東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-11-14 16:53:26
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 45359 匿名さん

    >>45357 匿名さん

    まさに通勤快速が特急に化けて復活とか。
    JR東ならやりそうな。

  2. 45360 匿名さん

    >>45359
    そのために減らしたんじゃないかと思うくらいだよね。

  3. 45361 匿名さん

    >>45357 匿名さん

    実際、京葉の通勤快速でその発車時間帯が特急に化けたズル賢い事をJR東がやっていた。
    特急料金を頂きますってな。

  4. 45362 匿名さん

    新木場直通なんて本気で一番お金がかからずに出来るのは羽田の駅で、臨海部ルートだけ改札が分かれれば可能だけどね。
    京成の成田みたいに。

    そこまで需要ないから特急でいいだろって思ってるんだろう。

  5. 45363 匿名さん

    スカイライナーは北総線を走ってますが、乗客は北総線管内無停車なので、北総線の運賃は払わず、京成線の通し運賃で払ってます。
    おなじことをJRの臨海ルートでもやればいい。

  6. 45364 匿名さん

    >>45363
    あんたが払ってなくても、北総線や成田空港高速鉄道に京成が支払ってるんだよ。
    特急だと別で特急券を発行するので、それで判別して新木場から京葉線に乗り入れは可能。

  7. 45365 匿名さん

    3面2線にして、臨海部ルートとそれ以外で開くドアを左右分ければ、改札も分けられるので。

  8. 45366 匿名さん

    >>45363 匿名さん

    それがJR東の特急になることにつながる。
    が最近、房総特急の需要が高速バスがあるせいか減便している。
    しかし成田空港に向かうには蘇我駅と千葉駅で2回スイッチバックする馬鹿な事をJR東はやるだろうか?
    そんな馬鹿なことするなら東山の手ルートで東京駅でN'exに乗り換えた方が速いし。

  9. 45367 匿名さん

    妄想同士で楽しそうだなあ

  10. 45368 匿名さん

    ここで何度も書かれている臨海地下鉄がTWRりんかい線に直通するのはありえへん。
    臨海地下鉄は20m級車輌だろうけど6両編成と想定され、そんな短編成埼京の10両編成の事もあり邪魔になる。

  11. 45369 匿名さん

    >>45367
    本当だよね。
    豊住線が押上直通って。
    笑える。

  12. 45370 匿名さん

    >>45368
    東京駅まで10両編成対応で、乗り入れは東京駅までだろうな。

  13. 45371 匿名さん

    >>45367 匿名さん

    ではさ、臨海ルートは京葉には直通しない。
    良くて特急だけ。
    それも房総特急が寂れている、、じゃあ実現はしにくいわ。
    面倒でもお乗り換えくださいになりそうな。
    まるで九州新幹線長崎ルート。(笑

  14. 45372 匿名さん

    >>45371
    なら特急も乗り入れしないだけでしょ。
    臨海部ルートは新木場までって話だし。

  15. 45373 匿名さん

    >>45370 匿名さん

    10両!?
    そんな短距離で需要があるの?
    ホーム有効長は10両になる? かといってもしTXと直通するなら8両編成の有効長になりそうかも。

  16. 45374 マンション検討中さん

    >>45344 匿名さん

    内定は錦糸町でしたっけ?

  17. 45375 匿名さん

    >>45373
    すべてが乗り入れるわけでもないし、TXは8両で乗り入れだね。

  18. 45376 名無しさん

    やはり都内さぃごの処女地、新木場の将来性が一番ということですね

  19. 45377 匿名さん

    >>45368 匿名さん

    では車両基地はどこに?

  20. 45378 匿名さん

    >45374
    >数日前のレス確認ください。
    まずお前が確認しろって話だよね。

  21. 45379 通りがかりさん

    妄想を通り越して幻覚でも観てるのだろうか?

  22. 45380 匿名さん

    >>45376 名無しさん
    品川と新木場は忌避施設が多くて臭いも酷い。ファミリーで住めるような場所じゃないですよ。

  23. 45382 匿名さん

    小池さんが積極的にやった施設やイベントって、大体ダメなイメージ。
    なので小池さんが渋々許可した豊住線は安心できる。

  24. 45383 匿名さん

    >なぜ「東22」はドル箱路線なのか。
    >①バス以外の移動手段が乏しく利用者数が多い
    だからこそ有楽町線延伸が決まった
    >有楽町新線が、「東22」の終点である錦糸町に直通するかは不透明だ。JR錦糸町駅やパルコ、アルカキット、オリナスなど大型商業施設へバスで向かう人々も多く、一定の本数はバスを残さざるを得ないだろう。

    年収11億「都バスのドル箱路線」地下鉄開通で逆風
    https://toyokeizai.net/articles/-/839028?display=b

  25. 45384 匿名さん

    住吉で半蔵門線に乗り換えれば錦糸町には行けるんだから、なにも問題ない。
    有楽町線は住吉までで充分。

  26. 45385 匿名さん

    住吉には折り返し設備がないから、住吉で折り返しは物理的に無理なんだよ。押上までは運航する必要がある。

  27. 45386 匿名さん

    >>45385
    やっぱり、路線計画図見てないんだ。
    勉強しましょう。

  28. 45387 名無しさん

    >>45386 匿名さん
    計画図でも折り返し設備を整備する予定は無いのですよね。

  29. 45388 匿名さん

    >>45387
    ちゃんと見た?

    1. ちゃんと見た?
  30. 45389 マンコミュファンさん

    >>45388 匿名さん
    そもそも住吉から押上は有楽町線として整備されてるから、住吉で折り返す必要が無いのよ。当然に押上まで運行されて押上で折り返すことになる。

  31. 45390 匿名さん

    >>45385 匿名さん

    というか、昨年の説明会で東京メトロの担当者が住吉折り返しって明言してたし
    それを無理と言い張ってる人の方が生理的に無理だな。

  32. 45391 匿名さん

    >>45390 匿名さん
    そもそも住吉駅には折り返し設備がないから、住吉折り返しの運行は物理的に不可能なんだよね。

  33. 45392 匿名さん

    >>45389
    >昨年の説明会で東京メトロの担当者が住吉折り返しって明言してたし
    だって。
    東京メトロの公式発表はこれだよな。
    もちろん検討してるなら隠す必要性なんてないからね。

    1. だって。東京メトロの公式発表はこれだよな...
  34. 45393 匿名さん

    >>45391
    なに、とうとう自分に言い聞かせ始めたよ。

    1. なに、とうとう自分に言い聞かせ始めたよ。
  35. 45394 マンション検討中さん

    >>45384 匿名さん

    有明はゆりかもめやりんかい線で行けるんだから、何も問題ない。

  36. 45395 匿名さん

    >>45394
    となると、豊住には既存の有楽町線で行けるから問題ないので、豊住線は必要ないって事か。

  37. 45396 匿名さん

    豊住→豊洲

  38. 45397 通りがかりさん

    およそ10年後には開通するらしいよ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f84c7c43ea69d4ab20225b9b07d3489292b4...

  39. 45398 匿名さん

    築地は既存の大江戸線日比谷線浅草線有楽町線で行けるから問題ないので、臨海地下鉄は必要ないってことか。

  40. 45399 匿名さん

    銀座は既存の銀座線日比谷線、丸の内線、有楽町線浅草線千代田線三田線山手線京浜東北線で行けるから問題ないので、臨海地下鉄は必要ないってことか。

  41. 45400 匿名さん

    >>45399
    東西線の混雑率は148%だから、目的であった混雑対策は必要なくなったので、豊洲駅は全く必要ないって事か。

  42. 45401 匿名さん

    豊住線の押上まで運行を絶叫しているのは、臨海地下鉄が開通確定と言ってるやつと同じ。
    この掲示板では同じことを狂ったように書き続けるので、連呼くんと呼ばれてます。
    頭のおかしい、転売ヤーです。

  43. 45402 通りがかりさん

    豊住線も臨海地下鉄も必要無し。
    早く首都高晴海線を作れ!

  44. 45403 名無しさん

    結局どこの地価が一番上がるんだ!どこに投資したらいいんだ!

  45. 45404 匿名さん

    >>45401
    おいおい、豊住線の押上延伸と臨海地下鉄を同じにしないでくれよ。
    臨海地下鉄は計画も検討も調査も進んでるけど、豊住線の押上延伸は計画も検討もされてないんだから。

  46. 45405 通りがかりさん

    >>45401 匿名さん

    どちらも妄想合戦してるだけだから気にしないほうがいいよ。

  47. 45406 匿名さん

    本当に必要ないのは豊住線だよなあ。
    そもそもの目的の東西線混雑緩和が必要なくなったんだから。

  48. 45407 匿名さん

    >>45403
    不動産投資したければリノシーでいいんじゃない。

    でも、投資不慣れなようなので、Nisaで投信やるのが確実だよ。

  49. 45408 匿名さん

    なおかつ豊住線は赤字だし、本当に必要ないよね。

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
サンクレイドル浅草III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4290万円~9490万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸