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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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44751
匿名さん
>>44750
どの施設も豊住線が出来たから来るわけではないよ。
その人達は今での乗り換えてるから、増えるわけではない。
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44752
マンション掲示板さん
>>44746 さん
臨海地下鉄が通ったとして、
どんな人が勝どきや晴海に行くの?
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44753
名無しさん
>>44751 匿名さん
築地や銀座に行く人は、
臨海地下鉄ができても今まで通りのルート、路線で行くから変わらないってことと同じか。
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44754
匿名さん
>>44753
臨海地下鉄は再開発と一緒になってるから。
豊住線は2つの新駅の乗降客数はしれてるので。
つくばエクスプレスで、再開発と一緒に行うのが鉄道にとって良いというのは証明されてるし、昔の東急なり私鉄は合わせて行ってた。
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44755
匿名さん
つくばエクスプレスの乗客は臨海地下鉄へ流れてくるのかね?
みんな東京駅で降りちゃうんじゃない?
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44756
匿名さん
つくばエクスプレス沿線から銀座、築地に行く人がどれぐらいの人数いるか分からないけど、
今までは北千住で乗り換えてた人はそのまま臨海地下鉄で行く人がいるのかな。
いっぱい乗ってくれるといいね。
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44757
匿名さん
>>44755
つくばエクスプレスの例は、それとは関係ないが。
ただ、直通するとB/Cの向上も累積黒字化の短縮化もかなり見られてるので、相乗効果はあるだろうね。
どちらかと言うと、旅行客も地元民も含めて臨海地下鉄の駅から秋葉原や浅草に行くというシナリオの方が強い気がするね。
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44758
匿名さん
つくばエクスプレス側から銀座というのもあるけどね。
どちらにせよ、初乗り料金がお互いにもらえるので利益的には良いよね。
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44759
匿名さん
つくばエクスプレスの沿線住民は北千住や秋葉原で十分と思っていて延伸とか全然興味無いんじゃないかな。都知事が延伸推進を演説でぶち上げて応援したのに、党首の石井さんあっさり落選しちゃったし。この人、建設省の官僚出身だよね。
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44760
匿名さん
>>44759
住民は東京延伸に賛成はあれど反対はないよね。
豊住線で反対はあったというのと同じで。
自治体は延伸要望を毎年出してるし。
あと公明党の代表は単に公明党の向かい風と国民民主の追い風にやられただけだし関係なんか全くないけど。
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44761
匿名さん
>>44757 匿名さん
今でも有明住民や勝どき住民は秋葉原や浅草へ頻繁に行きます?
浅草へ観光行くなら、
その辺りに宿泊したほうが良いんじゃない?
っていうか、
地下鉄がいっぱいになるほど、
有明に観光客泊まるところある?
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44762
匿名さん
あと、鉄道の管轄は国土交通省ね。
建設省は河川や上下水道、住宅などだよ。
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44763
マンション検討中さん
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44764
匿名さん
>>44763
晴海、有明、臨海副都心へのオフィス開発でそちらへの勤務もあるけど、まだイメージがないからピンと来ないだろうね。
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44765
匿名さん
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44766
通りがかりさん
>>44764 匿名さん
なるほど。
晴海、有明、臨海副都心がオフィス開発されたら、
豊住線と臨海地下鉄の乗客が増えるということだね。
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44767
通りがかりさん
>>44765 匿名さん
浅草や秋葉原ってそんなに行く??
近所の商業施設のほうが行くでしょ。
そんなの豊洲が嫌いなあんただけだよ笑
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44768
匿名さん
>>44767
ららぽーとなら有明にもお台場にも代わりはあるからねえ。
まあ、ららぽーと豊洲には行かないだろうね。
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44769
匿名さん
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44770
匿名さん
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44772
口コミ知りたいさん
豊洲ヘイト君が大好きな臨海地下鉄は
コスト高騰で中止になる「可能性がある」な
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44774
匿名さん
>>44772
それなら豊住線がコスト高騰で計画中止になる可能性もあるね。
コスト算出したのは臨海地下鉄の方があとなので。
さらにkm当たりの建設費は豊住線の方が難工事なのに臨海地下鉄の方が高いからね。
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44776
匿名さん
>>44772 口コミ知りたいさん
まだ事業化されていないので中止という概念は臨海地下鉄には無い。
コスト高騰などがあれば事業化が難しくなくなるだけ。
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44777
匿名さん
>>44776 匿名さん
臨海地下鉄は2038年に開通する計画が確定していますよ。
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44778
匿名さん
>>44772
ちなみにコストが上がっても赤字にならないように豊住線と違って臨海地下鉄は都市利便のスキームになってるよ。
詳しくは勉強して。
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44779
匿名さん
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44780
匿名さん
築地再開発が2038年に開業するから、それまでに臨海地下鉄を整備しないと人が溢れて大変なことになる。
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44781
匿名さん
何でそんなに豊洲を毛嫌いするんだろうね?
普通に生きてたら、他所の町を嫌いになるなんて無いと思うんだけどね。
何かコンプレックスでもあるんだろうか。。
何でだろう?と真剣に考えてみた
①豊洲に住みたかったのに住めなかった
②豊洲住民に虐められた過去がある
③豊洲住民の女の子にフラれた、あるいは別れた女房が住んでる
④豊洲に嫌いな知人や上司が住んでいる
⑤豊洲に所在地を置く会社をクビになった
⑥豊洲で事故にあった
⑦キラキラした豊洲が眩しい
こんな感じかね?
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44782
評判気になるさん
>>44775 匿名さん
臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定したのは地下鉄南北線の品川延伸で、今年着工されます。南北線の品川延伸は、東京の国際競争力強化のために行われるものです。品川駅は、東海道新幹線をはじめJR線、京浜急行線など多くの路線が乗り入れる大型ターミナル駅です。空の玄関口である羽田空港へ直結するほか、今後はリニア中央新幹線の始発駅となる予定もあることから、東京の国際競争力強化の拠点とされています。南北線の品川延伸は、この品川駅周辺と都心部の六本木・赤坂エリアとをつなぎ、東京の地下鉄ネットワークをより充実させるのが目的です。現状、品川駅から六本木・赤坂エリアへ移動するには、JR線と東京メトロ銀座線を経由する必要がありますが、延伸が実現すればアクセス性は大きく向上するでしょう。鉄道事業は国の認可が必要ですが、優先順位としては品川地下鉄の方が高いということですね。
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44783
通りがかりさん
>>44775 匿名さん
有明は公園は充実していないですね。ただの空き地に毛が生えただけのような防災公園しかないと思います。公園の数も面積も港南の方が多いですね。緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地は12カ所、総面積は約12ha。また近隣の品川区にも東品川海上公園があります。
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44784
検討板ユーザーさん
>>44775 匿名さん
運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。
「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」
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44785
マンション検討中さん
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44786
匿名さん
コストが上がっても赤字にならないスキームとか、めちゃくちゃ事業化のハードルが高そう。
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44788
匿名さん
>>44786
事業化ハードル?
やっぱり勉強した方が良いよ。
赤字化が減れば事業化ハードルは普通減るでしょ。
で、誰がそれを負うのか分かってないんだねえ笑
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44789
通りがかりさん
>>44786 匿名さん
運賃上げるんじゃない?
インバウンド狙いの地下鉄みたいなので、
外国人価格の運賃を適用するとか?
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44790
通りがかりさん
>>44787 匿名さん
港南行ったことあります。港南の運河沿いにはウッドデッキが整備されてきて天気の良い日に歩くととても気持ちが良いです。運河沿い広場や緑地は港南住民にとって嫌悪の対象などではなく、それどころか地域の財産ともいえる最大の魅力と考えています。勿論雨の日でも悪臭がするなどと言うことはありません。
運河沿いのテラスや運河上に浮かべたイートインコーナーでは毎日たくさんの人が食事や喫茶を楽しんでいます。もし不快なにおいがするなら、このような場所が人気を博すことは無いでしょう。以上のような状況から環境は極めて良好と判断できます。
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44791
検討板ユーザーさん
>>44787 匿名さん
港南は下水と家畜の臭いなどありません。10年住んでも1回も感じないでしょう。それに山手線ターミナル駅が同じ町内にあって山手線はもちろんのこと新幹線にさえ徒歩で乗れてリニア中央新幹線の駅も建設中で品川地下鉄も決定した港区から、まだ決定していない臨海地下鉄が何十年後かに出来るかもしれないことをずっと夢見て暮らさなきゃならない江東区に移住する人はいないと思いますよ。いつかは港区に住みたいと考えている江東区民は多いでしょうけど、いつかは江東区に住みたいと考える港区民はほぼいないでしょう。もし引っ越すなら、有明ではなく有明よりはるかに優れた芝浦や高輪、東品川、北品川など山手線沿いの近隣にいくらでも選択肢はあるのでそれらから選びます。有明は交通が不便すぎてあり得ません。
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44792
匿名さん
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44794
匿名さん
豊住線も、臨海地下鉄も、できれば豊洲の価値あがるので、ぜひ実現してもらいたい。
豊住線は最近工事の説明会の案内来たので、わくわくしてます。合わせて4丁目の再開発もしてもらいたい。
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44795
匿名さん
>>44788 匿名さん
いや、君こそまったく理解できてないと思うよ。
赤字が出ても推進できるような事業はその決定のハードルは高まる。
当然でしょ。リスク高いんだから。
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44796
匿名さん
これから、自民党の力も弱まって、野党の要求するばらまき財源も認めざるを得なくなるのでますます鉄道関連の予算を通すのも大変になりそうですね。
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44797
匿名さん
臨海地下鉄の開通が確定してると吹聴してるやつがいるが、これは詐欺確定だからな。
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44798
匿名さん
旧築地市場跡地には日比谷線築地駅、大江戸線築地市場駅、有楽町線新富町駅が徒歩圏にあり、臨海地下鉄なんかができなくても交通は全然破綻しない。
44780みたいな理屈は最初から破綻している。
これで騙せるのは山奥の田舎者。
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44799
匿名さん
豊住線が押上まで乗り入れが確定してると吹聴してるやつがいるが、これは詐欺確定だからな。
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44800
匿名さん
>>44795
まず言ってる事が間違ってるな笑
赤字化でも推進できるスキームではなくて、赤字化にならないスキームね。
ちゃんと勉強しないと。
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