東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-09 01:56:40
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 44851 匿名さん

    臨海地下鉄できたら築地の場外市場、寂れるのでは。
    豊洲の千客万来に客全部持っていかれそう。

  2. 44852 匿名さん

    築地の場外は、スタジアムができれば昔よりむしろ盛り上がるでしょう。

  3. 44853 匿名さん

    そうかなあ。本物の場外市場が地下鉄で2駅のところにあるんだから、そっち行くのが自然かと。

  4. 44854 匿名さん

    築地場外市場は臨海地下鉄が出来るころは老朽化で変に再開発され寂れてそう。

  5. 44855 匿名さん

    市場のないところに場外市場と言われてもピンとこない。

  6. 44856 名無しさん

    都内最後の処女地、新木場の将来性と比べればどこも五十歩百歩!大同小異!

  7. 44857 匿名さん

    千客万来は観光客相手のボッタクリ店が多いとバレてますから、すでに寂れ始めてます。
    築地場外が廃れる?笑わせないでください。

  8. 44858 匿名さん

    >>44856 名無しさん
    港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。

  9. 44859 匿名さん

    このスレは笑っちゃうくらいポジショントークが多いね。
    自分のマンションの価格を吊り上げるためにウソを平気で書くクズばかり。
    こんな奴が父親だと子供はグレるね。

  10. 44860 匿名さん

    >>44859
    ほんとだよね。
    豊洲民といい、港南のやつといい。

  11. 44861 通りがかりさん

    >>44860 匿名さん

    おい、しれっと有明民を抜くな

  12. 44862 匿名さん

    リセール重視なら臨海地下鉄の通る有明や豊洲の方が間違いなく上がると思うよ。港南は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。

  13. 44863 マンション掲示板さん

    >>44858 匿名さん

    今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて???これに比べて?どこが?

    1. 今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて?...
  14. 44864 eマンションさん

    >>44858 匿名さん

    今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて???これに比べて?どこが?             

    1. 今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて?...
  15. 44865 検討板ユーザーさん

    >>44858 匿名さん

    今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて???これに比べて?どこが?                          

    1. 今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて?...
  16. 44866 匿名さん

    港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。

  17. 44867 匿名さん

    >>44858 匿名さん

    東京湾岸の緑被率をすべて調べたところ、ナンバーワンは港南四丁目でした。実際現地に行ってみれば分かりますが、港南四丁目には海洋大学や緑水公園など緑が豊富にあるゾーンが点在しているのでワールドシティタワーズはいまだに人気マンションランキング上位だし、住みたい街ランキングでも常に品川港南が人気上位ですね。

    1. 東京湾岸の緑被率をすべて調べたところ、ナ...
  18. 44868 マンション掲示板さん

    >>44862 匿名さん

    リセール重視ならリニア中央新幹線の通る港南の方が上がってる。豊洲や有明は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。

    1. リセール重視ならリニア中央新幹線の通る港...
  19. 44869 通りがかりさん

    >>44862 匿名さん

    リセール重視ならリニア中央新幹線の通る港南の方が上がってる。豊洲や有明は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。        

    1. リセール重視ならリニア中央新幹線の通る港...
  20. 44870 匿名さん

    >>44858 匿名さん

    港南行ったことあります。港南は品川駅周辺まちづくりガイドラインに沿って運河沿いが綺麗に整備されて飲食店も増え、水辺の活用も進んでいるのでデートスポットとしても人気で、有明とかと比べるとめちゃくちゃ綺麗で爽やかですよ。ほとんどアーバンリゾートと変わらないです。

    1. 港南行ったことあります。港南は品川駅周辺...
  21. 44871 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  22. 44872 通りがかりさん

    >>44857 匿名さん

    千客万来できてから築地場外は行かなくなりました。

  23. 44873 通りがかりさん

    実態は築地場外が観光客で千客万来が周辺住民が使ってる感じたよね。

  24. 44874 マンション掲示板さん

    >>44871 匿名さん

    港南が臭くて汚いことはありません。それどころか、運河沿いにはウッドデッキが整備されてきて天気の良い日に歩くととても気持ちが良いです。運河沿いにはテラスレストランなどもあってちょっと立ち寄ってランチ買って外で食べるのなんか最高に気持ち良いですよ。休日にはデートしてるカップルもよく見かけます。また、天王洲アイルではアートに関するイベントも多く開催されるので、それを見に都内各地から人が集まってきます。おしゃれで非常に良い雰囲気です。

    1. 港南が臭くて汚いことはありません。それど...
  25. 44875 匿名さん

    >>44874 マンション掲示板さん
    港南にある下水場は合流式下水道なんですよ。下水道には合流式か分流式かという大きな違いがあって、港南は合流式なので、未処理下水が運河に放流されてる。有明は分流式なので放流はゼロ。

  26. 44876 eマンションさん

    港南の運河はメチャ綺麗ですね

    1. 港南の運河はメチャ綺麗ですね
  27. 44877 匿名さん

    >>44876 eマンションさん
    港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。

  28. 44878 eマンションさん

    >>44873 通りがかりさん

    両方よく見に行ってるんだね笑

  29. 44879 検討板ユーザーさん

    >>44878 eマンションさん

    千客万来はよく食べに行きます。築地は晴海通りを車で通る際に眺めるだけです。

  30. 44880 匿名さん

    先客万来なんてコスパ悪いとこによく行くね。
    情弱なんだね。

  31. 44881 通りがかりさん

    千客万来で食事するくらいなら、銀座での食事のほうが美味しくてコスパよさそう。

  32. 44882 通りがかりさん

    >>44881 通りがかりさん

    先客万来も銀座もよく行きますがどちらも美味しいです。

  33. 44883 匿名さん

    なんか、豊洲市場はインバウンド向けだから臨海地下鉄が有効で豊住線の国内移動には意味ないって事かね。
    築地は国内でもあるから、これも臨海地下鉄が有効って事か。

  34. 44884 マンション検討中さん

    豊洲には相当な魅力があるんだろうな。
    豊洲ヘイト君をここまで夢中にさせるんだもんw

  35. 44885 匿名さん

    臨海地域地下鉄って名前なんだから、
    豊洲や有明へ行くことを目的とした地下鉄なんだよね?

  36. 44886 マンション検討中さん

    >>44883 匿名さん

    千客万来のこと?
    日本人ばかりですよ。
    インバウンドは築地場外市場。

  37. 44887 匿名さん

    >>44886
    豊洲民が豊洲から外国人が大勢で豊洲市場へ歩いてるって言ってたよ。

  38. 44888 匿名さん

    豊洲は欧米系の人が多い。中国アジア系が多いのは港区湾岸だよ。

  39. 44889 匿名さん

    >>44887 匿名さん

    それはチームラボプラネッツな。さすがに二駅は歩かんと思う。
    確かに欧米系が多いかな。

  40. 44890 匿名さん

    欧米系の人が港南に行ったら
    Why does Minato-ku smell so bad!
    って叫ぶと思うよ。

  41. 44891 評判気になるさん

    >>44890 匿名さん

    人口統計的にもっとも中国人が多いのは江東区です。ですので有明より港南の方が中国人が多いということは考えにくいですが、そういった統計データでもあるのでしょうか?あるのなら是非見せてください。なおYahoo!ニュースによると中国人が急増しているのは豊洲と言うことです。中華系マスコミが報じているので真実だろうと思います。ですから、もし港南に中国人が多いという根拠データが存在しないなら、またあなたの虚言と言うことになります。

    1億円の「豊洲タワマン」に住んで大後悔…中国人の爆買いで中国系キッズがSAPIX上位クラスを席巻。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f5ac370cef4fc12843a383b54dea2c2919b5...

    中国人富裕層が集う「豊洲チャイナタワマン」に潜入 住民の2割が中国人でも“日本人は気づいていない”
    https://www.news-postseven.com/archives/20230922_1905333.html?DETAIL

    東京の「豊洲」を中国人パワーが席巻している
    https://toyokeizai.net/articles/-/696814

    東京・豊洲がチャイナタウンに!? 日本人が驚く理由―華字メディア
    https://www.recordchina.co.jp/b922113-s25-c30-d0052.html

    じつはいま中国人が急速に増えている「日本の都市」があった…その名前と「移住の理由」
    https://gendai.media/articles/-/120558?page=3

    4億円超の東京のマンションを買い漁り、国外にカネを移す中国人富裕層
    https://courrier.jp/news/archives/346877/

    じつはいま「日本への移住を望む中国人」が激増している…その「驚きの実態」
    https://gendai.media/articles/-/120209?imp=0


  42. 44892 マンション掲示板さん

    >>44872 通りがかりさん

    中国人に関して何が真実かはSNSを見ると良く分かります。














  43. 44893 評判気になるさん

    >>44890 匿名さん

  44. 44894 匿名さん

    なんか豊洲民の話をすると、すぐに港南ネタになるのはなぜなのかなあ?

  45. 44895 匿名さん

    次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。

  46. 44896 匿名さん

    >>44894 匿名さん

    誰が豊洲民と書くかを考えれば分かるでしょ。

  47. 44897 eマンションさん

    >>44895 匿名さん

    次長はアパート住みと自白しましたよ。
    次長と連呼が同一人物とも自白しています。

  48. 44898 匿名さん

    雨だから家で暇してるのか、土曜の午前から豊洲ヘイトがすごいな笑

  49. 44899 匿名さん

    豊洲駅ホーム増設工事の説明会に出てきたが、工事そのものより、この工事で混雑緩和されるのかという質問が大半だった。
    現在の20万人だけど、40万くらい増えても耐えられる設計と言っていたが、将来どれくら増えるかの予想値は曖昧にして言わなかったな。
    新木場行きの電車の到着時は両サイドにホームがあるのを活用するという発言をしていたので、やはり有楽町から豊洲に到着した電車は右左双方の扉を開ける運用で、独立したエリアとなる増設ホームの改札は降車専用にする想定なのだと思います。

  50. 44900 匿名さん

    >>44899
    まあ、困ったよね。
    40万人なんて行かないから笑

    内心でこいつらバカなんだろうなと思ってたと思うよ。

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