東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-09 01:08:32
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 44601 匿名さん

    >>44597
    いつもの事だよね。

  2. 44602 匿名さん

    >>44599 匿名さん

    個人的にはどっちでも良いんだけど、議論みてて、延伸のほうが尤もらしいと思っただけだよ。

  3. 44603 匿名さん

    >>44602
    まあ、あの絵の背景も知らないのに笑

  4. 44604 匿名さん

    >>44603 匿名さん

    あの絵というか、2人の議論みて、延伸あり得るなって思ったんだけどね。

  5. 44605 匿名さん

    >>44604
    よくわかってないのに笑

  6. 44606 匿名さん

    >>44600 匿名さん

    臨海地下鉄決まると良いよね。
    豊洲民としても、とても期待してますよ。

  7. 44607 匿名さん

    >>44597 匿名さん

    そうなんだあ。
    素人ですが、延伸の議論みていても納得です。

  8. 44608 匿名さん

    どうして押上までの延伸がないか理由は、江東前年区長と東京都知事との間の約束は住吉までの建設で、押上延伸はなかったからだよ。

    東京メトロは豊住線やりたくないけど、この約束と引き換えに上場を許してもらったのさ。

  9. 44609 匿名さん

    >>44607
    糞ネガって、押上まで乗り入れるって主張してる人の事だよ。

  10. 44610 匿名さん

    >>44609 匿名さん

    運営主体も決まって、
    押上まで伸びるならポジですよ。
    何がネガなの?

  11. 44611 匿名さん

    >>44610
    運営主体は臨海地下鉄の話ね。
    臨海地下鉄ネガの意味。

  12. 44612 匿名さん

    まあ、豊住線運転開始のときに答え合わせしましょう。

  13. 44613 匿名さん

    >>44597
    >>44609

    同一人物でしたか。残念。

  14. 44614 匿名さん

    >>44576 匿名さん
    >>44574
    私は素人だけど、東京メトロが公表してるこちらが一番もっともらしく聞こえる。

    >>44597 匿名さん
    いつもの糞ネガが鉄道詳しい人にボコられる構図。

    素人と鉄道詳しい人も同一人物だったんですね。

  15. 44615 匿名さん

    >>44614
    あ、素人って全く何も知らない人の事だったんだね。
    普通の素人って、業界関係者ではない意味だと思ったら。

    全く何も知らないひとの意見って、全く信憑性がないと思うが。

  16. 44616 匿名さん

    押上まで延伸ないっていってるの一人だけなんだ。

  17. 44617 匿名さん

    >>44615 匿名さん

    一人二役の方が信ぴょう性まったくないです。

  18. 44618 匿名さん

    >>44617
    一人二役って自作自演を言ってるの?
    なら、違うけど笑
    返信宛て見たら。

  19. 44619 匿名さん

    >>44616
    一人だけではないし、そもそも東京メトロが言ってるよ。

    1. 一人だけではないし、そもそも東京メトロが...
  20. 44620 口コミ知りたいさん

    >>44619 さん

    あなた一人だけでしょ。素人と鉄道詳しい人を演じてること白状したんだから。

  21. 44621 匿名さん

    押上で折り返すのは確定で、論点は伊勢崎線との直通運転をするかどうかだよ。

  22. 44622 匿名さん

    >>44621
    押上で折り返すのが確定なのは、どこに記載してるの?
    折り返し設備は何なの?
    何でも好きに言っていいんだ。

    それなら、臨海地下鉄は2035年に開業で確定って言っていいのね

  23. 44623 匿名さん

    そもそも住吉から押上間は有楽町線として整備されているんだよね。今の半蔵門線有楽町線の線路に乗り入れているだけなのよ。

  24. 44624 匿名さん

    >>44623
    それを裏付けるものは?
    絵の記載には特にその区間が有楽町線とは書かれてないよ。
    単に計画では半蔵門線と有楽町とが並走すると書いてあり、結果建設できず半蔵門線になったんだよね。

    あ、そうか全くわかってないから素人と言ってる人と一人二役か。

  25. 44625 匿名さん

    押上は運行するのは延伸ではなくて、有楽町線は押上から住吉が先に整備されていて、今回住吉から豊洲間が完成する訳だから、当然に押上まで運行されるだけなんだよね。

  26. 44626 匿名さん

    >>44625
    ま、そうは東京メトロは言ってないのが現実だよ。
    めを覚ましな笑
    豊洲民だから自分の解釈が許されるわけではないし、言ってる事が素人だよ。

    あ、やっぱりさっきの素人の人の一人二役か笑

    1. ま、そうは東京メトロは言ってないのが現実...
  27. 44627 マンション掲示板さん

    >>44622 匿名さん

    2045年からいいよ

  28. 44628 匿名さん

    鉄道詳しい人
    鉄道詳しい人にボコられるって発言した人
    同じQAを何度も貼る素人さん

    少なくともこの3人は同一人物です。

    で、次の日本語の違いがわからないようです。日本人なのかなあ。
    ・現時点では具体的な運航計画はありません
    ・具体的な運航計画はありません

  29. 44629 匿名さん

    >>44628
    あ、
    >鉄道詳しい人にボコられるって発言した人
    この人は違うよ。

    基本、検討してたら書くよ。

    >同じQAを何度も貼る素人さん
    あ、これは同じだけど
    素人さんでいいんだ。

    基本的に検討してる事はオープンに書くよ。
    書いてないのは検討されてないって話だよ。

  30. 44630 匿名さん

    現時点で運航計画はないもののってことは、計画がないだけで、もしかして線路はつながるってことなのかね。

  31. 44631 匿名さん

    >>44628 匿名さん

    「素人」と「詳しい人」が同じって、やっぱり日本人じゃないかも。

  32. 44632 匿名さん

    押上での折り返しは確定で、伊勢崎線への直通は未定というのが正しい言い方だよ。

  33. 44633 匿名さん

    >基本的に検討してる事はオープンに書くよ。

    そんなわけない。あなた社会人ですか?
    検討していても、当然、書けることと書けないことがある。
    プレス文とかQAとか作ったことないでしょ。

  34. 44634 匿名さん

    日本人なら次の文章の違いわかりますよね。

    ・現時点では具体的な運航計画はありません
    ・具体的な運航計画はありません

    逃げてばかりでお答えいただけないみたいだけど。

  35. 44635 匿名さん

    そもそも住吉は折り返し設備がないから、物理的に押上で折り返すしかないんだよね。

  36. 44636 匿名さん

    今日、投票場でスタッフしてた区役所職員さんに臨海地下鉄のこと聞いたら、
    2040年は厳しいと思いますと言ってたよ。

  37. 44637 匿名さん

    >>44634
    え、その前に折り返し設備が何かって答えるのを逃げてるよ笑

  38. 44638 匿名さん

    >>44634
    現時点があると逆にとらえるのか。
    なら、豊住線の豊洲駅の乗り入れはないと言うことね。
    わかった。

  39. 44639 匿名さん

    >>44637 匿名さん

    人違いでしょ。
    あなたみたいに何役も一人で演じてませんので。
    で、いつまで逃げるの?

    次の文章の違い日本人なら説明できますよね。

    ・現時点では具体的な運航計画はありません
    ・具体的な運航計画はありません

  40. 44640 匿名さん

    >>44639
    単にどちらもないと言うことだよね。
    あるなら、現時点では検討していますが具体的には決まっていませんだよ。

    で、答えたなら折り返し設備に答えてるないのはだめだよね。

  41. 44641 匿名さん

    あ、素人で客観と言いながら主張は強いのね。
    なら、客観ではないんだね。

  42. 44642 通りがかりさん

    この粘着的な執拗さは、やはり他の国の人なのかな?

  43. 44643 匿名さん

    住吉折り返しを主張してる人と臨海地下鉄推しの人は同一人物?
    豊洲へのコンプレックスを拗らせた有明民かな?

  44. 44644 匿名さん

    豊住支線は江東区のローカル線で旅客需要も少ないのに半蔵門線に乗り入れるわけがない。
    そんなことしたら半蔵門線の運行の邪魔になる。
    東京メトロも住吉まで開業するとしか言ってない。
    運行会社が言ってもいないことを勝手に決定と言っちゃう異常性には呆れてしまう。

  45. 44645 匿名さん

    >>44644
    ほんそれだよな。
    当たり前の事を言っても、コンプレックスって言ってくる図太さがすごいよ。

    なのに押上乗り入れがどこに書いてるか聞いても、折り返し設備が何か聞いても答えやしない。
    その割に質問に逃げるなと言ってきて、答えても無反応。

  46. 44646 匿名さん

    豊住線の方が有楽町線の本線になるような。
    まあ、豊洲にとってはどっちでもいいんだろうけど。

  47. 44647 匿名さん

    埋立地の人って自分中心に地球が回ってるんだね。
    図々しさがすごいな。

  48. 44648 匿名さん

    小池さんが千葉まで行ってつくばエキスプレス延伸推進します~って応援演説した
    公明党代表の石井さん落選しちゃったね。

  49. 44649 匿名さん

    44646のようなあからさまなウソはOKなのか。
    モラルは皆無なんだな。

  50. 44650 匿名さん

    臨海地下鉄の2038年開通決定は嘘?本当?妄想?ハッタリ?ジョーク?

  51. 44651 匿名さん

    豊住線の2030年代半ば開通決定は嘘になるね。
    予定だから。

  52. 44652 検討板ユーザーさん

    >>44651 さん

    豊住線も2030年代半ばは決定ではないよ。
    2030年代半ばの開業を目指すという位置づけ。
    区役所の方も、遅れる可能性はあるって言ってたよ。

  53. 44653 名無しさん

    >>44647 匿名さん

    中央区なんか自分達の利益のためにゆりかもめを無理矢理止めて臨海地下鉄を推し進めてると思うけど、
    それって中央区中心に回ってると思わない?

  54. 44655 匿名さん

    >>44653
    行政がどうのこうのではなくて、行政や運営会社から出してる情報を自分勝手に解釈してるかどうかの話かと思うけど。

  55. 44656 マンション検討中さん

    >>44655 匿名さん

    築地の開発に合わせて臨海地下鉄が2038開通するって自分勝手に解釈してる人もいるし、
    別にいいんじゃない?

  56. 44657 匿名さん

    >>44656
    東京都は臨海地下鉄を2040年までに開通を目標にしてるので、豊住線が、2030年代半ばに決定と言ってるのと同じかと。

    それより、東京メトロが住吉までしか計画してないのに、現時点と書いてるから押上まで乗り入れ決定だというのと違うけど。

    >>44644
    この人の言うとおりだと。

  57. 44658 匿名さん

    2030年代半ばに決定→2030年代半ばに開通

  58. 44659 匿名さん

    あと、素人を売りにしてるいちゃもんモンスターはもういないのかね。
    質問から逃げるなと迫った割には答えても反応ないが。

    そうか、一人二役から元の人に戻ったか。

  59. 44660 通りがかりさん

    >>44657 匿名さん

    住吉で折り返そうが押上まで行こうが、
    個人的には便利になるのは変わらないのでどっちでもいいかな。

  60. 44661 匿名さん

    住吉には折り返し設備がないとか言ってるバカがいるが、豊住支線は半蔵門線の線路に取り入れするのではなく、頭端式の一面二線のホームを半蔵門線の下につくればいいだけ。
    半蔵門線に乗り入れするなんて、運行会社のメトロは全く言ってないし、検討すらしていない。

  61. 44662 匿名さん

    乗り入れな

  62. 44663 匿名さん

    頭端式の一面二線のホームとは丸ノ内線池袋駅みたいな感じ。

  63. 44664 匿名さん

    立憲民主党が与党になったら、
    臨海エリアの開発はどうなるかね?

  64. 44665 匿名さん

    >>44661
    まあ、そこまでしなくても住吉に折り返し設備は簡単に出来るよ。
    お金がかからない方法があって、計画図にも記載されてるから。

    半蔵門線に乗り入れするなんて、運行会社のメトロは全く言ってないし、検討すらしていないよね。
    妄想がひどいから。

  65. 44666 匿名さん

    >>44664
    蓮舫の時も同じように言ってたけど、もう共産党支持はやめたの?
    共産党が昔どんな事があったかを伝えてもそれが何かと言ってたけど。

  66. 44667 匿名さん

    湾岸で共産党を支持してるのは屎尿処理施設の集まる品川住民ぐらいだと思うぞ。

  67. 44668 匿名さん

    >>44667
    豊洲民は蓮舫と共産党支持者だったよ。
    ひょっとしたら政治なんて全くわからなくて臨海地下鉄推進の東京都知事の逆張りしてただけかもだけど。

  68. 44669 匿名さん

    蓮舫支持してたのは品川住民だったよ。事業仕分けじゃなくて港南の屎尿仕分けを進めて欲しいって言ってたはず。

  69. 44670 匿名さん

    >>44669
    あ、共産党支持者は品川や港南ヘイトの豊洲民だったな。
    たしかに。

  70. 44671 検討板ユーザーさん

    >>44670 匿名さん
    港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。

  71. 44672 匿名さん

    >>44671
    港南は知ってるよ。
    豊洲民が言いくるめられて困ったら話をそらすために自作自演のためのネタだよね。
    まあ、結局ごまかせないけどね。

  72. 44673 匿名さん

    港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。

  73. 44674 匿名さん

    >>44673
    港南は豊洲に比べたら臭くないんではないですか?

  74. 44675 匿名さん

    港南にある下水場は合流式下水道なんですよ。下水道には合流式か分流式かという大きな違いがあって、港南は合流式なので、未処理下水が運河に放流されてる。有明は分流式なので放流はゼロ。

  75. 44676 匿名さん

    >>44675
    となると、港南より豊洲の方が臭いですね。

  76. 44677 匿名さん

    豊洲や有明は緑被率が高いけど、港南は糞被率が高い。実際現地に行ってみれば分かると思うけど、年中屎尿臭があるから住みたいとは思えないんだよな。

  77. 44678 匿名さん

    いやいや、豊洲なんて緑なんかないですよ。
    GoolgeMapで上空写真見たらわかりますよ。
    リテラシーないから上空写真の見方がわからないですか。

  78. 44679 匿名さん

    住環境を考えたら有明や東雲の方が断然良いし、あえて臭くて汚い港南を選ぶ理由が無いと思うんだよね。

  79. 44680 匿名さん

    >>44679
    そんなに豊洲がいいところなんてある?
    別にららぽーとみたいなところなんてどこにでもあるし。

  80. 44681 匿名さん

    有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?

  81. 44682 検討板ユーザーさん

    >>44680 匿名さん

    晴海のららテラスとか?

  82. 44684 検討板ユーザーさん

    >>44680 匿名さん

    まあね。豊洲なんて普通の町だよ。
    他の町よりちょっとコンビニやチェーン店が多いとか、スーパーが他よりいくつか有るぐらい?
    有楽町線は便利だとは思うけど、
    都内に住んでたら徒歩圏にメトロやJR、私鉄が通ってて交通利便性が高い町なんていくらでもあるしね。
    元々埋立地の工場地帯だったのが、
    工場の移転したところに商業施設やタワマンを建ててちょっと公園をキレイに整備したり歩道をキレイにしたことで、
    一部の意識高い人から人気が出たって感じかな?
    昔に比べたら人が増えたし、
    やたらと電動自転車で暴走するママさん多いし、
    住みづらくなったよね。

  83. 44685 匿名さん

    豊洲なんて、地方から出てきた、勘違い中間層が好む街だろ。
    東京の人間はあんなハリボテみたいなコンクリートの街には住みたくないよ。
    俺なんかも普段、大手町の高層ビルで働いてるから、高層ビルにはうんざりしてる。
    家まで高層ビルになったら、全然気持ちが切り替えできないよ。

  84. 44686 匿名さん

    豊住線が押上直通すると主張する奴らは、今の半蔵門線住吉駅ホームに豊住線がはいってくると思ってるらしい。
    頭悪すぎますね。
    豊住線は半蔵門線とはホームは共用しませんよ。

  85. 44687 検討板ユーザーさん

    >>44685
    エアー東京民さん早朝から乙です。

  86. 44688 匿名さん

    ・臨海地下鉄の早期開通を主張
    ・豊住線や豊洲が大嫌い

    この情報から察するに
    暴れてるのは有明民にしか見えないんだけどな

  87. 44689 検討板ユーザーさん

    豊洲は、何処にでもある町よりちょっぴり便利な普通の町。
    でも有明は唯一無二の町だね。

  88. 44690 匿名さん

    >>44688 匿名さん
    臨海地下鉄詐欺の有明の連呼君だな。
    港南ヘイトを書いて、あちこちのスレを荒らしてるよ。

  89. 44691 住民さん7

    都内最後の処女地、新木場を開発しましょう

  90. 44692 匿名さん

    新木場と港南は屎尿処理施設のオイニーがきついですよ。

  91. 44693 通りがかりさん

    有明はトラックの運ちゃんが用を足したペットボトルが捨てられてるね。
    ビッグサイトや防災公園付近だと立ちションしてるとこよく見掛ける。
    あれらはけしからん!

  92. 44694 匿名さん

    港南アドレスより有明アドレスの方がブランド力ありますよ。港区湾岸って夢の島と同じで汚物処理施設が多く集まる場所だから臭いもあるし、あまり住みやすい場所ではないです。最近だと飛行機の騒音も酷いですよ。

  93. 44695 匿名さん

    港南では家畜乗せたドナドナトラックが糞便を撒き散らしながら毎日走ってます。港南地下鉄ができればこういうトラックを見ずに品川駅まで行けるのですが。。。

  94. 44697 検討板ユーザーさん

    >>44685 匿名さん

    東京は、昔から地方から人が流入してくる町ですよ。
    我が家も江戸時代末期から明治時代ごろに地方から移住してきたそうです。

  95. 44698 匿名さん

    >>44696
    お前が一番迷惑。
    くだらない中身のない長いコメント書きやがって。

  96. 44699 匿名さん

    有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?

  97. 44700 匿名さん

    ドナドナドナドナ~

  98. 44701 住民さん7

    東京最後の処女地、新木場の将来性にはかないません。五十歩百歩!大同小異!

  99. 44702 匿名さん

    港南の家畜車に並んだ
    いろんな豚を見ていた
    ひとそれぞれ好みはあるけれど
    どれもみんな汚いね
    この中で誰が一番臭いなんて
    争うこともしないで
    屠殺場の中誇らしげに
    シャンと首を刎ねている

    それなのに港南の人間は
    どうしてこうも比べたがる
    港南だけが臭うのに湾岸で
    一番になりたがる

    そうさ港南は
    東京に一つだけの屠場
    一人一人違う売値を持つ
    その豚を処理することだけに
    一生懸命になれば良い

  100. 44703 名無しさん

    江東区なんてドブ臭い低地と埋立地じゃないか。
    新木場だろうが有明だろうが、買うなんてあり得ないよ。

  101. 44704 マンション掲示板さん

    >>44703 名無しさん

    ここにわざわざ悪口を書き込みに来てるの?
    大の大人がこんなことしてて、
    お母ちゃんが泣くぞ?

  102. 44705 マンコミュファンさん

    >>44703
    江東区含めて23区でマイホームを持つこと自体が困難になってるからヤケクソでディスってるのかな?

  103. 44706 匿名さん

    港南地下鉄みたいな次長の妄想を信じてる奴なんていないよな。

  104. 44707 匿名さん

    豊洲線が押上まで乗り入れなんて妄想を信じてる奴はいないよな。

  105. 44708 マンコミュファンさん

    >>44707 匿名さん

    乗り入れする可能性はあるんじゃない?
    ま、どっちでもいいけど。

  106. 44709 匿名さん
  107. 44710 匿名さん

    >>44708
    臨海地下鉄は部分開業で2032年に晴海まで開通して、2038年に全面開通する可能性はあるんじゃない?
    ま、どっちでもいいけど。

  108. 44711 評判気になるさん

    >>44710 匿名さん
    その後2045年までに港南まで延伸

  109. 44712 名無しさん

    ここは自分の身勝手な願望を書き込むスレなんだな。 

  110. 44713 匿名さん

    「可能性がある」という言い方なら何でも言い放題かよ
    まじめな話をしようぜ

  111. 44714 匿名さん

    >>44713
    それなら
    「現時点」という解釈についても同じだよね。

  112. 44715 匿名さん

    港南は臭いし、地下に下水管が埋まってるから延伸は難しそう。

  113. 44716 評判気になるさん

    >>44711 評判気になるさん

    それイイネ!品川駅まで延伸したらすごいな。

  114. 44717 匿名さん

    港南は運河に下水が放流されているから、延伸すると電車が臭くなりそう。

  115. 44718 通りがかりさん

    だめだこりゃ

  116. 44719 匿名さん

    臭ってもいいので豊住線を品川まで延伸してください。

  117. 44720 名無しさん

    豊住線は有楽町線の支線です。
    豊洲有楽町線本線に合流して終わりですから、品川まで埋立地を走って延伸なんて荒唐無稽すぎて話になりませんね。

  118. 44721 匿名さん

    便所が臭いのと牧場が臭いのと港南が臭いのは同じ理由。そもそも人間や動物の排泄物が臭いのですよ。

  119. 44722 匿名さん

    >>44720 名無しさん

    誰が支線とか言ってるの?
    東京メトロ有楽町線延伸としか言ってないよね。

  120. 44723 匿名さん

    >>44722
    乗り換えが全くない新木場行が本線で、乗り換えがある住吉行が支線。
    支線名は通称なので路線図には書かれないけど、丸の内線の通称方南町支線と同じ位置付けだよね。

  121. 44724 匿名さん

    >>44723 匿名さん

    それはあなたの定義であって、どう感じるかだけの話じゃないの。
    たとえ乗換があっても住吉方向の本数の方が新木場方向より多ければ
    住吉方向が本線と言っても何ら支障はないでしょ。
    実際、豊住線はピーク時12本、日中8本で計画されてるし、新木場方向は
    豊住線が開業した場合には減便が想定されている。

  122. 44725 匿名さん

    >>44724
    もう、既に支線と呼ばれてるね。
    これが一般的な認識だよ。
    開業したら住吉支線と呼ばれると思うけど。

    「有楽町支線」または「東京8号支線」とも呼ばれている。
    https://toyokeizai.net/articles/-/461579?display=b

  123. 44726 匿名さん

    >>44725 匿名さん

    どう呼ばれようがいいんだけど、実質的なメイン路線はその支線側になるだろうね。
    でも、支線のために本線を減便するなんて聞いたこと無いね。

  124. 44727 匿名さん

    豊洲乗り換えってどうなるのでしょう。
    有楽町から来た電車は、豊洲で降りる人は新設ホームへ、乗換る人は、既設のホーム反対側に停車している電車に乗り込むって事になるのかな。

  125. 44728 評判気になるさん

    >>44719 匿名さん

    豊住線が品川まで延伸したら価値ある。正直、豊洲が住吉とつながっても意味無いんだよな。

  126. 44729 名無しさん

    そんなこと書くから、自分中心に地球が回ってるバカだと言われる。

  127. 44730 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  128. 44731 評判気になるさん

    >>44730 匿名さん

    港南は臭くないだろ。港区コンプレックスが酷い。
    江東区なんか住むと永遠に港区見上げる人生になるから嫌なんだよ。

  129. 44732 名無しさん

    豊住線は日中8本、ピーク時12本だが、当然ながら大部分は豊洲から住吉の区間内運行。
    本線直通はごく一部だよ。
    新木場から和光市の本線は京葉線沿線から都心への通勤需要対応があるから、大幅には減らせない。

  130. 44733 匿名さん

    港南に地下鉄って妄想を言ってる奴はたった一人だからね。相手にするな。

  131. 44734 マンション掲示板さん

    >>44732 名無しさん

    臨海地下鉄ができたら、
    新木場で乗り換えて
    りんかい線→臨海地下鉄
    で東京駅に向かうサラリーマンがいるかもしれないね

  132. 44735 匿名さん

    豊洲で乗り換える人が増えると言う事は、豊洲で買い物とか食事とかする人も増えそうだな。

  133. 44736 口コミ知りたいさん

    >>44735 匿名さん

    結局ららぽーとが儲かる仕組みだな。
    四丁目も三井が開発に名乗り上げてるようだし、
    豊住線開通に合わせて四丁目を開発するんじゃないか?
    東京は三井が得するようになってんだよ。

  134. 44737 匿名さん

    >>44735
    乗り換えるというより、ほとんどが現状東西線から有楽町線に乗り換えて豊洲に勤務してる人達のルートが変わるだけ。

    豊洲は何も変わらないよ。

  135. 44738 匿名さん

    品川まで延伸した南北線が港南までの延伸を検討してるらしい。

  136. 44739 匿名さん

    >>44737 匿名さん

    すげーな。東西線から有楽町線に乗り換えて豊洲に勤務してる人がほとんどで
    5分間隔で電車が走るんだ。
    どんだけ豊洲って大きな街なんだ

  137. 44740 匿名さん

    >>44739
    だから、ガラガラの混雑率予測なんだよ。

  138. 44741 匿名さん

    すぐに本数は半分近く減るだろうね。
    今は国と都がまだ半分株を持ってるので言えないけど。

  139. 44742 口コミ知りたいさん

    >>44737 匿名さん

    豊洲ゆりかもめに乗り換えて有明や台場へ向かう人が増えるよ。

  140. 44743 匿名さん

    どう考えても豊洲は大きく変わりそうだな。
    乗換客も増えそうなので駅ナカのカフェなどもできるんじゃないかな。

  141. 44744 評判気になるさん

    >>44738 匿名さん
    ルネに直結の駅ができるんだよね

  142. 44745 匿名さん

    >>44742
    それも今までの有楽町線で乗り換えてた人が豊住線経由で乗り換えるだけなので、乗り換えの人数は変わらないよ。

    あるとするなら、東西線から有楽町線経由で新木場に乗り換えて千葉方面に行く人は、今まで乗り換えてないのに乗り換えるケースだけど、あまりいないよ。

  143. 44746 匿名さん

    え?有明になにしに行くの?
    コミケか?そんなのは年に1回だぞ。

  144. 44747 口コミ知りたいさん

    豊洲が発展すると困る人がいるねw
    そういう人がいるうちは安泰だわww

  145. 44748 匿名さん

    明後日の豊洲駅増設工事の説明会に行く人いる?

  146. 44749 マンション掲示板さん

    >>44748 匿名さん

    とよすと記事に任せる

  147. 44750 検討板ユーザーさん

    >>44746 匿名さん

    アリーナとか、
    テニスの森とか、
    ビッグサイトとか。
    それらに用事ある人は行くと思うよ。

  148. 44751 匿名さん

    >>44750
    どの施設も豊住線が出来たから来るわけではないよ。
    その人達は今での乗り換えてるから、増えるわけではない。

  149. 44752 マンション掲示板さん

    >>44746 さん

    臨海地下鉄が通ったとして、
    どんな人が勝どきや晴海に行くの?

  150. 44753 名無しさん

    >>44751 匿名さん

    築地や銀座に行く人は、
    臨海地下鉄ができても今まで通りのルート、路線で行くから変わらないってことと同じか。

  151. 44754 匿名さん

    >>44753
    臨海地下鉄は再開発と一緒になってるから。
    豊住線は2つの新駅の乗降客数はしれてるので。
    つくばエクスプレスで、再開発と一緒に行うのが鉄道にとって良いというのは証明されてるし、昔の東急なり私鉄は合わせて行ってた。

  152. 44755 匿名さん

    つくばエクスプレスの乗客は臨海地下鉄へ流れてくるのかね?
    みんな東京駅で降りちゃうんじゃない?

  153. 44756 匿名さん

    つくばエクスプレス沿線から銀座、築地に行く人がどれぐらいの人数いるか分からないけど、
    今までは北千住で乗り換えてた人はそのまま臨海地下鉄で行く人がいるのかな。
    いっぱい乗ってくれるといいね。

  154. 44757 匿名さん

    >>44755
    つくばエクスプレスの例は、それとは関係ないが。
    ただ、直通するとB/Cの向上も累積黒字化の短縮化もかなり見られてるので、相乗効果はあるだろうね。
    どちらかと言うと、旅行客も地元民も含めて臨海地下鉄の駅から秋葉原や浅草に行くというシナリオの方が強い気がするね。

  155. 44758 匿名さん

    つくばエクスプレス側から銀座というのもあるけどね。
    どちらにせよ、初乗り料金がお互いにもらえるので利益的には良いよね。

  156. 44759 匿名さん

    つくばエクスプレスの沿線住民は北千住や秋葉原で十分と思っていて延伸とか全然興味無いんじゃないかな。都知事が延伸推進を演説でぶち上げて応援したのに、党首の石井さんあっさり落選しちゃったし。この人、建設省の官僚出身だよね。

  157. 44760 匿名さん

    >>44759
    住民は東京延伸に賛成はあれど反対はないよね。
    豊住線で反対はあったというのと同じで。
    自治体は延伸要望を毎年出してるし。

    あと公明党の代表は単に公明党の向かい風と国民民主の追い風にやられただけだし関係なんか全くないけど。

  158. 44761 匿名さん

    >>44757 匿名さん

    今でも有明住民や勝どき住民は秋葉原や浅草へ頻繁に行きます?
    浅草へ観光行くなら、
    その辺りに宿泊したほうが良いんじゃない?
    っていうか、
    地下鉄がいっぱいになるほど、
    有明に観光客泊まるところある?

  159. 44762 匿名さん

    あと、鉄道の管轄は国土交通省ね。
    建設省は河川や上下水道、住宅などだよ。

  160. 44763 マンション検討中さん

    >>44758 匿名さん

    銀座は買い物ですか?

  161. 44764 匿名さん

    >>44763
    晴海、有明、臨海副都心へのオフィス開発でそちらへの勤務もあるけど、まだイメージがないからピンと来ないだろうね。

  162. 44765 匿名さん

    >>44761
    とりあえずは豊洲のららぽーとより行くでしょうね笑

  163. 44766 通りがかりさん

    >>44764 匿名さん

    なるほど。
    晴海、有明、臨海副都心がオフィス開発されたら、
    豊住線と臨海地下鉄の乗客が増えるということだね。

  164. 44767 通りがかりさん

    >>44765 匿名さん

    浅草や秋葉原ってそんなに行く??
    近所の商業施設のほうが行くでしょ。
    そんなの豊洲が嫌いなあんただけだよ笑

  165. 44768 匿名さん

    >>44767
    ららぽーとなら有明にもお台場にも代わりはあるからねえ。
    まあ、ららぽーと豊洲には行かないだろうね。

  166. 44769 匿名さん

    >>44761
    インバウンドは浅草から市場前は普通に行くだろうね。

  167. 44770 匿名さん

    世の中は豊洲嫌いな人で回ってるみたいだな笑

  168. 44772 口コミ知りたいさん

    豊洲ヘイト君が大好きな臨海地下鉄は
    コスト高騰で中止になる「可能性がある」な

  169. 44774 匿名さん

    >>44772
    それなら豊住線がコスト高騰で計画中止になる可能性もあるね。
    コスト算出したのは臨海地下鉄の方があとなので。
    さらにkm当たりの建設費は豊住線の方が難工事なのに臨海地下鉄の方が高いからね。

  170. 44776 匿名さん

    >>44772 口コミ知りたいさん

    まだ事業化されていないので中止という概念は臨海地下鉄には無い。
    コスト高騰などがあれば事業化が難しくなくなるだけ。

  171. 44777 匿名さん

    >>44776 匿名さん
    臨海地下鉄は2038年に開通する計画が確定していますよ。

  172. 44778 匿名さん

    >>44772
    ちなみにコストが上がっても赤字にならないように豊住線と違って臨海地下鉄は都市利便のスキームになってるよ。
    詳しくは勉強して。

  173. 44779 匿名さん

    >>44777 匿名さん

    事業化に向けての計画でしょ。

  174. 44780 匿名さん

    築地再開発が2038年に開業するから、それまでに臨海地下鉄を整備しないと人が溢れて大変なことになる。

  175. 44781 匿名さん

    何でそんなに豊洲を毛嫌いするんだろうね?
    普通に生きてたら、他所の町を嫌いになるなんて無いと思うんだけどね。
    何かコンプレックスでもあるんだろうか。。
    何でだろう?と真剣に考えてみた

    豊洲に住みたかったのに住めなかった
    豊洲住民に虐められた過去がある
    豊洲住民の女の子にフラれた、あるいは別れた女房が住んでる
    豊洲に嫌いな知人や上司が住んでいる
    豊洲に所在地を置く会社をクビになった
    豊洲で事故にあった
    ⑦キラキラした豊洲が眩しい

    こんな感じかね?

  176. 44782 評判気になるさん

    >>44775 匿名さん

    臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定したのは地下鉄南北線の品川延伸で、今年着工されます。南北線の品川延伸は、東京の国際競争力強化のために行われるものです。品川駅は、東海道新幹線をはじめJR線、京浜急行線など多くの路線が乗り入れる大型ターミナル駅です。空の玄関口である羽田空港へ直結するほか、今後はリニア中央新幹線の始発駅となる予定もあることから、東京の国際競争力強化の拠点とされています。南北線の品川延伸は、この品川駅周辺と都心部の六本木・赤坂エリアとをつなぎ、東京の地下鉄ネットワークをより充実させるのが目的です。現状、品川駅から六本木・赤坂エリアへ移動するには、JR線と東京メトロ銀座線を経由する必要がありますが、延伸が実現すればアクセス性は大きく向上するでしょう。鉄道事業は国の認可が必要ですが、優先順位としては品川地下鉄の方が高いということですね。

    1. 臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定...
  177. 44783 通りがかりさん

    >>44775 匿名さん

    有明は公園は充実していないですね。ただの空き地に毛が生えただけのような防災公園しかないと思います。公園の数も面積も港南の方が多いですね。緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地は12カ所、総面積は約12ha。また近隣の品川区にも東品川海上公園があります。



    1. 有明は公園は充実していないですね。ただの...
  178. 44784 検討板ユーザーさん

    >>44775 匿名さん

    運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。
    「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」

    1. 運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを...
  179. 44785 マンション検討中さん

    >>44775 匿名さん

    どっちが将来性高いかは自明じゃない?

    1. どっちが将来性高いかは自明じゃない?
  180. 44786 匿名さん

    コストが上がっても赤字にならないスキームとか、めちゃくちゃ事業化のハードルが高そう。

  181. 44788 匿名さん

    >>44786
    事業化ハードル?
    やっぱり勉強した方が良いよ。

    赤字化が減れば事業化ハードルは普通減るでしょ。
    で、誰がそれを負うのか分かってないんだねえ笑

  182. 44789 通りがかりさん

    >>44786 匿名さん

    運賃上げるんじゃない?
    インバウンド狙いの地下鉄みたいなので、
    外国人価格の運賃を適用するとか?

  183. 44790 通りがかりさん

    >>44787 匿名さん

    港南行ったことあります。港南の運河沿いにはウッドデッキが整備されてきて天気の良い日に歩くととても気持ちが良いです。運河沿い広場や緑地は港南住民にとって嫌悪の対象などではなく、それどころか地域の財産ともいえる最大の魅力と考えています。勿論雨の日でも悪臭がするなどと言うことはありません。

    運河沿いのテラスや運河上に浮かべたイートインコーナーでは毎日たくさんの人が食事や喫茶を楽しんでいます。もし不快なにおいがするなら、このような場所が人気を博すことは無いでしょう。以上のような状況から環境は極めて良好と判断できます。

    1. 港南行ったことあります。港南の運河沿いに...
  184. 44791 検討板ユーザーさん

    >>44787 匿名さん

    港南は下水と家畜の臭いなどありません。10年住んでも1回も感じないでしょう。それに山手線ターミナル駅が同じ町内にあって山手線はもちろんのこと新幹線にさえ徒歩で乗れてリニア中央新幹線の駅も建設中で品川地下鉄も決定した港区から、まだ決定していない臨海地下鉄が何十年後かに出来るかもしれないことをずっと夢見て暮らさなきゃならない江東区に移住する人はいないと思いますよ。いつかは港区に住みたいと考えている江東区民は多いでしょうけど、いつかは江東区に住みたいと考える港区民はほぼいないでしょう。もし引っ越すなら、有明ではなく有明よりはるかに優れた芝浦や高輪、東品川、北品川など山手線沿いの近隣にいくらでも選択肢はあるのでそれらから選びます。有明は交通が不便すぎてあり得ません。

    1. 港南は下水と家畜の臭いなどありません。1...
  185. 44792 匿名さん

    >>44790 通りがかりさん

    それ天王洲。

  186. 44794 匿名さん

    豊住線も、臨海地下鉄も、できれば豊洲の価値あがるので、ぜひ実現してもらいたい。
    豊住線は最近工事の説明会の案内来たので、わくわくしてます。合わせて4丁目の再開発もしてもらいたい。

  187. 44795 匿名さん

    >>44788 匿名さん

    いや、君こそまったく理解できてないと思うよ。
    赤字が出ても推進できるような事業はその決定のハードルは高まる。
    当然でしょ。リスク高いんだから。

  188. 44796 匿名さん

    これから、自民党の力も弱まって、野党の要求するばらまき財源も認めざるを得なくなるのでますます鉄道関連の予算を通すのも大変になりそうですね。

  189. 44797 匿名さん

    臨海地下鉄の開通が確定してると吹聴してるやつがいるが、これは詐欺確定だからな。

  190. 44798 匿名さん

    旧築地市場跡地には日比谷線築地駅、大江戸線築地市場駅、有楽町線新富町駅が徒歩圏にあり、臨海地下鉄なんかができなくても交通は全然破綻しない。
    44780みたいな理屈は最初から破綻している。
    これで騙せるのは山奥の田舎者。

  191. 44799 匿名さん

    豊住線が押上まで乗り入れが確定してると吹聴してるやつがいるが、これは詐欺確定だからな。

  192. 44800 匿名さん

    >>44795
    まず言ってる事が間違ってるな笑
    赤字化でも推進できるスキームではなくて、赤字化にならないスキームね。
    ちゃんと勉強しないと。

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