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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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4464
匿名さん
遣い方次第でしょ。
5000億円投入された結果、汚染のイメージで地に堕ちた件。
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4465
通りがかりさん
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4466
通りがかりさん
>>4464 匿名さん
あれは都に反省してほしいが、安全宣言が出たからまぁ仕方ないか。
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4467
匿名さん
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4468
匿名さん
湾岸地下鉄はつくばエクスプレスが営業主体かよ
メトロを単独指名してラブコールを送り続けた江東区は有能だな
メトロのネットワークに組み込まれるか、つくばエクスプレスの盲腸になるかだと
全然価値が違うぞ
メトロだと格安運賃で都内にどこにでも出られるからね
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4469
匿名さん
小池知事肝いりの「築地再開発検討会議」
小池知事が都議選直前に発表した基本方針
・築地にも市場機能を残す
・食のテーマパーク
これには一切触れずに、段階的整備を提案。
小池知事は築地周辺には浜離宮庭園、築地本願寺、水辺のロケーションなどの宝物が散りばめられている。
それを生かせるように、検討会議の結果を受け止めていくと発言。
検討会議は、交通結節点としての用途も入れていくとの方針でまとめて小池知事に提出しました。
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4470
通りがかりさん
・環状2号線を開通させる。
これは計画通り地下トンネルでの本線での開通でなければ意味がありません。暫定の地上道路での開通では渋滞が発生してしまいます。
BRTも環状2号線の地下トンネルに大きく影響されます。
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4471
匿名さん
>>4470
同意。
築地市場部分が暫定開通状態では、市場と五輪関係の車両優先で、一般車両は制限される可能性が高そうだ。
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4472
通りがかりさん
この時はまだ間に合った。。。
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4473
匿名さん
これですね。
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4474
匿名さん
暫定道路を作るのにもお金がかかります。
本来は必要のない道路であり経費です。
今年度中には地下トンネルをBRTが走っていたはずでした。。。
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4475
匿名さん
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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4476
匿名さん
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4477
匿名さん
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4478
匿名さん
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4479
匿名さん
豊住線はようやく決定する見込み。
今年度中って話だから、来年の3月かな。
短いのに需要が見込めて開通効果が高い豊住線でさえ、江東区の猛プッシュから決定まで約10年掛かった。
湾岸地下鉄も中央区が10年間掛けて資料作って働きかけて、10年間で工事してようやく開通って感じだろうね。
つまり、開通まで早くて20年後。
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4480
匿名さん
豊住線も決定までにはプロセスがまだまだあるよ。
何より認可権限は国交省にあるし、事業費の1/3は国費頼みだから政府の予算措置も必要だが、まだまだそんな段階には至っていない。
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4481
匿名さん
そうだね。
ましてや湾岸地下鉄は、まだまだ果てしもないハードルがあるねぇ。。
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4482
匿名さん
国交省の新答申が出てから、はや2年以上経つが、正式認可された新線はまだ1件もない。
如何に時間が掛かるかの証左。
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4483
匿名さん
首都高の日本橋地下化の書類を見てるんだけど、この日本橋地下化の工事が湾岸の地下鉄に関係してくるかもね。
江戸橋JctでC1同士を繋がないという糞仕様なので、地下化するとC1から箱崎と上野方面にしか行けなくなる。C1から竹橋方面に出るには、汐留でKK線に入っておかないと駄目。そうなると晴海線を延伸してC1に繋いでも竹橋方面に出られないので、金掛けて晴海線を延伸する意味が無くなる。実質的な晴海線延伸の放棄に等しいわ。
日本橋付近をできるだけ安く地下化する事に一生懸命で、晴海線が延伸する将来性にまで頭が回ってないんだろうね。
湾岸地下鉄の最大の懸念は、首都高が晴海通りの地下を先に押さえちゃってる事。晴海線延伸なしが正式に決まったら、浅い所を地下鉄通せるのでコストが安くて済む。
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4484
匿名さん
五輪熱でも実行に移せなかった事業計画は、もうあきらめたほうがいい。
五輪に間に合うかは関係なく、うかれてる間に予算が付けられたかどうか。
人口減で衰退する日本。
なんでもかんでも維持不可の判断で実行されない時代がやって来る。
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4485
匿名さん
606:匿名さん
[2016-11-01 10:33:07]
手続き+工事で10年かかると見込んでるらしいから五輪までに何にも建設意向の表明がなければ完全終了かな。他の路線もそんな感じだと思うけど。
http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq...
3326:匿名さん
[2017-09-21 01:29:35]
まだ実現しません。というかやるかやらないかが決まってません。もし実現するにしても2030年あたりです。決定後運行まで10年かかるとすると五輪までに何も動きがなければ消滅では。今回の答申を逃したら永久に無理でしょうし仮に実現しても私は定年後か死んでますね。
3417:匿名さん
[2017-11-08 08:28:08]
五輪までに何も動きが無ければ消滅だろうね。他の答申に挙がった路線も含めて。
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4486
匿名さん
国交省の来年度概算要求に新線関係がどの位織り込まれるかによるけど、まだどこも入ってこない気がするな。
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4487
匿名さん
かちどき東の再開発や晴海のオリンピック村跡の分譲で数千戸のマンションがこれからできるわけだから、臨海地下鉄は必須でしょう
首都高予定地の下を通る大深度路線が無難な落としどころだと思うが
オリンピック後の景気対策として、日本橋首都高の地下化と臨海地下鉄は目玉プロジェクトになるっしょ
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4488
匿名さん
そのために計画され、実行に移ろうとしているのが、BRTだと思うが。
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4489
匿名さん
いまメトロの鉄道事業は、国と自治体の補助を受けるのは規定で当然だが、
デベも金を出さないと動かないんだよ。虎ノ門ヒルズ新駅が好例。
森ビルがほとんど金を出して新駅が完成する。
マンションができたあとの湾岸に、デベは無関心。協力なんてしない。
だからこのチャンスを逃してしまったから無理なんだよね。
湾岸区の区長たちもダメダメだった。
国と調整して初めて答申に載せてもらったのが2016年だよ?
中央区長は銀座にLRTだ、江東区長はロープウェイだ、
正気とは思えない。
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4490
匿名さん
4476にはずいぶん前向きなことが書かれてるけどデベの提灯記事なのかな?
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4491
匿名さん
虎ノ門新駅はそうだったね、確かに。
横須賀線の武蔵小杉駅開業でも川崎市を始めとする地元の全額負担で、鉄道業者は負担していないし。
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4492
匿名さん
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4493
匿名さん
オリンピック後の景気対策がリニアとカジノではないのでは、ないですか?
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4494
匿名さん
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4495
匿名さん
新線を建設するリスクを負わずに、運行だけして収益を増やせるなら、前向きになるのは企業としては当然ではないかな。
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4496
匿名さん
>>4495 匿名さん
なるほど。今まで前向きな姿勢は露ほども見せずにいて実のところは。やりますね
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4497
匿名さん
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4498
匿名さん
江東区が整備はメトロとは切り離して全部やるって言ってるんだから、そりゃメトロは乗り気になるだろw
地下鉄を通す費用が大変なのに、こんなに美味い話はないよ。
>>4496
メトロが前もってやる気を見せたら、整備費も少しは負担してくれって言われるからね(笑)
本来はメトロが全部負担すべき金なんだから
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4499
匿名さん
>>4498 匿名さん
なーるほど。朗報待った無し状態ですね。
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4500
匿名さん
1860:匿名さん
[2016-06-27 23:54:11]
>運営企業もやる気はある。
バカなの?東京メトロはまったくやる気ないんですけど。
都心直通じゃないとやらないといってるけど、本線は新木場~和光市なんだからせいぜい一時間に3本くらいしか直通車は走らせられないよ。
赤字確定の江東区のローカル線なんかメトロからしたらお荷物でしかない。
江東区長にメトロを動かす力なんかないから実現なんて遠い夢だね。
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4501
匿名さん
>>4500
赤字確定の根拠は?
もし黒字だったら、あなたの意見は成り立たない。なぜ赤字確定かを説明しないと、意見として聞く価値もないよ。
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4502
匿名さん
-
4503
匿名さん
豊住線に関する国交省試算(事業費1500億円、利用客1日10万人、無償資金率70%)は、
B/Cが2.0-2.1、
累積C/F黒字化が25-26年後、
国等からの無償補助金を7割も入れて、漸く25年後に累損解消だから、現実は厳しいと言わざるを得ないね。
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4504
匿名さん
>>4503 匿名さん
それ、運行だけなら黒字ってことでしょ。
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4505
匿名さん
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4506
匿名さん
民間営利企業では検討対象にすらならないレベルだよ。
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4507
匿名さん
>>4506 匿名さん
民間と違って、税金使われるから採用だね。
一緒にするなよ。
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4508
匿名さん
国民の大事な税金だからこそ国は慎重にならざるを得ない。
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4509
匿名さん
1262:匿名さん
[2016-06-01 04:20:51]
臨海地下鉄と比べると豊住線は実現性自体のネガトーンは低い気が。なんだかんだ言って実現しそうなのかな。
1263:匿名さん
[2016-06-01 21:56:43]
それは違うかも。
行政の熱意に反比例してメトロ側の迷惑そうなコメントが
現実をあらわしてる。
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4510
匿名さん
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4511
匿名さん
臨海地下鉄は、BC 0.7、補助金に75%頼っても累損解消に40年近くかかる。
それに比べれば豊住線は採算性に優るので、優先6路線に選ばれた。
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4512
匿名さん
>>4494 匿名さん
結局メトロはやる気ある(ない振りも含む)の?ないの?
なくてもやるはめになったりするの?
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4513
匿名さん
税金つかって、公共事業で経済まわせなくなるとか末期
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4514
匿名さん
役割を運行業者に限定するならやれると思っているだろう。国交省のBC予測も2.0と悪くないないレベルだし。
投資の事業主体になりたくはないと言う意味と理解している。
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4515
匿名さん
>> 4513
そうやってみんなでじゃぶじゃぶ税金を使いまくっていたから、借金が1千兆をはるかに上回る規模に膨れ上がった。
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4516
匿名さん
>>4511
臨海地下鉄はBRTが収支予測の足を引っ張ってるね。本気で地下鉄を実現したいのなら、BRTは捨てて地下鉄に一点集中した方がいい。
実際に、BRTの横に地下鉄は欲しがりすぎ
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4517
匿名さん
>>4511 匿名さん
答申の課題の項目で「べき」表現だった路線だけが結局残りましたね。「べき」と「期待」で優先順位付けしてたんですね。
>答申第198号では「事業計画の検討は進んでおり、事業化に向けて関係地方公共団体・鉄道 事業者等において、費用負担のあり方や事業主体の選定等について合意形成を進めるべき」と記されました。「合意形成を進めるべき」とはかなり前向きな表現で、「さっさと合意して作りなさい」と言っているようなものです。
>沿線自治体も国も建設に前向きで、運営主体となる東京メトロも協力姿勢を示していることから、豊住線の実現性可能性はかなり高いとみられます。
https://tabiris.com/railproject/toyosumi.html
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4518
匿名さん
事業費がまるで異なる。
かたや数千億円、かたや数百億円。
財政がほぼ破綻してしまっている日本にとって、選択肢は後者となる。
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-
4519
匿名さん
日本橋首都高地下化3200億
首都高2400億
都・区400億
再開発関連民間400億
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4520
匿名さん
>>4519
日本橋の首都高地下化無駄すぎワロタ
その金に少し足せば、豊住線と臨海地下鉄が両方通せるじゃん
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4521
匿名さん
-
4522
匿名さん
-
4523
匿名さん
>>4520
税金に頼るのは、400/3200億の12.5%に過ぎず、あと基本は首都高株式会社の自力で賄う。
要は税金に頼らず自力でやるなら、事業の自由度は高いという事。
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4524
匿名さん
>>4523 匿名さん
首都高の利用者は本当にそれを望んでいるのかね?
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4525
匿名さん
リニアこそ我が国最大の新線計画といっていいが、国による承認から2027年の開業まで16年で駆け抜ける。
それは、6兆5千億もの事業費を全額JR東海が自社で負担、国や自治体に一切頼らなかったため。
JR東海のように、強固な意志と潤沢な資金力がある事業主体がいてくれれば、臨海地下鉄も話は簡単なのだが。
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4526
匿名さん
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4527
匿名さん
リニアの自己資金があれば、臨海地下鉄など20本も出来てしまう・・
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4528
匿名さん
>江東区が整備はメトロとは切り離して全部やるって言ってるんだから、そりゃメトロは乗り気になるだろw
>地下鉄を通す費用が大変なのに、こんなに美味い話はないよ。
違うよ。
江東区が建設して債権者となり、メトロの黒字額から何十年にも渡って徴収するんだよ。
メトロに損は無いだろ?と迫るも、稼いでも稼いでも徴収されるのにやると言うか?
また、建設時に費用を負担した江東区も、緊縮財政を余儀なくされ、学校建設やら
待機児童対策に手が回らなくなる。人口を増やす策が、逆に自分の首を絞めることに。
ささ、豊住線、やってみ。
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4529
匿名さん
リニアは半世紀以上も時間をかけすぎ。
ガラパゴス日本特有の、引っ込みが付かなくなってしまった世界の失笑事業でしょう。
安倍さんもそんなんを国家戦略にせず、AIと新エネルギーをやるべき。
孫さんのように。
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4530
匿名さん
>>4528 匿名さん
そりゃメトロは美味しいだろ。徴収されても手元に利益が残るし、リスクはかぶらなくていいんだから。
利益追及する民間企業としては、乗らない手はないよな。
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4531
匿名さん
>それは、6兆5千億もの事業費を全額JR東海が自社で負担、国や自治体に一切頼らなかったため。
借り入れするんだよ。
その金が財務健全化や新技術への投資に回せなくなったことは、国民の損失だよ。
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4532
匿名さん
>>4528 匿名さん
ということは
>東京メトロも運行面での協力に前向きな姿勢を示している
>運営主体となる東京メトロも協力姿勢を示している
という記事はガセ?
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4533
匿名さん
>>4530
だからメトロは黒字にならない計算をしているんだろ。
そもそも加算料金を利用者に課すってことはギリってこと。
そんな江東区の甘い試算の通りに行くわけもなく。
それと、メトロはもっと利益が出る不動産事業に一刻も早くシフトしたがっている。
無益な豊住線でインターセプトされたくないだろ。
駅常務員や整備士なんかをこれから育てるより、ワンマン化、無人化で逆に
削減したいと思ってるくらいなのに。
あ、山手線の乗員無人化の実験、やるそうだな。
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4534
匿名さん
もし、メトロが黒字を出せなかったら、区に金は戻らず。
江東区長が甘い試算してると、江東区の子供たちが建設費を負担することに。
せっかく急増した住民と税金使って学校だらけになる頃、
特別税とか負担させられ不人気区になり、マンション大暴落、人口減、
今度は廃校の検討開始。
ささ、豊住線、やってみ。
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4535
匿名さん
東京の地下鉄なんて、作ってしまえば長期的には確実にペイする。沿線が開発されて人が増えるから。ただ、整備費用が巨額になるので民間会社のメトロには厳しい。
つまり、もう新しく地下鉄作らないからメトロを民営化していいでしょって考えで民営化させたのが間違い。
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4536
匿名さん
豊住線のスキームは一つのモデルケースになるかもね。
公的資金で整備して、営業はメトロに投げる。
これならメトロは巨額の負債を抱えなくていいし、利用者にとっても独立した路線よりもメリットが大きい。
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4537
匿名さん
建設費を負担しないメトロが黒字にならないとか、アホ丸出しの書込みしてる人がいますが、無視で良いですよね?
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4538
匿名さん
>>4534 匿名さん
お、嫉妬か。
桶屋が儲かる理論っすねww
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4539
匿名さん
>>4531
借りるのだから返さなくてはいけないカネ。
我々が住宅ローンを借りるのと同じで、資金調達の話。
違いわかってる?
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4540
匿名さん
-
4541
匿名さん
メトロはもう拡大しきった路線の保守作業をこれ以上増やしたくないの。リニューアルでせいいっぱいなの。そんな事より駅ナカ事業とかで体力つけたいの。
わかってあげなよ。行政の極甘試算の構想につきあわせれる気持ちをさあ。
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4542
匿名さん
>>4541 匿名さん
開業まではつきあうことにならないということですか?
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4543
匿名さん
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4544
匿名さん
>>4541 匿名さん
路線は大事な収益源なんだから、喜んで保守するさ。ノーリスクで新路線が獲得できるなら、これほど美味しい話はないね。
豊住線一本運行するくらいで、駅ナカやらの新ビジネスに影響は出ないから心配すんな。
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4545
匿名さん
ノーリスクの訳無いじゃん。たんまり施設利用料金をとられる事業なんてやってられないよ。
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4546
匿名さん
>>4543
豊住線はこれも大きいんだよね。江東区だけじゃなくて、他の自治体も巻き込んでる。
個人的には押上から北は要らないと思うけどね。ここから先は距離も長いし人も減る。距離が短くて人が多い豊住線とは正反対。
-
-
4547
匿名さん
>>4545 匿名さん
利用料払っても利益確定なんだからノーリスクだろ。
-
4548
eマンションさん
>>4547 匿名さん
利益確定するどころか損失確実だから
ノーリスククじゃないだろ。
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4549
匿名さん
>>4548 eマンションさん
損失確定の根拠は?
万一損失が出そうなら、利用料を値切ればいいだけ。というかはじめからそういうスキームにしてるでしょ。だからメトロは赤字になりようがない。
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4550
匿名さん
そんな損失を区民はおわないよ。
過疎地のように生活の足でも無いし。
区の計画では勝手に施設利用料金設定して
何年後に負債0とかなってたけど、つくる
ための方便だという事は皆承知。
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4551
匿名さん
>>4540
それは財投資金ね。また、今どきあれは低金利でもない。
一般予算から補助金として出されるのとは全く違うよ。
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4552
匿名さん
>>4550 匿名さん
区民がいやだと言うなら、区長と区議を変えれば良い。それなら豊住線は頓挫するだろう。
しかし今はそうなっていないので、メトロがリスクを追わない形で計画されるのは明らかでしょう。
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4553
匿名さん
豊住線は都も腹を決めたようだから、これから進むと思うよ。
-
4554
匿名さん
>>4552 匿名さん
計画は頓挫しない。
ただ、リスクを負担する者がいないので
いつまでたっても計画のままという事。
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4555
匿名さん
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4556
検討板ユーザーさん
計画は進むだろう。江東区と都がこれだけ前向きになってるからな。3セクに乗ってくる事業者を組織できるかがカギかな。いずれにしても、今年度末には結論が出てると思う。
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4557
匿名さん
行政のひとりよがりの計画だけが深化するが計画のまま終わるだろうね。
資産アップとかの連中しか賛成していない現状では
具体化案が出たらそれで揉めて振出しへ戻るだけ。
その繰り返し。だって悲願だけで誰も真から必要だ
なんて思ってないもの。
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4558
検討板ユーザーさん
>>4557 匿名さん
残念ながら、そこまで深い関心持ってる区民はほとんど居ないんだよね。だからどんな計画だろうが、区民が大反対して頓挫するなんて有り得ないね。
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4559
匿名さん
-
4560
検討板ユーザーさん
>>4558 検討板ユーザーさん
区が負担するスキームだと知れたら大反対だね。
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4561
検討板ユーザーさん
>>4560 検討板ユーザーさん
だからそんな関心持ってる人なんていないって。まぁ待ってれば分るよ。
3セクになるからスキームも複雑になるしね。区民はしょせんサイレントマジョリティーたよ。
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4562
匿名さん
>>4560 検討板ユーザーさん
もし年度末に整備・営業主体のスキームに都と区とメトロが合意してゴーサインとなったら反対運動が巻き起こりますかね?
で、結局その運動により頓挫しちゃいますか?日の目を見ることはないと。
-
4563
検討板ユーザーさん
>>4562 匿名さん
区民負担のスキームなら間違いなく反対運動で頓挫するよ。それをわかっているから区はメトロがリスクを負うように計画たててる。そしてメトロの株主でもある都に陳情している訳。あとは市場とのバーターでどこまで押し込めるだが、結局は負担の問題で先送りだろうな。
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