東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-09-16 22:47:36
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 43661 匿名さん

    アクセス線臨海ルートは新規に線路を引くわけじゃいからできる。
    臨海地下鉄はまるまる新規、しかも地下トンネルなんだから七年なんかでできるわけない。
    頭がオカシイからこんなことを言えるんだよな。

  2. 43662 匿名さん

    >>43658 マンション掲示板さん

    あちこちのスレで港南ヘイトしている有明の人ですね。

  3. 43664 匿名さん

    2017年のコメントを今されても迷惑なだけだよな。
    後はよそのスレの話はよそでやれって話だし。
    本当に豊洲民って、節操がないよね。

  4. 43665 匿名さん

    豊洲は都民の台所
    港南は都民の便所

  5. 43666 匿名さん

    いくら人生100年時代だと言っても、
    20年後にあるかどうかも分からない地下鉄のためにマンションなんか買えないって!

  6. 43667 マンション検討中さん

    >>43666 匿名さん
    7年後に羽田直通になるのは確実なんだし良いんじゃ無いの


  7. 43668 匿名さん

    >>43667 マンション検討中さん

    毎日羽田行くんですか?

  8. 43669 匿名さん

    >>43668 匿名さん
    空港関係者なら行くだろ

  9. 43670 匿名さん

    羽田空港に直通するとマンションが爆上りするなら穴守稲荷や大鳥居は高級マンションばかりになってるはずだが、違うよな?
    有明ポジはウソしかつかないね。

  10. 43674 匿名さん

    >>43671 匿名さん

    有明の周辺環境の良さって具体的になんですか?

    ・子育て環境
    ・自然環境
    ・交通利便性
    ・お買い物、飲食
    ・治安、安全

    具体的に教えてもらえますか?
    言えないのなら港南の方がはるかに優れて
    いるということで。

  11. 43677 評判気になるさん

    >>43673 匿名さん

    山手線京浜東北線、東海道新幹線、リニア、京急、地下鉄南北線>>>>>>>>臨海地下鉄

    理解できない?

  12. 43678 検討板ユーザーさん

    >>43671 匿名さん

    不人気なのは2019年に完成したマンションをいまだに売ってる有明な


  13. 43679 匿名さん

    有明は港南と違って運河にウ●コが放流されていたりしないですよ。

  14. 43680 匿名さん

    >>43670
    何言ってるのだろう。
    >>43667
    この人はマンション爆上りなんて言ってないよな。
    もし仮に臨海地下鉄がなかったとしても、羽田に行く用が多い人なら選択肢に入ると言ってるだけで。

    飛行機出張が多くて渋谷など山手線の西側に勤務の人とか豊洲より選べ人は出てくるのではと思うけど。

    やはり、豊洲民は大ウソつきだな。

  15. 43681 匿名さん

    >>43675
    臨海地下鉄の事業許可が出たら、このスレにいる豊洲民はいなくなるのだろうか笑

  16. 43682 マンション掲示板さん

    有明に対して何をそんなに怯えているの?
    まるで迷子のキツネリスのよう。
    ほら、怖くない。
    全力で吠えたところで、なるようになるのよ。

  17. 43683 マンション検討中さん

    >>43681 匿名さん
    決まっていない妄想です!と叫んでる人が消えるねw

  18. 43684 匿名さん

    有明民のほうが地下鉄が夢と消えて、マンションが暴落するのを恐れてるのでは?

  19. 43685 マンション検討中さん

    >>43684 匿名さん

    夢は語らせて放っておけばいい。
    恐れて吠えているのはキツネリス。


  20. 43686 匿名さん

    >>43681 匿名さん

    なんで?
    臨海地下鉄は豊洲も通るのに?

  21. 43687 匿名さん

    >>43686
    臨海地下鉄は豊洲を通るけど、豊洲駅からだと地名は一緒でも晴海と同じで別の場所だからだよ。
    また、豊洲駅からはバックアップくらいで何のメリットもないから豊洲民からすると特に必要と感じていないんだよ。

    まあ、わかって聞いてると思うけど。

  22. 43688 匿名さん

    豊洲にとっては臨海地下鉄はプラス材料でしょ。

  23. 43689 匿名さん

    屎尿臭のきつい港南や夢の島と違って、臨海地下鉄の通る豊洲や有明はかなり上がるんじゃないかな?

  24. 43690 匿名さん

    >>43688
    豊洲駅周辺の人達にとって、何がプラスと言いたいかわからないけど、特にないんじゃない。
    マンション価格には当然影響しないし、有楽町線と方向はかぶるので使わないでしょう。

    むしろ豊洲駅は通過地点になるので、街の重要性が下がるし他の街に人は流れるので下手したらマンション価格は下がる可能性もあるしね。

    まあ、マンション価格が上がろうが下がろうが売って田舎にいかない限り関係ないんだけど、そこら辺がわかってないみたいね。

  25. 43691 匿名さん

    こんなメリットがあるのでは?

    豊洲駅の混雑解消
    有楽町線が止まった時の迂回路
    東京、日本橋方面へのさらなるアクセス向上
    浅草方面のアクセス向上
    豊洲六丁目(市場エリア)の発展

  26. 43692 匿名さん

    なるほど。
    マンション価格を気にしてる人にはデメリットなのかもね。
    まあ、今でも通過するだけの人はいるし、
    そのへんの位置付けは変わらなそうな気がするけど。
    町の便利さ優先だと、
    臨海地下鉄はメリットしか無いと思いますよ。

  27. 43693 匿名さん

    >>38353
    2023年の混雑率出たよ。
    東西線は148%だったな。
    ランキングではまた下がってるよ。

    東京メトロでも有楽町や千代田線より低いね。

  28. 43694 匿名さん

    有楽町ではなく日比谷線が混雑率トップだった。

  29. 43695 匿名さん

    >>43691
    あー、たしかに豊洲駅の混雜や有楽町線の混雜は減るからいいかもね。
    バックアップは既に書いたけど、まあ、年に数回で豊住線でもいいから関係ないんじゃない。

    豊洲六丁目は名前は同じなだけで晴海と同じ別の区域だし。
    豊洲駅周辺の人がわざわざ歩いて臨海地下鉄に乗らないでしょ。
    豊洲の人が晴海に行かないのと同じだと思うよ。
    豊洲六丁目は

  30. 43696 匿名さん

    なんだ?
    みんな電車が混雑してるほうが嬉しいのか?
    俺は空いてるほうがいいけどな~。
    だから地方の人達は混雑してる東京にわざわざ来るのかね?
    多少は人がいないと発展しないんだけどさ。

  31. 43697 匿名さん

    >>43696
    単に豊洲民は混んでると発展してマンション価格が上り、やっぱりここを選んだのは間違ってなかったと言う根拠が欲しいんだよ。
    なんの意味もないんだけどね。

    だから東京メトロの小さい世界で乗降客数の上位で凄いとかで喜んでるんだよ。
    JRとか他の私鉄も入れて見たらあまり大した事がないのにね。

  32. 43698 匿名さん

    >>43695 匿名さん

    別の区域って誰が決めたの?
    晴海はどうなのか知らないけと、
    豊洲は六丁目も同じ町ですよ。
    臨海地下鉄の豊洲駅はメイン使いではないけど、
    銀座で乗り換えて東京、日本橋、浅草方面には行きやすくなって良いと思いますよ。

  33. 43699 匿名さん

    >>43697 匿名さん

    駅の混雑によってマンション価格が上がることはないでしょ。
    むしろマイナスなんじゃない?

  34. 43700 匿名さん

    >>43698
    単に地域の名前が同じだけだと言う話で、晴海が豊洲七丁目だったらどうなのかって言うのと同じ。

    そして、臨海地下鉄は豊洲易ではなく市場前駅で乗り換えがあり、豊洲駅からだと有楽町線の銀座一丁目駅と臨海地下鉄の銀座駅はすぐそばで、確実に有楽町線で行った方が早いよ。

  35. 43701 匿名さん

    >>43699
    単に豊洲民の心理なだけだよ。
    混んでる→人が増えてる→マンション価格が上がる
    豊住線の話でも人が増えるからと同じ様な事を言ってるよな。

  36. 43702 匿名さん

    >>43699
    で、
    >>38353
    これもあなたなんでしょ。
    せっかく長いことかかったけど、今日出たの教えて上げてるのに、コメントはないのかね?
    あんだけ言っときながら、全然混雑率上がってないね。

  37. 43703 匿名さん

    >>43700 匿名さん

    晴海が豊洲七丁目ってよく分からんが、
    自分の町が発展するのって嬉しくないですか?
    豊洲って、日本橋や浅草方面って行きづらかったんですよ。
    それが良くなるだけでメリットあると思うんですよ。
    晴海や勝どきからの東京、日本橋エリアのアクセスが悪かったから臨海地下鉄が必要となったんでしょ?
    それと同じで豊洲もアクセス良くなかったので、
    臨海地下鉄が銀座で乗り換えられるのは有り難いことですよ。

  38. 43704 匿名さん

    >>43703
    臨海地下鉄に乗っても日本橋駅や浅草方面は浅草線まで同じくらい歩くよ。
    むしろ臨海地下鉄経由だとプラス15分くらい歩くか、ゆりかもめで時間とお金がかかるだけだよ。

  39. 43705 匿名さん

    あと、自分の街が発展するという意味なら東京都という同じ街が発展するので晴海や有明が発展するのはいい事ではないの?
    それを否定して、名前が同じなだけでトヨタ六丁目は喜ばしいと言う感覚がわからないな笑

  40. 43706 匿名さん

    トヨタ六丁目→豊洲六丁目

  41. 43707 匿名さん

    >>43684 匿名さん

    別に地下鉄ができるからって噂で今高騰してるわけでもないから、
    できなくなったからといって暴落するわけでもないけど笑

  42. 43708 匿名さん

    >>43704 匿名さん

    浅草線にはたぶん乗り換えないですよ笑
    確かに銀座一丁目から京橋駅まで歩いて銀座線へ乗り換えて日本橋、浅草方面には行けるし、
    豊住線で日本橋にも行ける。バスだってある。
    でもいろんな選択肢があるのは嬉しいもんだよ。
    日本橋も浅草もエリアが広いからね。
    行きたいエリアによって使う電車を選択できて良いよ。

  43. 43709 匿名さん

    >>43705 匿名さん

    お隣の有明は同じ江東区、同じ深川エリア、同じ湾岸エリアだし、
    良い方向に発展してくれるといいですよね。
    区は違うけど晴海だって発展するのは良いことですよ。
    晴海の神輿だって担いだことありますし。
    マンション価格で競いたい人は発展して欲しくないんでしょうけど、
    私は発展して欲しいと思いますよ。

  44. 43710 匿名さん

    >>43708
    え、臨海地下鉄の駅まで歩いて15分遠回りしたり、ゆりかもめ経由で同じくらいの時間遠回りかつ300円くらい上乗せの運賃でも嬉しいんだ笑
    さすが豊洲民は懐が違うね。
    だから羽田アクセス線の臨海部ルートが出来て豊洲駅からの羽田空港へのリムジンバスが無くなっても動じないんだね。

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