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通りすがり [更新日時] 2024-12-20 16:55:18
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 44556 匿名さん

    >>44555
    ゆりかもめだけカウントされてないってないでしょうね。

  2. 44557 匿名さん

    >>44552 匿名さん

    ん~。それだと青山とかも豊洲と同じってことになるけど良い?

  3. 44558 匿名さん

    >>44548 匿名さん

    住みたいとこに住なよ。
    で、豊洲のネガなんてしてないで、
    住んでるエリアポジしてる方が幸せですよw

  4. 44559 匿名さん

    >>44554
    それなら東京メトロ5位も東武の5位も同じって事か。
    竹ノ塚だけど。

  5. 44560 匿名さん

    >>44558
    住みたいところに住むのは当たり前だよ笑
    だけど、自分の住んでる自意識を保つために妄想に取り付く人間にはなりたくないなあ笑

  6. 44561 匿名さん

    豊洲なんて人口なんてほぼ増えてないし、昨年と比べてると減ってるからもうオワコンだよ。

  7. 44562 マンション検討中さん

    >>44560 匿名さん

    自分が住みたくも無いところの掲示板覗いて否定コメント書いてニヤニしている姿を家族に見せられますか?
    もっと幸せになる為に時間を使いなさい。

  8. 44563 匿名さん

    埋立地に住むと44525みたいな嘘つきになるんですね。
    人間としてダメになるから買ってはいけないね。

  9. 44564 評判気になるさん

    >>44562 マンション検討中さん

    同感です。
    妬みにしか聞こえないけどね。

  10. 44565 マンション検討中さん

    >>44558 匿名さん
    でも豊洲民って有明ネガしてない?
    臨海地下鉄はどちらかと言うと中央区の方が主流なのに

  11. 44566 匿名さん

    >>44564
    妬みのコメントなんて書いてないけど。
    単に、折り返し設備が何かわからないのに、住吉に折り返し設備がないなど嘘書くから指摘したり、東京メトロで5位で凄いと言ってるけど、全体だと大した事がないと指摘してるだけで。
    そもそも住吉の折り返しと東京メトロは言ってるし。、

    妬みと言える図太さがすごいよね。

  12. 44567 匿名さん

    押上折り返しか伊勢崎線に直通するかは現時点では何とも言えないけど、少なくとも押上まで運行するのは確定ですよ。

  13. 44568 評判気になるさん

    >>44566 匿名さん

    5位は凄いで良いじゃん。
    なんでそんなに妬むの?

  14. 44569 匿名さん

    >>44567
    押上確定ってどこに書いてあるの?

    1. 押上確定ってどこに書いてあるの?
  15. 44570 匿名さん

    >>44565 マンション検討中さん

    有明ネガしてるから、豊洲ネガしてるの?
    子供じゃん。

  16. 44571 匿名さん

    妄想が、すごいとどこにも書いてないことが確定になっちゃうのね。

    東京メトロ5位も、すごいでいいじゃんって。
    妬みだととるのも妄想だったか笑

  17. 44572 匿名さん

    折り返し設備については、正直、どっちが正しいのかよくわからん。

  18. 44573 匿名さん

    >>44572
    住吉の折り返し設備は、これから作るよ。
    図にも書いてあるから。

    ないと言ってる人は折り返し設備が何だかわからずに言ってるからね。

  19. 44574 匿名さん

    >>44502 匿名さん

    私は素人だけど、この人の意見が、今のところ一番もっともらしく聞こえる。

  20. 44575 匿名さん

    そりゃわからないわな、折り返し設備が何かって聞いても答えないんだから。

  21. 44576 匿名さん

    >>44574
    私は素人だけど、東京メトロが公表してるこちらが一番もっともらしく聞こえる。

    1. 私は素人だけど、東京メトロが公表してるこ...
  22. 44577 匿名さん

    >>44418 匿名さん

    この絵が間違ってないなら、押上まで行くのは自然だと思う。

  23. 44578 匿名さん

    >>44576 匿名さん

    成りすましじゃないですよね?
    もし成りすましなら信頼ゼロになりますよ。

  24. 44579 匿名さん

    成りすましってどういう事?

  25. 44580 匿名さん

    >>44579 匿名さん

    >>44574>>44576
    同一人物ということです。

  26. 44581 匿名さん

    ちなみにこの絵と呼んでるのは、有楽町線がさらに延伸した際の計画だけど、昔のものでなんの意味もないよ。
    東京メトロは住吉折り返しと言ってるのが耳に入らないみたいだなあ。

    もう延伸しないし。

  27. 44582 匿名さん

    >>44579 匿名さん

    >>44580はアンカー間違えた。

    >>44576>>44569が同じ人物ということ

  28. 44583 匿名さん

    >>44580
    同一人物ではないよ
    >>44576
    のものだけど。
    言ってる事が真逆だからわかるでしょ。

  29. 44584 匿名さん

    >>44582
    同じ人物だよ。
    何かまずい?

  30. 44585 匿名さん

    >>44581 匿名さん

    計画があったんだ。
    だとすると、十分あり得そうですね。
    押上と住吉ってすでにつながってるんでしょ?

  31. 44586 匿名さん

    >>44584 匿名さん

    一人二役じゃん。それを成りすましといいます。

  32. 44587 匿名さん

    >>44585
    東京メトロはただでさえ豊住線は赤字だから赤字を増やすような事はしないってだけだよ。

    1. 東京メトロはただでさえ豊住線は赤字だから...
  33. 44588 匿名さん

    >>44576 匿名さん

    素人は黙っときな。

  34. 44589 匿名さん

    >>44587 匿名さん

    私は素人だけど「現時点」との記載があることにより、十分延伸あると思いました。

  35. 44590 匿名さん

    >>44586
    一人二役?
    それは返信相手が自分の場合に言うんだよ。

    返信相手が違うでしょ笑

  36. 44591 匿名さん

    >>44590 匿名さん

    じゃあ、貴方は素人さんなんですね?

  37. 44592 匿名さん

    >>44589
    豊洲の延伸も現時点と書いてあるけど計画を記載してるよ。
    ないと言うことは検討もしてないという事だね。

  38. 44593 匿名さん

    >>44591
    当たり前じゃん。
    折り返し設備は何かぐらいはわかる素人だよ。

  39. 44594 匿名さん

    >>44592 匿名さん

    ごめん。何が言いたいのかよくわからないです。

  40. 44595 匿名さん

    >>44593 匿名さん

    素人だから説得力ないのかな。
    私は>>44502 匿名さんの意見のほうがもっともらしく聞こえるんだよね。

  41. 44596 匿名さん

    >>44594
    何が言いたいのかわからないのはこっちだよ笑
    現時点と書いてたら、あり得るって意味がわからないけど。

    あり得るなら豊洲の延伸のように具体的に書いてあるので。

  42. 44597 匿名さん

    いつもの糞ネガが鉄道詳しい人にボコられる構図。運営主体が決まった時にも同じ状況があったね。

  43. 44598 匿名さん

    >>44596 匿名さん

    書いてあるならありえるじゃなくて決定だよね。

  44. 44599 匿名さん

    >>44595
    単にあんたが豊洲民だからでしょ笑
    現実を見なよ。

  45. 44600 匿名さん

    >>44598
    検討してるって書いてたら決定なのね。
    なら、臨海地下鉄の国際展示場直通は決定で良いって事か。

  46. 44601 匿名さん

    >>44597
    いつもの事だよね。

  47. 44602 匿名さん

    >>44599 匿名さん

    個人的にはどっちでも良いんだけど、議論みてて、延伸のほうが尤もらしいと思っただけだよ。

  48. 44603 匿名さん

    >>44602
    まあ、あの絵の背景も知らないのに笑

  49. 44604 匿名さん

    >>44603 匿名さん

    あの絵というか、2人の議論みて、延伸あり得るなって思ったんだけどね。

  50. 44605 匿名さん

    >>44604
    よくわかってないのに笑

  51. 44606 匿名さん

    >>44600 匿名さん

    臨海地下鉄決まると良いよね。
    豊洲民としても、とても期待してますよ。

  52. 44607 匿名さん

    >>44597 匿名さん

    そうなんだあ。
    素人ですが、延伸の議論みていても納得です。

  53. 44608 匿名さん

    どうして押上までの延伸がないか理由は、江東前年区長と東京都知事との間の約束は住吉までの建設で、押上延伸はなかったからだよ。

    東京メトロは豊住線やりたくないけど、この約束と引き換えに上場を許してもらったのさ。

  54. 44609 匿名さん

    >>44607
    糞ネガって、押上まで乗り入れるって主張してる人の事だよ。

  55. 44610 匿名さん

    >>44609 匿名さん

    運営主体も決まって、
    押上まで伸びるならポジですよ。
    何がネガなの?

  56. 44611 匿名さん

    >>44610
    運営主体は臨海地下鉄の話ね。
    臨海地下鉄ネガの意味。

  57. 44612 匿名さん

    まあ、豊住線運転開始のときに答え合わせしましょう。

  58. 44613 匿名さん

    >>44597
    >>44609

    同一人物でしたか。残念。

  59. 44614 匿名さん

    >>44576 匿名さん
    >>44574
    私は素人だけど、東京メトロが公表してるこちらが一番もっともらしく聞こえる。

    >>44597 匿名さん
    いつもの糞ネガが鉄道詳しい人にボコられる構図。

    素人と鉄道詳しい人も同一人物だったんですね。

  60. 44615 匿名さん

    >>44614
    あ、素人って全く何も知らない人の事だったんだね。
    普通の素人って、業界関係者ではない意味だと思ったら。

    全く何も知らないひとの意見って、全く信憑性がないと思うが。

  61. 44616 匿名さん

    押上まで延伸ないっていってるの一人だけなんだ。

  62. 44617 匿名さん

    >>44615 匿名さん

    一人二役の方が信ぴょう性まったくないです。

  63. 44618 匿名さん

    >>44617
    一人二役って自作自演を言ってるの?
    なら、違うけど笑
    返信宛て見たら。

  64. 44619 匿名さん

    >>44616
    一人だけではないし、そもそも東京メトロが言ってるよ。

    1. 一人だけではないし、そもそも東京メトロが...
  65. 44620 口コミ知りたいさん

    >>44619 さん

    あなた一人だけでしょ。素人と鉄道詳しい人を演じてること白状したんだから。

  66. 44621 匿名さん

    押上で折り返すのは確定で、論点は伊勢崎線との直通運転をするかどうかだよ。

  67. 44622 匿名さん

    >>44621
    押上で折り返すのが確定なのは、どこに記載してるの?
    折り返し設備は何なの?
    何でも好きに言っていいんだ。

    それなら、臨海地下鉄は2035年に開業で確定って言っていいのね

  68. 44623 匿名さん

    そもそも住吉から押上間は有楽町線として整備されているんだよね。今の半蔵門線有楽町線の線路に乗り入れているだけなのよ。

  69. 44624 匿名さん

    >>44623
    それを裏付けるものは?
    絵の記載には特にその区間が有楽町線とは書かれてないよ。
    単に計画では半蔵門線と有楽町とが並走すると書いてあり、結果建設できず半蔵門線になったんだよね。

    あ、そうか全くわかってないから素人と言ってる人と一人二役か。

  70. 44625 匿名さん

    押上は運行するのは延伸ではなくて、有楽町線は押上から住吉が先に整備されていて、今回住吉から豊洲間が完成する訳だから、当然に押上まで運行されるだけなんだよね。

  71. 44626 匿名さん

    >>44625
    ま、そうは東京メトロは言ってないのが現実だよ。
    めを覚ましな笑
    豊洲民だから自分の解釈が許されるわけではないし、言ってる事が素人だよ。

    あ、やっぱりさっきの素人の人の一人二役か笑

    1. ま、そうは東京メトロは言ってないのが現実...
  72. 44627 マンション掲示板さん

    >>44622 匿名さん

    2045年からいいよ

  73. 44628 匿名さん

    鉄道詳しい人
    鉄道詳しい人にボコられるって発言した人
    同じQAを何度も貼る素人さん

    少なくともこの3人は同一人物です。

    で、次の日本語の違いがわからないようです。日本人なのかなあ。
    ・現時点では具体的な運航計画はありません
    ・具体的な運航計画はありません

  74. 44629 匿名さん

    >>44628
    あ、
    >鉄道詳しい人にボコられるって発言した人
    この人は違うよ。

    基本、検討してたら書くよ。

    >同じQAを何度も貼る素人さん
    あ、これは同じだけど
    素人さんでいいんだ。

    基本的に検討してる事はオープンに書くよ。
    書いてないのは検討されてないって話だよ。

  75. 44630 匿名さん

    現時点で運航計画はないもののってことは、計画がないだけで、もしかして線路はつながるってことなのかね。

  76. 44631 匿名さん

    >>44628 匿名さん

    「素人」と「詳しい人」が同じって、やっぱり日本人じゃないかも。

  77. 44632 匿名さん

    押上での折り返しは確定で、伊勢崎線への直通は未定というのが正しい言い方だよ。

  78. 44633 匿名さん

    >基本的に検討してる事はオープンに書くよ。

    そんなわけない。あなた社会人ですか?
    検討していても、当然、書けることと書けないことがある。
    プレス文とかQAとか作ったことないでしょ。

  79. 44634 匿名さん

    日本人なら次の文章の違いわかりますよね。

    ・現時点では具体的な運航計画はありません
    ・具体的な運航計画はありません

    逃げてばかりでお答えいただけないみたいだけど。

  80. 44635 匿名さん

    そもそも住吉は折り返し設備がないから、物理的に押上で折り返すしかないんだよね。

  81. 44636 匿名さん

    今日、投票場でスタッフしてた区役所職員さんに臨海地下鉄のこと聞いたら、
    2040年は厳しいと思いますと言ってたよ。

  82. 44637 匿名さん

    >>44634
    え、その前に折り返し設備が何かって答えるのを逃げてるよ笑

  83. 44638 匿名さん

    >>44634
    現時点があると逆にとらえるのか。
    なら、豊住線の豊洲駅の乗り入れはないと言うことね。
    わかった。

  84. 44639 匿名さん

    >>44637 匿名さん

    人違いでしょ。
    あなたみたいに何役も一人で演じてませんので。
    で、いつまで逃げるの?

    次の文章の違い日本人なら説明できますよね。

    ・現時点では具体的な運航計画はありません
    ・具体的な運航計画はありません

  85. 44640 匿名さん

    >>44639
    単にどちらもないと言うことだよね。
    あるなら、現時点では検討していますが具体的には決まっていませんだよ。

    で、答えたなら折り返し設備に答えてるないのはだめだよね。

  86. 44641 匿名さん

    あ、素人で客観と言いながら主張は強いのね。
    なら、客観ではないんだね。

  87. 44642 通りがかりさん

    この粘着的な執拗さは、やはり他の国の人なのかな?

  88. 44643 匿名さん

    住吉折り返しを主張してる人と臨海地下鉄推しの人は同一人物?
    豊洲へのコンプレックスを拗らせた有明民かな?

  89. 44644 匿名さん

    豊住支線は江東区のローカル線で旅客需要も少ないのに半蔵門線に乗り入れるわけがない。
    そんなことしたら半蔵門線の運行の邪魔になる。
    東京メトロも住吉まで開業するとしか言ってない。
    運行会社が言ってもいないことを勝手に決定と言っちゃう異常性には呆れてしまう。

  90. 44645 匿名さん

    >>44644
    ほんそれだよな。
    当たり前の事を言っても、コンプレックスって言ってくる図太さがすごいよ。

    なのに押上乗り入れがどこに書いてるか聞いても、折り返し設備が何か聞いても答えやしない。
    その割に質問に逃げるなと言ってきて、答えても無反応。

  91. 44646 匿名さん

    豊住線の方が有楽町線の本線になるような。
    まあ、豊洲にとってはどっちでもいいんだろうけど。

  92. 44647 匿名さん

    埋立地の人って自分中心に地球が回ってるんだね。
    図々しさがすごいな。

  93. 44648 匿名さん

    小池さんが千葉まで行ってつくばエキスプレス延伸推進します~って応援演説した
    公明党代表の石井さん落選しちゃったね。

  94. 44649 匿名さん

    44646のようなあからさまなウソはOKなのか。
    モラルは皆無なんだな。

  95. 44650 匿名さん

    臨海地下鉄の2038年開通決定は嘘?本当?妄想?ハッタリ?ジョーク?

  96. 44651 匿名さん

    豊住線の2030年代半ば開通決定は嘘になるね。
    予定だから。

  97. 44652 検討板ユーザーさん

    >>44651 さん

    豊住線も2030年代半ばは決定ではないよ。
    2030年代半ばの開業を目指すという位置づけ。
    区役所の方も、遅れる可能性はあるって言ってたよ。

  98. 44653 名無しさん

    >>44647 匿名さん

    中央区なんか自分達の利益のためにゆりかもめを無理矢理止めて臨海地下鉄を推し進めてると思うけど、
    それって中央区中心に回ってると思わない?

  99. 44655 匿名さん

    >>44653
    行政がどうのこうのではなくて、行政や運営会社から出してる情報を自分勝手に解釈してるかどうかの話かと思うけど。

  100. 44656 マンション検討中さん

    >>44655 匿名さん

    築地の開発に合わせて臨海地下鉄が2038開通するって自分勝手に解釈してる人もいるし、
    別にいいんじゃない?

  101. 44657 匿名さん

    >>44656
    東京都は臨海地下鉄を2040年までに開通を目標にしてるので、豊住線が、2030年代半ばに決定と言ってるのと同じかと。

    それより、東京メトロが住吉までしか計画してないのに、現時点と書いてるから押上まで乗り入れ決定だというのと違うけど。

    >>44644
    この人の言うとおりだと。

  102. 44658 匿名さん

    2030年代半ばに決定→2030年代半ばに開通

  103. 44659 匿名さん

    あと、素人を売りにしてるいちゃもんモンスターはもういないのかね。
    質問から逃げるなと迫った割には答えても反応ないが。

    そうか、一人二役から元の人に戻ったか。

  104. 44660 通りがかりさん

    >>44657 匿名さん

    住吉で折り返そうが押上まで行こうが、
    個人的には便利になるのは変わらないのでどっちでもいいかな。

  105. 44661 匿名さん

    住吉には折り返し設備がないとか言ってるバカがいるが、豊住支線は半蔵門線の線路に取り入れするのではなく、頭端式の一面二線のホームを半蔵門線の下につくればいいだけ。
    半蔵門線に乗り入れするなんて、運行会社のメトロは全く言ってないし、検討すらしていない。

  106. 44662 匿名さん

    乗り入れな

  107. 44663 匿名さん

    頭端式の一面二線のホームとは丸ノ内線池袋駅みたいな感じ。

  108. 44664 匿名さん

    立憲民主党が与党になったら、
    臨海エリアの開発はどうなるかね?

  109. 44665 匿名さん

    >>44661
    まあ、そこまでしなくても住吉に折り返し設備は簡単に出来るよ。
    お金がかからない方法があって、計画図にも記載されてるから。

    半蔵門線に乗り入れするなんて、運行会社のメトロは全く言ってないし、検討すらしていないよね。
    妄想がひどいから。

  110. 44666 匿名さん

    >>44664
    蓮舫の時も同じように言ってたけど、もう共産党支持はやめたの?
    共産党が昔どんな事があったかを伝えてもそれが何かと言ってたけど。

  111. 44667 匿名さん

    湾岸で共産党を支持してるのは屎尿処理施設の集まる品川住民ぐらいだと思うぞ。

  112. 44668 匿名さん

    >>44667
    豊洲民は蓮舫と共産党支持者だったよ。
    ひょっとしたら政治なんて全くわからなくて臨海地下鉄推進の東京都知事の逆張りしてただけかもだけど。

  113. 44669 匿名さん

    蓮舫支持してたのは品川住民だったよ。事業仕分けじゃなくて港南の屎尿仕分けを進めて欲しいって言ってたはず。

  114. 44670 匿名さん

    >>44669
    あ、共産党支持者は品川や港南ヘイトの豊洲民だったな。
    たしかに。

  115. 44671 検討板ユーザーさん

    >>44670 匿名さん
    港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。

  116. 44672 匿名さん

    >>44671
    港南は知ってるよ。
    豊洲民が言いくるめられて困ったら話をそらすために自作自演のためのネタだよね。
    まあ、結局ごまかせないけどね。

  117. 44673 匿名さん

    港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。

  118. 44674 匿名さん

    >>44673
    港南は豊洲に比べたら臭くないんではないですか?

  119. 44675 匿名さん

    港南にある下水場は合流式下水道なんですよ。下水道には合流式か分流式かという大きな違いがあって、港南は合流式なので、未処理下水が運河に放流されてる。有明は分流式なので放流はゼロ。

  120. 44676 匿名さん

    >>44675
    となると、港南より豊洲の方が臭いですね。

  121. 44677 匿名さん

    豊洲や有明は緑被率が高いけど、港南は糞被率が高い。実際現地に行ってみれば分かると思うけど、年中屎尿臭があるから住みたいとは思えないんだよな。

  122. 44678 匿名さん

    いやいや、豊洲なんて緑なんかないですよ。
    GoolgeMapで上空写真見たらわかりますよ。
    リテラシーないから上空写真の見方がわからないですか。

  123. 44679 匿名さん

    住環境を考えたら有明や東雲の方が断然良いし、あえて臭くて汚い港南を選ぶ理由が無いと思うんだよね。

  124. 44680 匿名さん

    >>44679
    そんなに豊洲がいいところなんてある?
    別にららぽーとみたいなところなんてどこにでもあるし。

  125. 44681 匿名さん

    有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?

  126. 44682 検討板ユーザーさん

    >>44680 匿名さん

    晴海のららテラスとか?

  127. 44684 検討板ユーザーさん

    >>44680 匿名さん

    まあね。豊洲なんて普通の町だよ。
    他の町よりちょっとコンビニやチェーン店が多いとか、スーパーが他よりいくつか有るぐらい?
    有楽町線は便利だとは思うけど、
    都内に住んでたら徒歩圏にメトロやJR、私鉄が通ってて交通利便性が高い町なんていくらでもあるしね。
    元々埋立地の工場地帯だったのが、
    工場の移転したところに商業施設やタワマンを建ててちょっと公園をキレイに整備したり歩道をキレイにしたことで、
    一部の意識高い人から人気が出たって感じかな?
    昔に比べたら人が増えたし、
    やたらと電動自転車で暴走するママさん多いし、
    住みづらくなったよね。

  128. 44685 匿名さん

    豊洲なんて、地方から出てきた、勘違い中間層が好む街だろ。
    東京の人間はあんなハリボテみたいなコンクリートの街には住みたくないよ。
    俺なんかも普段、大手町の高層ビルで働いてるから、高層ビルにはうんざりしてる。
    家まで高層ビルになったら、全然気持ちが切り替えできないよ。

  129. 44686 匿名さん

    豊住線が押上直通すると主張する奴らは、今の半蔵門線住吉駅ホームに豊住線がはいってくると思ってるらしい。
    頭悪すぎますね。
    豊住線は半蔵門線とはホームは共用しませんよ。

  130. 44687 検討板ユーザーさん

    >>44685
    エアー東京民さん早朝から乙です。

  131. 44688 匿名さん

    ・臨海地下鉄の早期開通を主張
    ・豊住線や豊洲が大嫌い

    この情報から察するに
    暴れてるのは有明民にしか見えないんだけどな

  132. 44689 検討板ユーザーさん

    豊洲は、何処にでもある町よりちょっぴり便利な普通の町。
    でも有明は唯一無二の町だね。

  133. 44690 匿名さん

    >>44688 匿名さん
    臨海地下鉄詐欺の有明の連呼君だな。
    港南ヘイトを書いて、あちこちのスレを荒らしてるよ。

  134. 44691 住民さん7

    都内最後の処女地、新木場を開発しましょう

  135. 44692 匿名さん

    新木場と港南は屎尿処理施設のオイニーがきついですよ。

  136. 44693 通りがかりさん

    有明はトラックの運ちゃんが用を足したペットボトルが捨てられてるね。
    ビッグサイトや防災公園付近だと立ちションしてるとこよく見掛ける。
    あれらはけしからん!

  137. 44694 匿名さん

    港南アドレスより有明アドレスの方がブランド力ありますよ。港区湾岸って夢の島と同じで汚物処理施設が多く集まる場所だから臭いもあるし、あまり住みやすい場所ではないです。最近だと飛行機の騒音も酷いですよ。

  138. 44695 匿名さん

    港南では家畜乗せたドナドナトラックが糞便を撒き散らしながら毎日走ってます。港南地下鉄ができればこういうトラックを見ずに品川駅まで行けるのですが。。。

  139. 44697 検討板ユーザーさん

    >>44685 匿名さん

    東京は、昔から地方から人が流入してくる町ですよ。
    我が家も江戸時代末期から明治時代ごろに地方から移住してきたそうです。

  140. 44698 匿名さん

    >>44696
    お前が一番迷惑。
    くだらない中身のない長いコメント書きやがって。

  141. 44699 匿名さん

    有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?

  142. 44700 匿名さん

    ドナドナドナドナ~

  143. 44701 住民さん7

    東京最後の処女地、新木場の将来性にはかないません。五十歩百歩!大同小異!

  144. 44702 匿名さん

    港南の家畜車に並んだ
    いろんな豚を見ていた
    ひとそれぞれ好みはあるけれど
    どれもみんな汚いね
    この中で誰が一番臭いなんて
    争うこともしないで
    屠殺場の中誇らしげに
    シャンと首を刎ねている

    それなのに港南の人間は
    どうしてこうも比べたがる
    港南だけが臭うのに湾岸で
    一番になりたがる

    そうさ港南は
    東京に一つだけの屠場
    一人一人違う売値を持つ
    その豚を処理することだけに
    一生懸命になれば良い

  145. 44703 名無しさん

    江東区なんてドブ臭い低地と埋立地じゃないか。
    新木場だろうが有明だろうが、買うなんてあり得ないよ。

  146. 44704 マンション掲示板さん

    >>44703 名無しさん

    ここにわざわざ悪口を書き込みに来てるの?
    大の大人がこんなことしてて、
    お母ちゃんが泣くぞ?

  147. 44705 マンコミュファンさん

    >>44703
    江東区含めて23区でマイホームを持つこと自体が困難になってるからヤケクソでディスってるのかな?

  148. 44706 匿名さん

    港南地下鉄みたいな次長の妄想を信じてる奴なんていないよな。

  149. 44707 匿名さん

    豊洲線が押上まで乗り入れなんて妄想を信じてる奴はいないよな。

  150. 44708 マンコミュファンさん

    >>44707 匿名さん

    乗り入れする可能性はあるんじゃない?
    ま、どっちでもいいけど。

  151. 44709 匿名さん
  152. 44710 匿名さん

    >>44708
    臨海地下鉄は部分開業で2032年に晴海まで開通して、2038年に全面開通する可能性はあるんじゃない?
    ま、どっちでもいいけど。

  153. 44711 評判気になるさん

    >>44710 匿名さん
    その後2045年までに港南まで延伸

  154. 44712 名無しさん

    ここは自分の身勝手な願望を書き込むスレなんだな。 

  155. 44713 匿名さん

    「可能性がある」という言い方なら何でも言い放題かよ
    まじめな話をしようぜ

  156. 44714 匿名さん

    >>44713
    それなら
    「現時点」という解釈についても同じだよね。

  157. 44715 匿名さん

    港南は臭いし、地下に下水管が埋まってるから延伸は難しそう。

  158. 44716 評判気になるさん

    >>44711 評判気になるさん

    それイイネ!品川駅まで延伸したらすごいな。

  159. 44717 匿名さん

    港南は運河に下水が放流されているから、延伸すると電車が臭くなりそう。

  160. 44718 通りがかりさん

    だめだこりゃ

  161. 44719 匿名さん

    臭ってもいいので豊住線を品川まで延伸してください。

  162. 44720 名無しさん

    豊住線は有楽町線の支線です。
    豊洲有楽町線本線に合流して終わりですから、品川まで埋立地を走って延伸なんて荒唐無稽すぎて話になりませんね。

  163. 44721 匿名さん

    便所が臭いのと牧場が臭いのと港南が臭いのは同じ理由。そもそも人間や動物の排泄物が臭いのですよ。

  164. 44722 匿名さん

    >>44720 名無しさん

    誰が支線とか言ってるの?
    東京メトロ有楽町線延伸としか言ってないよね。

  165. 44723 匿名さん

    >>44722
    乗り換えが全くない新木場行が本線で、乗り換えがある住吉行が支線。
    支線名は通称なので路線図には書かれないけど、丸の内線の通称方南町支線と同じ位置付けだよね。

  166. 44724 匿名さん

    >>44723 匿名さん

    それはあなたの定義であって、どう感じるかだけの話じゃないの。
    たとえ乗換があっても住吉方向の本数の方が新木場方向より多ければ
    住吉方向が本線と言っても何ら支障はないでしょ。
    実際、豊住線はピーク時12本、日中8本で計画されてるし、新木場方向は
    豊住線が開業した場合には減便が想定されている。

  167. 44725 匿名さん

    >>44724
    もう、既に支線と呼ばれてるね。
    これが一般的な認識だよ。
    開業したら住吉支線と呼ばれると思うけど。

    「有楽町支線」または「東京8号支線」とも呼ばれている。
    https://toyokeizai.net/articles/-/461579?display=b

  168. 44726 匿名さん

    >>44725 匿名さん

    どう呼ばれようがいいんだけど、実質的なメイン路線はその支線側になるだろうね。
    でも、支線のために本線を減便するなんて聞いたこと無いね。

  169. 44727 匿名さん

    豊洲乗り換えってどうなるのでしょう。
    有楽町から来た電車は、豊洲で降りる人は新設ホームへ、乗換る人は、既設のホーム反対側に停車している電車に乗り込むって事になるのかな。

  170. 44728 評判気になるさん

    >>44719 匿名さん

    豊住線が品川まで延伸したら価値ある。正直、豊洲が住吉とつながっても意味無いんだよな。

  171. 44729 名無しさん

    そんなこと書くから、自分中心に地球が回ってるバカだと言われる。

  172. 44730 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  173. 44731 評判気になるさん

    >>44730 匿名さん

    港南は臭くないだろ。港区コンプレックスが酷い。
    江東区なんか住むと永遠に港区見上げる人生になるから嫌なんだよ。

  174. 44732 名無しさん

    豊住線は日中8本、ピーク時12本だが、当然ながら大部分は豊洲から住吉の区間内運行。
    本線直通はごく一部だよ。
    新木場から和光市の本線は京葉線沿線から都心への通勤需要対応があるから、大幅には減らせない。

  175. 44733 匿名さん

    港南に地下鉄って妄想を言ってる奴はたった一人だからね。相手にするな。

  176. 44734 マンション掲示板さん

    >>44732 名無しさん

    臨海地下鉄ができたら、
    新木場で乗り換えて
    りんかい線→臨海地下鉄
    で東京駅に向かうサラリーマンがいるかもしれないね

  177. 44735 匿名さん

    豊洲で乗り換える人が増えると言う事は、豊洲で買い物とか食事とかする人も増えそうだな。

  178. 44736 口コミ知りたいさん

    >>44735 匿名さん

    結局ららぽーとが儲かる仕組みだな。
    四丁目も三井が開発に名乗り上げてるようだし、
    豊住線開通に合わせて四丁目を開発するんじゃないか?
    東京は三井が得するようになってんだよ。

  179. 44737 匿名さん

    >>44735
    乗り換えるというより、ほとんどが現状東西線から有楽町線に乗り換えて豊洲に勤務してる人達のルートが変わるだけ。

    豊洲は何も変わらないよ。

  180. 44738 匿名さん

    品川まで延伸した南北線が港南までの延伸を検討してるらしい。

  181. 44739 匿名さん

    >>44737 匿名さん

    すげーな。東西線から有楽町線に乗り換えて豊洲に勤務してる人がほとんどで
    5分間隔で電車が走るんだ。
    どんだけ豊洲って大きな街なんだ

  182. 44740 匿名さん

    >>44739
    だから、ガラガラの混雑率予測なんだよ。

  183. 44741 匿名さん

    すぐに本数は半分近く減るだろうね。
    今は国と都がまだ半分株を持ってるので言えないけど。

  184. 44742 口コミ知りたいさん

    >>44737 匿名さん

    豊洲ゆりかもめに乗り換えて有明や台場へ向かう人が増えるよ。

  185. 44743 匿名さん

    どう考えても豊洲は大きく変わりそうだな。
    乗換客も増えそうなので駅ナカのカフェなどもできるんじゃないかな。

  186. 44744 評判気になるさん

    >>44738 匿名さん
    ルネに直結の駅ができるんだよね

  187. 44745 匿名さん

    >>44742
    それも今までの有楽町線で乗り換えてた人が豊住線経由で乗り換えるだけなので、乗り換えの人数は変わらないよ。

    あるとするなら、東西線から有楽町線経由で新木場に乗り換えて千葉方面に行く人は、今まで乗り換えてないのに乗り換えるケースだけど、あまりいないよ。

  188. 44746 匿名さん

    え?有明になにしに行くの?
    コミケか?そんなのは年に1回だぞ。

  189. 44747 口コミ知りたいさん

    豊洲が発展すると困る人がいるねw
    そういう人がいるうちは安泰だわww

  190. 44748 匿名さん

    明後日の豊洲駅増設工事の説明会に行く人いる?

  191. 44749 マンション掲示板さん

    >>44748 匿名さん

    とよすと記事に任せる

  192. 44750 検討板ユーザーさん

    >>44746 匿名さん

    アリーナとか、
    テニスの森とか、
    ビッグサイトとか。
    それらに用事ある人は行くと思うよ。

  193. 44751 匿名さん

    >>44750
    どの施設も豊住線が出来たから来るわけではないよ。
    その人達は今での乗り換えてるから、増えるわけではない。

  194. 44752 マンション掲示板さん

    >>44746 さん

    臨海地下鉄が通ったとして、
    どんな人が勝どきや晴海に行くの?

  195. 44753 名無しさん

    >>44751 匿名さん

    築地や銀座に行く人は、
    臨海地下鉄ができても今まで通りのルート、路線で行くから変わらないってことと同じか。

  196. 44754 匿名さん

    >>44753
    臨海地下鉄は再開発と一緒になってるから。
    豊住線は2つの新駅の乗降客数はしれてるので。
    つくばエクスプレスで、再開発と一緒に行うのが鉄道にとって良いというのは証明されてるし、昔の東急なり私鉄は合わせて行ってた。

  197. 44755 匿名さん

    つくばエクスプレスの乗客は臨海地下鉄へ流れてくるのかね?
    みんな東京駅で降りちゃうんじゃない?

  198. 44756 匿名さん

    つくばエクスプレス沿線から銀座、築地に行く人がどれぐらいの人数いるか分からないけど、
    今までは北千住で乗り換えてた人はそのまま臨海地下鉄で行く人がいるのかな。
    いっぱい乗ってくれるといいね。

  199. 44757 匿名さん

    >>44755
    つくばエクスプレスの例は、それとは関係ないが。
    ただ、直通するとB/Cの向上も累積黒字化の短縮化もかなり見られてるので、相乗効果はあるだろうね。
    どちらかと言うと、旅行客も地元民も含めて臨海地下鉄の駅から秋葉原や浅草に行くというシナリオの方が強い気がするね。

  200. 44758 匿名さん

    つくばエクスプレス側から銀座というのもあるけどね。
    どちらにせよ、初乗り料金がお互いにもらえるので利益的には良いよね。

  201. 44759 匿名さん

    つくばエクスプレスの沿線住民は北千住や秋葉原で十分と思っていて延伸とか全然興味無いんじゃないかな。都知事が延伸推進を演説でぶち上げて応援したのに、党首の石井さんあっさり落選しちゃったし。この人、建設省の官僚出身だよね。

  202. 44760 匿名さん

    >>44759
    住民は東京延伸に賛成はあれど反対はないよね。
    豊住線で反対はあったというのと同じで。
    自治体は延伸要望を毎年出してるし。

    あと公明党の代表は単に公明党の向かい風と国民民主の追い風にやられただけだし関係なんか全くないけど。

  203. 44761 匿名さん

    >>44757 匿名さん

    今でも有明住民や勝どき住民は秋葉原や浅草へ頻繁に行きます?
    浅草へ観光行くなら、
    その辺りに宿泊したほうが良いんじゃない?
    っていうか、
    地下鉄がいっぱいになるほど、
    有明に観光客泊まるところある?

  204. 44762 匿名さん

    あと、鉄道の管轄は国土交通省ね。
    建設省は河川や上下水道、住宅などだよ。

  205. 44763 マンション検討中さん

    >>44758 匿名さん

    銀座は買い物ですか?

  206. 44764 匿名さん

    >>44763
    晴海、有明、臨海副都心へのオフィス開発でそちらへの勤務もあるけど、まだイメージがないからピンと来ないだろうね。

  207. 44765 匿名さん

    >>44761
    とりあえずは豊洲のららぽーとより行くでしょうね笑

  208. 44766 通りがかりさん

    >>44764 匿名さん

    なるほど。
    晴海、有明、臨海副都心がオフィス開発されたら、
    豊住線と臨海地下鉄の乗客が増えるということだね。

  209. 44767 通りがかりさん

    >>44765 匿名さん

    浅草や秋葉原ってそんなに行く??
    近所の商業施設のほうが行くでしょ。
    そんなの豊洲が嫌いなあんただけだよ笑

  210. 44768 匿名さん

    >>44767
    ららぽーとなら有明にもお台場にも代わりはあるからねえ。
    まあ、ららぽーと豊洲には行かないだろうね。

  211. 44769 匿名さん

    >>44761
    インバウンドは浅草から市場前は普通に行くだろうね。

  212. 44770 匿名さん

    世の中は豊洲嫌いな人で回ってるみたいだな笑

  213. 44772 口コミ知りたいさん

    豊洲ヘイト君が大好きな臨海地下鉄は
    コスト高騰で中止になる「可能性がある」な

  214. 44774 匿名さん

    >>44772
    それなら豊住線がコスト高騰で計画中止になる可能性もあるね。
    コスト算出したのは臨海地下鉄の方があとなので。
    さらにkm当たりの建設費は豊住線の方が難工事なのに臨海地下鉄の方が高いからね。

  215. 44776 匿名さん

    >>44772 口コミ知りたいさん

    まだ事業化されていないので中止という概念は臨海地下鉄には無い。
    コスト高騰などがあれば事業化が難しくなくなるだけ。

  216. 44777 匿名さん

    >>44776 匿名さん
    臨海地下鉄は2038年に開通する計画が確定していますよ。

  217. 44778 匿名さん

    >>44772
    ちなみにコストが上がっても赤字にならないように豊住線と違って臨海地下鉄は都市利便のスキームになってるよ。
    詳しくは勉強して。

  218. 44779 匿名さん

    >>44777 匿名さん

    事業化に向けての計画でしょ。

  219. 44780 匿名さん

    築地再開発が2038年に開業するから、それまでに臨海地下鉄を整備しないと人が溢れて大変なことになる。

  220. 44781 匿名さん

    何でそんなに豊洲を毛嫌いするんだろうね?
    普通に生きてたら、他所の町を嫌いになるなんて無いと思うんだけどね。
    何かコンプレックスでもあるんだろうか。。
    何でだろう?と真剣に考えてみた

    豊洲に住みたかったのに住めなかった
    豊洲住民に虐められた過去がある
    豊洲住民の女の子にフラれた、あるいは別れた女房が住んでる
    豊洲に嫌いな知人や上司が住んでいる
    豊洲に所在地を置く会社をクビになった
    豊洲で事故にあった
    ⑦キラキラした豊洲が眩しい

    こんな感じかね?

  221. 44782 評判気になるさん

    >>44775 匿名さん

    臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定したのは地下鉄南北線の品川延伸で、今年着工されます。南北線の品川延伸は、東京の国際競争力強化のために行われるものです。品川駅は、東海道新幹線をはじめJR線、京浜急行線など多くの路線が乗り入れる大型ターミナル駅です。空の玄関口である羽田空港へ直結するほか、今後はリニア中央新幹線の始発駅となる予定もあることから、東京の国際競争力強化の拠点とされています。南北線の品川延伸は、この品川駅周辺と都心部の六本木・赤坂エリアとをつなぎ、東京の地下鉄ネットワークをより充実させるのが目的です。現状、品川駅から六本木・赤坂エリアへ移動するには、JR線と東京メトロ銀座線を経由する必要がありますが、延伸が実現すればアクセス性は大きく向上するでしょう。鉄道事業は国の認可が必要ですが、優先順位としては品川地下鉄の方が高いということですね。

    1. 臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定...
  222. 44783 通りがかりさん

    >>44775 匿名さん

    有明は公園は充実していないですね。ただの空き地に毛が生えただけのような防災公園しかないと思います。公園の数も面積も港南の方が多いですね。緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地は12カ所、総面積は約12ha。また近隣の品川区にも東品川海上公園があります。



    1. 有明は公園は充実していないですね。ただの...
  223. 44784 検討板ユーザーさん

    >>44775 匿名さん

    運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。
    「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」

    1. 運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを...
  224. 44785 マンション検討中さん

    >>44775 匿名さん

    どっちが将来性高いかは自明じゃない?

    1. どっちが将来性高いかは自明じゃない?
  225. 44786 匿名さん

    コストが上がっても赤字にならないスキームとか、めちゃくちゃ事業化のハードルが高そう。

  226. 44788 匿名さん

    >>44786
    事業化ハードル?
    やっぱり勉強した方が良いよ。

    赤字化が減れば事業化ハードルは普通減るでしょ。
    で、誰がそれを負うのか分かってないんだねえ笑

  227. 44789 通りがかりさん

    >>44786 匿名さん

    運賃上げるんじゃない?
    インバウンド狙いの地下鉄みたいなので、
    外国人価格の運賃を適用するとか?

  228. 44790 通りがかりさん

    >>44787 匿名さん

    港南行ったことあります。港南の運河沿いにはウッドデッキが整備されてきて天気の良い日に歩くととても気持ちが良いです。運河沿い広場や緑地は港南住民にとって嫌悪の対象などではなく、それどころか地域の財産ともいえる最大の魅力と考えています。勿論雨の日でも悪臭がするなどと言うことはありません。

    運河沿いのテラスや運河上に浮かべたイートインコーナーでは毎日たくさんの人が食事や喫茶を楽しんでいます。もし不快なにおいがするなら、このような場所が人気を博すことは無いでしょう。以上のような状況から環境は極めて良好と判断できます。

    1. 港南行ったことあります。港南の運河沿いに...
  229. 44791 検討板ユーザーさん

    >>44787 匿名さん

    港南は下水と家畜の臭いなどありません。10年住んでも1回も感じないでしょう。それに山手線ターミナル駅が同じ町内にあって山手線はもちろんのこと新幹線にさえ徒歩で乗れてリニア中央新幹線の駅も建設中で品川地下鉄も決定した港区から、まだ決定していない臨海地下鉄が何十年後かに出来るかもしれないことをずっと夢見て暮らさなきゃならない江東区に移住する人はいないと思いますよ。いつかは港区に住みたいと考えている江東区民は多いでしょうけど、いつかは江東区に住みたいと考える港区民はほぼいないでしょう。もし引っ越すなら、有明ではなく有明よりはるかに優れた芝浦や高輪、東品川、北品川など山手線沿いの近隣にいくらでも選択肢はあるのでそれらから選びます。有明は交通が不便すぎてあり得ません。

    1. 港南は下水と家畜の臭いなどありません。1...
  230. 44792 匿名さん

    >>44790 通りがかりさん

    それ天王洲。

  231. 44794 匿名さん

    豊住線も、臨海地下鉄も、できれば豊洲の価値あがるので、ぜひ実現してもらいたい。
    豊住線は最近工事の説明会の案内来たので、わくわくしてます。合わせて4丁目の再開発もしてもらいたい。

  232. 44795 匿名さん

    >>44788 匿名さん

    いや、君こそまったく理解できてないと思うよ。
    赤字が出ても推進できるような事業はその決定のハードルは高まる。
    当然でしょ。リスク高いんだから。

  233. 44796 匿名さん

    これから、自民党の力も弱まって、野党の要求するばらまき財源も認めざるを得なくなるのでますます鉄道関連の予算を通すのも大変になりそうですね。

  234. 44797 匿名さん

    臨海地下鉄の開通が確定してると吹聴してるやつがいるが、これは詐欺確定だからな。

  235. 44798 匿名さん

    旧築地市場跡地には日比谷線築地駅、大江戸線築地市場駅、有楽町線新富町駅が徒歩圏にあり、臨海地下鉄なんかができなくても交通は全然破綻しない。
    44780みたいな理屈は最初から破綻している。
    これで騙せるのは山奥の田舎者。

  236. 44799 匿名さん

    豊住線が押上まで乗り入れが確定してると吹聴してるやつがいるが、これは詐欺確定だからな。

  237. 44800 匿名さん

    >>44795
    まず言ってる事が間違ってるな笑
    赤字化でも推進できるスキームではなくて、赤字化にならないスキームね。
    ちゃんと勉強しないと。

  238. 44801 検討板ユーザーさん

    豊住線押上乗り入れも臨海線も現時点で決まっていない。以上。

  239. 44802 匿名さん

    臨海地下鉄は築地再開発があるから確定じゃない?

  240. 44803 口コミ知りたいさん

    豊住線の半蔵門線乗り入れは「内定」な

    >「豊洲駅―住吉駅間」の整備が進められ、住吉駅からは半蔵門線に乗り入れて錦糸町駅まで延伸することが内定している。
    >同線は「豊住線」と呼ばれ、沿線では開業を前提にした都市開発も始まっている。

  241. 44804 匿名さん

    >>44803
    押上まで乗り入れ確定と
    >>44567
    この人は言ってるよ。

    それに錦糸町では折り返し出来ないよ。
    1面2線で、複数路線の半蔵門線はダイヤも多く折り返すなんて無理だよ。

  242. 44805 匿名さん

    そもそも住吉-押上は有楽町線の線路として整備されてるから、有楽町線が乗り入れというよりも、これまで半蔵門線が乗り入れていた、の方が正しい。

  243. 44806 匿名さん

    >>44805
    >住吉-押上は有楽町線の線路として整備されてる
    なんて、どこに書いてあるの?
    昔の計画図に有楽町線が亀有まで延伸する際に半蔵門線と共用するとはあるが。
    その計画も東京メトロが上場したので、もう無理だし。

  244. 44807 匿名さん

    加えて言うと、豊住線の路線図で住吉~押上間は半蔵門線となっていて、有楽町の記載や半蔵門線との共用の記載しているものは一切見当たらない。
    これは明らかに虚偽だね。

  245. 44808 匿名さん

    >>44791 検討板ユーザーさん
    港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲や有明の方が良いですよ。

  246. 44809 匿名さん

    有楽町線の亀有延伸なんて昭和のカビの生えた計画で、これは消滅している。
    豊住線はこの一度消滅した計画の一部がゾンビのように復活したものだが、それは住吉まで。
    その先の計画が生きてるような書き方は詐欺だよ。

  247. 44810 匿名さん

    なんか必死だな笑

  248. 44811 匿名さん
  249. 44812 評判気になるさん

    >>44808 匿名さん

    港南の眺望は羽田線越えた京浜運河沿いであれば東京湾がすべて見える絶景です。向きにも寄りますが東京タワー、レインボーブリッジ、お台場、東京ゲートブリッジ、東京湾アクアライン、羽田空港などを一望することが出来ます。お台場で花火が上がれば真正面の特等席です。眺望重視なら港南でも京浜運河沿いの東向きが一推しです。








    港南の眺望は東京タワー、レインボーブリッジ、お台場、東京ゲートブリッジ、東京湾アクアライン、羽田空港など東京湾を一望する絶景ビューなんだよな。お台場で花火が上がれば真正面の特等席。眺望重視なら港南でも京浜運河沿いの東向きが一推し。









    なお、有明は物件に寄ります。ブリリア有明スカイタワーなどはレインボーブリッジに近いので都心眺望も良いと思いますが、シティタワーズ東京ベイ辺りになるとかなり東寄りのロケーションなので、都心方向が遠くなり東京タワーなどのランドマークが小さくなりすぎてイマイチです。豊洲はダメですね。特に3丁目は何の面白みも無い眺めしかありません。眺望重視なら豊洲は避けるべきです。

  250. 44813 名無しさん

    都内最後の処女地、新木場と比較したら足元にも及びません

  251. 44814 名無しさん

    豊洲と新木場に挟まれた辰巳のセカンドステージも忘れないでください

  252. 44815 匿名さん

    >>44810
    ほんとだよね。
    昔の計画持ち出して、住吉~押上間は有楽町線なんだって話、無理があるよなあ。

  253. 44816 マンション検討中さん

    築地再開発を持ち出して臨海地下鉄2038年開通という主張こそ無理があるな
    築地市場があった頃の1日数万人の入場者がごっそり抜けてるんだから
    既存の交通機関で足りるんじゃないか?
    不安なら言ってくれればゆりかもめを延伸してあげるよ?

  254. 44817 匿名さん

    築地再開発と同時開業じゃないと、あのスタジアムの観客捌けないからね。

  255. 44818 通りがかりさん

    >>44817 匿名さん

    築地市場があった頃はどうやって捌いてたのよ
    それでも心配なら念願のゆりかもめを延伸してあげるよ。

  256. 44819 匿名さん

    >>44816
    え、あなたにそんな権限あるんだ。
    不安だからゆりかもめを築地に延伸してください。
    虚偽でなくて、ちゃんと延伸してくれるで良いかな。

  257. 44820 匿名さん

    築地市場で働く人の数よりスタジアムに集まる人の数の方が数倍いるだろうし、イベントの終了と同時に帰路に着くわけだから、それだけ大量の人員を一度に捌ける交通機関となると臨海地下鉄以外の選択肢はないのよ。

  258. 44821 匿名さん

    臨海地下鉄って既存の3つの地下鉄を遥かに凌ぐ莫大な輸送力があるのか?
    じゃあ、一編成が30両くらいあるんだな(爆笑)。
    世界中探してもそんなすごい地下鉄はないぞ。

  259. 44822 名無しさん

    >>44821 さん

    ないよ。

  260. 44823 マンション掲示板さん

    >>44819 匿名さん

    おう、それじゃまず中央区から正式に意向表明出してくれ。
    鉄道空白地帯解消のために臨海地下鉄が必要という大義名分がなくなるけどな。

  261. 44824 匿名さん

    >>44821
    そんな事より、築地にゆりかもめ作るんでしょ。
    ルートはどんな感じ?
    築地から新橋まで繋げるの?

    そんな力があるなんてすごいなあ。

  262. 44825 匿名さん

    >>44823
    え、なあんだ。
    やっぱり出来ないんだ。
    虚偽じゃん笑

    そんな人の言ってる事なんて、すべて虚偽ということか。

  263. 44826 匿名さん

    >>44812 評判気になるさん
    港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。

  264. 44827 匿名さん

    埼玉スタジアムは67000人入れますが、公共交通は埼玉高速鉄道線のみです。
    この鉄道は8両編成。
    それで問題にはなっていません。
    イベント終了時は大混雑しますが、そういうときは列車がパンパンになるのは当然ですよ。
    そんなときに合わせて交通機関を整備したら、通常時が輸送力過剰になり、大赤字確定で、維持はできません。
    ですので、築地にスタジアムを整備するから観客輸送には地下鉄が新たに必要というのはバカげた理屈ですよ。


  265. 44828 匿名さん

    豊住線は3030年半ばを目指してて、臨海地下鉄は2040年までを目指してるよね。
    まあ、2038年ではなくてもさほど変わらないと思うけど。

  266. 44829 匿名さん

    臨海地下鉄も3040年開業を計画して、人口減少で不要になって中止だろうな。

  267. 44830 匿名さん

    豊住線も、国と東京都が株主だから進めてるけど、株を売ったら廃線だろうな。

  268. 44831 匿名さん

    そんな無駄遣いさせんなよ。
    税金をなんだと思ってるんだ。

  269. 44832 匿名さん

    土建屋を潤わせるだけの豊住支線、臨海地下鉄は即刻中止だな。

  270. 44833 匿名さん

    >>44831
    税金ではなくて新線の基金から出てるので、東京メトロの配当金からの支出だよ。
    臨海地下鉄にも出してるから中止したら無駄使いは同じだよ。

  271. 44834 匿名さん

    >>44832
    赤字の豊住線は中止が望ましいね。

  272. 44835 匿名さん

    豊住線は地元民だし、
    ガラガラと言われてもそんなもんだろうなと思うが、
    臨海地下鉄もそんなに変わらないと思うんだよね。
    どちらも結局は新豊洲と臨海エリアの開発次第だと思う。

  273. 44836 匿名さん

    >>44835
    豊住線の新駅と、臨海地下鉄の開発規模が全然違うよ。
    ちゃんと調べないと。

  274. 44837 匿名さん

    開発規模が大きい割には乗客がいなかったら赤字ですよ?

  275. 44838 匿名さん

    臨海地下鉄って、一旦は単線で運行するの?
    つくばエクスプレスが東京駅延伸するのは遠い未来の話ですよね?

  276. 44839 匿名さん

    豊住線も単線なの?

  277. 44840 匿名さん

    >>44837
    ですよね。
    2,800億円かけて最混雑86%なんて。
    既に発表されてるけど赤字ですね。

  278. 44841 匿名さん

    臨海地下鉄は都市利便なんで赤字はないですけどね。

  279. 44842 匿名さん

    東京ドームは三田線中央線丸ノ内線南北線が走っていてもイベント日は大混雑だからね。築地再開発の開業までに臨海地下鉄が開通するのは間違いないです。

  280. 44843 デベにお勤めさん

    豊住線は工事開始。
    臨海線は未定。

  281. 44844 匿名さん

    >>44843
    でも、豊住線は難工事。

  282. 44845 匿名さん

    決定してない路線と比べられてもね。

  283. 44846 マンション掲示板さん

    >>44842 匿名さん

    何で築地開発に合わせて臨海地下鉄を開通させるというネタが出てこないの?
    この掲示板だけじゃない?

    詐欺?

  284. 44847 匿名さん

    豊住線の押上折り返しと臨海地下鉄の2038年開業は確定でしょう。

  285. 44848 匿名さん

    臨海地下鉄は、
    有明と東京をどうやって折り返すの?

  286. 44849 匿名さん

    臨海地下鉄はTXとの直通運転が内定してますよ。守谷の車両基地拡張工事が伏線になってる。

  287. 44850 匿名さん

    つくばエクスプレスも2038年に東京駅延伸が決まったんすか?

  288. 44851 匿名さん

    臨海地下鉄できたら築地の場外市場、寂れるのでは。
    豊洲の千客万来に客全部持っていかれそう。

  289. 44852 匿名さん

    築地の場外は、スタジアムができれば昔よりむしろ盛り上がるでしょう。

  290. 44853 匿名さん

    そうかなあ。本物の場外市場が地下鉄で2駅のところにあるんだから、そっち行くのが自然かと。

  291. 44854 匿名さん

    築地場外市場は臨海地下鉄が出来るころは老朽化で変に再開発され寂れてそう。

  292. 44855 匿名さん

    市場のないところに場外市場と言われてもピンとこない。

  293. 44856 名無しさん

    都内最後の処女地、新木場の将来性と比べればどこも五十歩百歩!大同小異!

  294. 44857 匿名さん

    千客万来は観光客相手のボッタクリ店が多いとバレてますから、すでに寂れ始めてます。
    築地場外が廃れる?笑わせないでください。

  295. 44858 匿名さん

    >>44856 名無しさん
    港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。

  296. 44859 匿名さん

    このスレは笑っちゃうくらいポジショントークが多いね。
    自分のマンションの価格を吊り上げるためにウソを平気で書くクズばかり。
    こんな奴が父親だと子供はグレるね。

  297. 44860 匿名さん

    >>44859
    ほんとだよね。
    豊洲民といい、港南のやつといい。

  298. 44861 通りがかりさん

    >>44860 匿名さん

    おい、しれっと有明民を抜くな

  299. 44862 匿名さん

    リセール重視なら臨海地下鉄の通る有明や豊洲の方が間違いなく上がると思うよ。港南は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。

  300. 44863 マンション掲示板さん

    >>44858 匿名さん

    今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて???これに比べて?どこが?

    1. 今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて?...
  301. 44864 eマンションさん

    >>44858 匿名さん

    今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて???これに比べて?どこが?             

    1. 今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて?...
  302. 44865 検討板ユーザーさん

    >>44858 匿名さん

    今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて???これに比べて?どこが?                          

    1. 今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて?...
  303. 44866 匿名さん

    港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。

  304. 44867 匿名さん

    >>44858 匿名さん

    東京湾岸の緑被率をすべて調べたところ、ナンバーワンは港南四丁目でした。実際現地に行ってみれば分かりますが、港南四丁目には海洋大学や緑水公園など緑が豊富にあるゾーンが点在しているのでワールドシティタワーズはいまだに人気マンションランキング上位だし、住みたい街ランキングでも常に品川港南が人気上位ですね。

    1. 東京湾岸の緑被率をすべて調べたところ、ナ...
  305. 44868 マンション掲示板さん

    >>44862 匿名さん

    リセール重視ならリニア中央新幹線の通る港南の方が上がってる。豊洲や有明は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。

    1. リセール重視ならリニア中央新幹線の通る港...
  306. 44869 通りがかりさん

    >>44862 匿名さん

    リセール重視ならリニア中央新幹線の通る港南の方が上がってる。豊洲や有明は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。        

    1. リセール重視ならリニア中央新幹線の通る港...
  307. 44870 匿名さん

    >>44858 匿名さん

    港南行ったことあります。港南は品川駅周辺まちづくりガイドラインに沿って運河沿いが綺麗に整備されて飲食店も増え、水辺の活用も進んでいるのでデートスポットとしても人気で、有明とかと比べるとめちゃくちゃ綺麗で爽やかですよ。ほとんどアーバンリゾートと変わらないです。

    1. 港南行ったことあります。港南は品川駅周辺...
  308. 44871 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  309. 44872 通りがかりさん

    >>44857 匿名さん

    千客万来できてから築地場外は行かなくなりました。

  310. 44873 通りがかりさん

    実態は築地場外が観光客で千客万来が周辺住民が使ってる感じたよね。

  311. 44874 マンション掲示板さん

    >>44871 匿名さん

    港南が臭くて汚いことはありません。それどころか、運河沿いにはウッドデッキが整備されてきて天気の良い日に歩くととても気持ちが良いです。運河沿いにはテラスレストランなどもあってちょっと立ち寄ってランチ買って外で食べるのなんか最高に気持ち良いですよ。休日にはデートしてるカップルもよく見かけます。また、天王洲アイルではアートに関するイベントも多く開催されるので、それを見に都内各地から人が集まってきます。おしゃれで非常に良い雰囲気です。

    1. 港南が臭くて汚いことはありません。それど...
  312. 44875 匿名さん

    >>44874 マンション掲示板さん
    港南にある下水場は合流式下水道なんですよ。下水道には合流式か分流式かという大きな違いがあって、港南は合流式なので、未処理下水が運河に放流されてる。有明は分流式なので放流はゼロ。

  313. 44876 eマンションさん

    港南の運河はメチャ綺麗ですね

    1. 港南の運河はメチャ綺麗ですね
  314. 44877 匿名さん

    >>44876 eマンションさん
    港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。

  315. 44878 eマンションさん

    >>44873 通りがかりさん

    両方よく見に行ってるんだね笑

  316. 44879 検討板ユーザーさん

    >>44878 eマンションさん

    千客万来はよく食べに行きます。築地は晴海通りを車で通る際に眺めるだけです。

  317. 44880 匿名さん

    先客万来なんてコスパ悪いとこによく行くね。
    情弱なんだね。

  318. 44881 通りがかりさん

    千客万来で食事するくらいなら、銀座での食事のほうが美味しくてコスパよさそう。

  319. 44882 通りがかりさん

    >>44881 通りがかりさん

    先客万来も銀座もよく行きますがどちらも美味しいです。

  320. 44883 匿名さん

    なんか、豊洲市場はインバウンド向けだから臨海地下鉄が有効で豊住線の国内移動には意味ないって事かね。
    築地は国内でもあるから、これも臨海地下鉄が有効って事か。

  321. 44884 マンション検討中さん

    豊洲には相当な魅力があるんだろうな。
    豊洲ヘイト君をここまで夢中にさせるんだもんw

  322. 44885 匿名さん

    臨海地域地下鉄って名前なんだから、
    豊洲や有明へ行くことを目的とした地下鉄なんだよね?

  323. 44886 マンション検討中さん

    >>44883 匿名さん

    千客万来のこと?
    日本人ばかりですよ。
    インバウンドは築地場外市場。

  324. 44887 匿名さん

    >>44886
    豊洲民が豊洲から外国人が大勢で豊洲市場へ歩いてるって言ってたよ。

  325. 44888 匿名さん

    豊洲は欧米系の人が多い。中国アジア系が多いのは港区湾岸だよ。

  326. 44889 匿名さん

    >>44887 匿名さん

    それはチームラボプラネッツな。さすがに二駅は歩かんと思う。
    確かに欧米系が多いかな。

  327. 44890 匿名さん

    欧米系の人が港南に行ったら
    Why does Minato-ku smell so bad!
    って叫ぶと思うよ。

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2LDK

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オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台~9100万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

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バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億2198万円

2LDK~3LDK

52.27m2~72.37m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸