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通りすがり [更新日時] 2024-12-01 05:50:21
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 44501 匿名さん

    >>44491
    という事は、現時点ですらない押上の直通なんだから、検討してる臨海地下鉄の国際展示場駅の直通は可能性大となるねえ。

  2. 44502 匿名さん

    一方で清澄白河には折り返し設備がある。これは半蔵門線はもともと清澄白河止まりの路線だったから。後に半蔵門線有楽町線の路線に乗り入れることになり、有楽町線の住吉~押上を共用することになったのよ。

  3. 44503 匿名さん

    >>44502
    で、折り返し設備って何の事なのか言わないと笑
    大丈夫だよ、わかってないんでしょ笑
    豊洲民はダサいねえ。

  4. 44504 匿名さん

    設備が何なのか分からないのに、ないって言う豊洲民って、本当にダサいなぁ笑

  5. 44505 匿名さん

    >>44498 匿名さん

    銀座駅より上なんですね。
    驚きました。

  6. 44506 匿名さん

    >>44501 匿名さん

    というか、臨海地下鉄って決まったんだっけ?

  7. 44507 匿名さん

    あ、妄想が過ぎるとこうなるのか。
    今付き合ってる人がいるから付き合えないと言われたら、現時点だからこの先別れるって受け取るのね。

    体よく断ってるんだよ笑

    それもわからないダサい豊洲民でした。

  8. 44508 匿名さん

    >>44507 匿名さん

    ないなら、「現時点」なんて書く必要ないじゃん。

  9. 44509 匿名さん

    >>44497 匿名さん

    わかりやすい説明ありがとうございます。
    期待大ですね。

  10. 44510 匿名さん

    有明買っても豊洲にステップアップしたくなるよ。

  11. 44511 匿名さん

    折り返し設備がある無しって重要?
    素人が何を言おうが
    当事者のメトロが住吉で折り返しって言ってんだから
    設備が有るなら使うし、無いなら作るだけでしょ。

  12. 44512 匿名さん

    >>44505
    https://www.inshokuten.com/bukken/kanto/passengers/
    これだと銀座の下だね。
    登戸や日吉の2/3なんだ笑

  13. 44513 匿名さん

    折り返し設備がないと物理的に折り返せないからね。

  14. 44514 匿名さん

    >>44511
    もう、折り返し設備は作ってあるので大丈夫だよ。
    豊洲民は単に折り返し設備が何なのかわかってないだけだから。

  15. 44515 匿名さん

    >>44513
    その通り!
    で、その折り返し設備とは何?

  16. 44516 匿名さん

    >>44512 匿名さん

    これだと銀座の下って笑、
    メトロのデータでも2022年は下だよ。
    2023年で抜いたの。
    まだまだ伸びしろが大きいって事かな。

  17. 44517 匿名さん

    まあ、正確にはこれから作るか。

  18. 44518 匿名さん

    >>44516
    まあ、2023年でも下だけどな。
    やっぱり豊洲民は嘘つき?

    とはいえ、銀座に勝つ事なんて意味ないけどね。
    平日の乗降客数が少ないから。

    それよりも森下に負けてるけど。

    https://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transpor...

  19. 44519 匿名さん

    前年比でも豊洲より銀座でも上だから、伸びしろもないんだね。

  20. 44520 匿名さん

    >>44518 匿名さん

    確かに間違えた。3路線の銀座よりは下でした。

  21. 44521 匿名さん

    >>44520
    だよね。
    そして前年比でも銀座の方が高いよね。

    で、折り返し設備は何?

  22. 44522 匿名さん

    >>44519 匿名さん

    抜いたのは新橋だった。
    単独路線としては2位だな。
    もはや東京メトロの最重要拠点駅と言っていいだろう。
    引き続き駅への投資も大きいだろうね。

  23. 44523 匿名さん

    44502はバカみたいだな。というか無知?
    住吉~押上は半蔵門線を伊勢崎線に繋げるために作られたものであり、有楽町線として建設されたわけではない。
    この区間を建設したときは豊住線の建設予定は皆無だったよ。

  24. 44524 匿名さん

    >>44521 匿名さん

    何?折り返し設備の件は俺じゃない

  25. 44525 匿名さん

    住吉から押上は有楽町線として整備された所に、半蔵門線が乗り入れたのですよ。住吉から押上はそもそも有楽町線なのです。

  26. 44526 匿名さん

    >>44524
    あ、そう。

  27. 44527 匿名さん

    >>44525
    そんな事より折り返し設備は何?
    何か知らなくて、住吉にないとか言ってんの笑
    ダサぼうだね。
    もしかして中学生なのかな。

  28. 44528 匿名さん

    >>44512 匿名さん

    表参道や二子玉よりはるかに上なんですね。
    豊洲すばらしい。

  29. 44529 匿名さん

    >>44522 匿名さん

    2丁目は最後の開発してるし2025年から6丁目の開発始まるしね。
    4丁目の駅前再開発も期待大です。
    豊洲は今でもすごいけど伸びしろもまだまだある感じ。
    3丁目のスーパービバを個人的には建て直して欲しいけどね。

  30. 44530 匿名さん

    >>44528
    二子玉とさほど変わらないけど。
    それより豊洲は日吉の差を比べると、豊洲と二子玉との差の倍くらいに下なんだね。

  31. 44531 匿名さん

    あれ、折り返し設備は何か言わないの?

  32. 44532 匿名さん

    >>44530 匿名さん

    じゃあ、銀座と豊洲変わんないじゃん。

  33. 44533 匿名さん

    有明は永遠に圏外。

  34. 44534 匿名さん

    >>44532
    銀座と変わらないと思うけど、さっき言ったように銀座を抜いても意味ないと思うけど。

    そもそも、東京都や首都圏でみると豊洲はそこまで上位ではないので。

  35. 44535 匿名さん

    >>44518 匿名さん

    豊洲の将来考えると3位までは行けそう。
    メトロ3位ってすごすぎる。

  36. 44536 匿名さん

    >>44522 匿名さん

    そのとおり。
    今回の豊住線延伸でわざわざホーム増やすんだから
    メトロの力の入れ方がちがう。

  37. 44537 匿名さん

    て、首都圏では大した事ないのに笑

  38. 44538 匿名さん

    >>44537 匿名さん

    銀座5分の立地でこんな上位豊洲くらいでしょ。

  39. 44539 匿名さん

    東京メトロは首都圏で大した事あるので
    その重要駅も大したこ事あるでしょ。

  40. 44540 匿名さん

    >>44538

    それなら臨海地下鉄か出来たら晴海も銀座まで同じだから好立地か。
    勝どきだと上か。

  41. 44541 匿名さん

    >>44530 匿名さん

    銀座の下だね。
    二子玉とさほど変わらないけど。

    65位銀座(257,440人)
    66位豊洲(256,643人)
    112位二子玉川(163,140人)

    貴方、数字に弱いでしょ。

  42. 44542 匿名さん

    >>44539
    首都圏で豊洲は66位だよ。
    東京メトロで比べても意味ないよ。

  43. 44543 匿名さん

    >>44540 匿名さん

    晴海、勝どきが便利?
    何位なの?

  44. 44544 匿名さん

    >>44541
    ほんとうだ笑笑

  45. 44545 匿名さん

    >>44542 匿名さん

    むしろメトロ意外なんて関係ないよ。
    メトロが豊洲線の延伸するんだから。

  46. 44546 匿名さん

    >>44543
    え、銀座までの立地の話をされたので笑
    立地の話がしたいの、それとも乗降客数?

  47. 44547 匿名さん

    で、折り返し設備の話は、いつ説明してくれるの?

  48. 44548 匿名さん

    豊洲民は、自分の地位を保つのに必死なのがよくわかったねえ。
    こんなダサい人間になる豊洲には住みたくないなあ。

  49. 44549 匿名さん

    66位でも凄いんじゃないの。
    何か問題あるの?

  50. 44550 匿名さん

    ちなみに他社の駅もある駅の乗降客数って、乗り換え客も丸ごとカウントされるんだよね。乗換の客とか、街にとっては何の意味もない数だけど。

  51. 44551 匿名さん

    >>44546 匿名さん

    立地も乗降者数も話してますよ。
    ちゃんと読んで。
    つまり立地×乗降者数です。
    豊洲の最大の魅力です。

  52. 44552 匿名さん

    >>44549
    つまり、豊洲も森下も同じってことね。

  53. 44553 匿名さん

    >>44550
    豊洲ゆりかもめの乗り換え駅だけど笑

  54. 44554 匿名さん

    >>44552 匿名さん

    同じでもいいけど、何か問題あるの?

  55. 44555 匿名さん

    >>44553 匿名さん

    ゆりかもめはカウントして無いよね。
    豊洲駅としてならカウントすべきだと思うけど。

  56. 44556 匿名さん

    >>44555
    ゆりかもめだけカウントされてないってないでしょうね。

  57. 44557 匿名さん

    >>44552 匿名さん

    ん~。それだと青山とかも豊洲と同じってことになるけど良い?

  58. 44558 匿名さん

    >>44548 匿名さん

    住みたいとこに住なよ。
    で、豊洲のネガなんてしてないで、
    住んでるエリアポジしてる方が幸せですよw

  59. 44559 匿名さん

    >>44554
    それなら東京メトロ5位も東武の5位も同じって事か。
    竹ノ塚だけど。

  60. 44560 匿名さん

    >>44558
    住みたいところに住むのは当たり前だよ笑
    だけど、自分の住んでる自意識を保つために妄想に取り付く人間にはなりたくないなあ笑

  61. 44561 匿名さん

    豊洲なんて人口なんてほぼ増えてないし、昨年と比べてると減ってるからもうオワコンだよ。

  62. 44562 マンション検討中さん

    >>44560 匿名さん

    自分が住みたくも無いところの掲示板覗いて否定コメント書いてニヤニしている姿を家族に見せられますか?
    もっと幸せになる為に時間を使いなさい。

  63. 44563 匿名さん

    埋立地に住むと44525みたいな嘘つきになるんですね。
    人間としてダメになるから買ってはいけないね。

  64. 44564 評判気になるさん

    >>44562 マンション検討中さん

    同感です。
    妬みにしか聞こえないけどね。

  65. 44565 マンション検討中さん

    >>44558 匿名さん
    でも豊洲民って有明ネガしてない?
    臨海地下鉄はどちらかと言うと中央区の方が主流なのに

  66. 44566 匿名さん

    >>44564
    妬みのコメントなんて書いてないけど。
    単に、折り返し設備が何かわからないのに、住吉に折り返し設備がないなど嘘書くから指摘したり、東京メトロで5位で凄いと言ってるけど、全体だと大した事がないと指摘してるだけで。
    そもそも住吉の折り返しと東京メトロは言ってるし。、

    妬みと言える図太さがすごいよね。

  67. 44567 匿名さん

    押上折り返しか伊勢崎線に直通するかは現時点では何とも言えないけど、少なくとも押上まで運行するのは確定ですよ。

  68. 44568 評判気になるさん

    >>44566 匿名さん

    5位は凄いで良いじゃん。
    なんでそんなに妬むの?

  69. 44569 匿名さん

    >>44567
    押上確定ってどこに書いてあるの?

    1. 押上確定ってどこに書いてあるの?
  70. 44570 匿名さん

    >>44565 マンション検討中さん

    有明ネガしてるから、豊洲ネガしてるの?
    子供じゃん。

  71. 44571 匿名さん

    妄想が、すごいとどこにも書いてないことが確定になっちゃうのね。

    東京メトロ5位も、すごいでいいじゃんって。
    妬みだととるのも妄想だったか笑

  72. 44572 匿名さん

    折り返し設備については、正直、どっちが正しいのかよくわからん。

  73. 44573 匿名さん

    >>44572
    住吉の折り返し設備は、これから作るよ。
    図にも書いてあるから。

    ないと言ってる人は折り返し設備が何だかわからずに言ってるからね。

  74. 44574 匿名さん

    >>44502 匿名さん

    私は素人だけど、この人の意見が、今のところ一番もっともらしく聞こえる。

  75. 44575 匿名さん

    そりゃわからないわな、折り返し設備が何かって聞いても答えないんだから。

  76. 44576 匿名さん

    >>44574
    私は素人だけど、東京メトロが公表してるこちらが一番もっともらしく聞こえる。

    1. 私は素人だけど、東京メトロが公表してるこ...
  77. 44577 匿名さん

    >>44418 匿名さん

    この絵が間違ってないなら、押上まで行くのは自然だと思う。

  78. 44578 匿名さん

    >>44576 匿名さん

    成りすましじゃないですよね?
    もし成りすましなら信頼ゼロになりますよ。

  79. 44579 匿名さん

    成りすましってどういう事?

  80. 44580 匿名さん

    >>44579 匿名さん

    >>44574>>44576
    同一人物ということです。

  81. 44581 匿名さん

    ちなみにこの絵と呼んでるのは、有楽町線がさらに延伸した際の計画だけど、昔のものでなんの意味もないよ。
    東京メトロは住吉折り返しと言ってるのが耳に入らないみたいだなあ。

    もう延伸しないし。

  82. 44582 匿名さん

    >>44579 匿名さん

    >>44580はアンカー間違えた。

    >>44576>>44569が同じ人物ということ

  83. 44583 匿名さん

    >>44580
    同一人物ではないよ
    >>44576
    のものだけど。
    言ってる事が真逆だからわかるでしょ。

  84. 44584 匿名さん

    >>44582
    同じ人物だよ。
    何かまずい?

  85. 44585 匿名さん

    >>44581 匿名さん

    計画があったんだ。
    だとすると、十分あり得そうですね。
    押上と住吉ってすでにつながってるんでしょ?

  86. 44586 匿名さん

    >>44584 匿名さん

    一人二役じゃん。それを成りすましといいます。

  87. 44587 匿名さん

    >>44585
    東京メトロはただでさえ豊住線は赤字だから赤字を増やすような事はしないってだけだよ。

    1. 東京メトロはただでさえ豊住線は赤字だから...
  88. 44588 匿名さん

    >>44576 匿名さん

    素人は黙っときな。

  89. 44589 匿名さん

    >>44587 匿名さん

    私は素人だけど「現時点」との記載があることにより、十分延伸あると思いました。

  90. 44590 匿名さん

    >>44586
    一人二役?
    それは返信相手が自分の場合に言うんだよ。

    返信相手が違うでしょ笑

  91. 44591 匿名さん

    >>44590 匿名さん

    じゃあ、貴方は素人さんなんですね?

  92. 44592 匿名さん

    >>44589
    豊洲の延伸も現時点と書いてあるけど計画を記載してるよ。
    ないと言うことは検討もしてないという事だね。

  93. 44593 匿名さん

    >>44591
    当たり前じゃん。
    折り返し設備は何かぐらいはわかる素人だよ。

  94. 44594 匿名さん

    >>44592 匿名さん

    ごめん。何が言いたいのかよくわからないです。

  95. 44595 匿名さん

    >>44593 匿名さん

    素人だから説得力ないのかな。
    私は>>44502 匿名さんの意見のほうがもっともらしく聞こえるんだよね。

  96. 44596 匿名さん

    >>44594
    何が言いたいのかわからないのはこっちだよ笑
    現時点と書いてたら、あり得るって意味がわからないけど。

    あり得るなら豊洲の延伸のように具体的に書いてあるので。

  97. 44597 匿名さん

    いつもの糞ネガが鉄道詳しい人にボコられる構図。運営主体が決まった時にも同じ状況があったね。

  98. 44598 匿名さん

    >>44596 匿名さん

    書いてあるならありえるじゃなくて決定だよね。

  99. 44599 匿名さん

    >>44595
    単にあんたが豊洲民だからでしょ笑
    現実を見なよ。

  100. 44600 匿名さん

    >>44598
    検討してるって書いてたら決定なのね。
    なら、臨海地下鉄の国際展示場直通は決定で良いって事か。

  101. 44601 匿名さん

    >>44597
    いつもの事だよね。

  102. 44602 匿名さん

    >>44599 匿名さん

    個人的にはどっちでも良いんだけど、議論みてて、延伸のほうが尤もらしいと思っただけだよ。

  103. 44603 匿名さん

    >>44602
    まあ、あの絵の背景も知らないのに笑

  104. 44604 匿名さん

    >>44603 匿名さん

    あの絵というか、2人の議論みて、延伸あり得るなって思ったんだけどね。

  105. 44605 匿名さん

    >>44604
    よくわかってないのに笑

  106. 44606 匿名さん

    >>44600 匿名さん

    臨海地下鉄決まると良いよね。
    豊洲民としても、とても期待してますよ。

  107. 44607 匿名さん

    >>44597 匿名さん

    そうなんだあ。
    素人ですが、延伸の議論みていても納得です。

  108. 44608 匿名さん

    どうして押上までの延伸がないか理由は、江東前年区長と東京都知事との間の約束は住吉までの建設で、押上延伸はなかったからだよ。

    東京メトロは豊住線やりたくないけど、この約束と引き換えに上場を許してもらったのさ。

  109. 44609 匿名さん

    >>44607
    糞ネガって、押上まで乗り入れるって主張してる人の事だよ。

  110. 44610 匿名さん

    >>44609 匿名さん

    運営主体も決まって、
    押上まで伸びるならポジですよ。
    何がネガなの?

  111. 44611 匿名さん

    >>44610
    運営主体は臨海地下鉄の話ね。
    臨海地下鉄ネガの意味。

  112. 44612 匿名さん

    まあ、豊住線運転開始のときに答え合わせしましょう。

  113. 44613 匿名さん

    >>44597
    >>44609

    同一人物でしたか。残念。

  114. 44614 匿名さん

    >>44576 匿名さん
    >>44574
    私は素人だけど、東京メトロが公表してるこちらが一番もっともらしく聞こえる。

    >>44597 匿名さん
    いつもの糞ネガが鉄道詳しい人にボコられる構図。

    素人と鉄道詳しい人も同一人物だったんですね。

  115. 44615 匿名さん

    >>44614
    あ、素人って全く何も知らない人の事だったんだね。
    普通の素人って、業界関係者ではない意味だと思ったら。

    全く何も知らないひとの意見って、全く信憑性がないと思うが。

  116. 44616 匿名さん

    押上まで延伸ないっていってるの一人だけなんだ。

  117. 44617 匿名さん

    >>44615 匿名さん

    一人二役の方が信ぴょう性まったくないです。

  118. 44618 匿名さん

    >>44617
    一人二役って自作自演を言ってるの?
    なら、違うけど笑
    返信宛て見たら。

  119. 44619 匿名さん

    >>44616
    一人だけではないし、そもそも東京メトロが言ってるよ。

    1. 一人だけではないし、そもそも東京メトロが...
  120. 44620 口コミ知りたいさん

    >>44619 さん

    あなた一人だけでしょ。素人と鉄道詳しい人を演じてること白状したんだから。

  121. 44621 匿名さん

    押上で折り返すのは確定で、論点は伊勢崎線との直通運転をするかどうかだよ。

  122. 44622 匿名さん

    >>44621
    押上で折り返すのが確定なのは、どこに記載してるの?
    折り返し設備は何なの?
    何でも好きに言っていいんだ。

    それなら、臨海地下鉄は2035年に開業で確定って言っていいのね

  123. 44623 匿名さん

    そもそも住吉から押上間は有楽町線として整備されているんだよね。今の半蔵門線有楽町線の線路に乗り入れているだけなのよ。

  124. 44624 匿名さん

    >>44623
    それを裏付けるものは?
    絵の記載には特にその区間が有楽町線とは書かれてないよ。
    単に計画では半蔵門線と有楽町とが並走すると書いてあり、結果建設できず半蔵門線になったんだよね。

    あ、そうか全くわかってないから素人と言ってる人と一人二役か。

  125. 44625 匿名さん

    押上は運行するのは延伸ではなくて、有楽町線は押上から住吉が先に整備されていて、今回住吉から豊洲間が完成する訳だから、当然に押上まで運行されるだけなんだよね。

  126. 44626 匿名さん

    >>44625
    ま、そうは東京メトロは言ってないのが現実だよ。
    めを覚ましな笑
    豊洲民だから自分の解釈が許されるわけではないし、言ってる事が素人だよ。

    あ、やっぱりさっきの素人の人の一人二役か笑

    1. ま、そうは東京メトロは言ってないのが現実...
  127. 44627 マンション掲示板さん

    >>44622 匿名さん

    2045年からいいよ

  128. 44628 匿名さん

    鉄道詳しい人
    鉄道詳しい人にボコられるって発言した人
    同じQAを何度も貼る素人さん

    少なくともこの3人は同一人物です。

    で、次の日本語の違いがわからないようです。日本人なのかなあ。
    ・現時点では具体的な運航計画はありません
    ・具体的な運航計画はありません

  129. 44629 匿名さん

    >>44628
    あ、
    >鉄道詳しい人にボコられるって発言した人
    この人は違うよ。

    基本、検討してたら書くよ。

    >同じQAを何度も貼る素人さん
    あ、これは同じだけど
    素人さんでいいんだ。

    基本的に検討してる事はオープンに書くよ。
    書いてないのは検討されてないって話だよ。

  130. 44630 匿名さん

    現時点で運航計画はないもののってことは、計画がないだけで、もしかして線路はつながるってことなのかね。

  131. 44631 匿名さん

    >>44628 匿名さん

    「素人」と「詳しい人」が同じって、やっぱり日本人じゃないかも。

  132. 44632 匿名さん

    押上での折り返しは確定で、伊勢崎線への直通は未定というのが正しい言い方だよ。

  133. 44633 匿名さん

    >基本的に検討してる事はオープンに書くよ。

    そんなわけない。あなた社会人ですか?
    検討していても、当然、書けることと書けないことがある。
    プレス文とかQAとか作ったことないでしょ。

  134. 44634 匿名さん

    日本人なら次の文章の違いわかりますよね。

    ・現時点では具体的な運航計画はありません
    ・具体的な運航計画はありません

    逃げてばかりでお答えいただけないみたいだけど。

  135. 44635 匿名さん

    そもそも住吉は折り返し設備がないから、物理的に押上で折り返すしかないんだよね。

  136. 44636 匿名さん

    今日、投票場でスタッフしてた区役所職員さんに臨海地下鉄のこと聞いたら、
    2040年は厳しいと思いますと言ってたよ。

  137. 44637 匿名さん

    >>44634
    え、その前に折り返し設備が何かって答えるのを逃げてるよ笑

  138. 44638 匿名さん

    >>44634
    現時点があると逆にとらえるのか。
    なら、豊住線の豊洲駅の乗り入れはないと言うことね。
    わかった。

  139. 44639 匿名さん

    >>44637 匿名さん

    人違いでしょ。
    あなたみたいに何役も一人で演じてませんので。
    で、いつまで逃げるの?

    次の文章の違い日本人なら説明できますよね。

    ・現時点では具体的な運航計画はありません
    ・具体的な運航計画はありません

  140. 44640 匿名さん

    >>44639
    単にどちらもないと言うことだよね。
    あるなら、現時点では検討していますが具体的には決まっていませんだよ。

    で、答えたなら折り返し設備に答えてるないのはだめだよね。

  141. 44641 匿名さん

    あ、素人で客観と言いながら主張は強いのね。
    なら、客観ではないんだね。

  142. 44642 通りがかりさん

    この粘着的な執拗さは、やはり他の国の人なのかな?

  143. 44643 匿名さん

    住吉折り返しを主張してる人と臨海地下鉄推しの人は同一人物?
    豊洲へのコンプレックスを拗らせた有明民かな?

  144. 44644 匿名さん

    豊住支線は江東区のローカル線で旅客需要も少ないのに半蔵門線に乗り入れるわけがない。
    そんなことしたら半蔵門線の運行の邪魔になる。
    東京メトロも住吉まで開業するとしか言ってない。
    運行会社が言ってもいないことを勝手に決定と言っちゃう異常性には呆れてしまう。

  145. 44645 匿名さん

    >>44644
    ほんそれだよな。
    当たり前の事を言っても、コンプレックスって言ってくる図太さがすごいよ。

    なのに押上乗り入れがどこに書いてるか聞いても、折り返し設備が何か聞いても答えやしない。
    その割に質問に逃げるなと言ってきて、答えても無反応。

  146. 44646 匿名さん

    豊住線の方が有楽町線の本線になるような。
    まあ、豊洲にとってはどっちでもいいんだろうけど。

  147. 44647 匿名さん

    埋立地の人って自分中心に地球が回ってるんだね。
    図々しさがすごいな。

  148. 44648 匿名さん

    小池さんが千葉まで行ってつくばエキスプレス延伸推進します~って応援演説した
    公明党代表の石井さん落選しちゃったね。

  149. 44649 匿名さん

    44646のようなあからさまなウソはOKなのか。
    モラルは皆無なんだな。

  150. 44650 匿名さん

    臨海地下鉄の2038年開通決定は嘘?本当?妄想?ハッタリ?ジョーク?

  151. 44651 匿名さん

    豊住線の2030年代半ば開通決定は嘘になるね。
    予定だから。

  152. 44652 検討板ユーザーさん

    >>44651 さん

    豊住線も2030年代半ばは決定ではないよ。
    2030年代半ばの開業を目指すという位置づけ。
    区役所の方も、遅れる可能性はあるって言ってたよ。

  153. 44653 名無しさん

    >>44647 匿名さん

    中央区なんか自分達の利益のためにゆりかもめを無理矢理止めて臨海地下鉄を推し進めてると思うけど、
    それって中央区中心に回ってると思わない?

  154. 44655 匿名さん

    >>44653
    行政がどうのこうのではなくて、行政や運営会社から出してる情報を自分勝手に解釈してるかどうかの話かと思うけど。

  155. 44656 マンション検討中さん

    >>44655 匿名さん

    築地の開発に合わせて臨海地下鉄が2038開通するって自分勝手に解釈してる人もいるし、
    別にいいんじゃない?

  156. 44657 匿名さん

    >>44656
    東京都は臨海地下鉄を2040年までに開通を目標にしてるので、豊住線が、2030年代半ばに決定と言ってるのと同じかと。

    それより、東京メトロが住吉までしか計画してないのに、現時点と書いてるから押上まで乗り入れ決定だというのと違うけど。

    >>44644
    この人の言うとおりだと。

  157. 44658 匿名さん

    2030年代半ばに決定→2030年代半ばに開通

  158. 44659 匿名さん

    あと、素人を売りにしてるいちゃもんモンスターはもういないのかね。
    質問から逃げるなと迫った割には答えても反応ないが。

    そうか、一人二役から元の人に戻ったか。

  159. 44660 通りがかりさん

    >>44657 匿名さん

    住吉で折り返そうが押上まで行こうが、
    個人的には便利になるのは変わらないのでどっちでもいいかな。

  160. 44661 匿名さん

    住吉には折り返し設備がないとか言ってるバカがいるが、豊住支線は半蔵門線の線路に取り入れするのではなく、頭端式の一面二線のホームを半蔵門線の下につくればいいだけ。
    半蔵門線に乗り入れするなんて、運行会社のメトロは全く言ってないし、検討すらしていない。

  161. 44662 匿名さん

    乗り入れな

  162. 44663 匿名さん

    頭端式の一面二線のホームとは丸ノ内線池袋駅みたいな感じ。

  163. 44664 匿名さん

    立憲民主党が与党になったら、
    臨海エリアの開発はどうなるかね?

  164. 44665 匿名さん

    >>44661
    まあ、そこまでしなくても住吉に折り返し設備は簡単に出来るよ。
    お金がかからない方法があって、計画図にも記載されてるから。

    半蔵門線に乗り入れするなんて、運行会社のメトロは全く言ってないし、検討すらしていないよね。
    妄想がひどいから。

  165. 44666 匿名さん

    >>44664
    蓮舫の時も同じように言ってたけど、もう共産党支持はやめたの?
    共産党が昔どんな事があったかを伝えてもそれが何かと言ってたけど。

  166. 44667 匿名さん

    湾岸で共産党を支持してるのは屎尿処理施設の集まる品川住民ぐらいだと思うぞ。

  167. 44668 匿名さん

    >>44667
    豊洲民は蓮舫と共産党支持者だったよ。
    ひょっとしたら政治なんて全くわからなくて臨海地下鉄推進の東京都知事の逆張りしてただけかもだけど。

  168. 44669 匿名さん

    蓮舫支持してたのは品川住民だったよ。事業仕分けじゃなくて港南の屎尿仕分けを進めて欲しいって言ってたはず。

  169. 44670 匿名さん

    >>44669
    あ、共産党支持者は品川や港南ヘイトの豊洲民だったな。
    たしかに。

  170. 44671 検討板ユーザーさん

    >>44670 匿名さん
    港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。

  171. 44672 匿名さん

    >>44671
    港南は知ってるよ。
    豊洲民が言いくるめられて困ったら話をそらすために自作自演のためのネタだよね。
    まあ、結局ごまかせないけどね。

  172. 44673 匿名さん

    港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。

  173. 44674 匿名さん

    >>44673
    港南は豊洲に比べたら臭くないんではないですか?

  174. 44675 匿名さん

    港南にある下水場は合流式下水道なんですよ。下水道には合流式か分流式かという大きな違いがあって、港南は合流式なので、未処理下水が運河に放流されてる。有明は分流式なので放流はゼロ。

  175. 44676 匿名さん

    >>44675
    となると、港南より豊洲の方が臭いですね。

  176. 44677 匿名さん

    豊洲や有明は緑被率が高いけど、港南は糞被率が高い。実際現地に行ってみれば分かると思うけど、年中屎尿臭があるから住みたいとは思えないんだよな。

  177. 44678 匿名さん

    いやいや、豊洲なんて緑なんかないですよ。
    GoolgeMapで上空写真見たらわかりますよ。
    リテラシーないから上空写真の見方がわからないですか。

  178. 44679 匿名さん

    住環境を考えたら有明や東雲の方が断然良いし、あえて臭くて汚い港南を選ぶ理由が無いと思うんだよね。

  179. 44680 匿名さん

    >>44679
    そんなに豊洲がいいところなんてある?
    別にららぽーとみたいなところなんてどこにでもあるし。

  180. 44681 匿名さん

    有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?

  181. 44682 検討板ユーザーさん

    >>44680 匿名さん

    晴海のららテラスとか?

  182. 44684 検討板ユーザーさん

    >>44680 匿名さん

    まあね。豊洲なんて普通の町だよ。
    他の町よりちょっとコンビニやチェーン店が多いとか、スーパーが他よりいくつか有るぐらい?
    有楽町線は便利だとは思うけど、
    都内に住んでたら徒歩圏にメトロやJR、私鉄が通ってて交通利便性が高い町なんていくらでもあるしね。
    元々埋立地の工場地帯だったのが、
    工場の移転したところに商業施設やタワマンを建ててちょっと公園をキレイに整備したり歩道をキレイにしたことで、
    一部の意識高い人から人気が出たって感じかな?
    昔に比べたら人が増えたし、
    やたらと電動自転車で暴走するママさん多いし、
    住みづらくなったよね。

  183. 44685 匿名さん

    豊洲なんて、地方から出てきた、勘違い中間層が好む街だろ。
    東京の人間はあんなハリボテみたいなコンクリートの街には住みたくないよ。
    俺なんかも普段、大手町の高層ビルで働いてるから、高層ビルにはうんざりしてる。
    家まで高層ビルになったら、全然気持ちが切り替えできないよ。

  184. 44686 匿名さん

    豊住線が押上直通すると主張する奴らは、今の半蔵門線住吉駅ホームに豊住線がはいってくると思ってるらしい。
    頭悪すぎますね。
    豊住線は半蔵門線とはホームは共用しませんよ。

  185. 44687 検討板ユーザーさん

    >>44685
    エアー東京民さん早朝から乙です。

  186. 44688 匿名さん

    ・臨海地下鉄の早期開通を主張
    ・豊住線や豊洲が大嫌い

    この情報から察するに
    暴れてるのは有明民にしか見えないんだけどな

  187. 44689 検討板ユーザーさん

    豊洲は、何処にでもある町よりちょっぴり便利な普通の町。
    でも有明は唯一無二の町だね。

  188. 44690 匿名さん

    >>44688 匿名さん
    臨海地下鉄詐欺の有明の連呼君だな。
    港南ヘイトを書いて、あちこちのスレを荒らしてるよ。

  189. 44691 住民さん7

    都内最後の処女地、新木場を開発しましょう

  190. 44692 匿名さん

    新木場と港南は屎尿処理施設のオイニーがきついですよ。

  191. 44693 通りがかりさん

    有明はトラックの運ちゃんが用を足したペットボトルが捨てられてるね。
    ビッグサイトや防災公園付近だと立ちションしてるとこよく見掛ける。
    あれらはけしからん!

  192. 44694 匿名さん

    港南アドレスより有明アドレスの方がブランド力ありますよ。港区湾岸って夢の島と同じで汚物処理施設が多く集まる場所だから臭いもあるし、あまり住みやすい場所ではないです。最近だと飛行機の騒音も酷いですよ。

  193. 44695 匿名さん

    港南では家畜乗せたドナドナトラックが糞便を撒き散らしながら毎日走ってます。港南地下鉄ができればこういうトラックを見ずに品川駅まで行けるのですが。。。

  194. 44697 検討板ユーザーさん

    >>44685 匿名さん

    東京は、昔から地方から人が流入してくる町ですよ。
    我が家も江戸時代末期から明治時代ごろに地方から移住してきたそうです。

  195. 44698 匿名さん

    >>44696
    お前が一番迷惑。
    くだらない中身のない長いコメント書きやがって。

  196. 44699 匿名さん

    有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?

  197. 44700 匿名さん

    ドナドナドナドナ~

  198. 44701 住民さん7

    東京最後の処女地、新木場の将来性にはかないません。五十歩百歩!大同小異!

  199. 44702 匿名さん

    港南の家畜車に並んだ
    いろんな豚を見ていた
    ひとそれぞれ好みはあるけれど
    どれもみんな汚いね
    この中で誰が一番臭いなんて
    争うこともしないで
    屠殺場の中誇らしげに
    シャンと首を刎ねている

    それなのに港南の人間は
    どうしてこうも比べたがる
    港南だけが臭うのに湾岸で
    一番になりたがる

    そうさ港南は
    東京に一つだけの屠場
    一人一人違う売値を持つ
    その豚を処理することだけに
    一生懸命になれば良い

  200. 44703 名無しさん

    江東区なんてドブ臭い低地と埋立地じゃないか。
    新木場だろうが有明だろうが、買うなんてあり得ないよ。

  201. 44704 マンション掲示板さん

    >>44703 名無しさん

    ここにわざわざ悪口を書き込みに来てるの?
    大の大人がこんなことしてて、
    お母ちゃんが泣くぞ?

  202. 44705 マンコミュファンさん

    >>44703
    江東区含めて23区でマイホームを持つこと自体が困難になってるからヤケクソでディスってるのかな?

  203. 44706 匿名さん

    港南地下鉄みたいな次長の妄想を信じてる奴なんていないよな。

  204. 44707 匿名さん

    豊洲線が押上まで乗り入れなんて妄想を信じてる奴はいないよな。

  205. 44708 マンコミュファンさん

    >>44707 匿名さん

    乗り入れする可能性はあるんじゃない?
    ま、どっちでもいいけど。

  206. 44709 匿名さん
  207. 44710 匿名さん

    >>44708
    臨海地下鉄は部分開業で2032年に晴海まで開通して、2038年に全面開通する可能性はあるんじゃない?
    ま、どっちでもいいけど。

  208. 44711 評判気になるさん

    >>44710 匿名さん
    その後2045年までに港南まで延伸

  209. 44712 名無しさん

    ここは自分の身勝手な願望を書き込むスレなんだな。 

  210. 44713 匿名さん

    「可能性がある」という言い方なら何でも言い放題かよ
    まじめな話をしようぜ

  211. 44714 匿名さん

    >>44713
    それなら
    「現時点」という解釈についても同じだよね。

  212. 44715 匿名さん

    港南は臭いし、地下に下水管が埋まってるから延伸は難しそう。

  213. 44716 評判気になるさん

    >>44711 評判気になるさん

    それイイネ!品川駅まで延伸したらすごいな。

  214. 44717 匿名さん

    港南は運河に下水が放流されているから、延伸すると電車が臭くなりそう。

  215. 44718 通りがかりさん

    だめだこりゃ

  216. 44719 匿名さん

    臭ってもいいので豊住線を品川まで延伸してください。

  217. 44720 名無しさん

    豊住線は有楽町線の支線です。
    豊洲有楽町線本線に合流して終わりですから、品川まで埋立地を走って延伸なんて荒唐無稽すぎて話になりませんね。

  218. 44721 匿名さん

    便所が臭いのと牧場が臭いのと港南が臭いのは同じ理由。そもそも人間や動物の排泄物が臭いのですよ。

  219. 44722 匿名さん

    >>44720 名無しさん

    誰が支線とか言ってるの?
    東京メトロ有楽町線延伸としか言ってないよね。

  220. 44723 匿名さん

    >>44722
    乗り換えが全くない新木場行が本線で、乗り換えがある住吉行が支線。
    支線名は通称なので路線図には書かれないけど、丸の内線の通称方南町支線と同じ位置付けだよね。

  221. 44724 匿名さん

    >>44723 匿名さん

    それはあなたの定義であって、どう感じるかだけの話じゃないの。
    たとえ乗換があっても住吉方向の本数の方が新木場方向より多ければ
    住吉方向が本線と言っても何ら支障はないでしょ。
    実際、豊住線はピーク時12本、日中8本で計画されてるし、新木場方向は
    豊住線が開業した場合には減便が想定されている。

  222. 44725 匿名さん

    >>44724
    もう、既に支線と呼ばれてるね。
    これが一般的な認識だよ。
    開業したら住吉支線と呼ばれると思うけど。

    「有楽町支線」または「東京8号支線」とも呼ばれている。
    https://toyokeizai.net/articles/-/461579?display=b

  223. 44726 匿名さん

    >>44725 匿名さん

    どう呼ばれようがいいんだけど、実質的なメイン路線はその支線側になるだろうね。
    でも、支線のために本線を減便するなんて聞いたこと無いね。

  224. 44727 匿名さん

    豊洲乗り換えってどうなるのでしょう。
    有楽町から来た電車は、豊洲で降りる人は新設ホームへ、乗換る人は、既設のホーム反対側に停車している電車に乗り込むって事になるのかな。

  225. 44728 評判気になるさん

    >>44719 匿名さん

    豊住線が品川まで延伸したら価値ある。正直、豊洲が住吉とつながっても意味無いんだよな。

  226. 44729 名無しさん

    そんなこと書くから、自分中心に地球が回ってるバカだと言われる。

  227. 44730 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  228. 44731 評判気になるさん

    >>44730 匿名さん

    港南は臭くないだろ。港区コンプレックスが酷い。
    江東区なんか住むと永遠に港区見上げる人生になるから嫌なんだよ。

  229. 44732 名無しさん

    豊住線は日中8本、ピーク時12本だが、当然ながら大部分は豊洲から住吉の区間内運行。
    本線直通はごく一部だよ。
    新木場から和光市の本線は京葉線沿線から都心への通勤需要対応があるから、大幅には減らせない。

  230. 44733 匿名さん

    港南に地下鉄って妄想を言ってる奴はたった一人だからね。相手にするな。

  231. 44734 マンション掲示板さん

    >>44732 名無しさん

    臨海地下鉄ができたら、
    新木場で乗り換えて
    りんかい線→臨海地下鉄
    で東京駅に向かうサラリーマンがいるかもしれないね

  232. 44735 匿名さん

    豊洲で乗り換える人が増えると言う事は、豊洲で買い物とか食事とかする人も増えそうだな。

  233. 44736 口コミ知りたいさん

    >>44735 匿名さん

    結局ららぽーとが儲かる仕組みだな。
    四丁目も三井が開発に名乗り上げてるようだし、
    豊住線開通に合わせて四丁目を開発するんじゃないか?
    東京は三井が得するようになってんだよ。

  234. 44737 匿名さん

    >>44735
    乗り換えるというより、ほとんどが現状東西線から有楽町線に乗り換えて豊洲に勤務してる人達のルートが変わるだけ。

    豊洲は何も変わらないよ。

  235. 44738 匿名さん

    品川まで延伸した南北線が港南までの延伸を検討してるらしい。

  236. 44739 匿名さん

    >>44737 匿名さん

    すげーな。東西線から有楽町線に乗り換えて豊洲に勤務してる人がほとんどで
    5分間隔で電車が走るんだ。
    どんだけ豊洲って大きな街なんだ

  237. 44740 匿名さん

    >>44739
    だから、ガラガラの混雑率予測なんだよ。

  238. 44741 匿名さん

    すぐに本数は半分近く減るだろうね。
    今は国と都がまだ半分株を持ってるので言えないけど。

  239. 44742 口コミ知りたいさん

    >>44737 匿名さん

    豊洲ゆりかもめに乗り換えて有明や台場へ向かう人が増えるよ。

  240. 44743 匿名さん

    どう考えても豊洲は大きく変わりそうだな。
    乗換客も増えそうなので駅ナカのカフェなどもできるんじゃないかな。

  241. 44744 評判気になるさん

    >>44738 匿名さん
    ルネに直結の駅ができるんだよね

  242. 44745 匿名さん

    >>44742
    それも今までの有楽町線で乗り換えてた人が豊住線経由で乗り換えるだけなので、乗り換えの人数は変わらないよ。

    あるとするなら、東西線から有楽町線経由で新木場に乗り換えて千葉方面に行く人は、今まで乗り換えてないのに乗り換えるケースだけど、あまりいないよ。

  243. 44746 匿名さん

    え?有明になにしに行くの?
    コミケか?そんなのは年に1回だぞ。

  244. 44747 口コミ知りたいさん

    豊洲が発展すると困る人がいるねw
    そういう人がいるうちは安泰だわww

  245. 44748 匿名さん

    明後日の豊洲駅増設工事の説明会に行く人いる?

  246. 44749 マンション掲示板さん

    >>44748 匿名さん

    とよすと記事に任せる

  247. 44750 検討板ユーザーさん

    >>44746 匿名さん

    アリーナとか、
    テニスの森とか、
    ビッグサイトとか。
    それらに用事ある人は行くと思うよ。

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プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

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バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸