東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-11-23 17:01:14
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 44801 検討板ユーザーさん

    豊住線押上乗り入れも臨海線も現時点で決まっていない。以上。

  2. 44802 匿名さん

    臨海地下鉄は築地再開発があるから確定じゃない?

  3. 44803 口コミ知りたいさん

    豊住線の半蔵門線乗り入れは「内定」な

    >「豊洲駅―住吉駅間」の整備が進められ、住吉駅からは半蔵門線に乗り入れて錦糸町駅まで延伸することが内定している。
    >同線は「豊住線」と呼ばれ、沿線では開業を前提にした都市開発も始まっている。

  4. 44804 匿名さん

    >>44803
    押上まで乗り入れ確定と
    >>44567
    この人は言ってるよ。

    それに錦糸町では折り返し出来ないよ。
    1面2線で、複数路線の半蔵門線はダイヤも多く折り返すなんて無理だよ。

  5. 44805 匿名さん

    そもそも住吉-押上は有楽町線の線路として整備されてるから、有楽町線が乗り入れというよりも、これまで半蔵門線が乗り入れていた、の方が正しい。

  6. 44806 匿名さん

    >>44805
    >住吉-押上は有楽町線の線路として整備されてる
    なんて、どこに書いてあるの?
    昔の計画図に有楽町線が亀有まで延伸する際に半蔵門線と共用するとはあるが。
    その計画も東京メトロが上場したので、もう無理だし。

  7. 44807 匿名さん

    加えて言うと、豊住線の路線図で住吉~押上間は半蔵門線となっていて、有楽町の記載や半蔵門線との共用の記載しているものは一切見当たらない。
    これは明らかに虚偽だね。

  8. 44808 匿名さん

    >>44791 検討板ユーザーさん
    港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲や有明の方が良いですよ。

  9. 44809 匿名さん

    有楽町線の亀有延伸なんて昭和のカビの生えた計画で、これは消滅している。
    豊住線はこの一度消滅した計画の一部がゾンビのように復活したものだが、それは住吉まで。
    その先の計画が生きてるような書き方は詐欺だよ。

  10. 44810 匿名さん

    なんか必死だな笑

  11. 44811 匿名さん
  12. 44812 評判気になるさん

    >>44808 匿名さん

    港南の眺望は羽田線越えた京浜運河沿いであれば東京湾がすべて見える絶景です。向きにも寄りますが東京タワー、レインボーブリッジ、お台場、東京ゲートブリッジ、東京湾アクアライン、羽田空港などを一望することが出来ます。お台場で花火が上がれば真正面の特等席です。眺望重視なら港南でも京浜運河沿いの東向きが一推しです。








    港南の眺望は東京タワー、レインボーブリッジ、お台場、東京ゲートブリッジ、東京湾アクアライン、羽田空港など東京湾を一望する絶景ビューなんだよな。お台場で花火が上がれば真正面の特等席。眺望重視なら港南でも京浜運河沿いの東向きが一推し。









    なお、有明は物件に寄ります。ブリリア有明スカイタワーなどはレインボーブリッジに近いので都心眺望も良いと思いますが、シティタワーズ東京ベイ辺りになるとかなり東寄りのロケーションなので、都心方向が遠くなり東京タワーなどのランドマークが小さくなりすぎてイマイチです。豊洲はダメですね。特に3丁目は何の面白みも無い眺めしかありません。眺望重視なら豊洲は避けるべきです。

  13. 44813 名無しさん

    都内最後の処女地、新木場と比較したら足元にも及びません

  14. 44814 名無しさん

    豊洲と新木場に挟まれた辰巳のセカンドステージも忘れないでください

  15. 44815 匿名さん

    >>44810
    ほんとだよね。
    昔の計画持ち出して、住吉~押上間は有楽町線なんだって話、無理があるよなあ。

  16. 44816 マンション検討中さん

    築地再開発を持ち出して臨海地下鉄2038年開通という主張こそ無理があるな
    築地市場があった頃の1日数万人の入場者がごっそり抜けてるんだから
    既存の交通機関で足りるんじゃないか?
    不安なら言ってくれればゆりかもめを延伸してあげるよ?

  17. 44817 匿名さん

    築地再開発と同時開業じゃないと、あのスタジアムの観客捌けないからね。

  18. 44818 通りがかりさん

    >>44817 匿名さん

    築地市場があった頃はどうやって捌いてたのよ
    それでも心配なら念願のゆりかもめを延伸してあげるよ。

  19. 44819 匿名さん

    >>44816
    え、あなたにそんな権限あるんだ。
    不安だからゆりかもめを築地に延伸してください。
    虚偽でなくて、ちゃんと延伸してくれるで良いかな。

  20. 44820 匿名さん

    築地市場で働く人の数よりスタジアムに集まる人の数の方が数倍いるだろうし、イベントの終了と同時に帰路に着くわけだから、それだけ大量の人員を一度に捌ける交通機関となると臨海地下鉄以外の選択肢はないのよ。

  21. 44821 匿名さん

    臨海地下鉄って既存の3つの地下鉄を遥かに凌ぐ莫大な輸送力があるのか?
    じゃあ、一編成が30両くらいあるんだな(爆笑)。
    世界中探してもそんなすごい地下鉄はないぞ。

  22. 44822 名無しさん

    >>44821 さん

    ないよ。

  23. 44823 マンション掲示板さん

    >>44819 匿名さん

    おう、それじゃまず中央区から正式に意向表明出してくれ。
    鉄道空白地帯解消のために臨海地下鉄が必要という大義名分がなくなるけどな。

  24. 44824 匿名さん

    >>44821
    そんな事より、築地にゆりかもめ作るんでしょ。
    ルートはどんな感じ?
    築地から新橋まで繋げるの?

    そんな力があるなんてすごいなあ。

  25. 44825 匿名さん

    >>44823
    え、なあんだ。
    やっぱり出来ないんだ。
    虚偽じゃん笑

    そんな人の言ってる事なんて、すべて虚偽ということか。

  26. 44826 匿名さん

    >>44812 評判気になるさん
    港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。

  27. 44827 匿名さん

    埼玉スタジアムは67000人入れますが、公共交通は埼玉高速鉄道線のみです。
    この鉄道は8両編成。
    それで問題にはなっていません。
    イベント終了時は大混雑しますが、そういうときは列車がパンパンになるのは当然ですよ。
    そんなときに合わせて交通機関を整備したら、通常時が輸送力過剰になり、大赤字確定で、維持はできません。
    ですので、築地にスタジアムを整備するから観客輸送には地下鉄が新たに必要というのはバカげた理屈ですよ。


  28. 44828 匿名さん

    豊住線は3030年半ばを目指してて、臨海地下鉄は2040年までを目指してるよね。
    まあ、2038年ではなくてもさほど変わらないと思うけど。

  29. 44829 匿名さん

    臨海地下鉄も3040年開業を計画して、人口減少で不要になって中止だろうな。

  30. 44830 匿名さん

    豊住線も、国と東京都が株主だから進めてるけど、株を売ったら廃線だろうな。

  31. 44831 匿名さん

    そんな無駄遣いさせんなよ。
    税金をなんだと思ってるんだ。

  32. 44832 匿名さん

    土建屋を潤わせるだけの豊住支線、臨海地下鉄は即刻中止だな。

  33. 44833 匿名さん

    >>44831
    税金ではなくて新線の基金から出てるので、東京メトロの配当金からの支出だよ。
    臨海地下鉄にも出してるから中止したら無駄使いは同じだよ。

  34. 44834 匿名さん

    >>44832
    赤字の豊住線は中止が望ましいね。

  35. 44835 匿名さん

    豊住線は地元民だし、
    ガラガラと言われてもそんなもんだろうなと思うが、
    臨海地下鉄もそんなに変わらないと思うんだよね。
    どちらも結局は新豊洲と臨海エリアの開発次第だと思う。

  36. 44836 匿名さん

    >>44835
    豊住線の新駅と、臨海地下鉄の開発規模が全然違うよ。
    ちゃんと調べないと。

  37. 44837 匿名さん

    開発規模が大きい割には乗客がいなかったら赤字ですよ?

  38. 44838 匿名さん

    臨海地下鉄って、一旦は単線で運行するの?
    つくばエクスプレスが東京駅延伸するのは遠い未来の話ですよね?

  39. 44839 匿名さん

    豊住線も単線なの?

  40. 44840 匿名さん

    >>44837
    ですよね。
    2,800億円かけて最混雑86%なんて。
    既に発表されてるけど赤字ですね。

  41. 44841 匿名さん

    臨海地下鉄は都市利便なんで赤字はないですけどね。

  42. 44842 匿名さん

    東京ドームは三田線中央線丸ノ内線南北線が走っていてもイベント日は大混雑だからね。築地再開発の開業までに臨海地下鉄が開通するのは間違いないです。

  43. 44843 デベにお勤めさん

    豊住線は工事開始。
    臨海線は未定。

  44. 44844 匿名さん

    >>44843
    でも、豊住線は難工事。

  45. 44845 匿名さん

    決定してない路線と比べられてもね。

  46. 44846 マンション掲示板さん

    >>44842 匿名さん

    何で築地開発に合わせて臨海地下鉄を開通させるというネタが出てこないの?
    この掲示板だけじゃない?

    詐欺?

  47. 44847 匿名さん

    豊住線の押上折り返しと臨海地下鉄の2038年開業は確定でしょう。

  48. 44848 匿名さん

    臨海地下鉄は、
    有明と東京をどうやって折り返すの?

  49. 44849 匿名さん

    臨海地下鉄はTXとの直通運転が内定してますよ。守谷の車両基地拡張工事が伏線になってる。

  50. 44850 匿名さん

    つくばエクスプレスも2038年に東京駅延伸が決まったんすか?

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
クラッシィタワー新宿御苑

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸