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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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451
匿名さん
>>449
あなたの投稿の方がレベル低い。
w←これなに?草?
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452
匿名さん
>>443
地下鉄には、築地、東銀座、銀座、日比谷みたいな間隔もあるからね、
それに比べれば晴海と勝どきに駅ができてもおかしくない。
それか駅を環2より西、晴海テラスあたりにつくれば、
TTTもKTTも橋渡ってすぐのとこに駅があることになる。
豊海の開発もあるしね。
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453
匿名さん
>>築地、東銀座、銀座、日比谷みたいな間隔もあるからね、
ひとつの路線じゃないじゃん。あほか
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454
匿名さん
>>450
と言いながらもBRTの始発も結局豊洲っていうねw
当面スルーされた形の有明、車庫だけ押しつけられた格好の晴海の立場は?w
妄想スレなんだしどっちでもいいんだけど、現実は直視しないとねw
直角に曲げるのが技術的に可能かどうかは知らんけど、
採算性が疑問視されたんだから豊洲のマーケットは魅力でしょうに・・・
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455
匿名さん
ビルや複数路線が密度濃く入り乱れてれば乗り換えのために駅の間隔が短くなるが、
湾岸は逆にビルの路線も密集してないから間隔が広がる。路線バスとの共存もあるし。
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456
匿名さん
>>453
本気で言ってる??
日比谷線は、築地、東銀座、銀座、日比谷と駅があるのまさか知らない?どこの人?
あほとか言ってるし。
もう2度と投稿しないでいいからね、恥ずかしいから。
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457
匿名さん
>>453
日比谷線でしょ。
ただその4駅あたりと勝どき・晴海ではさすがに街の集積度が全然違うから、200億以上の建設費がかかる駅をこの距離で二つ作っても収支採算上見合わないだろうね。
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458
匿名さん
>>築地、東銀座、銀座、日比谷みたいな間隔もあるからね、
>ひとつの路線じゃないじゃん。あほか
こんな人もいるんだねー、びっくりした。
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459
匿名さん
>>457
そんなことないよ。
銀座で降りる人は多くても、日比谷、東銀座はどちらかというと乗り換え組が多い。
単純にその駅に入出する人数を考えれば、勝どき、晴海はかなりの人数になると思うよ。
入口さえ色んなとこに作れば1つの駅でもいいとは思うけど。
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462
匿名さん
>>459
国や自治体の財政状況が厳しいから、今後は民間開発業者にも負担させるという事。新虎ノ門駅は半額を森ビルほかの民間で負担するから作れることになった。勝どき・晴海で百億単位のカネを負担してくれる民間業者があればいいのだが。
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463
匿名さん
>>462
ディズニーの高速入口みたいですね。
新虎ノ門駅の場合は確かに虎の門ヒルズにメリットかなりありますからね。
選手村6000戸もあれば半分くらい捻出できるのでは?駅がいくらでできるか知りませんが。
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464
匿名さん
>>463
これからは民間業者に駅建設資金の一部を負担させるというのが政府・国交省の方針。新線・新駅開発のメリットのただ乗りは許さない、それが今回打ち出された「駅まちマネジメント」の真意。
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465
匿名さん
>>463
新虎ノ門駅が240億円、ちょっと前ですが横須賀線の武蔵小杉駅が200億円です。結構かかりますね。
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466
匿名さん
だとすると晴海通り派の人には100億円払えないので無理ですね。
新しい住戸なら売値に乗せれますが。
6000戸、平均20坪の広さだとしたら、坪83,333円上乗せするだけで100億です。
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467
匿名さん
>>454
メリットない豊住線しかニュースのない豊洲に、お慰みでBRT通してあげたんじゃない?
あるいはバーター。これあげるから、湾岸地下鉄の件よろしくね、って。
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468
匿名さん
>>465
なるほど。
鉄道路線上に新駅を設置する追加コストが240億円として、民間がその半額を負担する場合、民間の負担は120億円。
一方、例えば選手村は分譲・賃貸合わせて約5650戸の計画。
単純計算で1戸あたり212万円。
う〜ん…
負担としては大きいけど、ドサクサに紛れて6000万円が6200万円になってても分からないかもね。
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469
匿名さん
2016/4/20答申発表
臨海地下鉄構想「事業性に課題があり」
このBランク的な表現の路線は5つ。
・TX東京延伸のその先「臨海地下鉄構想」
・大江戸線延伸の次の段階「埼玉県東所沢への延伸」
・豊住線の次の段階である「千葉県野田への延伸」
・千葉県民も期待してない「千葉県松戸への延伸」
・前答申に出たのに凍結中の「川崎アプローチ線」
どれも本命じゃないヤツ
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470
匿名さん
>>468
そう販売時にのせてしまえば3%くらい分からない。
ただ現晴海住民には1戸200万は出せないでしょう。
だから新線、新駅は開発予定地に作るのが正解。
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471
匿名さん
>>469
臨海地下鉄はひとえに検討時間の短さでしょう。むしろ2年で答申に滑り込んだのは奇跡的。
むしろ、羽田アクセスを除いては他のどの線よりも検討スピードが早く、勢いがある、とも言えますね。
ディスれるうちがハナですね。
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472
匿名さん
駅と駅の間が長すぎて途中にできた駅ってのは利用者が1日1万人とか激少なくてもありうるが、築地-勝どき-晴海-魚市場と短い間隔だと、1日5万人は利用客がいないと駅を作ってくれないですよ。東京メトロならね。
ちなみにメトロ1日5万人の駅ランクで、76位。
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473
匿名さん
>>471
答申に載せているうちに、湾岸を売り切れれば、デベは文句言わないからね。その後は知ったことない。
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474
匿名さん
都心直結線では新東京駅の膨大な建設資金は、別会社を作って民間出資金を中心に賄う構想もあるようですね。中心となるのは勿論、三菱地所。丸の内・大手町のビル建て替えがほぼ一巡するので、今後は新東京駅を中心とした大地下街形成を目指すのかも。臨海地下鉄・TXの東京駅もこれに相乗りしたら資金面で相当助かりそうですね。
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475
匿名さん
>>新東京駅を中心とした大地下街形成を目指すのかも。
それはまず無いですね。
地下街の容積に比べたら、やはり超高層の方が圧倒的に広くて高い収益が見込めるし、地所はオフィス事業に特化してるから、地下街単体はやりません。ビルの地下階ならやるけど、東京駅の景観保全のために行幸の広場に高層を建てないし、あそこの地下はJR東の領域だし。
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476
匿名さん
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479
匿名さん
>>474
八重洲の地下街は古いし、丸の内にかっこいい地下街できるといいな。三菱で駅作るんだったら命名権も買ってもらって、三菱東京駅とか。あ、銀行と間違えられそうだな。
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480
匿名さん
三菱村の横浜みなとみらいは、ほぼ完成した。
そして丸の内の超高層が2027年で完成。
次の村づくりで、4月から池袋開発推進室を新設したらしい。
三菱もほかにいろいろやることがあるから、駅を作らないのでは?
メトロが新駅を作るなら
虎ノ門ヒルズ、あとは再開発と組み合わせが条件で、神宮前5、西新宿3、西麻布が候補。
東京駅は、もう終盤で飽和状態ですから無理かと。
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481
匿名さん
湾岸開発は、選手村団地と、有明ガーデンシティーとその向かいの空き地くらいしかないのでは?
青海はどれも凍結してるし。
沿岸地方にメトロを伸ばしても意味ないでしょ。
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482
匿名さん
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483
匿名さん
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484
匿名さん
>>483
晴海2丁目の都有地は、中層テナントとBRT待機所でしょ?
4丁目は選手村団地にとられて、残るのは細長い土地。いま工場があるとこね。
それと新豊洲は青海以上に価値が低いから魚市場がやってきちゃったと認識してる。
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486
匿名さん
有明の仮設競技場の跡地というお荷物がオリンピック後に残る。
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488
匿名さん
>484
待機所って、またくだらない煽りが入りますね。
あのスペースは待機所レベルじゃないでしょう。
BRT計画でも、個別にスケジュールが表記されているレベルですよ。
よく調べて発言してくださいね。
また、4丁目はオリンピック関連で使うようですが、選手村ではありませんよ。
選手村は5丁目です。
地下鉄ができ、利便性が高まれば、価値も高まりますね。
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489
匿名さん
>>484
晴海4丁目には工場は無いんですが。
臨海エリアのこと、あまり分かっていないように思えます。
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490
匿名さん
大江戸線とは築地市場駅で乗り換え可能とし、勝どき晴海は選手村の交通結節点あたりの朝潮運河下にホーム、出入り口は豊海側と晴海側でそれぞれの再開発を取り込む。
その先はS字を描いて新豊洲経由でりんかい線に乗り入れ、あたりが良さそうですけどね。
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491
匿名さん
>>490
なるほど。私自身は晴海通り派ですが、築地市場駅で乗り換えという案は面白いですね。
そうだとすると、今後の築地市場跡地の開発計画に合わせるようなカタチになるのかもしれません。
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492
匿名さん
晴海トリトンから住友商事いなくなるし、有明ガーデンシティは、当初の案にあったオフィスビルの計画がいつの間にかなくなってるし、今ですらりんかい線の朝は座って通勤出来るとか言っているのに、これでどうやって地下鉄持って来るって言うんだろう??
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493
匿名さん
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494
匿名さん
>>491
前からその案は出てますよ。
築地市場跡地を無視して新線を通す事は無いと思うのが普通。
大江戸線には既に築地市場駅があるので、どうしても大江戸線と接続するならここしか無いと思うよ。
それを無理くり勝どき駅と接続すると騒ぐ人がいたからね。
で勝どき駅に新線駅を持ってくるには晴海通り説を強く訴えてるのが晴海通り案論者の言い分となってるんですね。
490さんが言う案だと勝どきには接続しないと納得できるでしょ。
つまり晴海通り説は無理があるんです。
ただ晴海エリアの何処に駅を持ってくるか?これは今後の開発計画が明らかにならないと何とも言えない。
これが臨海地下鉄計画案の妄想です。
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495
匿名さん
>>488
何を怒ってるの?待機所っていう言い方が嫌なら操車場でいいよ。
それとも横文字で格好良く言わないとまたオコになっちゃうのかな?
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496
匿名さん
>>494
いやいや、晴海通り派の大半は別に勝どきに駅いらんと思ってるでしょ。
「つまり」って強引すぎるし。
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497
匿名さん
臨海地下鉄を待たずに、大江戸線の築地市場駅と勝どき駅の間に大江戸線の新駅ができるんじゃ?
都営だから都が作っちゃえるし、あそこにスタジアム建設となると複数駅の分散利用が重要。
運河の下に駅ができるなら、KTT前にも出口が作られるかも。
これで、臨海地下鉄は、さらにいらなくなるかな。
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498
匿名さん
>>497
ご苦労さまです。
出来るといいですね^ ^
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499
匿名さん
築地市場との乗換えを考えると増々晴海通りはなくなるね。
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500
匿名さん
先日のテレビ番組にて、関東に断層が少ないのは、関東ロームで埋まっている上に、すでに建物があり確認できていないからだと言うことだった。
川の流れの変化地点などを、目でみて20メートルほど、5メートルの深さで掘り確認するのだそうです。
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