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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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44032
匿名さん
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44033
匿名さん
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44034
匿名さん
なるほど。
臨海地下鉄のために、
豊住線と品川地下鉄を早く開通してあげないと。
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44035
匿名さん
>>44034
あくまでも記者の意見なだけなので真に受けない方がいいよ。
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44036
匿名さん
これ書いたのは記者ではなく
副知事もやったことのある大学の教授のようだよ。
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44037
匿名さん
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44038
匿名さん
>>44036
副知事でも大学の教授でも同じかと。
根拠が記載してないし、新線の基金がどれくらいあるかも知らないようだね。
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44039
匿名さん
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44040
匿名さん
>>44033
完全に
>有楽町線と南北線の延伸に対する都の負担金の支出に充当するなどの使途が予想される。
ここなんて基金を全く知らない発言だよね。
まあ、副知事やってたから予算の事はわかってるんだろうけど、よく調べずに書いたんだろうな。
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44041
匿名さん
>>44040 匿名さん
この人、臨海地下鉄の反対論者に物申すって記事書いてた
積極的な推進論者だよね。
そうか、何も調べずに賛成してたのか。
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44042
匿名さん
>>44041
賛成や反対の主張は知らないけど別だと思うよ。
基金の事を知らないと、原資は東京メトロの売却益と見るしかないだけだから。
まあその発想がないと調べる事もないだろうから仕方いなかもだけど。
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44043
匿名さん
>>44041 匿名さん
臨海地下鉄の賛成論者を賛成してるので、あなたのコメントからするとあなたも臨海地下鉄に賛成でいいのかな。
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44044
匿名さん
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44045
匿名さん
>>44044 匿名さん
ならちゃんと賛成である事と何が懐疑的かを書かないと、懐疑的が正しいのかわからないよな。
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44046
匿名さん
記事の妥当性を論じていたんじゃないの、それに個人の意見なんか大事?
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44047
匿名さん
>>44046
だって、記事の妥当性に対しての意見があなたからないし。
個人と言えば、この記事を書いた人も個人だし。
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44048
匿名さん
あ、懐疑的なところの具体的な内容がなかっただけか。
ごめんごめん。
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44049
匿名さん
懐疑的なところは、おそらく都が今公表している総コストが爆発的に増大するんじゃないかという懸念だな。
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44050
匿名さん
>>44049
なるほどね。
なら、豊住線が5.2kmの2,700億円で臨海地下鉄が6.1kmの5,000億円なんだい。
となると、豊住線が実際はもっと膨れ上がり、都が資金出さず計画が途中で止まる可能性があるという事かな。
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44051
匿名さん
当然、豊住線だってその可能性はあるでしょ。でも、まあ、それはハードルは高いかもね。既に江東区はそれを前提に街づくり始めてるし。
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44052
匿名さん
>>44051
それなら都はそれを前提に、豊住線の街づくりの数十倍の開発規模の築地開発があるよ。
まあ、間違いなく豊住線の街づくりは江東区主体なので都は関係ないよね。
やりたければ江東区がお金出せばって言うだけで。
それに、ごねる区長ももういないので。
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44053
匿名さん
まあ、臨海地下鉄の総コストが爆発的に増大する懸念はあるでしょ。
着工までいけるか懐疑的ではある。
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44054
匿名さん
>>44053
そもそもの元々の地下鉄の1kmあたりの工費っていくらだか知ってるの?
この金額がどれだけいろいろ見越して出してる数字だかわかってないよな。
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44055
匿名さん
あと、たとえ工費が多少上がったとしても良いように事業スキームも豊住線とは違うようにしたしね。
何も知らないから懸念って事か。
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44056
匿名さん
-
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44057
匿名さん
>>44056
え、
豊住線が5.2kmの2,700億円で臨海地下鉄が6.1kmの5,000億円
これを知って懸念が広がるんだ。
やっぱり、あんたは嘘つきだね笑
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44058
匿名さん
勝どき、晴海、新豊洲は中国人が多く住む町。
沿線に地下鉄作ったらどうなることやら。。
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44059
匿名さん
>>44058
話変えてきた笑
それなら一番中国人が多い豊洲に接続する豊住線が一番懸念だね。
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44060
匿名さん
>>44059 匿名さん
別人だよ。おれは賛成と言ってるでしょ。
ただ、総コストの増大は今後の障害になると予想してる。
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44061
匿名さん
>>44058 匿名さん
品川の方が遥かに中国人多いですよ。臨海地下鉄沿線には中国人少ないよ。
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44062
匿名さん
>>44060
たとえコストが増大しても、豊住線とは違い臨海地下鉄の事業スキームは都市利便だから事業者には赤字はなく、懸念があるのは豊住線だよ。
もう少し調べた方が良い。
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44063
匿名さん
品川の公園とかスーパーとか中国人だらけですよ。湾岸でも品川ほど中国人の多いところは他にないです。
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44064
匿名さん
>>44062 匿名さん
例え豊住線より懸念度合いが低かろうが
臨海地下鉄のコスト増大が懸念である事に違い無し。
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44065
匿名さん
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44066
匿名さん
>>44064
やはり豊洲民は言ってる事が矛盾してるな。
事業スキームが都市利便なのに懸念なのは何故か教えて。
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44067
匿名さん
ははーん。
臨海地下鉄に賛成というのは嘘って事か笑
ならそう言えばいいのに。
わかりやすいよな。
しかも、反論になんの理屈もないところ、何も知識も頭が良くにいところ最後は切れて口が悪い豊洲民か。
なら何言っても無駄かね。
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44068
匿名さん
>>44067 匿名さん
そのままお返ししたいけど
都市利便は良くなるにこしたこと無いし、アンケートとかあったら建設に賛成するよ。
でも何回も言ってるけど、臨海地下鉄はコスト増大の要因で立ち止まる状況になると思う。そこをブレークスルーできるかが課題になるな。
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44069
匿名さん
>>44068
コストがたとえ上がっても、単に財政投融資が増えるだけだと思うが。それをJRTTが引き受けるだけで。
それがわかってないのって言ってるのだけど。
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44070
匿名さん
石破さんの政権下では
地方ならわかるけど都市部の財政投融資の増大は難しいとか考えないの?
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44071
匿名さん
まあ、JRTTは資産があるから財政投融資を増やさなくても支払えるがね。
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44072
匿名さん
>>44070
逆に地方路線への財政投融資はないよ。
財政投融資って何か知ってるの。
金利の低い借金なので。
返せないよ笑
地方路線は、別で既に対策を国土交通省が考えてるので。
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44073
匿名さん
そんな余裕あるのかな。
北陸新幹線とかコスト増大案件いっぱい抱えているって聞いたけど。
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44074
匿名さん
-
44075
匿名さん
>>44073
え、JRTTの資産いくらあるか知ってるの笑
それより地方路線の財政投融資の話は?
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44076
匿名さん
>>44074
路線以外も同じでしょ。
地方で借金して返せる事業なんてあるの?
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44077
匿名さん
-
44078
匿名さん
どんなスキームだろうが、どんな目的だろうが、
JRTTがいくら資産を持っていようが、
当初予定していた臨海地下鉄の総コストが増大したら、
それはプロジェクト全体の成否に影響するのは当然でしょ。
豊住線が何たら、JRTTが何たらとか
無駄話しているとしか思えないんだけど。
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44079
匿名さん
-
44080
匿名さん
>>44079
また言い返せなくなったので話変えた?
財政投融資が借金って知らなかったの。
臨海地下鉄が無駄って、豊洲民のあなたが言ってるだけだよ。
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44081
匿名さん
>>44078
それならまず地下鉄ってら1kmいくらと言われてるか知ってるの。
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44082
匿名さん
あと、都知事が万が一のコスト増大に備えて事業スキームを都市利便にしましたと言ってるので、プロジェクトが止まらないように考えられてるって事だよ。
それを考えられてない豊住線の方が懸念だってわからないのかなあ。
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44083
匿名さん
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44084
匿名さん
>都知事が万が一のコスト増大に備えて事業スキームを都市利便にしましたと言ってるので、プロジェクトが止まらないように考えられてるって事
それ、予算を全体枠にして柔軟性をもたせましたくらいの事でしょ。
むしろ何とでもなる枠内だから詳細がつめられていない証拠。
そんな話で総コストがプロジェクトに影響しないなんて能天気すぎない?
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44085
匿名さん
>>44084
え、都の検討会で出されたルート見てわかんないの。
いかに予算がかからないようなルートにしてるって事が。
かなりコストも含めて検討された内容だよ。
それに比べて豊住線は工事が大変なルートで深く検討されずそのままって感じだよね。
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44086
匿名さん
まあ、今後の展開を見守るしかないね。メトロも一般株主が半数になるので豊住線のコ建設コストに関してはよりシビアになると思うよ。
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44087
匿名さん
コスト考えたら、
勝どき駅か晴海駅のどちらかは要らないな
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44088
匿名さん
-
44089
匿名さん
豊住線の中間新駅もめちゃくちゃシンプルになりそう。
必要最小限度の設備しか考えていなさそうだった。
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44090
匿名さん
-
44091
匿名さん
>>44039 匿名さん
おそらく2040年~2049年に開業という意味だと思われます。
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44092
匿名さん
臨海地下鉄は2038年の築地再開発と同時開業するんじゃないかな。
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44093
マンコミュファンさん
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44094
匿名さん
-
44095
匿名さん
豊住線。具体的な予算も付いてきたね。
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44096
評判気になるさん
>>44092 匿名さん
決定はいつで環境評価の調査終了はいつで着工はいつで完成はいつですか?
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44097
匿名さん
事業許可は来年で環境調査はもう始めている可能性もあり、来年再来年で完了。
2、3年後に着工だね。
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44098
匿名さん
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44099
通りがかりさん
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44100
匿名さん
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44101
名無しさん
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44102
匿名さん
>>44101
?
だから何?
まあ、大体が通勤なので手当が出るので関係ないが。
むしろ、通勤代が高い方がリモートありで月固定だと得するけどね。
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44103
匿名さん
風俗マニアの港南の人、また豊海タワーのスレでマジックミラー号連呼して発狂しているな。
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44104
匿名さん
>>44102 匿名さん
そんな先の話で
そんな小さな損得考えてどうする。
社有車通勤になるので関係ないが。
くらいの意気込みを持とう!
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44105
匿名さん
社長か専務くらいに登り詰めないと、9割のヒラ役員は社用車も予約制だから通勤では使えないですよ。
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44106
匿名さん
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44107
匿名さん
臨海地下鉄はタラレバばかりで、なにひとつ決定していない。
自分のマンションを高く売りたい、意地汚い埋立地住民のポジショントークばっかり。
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44108
匿名さん
-
44109
口コミ知りたいさん
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44110
検討板ユーザーさん
-
44111
匿名さん
ここのカーブ、どういうルートになるのかが気になってる。
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44112
検討板ユーザーさん
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44113
匿名さん
新銀座って有楽町や数寄屋橋近くにできるのかな?
そのあたりだと、
豊洲住民もサブ使いできるからいいかも。
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44114
匿名さん
-
44115
匿名さん
-
44116
匿名さん
これは酷い。。
銀座のど真ん中でも運営次第ではこうなってしまうのか。
有明ガーデンとともに東急プラザも臨海地下鉄で救ってやってくれ。
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44117
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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44118
検討板ユーザーさん
>>44115 匿名さん
そこを通らなくても新豊洲方面からのアクセスを良くする方法は無いかな?
車両頭から新豊洲寄りに入ってお尻から出ていくスイッチバック構造にするとか
出口だけでも新豊洲寄りにするとかの方法はあると思うけど。
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44119
口コミ知りたいさん
>>44118 検討板ユーザーさん
新駅は市場へのアクセス改善を目的としてるから無理なんじゃないか
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44120
名無しさん
>>44119 口コミ知りたいさん
単純に都(市場)と区と企業(新豊洲)の綱引きでしょう。
新豊洲側には区だけではなく東京ガスの声も入ってるから、多少新豊洲よりに寄せて出てくると予想してます。
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44121
検討板ユーザーさん
駅名は市場前駅なんだろうけど
ホームの場所や出口は新豊洲に寄せてほしいよね
新豊洲方向は東京ガス再開発や豊洲駅がある一方で
逆側にはあまり行きそうな場所ないし
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44122
匿名さん
>>44121
寄せるも何もないと思うが。
出口は多くて4箇所で、環二沿いでしょ。
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44123
匿名さん
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44124
匿名さん
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44125
匿名さん
10年後に豊住線、15~20年後は臨海地下鉄。
可能性は低いけど、ゆりかもめ延伸だってあるかもしれない。
豊洲は発展を続ける町だね~
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44126
匿名さん
小泉進次郎さんが選挙対策委員長として初めて街頭演説をしたのは豊洲だからね。
一緒に演説した15区支部長の政策の一つに「8号線、臨海地下鉄を見据え、区、都、国との強固な連携体制で街づくり推進」とあったよ。
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44127
周辺住民さん
>>44125 匿名さん
豊住線は豊洲にはメリットほぼ無し。
臨海地下鉄のメリットは豊洲市場~新豊洲。
ゆりかもめは中央区への延伸は政治的にノーチャンス。
豊洲住みだけど、地所の2丁目開発で発展は一旦終了と思われる。4丁目の建替えが散発的にあるかもしれないけど。
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44128
マンション検討中さん
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44129
マンション掲示板さん
うちも豊洲住みだけど2丁目、4丁目の再開発と前後して東京ガスの再開発もあるでしょ。
住宅展示場跡地あたりは豊洲駅からも近いし。
豊住線はどこまで直通運転するかによるかな?
東武スカイツリーラインまで直通してくれたら個人的には結構助かる。
住吉まででももちろん無いより良いけど。
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44130
検討板ユーザーさん
>>44128 マンション検討中さん
すまん豊洲6丁目は狭義の豊洲じゃないと判定してた。
狭義の豊洲→(1)、2、3、4、5丁目。
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44131
匿名さん
豊洲6丁目なので、豊洲ですよ。
ただ、住んでる丁目によって臨海地下鉄を日常利用するか否か別れるのは分かるし、
臨海地下鉄による資産価値の影響有無があることもわかる。
ただ、豊洲という町としては発展していくね、って言いたかった。
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