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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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4481
匿名さん
そうだね。
ましてや湾岸地下鉄は、まだまだ果てしもないハードルがあるねぇ。。
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4482
匿名さん
国交省の新答申が出てから、はや2年以上経つが、正式認可された新線はまだ1件もない。
如何に時間が掛かるかの証左。
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4483
匿名さん
首都高の日本橋地下化の書類を見てるんだけど、この日本橋地下化の工事が湾岸の地下鉄に関係してくるかもね。
江戸橋JctでC1同士を繋がないという糞仕様なので、地下化するとC1から箱崎と上野方面にしか行けなくなる。C1から竹橋方面に出るには、汐留でKK線に入っておかないと駄目。そうなると晴海線を延伸してC1に繋いでも竹橋方面に出られないので、金掛けて晴海線を延伸する意味が無くなる。実質的な晴海線延伸の放棄に等しいわ。
日本橋付近をできるだけ安く地下化する事に一生懸命で、晴海線が延伸する将来性にまで頭が回ってないんだろうね。
湾岸地下鉄の最大の懸念は、首都高が晴海通りの地下を先に押さえちゃってる事。晴海線延伸なしが正式に決まったら、浅い所を地下鉄通せるのでコストが安くて済む。
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4484
匿名さん
五輪熱でも実行に移せなかった事業計画は、もうあきらめたほうがいい。
五輪に間に合うかは関係なく、うかれてる間に予算が付けられたかどうか。
人口減で衰退する日本。
なんでもかんでも維持不可の判断で実行されない時代がやって来る。
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4485
匿名さん
606:匿名さん
[2016-11-01 10:33:07]
手続き+工事で10年かかると見込んでるらしいから五輪までに何にも建設意向の表明がなければ完全終了かな。他の路線もそんな感じだと思うけど。
http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq...
3326:匿名さん
[2017-09-21 01:29:35]
まだ実現しません。というかやるかやらないかが決まってません。もし実現するにしても2030年あたりです。決定後運行まで10年かかるとすると五輪までに何も動きがなければ消滅では。今回の答申を逃したら永久に無理でしょうし仮に実現しても私は定年後か死んでますね。
3417:匿名さん
[2017-11-08 08:28:08]
五輪までに何も動きが無ければ消滅だろうね。他の答申に挙がった路線も含めて。
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4486
匿名さん
国交省の来年度概算要求に新線関係がどの位織り込まれるかによるけど、まだどこも入ってこない気がするな。
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4487
匿名さん
かちどき東の再開発や晴海のオリンピック村跡の分譲で数千戸のマンションがこれからできるわけだから、臨海地下鉄は必須でしょう
首都高予定地の下を通る大深度路線が無難な落としどころだと思うが
オリンピック後の景気対策として、日本橋首都高の地下化と臨海地下鉄は目玉プロジェクトになるっしょ
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4488
匿名さん
そのために計画され、実行に移ろうとしているのが、BRTだと思うが。
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4489
匿名さん
いまメトロの鉄道事業は、国と自治体の補助を受けるのは規定で当然だが、
デベも金を出さないと動かないんだよ。虎ノ門ヒルズ新駅が好例。
森ビルがほとんど金を出して新駅が完成する。
マンションができたあとの湾岸に、デベは無関心。協力なんてしない。
だからこのチャンスを逃してしまったから無理なんだよね。
湾岸区の区長たちもダメダメだった。
国と調整して初めて答申に載せてもらったのが2016年だよ?
中央区長は銀座にLRTだ、江東区長はロープウェイだ、
正気とは思えない。
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4490
匿名さん
4476にはずいぶん前向きなことが書かれてるけどデベの提灯記事なのかな?
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4491
匿名さん
虎ノ門新駅はそうだったね、確かに。
横須賀線の武蔵小杉駅開業でも川崎市を始めとする地元の全額負担で、鉄道業者は負担していないし。
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4492
匿名さん
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4493
匿名さん
オリンピック後の景気対策がリニアとカジノではないのでは、ないですか?
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4494
匿名さん
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4495
匿名さん
新線を建設するリスクを負わずに、運行だけして収益を増やせるなら、前向きになるのは企業としては当然ではないかな。
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4496
匿名さん
>>4495 匿名さん
なるほど。今まで前向きな姿勢は露ほども見せずにいて実のところは。やりますね
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4497
匿名さん
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4498
匿名さん
江東区が整備はメトロとは切り離して全部やるって言ってるんだから、そりゃメトロは乗り気になるだろw
地下鉄を通す費用が大変なのに、こんなに美味い話はないよ。
>>4496
メトロが前もってやる気を見せたら、整備費も少しは負担してくれって言われるからね(笑)
本来はメトロが全部負担すべき金なんだから
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4499
匿名さん
>>4498 匿名さん
なーるほど。朗報待った無し状態ですね。
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4500
匿名さん
1860:匿名さん
[2016-06-27 23:54:11]
>運営企業もやる気はある。
バカなの?東京メトロはまったくやる気ないんですけど。
都心直通じゃないとやらないといってるけど、本線は新木場~和光市なんだからせいぜい一時間に3本くらいしか直通車は走らせられないよ。
赤字確定の江東区のローカル線なんかメトロからしたらお荷物でしかない。
江東区長にメトロを動かす力なんかないから実現なんて遠い夢だね。
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4501
匿名さん
>>4500
赤字確定の根拠は?
もし黒字だったら、あなたの意見は成り立たない。なぜ赤字確定かを説明しないと、意見として聞く価値もないよ。
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4502
匿名さん
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4503
匿名さん
豊住線に関する国交省試算(事業費1500億円、利用客1日10万人、無償資金率70%)は、
B/Cが2.0-2.1、
累積C/F黒字化が25-26年後、
国等からの無償補助金を7割も入れて、漸く25年後に累損解消だから、現実は厳しいと言わざるを得ないね。
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4504
匿名さん
>>4503 匿名さん
それ、運行だけなら黒字ってことでしょ。
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4505
匿名さん
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4506
匿名さん
民間営利企業では検討対象にすらならないレベルだよ。
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4507
匿名さん
>>4506 匿名さん
民間と違って、税金使われるから採用だね。
一緒にするなよ。
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4508
匿名さん
国民の大事な税金だからこそ国は慎重にならざるを得ない。
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4509
匿名さん
1262:匿名さん
[2016-06-01 04:20:51]
臨海地下鉄と比べると豊住線は実現性自体のネガトーンは低い気が。なんだかんだ言って実現しそうなのかな。
1263:匿名さん
[2016-06-01 21:56:43]
それは違うかも。
行政の熱意に反比例してメトロ側の迷惑そうなコメントが
現実をあらわしてる。
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4510
匿名さん
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4511
匿名さん
臨海地下鉄は、BC 0.7、補助金に75%頼っても累損解消に40年近くかかる。
それに比べれば豊住線は採算性に優るので、優先6路線に選ばれた。
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4512
匿名さん
>>4494 匿名さん
結局メトロはやる気ある(ない振りも含む)の?ないの?
なくてもやるはめになったりするの?
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4513
匿名さん
税金つかって、公共事業で経済まわせなくなるとか末期
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4514
匿名さん
役割を運行業者に限定するならやれると思っているだろう。国交省のBC予測も2.0と悪くないないレベルだし。
投資の事業主体になりたくはないと言う意味と理解している。
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4515
匿名さん
>> 4513
そうやってみんなでじゃぶじゃぶ税金を使いまくっていたから、借金が1千兆をはるかに上回る規模に膨れ上がった。
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4516
匿名さん
>>4511
臨海地下鉄はBRTが収支予測の足を引っ張ってるね。本気で地下鉄を実現したいのなら、BRTは捨てて地下鉄に一点集中した方がいい。
実際に、BRTの横に地下鉄は欲しがりすぎ
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4517
匿名さん
>>4511 匿名さん
答申の課題の項目で「べき」表現だった路線だけが結局残りましたね。「べき」と「期待」で優先順位付けしてたんですね。
>答申第198号では「事業計画の検討は進んでおり、事業化に向けて関係地方公共団体・鉄道 事業者等において、費用負担のあり方や事業主体の選定等について合意形成を進めるべき」と記されました。「合意形成を進めるべき」とはかなり前向きな表現で、「さっさと合意して作りなさい」と言っているようなものです。
>沿線自治体も国も建設に前向きで、運営主体となる東京メトロも協力姿勢を示していることから、豊住線の実現性可能性はかなり高いとみられます。
https://tabiris.com/railproject/toyosumi.html
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4518
匿名さん
事業費がまるで異なる。
かたや数千億円、かたや数百億円。
財政がほぼ破綻してしまっている日本にとって、選択肢は後者となる。
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4519
匿名さん
日本橋首都高地下化3200億
首都高2400億
都・区400億
再開発関連民間400億
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4520
匿名さん
>>4519
日本橋の首都高地下化無駄すぎワロタ
その金に少し足せば、豊住線と臨海地下鉄が両方通せるじゃん
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4521
匿名さん
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4522
匿名さん
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4523
匿名さん
>>4520
税金に頼るのは、400/3200億の12.5%に過ぎず、あと基本は首都高株式会社の自力で賄う。
要は税金に頼らず自力でやるなら、事業の自由度は高いという事。
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4524
匿名さん
>>4523 匿名さん
首都高の利用者は本当にそれを望んでいるのかね?
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4525
匿名さん
リニアこそ我が国最大の新線計画といっていいが、国による承認から2027年の開業まで16年で駆け抜ける。
それは、6兆5千億もの事業費を全額JR東海が自社で負担、国や自治体に一切頼らなかったため。
JR東海のように、強固な意志と潤沢な資金力がある事業主体がいてくれれば、臨海地下鉄も話は簡単なのだが。
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4526
匿名さん
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4527
匿名さん
リニアの自己資金があれば、臨海地下鉄など20本も出来てしまう・・
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4528
匿名さん
>江東区が整備はメトロとは切り離して全部やるって言ってるんだから、そりゃメトロは乗り気になるだろw
>地下鉄を通す費用が大変なのに、こんなに美味い話はないよ。
違うよ。
江東区が建設して債権者となり、メトロの黒字額から何十年にも渡って徴収するんだよ。
メトロに損は無いだろ?と迫るも、稼いでも稼いでも徴収されるのにやると言うか?
また、建設時に費用を負担した江東区も、緊縮財政を余儀なくされ、学校建設やら
待機児童対策に手が回らなくなる。人口を増やす策が、逆に自分の首を絞めることに。
ささ、豊住線、やってみ。
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4529
匿名さん
リニアは半世紀以上も時間をかけすぎ。
ガラパゴス日本特有の、引っ込みが付かなくなってしまった世界の失笑事業でしょう。
安倍さんもそんなんを国家戦略にせず、AIと新エネルギーをやるべき。
孫さんのように。
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4530
匿名さん
>>4528 匿名さん
そりゃメトロは美味しいだろ。徴収されても手元に利益が残るし、リスクはかぶらなくていいんだから。
利益追及する民間企業としては、乗らない手はないよな。
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