- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
4444
匿名さん
アメリカでの自動運転車の事故を見てるとまだまだ実験台になりそうな話。
まあ、死にたい人にはいいかな。
-
4445
匿名さん
-
4446
匿名さん
この資料だと、完全に地下鉄なんだよね。
-
-
4447
匿名さん
清水建設も地下鉄に言及してるし、地下鉄の駅らしきものも描かれている
-
-
4448
匿名さん
これ、完全に地下鉄出口だもんね。
メトロのロゴあるし。
-
-
4449
マンション検討中さん
そりゃゼネコンは夢を語って仕事貰うのも仕事のうちだから、バラ色の街並みを描くでしょ。
こういう話もあるので入れておくか程度で、むしろ一介のゼネコンが未公表の決定事項をバラしていたら大問題になるしありえない。
-
4450
匿名さん
-
4451
匿名さん
-
4452
通りがかりさん
2016年8月、就任1ヶ月の小池が2か月後に迫った豊洲市場移転延期を表明。
リオ五輪から帰国後に組織委員会が小池に
「延期期間をなるべく短くして早目に豊洲へ移転しないと大変なことになる。築地市場を解体しないと環状2号線の地下トンネル工事を始められず、2020年に間に合わない。環状2号線が使い物にならないと五輪の輸送計画が成り立たない。何かお考えはあるのか?」と伝える。
小池はそれを知ってて、2年も時間を無駄にした。
地下トンネルが開通していたら、今頃はBRTも動いていたはず。。
-
4453
匿名さん
-
-
4454
匿名さん
>>4412 通りがかりさん
ループは芝浦でしてるが不満か?
でも延伸はして欲しいね。
初心者マークのお絵描きペタペタさんに負けずに頑張れ!
-
4455
匿名さん
-
4456
匿名さん
-
4457
匿名さん
>>4449 マンション検討中さん
ペタペタは世間知らずのキチガイだからな。
コンプライアンスなんて言葉は聞いたこともないらしい。
-
4458
匿名さん
-
4459
匿名さん
都としても、国のカネが頼りの以上、迂闊に確約的なことは言えないよね。
-
4460
通りがかりさん
>>4453 匿名さん
もしや、小池擁護派、都民ファの一員?
-
4461
マンション検討中さん
そりゃ近くの人はいいのかもしれないけど、普通の人からしたら税金でどうでもいいところに路線作るなよって感じですね。混雑緩和にすらならない。
-
4462
検討板ユーザーさん
>>4461 マンション検討中さん
それ、全ての路線に言えることだけど。
-
4463
匿名さん
-
4464
匿名さん
遣い方次第でしょ。
5000億円投入された結果、汚染のイメージで地に堕ちた件。
-
4465
通りがかりさん
-
4466
通りがかりさん
>>4464 匿名さん
あれは都に反省してほしいが、安全宣言が出たからまぁ仕方ないか。
-
4467
匿名さん
-
4468
匿名さん
湾岸地下鉄はつくばエクスプレスが営業主体かよ
メトロを単独指名してラブコールを送り続けた江東区は有能だな
メトロのネットワークに組み込まれるか、つくばエクスプレスの盲腸になるかだと
全然価値が違うぞ
メトロだと格安運賃で都内にどこにでも出られるからね
-
-
4469
匿名さん
小池知事肝いりの「築地再開発検討会議」
小池知事が都議選直前に発表した基本方針
・築地にも市場機能を残す
・食のテーマパーク
これには一切触れずに、段階的整備を提案。
小池知事は築地周辺には浜離宮庭園、築地本願寺、水辺のロケーションなどの宝物が散りばめられている。
それを生かせるように、検討会議の結果を受け止めていくと発言。
検討会議は、交通結節点としての用途も入れていくとの方針でまとめて小池知事に提出しました。
-
-
4470
通りがかりさん
・環状2号線を開通させる。
これは計画通り地下トンネルでの本線での開通でなければ意味がありません。暫定の地上道路での開通では渋滞が発生してしまいます。
BRTも環状2号線の地下トンネルに大きく影響されます。
-
4471
匿名さん
>>4470
同意。
築地市場部分が暫定開通状態では、市場と五輪関係の車両優先で、一般車両は制限される可能性が高そうだ。
-
4472
通りがかりさん
この時はまだ間に合った。。。
-
-
4473
匿名さん
これですね。
-
-
4474
匿名さん
暫定道路を作るのにもお金がかかります。
本来は必要のない道路であり経費です。
今年度中には地下トンネルをBRTが走っていたはずでした。。。
-
-
4475
匿名さん
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
-
4476
匿名さん
-
4477
匿名さん
-
4478
匿名さん
-
-
4479
匿名さん
豊住線はようやく決定する見込み。
今年度中って話だから、来年の3月かな。
短いのに需要が見込めて開通効果が高い豊住線でさえ、江東区の猛プッシュから決定まで約10年掛かった。
湾岸地下鉄も中央区が10年間掛けて資料作って働きかけて、10年間で工事してようやく開通って感じだろうね。
つまり、開通まで早くて20年後。
-
4480
匿名さん
豊住線も決定までにはプロセスがまだまだあるよ。
何より認可権限は国交省にあるし、事業費の1/3は国費頼みだから政府の予算措置も必要だが、まだまだそんな段階には至っていない。
-
4481
匿名さん
そうだね。
ましてや湾岸地下鉄は、まだまだ果てしもないハードルがあるねぇ。。
-
4482
匿名さん
国交省の新答申が出てから、はや2年以上経つが、正式認可された新線はまだ1件もない。
如何に時間が掛かるかの証左。
-
4483
匿名さん
首都高の日本橋地下化の書類を見てるんだけど、この日本橋地下化の工事が湾岸の地下鉄に関係してくるかもね。
江戸橋JctでC1同士を繋がないという糞仕様なので、地下化するとC1から箱崎と上野方面にしか行けなくなる。C1から竹橋方面に出るには、汐留でKK線に入っておかないと駄目。そうなると晴海線を延伸してC1に繋いでも竹橋方面に出られないので、金掛けて晴海線を延伸する意味が無くなる。実質的な晴海線延伸の放棄に等しいわ。
日本橋付近をできるだけ安く地下化する事に一生懸命で、晴海線が延伸する将来性にまで頭が回ってないんだろうね。
湾岸地下鉄の最大の懸念は、首都高が晴海通りの地下を先に押さえちゃってる事。晴海線延伸なしが正式に決まったら、浅い所を地下鉄通せるのでコストが安くて済む。
-
-
4484
匿名さん
五輪熱でも実行に移せなかった事業計画は、もうあきらめたほうがいい。
五輪に間に合うかは関係なく、うかれてる間に予算が付けられたかどうか。
人口減で衰退する日本。
なんでもかんでも維持不可の判断で実行されない時代がやって来る。
-
4485
匿名さん
606:匿名さん
[2016-11-01 10:33:07]
手続き+工事で10年かかると見込んでるらしいから五輪までに何にも建設意向の表明がなければ完全終了かな。他の路線もそんな感じだと思うけど。
http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq...
3326:匿名さん
[2017-09-21 01:29:35]
まだ実現しません。というかやるかやらないかが決まってません。もし実現するにしても2030年あたりです。決定後運行まで10年かかるとすると五輪までに何も動きがなければ消滅では。今回の答申を逃したら永久に無理でしょうし仮に実現しても私は定年後か死んでますね。
3417:匿名さん
[2017-11-08 08:28:08]
五輪までに何も動きが無ければ消滅だろうね。他の答申に挙がった路線も含めて。
-
4486
匿名さん
国交省の来年度概算要求に新線関係がどの位織り込まれるかによるけど、まだどこも入ってこない気がするな。
-
4487
匿名さん
かちどき東の再開発や晴海のオリンピック村跡の分譲で数千戸のマンションがこれからできるわけだから、臨海地下鉄は必須でしょう
首都高予定地の下を通る大深度路線が無難な落としどころだと思うが
オリンピック後の景気対策として、日本橋首都高の地下化と臨海地下鉄は目玉プロジェクトになるっしょ
-
4488
匿名さん
そのために計画され、実行に移ろうとしているのが、BRTだと思うが。
-
-
4489
匿名さん
いまメトロの鉄道事業は、国と自治体の補助を受けるのは規定で当然だが、
デベも金を出さないと動かないんだよ。虎ノ門ヒルズ新駅が好例。
森ビルがほとんど金を出して新駅が完成する。
マンションができたあとの湾岸に、デベは無関心。協力なんてしない。
だからこのチャンスを逃してしまったから無理なんだよね。
湾岸区の区長たちもダメダメだった。
国と調整して初めて答申に載せてもらったのが2016年だよ?
中央区長は銀座にLRTだ、江東区長はロープウェイだ、
正気とは思えない。
-
4490
匿名さん
4476にはずいぶん前向きなことが書かれてるけどデベの提灯記事なのかな?
-
4491
匿名さん
虎ノ門新駅はそうだったね、確かに。
横須賀線の武蔵小杉駅開業でも川崎市を始めとする地元の全額負担で、鉄道業者は負担していないし。
-
4492
匿名さん
-
4493
匿名さん
オリンピック後の景気対策がリニアとカジノではないのでは、ないですか?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件