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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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42866
匿名さん
有楽町線支線と、有明や晴海は全然関係ない。
だいたい江東区内にローカルな地下鉄を作ったことで埋立地が大発展するなんてバカげてる。
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42867
匿名さん
>>42866 匿名さん
都民はバカが多いから、
その埋立地が何故か大発展しちゃうんだよ。
これは誰も止められない。
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42868
匿名さん
大発展だって、笑えるな。
そんな思い上がりをしてるのは住民だけ。
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42869
匿名さん
>>42868 匿名さん
笑ってていいよ~
こっちもウハウハ笑ってるから笑
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42870
匿名さん
民間スキーム→具体的な内容なく撃沈
何でも都合良く解釈する不動産営業→豊住線ポジの話で撃沈
臨海高速鉄道(株)もこれに関して何もニュースを出してない→出してて撃沈
三戸さんが勝つと、臨海地下鉄よりLRTへ注力しそう→議会への影響なし撃沈
埋立地の人はなんでも自分に都合よく考えられるんだな→豊洲も埋立地で撃沈
「借金2000億円以上」の千葉・東葉高速鉄道が「数年後の破綻」を危惧されている→事業スキームを知らなくて撃沈
赤字出し続けてお荷物になったら精算して消えるか、合併させられる→事業スキームを知らなくて撃沈
臨海地下鉄に補助金出す前に東葉高速鉄道に補助金出して負債0にしてやった方がよくない?→補助金の事がわかってなくて撃沈
作るものに出せるなら、作ったものにも出せるように法律を変えればいいだけでしょ→補助金の事がわかってなくて撃沈
資本金は利益が出たら返ってくるお金ねぇ。笑った→配当金も知らなくて撃沈
もしかして資本金は株主のものと思ってる?→株式株式の基本がわかってなくてが撃沈
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42871
匿名さん
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42872
匿名さん
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42873
匿名さん
蓮舫の事業リセットが無くなって良かったな。
豊住線はこれで工事着手だし、もう安泰だな。
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42874
匿名さん
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42875
匿名さん
>>42874 匿名さん
臨海地下鉄を推進しただけで当選すると思ってたの?
それはちょっと頭悪い。
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42876
匿名さん
都知事選挙を見ていて感じたのは、結局のところ臨海地下鉄って、現時点では何の争点にもならない先々の開発話って事だね。
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42877
匿名さん
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42878
匿名さん
臨海地下鉄って、東西線から北側の江東区民にはまったく不要な代物だから、これをアピールしても選挙には勝てない。
埋立地の住民は田舎から出てきた他所者だから、江東区愛はなく、選挙には行かない。
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42879
匿名さん
名古屋民しか使わないリニアと違って、臨海地下鉄は日本の未来を担うプロジェクトですからね。
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42880
匿名さん
>>42876
逆に中止する理由もなければ批判もないから争点に出来なかっただけだよ。
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42881
匿名さん
民間スキーム→具体的な内容なく撃沈
何でも都合良く解釈する不動産営業→豊住線ポジの話で撃沈
臨海高速鉄道(株)もこれに関して何もニュースを出してない→出してて撃沈
三戸さんが勝つと、臨海地下鉄よりLRTへ注力しそう→議会への影響なし撃沈
埋立地の人はなんでも自分に都合よく考えられるんだな→豊洲も埋立地で撃沈
「借金2000億円以上」の千葉・東葉高速鉄道が「数年後の破綻」を危惧されている→事業スキームを知らなくて撃沈
赤字出し続けてお荷物になったら精算して消えるか、合併させられる→事業スキームを知らなくて撃沈
臨海地下鉄に補助金出す前に東葉高速鉄道に補助金出して負債0にしてやった方がよくない?→補助金の事がわかってなくて撃沈
作るものに出せるなら、作ったものにも出せるように法律を変えればいいだけでしょ→補助金の事がわかってなくて撃沈
資本金は利益が出たら返ってくるお金ねぇ。笑った→配当金も知らなくて撃沈
もしかして資本金は株主のものと思ってる?→株式の基本がわかってなくて撃沈
蓮舫が臨海地下鉄を中止すると主張し応援→落選で撃沈
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42882
匿名さん
百合子の再選で臨海地下鉄にブレーキかける要素はなくなったな。あとはどれだけ加速できるか。百合子頼むからな。
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42884
匿名さん
>>42883
リニアの発言者とは別だが、臨海地下鉄の事業スキームってわかったの?
具体的に何で、負債にならずコストが抑えられ、赤字にもならないものはどんなものか。
回答しないのに人に質問してる場合ではないような。
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42885
通りがかりさん
>>42882 匿名さん
小池氏再選本当に良かったよね
築地市場再開発も含めて臨海地下鉄の今後が楽しみだ
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42886
匿名さん
>>42884 匿名さん
で、今でも資本金は利益が出たら返ってくるお金とか妄想してるの?
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42887
匿名さん
>>42886
そうだよ。
資本金入れていれば配当金として受け取る事が出来るよ。
また、株式の償却とした会社自体が買い取る事も出来るよ。
何も知らないんだね。
で、臨海地下鉄の事業スキームらわかったの?
相変わらず質問に質問で返したり、別の議論に変えたりダサいなあ。
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42888
匿名さん
>>42887 匿名さん
全く理解できていないと思うよ。株式会社の仕組みが。
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42889
匿名さん
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42890
匿名さん
あと、東京臨海高速鉄道の有価証券報告書ね。
平成20年に東京都は増資してるんだよね。
補助金ではなくね。
そして、(4)みたらわかるけど発行済株式総数残高×発行価格が資本金残高になってるでしょ。
つまり、株式を発行して資本金にしている。
ちなみに社債は債券なので借金。
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42891
匿名さん
そして、会社を買収すると言う事は、株式を買い取ると言う事。
JRが東京臨海高速鉄道を買収するには1,242億円が必要で出資者に渡される。
つまり返ってくるお金だね。
もっと言うと、IPOすると東京メトロなんかは581億円の資本金(株式)で5,000億円くらい手にする。
創業者の資産が膨大になるのはこういう理由からだね。
人に全く理解できていないと言う前にお勉強しようね。
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42892
匿名さん
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42893
匿名さん
記事まちがってるね。
>事業計画案では臨海地下鉄について、2040年代の開業を目指して単独で整備。
2040年代に開業目指してとは事業計画案に書いてないのに。
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42895
匿名さん
実現しないと思うが、仮にできても完成したときには死んでる。
そんな使えない鉄道を信じてマンション買うなんてあり得ないね。
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42896
匿名さん
2040年代に単独開業ですか。
車両基地はどうするんだろうね?
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42897
匿名さん
>>42894
ちなみに鉄道の事業許可申請は事業基本計画だけで出せるんだよね。
知らないんだ。
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42898
匿名さん
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42899
匿名さん
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42901
匿名さん
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42902
匿名さん
>>42891 匿名さん
配当金は剰余金から出すもので、資本金は利益が出ても返ってこない。というか返しちゃいけないのが資本金の概念。言いたい事が分からなくもないが、このような間違った言葉をチョイスするということは、ネット情報だけで物事を理解した気になっているとしか思えないんだよなぁ。
自社株買いと自己株式の消却は別の行為だし、ともに資本金とは関係ないし。それに、株式の無償割り当てとか、株式分割で株式は増やせるし、株式併合で株式は減らせるけど、これらを実行しても資本金は増えも減りもしない。ちなみに、自己株式を消却せずに、募集株式の発行に使えるけど、その時も資本金に変化は無い。唯一、有償で新規に株式発行した時のみ資本金は無条件に増えるが、全額を資本金にするかは会社判断だし、そもそも株式発行なんかしなくても、体力があれば剰余金や資本準備金から資本金に移すこともできる。逆も可能だが、これにはかなり厳しい条件があり欠損処理以外は事実上無理。
結局、資本金というのは、株主や配当のためにあるのではなく、株式とリンクするものでもなく、会社の信用力のため、もっと直接的に言えば社債購入者のような債権者ために計算上あるんだよ。東京臨海高速鉄道の例も「資本金を増やしたから、安心して社債買ってくださいね。」みたいな事だよ。
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42903
匿名さん
>>42902
配当金は資本金(株式数)を元に分配されるので、資本金を持っていれば還元があると言う事だよ。
あと、株式償却する際には買い取られるので返ってくるお金だよ。
補助金は上げるだけで、何もリターンはないから。
自己株式の消却したら資本金は減りますよ。
https://www.soico.jp/treasury-stock-cancellation/#:~:text=%E8%87%AA%E5...,%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E4%B8%8A%E6%98%87%E3%81%AF%E6%9C%9F%E5%BE%85%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82
自己株式を消却すると純資産が減少し、結果的に自己資本率が低下します。
ま、自社株買いしても償却しないケースとかあるけど、ここでの話は資本金は戻って来るお金って話だよね。
もっと単純に言うと他人や他者に株式を売ると戻ってくるので戻ってくるお金だよ笑
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42904
匿名さん
東京メトロなんかは東京都は270億円の資本金で1,000億円近くの配当金貰ってるからね。
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42905
匿名さん
>>42903 匿名さん
自己株式の消却 資本金
で検索したら・・・
減少しない
自己株式を消却しても、資本金は減少しない。自己株式の消却は、発行済株式のみ変化し、利益積立金額も資本金等の額も変化しない。自己株式消却損は、「その他資本剰余金」または「その他利益剰余金」のマイナス項目であり「資本金」のマイナス項目ではない。自己株式の消却手続きは、取締役の決定(取締役会の決議)によって行われる。
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42906
匿名さん
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42907
匿名さん
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42908
匿名さん
このサイトからの引用かわからないけど、
https://masouken.com/%E8%87%AA%E5%B7%B1%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E3%81%AE%E6%...,%E9%87%91%E3%81%AE%E5%A2%97%E6%B8%9B%E3%81%AF%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82
自己株式の消去・消却は、会社が株主から買い戻した株式を消滅させることで、発行済株式総数が減資(資本金の額を減らすこと)につながります。
と書いてあるよ。
で、書いてあるのは税務上の話ね。
税務処理の場合は、自己株式の取得価額はゼロです。消去・消却をした場合も資本金の増減はありません。
つまり償却損を利益剰余金から差し引いて税金を決めるというわけさ。
ちゃんと読もうね。
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42909
匿名さん
あ、
こっちかな。
自己株式の消去・消却した際の税務処理としては、自己株式の取得時に仕訳が済んでいるイメージです。なぜなら、自己株式の取得時では、税務処理上の仕訳において帳簿価額がゼロの状態であるためです。
償却時ではなく取得時の仕訳になるようだね。
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42910
匿名さん
>>42906 匿名さん
当たり前じゃん。
そりゃ、別途、減資の手続きをすれば資本金は減るよ。
しかし、それは、債権者を保護する手続きが必要で、債権者に通知したり催告したり大変な手続きなんだよ。だから普通はできないししない。
基本同じとか言っちゃってるけど。
税務上も登記上もそういう扱いだよ。
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42911
匿名さん
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42912
匿名さん
基本同じと言ったのは、資本金も資本準備金も財布を分けただけで基本同じだよって意味ね。
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42913
匿名さん
>>42909 匿名さん
これね。まあ、ネット検索なんかしなくても会社法上当たり前の話なんだが。
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42914
匿名さん
まあ、株主は株価の上がる要因なので、株式の償却はだいたい喜ぶけどね。
逆に楽天みたいな第三者割当されると株価が下がるので、空売りとかする人以外は嫌がるよね。
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42915
匿名さん
>>42911 匿名さん
なんか、わざとやってる?
自己株式の消却は取締役会の決定だけだけど、減資の方の話だよ。
手続きは資本金と資本準備金で全然重さが違うんだよ。
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42916
匿名さん
>>42913
Bingを使ってる時点やばいなこいつ。
書いてあるように、自己株式取得時に資本金が減少し、償却時には償却損を計上するという話だけだよ。
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42917
匿名さん
ま、ただ資本金を返すと言う事であれば償却でなくても自己株式取得だけで良いけどね。
で、補助金は返ってこないお金、資本金は返ってくるお金って分からった?
倒産したりなど返ってこないケースはあるけどね。
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42918
匿名さん
>>42916 匿名さん
別に使ってないよ、やたら引用を気にするから検索してみたまで。
そしたら出てきたよ。
やばいのは、会社法も無視して
自己株式取得時に資本金が減少するとかいう、その解釈力じゃねぇ
多分、あなたの頭の中には貸借対照表に出てくる資本金以外の独自解釈の
資本金があるんだろうけど。それヤバいよ。
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42919
匿名さん
>>42918
自己株式取得時に資本金等から減算される事は法法2十六、法令8①十七で決まっているんだって。
だめだよ法律無視したら。
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42920
匿名さん
>>42919 匿名さん
ちゃんと読もうよ、資本金等。等が付く時は厳密に条文を解釈するもんだよ。どこかに等の範囲が書かれてあるはず。
あなたは原則同じと独自解釈しているようだけど。
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42921
匿名さん
資本金等は資本金、資本準備金と資本剰余金の事だね。
まさか、それは資本金じゃないとかの言葉遊び?
それならくだらねえ。
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42922
匿名さん
ほらほら。資本剰余金がはいってるじゃん。
資本金とは全く性格が違う株主に配当できる方のお金。
おもしろい例をあげると、条文に公正証書等と書かれた場合と公正証書と書かれた場合、等が付くと公正証書じゃなくても有効ってことなんだよね。
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42923
匿名さん
>>42922
くだらないなあ。
>資本金とは全く性格が違う株主に配当できる方のお金。
くだらないついでに資本準備金も株主に配当出来る方のお金だけど。
細かい点でいうならあんたも同じだなあ笑
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42924
匿名さん
東葉高速鉄道の話をしてたので、資本準備金も資本剰余金もないよ。
なので資本金で正しいよ。
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42925
匿名さん
あなたの認識レベルはそんなとこだな。そうじゃなきゃあんな解釈できん。
まあ、自己主張に都合のよいネット上の情報を集めて、
知らないの?とか自慢してる人が、実はどうも怪しいぞ。
と思っていただければ、それでいいです。
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42926
匿名さん
>>42925
え、元は
42842 匿名さん 2日前
もともとは同じお金なんだから、名目をどう変えるかだけの話。
この発言の補助金と資本金は名目が違うだけの話ではないと言う事だけどわかった?
>都合のよいネット上の情報を集めて、知らないの?とか自慢してる人が、実はどうも怪しいぞ。
すごいな自分の事をそこまで言えるんだ。
すばらしい!
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42927
匿名さん
資本だ株式だと書いてる連中は、
臨海地下鉄で金儲けしようとしてる不動産屋なのかも、と思った。
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42928
匿名さん
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42929
口コミ知りたいさん
>>42928 匿名さん
別に最新のニュース記事上げてるだけで、
知らないの?
とか自慢して無いと思うけど。
それに過剰に反応する人はいたけど。
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42930
匿名さん
ま、東葉高速鉄道は火の車でもなんでもないんだけど。
未払金も年間100億円払って、30億円の純利益あるので。
10年後には未払金利益剰余金の欠損も半分くらいになるよ。
コロナみたいな事がなければ、
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42931
匿名さん
>>42929
で、
42834
臨海地下鉄に補助金出す前に東葉高速鉄道に補助金出して負債0にしてやった方がよくない?
ここで、補助金は出せないよって話からだね。
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42932
匿名さん
この掲示板に検討者なんかいない。
転売ヤーと不動産業者ばかり。
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42933
匿名さん
>>42931 さん
そして、資本金は利益がでたら返ってくる笑撃発言だね。
会社が自己株式買って株主にお金が返っても
さらに株式消却しても、そのままでは
資本金は変わらないし、減資にもならないから
撃沈って事だよね。
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42934
匿名さん
>>42932
転売ヤーと不動産屋なんていないよ。
こんなところで書き込んでも何もならないから、普通にリアルの営業してるよ。
豊洲民と有明民、晴海民とかの臨海地下鉄沿線住民のみだよ、
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42935
匿名さん
>>42933
あんた株やった事ないだろ。
株持ってたら普通に配当金貰えるんだよ。
あと、株を売ればお金は返ってくるよ。
補助金は全く返ってこない。
それの違いがわからないんだ笑
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42936
匿名さん
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42937
匿名さん
>>42936
個人運営のブログなんでここで話しているレベルと変わりないよな。
もう、JRが臨海高速鉄道を買収する話はなくなったと見てるのが大方だよ。
発信元を良く見ないと。
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42938
匿名さん
あ、
現職が再選すれば臨海地下鉄計画はより具体化に向けて進むでしょうし、築地再開発に疑義を持つ候補が当選すれば足踏みとなりそうです。
こう書いてあった。
残念だね。
都知事は、5選目指しているって話もあるよ。
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42939
匿名さん
江東区が要望している中央防波堤方向への延伸要望はいつ頃から話し合いになるんだろ。りんかい線乗り入れでいいとおもうんだけど。
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42940
匿名さん
>>42939
たしか小池都知事から採算性があるかを見て検討すると一喝されてなくなったよ。
特に現知事は進めないでしょう。
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42941
匿名さん
どうやら江東区は豊洲を交通の拠点と考えてないみたいだね。
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42942
匿名さん
>>42940 匿名さん
でも、区報だったかな。都へは要望済みで、協議の予定です。みたいなのを読んだきがする。
落ちちゃったけど山崎さんも
都心部・臨海地下鉄の整備に向けて、東京ビックサイト駅の場所や、将来海の森方面への延伸を考えた接続など、関係機関と協議を進めてまいります。
って書いてるし。何か海の森あたりで大きな再開発の話とかあるのかなと思って。
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42943
匿名さん
>>42942
まあ、延伸は江東区の資料にもないので諦めてると思うよ。
駅の場所もほぼ確定でJRTTに設計を投げてるので聞いてくれるとしたら出入口くらいかな。
江東区としては、ちゃんと意見言いましたというのが大事なので。
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42944
匿名さん
臨海地下鉄が正式に決まるとしたら2026~27年ぐらい?
そこから準備して、2030年頃に工事開始、2040年頃に営業開始って感じかね?
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42945
匿名さん
中央防波堤はメタンガスがボコボコ出る汚染されたゴミの島だぞ。
そんなところに地下鉄なんか、通すわけないだろ。
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42946
匿名さん
海の森は公園しか計画がない出来ので全く採算が取れないですね。
同じゴミ埋立地で再開発やるなら夢の島が先でしょうね。
アクセスもいいので。
ゴミ埋立地だとなかなか開発は難しいでしょう。
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42947
匿名さん
>>42944
事業許可申請は今年か来年だと思うよ。
基本事業計画書の提出のみでいいから。
工事開始は2026年か2027年くらいだね。
それで行くと2038年くらい開通かな。
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42948
匿名さん
ゴミ埋立地は汚染されてますから、人間は住めませんよ。
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42949
匿名さん
>>42948
だから山崎前区長の言ってる事は、全くもって論外なのはわかりますよね。
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42950
名無しさん
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42951
匿名さん
ま、正確には人体に影響がある訳ではなく、元ゴミ埋立地に住みたくない住むとけなされる、働きたくない働くとけなされという、風評被害で再開発出来ないんですよね。
まあ、ここのコメント見たらわかるように。
人体に影響があるなら公園でも駄目ですから。
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42952
匿名さん
2026年に工事開始とか、有明民のお花畑ぶりに呆れる。
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42953
匿名さん
>>42952
ちなみに豊住線は事業許可申請から2年半経って工事開始してるけど、その間は何してたの?
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42954
匿名さん
ゴミの上に住むって、マニラのスラムみたいであり得ないよね。
ド貧乏層が使う団地ならいいかもしれないがな。
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42955
匿名さん
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42956
匿名さん
-
42957
匿名さん
>>42953 匿名さん
住民説明会とか調査試掘とかじゃない。臨海地下鉄って銀座自体には駅が無いのに銀座のど真ん中通るんでしょ。反対運動とか起こらないと言えるのかな。
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42958
匿名さん
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42959
匿名さん
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42960
匿名さん
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42961
匿名さん
>>42960
ですね。
まあ、みゆき通りはトンネルの幅はあるので特に用地確保も必要ないのでちょうどいいですね。
他の地下鉄や橋もないので、工事もし易いんですよ。
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42962
匿名さん
潮見に住むなんて考えられないよ。
まあ、ある程度の収入がある人が住む場所ではないな。
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42963
通りがかりさん
>>42962
住んでる人に対して失礼だと思いませんか?
蓮舫みたいな人だなぁ。
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42964
匿名さん
>>42963
まあ、こんな人がいるから海の森には開発出来ないんですよ。
となると延伸も無理なんですね。
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42965
匿名さん
潮見なんて物流倉庫とマンションが混在する薄汚い労働者の街だろ?
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