東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-09-07 11:38:44
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 43301 eマンションさん

    >>43299
    妄想スレですからそれは、、、

  2. 43302 匿名さん

    31年度開業か。スレの2線に先行するね。新木場止まりも確定だからりんかい線内全駅停まりそう。

  3. 43303 匿名さん

    TXは臨海地下鉄と直通させると赤字になる。
    せっかく黒字になってるのに莫大な金かけて東京駅を作り、ガラガラの埋立地地下鉄なんかに直通運転するなんて、なんのメリットもない。

  4. 43305 名無しさん

    臨海部ルート31年開業ってこりゃ凄すぎるな
    有明民勝利じゃん

  5. 43306 匿名さん

    >>43303
    赤字にならないよ。
    仮に乗客が増えなくても営業利益80億で、東京駅延伸はだいたい年間費用30億円だから。

  6. 43307 匿名さん

    つくばエクスプレス沿線民は、
    東京駅延伸されると通勤ルートがそっちになり、
    迷惑する人が続出しそう。

  7. 43308 匿名さん

    これは新木場まで直通の可能性が高いな。

  8. 43309 匿名さん

    誰かが、
    晴海まで先行開通も有り得るって書き込んでなかったっけ?
    一旦晴海まで開通してもらって、
    有明延伸が本当に必要かどうか様子見したらいいのに。

  9. 43310 匿名さん

    臨海地下鉄の発表時に羽田アクセス線の接続の話も出ていたが、正直こんなに早く実現に向け動き出すとは思わなかった

  10. 43311 匿名さん

    >>43307
    8両化対応もされるので、問題はないでしょうね。
    東京延伸の30億円の費用も軽く補えるだろうな。

  11. 43312 匿名さん

    >>43309
    晴海まで先行開業したとしても、それで様子見はないよ。
    あくまでも、計画の内の先行開業になるので。

  12. 43313 口コミ知りたいさん

    >>43311 匿名さん

    東京駅延伸って30億円でできるの?
    そんな安いなら早くやったほうがいいよ!

  13. 43314 匿名さん

    >>43313
    補助金なし前提で、総額ではなく年間費用の話だけど。

  14. 43316 匿名さん

    >>43315 eマンションさん

    それこそ妄想、港南住みの人が晴海や臨海地下鉄に興味あるわけないじゃん。

  15. 43319 匿名さん

    >>43318
    何の言い訳にもならないな笑

  16. 43320 匿名さん

    あ、
    >>43315
    この人自身がそうって事か笑

  17. 43321 匿名さん

    ちなみにりんかい線自体もそうだし、大江戸線も段階的な開業してるよ。

  18. 43324 匿名さん

    なるほど、コメントでごましてるので
    >>43316
    >>43318
    >>43323
    は同一人物という事か。

  19. 43325 eマンションさん

    >>43322 匿名さん
    酷い妄想癖があみたいだから相手にするな。時間の無駄だ

  20. 43327 匿名さん

    >>43325
    こっちは自作自演か笑

  21. 43329 匿名さん

    そりゃ、毎回コメント大量削除されるよな笑

  22. 43333 匿名さん

    ↑このコメントも大量削除行きか笑

  23. 43334 匿名さん

    利用規約違反者の前後の投稿とそれへの返信は削除される。

  24. 43335 匿名さん

    >>43328 匿名さん

    湾岸エリアが臨海地下鉄ネタで盛り上がったことあるっけ?

  25. 43337 匿名さん

    >>43335
    湾岸エリアが豊住線ネタで盛り上がった事がことあるっけ?

  26. 43338 匿名さん

    >>43337 匿名さん
    全く話題にも上がらないから知らない人の方が多い

  27. 43340 匿名さん

    >>43337 匿名さん

    深川エリアでは話題にはなってるかな。
    蚊帳の外は有明とか越中島かな?

  28. 43342 匿名さん

    >>43340
    この人地元で話題になるか話してるよ。
    誰もそんな事聞いてないし、やはり豊洲民はアホだな。

  29. 43343 マンション検討中さん
  30. 43344 匿名さん

    臨海部ルートの話が出てきたのも小池の当選が決まったからだろうな。
    費用などを都と国と詰めるってあるしね。

    蓮舫だったら、もう少し様子をみただろうな。

  31. 43345 匿名さん

    臨海地下鉄が盛り上がってるのはこの掲示板の晴海、有明関連スレ。
    目的は自分の部屋の値段を吊り上げて、情弱に高値掴みさせること。

  32. 43346 匿名さん

    ここまで色々揃ってくると高値つかみでもないよね

  33. 43347 匿名さん

    >>43345
    単に豊洲民と同じだと思うよ。
    自分の住んでる街に鉄道通るかが気になるだけでしょ。
    それで言うなら豊洲民は豊洲のマンション価格が下るのを気にして晴海や有明ネガ発言してるだけで。

  34. 43348 匿名さん

    ちなみに、鉄道が出来るからと言って値段がすぐに上がるわけでもない。
    おそらく、開業の数年前くらいか、折り込み済みの値段。

    世の中的に一般人は2040年前後に臨海地下鉄は出来るという理解だよ。

  35. 43350 匿名さん

    6010 匿名さん 2019/04/07 22:41:26
    JR羽田アクセス線は貨物線を再利用しているからすぐに出来そうだけど実は貨物線を再利用しているのは田町から大井までの大汐線部分のみ。大井から羽田空港まではほとんどが新路線。西山手ルートは品川シーサイドで分岐するところまではりんかい線で残りは新路線。臨海部ルートはりんかい線の車庫線を大改造しないと大井までつなげられなくて、大井から先は新路線。なのでJRが単独で進められるのは東山手ルートだけなのです。西山手ルートは単独で工事できるのは八潮橋のところまで。臨海部ルートにいたっては手も足もでないですよ。

    6080 匿名さん 2019/04/09 21:57:35
    JR羽田アクセス臨海部ルートの利用者数なんてたいしたことないぞ。上り下り合わせてせいぜい2万人。そんな需要しかないところに、専用線路は有り得ないよ

    21138 匿名さん 2021/12/28 21:40:24
    臨海部ルート?そんなのは空想レベルです。羽田空港アクセス線で事業化できるのは東山手ルートのみ。

  36. 43352 通りがかりさん

    >>43346 匿名さん
    臨海地下鉄だけでは無く
    羽田アクセス線も7年後に開通だし高掴みではないな


  37. 43353 匿名さん

    >>43352
    まあ、自宅ではなく長期で不動産投資したいなら、もう上がり切った豊洲より普通に有明だろうな。

  38. 43354 匿名さん

    ただ、長期の不動産投資はこれからチャイナマネーの動向もわからないので、普通に株や投信、金や仮想通貨が良いと思うけどな。

  39. 43355 マンコミュファンさん

    >>43343 マンション検討中さん

    有明の人は羽田には行きやすくなるみたいでよかったね!

  40. 43356 匿名さん

    豊洲の人も有明経由で羽田空港に行きやすくなるから喜べばいいのに。
    りんかい線と臨海地下鉄と直通すれば市場前まで歩けば1本だよ。

  41. 43357 匿名さん

    あ、豊洲民からすると市場前駅も豊洲だから同じだっけ。
    なら、1本で羽田まで行けるよ。

  42. 43358 匿名さん

    JR東の目的は千葉から直通で空港へ乗り入れる特急電車じゃねぇの。
    改札の話もあるし、他社路線使用料もあるし、全席指定席にするくらいじゃなきゃ
    ペイしないでしょ。そうなると近距離の駅、つまり、りんかい線部分は
    全てスルーして高速化すると思うけどな。

  43. 43359 匿名さん

    >>43358
    特急通しても1時間後に1本くらいかな。
    まあ、ないに越した事はないけど、それだけでは其れ程の収入にはならないね。

    千葉特急は減らしてるし両数も減らしてるし。

  44. 43360 匿名さん

    豊洲からは新木場経由で乗り換え1回、
    市場前で乗り換え2回で空港へ行けるのか。
    しかも空いてる電車で行けるようになるのはいいね。

  45. 43361 匿名さん

    それより豊洲民としては甘費嬉しくないの?
    羽田まで1本で行けるかもしれないのに。

  46. 43362 匿名さん

    このあたりはリムジンバスで十分じゃねぇ。

  47. 43363 匿名さん

    >>43360
    ちなみにどの路線でも同じだけど、土日祝日ならりんかい線は空いてる。
    だけど平日の通勤時間帯は混んでるので別に他の路線でも同じだからね。

  48. 43364 匿名さん

    >>43361 匿名さん

    少しは便利になるんだろうけど、
    今でもリムジンバスですぐ行けちゃうので、
    そんなに嬉しいって程ではないかな。
    それより、早く臨海地下鉄が通ってくれたほうがいい。
    有楽町線は割と他路線の影響で止まるので、
    迂回路がもう一つ増えると嬉しいよ。

  49. 43365 匿名さん

    >>43362
    まあ、有明とか豊洲のリムジンバスはその影響で本数はかなり減ると思うよ。

  50. 43366 匿名さん

    え、リムジンバスが減るのも想定してないの。
    普通に当たり前でしょう。
    需要なくなるのに。

  51. 43367 匿名さん

    それならそれでいいよ。
    その時は羽田アクセス線使うよ。
    京急空港線みたいに12~13分おきじゃなければいいんだけど。

  52. 43368 匿名さん

    >>43367
    なら臨海地下鉄とりんかい線が直通の方がいいんじゃない?
    市場前まで歩いて行けるよ。

  53. 43369 匿名さん

    臨海地下鉄は羽田アクセス線の10年近く先なので、
    そんなルートはまだ考える必要は無い。
    まあ、有楽町線で新木場経由が乗り換えも楽でいいんじゃないかな?

  54. 43370 匿名さん

    >>43369
    え、それなら臨海地下鉄と同じくらいの時期に出来る豊住線も考える必要もないな。

  55. 43371 マンション検討中さん

    豊洲の人は勝どきをライバル視してたけど、あっという間に引き離されちゃって、格下とみなしていた有明には追いつかれそうで気に入らないだけだよ。
    どの開発も豊洲の中心がダイレクトに恩恵受けるわけじゃないから。

  56. 43372 匿名さん

    というか、東山手ルートがあるのに、臨海地下鉄からダイレクトに羽田とかあり得ないでしょ。臨海高速がJR東に施設利用料を払うのかね。羽田空港駅にそんな余分なキャパ残ってないと思うけど。

  57. 43373 匿名さん

    豊洲から羽田はリムジンバスです。
    楽ちんですよw

  58. 43374 匿名さん

    虎の門行くのにBRT乗ってみたけど、勝どきのバス停の混雑ぶりにビビりました。たいへんだよね。

  59. 43375 匿名さん

    因みに都営バスも勝どきは大混雑です。雨の日とか可哀そう。

  60. 43376 匿名さん

    43372の言う通りです。
    JR羽田空港駅は大ターミナルじゃない普通の駅なので、1時間に何十本も発着できるようなキャパはありません。 
    つまり、臨海地下鉄が仮に開通しても羽田空港に直通列車を走らせることは無理です。
    需要もない。

  61. 43378 匿名さん

    >>43377 口コミ知りたいさん

    何を3ルートと言ってるの。
    東京方向は実際には高崎線、宇都宮線、常磐線に分かれるから
    それを3ルート?

  62. 43379 口コミ知りたいさん

    >>43378 匿名さん

    3ルート

    1. 3ルート
  63. 43380 匿名さん

    それなら、東京方向と新木場方向を等分で計算するなんてあり得ないでしょ。

  64. 43382 匿名さん

    何にも知らないんだね笑
    東山手ルートと西山手ルートは、途中単線区間があるので、2つ合わせて本数に制限が出来る。
    臨海部ルートは使っていない複線のルートがあり、整備すればすべて複線になる。

    あと、JR東に施設利用料を払うなんてわけのわからないこと言ってるな。
    単にSUICAなどで徴収した料金をJR東日本と東京臨海高速鉄道で分けるだけだよ。

  65. 43383 匿名さん

    枠以前の問題だと思うけどね。
    JR東にしたら
    自社路線で東京駅直結するのに
    何で、わざわざ競合になるような路線に協力する必要があるんだ。
    って話でしょ。

  66. 43384 匿名さん

    >>43383
    単に建設費の元を取るだけだよ。
    それに東山手ルートはほぼ特急になると思うよ。
    スペーシアも通せと国が諮問してるから。

  67. 43385 匿名さん

    あと、西山手ルート見たらわかるけど、一部りんかい線を使用する。
    つまり東京臨海高速鉄道とうまくやっていかないと西山手ルートも作れないんだよ。

  68. 43386 匿名さん

    なんの鉄道知識もない奴のくだらない妄想に対して鉄道知識が豊富な人が淡々とダメ出ししてるの面白い。

  69. 43387 匿名さん

    >>43370 匿名さん

    羽田の話してんのに、
    何でそこで豊住線??

  70. 43388 匿名さん

    よくよく考えたら、りんかい線と臨海高速鉄道が直通したら、羽田空港から銀座まで1本ってすごいよな。

  71. 43389 検討板ユーザーさん

    >>43388 匿名さん

    羽田から銀座ならモノレールで浜松町経由で有楽町行ったほうがはるかに早いって、よくよく考えなくてもわかる。

  72. 43390 匿名さん

    >>43389
    乗り換えあって40分くらいかかるよ。
    それなら西山手ルートは品川で乗り換えたらいいので、そっちの方が必要ないんじゃないか。

  73. 43391 匿名さん

    モノレールは客層が良くないしあまり使いたくないんだよね。

  74. 43392 匿名さん

    >>43388 匿名さん

    今でも一本だよ。
    東銀座だけど。

  75. 43393 匿名さん

    >>43391 匿名さん

    京急は?

  76. 43394 匿名さん

    >>43392 匿名さん

    確かに臨海地下鉄の新銀座は有楽町よりなので
    東銀座の方が銀座の中心の4丁目交差点
    に近いよね。

  77. 43395 匿名さん

    多摩モノレールは延伸決定したんですね!
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c89a86ef74eb29c7feb7631735dc5260f1ac...

  78. 43396 匿名さん

    今でも、修学旅行生向けに羽田から舞浜まで臨時列車が通っているらしいから、途中駅を作らなければ、工期は短くて済むのかな?

  79. 43397 通りがかりさん

    >>43396 匿名さん
    はっ?

  80. 43399 匿名さん

    臨海地下鉄は羽田直通ではなく、
    海の森延伸じゃないの?

  81. 43400 匿名さん

    >>43399
    海の森延伸は豊住線がするそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億7,000万円~2億3,000万円

2LDK~3LDK

70.43平米~78.44平米

総戸数 878戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

オープンレジデンシア北綾瀬コート

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

60.10平米~64.64平米

総戸数 140戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

サンクレイドル船堀III

東京都江戸川区松江4丁目

5,998万円

3LDK

64.12平米

総戸数 52戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,600万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,300万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,400万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸

LUXUDEAR 北新宿(8/20登録)

LUXUDEAR 北新宿

東京都新宿区北新宿4丁目

6,580万円・6,780万円

1LDK

41.72平米

2戸/総戸数 37戸

ブランズ白金台五丁目

東京都港区白金台五丁目

未定

2LDK~3LDK

68.38平米~111.76平米

未定/総戸数 32戸

クレヴィア文京千石

東京都文京区千石四丁目

未定

1LDK~3LDK

30.45平米~74.10平米

未定/総戸数 29戸

ザ・サンメゾン練馬高野台

東京都練馬区南田中三丁目

未定

1LDK~3LDK

44.03平米~75.67平米

未定/総戸数 33戸