東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-11-10 01:43:18
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 43382 匿名さん

    何にも知らないんだね笑
    東山手ルートと西山手ルートは、途中単線区間があるので、2つ合わせて本数に制限が出来る。
    臨海部ルートは使っていない複線のルートがあり、整備すればすべて複線になる。

    あと、JR東に施設利用料を払うなんてわけのわからないこと言ってるな。
    単にSUICAなどで徴収した料金をJR東日本と東京臨海高速鉄道で分けるだけだよ。

  2. 43383 匿名さん

    枠以前の問題だと思うけどね。
    JR東にしたら
    自社路線で東京駅直結するのに
    何で、わざわざ競合になるような路線に協力する必要があるんだ。
    って話でしょ。

  3. 43384 匿名さん

    >>43383
    単に建設費の元を取るだけだよ。
    それに東山手ルートはほぼ特急になると思うよ。
    スペーシアも通せと国が諮問してるから。

  4. 43385 匿名さん

    あと、西山手ルート見たらわかるけど、一部りんかい線を使用する。
    つまり東京臨海高速鉄道とうまくやっていかないと西山手ルートも作れないんだよ。

  5. 43386 匿名さん

    なんの鉄道知識もない奴のくだらない妄想に対して鉄道知識が豊富な人が淡々とダメ出ししてるの面白い。

  6. 43387 匿名さん

    >>43370 匿名さん

    羽田の話してんのに、
    何でそこで豊住線??

  7. 43388 匿名さん

    よくよく考えたら、りんかい線と臨海高速鉄道が直通したら、羽田空港から銀座まで1本ってすごいよな。

  8. 43389 検討板ユーザーさん

    >>43388 匿名さん

    羽田から銀座ならモノレールで浜松町経由で有楽町行ったほうがはるかに早いって、よくよく考えなくてもわかる。

  9. 43390 匿名さん

    >>43389
    乗り換えあって40分くらいかかるよ。
    それなら西山手ルートは品川で乗り換えたらいいので、そっちの方が必要ないんじゃないか。

  10. 43391 匿名さん

    モノレールは客層が良くないしあまり使いたくないんだよね。

  11. 43392 匿名さん

    >>43388 匿名さん

    今でも一本だよ。
    東銀座だけど。

  12. 43393 匿名さん

    >>43391 匿名さん

    京急は?

  13. 43394 匿名さん

    >>43392 匿名さん

    確かに臨海地下鉄の新銀座は有楽町よりなので
    東銀座の方が銀座の中心の4丁目交差点
    に近いよね。

  14. 43395 匿名さん

    多摩モノレールは延伸決定したんですね!
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c89a86ef74eb29c7feb7631735dc5260f1ac...

  15. 43396 匿名さん

    今でも、修学旅行生向けに羽田から舞浜まで臨時列車が通っているらしいから、途中駅を作らなければ、工期は短くて済むのかな?

  16. 43397 通りがかりさん

    >>43396 匿名さん
    はっ?

  17. 43399 匿名さん

    臨海地下鉄は羽田直通ではなく、
    海の森延伸じゃないの?

  18. 43400 匿名さん

    >>43399
    海の森延伸は豊住線がするそうです。

  19. 43401 匿名さん

    >>43400 匿名さん

    更に有楽町線を延伸してくれるの?
    それは有り難いね~

  20. 43402 匿名さん

    豊住線を海の森に延伸するって、
    とんなルートを通るのか分からないけど、
    東雲や有明、青海を通るのかも。
    江東区民はそれが一番良いんじゃない?

  21. 43403 匿名さん

    >>43402
    おそらく50年後くらいに出来ると思うので、楽しみに待っていよう。

  22. 43406 匿名さん

    >>43405
    本当だよな。
    ゆりかもめが新橋なんかに延伸するわけないよな。

  23. 43408 マンコミュファンさん

    >>43407 さん

    どうせ同一人物だろーし、有明だろうが港南だろうがどうでもいいわ。マジウザいのは地下鉄に関係ない話。風俗マニアが荒らしてるとか連呼してる奴。

  24. 43412 匿名さん

    ゆりかもめを分岐させて海の森へ延伸させれば?

  25. 43413 匿名さん

    東京臨海高速鉄道は臨海地下鉄についてはリリース出したけど、羽田アクセスの臨海部ルートについてはリリース出さないね。
    やはり臨海地下鉄の方が重要って事だな。

    まあ、羽田アクセス線の臨海部ルートでより東京臨海高速鉄道の経営は安定だね。

  26. 43414 匿名さん

    JR東日本は国鉄時代の全ての赤字は国が受け持って、その上での今の利益なので、国やその背後の東京都には何も言えないでしょうね。
    東京都は東京臨海高速鉄道をJR東日本に売る気はないので、JR東日本はとにかく少しでも建設費を回収したいところでしょう。

  27. 43415 匿名さん

    海の森なんか人は住めないゴミ捨て場。
    そんなところに鉄道を通すわけないだろ。
    バカしかいないのか?

  28. 43416 匿名さん

    豊住線が海の森に延伸するなんて、どこにも計画はありません。
    頭のおかしい住民の妄想に過ぎないです。

  29. 43417 匿名さん

    >>43416
    豊住線も臨海地下鉄も海の森に延伸する計画はないであってるよね。

  30. 43418 匿名さん

    >>43416
    単におちょくられてるだけだから、気にしないでいいんじゃない。

  31. 43421 匿名さん

    東京臨海高速鉄道は臨海地下鉄についてはリリース出したけど、羽田アクセスの臨海部ルートについてはリリース出さないね。
    やはり臨海地下鉄の方が重要って事だな。

    まあ、羽田アクセス線の臨海部ルートでより東京臨海高速鉄道の経営は安定だね。

  32. 43422 匿名さん

    江東区は臨海地下鉄を海の森まで延ばせと言ってるよ。
    じゃないと、有明まで作らせないんじゃないかな?

  33. 43428 匿名さん

    一輝さんなら、必ずや臨海地下鉄を海の森まで持ってきてくれるはず!

    https://ikki-y.jp/

  34. 43434 匿名さん

    >>43432 匿名さん

    今更何言ってんだよ。このスレ妄想だらけじゃん。

  35. 43435 匿名さん

    え?
    臨海地下鉄を海の森まで延伸するのは嫌なことなの?嬉しいことかと思ってたよ。
    ちなみに、
    羽田アクセス線とは国際展示場駅で乗り換えじゃないのかね?

  36. 43436 匿名さん

    >>43434
    たしかに。
    ゆりかもめを新橋に延伸とか言ってったもんね。

  37. 43438 匿名さん

    豊洲、東雲が成功したから、
    今の湾岸人気があるんだと思うよ。
    勝どき晴海は後発。
    さすがに中央区だから人気はすごいね。
    豊洲は四丁目、六丁目が再開発されるので、
    もうちょい発展するよ。

  38. 43439 匿名さん

    >>43438
    豊洲六丁目からは臨海地下鉄から1本で乗り換えなしの直通で羽田空港まで行けるもんね。

  39. 43440 匿名さん

    >>43439 匿名さん

    国際展示場駅で乗り換えじゃないの?

  40. 43442 匿名さん

    記事では、乗り換えと書いてある
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/307271

  41. 43443 匿名さん

    >>43441
    え、東京都のホームぺージには臨海地下鉄はりんかい線に直通するのを検討中とか、東京臨海高速鉄道の職員も検討中とかの記事が載ってたよ。

  42. 43445 匿名さん

    >>43442
    この後に東京都臨海高速鉄道に確認したら直通は検討中の記事が出てましたね。

  43. 43446 匿名さん
  44. 43450 匿名さん

    とりあえず、八重洲から有明間の単独路線になるんでしょ?
    要は東武亀戸線みたいなもん。
    夢は大きくていいけど、
    つくばエクスプレスや羽田空港直通は、
    まだまだずーっと未来の話でしょ?
    とりあえず単線での実現から始めないとね。

  45. 43452 匿名さん

    なんか検討中だらけなんだね。臨海地下鉄って。ホントにできるのかな。

  46. 43466 匿名さん
  47. 43467 匿名さん

    >>43466 匿名さん
    日本人金メダリスト二人も輩出してるんだもんなぁ
    有効活用しない手はないよね

  48. 43468 匿名さん

    有明はまさに【イベントの町】
    東京圏から人が遊びに集まる活気ある町になったね。
    臨海地下鉄の終点にふさわしい、
    令和の東京を象徴する町だよ。

  49. 43469 匿名さん

    >>43467 匿名さん

    堀米は江東区出身(有明ではない)だけどあと1人って誰だっけ

  50. 43470 口コミ知りたいさん

    臨海地下鉄とアクセス線で有明は湾岸地域のハブ化しそう

  51. 43471 匿名さん

    タラレバばかりなのが有明の特徴。

  52. 43472 匿名さん

    >>43471
    いろいろ発表がされてきて、焦る豊洲民。

  53. 43473 匿名さん

    一生バス物件で絶望する港南民

  54. 43474 匿名さん

    >>43472 匿名さん

    いろいろ発表って、データセンターとか?

  55. 43475 匿名さん

    >>43474
    羽田アクセス線が発表されて、豊洲のリムジンバスが間違いなく廃止されるだろうな。

  56. 43476 匿名さん

    >>43475 匿名さん

    間違いなく、だって笑

  57. 43477 匿名さん

    >>43476
    そりゃそうでしょう。
    電車で20分前後かつその近隣の駅でリムジンバスは現状ないよ。
    今は鉄道より時間が有利だから成り立ってるけど。

  58. 43478 匿名さん

    >>43477 匿名さん

    廃止になるという主張は記録しといてやるよ。まだ何か主張する点ある?

  59. 43479 匿名さん

    >>43477 匿名さん

    そりゃそうでしょう、だって笑

  60. 43480 匿名さん

    >>43478
    あ、嬉しいね。
    まず、その頃は誰もこのスレにいないので、そんな鉄道で20分前後で行ける場所の近隣でリムジンバスの例を教えてよ。

  61. 43481 匿名さん

    >>43477 匿名さん

    廃止になるくらい本数もあるんだろうな。
    朝のピーク時に1時間に何本が羽田空港行きになると想定しているか教えて?

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
サンクレイドル浅草III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4290万円~9490万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

未定

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸