間なので。

  74. 45488 匿名さん

    >>45485 匿名さん

    ビッグサイトの東側にある臨時駐車場を潰して車両基地にするとか?

  75. 45489 匿名さん

    >>45487 匿名さん

    この掲示板を起こした管理人の責任はゼロだと言えるか?
    ユーザーの声にあまり耳を貸さない。
    これはデベとの広告収入の関係があるからでは?

  76. 45490 匿名さん

    >>45488
    で、いくらかかるの?
    洗車場や車検もしないと行けないと、かなり大がかかりだね。

  77. 45491 匿名さん

    想定ルートだとりんかい線に乗り入れられなくない?駅位置含めこのまんまの計画になると思うのだけれど

    1. 想定ルートだとりんかい線に乗り入れられな...
  78. 45492 匿名さん

    >>45490 匿名さん

    知らないよ。
    事業費の見積4200~5100億の中に含まれてるんじゃないの?

  79. 45493 匿名さん

    >>45492
    いい、予想通りの答えするねえ。

    その差はなんと答えたか知ってる?

  80. 45494 匿名さん

    >>45493 匿名さん

    知らないよ

  81. 45495 匿名さん

    >>45494
    なら、調べてないと笑
    何も分かってないんだ。

  82. 45496 匿名さん

    鉄道知識ゼロの次長が思いつきで書き込みして論破され、発狂して意味不明な書き込みしてる。毎度毎度同じことして飽きないなw

  83. 45497 匿名さん

    >>45496

    同じこと
    何度も書いて
    バカさらす

  84. 45498 匿名さん

    ここは鉄道知識が無いと書き込みしちゃいけない決まりなの?

  85. 45499 匿名さん

    >>42947 匿名さん

    車両基地未定のまま着工はないよね。基本事業計画に車両基地についてが必須なら今年か来年に結論が出るね。

  86. 45500 通りがかりさん

    で、結局車両基地は未定ってことでいいのか?

  87. 45501 匿名さん

    臨海地下鉄が今のりんかい線に乗り入れる計画なんかどこにもありませんが。
    臨海地下鉄がりんかい線に接続するというのは国際展示場駅が近接するから乗り換えできるという意味ですよ。
    有明連呼は妄想の世界に生きてるみたいですが。

  88. 45502 検討板ユーザーさん

    着工なんてまだまだ先ですよ。

  89. 45503 匿名さん

    >>45501 匿名さん

    車両基地はTX守谷か新設ってこと?

  90. 45504 匿名さん

    2038年開通説そのものは何処かに記事があるって書いてたけど、
    探しても見つからないんだよね。。
    私の探し方が悪いんでしょうか?

  91. 45505 匿名さん

    >>45504 匿名さん
    探してもムダです。
    ただの妄想もしくは幻想ですから。

  92. 45506 匿名さん

    >>45330 さん

    11/18中央区推進大会のパンフだと>>45321に見える。
    https://tabiris.com/archives/rinkai-metro2024/

    1. 11/18中央区推進大会のパンフだと
  93. 45507 匿名さん

    >>45505 匿名さん

    あれだけ鉄道に詳しい人が確信的に2038年に開通って言ってて、
    記事にも出てると書き込みしてるので、
    てっきり有るのかと思っていましたよ。
    嘘だったんですね。

    しかし、何で嘘つく必要があるんでしょうか?
    誰かを騙して何かメリットあるのでしょうか?

  94. 45508 匿名さん

    2038年開通は築地再開発と同時開業を想定したケースだと思う。

  95. 45509 匿名さん

    >>45501
    あるよ。

    1. あるよ。
  96. 45510 口コミ知りたいさん

    >>45508 匿名さん
    同時開業を想定した記事などどこにもなく、たんにここの住民が勝手に妄想してるだけ。

  97. 45511 匿名さん

    車両基地の心配の前に、開業するかどうかもわからない。

  98. 45512 匿名さん

    >>45511
    悔しいんだねえ。

  99. 45513 検討板ユーザーさん

    >>45509 匿名さん

    で、例の基地の計画は?

  100. 45514 匿名さん

    >>45513
    りんかい線直通したら八潮の車両基地があるので、作る必要がない。

  101. 45515 検討板ユーザーさん

    >>45514 匿名さん

    それは計画されてるの?
    それとも個人の予想?

  102. 45516 匿名さん

    >>45515

    乗り入れして新しく車両基地を作る選択肢はまずないよ。

  103. 45517 検討板ユーザーさん

    >>45516 匿名さん

    りんかい線への乗り入れは決まったんですか?

  104. 45518 匿名さん

    臨海地下鉄を地下でりんかい線に合流させるには大工事が必要で莫大な金がかかるだろ。
    連呼はバカだからわかんないかな?

  105. 45519 マンション検討中さん

    臨海地下鉄は海の森には延伸しないのかい?

  106. 45520 匿名さん

    りんかい線への乗り入れはそんなに難工事でもないですよ。

  107. 45521 マンション掲示板さん

    >>45519 マンション検討中さん
    延伸するとしたら青海経由で羽田空港に直通する可能性が高い。

  108. 45522 匿名さん

    >>45518
    連呼ではないけど、車両基地作るより乗り入れの方が安いよ。

  109. 45523 マンション掲示板さん

    TX乗り入れで守谷の車両基地使うこともできる。東横の車両基地を使ってる横浜のみなとみらい線がこのパターン。

  110. 45524 匿名さん

    >>45523
    TXは今は乗り入れ表明してないので、単独でJRTTは設計しないといけない。

  111. 45525 匿名さん

    その場合は八潮の車両基地使えば良いだけ。どちらにしても難しくないよ。

  112. 45526 匿名さん

    車両基地問題はこれでいいかなあ。

  113. 45527 匿名さん

    車両基地は八潮で決まりだとしてどうりんかい線に合流させるか。これ?

    1. 車両基地は八潮で決まりだとしてどうりんか...
  114. 45528 匿名さん

    それともこれ?

    1. それともこれ?
  115. 45529 匿名さん

    まさかのこれ?

    1. まさかのこれ?
  116. 45530 匿名さん

    >>45527
    これだね。
    豊洲は橋の下を通るので費用が上がる。
    それに、市場前の再開発があるので。

    >>45528
    これも可能性はあるね。
    ビックサイト駅はできれば手前に作りたいので。

  117. 45531 マンション検討中さん

    市場前の再開発なんて無いだろ
    もう開発できそうな区画残ってない
    再開発する余地があるのは新豊洲

  118. 45532 匿名さん

    有楽町線が押上まで行くって、これのことかな?

  119. 45533 匿名さん

    >>45531
    東京都の資料見たら。

  120. 45534 匿名さん

    >>45532
    これは、個人の感想でいいかな。

  121. 45535 匿名さん

    豊洲民って、知識もないし情弱なのに本当に強欲だよね。
    土方系かな。

  122. 45536 匿名さん

    将来的に、半蔵門線有楽町線で線路を共有する可能性があるってことなのね。
    いつかそうなるといいね

  123. 45537 匿名さん

    有明住むなら臨海地下鉄できてからで良いと思う。
    今はあまりに不便すぎる。

  124. 45538 匿名さん

    品川、豊住、臨海地下鉄は東京の発展には欠かせない新規路線。
    https://youtube.com/shorts/KOK_gkddw9E?si=XxJBC0GH7fKY8L4v

  125. 45539 匿名さん

    江東区は豊住線を中心に発展していきそう。
    特に住吉は変わりそうだよね。

  126. 45540 匿名さん

    こういう動画を観るとウキウキしちゃうな

  127. 45541 匿名さん

    >>45537 匿名さん
    同感。
    20年もガマンするのは辛すぎる。それで実現すればまだいいが、実際はまだできるかどうかも確定してないしね。

  128. 45542 匿名さん

    臨海地下鉄は2038年に開通だから14年後じゃないか?意外とすぐだよ。

  129. 45543 匿名さん

    >>45542 匿名さん
    個人的感想はいりません。

  130. 45544 匿名さん

    >>45543 匿名さん
    臨海地下鉄は築地再開発と同時開業する計画になってる。築地が完成するのが2038年だからね。

  131. 45545 匿名さん

    出た
    脳内計画

  132. 45546 匿名さん

    >鉄道事業許可を受けてから2年半がたっています。
    有楽町線南北線の延伸の開業目標はいずれも2030年代半ば、つまり工期は約10年です。

    「地下鉄延伸」かなり大変!? 「工事の段取り」果てしなく…でも掘り始めてから開通までは短かった
    https://news.yahoo.co.jp/articles/265a61b4bb5407f14cb85aa81b252a47b1ae...

  133. 45547 匿名さん

    築地のキャパシティを捌くには臨海地下鉄は必須。大事故が起きてからでは遅いからね。

  134. 45548 匿名さん

    >>45547 匿名さん
    個人的感想はいりません。

  135. 45549 匿名さん

    >>45537 匿名さん

    有明は今は陸の孤島だからね。
    イベントの時に行くイメージで住むには不便すぎる。

  136. 45550 匿名さん

    >>45546
    豊住線は難工事が何箇所もあるからなあ。

  137. 45551 匿名さん

    >>45550 匿名さん

    難工事を想定しての工期10年かぁ。
    意外と早くできちゃうかもですね。

  138. 45552 匿名さん

    >>45551
    難工事は、想定外の事が起こり得やすいからねえ。

  139. 45553 匿名さん

    東京メトロのホームページにも、2030年代半ばも変更となる可能性があると書いてあるね。

    1. 東京メトロのホームページにも、2030年...
  140. 45554 マンション掲示板さん

    >>45544 匿名さん

    月曜日から早速嘘ついてますね笑

  141. 45555 匿名さん

    2038年と書いたものではないが、
    >>45541
    こちらの20年後も嘘で良いかな?
    何か記載してるものはあるの?

  142. 45556 匿名さん

    >>45546 匿名さん
    地下鉄って、計画ができてから準備やら手続きやらで着工までけっこうな時間がかかるんですね。
    まだ調査段階で計画もできてない臨海地下鉄は、いつ着工できるやら。。。

  143. 45557 匿名さん

    >>45556
    豊住線が事業者決まってから約3年だから、臨海地下鉄の着工は2027年くらいだね。

  144. 45558 評判気になるさん

    >>45549 匿名さん
    羽田関係者は重宝するよ
    大田区からの転居考えてる人多い

  145. 45559 マンション検討中さん

    いや豊洲民じゃないけど
    市場前駅の周辺に再開発の余地あるかな?
    千客万来以降はもう土地がないような。
    東京都の資料ってどこかに内容公開されてますか?

  146. 45560 匿名さん

    >>45559
    資料なんて、自分で探しなよ。
    それに、臨海地下鉄の東京都の検討会は駅の場所についての検討は終了してるよ。

  147. 45561 匿名さん

    市場前は、どうみてももうスペースがないよね。
    駅の場所なんて都だけで決めるわけでなし、まだまだ検討はこれからでしょ。

  148. 45562 匿名さん

    >>45561
    市場前はないよ。
    橋の基礎の下を通すと難工事だし。
    検討会は国も出てるから、もう検討される事はないよ。

  149. 45563 匿名さん

    市場前→新豊洲

  150. 45564 匿名さん

    江東区や地元住民を含めた検討はまだだね。

  151. 45565 匿名さん

    >>45564
    え、江東区や地元住民の検討なんてないよ。
    お金も出さないし、区の所有地を通すわけでもないし。

  152. 45566 マンコミュファンさん

    >>45562 匿名さん

    橋の基礎の下を通すと難工事って
    築地跡地→勝どきの部分や
    勝どき→晴海の部分にも橋があるよね
    その部分とは何が違うの

  153. 45567 匿名さん

    >>45566
    >築地跡地→勝どきの部分や勝どき→晴海の部分にも橋があるよね
    ないよ。

    そこでは橋の下は通らないよ。
    よく見てないのに突っ込まないでよ。

  154. 45568 評判気になるさん

    >>45567 匿名さん

    それなら新豊洲へ行くルートだけは
    どうして橋の下という難工事が必要になるの?
    同じように橋の下を避ければいいだけなのに

  155. 45569 匿名さん

    >>45565 匿名さん
    区域を通すのに、区の意向を聞くのは当たり前

    民間企業の所有地なら、地下に何つくっても自由だと思ってるの?

  156. 45570 匿名さん

    >>45568
    え、まず自分が間違ってた事を、認めないの。

  157. 45571 匿名さん

    >>45569
    住民説明会はあると思うが。
    区が規制する法律なんてないよ。

    住民運動でもすればいいんじゃない。
    どれだけ人が集まるかわからないけど。

  158. 45572 マンション掲示板さん

    富士見市積水ハウスがせっかく作ったマンションを取り壊したよね
    あの件が法令上の問題がなくても地元の理解が無ければ
    結局はうまくいかないという前列になったね
    臨海地下鉄も江東区を無視して強行できると思ってる?

  159. 45573 匿名さん

    あとは、区議会で可決されたら意見書は出せるよ。
    そんな議案出てるんだっけ。

  160. 45574 評判気になるさん

    >>45570 匿名さん

    勝どき周辺は橋の下通らないのね。そこは申し訳ない。
    で、新豊洲周辺も橋の下を避ければいいだけじゃないの?
    豊洲周辺だけが橋の下の難工事が必要になる理由がわからない

  161. 45575 匿名さん

    >>45572
    住民運動が起きればって話だよね。
    そんな運動起きてるの?

  162. 45576 匿名さん

    >>45574
    国際展示場に乗り入れるなら、橋の下を通るルートになるでしょう。
    と言うより、もう駅の場所の検討は終わってるし。

  163. 45577 匿名さん

    湾岸は議員が弱いからなぁ。
    大空さんは湾岸に住んでるらしいので、
    弱そうだけど彼を担ぎ出すか。
    あるいは公明党の都議の細谷さん。
    細谷さんはちゃんと話聞いて実行してくれそう。

  164. 45578 匿名さん

    >>45577
    議会で可決されたらなので、いくら聞いてくれても可決させる力がないとだめだよ。

    それにあくまでも意見書なので、なんの法的拘束力もないよ。

  165. 45579 匿名さん

    議会がどうとかの前に、区の中を通る地下鉄については区をまじえて検討するのが当たり前。それを当たり前と思わない方がどうかしている。

  166. 45580 匿名さん

    >>45579
    >区の中を通る地下鉄については区をまじえて検討するのが当たり前。
    お金を出すならまじえて検討するだろうね。
    お金を出さないのにまじえて検討する事はないよ。

  167. 45581 匿名さん

    地下鉄に限らず、自治体の中を通るインフラであればその自治体をまじえて検討するのが常識だろうね。

  168. 45582 匿名さん

    >>45580 匿名さん
    お金を出す出さないは関係ない

  169. 45583 匿名さん

    仮に東京ガスがある区の中にガスパイプを通すとして、その区が金を出さないから勝手にパイプを敷設できるか? という話。

    有り得ないだろう、そんなこと。

  170. 45584 匿名さん

    >>45583
    建設に関わる許可は都知事が行うんだよ。

  171. 45585 匿名さん

    江東区も市場前で進めてるんだね。

    1. 江東区も市場前で進めてるんだね。
  172. 45586 匿名さん

    >>45584 匿名さん
    だからといって地元自治体を検討に参加させないことはあり得ない

  173. 45587 評判気になるさん

    江東区の反対なんて今まで聞いた事がないけど
    豊洲に通して欲しい豊洲民のエゴでしかない

  174. 45588 匿名さん

    >>45586
    あり得るよ。
    東京都の検討会には江東区中央区も入れられてないから。

  175. 45589 匿名さん

    >>45588 匿名さん
    だから何?

  176. 45590 匿名さん

    >>45589
    開き直られても、もう検討される事はないよ。
    それに、江東区も市場前でビジョン出してるので。

  177. 45591 匿名さん

    >>45590 匿名さん
    もしかして、インフラ敷設するのに地元の区の意見は全く聞かれず、都が決めればそれで決まりと思ってる?
    だとしたら、自治体とは何かを一から勉強した方が良いな。君の言ってることはほとんどナチズムだ。

    常識のない人とこれ以上話す気はないのでもう書きこまない。

  178. 45592 匿名さん

    >>45591
    単に区では意見書出すくらいしか出来ないよね。
    区には権限がないから。

    鉄道の建設過程には住民説明会しか入ってないけど、具体的にどの枠組みでどの法律で定められてるか言ってよ。

  179. 45593 匿名さん

    >常識のない人とこれ以上話す気はないのでもう書きこまない。
    良かった。
    もう、二度と書き込むなよ。

  180. 45594 匿名さん

    >>45588 匿名さん

    その、都の検討会の令和6年7月の議事録には

    臨海地下鉄沿線区等の関係者と、駅とまちとの連携について議論する場を設置する

    また、

    周辺開発等、まちづくりとの連携を意識した検討を行うべき

    って書かれてあるけどね。

  181. 45595 匿名さん

    >>45594
    あれ書き込まないのではなかったの。
    やはり、いい加減なやつだなあ。

    駅とまちとの連携なので、駅の場所は関係ないよ。

    すでに議論の場は開催されてるよ。

  182. 45596 匿名さん

    >>45595 匿名さん

    事業計画のブラッシュアップに向けて、沿線で行う地質調査結果を踏まえて設計等を深度化する

    と議事録にも書かれている。

    事業計画だよ計画。
    その計画で駅の場所だけ検討事項対象外と言い張るのは無理が有り過ぎますなぁ。



  183. 45597 匿名さん

    >>45596
    駅の場所を変えるとB/Cや収支黒字転換年に影響するよね。
    だから、検討会での検討項目に入っている。

    設計は建設設計なので工法であったり、シールドの掘削計画などを深度化するものだよ。

    で、もう書き込まないと言うのは嘘なんだね。

  184. 45598 匿名さん

    その設計されたものによって建設費用が深度化され事業計画に反映されるだけの話。
    ここには、車両基地と国際展示場駅の乗り入れの深度化も入ってるだろうな。

  185. 45599 匿名さん

    >>45597 匿名さん

    何度もしつこく書くから言うけど、上の人とは別人だよ。

    設計というのは事業計画の一部です。

  186. 45600 匿名さん

    >>45599
    なんだよ紛らわしいな。
    それに、JRTTが地質調査してるけど、JRTTは駅をどこにするかなんて決めるわけなく、調査して言われた場所に駅を作るか考えて、詳細なコストを出すだけだよ。

    何にもわかってないよなあ。

  187. 45601 匿名さん

    江東区民として、臨海地下鉄の要望はしっかりと出していきましょう。

  188. 45602 匿名さん

    >>45601
    住民運動するって事ね。
    どれだけ人が集まるかわからないと思うけど。

  189. 45603 匿名さん

    デベにとっては市場前より新豊洲の方が都合が良いだろうね。
    東京ガスと組んでルート再検討の働きかけをするかもね。

  190. 45604 匿名さん

    >>45603
    デベにそんな力はないけど。
    住民運動するんじゃないの?

  191. 45605 匿名さん

    そうかな。ハルミフラッグにしろ築地再開発にしろ、東京都と三井はじめデベ連合はほぼ癒着レベルwの蜜月ぶりだからなぁ。

    都はとにかく地下鉄を通せれば細かいルートはあまり気にしないだろうし、どうなるかはまだまだこれからだよ。

  192. 45606 匿名さん

    >>45602 匿名さん

    そんないきなり大騒ぎしませんよ笑
    まずはこういうところからかな。
    ともちゃんに意見送ろう。
    https://www.city.koto.lg.jp/011505/kuse/kucho/tean/5343.html

  193. 45607 匿名さん

    >>45605
    晴海フラッグも築地再開発にしろ東京都の土地が絡んでるから。
    そんなのもわからないの。
    それで言うと、豊洲市場は東京都が所有なので、間違いなく市場前になるよな。

    いつから住民運動始めるの。

  194. 45608 匿名さん

    >>45606
    まあ、いいんじゃない。
    特に動きが変わる事はないと思うけど。

  195. 45609 匿名さん

    >>45607 匿名さん
    都とデベ連の蜜月の話してるんだから、都の土地がらみに決まってるだろw
    デベなしでは開発を進められんから、都とデベ連は一蓮托生、その意向を無視はできない。当然デベ連が利益を上げられるよう配慮する必要があるわな。つまりデベ連合には都に働きかける力は十分あるが、そんなことも分からんのかね?

    住民運動の話は別の人。匿名なのにみんな同じ相手と思い込むのは滑稽w

  196. 45610 匿名さん

    >>45609
    豊洲に通しても都は儲かるメリットないから、やらないよ。
    別に都はデベに配慮なんてしてなくて、単に都の土地をデベに有効活用させて儲けてるだけだよ。

    本当にわかってないなあ。

  197. 45611 匿名さん

    やっぱり新豊洲だとなんでも欲しいですよね。

    長距離国際線の方が長距離感がありますね。
    747のアッパーデッキの螺旋階段も伝説になりつつあるし。

    ○'・ω・)(・ω・`○うんうん

  198. 45612 匿名さん

    >>45611 匿名さん

    ケン&メリーの木が北海道の道東にあるって話も有名で。

  199. 45613 匿名さん

    >>45610 匿名さん
    市場前に通したら都は儲かるのか?w べつにどっちも儲からないなら、蜜月のデベの意向を尊重する方が得と考えるだろうな。お前は都にとってのデベの影響力を過小評価しすぎ。政治と土建は昔から切っても切り離せないんだよ。

    あらかじめ言っとくが、俺はそうなる可能性があると言ってるだけだからな。そこ間違えるなよ。

  200. 45614 匿名さん

    >>45613
    既に東京都の検討会で駅については結論を出してるし、接続駅が変わると当然B/Cや累積黒字転換年数も変わってくる。
    検討会では、より路線として儲かるようにするためのルートが選択されてるんだよ。

  201. 45615 匿名さん

    >>45610 匿名さん
    > 別に都はデベに配慮なんてしてなくて、単に都の土地をデベに有効活用させて儲けてるだけだよ。

    たんにそれだけなら、どうしてスカイデュオを建てさせた? なぜハルフラで転売ヤーの購入制限をしなかった?
    それこそ都がデベの利益に配慮してる証拠だろう。

  202. 45616 匿名さん

    ちなみに、当然市場前に通した方が東京都は儲かるよね。
    テナント収入得てるから。

  203. 45617 匿名さん

    >>45614 匿名さん
    > 検討会では、より路線として儲かるようにするためのルートが選択されてるんだよ。

    それはお前がそう言ってるだけで、根拠はなかろう。

  204. 45618 匿名さん

    >>45616 匿名さん
    ルートがどうあれ、テナント収入は変わらんよw

  205. 45619 匿名さん

    >>45615
    別に目的が住宅不足を解消するためではなく、オリンピック跡地を有効に利用することが目的なので、別に規制をかける必要を感じなかっただけだろ。
    別に規制かけてもデベは売れれば同じなので関係ないし、再販の仲介業者は儲かるかもしれないが。

  206. 45620 匿名さん

    >>45617
    勝どきと晴海の駅を分けたのがその理由だからねえ。

  207. 45621 匿名さん

    >>45618
    多く集客できればテナント料上げられるし、テナントが埋まらないリスクも減るよ。

  208. 45622 匿名さん

    >>45619 匿名さん
    NHKに痛いところ突かれただろw 都がそうなるの分かってなかったと思うのか?甘いな。で、スカイデュオの件はどうした?

  209. 45623 匿名さん

    >>45621 匿名さん
    テナント料上げられるとか、そんな端した金はどうでもいいだろw

  210. 45624 匿名さん

    >>45622
    特に法律に、触れてるわけでもないし、NHKが勝手に騒いでるだけでしょ。

    オリンピック跡地の有効活用なので、土地の有効活用も入るよね。

  211. 45625 匿名さん

    >>45623
    いざとなって、土地を売ることになれば、高く売れるよ。

  212. 45626 匿名さん

    >>45624 匿名さん
    お前は本当に世間を知らんな。
    ああいうふうに報道されることが、行政の担当者にとってどれほどのダメージか想像できんとは。

  213. 45627 匿名さん

    >>45625 匿名さん
    そんな何十年も先の利益などどうでもいいわ。それよりデベとの仕事がスムーズに進む方が、役人にとってははるかに大事だ。本当に世間知らずだな、坊主。

  214. 45628 匿名さん

    >>45626
    で、ほぼ世間からは忘れられてるし。
    ほとんどの人はNHKの報道すら知らんでしょ。
    あなたが世間を知ってる感じが全くしないんだけど。

    単に自分の都合よく解釈してるだけでしょ。

    客観的かつ合理的なルート・駅位置等の検討はすでにされたって事が事実なだけだよ。

    1. で、ほぼ世間からは忘れられてるし。ほとん...
  215. 45629 匿名さん

    >>45628 匿名さん

    検討が終わって、次は決定のプロセスに入るという事だな。ただ、他の検討が沢山残ってるのでかなり先だろうけど。その他の検討内容も総合して判断されるから駅位置も変わる可能性はあるよ。

  216. 45630 匿名さん

    >>45629
    >他の検討が沢山
    って何?
    JRTTは駅の設計始めてるから、その事か。

    1. って何?JRTTは駅の設計始めてるから、...
  217. 45631 匿名さん

    駅位置の検討は終了してるってことは有明・東京ビッグサイト駅は想定図通りコロシアム交差点だからりんかい線乗入れは左ではなく右ルートになるね。オリゾンとプレミストとディファ跡地(がマンションなら)に熱い展開。駅徒歩1分で東京と羽田に直通。

    1. 駅位置の検討は終了してるってことは有明・...
  218. 45632 匿名さん

    >>45631
    ま、その可能性はあるけど、左の可能性もあり得るよ。
    まあ、どちらが安いかとかかね。
    駅位置は変わらないから。

  219. 45633 匿名さん

    あと右でも線形はもう少し南になるよ。

  220. 45634 匿名さん

    >>45632 匿名さん

    想定駅位置だとするとりんかい線国際展示場駅とは別個の駅になるよね。左の案は駅を共用する形だから違う。共用するから駅建設費用も安く済むって話だったはず。

  221. 45635 匿名さん

    >>45634
    おそらく駅共用の方が安くなると思うよ。
    この図は、りんかい線直通検討前だからねえ。

  222. 45636 匿名さん

    駅の新設自体はそんなにコスト掛からないから新しい駅を作る可能性も高そう。

  223. 45637 匿名さん

    >>45636
    それもあるし、再開発地域にも近いし。
    ただ、線形的に既存のりんかい線を一度またぐ形になるので、いろんな建物の基礎にかぶると、結構大変な工事になる。

  224. 45638 匿名さん

    だったら都の想定図はまだルートも駅位置も変更の余地あるってことね。

  225. 45639 匿名さん

    >>45636 匿名さん

    りんかい線の国際展示場駅とは別に臨海地下鉄の有明・東京ビッグサイト駅を新設した上で線路で連絡させるってこと?こんな近い距離でそんなことするわけない。

  226. 45640 匿名さん

    >>45638
    基本はないよ。
    客観的かつ合理的なルート・駅位置等の検討はすでにされてるので。

    りんかい線の乗り入れは検討事項なので、既存の駅に乗り入れる可能性があるってだけだね。

    まあ、それも込みで駅位置出してるならそのままだろうけど。

  227. 45641 匿名さん

    そもそも有明で乗り入れる必要は無くて、台場の先で乗り入れる可能性もある。

  228. 45642 匿名さん

    >>45641
    有明で乗り入れなくて良いのは確かだね。
    だけどカーブにR200mくらい必要なので、既存路線の南側まで出ると高い建物があり、高い建物は基礎が打ってるので深く潜らないといけなくなるから、線形的に難しくなるよ。

  229. 45643 匿名さん

    >>45641 匿名さん

    それなら納得。それが>45631の左案。ただその案はトリプルタワー民からするとあまり好ましくない。周辺マンションに対する優位性が下がる。駅がなるべく南に位置するほうがありがたい。

  230. 45644 匿名さん

    東雲駅からトンネルに入る前あたりで合流させればコストかかんないのにな。

  231. 45645 匿名さん

    >>45640 匿名さん

    豊洲市場前と新豊洲の間を通すルートは検討事項ではないので同列に語れないってことね。了解。

  232. 45646 匿名さん

    八潮で乗り入れるようにして有明と青海を通せば営業中路線と重なる必要も無くなる。

  233. 45647 eマンションさん

    りんかい線に接続するならわざわざ市場前に曲げないで、新豊洲経由の晴海通りから曲げて拡張した既存駅に接続した方がいいに決まってる。
    通行人のアクセス向上なら市場よりもアリーナ優先、東京ガスのTOYOSU22もあるからデベ(主に三井)と江東区も新豊洲派。
    万葉とスミフは納得しないだろうけど。

  234. 45648 匿名さん

    >>45645
    そうだね。
    基本は決まってるので。

  235. 45649 名無しさん

    >>45631 匿名さん

    お?
    ビックサイト前といっても、
    357の北側に駅作るのか。

  236. 45650 匿名さん

    有明~青海~りんかい線乗り入れ~八潮~羽田空港が一番可能性高い。

  237. 45651 匿名さん

    >>45641 匿名さん

    今後の開発を考えると、
    有明を通り越して東京テレポート駅で接続したほうがいいと思う。
    トヨタやテレ朝、コナミもそっち寄りだし、
    東京都はお台場に噴水作るんでしょ?
    開発の流れは青海や台場方面だと思うし。
    有明を終点にしたら臨海地下鉄の効果が薄いと思う。
    臨海地下鉄がいまいちに感じるのは、終点が有明だからだよ。
    東京駅から銀座、築地、豊洲市場、お台場を繋げれば、
    インバウンドの客で溢れかえるよ。
    お台場終点なら黒字間違い無し!

  238. 45652 匿名さん

    >>45651 匿名さん

    有明テニスの森駅付近に有明・東京ビッグサイト駅を作って無理のないカーブで東京テレポート駅に合流ってことね。最適解じゃないかな。

  239. 45653 匿名さん

    臨海地下鉄は観光列車的な感じなので、
    豊洲市場と東京テレポートの間にテニスの森交差点に駅作ってもいいかもね。

  240. 45654 匿名さん

    IRの誘致が決まったら青海に新駅を作る可能性は高そう。

  241. 45655 匿名さん

    >>45654 匿名さん
    それはありそうだな
    青海にはトヨタと森ビルだし

  242. 45656 匿名さん

    有明はゆりかもめも国際展示場駅もあるので必要十分だと思う。
    東京の発展のため、
    臨海地下鉄は有明ではなく、
    東京テレポート側に駅を作るべきだと思う。
    有明住民以外の都民は、
    有明より東京テレポート駅に接続したほうがいいと考えると思うよ。

  243. 45657 匿名さん

    個人的には、
    勝どきと晴海の間に一つ駅作れば十分ではないか?と思う。

  244. 45658 匿名さん

    >>45657 匿名さん

    あれは多分に政治的な思惑を感じるね。

  245. 45659 匿名さん

    豊住線を無駄って言う人いるけど、
    晴海と勝どきの両方に駅作ることほど無駄なものは無い。
    勝どきは大江戸線の駅があるし、
    臨海地下鉄とは築地でまた大江戸線と繋がる。
    だから駅は晴海だけで十分だと思う。

  246. 45660 匿名さん

    清澄白河みたいに、
    青海有明って駅名にしてあげれば、
    有明住民も満足するんじゃない?

  247. 45661 匿名さん

    ここはありもしない計画を書き連ねて願望を披露し合うスレなんですね。
    くだらないな。

  248. 45662 マンション検討中さん

    >>45658 匿名さん
    駅どころか豊住線なんて路線全部が政治的な思惑だけど?

  249. 45663 匿名さん

    >>45661 匿名さん

    くだらないのがいいんじゃん。
    それが面白いんだよ。
    臨海地下鉄の終点は有明より東京テレポートが良いと思う。
    江東区としてもそれが一番良いかと。

  250. 45664 匿名さん

    それに、
    臨海地下鉄も政治的じゃない?
    元々はゆりかもめの計画があったのに、
    中央区が政治的に潰して臨海地下鉄の計画を作ったんじゃん。
    っていうか、政治が絡まないことってあるの?

  251. 45665 匿名さん

    国際展示場駅前で乗り入れるか、国際展示場駅を越えて東京テレポート駅の前で乗り入れるか。

    まあ、建設費が安い方に決まるだろうね。

  252. 45666 匿名さん

    >>45665 匿名さん

    確かに。
    有明のほうが安いからね。
    その視点も必要だね。
    でも効果があるのはテレポート駅だよ。

  253. 45667 匿名さん

    明らかに東京テレポート駅を終点にした方が経済効果あるのにしないのは国際展示場からの急カーブ工事が難しいからとか?

  254. 45668 マンコミュファンさん

    >>45664 匿名さん
    その通り。
    だからこのスレ、政治を無視した「住民の利便性」や「経済的合理性」だけを一生懸命考えたご意見で溢れかえっているけど、いかに意味がないかってこと。
    むしろ政治が絡まなきゃ新規路線なんて生まれない。

  255. 45669 匿名さん

    >>45667
    どちらにせよ乗り入れるので、東京テレポートも1本で行けるから経済効果は変わらないかな。
    すべてが乗り入れるわけではないけど、今よりも本数増えるだろうし。

  256. 45670 匿名さん

    >>45668
    それで言うと、豊洲市場での豊住線の約束しかなく、ゴネ得の前区長がいなくなり都知事傘下の区長となり、江東区の政治力はもうほぼないし。

  257. 45671 評判気になるさん

    >>45670 匿名さん

    中央区は海苔屋がいるし、
    江東区選出の中央区在住&中央区のことばかり仕事するクソ都議がいるからなぁ

  258. 45672 匿名さん

    東京テレポートに無理に繋がなくても別路線で羽田に通せれば利便性は高いよね。

  259. 45673 匿名さん

    有明ガーデンのところからカーブして、
    国際展示場駅に乗り入れ可能なもんなの?
    けっこう厳しそうに見えるけど。

  260. 45674 匿名さん

    いいんですよ、絵空事なんですから、なんでもありです。

  261. 45675 匿名さん

    何でもありなのであれぱ、
    誰かが主張している豊住線の押上折り返しも有り?
    個人的にも、そうなってくれたほうがソラマチまで一本で行けていいねぇ。
    臨海地下鉄の新豊洲経由はさすがに無いと思うけど、書き込みするのは有りなのか。

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