- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
44371
eマンションさん
-
44372
匿名さん
>>44371
個人で個別に東京都へ意見を言えばいいんじゃない。
まあ、特に現在のところ検討しておりませんと回答されるだけだと思うけど。
-
44373
匿名さん
豊住線決定までのことを思い出すと、
臨海地下鉄はなかなかのペースで進んでるんだろうね。
本当に2040年には開通するのかもしれない。
-
44374
匿名さん
-
44377
匿名さん
-
44378
名無しさん
-
44379
eマンションさん
>>44378 名無しさん
有明、新豊洲、築地は観光、ビジネスへ全振りし、
晴海と勝どきはそのままタワマン住宅街。
晴海と勝どきはきっとマンション価値は下がらないから、
これからの日本人の若者はほとんど住めず、
外国人富裕層が居住するエリアになるんだろうな。
-
44380
匿名さん
-
44381
通りがかりさん
-
44382
通りがかりさん
-
-
44383
匿名さん
有明なんかにオフィスビルを作っても入居する企業なんかあるわけないな。
こんな辺鄙な場所にオフィスを構えたら、相当業績が悪いんだな、と思われる。
-
44384
eマンションさん
-
44385
匿名さん
>>44381
そうだね。
結果、臨海地下鉄含め新線への資金が更に増えたからね。
-
44386
通りがかりさん
-
44387
匿名さん
ユニクロは自社の物流倉庫の上にオフィスを作ってる。
物流倉庫の上なら家賃はかかんないからな。
交通不便で社員からクレーム来ないように送迎バスを山手線の駅から出してるようだな。
-
44388
匿名さん
東京メトロは上場したから、株価対策も考えると、お荷物路線確定の臨海地下鉄には関わらないな。
こんな赤字地下鉄の営業に関わったら株価が下がるよ。
-
44389
匿名さん
-
44390
通りがかりさん
>>44388 匿名さん
会社が違うし相互乗り入れも無いので、
そもそも関わらないでしょ。
-
44391
匿名さん
>>44382 通りがかりさん
要するに新株主達が延伸に反対したり計画変更を要求しても粛々と進められるということか。だとするとこの当面ってのは両新線開業までかな?
-
44392
匿名さん
つまり、国や都の東京メトロの全株式が売られたら、東京メトロは株主から自由になって、赤字の豊住線廃線や本数を激減させる事も予測されるという事か。
-
44393
検討板ユーザーさん
>>44391 さん
ノーリターンポイントを超えるまでかな~と思いました。
-
44394
匿名さん
臨海地下鉄ができると東京メトロの乗客が奪われる可能性あるから、
株主から邪魔が入るのかもね。
-
44395
匿名さん
単に東京メトロが豊住線をやりたがらないので、株を国が都を手放すまでは見張ろうってだけだよ。
-
44396
マンション掲示板さん
>>44395 匿名さん
東京メトロは豊住線と品川地下鉄をやりたくないのに東京都が無理矢理やらせてるから、
国と東京都が中止しないか見張るために株を手放さないってことか。
じゃー安心して開通してもらえるね!
-
44397
匿名さん
つまり、国や都の東京メトロの全株式が売られたら、東京メトロは株主から自由になって、赤字の豊住線廃線や本数を激減させる事も予測されるという事だよ。
-
-
44398
通りがかりさん
>>44397 匿名さん
東京メトロが豊住線と品川地下鉄を中止や減便させないために、
国や都は一部の株を売却しなかったんでしょ?
ナイス判断!
-
44399
匿名さん
今回のメトロ上場によって品川と豊住は安泰ということだね。
都は売却で儲かった分の使い道はこれから検討みたいなので、
少しでも多く臨海地下鉄に回って早く実現するといいね。
-
44400
匿名さん
臨海地下鉄は築地再開発と同時開業だろうから、2038年には開通しますよ。
-
44401
匿名さん
>>44398
国や都が東京メトロの株をすべて売ったら、減便は致し方ないだろうな。
現状の有楽町線の豊洲あたりでも帰宅ラッシュ時に席が空いてて座れるのに、同じ10両編成なら豊住線はかなりガラガラだろうから。
予測でも最混雑時の混雑率が86%だし。
-
44402
評判気になるさん
>>44401 匿名さん
豊洲、有明が今よりもっと発展したら乗客増えるんじゃない?
もちろん臨海地下鉄も。
-
44403
匿名さん
豊住線で10両編成が走るのは本線直通だけ。支線内のみの列車は3両編成ぐらいだろ。
-
44404
匿名さん
-
44405
eマンションさん
築地跡地は現時点でも複数路線の地下鉄が使えるんだし
開業に合わせて臨海地下鉄も開通とは限らないような。
こういう計画が前倒しになった例ある?
-
44406
匿名さん
築地ドームのキャパシティを考えたら新線の早期整備は必須だよ。整備が遅れると人が溢れて大事故になりかねない。
-
44407
匿名さん
-
-
44408
マンション検討中さん
>>44406 匿名さん
築地に市場があった時は一日で4万2千人来場してたのよ。
既存の交通網で。
それがごっそり消えてるから大丈夫。
-
44409
通りがかりさん
>>44406 匿名さん
そんなに心配しなくても、
築地、築地市場、東銀座、新富町、銀座、新橋と、いろんな方向に電車があるので人は溢れないと思いますよ。
-
44410
匿名さん
築地スタジアムができたら、
メトロと都営で来る人がほとんどだと思います。
つくばエクスプレス方面は、もし乗り入れしたらそのまま乗ってくるだろうけど。
乗り換えのしやすさや運賃次第だけど、埼京線や常磐線、総武線あたりも乗り換えてくれる人がいるかも。
-
44411
マンション掲示板さん
>>44406 匿名さん
スタジアムと地下鉄完成にタイムラグが発生するから
それに向け対策を考えてるらしい
-
44412
匿名さん
-
44413
検討板ユーザーさん
-
44414
匿名さん
>>44413
錦糸町では折り返しが出来ないから無理だと思うけど。
何をもって内定と言ってるのか笑
-
44415
匿名さん
錦糸町まで延伸するの!
ますます便利になりそうですね。
-
44416
通りがかりさん
>>44413 検討板ユーザーさん
もともと住吉~押上間は有楽町線が通せる規格で作られてるから、これをもって内定と言っているのでは。
-
44417
匿名さん
豊洲に住んでいますが、豊洲駅ホーム増設の工事説明会のお知らせがポストに入ってました。いよいよ始まるって感じです。
-
-
44418
匿名さん
この絵が分かりやすいけど、住吉-押上間は最初から半蔵門線と有楽町線の共用区間として建設されてる。未開通部分の豊洲-住吉が完成すれば当然に豊洲から押上まで運行されることになる。
-
-
44419
マンション検討中さん
-
44420
匿名さん
電車一本で錦糸町やスカイツリーに行けるのか。
そりゃ便利になりますな!
-
44421
匿名さん
-
44422
名無しさん
-
44423
匿名さん
住吉には折り返し設備がないから、押上折り返しになるんだな。
-
44424
匿名さん
江東区と墨田区は唯一陸続きのお隣さんだからね。豊住線で繋がり深めたいね。
-
44425
検討板ユーザーさん
>>44423
押上直通だと、スカイツリー、雷門と、インバウンドが捗ることになるね。
-
44426
匿名さん
直通されないよ。
-
-
44427
口コミ知りたいさん
>>44426 匿名さん
現時点では何も言えないでしょ。
内定は決定ではないから。
-
-
44428
マンション掲示板さん
-
44429
評判気になるさん
>>44426
「現時点では具体的な運行計面はありません」てあるじゃん。逆に言えば、将来的にはそういう運行計画が浮上するかもよということでしょう?
読解力がなさすぎ。
-
44430
匿名さん
-
44431
匿名さん
「現時点では具体的な~」って、公開できない案件を回答する時の広報の常套句だよ。進行中のM&Aをすっぱ抜かれた時にも同じような回答をする。
-
44432
匿名さん
>>44431 匿名さん
じゃ、ほんとに検討も考えてもいない時はどう言えばいいの?
もはや何を言っても都合よく解釈するだけって事になっちゃうな。
-
44433
名無しさん
-
44434
匿名さん
-
44435
匿名さん
-
44436
匿名さん
あれ、豊洲民はこの前まで共産党応援してたよ。
都知事選挙で。
-
44437
匿名さん
共産党を応援してるのは屎尿処理施設の移転を進めたい港南の人じゃなかった?
-
44438
評判気になるさん
-
44439
匿名さん
>>44429 評判気になるさん
同感です。
将来もないなら、「現時点」なんて前置きいらいない。
-
44440
マンション掲示板さん
>>44437 匿名さん
なるほど。きれいな公園が近くにあるとますます資産価値が上がるのを共産党を使って阻止したいというわけですね?
-
-
44441
口コミ知りたいさん
-
44442
匿名さん
-
44443
匿名さん
>>44439 匿名さん
そりゃ一職員が将来も有りませんなんて言えば嘘つきか預言者だよ。
せっかくの要望なので頭から否定するのではなくオブラートに現時点と前置きしたんでしょうね。
-
44444
評判気になるさん
-
44445
匿名さん
え、ガラガラ予測の豊住線が住吉から乗り入れするわけないよ。
まず、今の有楽町線が豊州近辺で混まないとないよな。
-
44446
匿名さん
>>44444
臨海地下鉄は2040年までだから豊住線と2、3年くらいしか変わらないよね。
あ、豊住線は東京メトロが遅れる可能性はあると言ってたか。
-
44447
匿名さん
豊住線は工事説明会のお知らせ来たので実感わいてきました。
臨海地下鉄も早く工事始まると良いね。
-
44448
匿名さん
>>44447
まあ、豊住線は難工事があるからねえ。
これからだよな。
-
44449
匿名さん
-
44450
匿名さん
臨海地下鉄も結果はガラガラになりそう。
有明は元々りんかい線乗ってる人はそのままだろうし、
勝どき晴海もそのまま大江戸線利用の人も多いと思う。
-
44451
匿名さん
>>44450
勝どき、晴海、有明で豊州で倍の夜間人口と昼間人口あるけど。
-
44452
匿名さん
-
44453
マンション掲示板さん
>>44451 匿名さん
何で臨海地下鉄側は沿線合算で比較するの?
豊洲は沿線の他の駅と合算したらダメなハンデ戦なの?
-
44454
匿名さん
-
44455
名無しさん
-
44456
評判気になるさん
>>44454 匿名さん
新線同士の比較でしょ?
有楽町線の辰巳は関係ないんじゃないの?
東陽町と住吉を合算したらダメなハンデ戦なの?
-
44457
匿名さん
-
44458
匿名さん
>>44456
豊住線とは比べてないよ。
まず、豊住線は乗降客数が30万人で黒字化だけと、見込めないよね。
-
44459
通りがかりさん
>>44457 匿名さん
辰巳駅の北側は新しい商業施設を整備する計画がありますよ。
-
44460
口コミ知りたいさん
>>44451 匿名さん
沿線住民を全部足しても豊洲の倍ぐらいしかいないの?
それで電車を満員にできるの?
-
44461
匿名さん
-
44462
マンション掲示板さん
-
44463
匿名さん
そもそも豊洲はって、
相変わらず豊洲嫌いなんだな笑
お前どこ住んでんだ?
-
44464
評判気になるさん
駅単独との比較が沿線合算の謎ルール発動w
それなら豊洲側には直通運行が「内定」している錦糸町と押上も合算してもらおうか
-
44465
匿名さん
-
44466
匿名さん
-
44467
匿名さん
住吉には折り返し設備がないから、そもそも豊住線は押上折り返しじゃないと運行できないんだよね。
-
44468
匿名さん
>>44467
住吉に折り返し設備あるよ。
知らないの。
そもそも折り返し設備って何か理解してるの?
-
44469
匿名さん
-
44470
匿名さん
豊洲は豊住線で更に人気。臨海線はまだどうなるかわからないけどできれば更に人気。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件