東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-12-01 05:50:21
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 45041 マンコミュファンさん

    >>45029 通りがかりさん

    枝川は一丁目とニ、三丁目では全然違うからな。
    氏神様も異なる。
    一丁目は豊洲の隣なので穴場だよ。

  2. 45042 匿名さん

    >>45041
    枝川1丁目なんて、駅まで橋を渡るのに、まあ豊洲に近いで穴場なら豊住線とは関係なく上がるだろうけどまあないよな。

  3. 45043 評判気になるさん

    >>45042 匿名さん

    晴海だって駅までくそ遠くて橋も渡るのに上がってるじゃん。
    それに比べたら枝川一丁目いいよ

  4. 45044 匿名さん

    地下鉄延伸に合わせて豊洲4丁目の再開発に期待。
    豊洲の資産価値爆上がりでしょう。

  5. 45045 匿名さん

    枝川は東京オリンピックを境に韓国人をそこに追い込んだ歴史があるからね。
    なかなか開発がし辛いのが本質の原因かな。

    ある意味負の歴史かもしれないね。

  6. 45046 匿名さん

    メトロが工事説明会で始発駅も終発駅も未定ってはっきり言ってるから、勝手に住吉止まりだとか決めつけてるのも妄想だぞ

  7. 45047 匿名さん

    >>45046
    勝手に決めつけるとかというより、東京メトロの見解は住吉以降は計画も検討もないのに、すべて押上で折り返すと言ってるのが良くないと言ってるのだが。

    それを信じて、マンションや土地を買った人に、違ってたら責任を負えるのですかね?

  8. 45048 匿名さん

    >>45047 匿名さん

    横からですが、匿名の掲示板の情報鵜呑みにして、マンションや土地買う人なんていないと思います。

  9. 45049 匿名さん

    >>45044 匿名さん

    4丁目、今から仕込んでおけば間違いなく上がると思う。

  10. 45050 匿名さん

    住吉には折り返し設備がないから、押上で折り返すしかないんだよな。

  11. 45051 匿名さん

    >>45048
    そうなんですね。
    臨海地下鉄に対して、不動産業者が値段を釣り上げるためという意見がたまにあるので、あなたの意見をその人たちに引用するようにいたします。
    ありがとうございます!
    スクショしときました。

  12. 45052 匿名さん

    >>45050
    え、住吉への折り返し施設は中間駅の設計にも記載されており、ありますが。
    逆に折り返し施設って何なのか分かってますか?

  13. 45053 匿名さん

    まさか、折り返し設備がわかってなくて言ってるんですか笑

  14. 45054 匿名さん

    ちなみに錦糸町には折り返し設備はないよ。

  15. 45055 匿名さん

    早く、困ってるからスレ流して港南の自演自演に切り替えてやらないと笑

  16. 45056 匿名さん

    >>45051 匿名さん

    どういたしまして。
    理解いただけたようで良かったです。

  17. 45057 匿名さん

    >>45050 匿名さん

    押上ー住吉間は既に線路があるんですかね?
    であれば押上まで直通の可能性ありですね。
    楽しみです。

  18. 45058 匿名さん

    >>45056
    そうですね。
    どうやらここには枝川の値段が上がるという詐欺トークしかないと言う事ですね。
    ありがとうございます。

  19. 45059 匿名さん

    >>45057
    はい、住吉で折り返し設備はあるので、押上に直通するという話はないと言う事ですね。
    ありがとうございます。

  20. 45060 匿名さん

    >>45058 匿名さん

    枝川は地下鉄来ると上がると思いますよ。
    地下鉄の駅できて上がらないって逆に詐欺トークに聞こえます。

  21. 45061 匿名さん

    >>45059 匿名さん

    ん?
    押上ー住吉間に線路はないってこと??

  22. 45062 匿名さん

    >>45061
    豊住線が住吉から押上に乗り入れる計画も検討もないと言う事ですが、それの記載はありますか?
    それと折り返し設備って何かを記載してもらえますか?
    わからいんでしょ?
    ちゃんとないなら答えてくださいよ。
    逃げないで。

  23. 45063 匿名さん

    >>45062 匿名さん

    人違いしてませんか?
    押上ー住吉間にすでに線路あるなら、押上まで行く可能性十分あると思いますよ。

  24. 45064 匿名さん

    >>45063
    なら、臨海地下鉄の2038年開通もあると言うとこで良いですね。

  25. 45065 匿名さん

    まあ、可能性の話ならなんでもありですね。

  26. 45066 匿名さん

    半蔵門線の方が先に開通しちゃったから勘違いされてるけど住吉押上間って本来は有楽町支線の線路で、半蔵線が乗り入れてる形なんだよね

  27. 45067 匿名さん

    妄想もありって話になってるようですね。
    臨海地下鉄の晴海まで部分開通2030年前半もありですね。

  28. 45068 匿名さん

    >>45064 匿名さん

    臨海地下鉄2038年開通どうこうなんて話したことないけど。
    まずは人違いして、一方的に攻め立てるよな発言したことを
    謝罪するべきなんじゃないの。

  29. 45069 匿名さん

    >>45066
    東京メトロの公式見解だと、住吉から押上は半蔵門線と書いてますね。

    1. 東京メトロの公式見解だと、住吉から押上は...
  30. 45070 匿名さん

    >>45068
    まずは何を主張した人なのか言わないとわからないけど?
    どの発言?

    え、それなら同じ境遇ならすべて謝罪ずべき?
    その人に謝罪を要求するけど。

  31. 45071 匿名さん

    >>45066 匿名さん

    それを聞くと、ますます押上まで、行きそうな気がする。

  32. 45072 匿名さん

    >>45070 匿名さん

    謝罪できないなら無理しなくていいよ。
    そういう人、残念な人、世の中にいっぱい溢れてるのも事実なので。

  33. 45073 匿名さん

    >>45071
    で、それを記載してるものはあるの?
    東京メトロは赤字路線の豊住線を押上まで延伸すると赤字が増えるからないよ。

  34. 45074 匿名さん

    >>45069 匿名さん

    「現時点では」って回答がますます期待させられるね。
    現時点も将来も計画ないなら、わざわざ「現時点では」なんて言葉使う必要ないので。

  35. 45075 匿名さん

    >>45072
    え、謝罪を要求するならちゃんと主張を言わないと笑
    勝手に押上まで乗り入れると記載して、間違ってるのに謝罪は要求しないの?

  36. 45076 匿名さん

    もともと住吉から押上間の地下鉄は有楽町線として整備されてる。今は半蔵門線が暫定的に乗り入れているだけで、豊洲から住吉が繋がれば当然押上まで運行されることになるよ。

  37. 45077 匿名さん

    >>45073 匿名さん

    「ないよ」って言いきって良いの?
    その言葉に責任とれるのって、誰かに行ってなかったかな??

  38. 45078 匿名さん

    >>45074
    出た。
    現時点。

    断る理由の常套句だよね。
    検討もされていない事だよ

  39. 45079 匿名さん

    >>45077
    え、ないよって言い切っていいのかが問題なら、メトロエイトとかないと言うと責任取らないと行けないの?

  40. 45080 匿名さん

    >>45075 匿名さん

    押上まで乗り入れるなんて一度も記載してませんよ。
    人違いでしょ。
    貴方の発言は事実無紺なので謝罪を要求します。

  41. 45081 匿名さん

    住吉は二階建ての駅なので、両渡り線が作れない
    両渡り線がない駅では折り返したくても折り返せないので、住吉まで行ったら錦糸町か押上まで行かないと折り返せない

    ちなみに、東陽町駅と千石駅には両渡り線を作る予定で、半蔵門線や東武線のダイヤが乱れた場合は東陽町折り返しになるみたいだよ

  42. 45082 匿名さん

    枝川は間違いなく上がるよ。

  43. 45083 匿名さん

    >>45080
    はい、押上へ乗り入れると言うことはないでよいですね。
    ありがとう~。

    他の人も勘違いしない方がいいとの事でした。

  44. 45084 匿名さん

    >>45078 匿名さん

    日本人なら「現時点で計画はない」と「計画はない」の違いわかりますよね。

  45. 45085 匿名さん

    有楽町線の押上折り返しは確定ですよ。押上より先、伊勢崎線に乗り入れるかどうかは現状では決まってない。

  46. 45086 匿名さん

    Geminiに「臨海地域地下鉄は2038年に開通するか?」と聞いてみた。

    臨海地域地下鉄の開通予定は、現在のところ2040年となっています。2038年での開通は予定されていません。

  47. 45087 匿名さん

    >>45081
    知ってますよ。
    で、その渡り線は中間駅の後に作られるので。
    設計図にも書かれてますよ。

  48. 45088 匿名さん

    >>45083 匿名さん

     揚げ足取りにもなってないよ。
     乗り入れる可能性は十分あると思います。
     だって、住吉ー押上ってすでに線路あるんでしょ。

  49. 45089 匿名さん

    >>45085
    で、確定の記載はどこにあるか教えてと言ってるのに、言わないよね笑

  50. 45090 匿名さん

    >>45088
    で、どこに記載があるの?

  51. 45091 匿名さん

    可能性の話なら、何でもありでしょ。
    メトロセブンでも、メトロエイトでも。
    検討されてる記載は?

  52. 45092 匿名さん

    「現時点で計画はない」から、押上まで乗り入れないって主張してる人と、
    「もともと住吉から押上間の地下鉄は有楽町線として整備されてる。」から押上まで乗り入れるって主張してる人がいるんだけど、私は後者の発言の方が説得力あると思いました。

  53. 45093 匿名さん

    出た素人を装ったモンスター。
    東京メトロは、住吉以降は半蔵門線と正式に記載してるよ笑

    1. 出た素人を装ったモンスター。東京メトロは...
  54. 45094 匿名さん

    住吉には折り返し設備がないから、物理的に折り返し運行ができないんだよね。最短でも押上折り返しになる。

  55. 45095 匿名さん

    >>45093 匿名さん

    今の話じゃなくて「もともと」との記載があったので、後者に説得力があると判断しました。

  56. 45096 匿名さん

    >>45094
    あるよ。
    で、折り返し設備って何なのか言わないと。

  57. 45097 匿名さん

    そもそも半蔵門線の住吉から押上間は、有楽町線のために作られてる訳で、住吉駅も押上まで有楽町線が通ることを前提にした構造になってる。

  58. 45098 匿名さん

    >>45095
    もともとの話だと有楽町線の亀有延伸ね。
    で、その計画は有楽町ではなく、半蔵門線と共用ね。

    その計画で有楽町と記載されてる記載はあるの?

  59. 45099 匿名さん

    折り返し設備については、いつまでたってもどんな設備かどちらからも発言ないので、判断材料として、考慮してないです。

  60. 45100 匿名さん

    >>45098 匿名さん

    亀有まで延伸計画があったんですか?
    そうすると押上まで延伸の可能性は十分あり得ると思いました。

  61. 45101 匿名さん

    押上から先、伊勢崎線に直通するかどうかはまだ決まってないけど、少なくとも押上折り返しは確定ですよ。

  62. 45102 匿名さん

    >>45100
    亀有延伸はないし、するなら昔の計画変えないと無理だね。

    で、住吉から押上までの有楽町線という記載はあった?

    素人だから分からないかな。

    あと、豊住線の押上直通の記載はあった?

  63. 45103 匿名さん

    >>45101

    押上折り返しの記載はどこにあるの?

  64. 45104 匿名さん

    そもそも有楽町線の亀有延伸も、半蔵門線の松戸延伸も、今でも有効な計画だからね。近い将来整備される可能性もある。

  65. 45105 匿名さん

    >>45102 匿名さん

    私は両者のレスみて、押上までの延伸の可能性は十分あるって思っただけですよ。

  66. 45106 匿名さん

    >>45080
    謝罪の要求は、
    >>45101
    この人にした方がいいんじゃない?

  67. 45107 匿名さん

    >>45106 匿名さん

    >>45101から失礼なこと何一つ言われてないので、謝罪要求する理由がないです。

  68. 45108 匿名さん

    >>45105
    え、主張するならちゃんと
    >>45102
    これの記載を言わないと。

    何?
    素人と言えば何でも許されるの?

    とりあえず素人って言わないと。

  69. 45109 匿名さん

    >>45102 匿名さん

    思い出した。
    貴方も素人じゃなかったっけ。

  70. 45110 匿名さん

    >>45107

    では、失礼な事は何?
    自分の主張と違って、東京メトロの公式発言を記載すると失礼なの?

  71. 45111 匿名さん

    >>45108 匿名さん

    すみません。アンカーのつけ方がわるいせいか文章が足りないのか、何を言いたいのかまったくわかりません。

  72. 45112 匿名さん

    >>45109
    はい、業界関係者でないから素人と言ったけど、あなたは無知の素人でしたので、定義の違いでした。

  73. 45113 匿名さん

    >>45110 匿名さん

    人違いして、一方的に質問投げかけてきたでしょ。
    それが失礼だと言ってます。
    普通は人違いしたら謝罪するものですよ。

  74. 45114 匿名さん

    >>45111
    あの、言いたいことがわからないのは、お互い様ですよ笑

  75. 45115 匿名さん

    >>45112 匿名さん
    >>あなたは無知の素人でしたので

    こういう発言も失礼だよね。

  76. 45116 匿名さん

    >>45114 匿名さん

    どのへんがわかりませんでしたか。

  77. 45117 匿名さん

    >>45113
    あの、もき人違いされたくなかったらHNを誰とも同じにならないようにする自分の問題だと思いますが。

  78. 45118 匿名さん

    >>45115
    無知でないなら、ちゃんとどこに記載されているか言わないと。

  79. 45119 匿名さん

    >>45116
    人に言うなら、まず自分がどこがわからないか言わないと。

  80. 45120 匿名さん

    >>45117 匿名さん

    謝罪する気持ちがないこだけは伝わってきました。

  81. 45121 匿名さん

    >>45118 匿名さん

    こちらも謝罪する気持ちないことだけは伝わってきました。

  82. 45122 匿名さん

    >>45120
    そりゃそうでしょ?
    謝罪したいなら、ちゃんと自分の言われた事は根拠示して、相手には何に対して具体的に謝罪を求めるか言わないと。

    それを明白にしたいならまずHNは他人と違うものにするくらいの姿勢を見せないと。

  83. 45123 匿名さん

    謝罪したいなら→謝罪してほしいなら

  84. 45124 匿名さん

    ちなみに枝川の詐欺コメントは私ではないよ。

  85. 45125 匿名さん

    繰り返しますが2人のやり取りをみて、押上までの延伸への期待を持てました。
    本日、以上といたします。

  86. 45126 匿名さん

    住吉には折り返し設備がないから、少なくとも押上まで運行して折り返すのは間違いないですよ。

  87. 45127 匿名さん

    >>45125
    はいはい、バイバイ。

    で、特に具体的な内容はなかったね。

    なら豊洲のマンション価格は他の地域に比べて地価が高いので現在高いのですぐに暴落するよ。
    豊洲線は乗降客数が30万人の条件で40年累積黒字計画なので、結果赤字で中止になるよ。

    って話で良いと言うことね。
    半分は本当だから。

  88. 45128 匿名さん

    >>45126
    折り返し設備とは何?
    住吉には作られるよ。

  89. 45129 匿名さん

    忌避施設の集まる品川や夢の島は下がるかもしれないけど、住環境の良い豊洲が下がることはないんじゃないかな。

  90. 45130 匿名さん

    >>45129
    とうとう出たね。
    反論出来ない時の豊洲民が行う港南(品川ネタ)の自作自演開始。

  91. 45131 匿名さん

    港南WCT 350→500
    豊洲PCT 300→600
    https://www.sumu-log.com/archives/62852/

  92. 45132 匿名さん

    またアンチ豊洲君が興奮してるみたいだな。
    イカれた女みたいに取り乱すなよ笑

  93. 45133 匿名さん

    >>45132 匿名さん

    人気エリアはネガが多いので仕方ない。

  94. 45134 匿名さん

    >>45132
    え、豊洲民も素人の豊洲民もかなり興奮してたよ。
    もしかして、あなたが素人モンスターの人?

  95. 45136 匿名さん

    有楽町線南北線の延伸工事が着工したので焦ってるんじゃない?

  96. 45138 匿名さん

    有明はイベント等で人がたくさん集まる割には、町としてパッとしないよね。
    肝心要の有明ガーデン自体も空いてるし店舗ラインナップもパッとしない。
    コナミとテレ朝、トヨタのアリーナが出来たとしても、
    お台場に吸い取られそう。

  97. 45139 匿名さん

    南北線延伸には誰も食いつかないのは何で?
    あっちは都心だからか?

  98. 45140 匿名さん

    有明エリアはもう豊洲の一機能になってる事を理解した方が有明民のためだと思うけどな。

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7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸