東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-11-21 22:29:46
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 44032 匿名さん

    ↑大丈夫?

  2. 44033 匿名さん

    東西線の混雑解消や東京東部地区の交通過疎を解消する有楽町線の延伸や重要な交通結節点である品川駅とメトロを結ぶ南北線の延伸を後回しにして臨海地下鉄を先に推進することはできない。
    >国については、この収入は東日本大震災の財源とすることが法律によって定められている。一方、都についてはそのような制限はないため、有楽町線南北線の延伸に対する都の負担金の支出に充当するなどの使途が予想される。

    東京メトロ上場へ〉なぜ、今やっと行うのか、遠のいた都営との一元化の行方は?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e27ba37504e14f9547306ba6872b779d6fac...

  3. 44034 匿名さん

    なるほど。
    臨海地下鉄のために、
    豊住線と品川地下鉄を早く開通してあげないと。

  4. 44035 匿名さん

    >>44034
    あくまでも記者の意見なだけなので真に受けない方がいいよ。

  5. 44036 匿名さん

    これ書いたのは記者ではなく
    副知事もやったことのある大学の教授のようだよ。

  6. 44037 匿名さん

    >>44035 匿名さん

    その通りですね

    東京都は2022年に東京駅―東京ビッグサイトを結ぶ臨海地下鉄を2040年代までに開業させると明言したほか、多摩都市モノレールの北端に位置する上北台駅からJR八高線の箱根ケ崎駅までの延伸も2030年代半ばの開業目標を立てている。メトロ株の売却益を使って、これらの整備計画を前倒しすることも一案だろう。

    東京メトロ上場の売却益は何に使われるのか?ホームドア設置などインフラ整備の難しさと気になる「新線建設」の行方
    https://news.yahoo.co.jp/articles/507e34a53dc639e30439e4718f6503202c79...

  7. 44038 匿名さん

    >>44036
    副知事でも大学の教授でも同じかと。
    根拠が記載してないし、新線の基金がどれくらいあるかも知らないようだね。

  8. 44039 匿名さん

    >>44037 匿名さん

    2040年代までに開業って、どういうこと?

  9. 44040 匿名さん

    >>44033
    完全に
    >有楽町線南北線の延伸に対する都の負担金の支出に充当するなどの使途が予想される。
    ここなんて基金を全く知らない発言だよね。
    まあ、副知事やってたから予算の事はわかってるんだろうけど、よく調べずに書いたんだろうな。

  10. 44041 匿名さん

    >>44040 匿名さん

    この人、臨海地下鉄の反対論者に物申すって記事書いてた
    積極的な推進論者だよね。
    そうか、何も調べずに賛成してたのか。

  11. 44042 匿名さん

    >>44041
    賛成や反対の主張は知らないけど別だと思うよ。
    基金の事を知らないと、原資は東京メトロの売却益と見るしかないだけだから。

    まあその発想がないと調べる事もないだろうから仕方いなかもだけど。

  12. 44043 匿名さん

    >>44041 匿名さん
    臨海地下鉄の賛成論者を賛成してるので、あなたのコメントからするとあなたも臨海地下鉄に賛成でいいのかな。

  13. 44044 匿名さん

    賛成だよ。でも懐疑的ではある。

  14. 44045 匿名さん

    >>44044 匿名さん
    ならちゃんと賛成である事と何が懐疑的かを書かないと、懐疑的が正しいのかわからないよな。

  15. 44046 匿名さん

    記事の妥当性を論じていたんじゃないの、それに個人の意見なんか大事?

  16. 44047 匿名さん

    >>44046
    だって、記事の妥当性に対しての意見があなたからないし。
    個人と言えば、この記事を書いた人も個人だし。

  17. 44048 匿名さん

    あ、懐疑的なところの具体的な内容がなかっただけか。
    ごめんごめん。

  18. 44049 匿名さん

    懐疑的なところは、おそらく都が今公表している総コストが爆発的に増大するんじゃないかという懸念だな。

  19. 44050 匿名さん

    >>44049
    なるほどね。
    なら、豊住線が5.2kmの2,700億円で臨海地下鉄が6.1kmの5,000億円なんだい。

    となると、豊住線が実際はもっと膨れ上がり、都が資金出さず計画が途中で止まる可能性があるという事かな。

  20. 44051 匿名さん

    当然、豊住線だってその可能性はあるでしょ。でも、まあ、それはハードルは高いかもね。既に江東区はそれを前提に街づくり始めてるし。

  21. 44052 匿名さん

    >>44051
    それなら都はそれを前提に、豊住線の街づくりの数十倍の開発規模の築地開発があるよ。

    まあ、間違いなく豊住線の街づくりは江東区主体なので都は関係ないよね。
    やりたければ江東区がお金出せばって言うだけで。
    それに、ごねる区長ももういないので。

  22. 44053 匿名さん

    まあ、臨海地下鉄の総コストが爆発的に増大する懸念はあるでしょ。
    着工までいけるか懐疑的ではある。

  23. 44054 匿名さん

    >>44053
    そもそもの元々の地下鉄の1kmあたりの工費っていくらだか知ってるの?
    この金額がどれだけいろいろ見越して出してる数字だかわかってないよな。

  24. 44055 匿名さん

    あと、たとえ工費が多少上がったとしても良いように事業スキームも豊住線とは違うようにしたしね。
    何も知らないから懸念って事か。

  25. 44056 匿名さん

    知れば知るほど懸念が広がりそう。臨海地下鉄って。

  26. 44057 匿名さん

    >>44056
    え、
    豊住線が5.2kmの2,700億円で臨海地下鉄が6.1kmの5,000億円
    これを知って懸念が広がるんだ。
    やっぱり、あんたは嘘つきだね笑

  27. 44058 匿名さん

    勝どき、晴海、新豊洲は中国人が多く住む町。
    沿線に地下鉄作ったらどうなることやら。。

  28. 44059 匿名さん

    >>44058
    話変えてきた笑
    それなら一番中国人が多い豊洲に接続する豊住線が一番懸念だね。

  29. 44060 匿名さん

    >>44059 匿名さん

    別人だよ。おれは賛成と言ってるでしょ。
    ただ、総コストの増大は今後の障害になると予想してる。

  30. 44061 匿名さん

    >>44058 匿名さん
    品川の方が遥かに中国人多いですよ。臨海地下鉄沿線には中国人少ないよ。

  31. 44062 匿名さん

    >>44060
    たとえコストが増大しても、豊住線とは違い臨海地下鉄の事業スキームは都市利便だから事業者には赤字はなく、懸念があるのは豊住線だよ。
    もう少し調べた方が良い。

  32. 44063 匿名さん

    品川の公園とかスーパーとか中国人だらけですよ。湾岸でも品川ほど中国人の多いところは他にないです。

  33. 44064 匿名さん

    >>44062 匿名さん

    例え豊住線より懸念度合いが低かろうが
    臨海地下鉄のコスト増大が懸念である事に違い無し。

  34. 44065 匿名さん

    臨海地下鉄は2040年代に開通。以上。

  35. 44066 匿名さん

    >>44064
    やはり豊洲民は言ってる事が矛盾してるな。
    事業スキームが都市利便なのに懸念なのは何故か教えて。

  36. 44067 匿名さん

    ははーん。
    臨海地下鉄に賛成というのは嘘って事か笑
    ならそう言えばいいのに。

    わかりやすいよな。
    しかも、反論になんの理屈もないところ、何も知識も頭が良くにいところ最後は切れて口が悪い豊洲民か。

    なら何言っても無駄かね。

  37. 44068 匿名さん

    >>44067 匿名さん

    そのままお返ししたいけど
    都市利便は良くなるにこしたこと無いし、アンケートとかあったら建設に賛成するよ。
    でも何回も言ってるけど、臨海地下鉄はコスト増大の要因で立ち止まる状況になると思う。そこをブレークスルーできるかが課題になるな。

  38. 44069 匿名さん

    >>44068
    コストがたとえ上がっても、単に財政投融資が増えるだけだと思うが。それをJRTTが引き受けるだけで。
    それがわかってないのって言ってるのだけど。

  39. 44070 匿名さん

    石破さんの政権下では
    地方ならわかるけど都市部の財政投融資の増大は難しいとか考えないの?

  40. 44071 匿名さん

    まあ、JRTTは資産があるから財政投融資を増やさなくても支払えるがね。

  41. 44072 匿名さん

    >>44070
    逆に地方路線への財政投融資はないよ。
    財政投融資って何か知ってるの。
    金利の低い借金なので。
    返せないよ笑

    地方路線は、別で既に対策を国土交通省が考えてるので。

  42. 44073 匿名さん

    そんな余裕あるのかな。
    北陸新幹線とかコスト増大案件いっぱい抱えているって聞いたけど。

  43. 44074 匿名さん

    >>44072 匿名さん

    何勝手に路線とかに限定してんだよ。

  44. 44075 匿名さん

    >>44073
    え、JRTTの資産いくらあるか知ってるの笑
    それより地方路線の財政投融資の話は?

  45. 44076 匿名さん

    >>44074
    路線以外も同じでしょ。
    地方で借金して返せる事業なんてあるの?

  46. 44077 匿名さん

    地方にやるとしたら補助金でしょ。

  47. 44078 匿名さん

    どんなスキームだろうが、どんな目的だろうが、
    JRTTがいくら資産を持っていようが、
    当初予定していた臨海地下鉄の総コストが増大したら、
    それはプロジェクト全体の成否に影響するのは当然でしょ。
    豊住線が何たら、JRTTが何たらとか
    無駄話しているとしか思えないんだけど。

  48. 44079 匿名さん

    臨海地下鉄って世間では無駄って言われてるよ

  49. 44080 匿名さん

    >>44079
    また言い返せなくなったので話変えた?
    財政投融資が借金って知らなかったの。

    臨海地下鉄が無駄って、豊洲民のあなたが言ってるだけだよ。

  50. 44081 匿名さん

    >>44078
    それならまず地下鉄ってら1kmいくらと言われてるか知ってるの。

  51. 44082 匿名さん

    あと、都知事が万が一のコスト増大に備えて事業スキームを都市利便にしましたと言ってるので、プロジェクトが止まらないように考えられてるって事だよ。

    それを考えられてない豊住線の方が懸念だってわからないのかなあ。

  52. 44083 匿名さん
  53. 44084 匿名さん

    >都知事が万が一のコスト増大に備えて事業スキームを都市利便にしましたと言ってるので、プロジェクトが止まらないように考えられてるって事

    それ、予算を全体枠にして柔軟性をもたせましたくらいの事でしょ。
    むしろ何とでもなる枠内だから詳細がつめられていない証拠。
    そんな話で総コストがプロジェクトに影響しないなんて能天気すぎない?

  54. 44085 匿名さん

    >>44084
    え、都の検討会で出されたルート見てわかんないの。
    いかに予算がかからないようなルートにしてるって事が。
    かなりコストも含めて検討された内容だよ。

    それに比べて豊住線は工事が大変なルートで深く検討されずそのままって感じだよね。

  55. 44086 匿名さん

    まあ、今後の展開を見守るしかないね。メトロも一般株主が半数になるので豊住線のコ建設コストに関してはよりシビアになると思うよ。

  56. 44087 匿名さん

    コスト考えたら、
    勝どき駅か晴海駅のどちらかは要らないな

  57. 44088 匿名さん

    >>44087
    コスト以上に両駅を作ると売上が上がるからだよ。

  58. 44089 匿名さん

    豊住線の中間新駅もめちゃくちゃシンプルになりそう。
    必要最小限度の設備しか考えていなさそうだった。

  59. 44090 匿名さん

    >>44089
    東京メトロの中でも最下位近くの乗降客数しか見込まれてないから、お金のかけようがない。

  60. 44091 匿名さん

    >>44039 匿名さん

    おそらく2040年~2049年に開業という意味だと思われます。

  61. 44092 匿名さん

    臨海地下鉄は2038年の築地再開発と同時開業するんじゃないかな。

  62. 44093 マンコミュファンさん

    >>44092
    後13年か、、、
    何も決まってない割に早いな、、、

  63. 44094 匿名さん

    意外と開業まであっという間なんですよね。

  64. 44095 匿名さん

    豊住線。具体的な予算も付いてきたね。

    1. 豊住線。具体的な予算も付いてきたね。
  65. 44096 評判気になるさん

    >>44092 匿名さん

    決定はいつで環境評価の調査終了はいつで着工はいつで完成はいつですか?

  66. 44097 匿名さん

    事業許可は来年で環境調査はもう始めている可能性もあり、来年再来年で完了。
    2、3年後に着工だね。

  67. 44098 匿名さん

    >>44088 匿名さん

    乗り換えが微妙っすよね。
    勝どき駅は大江戸線、築地も大江戸線
    新銀座は有楽町線

  68. 44099 通りがかりさん

    >>44098 匿名さん
    銀座は丸の内線ですね。JR有楽町にも接続しそう。

  69. 44100 匿名さん

    日比谷線有楽町線も乗り換え近いね。

  70. 44101 名無しさん

    >>44100 匿名さん

    いずせにせよ、別料金。。

  71. 44102 匿名さん

    >>44101

    だから何?
    まあ、大体が通勤なので手当が出るので関係ないが。

    むしろ、通勤代が高い方がリモートありで月固定だと得するけどね。

  72. 44103 匿名さん

    風俗マニアの港南の人、また豊海タワーのスレでマジックミラー号連呼して発狂しているな。

  73. 44104 匿名さん

    >>44102 匿名さん

    そんな先の話で
    そんな小さな損得考えてどうする。
    社有車通勤になるので関係ないが。
    くらいの意気込みを持とう!

  74. 44105 匿名さん

    社長か専務くらいに登り詰めないと、9割のヒラ役員は社用車も予約制だから通勤では使えないですよ。

  75. 44106 匿名さん

    >>44104
    こいつアホだ笑

  76. 44107 匿名さん

    臨海地下鉄はタラレバばかりで、なにひとつ決定していない。
    自分のマンションを高く売りたい、意地汚い埋立地住民のポジショントークばっかり。

  77. 44108 匿名さん

    都心・臨海地下鉄新線推進大会2024の開催
    https://www.city.chuo.lg.jp/a0035/machizukuri/koutsuukeikaku/rinkaichi...

    1. 都心・臨海地下鉄新線推進大会2024の開...
  78. 44109 口コミ知りたいさん

    >>44108
    豊洲と有明の扱いちっちゃ!

  79. 44110 検討板ユーザーさん

    >>44109 口コミ知りたいさん

    秋葉原も扱い小さいね

  80. 44111 匿名さん

    ここのカーブ、どういうルートになるのかが気になってる。

    1. ここのカーブ、どういうルートになるのかが...
  81. 44112 検討板ユーザーさん

    >>44109 口コミ知りたいさん
    中央区の資料だからね。
    江東区も市場前駅の出口を新豊洲寄りにしてもらえるように
    働きかけるべきなのに

  82. 44113 匿名さん

    新銀座って有楽町や数寄屋橋近くにできるのかな?
    そのあたりだと、
    豊洲住民もサブ使いできるからいいかも。

  83. 44114 匿名さん

    >>44113 匿名さん
    交通会館の建て替えと一体再開発だったはず。

  84. 44115 匿名さん

    >>44112 検討板ユーザーさん
    豊洲側は首都高晴海線が通ってるので無理ですよ。

  85. 44116 匿名さん

    これは酷い。。
    銀座のど真ん中でも運営次第ではこうなってしまうのか。
    有明ガーデンとともに東急プラザも臨海地下鉄で救ってやってくれ。

  86. 44117 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  87. 44118 検討板ユーザーさん

    >>44115 匿名さん
    そこを通らなくても新豊洲方面からのアクセスを良くする方法は無いかな?
    車両頭から新豊洲寄りに入ってお尻から出ていくスイッチバック構造にするとか
    出口だけでも新豊洲寄りにするとかの方法はあると思うけど。

  88. 44119 口コミ知りたいさん

    >>44118 検討板ユーザーさん
    新駅は市場へのアクセス改善を目的としてるから無理なんじゃないか

  89. 44120 名無しさん

    >>44119 口コミ知りたいさん

    単純に都(市場)と区と企業(新豊洲)の綱引きでしょう。
    豊洲側には区だけではなく東京ガスの声も入ってるから、多少新豊洲よりに寄せて出てくると予想してます。

  90. 44121 検討板ユーザーさん

    駅名は市場前駅なんだろうけど
    ホームの場所や出口は新豊洲に寄せてほしいよね
    豊洲方向は東京ガス再開発や豊洲駅がある一方で
    逆側にはあまり行きそうな場所ないし

  91. 44122 匿名さん

    >>44121
    寄せるも何もないと思うが。
    出口は多くて4箇所で、環二沿いでしょ。

  92. 44123 匿名さん

    豊洲ゆりかもめで十分じゃない?

  93. 44124 匿名さん

    市場前も新豊洲の一部なんだよな。

  94. 44125 匿名さん

    10年後に豊住線、15~20年後は臨海地下鉄。
    可能性は低いけど、ゆりかもめ延伸だってあるかもしれない。
    豊洲は発展を続ける町だね~

  95. 44126 匿名さん

    小泉進次郎さんが選挙対策委員長として初めて街頭演説をしたのは豊洲だからね。
    一緒に演説した15区支部長の政策の一つに「8号線、臨海地下鉄を見据え、区、都、国との強固な連携体制で街づくり推進」とあったよ。

  96. 44127 周辺住民さん

    >>44125 匿名さん
    豊住線は豊洲にはメリットほぼ無し。
    臨海地下鉄のメリットは豊洲市場~新豊洲
    ゆりかもめ中央区への延伸は政治的にノーチャンス。
    豊洲住みだけど、地所の2丁目開発で発展は一旦終了と思われる。4丁目の建替えが散発的にあるかもしれないけど。

  97. 44128 マンション検討中さん

    >>44127 周辺住民さん

    6丁目開発もありますよ

  98. 44129 マンション掲示板さん

    うちも豊洲住みだけど2丁目、4丁目の再開発と前後して東京ガスの再開発もあるでしょ。
    住宅展示場跡地あたりは豊洲駅からも近いし。

    豊住線はどこまで直通運転するかによるかな?
    東武スカイツリーラインまで直通してくれたら個人的には結構助かる。
    住吉まででももちろん無いより良いけど。

  99. 44130 検討板ユーザーさん

    >>44128 マンション検討中さん
    すまん豊洲6丁目は狭義の豊洲じゃないと判定してた。
    狭義の豊洲→(1)、2、3、4、5丁目。

  100. 44131 匿名さん

    豊洲6丁目なので、豊洲ですよ。
    ただ、住んでる丁目によって臨海地下鉄を日常利用するか否か別れるのは分かるし、
    臨海地下鉄による資産価値の影響有無があることもわかる。
    ただ、豊洲という町としては発展していくね、って言いたかった。

  101. 44132 匿名さん

    ここはできるかどうかもわからない鉄道を夢想するスレでしたね。

  102. 44133 匿名さん

    まあ、とりあえず豊住線による豊洲への影響はないわなあ。
    あと、豊洲6丁目の開発が進んでも、豊洲駅周辺のマンションは値上がりしないわね。

  103. 44134 匿名さん

    >>44131
    それなら、有明が豊洲7丁目だったら、豊洲の発展だって喜ぶわけってことかな。
    もっと言うと、同じ東京都だから有明の発展も喜ぶって話で良いのかな?

  104. 44135 匿名さん

    あ、逆に言うと豊洲6丁目が有明5丁目だったら喜ばないって事か。

  105. 44136 匿名さん

    >>44135 匿名さん
    島ごとにアドレスを振ってるんじゃなかったかな。

  106. 44137 匿名さん

    >>44136
    有明と東雲は同じ島なので、同じ島でも別の区域はあり得るね。
    豊洲6丁目が別の名前だったら喜ばないって事で良いと言うことか。

  107. 44138 匿名さん

    妬み僻みの対象になってる地域のマンションは
    むしろ安泰だろうねw

  108. 44139 匿名さん

    >>44138
    妬み僻みされてるって勘違いしてるんだあ。
    豊洲民が嫌われるところはそこだよね。

  109. 44140 匿名さん

    豊洲から早く引っ越した方がいいよ。

    1. 豊洲から早く引っ越した方がいいよ。
  110. 44141 匿名さん

    >>44133 匿名さん

    影響?
    便利になるし、
    区内から豊洲に来る人も増えるんじゃない?
    値上がりはどうでもいいよ。

  111. 44142 匿名さん

    >>44134 匿名さん

    何言ってんの?言ってることがわけわからないんだけど。。

  112. 44143 匿名さん

    >>44142
    言ってることがわからないのは、そのままお返しするよ。
    あなたの言ってる意味がわからないのが、よく理解出来た。

  113. 44144 匿名さん

    >>44143 匿名さん

    ????

  114. 44145 匿名さん

    >>44144
    ????
    はお互い様だよ。

  115. 44146 匿名さん

    なにがあったのか知らないけど、
    豊洲豊洲住民が嫌いなんだなってことは分かった。

  116. 44147 匿名さん

    まあ、豊住線で豊洲はさらに発展するのは間違い無いよ。
    メトロ網の内側になるのでオフィス需要も増えるだろうし、
    インバンド客も増えるだろう。
    がすてなーにの場所とか豊洲駅前といっていい土地だから
    6丁目開発も鍵だよね。

  117. 44148 匿名さん

    晴海や有明は中国人が多いから、そのうち公用語は中国語になるね。

  118. 44149 匿名さん

    晴海や有明より品川駅の海側の方が中国人多いですよ。

  119. 44150 匿名さん

    いやいや、豊洲が一番中国人多いですよ。
    北京の景色に似ていて、中国人が大好きなんです。

  120. 44151 匿名さん

    品川駅の海側、日本語より中国語の方が多く飛び交ってる感じですよ。

  121. 44152 評判気になるさん

    >>44151 匿名さん

    中国人が一番ダントツに多いのは豊洲だよ。ららぽーととか半分中国人。

  122. 44153 匿名さん

    >>44152 評判気になるさん

    銀座のデパートとか8割くらい中国人のイメージだから、まだ伸びしろあるね。
    豊洲は大歓迎だよ。

  123. 44154 匿名さん

    いいね。
    豊洲はどんどん発展していくね。
    湾岸では今のところ豊洲が一番発展してるね。
    でも今後は有明が大発展していくのかな?

  124. 44155 匿名さん

    マンションと寂れたショッピングモールしかない場所が大発展するわけないじゃん、バカなのかな?

  125. 44156 名無しさん

    >>44155 匿名さん

    そんなのわかんないじゃん。
    昔の湾岸エリアはどこも寂れた工場地帯だよ?

  126. 44157 匿名さん

    豊洲も昔は造船所の街で、都営住宅の2006年までは1万人しか人口なかったからね。

  127. 44158 匿名さん

    >>44155 匿名さん

    晴海と勝どきなんてマンションしか無い

  128. 44159 匿名さん

    マンションしかない場所がどうやったら発展するんだよ。頭悪すぎ。

  129. 44160 eマンションさん

    >>44159 匿名さん

    基準が違うんだよ。
    昔を知らない人からすれば、
    マンションしかない場所なんだろうね。
    でも勝どきも晴海も、なーんにも無かった頃に比べれば、
    大発展を遂げたと思うよ。
    人によっては高層ビルや商業施設が建ち並ばないと発展したと思えないのかも知れない。
    でも地元民からすると、
    信じられないぐらい発展したと思うよ

  130. 44161 匿名さん

    マンションで土地が埋まってる場所がこれからどう発展すんの?ってことなんだが。

  131. 44162 名無しさん

    >>44161 匿名さん

    まだ開発の余地あるでしょ
    むしろ銀座のほうが無い

  132. 44163 匿名さん

    衆院選始まるけど、
    臨海地下鉄のこと公約にする候補いるといいね

  133. 44164 匿名さん

    臨海地下鉄建設を公約にすると無駄遣いと叩かれますから、都民は投票しませんよ。

  134. 44165 匿名さん

    港南住民的には屎尿処理施設の移転の方が優先度が高い。

  135. 44166 匿名さん

    別に臨海地下鉄建設を公約にしなくても、ほぼ決まりだから関係ないでしょ。

  136. 44167 マンコミュファンさん

    >>44166 匿名さん

    だよね。20年後にはできるって決まったんだもんね

  137. 44168 評判気になるさん

    >>44166 匿名さん

    臨海地下鉄決まってないじゃん

  138. 44169 口コミ知りたいさん

    この下らないやり取りも来年事業許可が下りるまでだろうな

  139. 44170 マンション検討中さん

    >>44169 口コミ知りたいさん

    来年下りたらミラクルだね!

  140. 44171 匿名さん

    某住宅ジャーナリストと同じ。
    毎年言い続けてたらいずれ当たる。

  141. 44172 匿名さん

    ホラ吹きは有明民の特性なんだね。

  142. 44173 匿名さん

    湾岸民を対立させようとなりすまして煽るアホに要注意。

  143. 44174 マンション検討中さん

    >>44173 匿名さん

    対立なんかしないから大丈夫。

  144. 44176 匿名さん

    もう東京都JRTTも臨海地下鉄に予算をつけて調査開始してるから事業許可は時間の問題だよ。

  145. 44177 匿名さん

    まあ、どちらかと言うとJRTTが予算付けた方が大きいけどな。
    2月に整備事業者の発表で今期予算付けてるから、その前から話はついていたんだろうな。

  146. 44178 匿名さん

    中央区の推進大会でその辺匂わせあると盛り上がるね

  147. 44179 匿名さん

    >>44178 匿名さん

    逆に匂わせも無かったら盛り下がるってことか。。

  148. 44180 匿名さん

    臨海地下鉄建設は、ほぼ決まりしょ。

  149. 44181 評判気になるさん

    >>44180 匿名さん

    推進大会とか言ってるうちは全然決まってませんわ。決まったら豊住線や品川地下鉄みたいに決まったってマスコミが報道するよ。

  150. 44182 通りがかりさん

    妄想って楽しいですよね!

  151. 44183 匿名さん

    そんなに悔しいんだね。

  152. 44184 匿名さん

    有明民は地下鉄ができると期待させて自分のマンションの価格が上がればそれでいいんだよ。

  153. 44185 マンション掲示板さん

    >>44184 匿名さん
    有明は羽田アクセス線も2031年開業するし
    臨海地下鉄も出来れば便利になりそうだね

  154. 44186 匿名さん

    >>44184
    思い込みで書くあたり、臨海地下鉄が出来るのがよほど悔しいんだろうな。

  155. 44187 匿名さん

    臨海地下鉄を豊住線に置き換えると真実だな。

  156. 44188 通りがかりさん

    有明なんて用事がなければ誰も行かないよ。

  157. 44189 匿名さん

    豊洲なんて用事がなければ誰も行かないよ。

  158. 44191 匿名さん

    臨海地下鉄の話がどんどん進んで悔しいんだなあ。

  159. 44192 匿名さん

    タラレバばかりの有明。
    そんなもんを期待して有明のマンションを買うマヌケはいないだろ。

  160. 44193 匿名さん

    有明が発展しそうで悔しいんだなあ。
    豊洲もオワコンか。

  161. 44194 匿名さん

    >>44191 匿名さん

    脳内だけどんどん進んで暴走状態なのを戒められてるだけのような。

  162. 44195 匿名さん

    頭の中が自分中心のお花畑なのは有明民の特徴。

  163. 44196 匿名さん

    あれー、妄想だけでJRTTは調査進めないよー。
    悔しくて悔しくてしょうがないんだね。

  164. 44197 匿名さん

    東京メトロ、売り出し価格1200円
    https://news.yahoo.co.jp/articles/74aa306d98d4e1d3da0a3c6036306fc8a98d...
    また、臨海地下鉄の資金が増えたねー。

  165. 44198 匿名さん

    まともな電車が通ってない地域の人が、
    既に地下鉄が走ってる地域の人に向かって
    「遠い将来だけど地下鉄が開通していいだろ~」って自慢するっていうのもオモロイね

  166. 44199 評判気になるさん

    >>44197 匿名さん

    メトロ株買っとこ

  167. 44200 匿名さん

    臨海地下鉄は2038年開通だから意外とすぐだよ。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
ユニハイム小岩プロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸