東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2025-01-08 08:25:45
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 42805 匿名さん

    >>42801 匿名さん
    港南買っちゃった人が一番可哀想だと思う。臨海地下鉄も通らないし、臭いもきつい。

  2. 42806 匿名さん

    >>42804
    投稿消されたんだから、少しは考えろよ。
    もちろん削除依頼はしてないけど。

  3. 42807 通りがかりさん

    昨日の小池さんの銀座での演説に中央区長と江東区長が応援できていたね。
    小池さんが当選すれば地下鉄の話がどんどん進んでいきそうだね。
    蓮舫が都知事になれそうもなくて本当良かった。

  4. 42808 匿名さん

    埋立地の人はなんでも自分に都合よく考えられるんだな。感心するよ。 

  5. 42809 匿名さん

    >>42808
    埋立地って豊洲民も入るでいいのかね?
    豊洲って埋立地だよな。

  6. 42811 匿名さん

    民間スキーム→具体的な内容なく撃沈
    何でも都合良く解釈する不動産営業→豊住線ポジの話で撃沈
    臨海高速鉄道(株)もこれに関して何もニュースを出してない→出してて撃沈
    三戸さんが勝つと、臨海地下鉄よりLRTへ注力しそう→議会への影響なし撃沈
    埋立地の人はなんでも自分に都合よく考えられるんだな→豊洲も埋立地で撃沈

  7. 42812 匿名さん

    現代ビジネス

    鉄道は大黒字なのに、会社は”火の車”…!「借金2000億円以上」の千葉・東葉高速鉄道が「数年後の破綻」を危惧されているワケ

  8. 42813 匿名さん

    どうしても鉄道が欲しかった八千代市船橋市は、営団地下鉄による延伸を諦め、千葉県や京成電鉄とともに立ち上げた第三セクター会社「東葉高速鉄道」による新規の鉄道路線(当時の運輸省が定める「P線」)として、1984年に着工に漕ぎつける。
    しかし、計画凍結から着工までの5年間で、建設費用は955億円から倍増、「2091億円」に跳ね上がった。その要因はオイルショックだけでなく、建設を担った日本鉄道建設公団(以下:鉄建公団、現在のJRTT)」にもあった。バブル期前後の鉄建公団は、任せてしまうと壮麗な駅舎や立派な高架橋などをどんどん建設してしまう傾向にあり、東葉高速鉄道に限らず、いったん任せてしまうと予算が肥大化しがちだったのだ。

  9. 42814 匿名さん

    臨海部は概ね小池支持
    港南夢の島は蓮舫支持

  10. 42815 匿名さん

    >>42812
    東葉高速鉄道の話なら別スレでよろしく。

  11. 42816 匿名さん

    民間スキーム→具体的な内容なく撃沈
    何でも都合良く解釈する不動産営業→豊住線ポジの話で撃沈
    臨海高速鉄道(株)もこれに関して何もニュースを出してない→出してて撃沈
    三戸さんが勝つと、臨海地下鉄よりLRTへ注力しそう→議会への影響なし撃沈
    埋立地の人はなんでも自分に都合よく考えられるんだな→豊洲も埋立地で撃沈
    「借金2000億円以上」の千葉・東葉高速鉄道が「数年後の破綻」を危惧されている→何も関係なくて撃沈

  12. 42817 通りがかりさん

    >>42814 匿名さん
    小池も蓮舫も売国奴だから、そちらが良くても、株主は外国人に持ってかれるよ。既に東京メトロは、株式を半分来年には売られる。臨海部のマンションは中国人オーナーだらけ!都知事になったら東京は更に税金外国人に使い放題になるよ。まともなのは内海さん位

  13. 42818 匿名さん

    あ、ちなみに言っておくと東葉高速鉄道とは事業スキームが違うので関係ないよ。
    一生懸命調べたのかね。
    無知で情弱だね。

  14. 42819 匿名さん

    鉄道は大黒字なのに、会社は”火の車”…!

  15. 42820 匿名さん

    >>42819
    だから何?

  16. 42821 匿名さん

    鉄道は大黒字なのに、会社は”火の車”

    で検索!

  17. 42822 匿名さん

    >>42821
    だから何?
    中身もわかってないだけだよね。

  18. 42823 匿名さん

    都と負債かかえた都の天下り鉄道会社とJRTTかぁ
    さらに最悪の事業スキーム

  19. 42824 匿名さん

    >>42823
    ちなみに臨海地下鉄と東葉高速鉄道の事業スキームも違うの知らないの?

  20. 42825 匿名さん

    民間スキーム→具体的な内容なく撃沈
    何でも都合良く解釈する不動産営業→豊住線ポジの話で撃沈
    臨海高速鉄道(株)もこれに関して何もニュースを出してない→出してて撃沈
    三戸さんが勝つと、臨海地下鉄よりLRTへ注力しそう→議会への影響なし撃沈
    埋立地の人はなんでも自分に都合よく考えられるんだな→豊洲も埋立地で撃沈
    「借金2000億円以上」の千葉・東葉高速鉄道が「数年後の破綻」を危惧されている→事業スキームを知らなくて撃沈

  21. 42826 匿名さん

    >>42823 匿名さん

    りんかい線にしても厳しい経営判断が求められるJRなんかに吸収されたくないんだろうなぁ。負債増やしちゃえば、このまま都の天下り団体のままでいられるし。

  22. 42827 匿名さん

    >>42826
    あれ、東京臨海高速鉄道の財務状況の良さ知らないの?
    JR東には買われないし、JR東も経営は絶好調だよ。

    あと、東葉高速鉄道は都は出資してないし、あるなら東京メトロだよ。
    東京メトロもIPOしちゃうと東京都とは関係ないしね。

  23. 42828 匿名さん

    で、臨海地下鉄と東葉高速鉄道の事業スキームの違いはわかったのかな?

  24. 42829 匿名さん

    はい。臨海地下鉄は、非常に危険な事業スキームである事がわかりました。

  25. 42830 匿名さん

    >>42829
    なるほどね。
    事業スキームの違いがわからなかったと言う事ね。
    東京臨海高速鉄道は臨海地下鉄で負債は増えないよ笑

    ヒントは事業スキーム。

  26. 42831 匿名さん

    赤字出し続けてお荷物になったら精算して消えるか、合併させられる。
    大赤字を抱えた新銀行東京の末路がそう。
    赤字でも放置されるなんてお花畑すぎる。

  27. 42832 匿名さん

    >>42831
    赤字にもならないよ。
    ヒントは事業スキーム。

    本当に何にも知らないんだ笑
    無知で情弱すぎるよ。
    さすが、蓮舫を応援してるだけあるね。

  28. 42833 匿名さん

    民間スキーム→具体的な内容なく撃沈
    何でも都合良く解釈する不動産営業→豊住線ポジの話で撃沈
    臨海高速鉄道(株)もこれに関して何もニュースを出してない→出してて撃沈
    三戸さんが勝つと、臨海地下鉄よりLRTへ注力しそう→議会への影響なし撃沈
    埋立地の人はなんでも自分に都合よく考えられるんだな→豊洲も埋立地で撃沈
    「借金2000億円以上」の千葉・東葉高速鉄道が「数年後の破綻」を危惧されている→事業スキームを知らなくて撃沈
    赤字出し続けてお荷物になったら精算して消えるか、合併させられる→事業スキームを知らなくて撃沈

  29. 42834 匿名さん

    臨海地下鉄に補助金出す前に東葉高速鉄道に補助金出して負債0にしてやった方がよくない?

  30. 42835 匿名さん

    >>42834
    あのー、東葉高速鉄道にもう補助金は出せないですよ。

    補助金は何かを作るものに対してそれの一部を出すもので、作るものがないと出せないですよ。

    本当に何も知らないんだね。

  31. 42836 匿名さん

    民間スキーム→具体的な内容なく撃沈
    何でも都合良く解釈する不動産営業→豊住線ポジの話で撃沈
    臨海高速鉄道(株)もこれに関して何もニュースを出してない→出してて撃沈
    三戸さんが勝つと、臨海地下鉄よりLRTへ注力しそう→議会への影響なし撃沈
    埋立地の人はなんでも自分に都合よく考えられるんだな→豊洲も埋立地で撃沈
    「借金2000億円以上」の千葉・東葉高速鉄道が「数年後の破綻」を危惧されている→事業スキームを知らなくて撃沈
    赤字出し続けてお荷物になったら精算して消えるか、合併させられる→事業スキームを知らなくて撃沈
    臨海地下鉄に補助金出す前に東葉高速鉄道に補助金出して負債0にしてやった方がよくない?→補助金の事がわかってなくて撃沈

  32. 42837 匿名さん

    >>42835 匿名さん

    作るものに出せるなら、作ったものにも出せるように法律を変えればいいだけでしょ。
    製造物責任だよ。

  33. 42838 匿名さん

    臨海地下鉄ポジのおめでたすぎる書き込みを信じてマンション買っちゃうバカはいないそうですよ。

  34. 42839 匿名さん

    >>42837
    補助金なんて法律変えても出せないよ。
    出せるなら資本金。
    出すべきは千葉県になるだろうね。

    だけど、東葉高速鉄道は昨年から純資産がプラスになってるから今のところ必要ないよ。

    まあ、わかってないだろうけど笑

  35. 42840 匿名さん

    で、臨海地下鉄の事業スキームはわかったの?
    蓮舫を応援する情弱くん。

  36. 42841 匿名さん

    民間スキーム→具体的な内容なく撃沈
    何でも都合良く解釈する不動産営業→豊住線ポジの話で撃沈
    臨海高速鉄道(株)もこれに関して何もニュースを出してない→出してて撃沈
    三戸さんが勝つと、臨海地下鉄よりLRTへ注力しそう→議会への影響なし撃沈
    埋立地の人はなんでも自分に都合よく考えられるんだな→豊洲も埋立地で撃沈
    「借金2000億円以上」の千葉・東葉高速鉄道が「数年後の破綻」を危惧されている→事業スキームを知らなくて撃沈
    赤字出し続けてお荷物になったら精算して消えるか、合併させられる→事業スキームを知らなくて撃沈
    臨海地下鉄に補助金出す前に東葉高速鉄道に補助金出して負債0にしてやった方がよくない?→補助金の事がわかってなくて撃沈
    作るものに出せるなら、作ったものにも出せるように法律を変えればいいだけでしょ→補助金の事がわかってなくて撃沈

  37. 42842 匿名さん

    もともとは同じお金なんだから、名目をどう変えるかだけの話。
    そんなの法律次第ですよ。

  38. 42843 匿名さん

    >>42842
    え、補助金と資本金の違いもわからないの笑
    補助金は返ってこないお金。
    資本金は利益が出たら返ってくるお金。

    補助金は作る時以外は、出せないよ。
    あまりにも情弱すぎて笑えるね。

  39. 42844 匿名さん

    >>42843 匿名さん

    資本金は利益が出たら返ってくるお金ねぇ。
    笑った。

  40. 42845 匿名さん

    >>42844
    どうぞ
    笑っていただいて。
    配当金で調べたら。

  41. 42846 匿名さん

    あと、買収するなら資本金の株式をずべて買い取らないとだめだよ。
    東京臨海高速鉄道は1,000億円近いからね。

  42. 42847 匿名さん

    民間スキーム→具体的な内容なく撃沈
    何でも都合良く解釈する不動産営業→豊住線ポジの話で撃沈
    臨海高速鉄道(株)もこれに関して何もニュースを出してない→出してて撃沈
    三戸さんが勝つと、臨海地下鉄よりLRTへ注力しそう→議会への影響なし撃沈
    埋立地の人はなんでも自分に都合よく考えられるんだな→豊洲も埋立地で撃沈
    「借金2000億円以上」の千葉・東葉高速鉄道が「数年後の破綻」を危惧されている→事業スキームを知らなくて撃沈
    赤字出し続けてお荷物になったら精算して消えるか、合併させられる→事業スキームを知らなくて撃沈
    臨海地下鉄に補助金出す前に東葉高速鉄道に補助金出して負債0にしてやった方がよくない?→補助金の事がわかってなくて撃沈
    作るものに出せるなら、作ったものにも出せるように法律を変えればいいだけでしょ→補助金の事がわかってなくて撃沈
    資本金は利益が出たら返ってくるお金ねぇ。笑った→配当金も知らなくて撃沈

  43. 42848 匿名さん

    会社が成立したら、資本金と株式は関係性は無くなるから
    資本金の株式なんて表現はおかしいよ。

  44. 42849 匿名さん

    >>42848
    あのー、株式株式の資本金はほぼ株式なんですけど。

  45. 42850 匿名さん

    株式株式→株式会社ね。

  46. 42851 匿名さん

    >>42849 匿名さん

    もしかして資本金は株主のものと思ってる?

  47. 42852 匿名さん

    で、何度も聞いていて、このやり取りの根本なんだけど、臨海地下鉄の事業スキームはわかったの?
    わからないならわからないと言わないと。

  48. 42853 匿名さん

    >>42851
    だよ。
    あと、会社は株主のものだよ。
    あれ、基本的な事も知らないの。

    https://www.mzdao.jp/articles/44.html
    会社は株主のものです。

  49. 42854 匿名さん

    民間スキーム→具体的な内容なく撃沈
    何でも都合良く解釈する不動産営業→豊住線ポジの話で撃沈
    臨海高速鉄道(株)もこれに関して何もニュースを出してない→出してて撃沈
    三戸さんが勝つと、臨海地下鉄よりLRTへ注力しそう→議会への影響なし撃沈
    埋立地の人はなんでも自分に都合よく考えられるんだな→豊洲も埋立地で撃沈
    「借金2000億円以上」の千葉・東葉高速鉄道が「数年後の破綻」を危惧されている→事業スキームを知らなくて撃沈
    赤字出し続けてお荷物になったら精算して消えるか、合併させられる→事業スキームを知らなくて撃沈
    臨海地下鉄に補助金出す前に東葉高速鉄道に補助金出して負債0にしてやった方がよくない?→補助金の事がわかってなくて撃沈
    作るものに出せるなら、作ったものにも出せるように法律を変えればいいだけでしょ→補助金の事がわかってなくて撃沈
    資本金は利益が出たら返ってくるお金ねぇ。笑った→配当金も知らなくて撃沈
    もしかして資本金は株主のものと思ってる?→株式株式の基本がわかってなくてが撃沈

  50. 42855 匿名さん

    あ、
    >会社が成立したら、資本金と株式は関係性は無くなるから
    これいれるの忘れてた。
    どこで調べたんだろうか。
    どんな、サイトで書いてるか気になる。

  51. 42856 匿名さん

    オタクくんって、
    実は選挙権持ってないコリアなんじゃねーの?

  52. 42857 匿名さん

    小池さんおめでとうございます。 そして臨海地下鉄もほぼ決定したようなもんですね。

  53. 42859 匿名さん

    >>42857
    普通にゼロ打ちでしたな。
    想定通りで。

  54. 42860 匿名さん

    山崎一輝負けちまったな。
    臨海地下鉄応援してくれてたのによ。。
    高橋たくみ(木村家)に潰されたな。

  55. 42861 匿名さん

    結局都議補選も都ファ3と自民2で過半数取ってるね。
    立憲は1で共産0だ。

  56. 42862 匿名さん

    山崎だけ生き残るのは許せない木村が三代目を出して、
    自民系で票が割れるようにしたんだよ。
    木村を応援して自民を離党させられたN垣も三代目を応援してたらしい。
    彼も一輝と仲悪かったらしいからな。
    三代目が出なかったら一輝が勝ってたかもしれないな。

  57. 42863 匿名さん

    ん?
    工事始まったの?
    https://raillab.jp/news/article/31433

  58. 42864 検討板ユーザーさん

    >>42863
    臨海地下鉄推進派はグーの根もでなくなっちゃたね。
    押し黙ったままだ笑

  59. 42865 匿名さん

    8号線が完成すると、
    臨海エリアのアクセスが良くなって開発に拍車がかかるんじゃない?
    そうしたら臨海地下鉄も必要性が増して早く決まるかもしれないよ?

  60. 42866 匿名さん

    有楽町線支線と、有明や晴海は全然関係ない。
    だいたい江東区内にローカルな地下鉄を作ったことで埋立地が大発展するなんてバカげてる。

  61. 42867 匿名さん

    >>42866 匿名さん

    都民はバカが多いから、
    その埋立地が何故か大発展しちゃうんだよ。
    これは誰も止められない。

  62. 42868 匿名さん

    大発展だって、笑えるな。
    そんな思い上がりをしてるのは住民だけ。

  63. 42869 匿名さん

    >>42868 匿名さん

    笑ってていいよ~
    こっちもウハウハ笑ってるから笑

  64. 42870 匿名さん

    民間スキーム→具体的な内容なく撃沈
    何でも都合良く解釈する不動産営業→豊住線ポジの話で撃沈
    臨海高速鉄道(株)もこれに関して何もニュースを出してない→出してて撃沈
    三戸さんが勝つと、臨海地下鉄よりLRTへ注力しそう→議会への影響なし撃沈
    埋立地の人はなんでも自分に都合よく考えられるんだな→豊洲も埋立地で撃沈
    「借金2000億円以上」の千葉・東葉高速鉄道が「数年後の破綻」を危惧されている→事業スキームを知らなくて撃沈
    赤字出し続けてお荷物になったら精算して消えるか、合併させられる→事業スキームを知らなくて撃沈
    臨海地下鉄に補助金出す前に東葉高速鉄道に補助金出して負債0にしてやった方がよくない?→補助金の事がわかってなくて撃沈
    作るものに出せるなら、作ったものにも出せるように法律を変えればいいだけでしょ→補助金の事がわかってなくて撃沈
    資本金は利益が出たら返ってくるお金ねぇ。笑った→配当金も知らなくて撃沈
    もしかして資本金は株主のものと思ってる?→株式株式の基本がわかってなくてが撃沈

  65. 42871 匿名さん

    そして、応援してた蓮舫が撃沈

  66. 42872 匿名さん

    >>42864
    え、撃沈して、黙ってたのあなたじゃないの?

  67. 42873 匿名さん

    蓮舫の事業リセットが無くなって良かったな。
    豊住線はこれで工事着手だし、もう安泰だな。

  68. 42874 匿名さん

    山崎一輝は臨海地下鉄を推進していくと言ってたのに、
    まさか落ちるとは。。
    https://go2senkyo.com/seijika/77047/posts/922827

  69. 42875 匿名さん

    >>42874 匿名さん

    臨海地下鉄を推進しただけで当選すると思ってたの?
    それはちょっと頭悪い。

  70. 42876 匿名さん

    都知事選挙を見ていて感じたのは、結局のところ臨海地下鉄って、現時点では何の争点にもならない先々の開発話って事だね。




  71. 42877 匿名さん

    有明の投票率、他と比べると低かった?

  72. 42878 匿名さん

    臨海地下鉄って、東西線から北側の江東区民にはまったく不要な代物だから、これをアピールしても選挙には勝てない。
    埋立地の住民は田舎から出てきた他所者だから、江東区愛はなく、選挙には行かない。 

  73. 42879 匿名さん

    名古屋民しか使わないリニアと違って、臨海地下鉄は日本の未来を担うプロジェクトですからね。

  74. 42880 匿名さん

    >>42876
    逆に中止する理由もなければ批判もないから争点に出来なかっただけだよ。

  75. 42881 匿名さん

    民間スキーム→具体的な内容なく撃沈
    何でも都合良く解釈する不動産営業→豊住線ポジの話で撃沈
    臨海高速鉄道(株)もこれに関して何もニュースを出してない→出してて撃沈
    三戸さんが勝つと、臨海地下鉄よりLRTへ注力しそう→議会への影響なし撃沈
    埋立地の人はなんでも自分に都合よく考えられるんだな→豊洲も埋立地で撃沈
    「借金2000億円以上」の千葉・東葉高速鉄道が「数年後の破綻」を危惧されている→事業スキームを知らなくて撃沈
    赤字出し続けてお荷物になったら精算して消えるか、合併させられる→事業スキームを知らなくて撃沈
    臨海地下鉄に補助金出す前に東葉高速鉄道に補助金出して負債0にしてやった方がよくない?→補助金の事がわかってなくて撃沈
    作るものに出せるなら、作ったものにも出せるように法律を変えればいいだけでしょ→補助金の事がわかってなくて撃沈
    資本金は利益が出たら返ってくるお金ねぇ。笑った→配当金も知らなくて撃沈
    もしかして資本金は株主のものと思ってる?→株式の基本がわかってなくて撃沈
    蓮舫が臨海地下鉄を中止すると主張し応援→落選で撃沈

  76. 42882 匿名さん

    百合子の再選で臨海地下鉄にブレーキかける要素はなくなったな。あとはどれだけ加速できるか。百合子頼むからな。

  77. 42884 匿名さん

    >>42883
    リニアの発言者とは別だが、臨海地下鉄の事業スキームってわかったの?
    具体的に何で、負債にならずコストが抑えられ、赤字にもならないものはどんなものか。
    回答しないのに人に質問してる場合ではないような。

  78. 42885 通りがかりさん

    >>42882 匿名さん
    小池氏再選本当に良かったよね
    築地市場再開発も含めて臨海地下鉄の今後が楽しみだ

  79. 42886 匿名さん

    >>42884 匿名さん

    で、今でも資本金は利益が出たら返ってくるお金とか妄想してるの?

  80. 42887 匿名さん

    >>42886
    そうだよ。
    資本金入れていれば配当金として受け取る事が出来るよ。
    また、株式の償却とした会社自体が買い取る事も出来るよ。

    何も知らないんだね。

    で、臨海地下鉄の事業スキームらわかったの?
    相変わらず質問に質問で返したり、別の議論に変えたりダサいなあ。

  81. 42888 匿名さん

    >>42887 匿名さん

    全く理解できていないと思うよ。株式会社の仕組みが。

  82. 42889 匿名さん

    >>42888
    ほう、ならちゃんと説明して見せてよ。
    ちなみに

    配当金とは
    https://www.nomura.co.jp/retail/stock/dividend/
    まあ、東京臨海高速鉄道は累計黒字でもないから配当金は出していないが、東京メトロは出してるよ。

    株式償却の自社株買い
    https://www.bk.mufg.jp/soudan/shisan/lp/column/30.html

  83. 42890 匿名さん

    あと、東京臨海高速鉄道の有価証券報告書ね。
    平成20年に東京都は増資してるんだよね。
    補助金ではなくね。
    そして、(4)みたらわかるけど発行済株式総数残高×発行価格が資本金残高になってるでしょ。
    つまり、株式を発行して資本金にしている。
    ちなみに社債は債券なので借金。

    1. あと、東京臨海高速鉄道の有価証券報告書ね...
  84. 42891 匿名さん

    そして、会社を買収すると言う事は、株式を買い取ると言う事。
    JRが東京臨海高速鉄道を買収するには1,242億円が必要で出資者に渡される。
    つまり返ってくるお金だね。

    もっと言うと、IPOすると東京メトロなんかは581億円の資本金(株式)で5,000億円くらい手にする。
    創業者の資産が膨大になるのはこういう理由からだね。

    人に全く理解できていないと言う前にお勉強しようね。

  85. 42892 匿名さん
  86. 42893 匿名さん

    記事まちがってるね。
    >事業計画案では臨海地下鉄について、2040年代の開業を目指して単独で整備。
    2040年代に開業目指してとは事業計画案に書いてないのに。

  87. 42895 匿名さん

    実現しないと思うが、仮にできても完成したときには死んでる。
    そんな使えない鉄道を信じてマンション買うなんてあり得ないね。

  88. 42896 匿名さん

    2040年代に単独開業ですか。
    車両基地はどうするんだろうね?

  89. 42897 匿名さん

    >>42894
    ちなみに鉄道の事業許可申請は事業基本計画だけで出せるんだよね。
    知らないんだ。

  90. 42898 匿名さん

    2040年まであと16年、気長に待つか~

  91. 42899 匿名さん

    >>42898
    豊住線もあと13年、気長に待つか。

  92. 42901 匿名さん

    >>42899 匿名さん

    お互い気長にのんびり待ちましょうね~

  93. 42902 匿名さん

    >>42891 匿名さん

    配当金は剰余金から出すもので、資本金は利益が出ても返ってこない。というか返しちゃいけないのが資本金の概念。言いたい事が分からなくもないが、このような間違った言葉をチョイスするということは、ネット情報だけで物事を理解した気になっているとしか思えないんだよなぁ。
    自社株買いと自己株式の消却は別の行為だし、ともに資本金とは関係ないし。それに、株式の無償割り当てとか、株式分割で株式は増やせるし、株式併合で株式は減らせるけど、これらを実行しても資本金は増えも減りもしない。ちなみに、自己株式を消却せずに、募集株式の発行に使えるけど、その時も資本金に変化は無い。唯一、有償で新規に株式発行した時のみ資本金は無条件に増えるが、全額を資本金にするかは会社判断だし、そもそも株式発行なんかしなくても、体力があれば剰余金や資本準備金から資本金に移すこともできる。逆も可能だが、これにはかなり厳しい条件があり欠損処理以外は事実上無理。
    結局、資本金というのは、株主や配当のためにあるのではなく、株式とリンクするものでもなく、会社の信用力のため、もっと直接的に言えば社債購入者のような債権者ために計算上あるんだよ。東京臨海高速鉄道の例も「資本金を増やしたから、安心して社債買ってくださいね。」みたいな事だよ。

  94. 42903 匿名さん

    >>42902
    配当金は資本金(株式数)を元に分配されるので、資本金を持っていれば還元があると言う事だよ。
    あと、株式償却する際には買い取られるので返ってくるお金だよ。
    補助金は上げるだけで、何もリターンはないから。

    自己株式の消却したら資本金は減りますよ。
    https://www.soico.jp/treasury-stock-cancellation/#:~:text=%E8%87%AA%E5...,%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E4%B8%8A%E6%98%87%E3%81%AF%E6%9C%9F%E5%BE%85%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82
    自己株式を消却すると純資産が減少し、結果的に自己資本率が低下します。
    ま、自社株買いしても償却しないケースとかあるけど、ここでの話は資本金は戻って来るお金って話だよね。

    もっと単純に言うと他人や他者に株式を売ると戻ってくるので戻ってくるお金だよ笑

  95. 42904 匿名さん

    東京メトロなんかは東京都は270億円の資本金で1,000億円近くの配当金貰ってるからね。

  96. 42905 匿名さん

    >>42903 匿名さん

    自己株式の消却 資本金
    で検索したら・・・

    減少しない
    自己株式を消却しても、資本金は減少しない。自己株式の消却は、発行済株式のみ変化し、利益積立金額も資本金等の額も変化しない。自己株式消却損は、「その他資本剰余金」または「その他利益剰余金」のマイナス項目であり「資本金」のマイナス項目ではない。自己株式の消却手続きは、取締役の決定(取締役会の決議)によって行われる。

  97. 42906 匿名さん

    >>42905
    https://www.nomura.co.jp/terms/japan/ka/kabu_syokyaku.html
    株式を発行した企業が、株主総会の決議に基づいて、(取締役会設置会社の場合は、取締役会の決議にて)市場に出回っている自社の株式を自ら買い取り、消滅させることをいう。買い取った株式は、資本準備金や剰余金などを取り崩して消却する(帳簿上の存在そのものを消し去る)。資本金を取り崩した場合は減資となる。

    資本金を取り崩したら減るよ。
    資本金から資本金準備金に移行も出来るので、まあ基本同じだよ。

  98. 42907 匿名さん

    知識のひけらかし合戦ですね・・・

  99. 42908 匿名さん

    このサイトからの引用かわからないけど、
    https://masouken.com/%E8%87%AA%E5%B7%B1%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E3%81%AE%E6%...,%E9%87%91%E3%81%AE%E5%A2%97%E6%B8%9B%E3%81%AF%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82
    自己株式の消去・消却は、会社が株主から買い戻した株式を消滅させることで、発行済株式総数が減資(資本金の額を減らすこと)につながります。
    と書いてあるよ。

    で、書いてあるのは税務上の話ね。

    税務処理の場合は、自己株式の取得価額はゼロです。消去・消却をした場合も資本金の増減はありません。

    つまり償却損を利益剰余金から差し引いて税金を決めるというわけさ。

    ちゃんと読もうね。

  100. 42909 匿名さん

    あ、
    こっちかな。

    自己株式の消去・消却した際の税務処理としては、自己株式の取得時に仕訳が済んでいるイメージです。なぜなら、自己株式の取得時では、税務処理上の仕訳において帳簿価額がゼロの状態であるためです。

    償却時ではなく取得時の仕訳になるようだね。

  101. 42910 匿名さん

    >>42906 匿名さん

    当たり前じゃん。

    そりゃ、別途、減資の手続きをすれば資本金は減るよ。
    しかし、それは、債権者を保護する手続きが必要で、債権者に通知したり催告したり大変な手続きなんだよ。だから普通はできないししない。
    基本同じとか言っちゃってるけど。

    税務上も登記上もそういう扱いだよ。

  102. 42911 匿名さん

    >>42910
    自社株の償却なんてよくあるよ。
    株とかやってないの?
    https://www.google.com/search?client=ms-android-motorola-rvo3&sca_...

  103. 42912 匿名さん

    基本同じと言ったのは、資本金も資本準備金も財布を分けただけで基本同じだよって意味ね。

  104. 42913 匿名さん

    >>42909 匿名さん

    これね。まあ、ネット検索なんかしなくても会社法上当たり前の話なんだが。

    1. これね。まあ、ネット検索なんかしなくても...
  105. 42914 匿名さん

    まあ、株主は株価の上がる要因なので、株式の償却はだいたい喜ぶけどね。
    逆に楽天みたいな第三者割当されると株価が下がるので、空売りとかする人以外は嫌がるよね。

  106. 42915 匿名さん

    >>42911 匿名さん

    なんか、わざとやってる?
    自己株式の消却は取締役会の決定だけだけど、減資の方の話だよ。
    手続きは資本金と資本準備金で全然重さが違うんだよ。

  107. 42916 匿名さん

    >>42913
    Bingを使ってる時点やばいなこいつ。
    書いてあるように、自己株式取得時に資本金が減少し、償却時には償却損を計上するという話だけだよ。

  108. 42917 匿名さん

    ま、ただ資本金を返すと言う事であれば償却でなくても自己株式取得だけで良いけどね。
    で、補助金は返ってこないお金、資本金は返ってくるお金って分からった?
    倒産したりなど返ってこないケースはあるけどね。

  109. 42918 匿名さん

    >>42916 匿名さん

    別に使ってないよ、やたら引用を気にするから検索してみたまで。
    そしたら出てきたよ。
    やばいのは、会社法も無視して
    自己株式取得時に資本金が減少するとかいう、その解釈力じゃねぇ
    多分、あなたの頭の中には貸借対照表に出てくる資本金以外の独自解釈の
    資本金があるんだろうけど。それヤバいよ。

  110. 42919 匿名さん

    >>42918
    自己株式取得時に資本金等から減算される事は法法2十六、法令8①十七で決まっているんだって。
    だめだよ法律無視したら。

    1. 自己株式取得時に資本金等から減算される事...
  111. 42920 匿名さん

    >>42919 匿名さん

    ちゃんと読もうよ、資本金等。等が付く時は厳密に条文を解釈するもんだよ。どこかに等の範囲が書かれてあるはず。
    あなたは原則同じと独自解釈しているようだけど。

  112. 42921 匿名さん

    資本金等は資本金、資本準備金と資本剰余金の事だね。
    まさか、それは資本金じゃないとかの言葉遊び?
    それならくだらねえ。

  113. 42922 匿名さん

    ほらほら。資本剰余金がはいってるじゃん。
    資本金とは全く性格が違う株主に配当できる方のお金。

    おもしろい例をあげると、条文に公正証書等と書かれた場合と公正証書と書かれた場合、等が付くと公正証書じゃなくても有効ってことなんだよね。

  114. 42923 匿名さん

    >>42922
    くだらないなあ。
    >資本金とは全く性格が違う株主に配当できる方のお金。
    くだらないついでに資本準備金も株主に配当出来る方のお金だけど。
    細かい点でいうならあんたも同じだなあ笑

  115. 42924 匿名さん

    東葉高速鉄道の話をしてたので、資本準備金も資本剰余金もないよ。
    なので資本金で正しいよ。

  116. 42925 匿名さん

    あなたの認識レベルはそんなとこだな。そうじゃなきゃあんな解釈できん。

    まあ、自己主張に都合のよいネット上の情報を集めて、
    知らないの?とか自慢してる人が、実はどうも怪しいぞ。
    と思っていただければ、それでいいです。

  117. 42926 匿名さん

    >>42925
    え、元は

    42842 匿名さん 2日前
    もともとは同じお金なんだから、名目をどう変えるかだけの話。

    この発言の補助金と資本金は名目が違うだけの話ではないと言う事だけどわかった?

    >都合のよいネット上の情報を集めて、知らないの?とか自慢してる人が、実はどうも怪しいぞ。
    すごいな自分の事をそこまで言えるんだ。
    すばらしい!

  118. 42927 匿名さん

    資本だ株式だと書いてる連中は、
    臨海地下鉄で金儲けしようとしてる不動産屋なのかも、と思った。

  119. 42928 匿名さん

    >>42927
    よく読んだらわかるけど、

    >>42812
    https://gendai.media/articles/-/133106
    この記事を見た豊洲民が発端だよ。

  120. 42929 口コミ知りたいさん

    >>42928 匿名さん

    別に最新のニュース記事上げてるだけで、
    知らないの?
    とか自慢して無いと思うけど。
    それに過剰に反応する人はいたけど。

  121. 42930 匿名さん

    ま、東葉高速鉄道は火の車でもなんでもないんだけど。
    未払金も年間100億円払って、30億円の純利益あるので。
    10年後には未払金利益剰余金の欠損も半分くらいになるよ。
    コロナみたいな事がなければ、

  122. 42931 匿名さん

    >>42929
    で、

    42834
    臨海地下鉄に補助金出す前に東葉高速鉄道に補助金出して負債0にしてやった方がよくない?

    ここで、補助金は出せないよって話からだね。

  123. 42932 匿名さん

    この掲示板に検討者なんかいない。
    転売ヤーと不動産業者ばかり。 

  124. 42933 匿名さん

    >>42931 さん

    そして、資本金は利益がでたら返ってくる笑撃発言だね。
    会社が自己株式買って株主にお金が返っても
    さらに株式消却しても、そのままでは
    資本金は変わらないし、減資にもならないから
    撃沈って事だよね。

  125. 42934 匿名さん

    >>42932
    転売ヤーと不動産屋なんていないよ。
    こんなところで書き込んでも何もならないから、普通にリアルの営業してるよ。
    豊洲民と有明民、晴海民とかの臨海地下鉄沿線住民のみだよ、

  126. 42935 匿名さん

    >>42933
    あんた株やった事ないだろ。
    株持ってたら普通に配当金貰えるんだよ。

    あと、株を売ればお金は返ってくるよ。

    補助金は全く返ってこない。
    それの違いがわからないんだ笑

  127. 42936 匿名さん

    臨海地下鉄は、豊洲地下鉄と羽田アクセス線に挟まれてるらしい笑
    https://train-fan.com/rinkai-subway2024-2/

  128. 42937 匿名さん

    >>42936
    個人運営のブログなんでここで話しているレベルと変わりないよな。
    もう、JRが臨海高速鉄道を買収する話はなくなったと見てるのが大方だよ。
    発信元を良く見ないと。

  129. 42938 匿名さん

    あ、
    現職が再選すれば臨海地下鉄計画はより具体化に向けて進むでしょうし、築地再開発に疑義を持つ候補が当選すれば足踏みとなりそうです。

    こう書いてあった。
    残念だね。
    都知事は、5選目指しているって話もあるよ。

  130. 42939 匿名さん

    江東区が要望している中央防波堤方向への延伸要望はいつ頃から話し合いになるんだろ。りんかい線乗り入れでいいとおもうんだけど。

  131. 42940 匿名さん

    >>42939
    たしか小池都知事から採算性があるかを見て検討すると一喝されてなくなったよ。
    特に現知事は進めないでしょう。

  132. 42941 匿名さん

    どうやら江東区豊洲を交通の拠点と考えてないみたいだね。

    1. どうやら江東区は豊洲を交通の拠点と考えて...
  133. 42942 匿名さん

    >>42940 匿名さん

    でも、区報だったかな。都へは要望済みで、協議の予定です。みたいなのを読んだきがする。
    落ちちゃったけど山崎さんも
    都心部・臨海地下鉄の整備に向けて、東京ビックサイト駅の場所や、将来海の森方面への延伸を考えた接続など、関係機関と協議を進めてまいります。
    って書いてるし。何か海の森あたりで大きな再開発の話とかあるのかなと思って。

  134. 42943 匿名さん

    >>42942
    まあ、延伸は江東区の資料にもないので諦めてると思うよ。
    駅の場所もほぼ確定でJRTTに設計を投げてるので聞いてくれるとしたら出入口くらいかな。

    江東区としては、ちゃんと意見言いましたというのが大事なので。

  135. 42944 匿名さん

    臨海地下鉄が正式に決まるとしたら2026~27年ぐらい?
    そこから準備して、2030年頃に工事開始、2040年頃に営業開始って感じかね?

  136. 42945 匿名さん

    中央防波堤はメタンガスがボコボコ出る汚染されたゴミの島だぞ。
    そんなところに地下鉄なんか、通すわけないだろ。 

  137. 42946 匿名さん

    海の森は公園しか計画がない出来ので全く採算が取れないですね。
    同じゴミ埋立地で再開発やるなら夢の島が先でしょうね。
    アクセスもいいので。

    ゴミ埋立地だとなかなか開発は難しいでしょう。

  138. 42947 匿名さん

    >>42944
    事業許可申請は今年か来年だと思うよ。
    基本事業計画書の提出のみでいいから。
    工事開始は2026年か2027年くらいだね。
    それで行くと2038年くらい開通かな。

  139. 42948 匿名さん

    ゴミ埋立地は汚染されてますから、人間は住めませんよ。

  140. 42949 匿名さん

    >>42948
    だから山崎前区長の言ってる事は、全くもって論外なのはわかりますよね。

  141. 42950 名無しさん

    >>42947
    頭だいじょうぶ?

  142. 42951 匿名さん

    ま、正確には人体に影響がある訳ではなく、元ゴミ埋立地に住みたくない住むとけなされる、働きたくない働くとけなされという、風評被害で再開発出来ないんですよね。
    まあ、ここのコメント見たらわかるように。

    人体に影響があるなら公園でも駄目ですから。

  143. 42952 匿名さん

    2026年に工事開始とか、有明民のお花畑ぶりに呆れる。

  144. 42953 匿名さん

    >>42952
    ちなみに豊住線は事業許可申請から2年半経って工事開始してるけど、その間は何してたの?

  145. 42954 匿名さん

    ゴミの上に住むって、マニラのスラムみたいであり得ないよね。
    ド貧乏層が使う団地ならいいかもしれないがな。

  146. 42955 匿名さん

    な、
    >>42954
    こういう風評被害に合うでしょ。

  147. 42956 匿名さん

    え、江東区潮見の人はゴミ埋立地の上に住んでるよ。

  148. 42957 匿名さん

    >>42953 匿名さん

    住民説明会とか調査試掘とかじゃない。臨海地下鉄って銀座自体には駅が無いのに銀座のど真ん中通るんでしょ。反対運動とか起こらないと言えるのかな。

  149. 42958 匿名さん

    >>42957
    銀座はほとんど道路の下だよ。

  150. 42959 匿名さん

    銀座にはほとんど住民なんていないよ。

  151. 42960 匿名さん

    >>42958 匿名さん

    みゆき通りでしたっけ。一通の狭い道路だよ。

  152. 42961 匿名さん

    >>42960
    ですね。
    まあ、みゆき通りはトンネルの幅はあるので特に用地確保も必要ないのでちょうどいいですね。
    他の地下鉄や橋もないので、工事もし易いんですよ。

  153. 42962 匿名さん

    潮見に住むなんて考えられないよ。
    まあ、ある程度の収入がある人が住む場所ではないな。

  154. 42963 通りがかりさん

    >>42962
    住んでる人に対して失礼だと思いませんか?
    蓮舫みたいな人だなぁ。

  155. 42964 匿名さん

    >>42963
    まあ、こんな人がいるから海の森には開発出来ないんですよ。
    となると延伸も無理なんですね。

  156. 42965 匿名さん

    潮見なんて物流倉庫とマンションが混在する薄汚い労働者の街だろ?

  157. 42966 匿名さん

    中央防波堤は東京都港湾局も非居住地域だと言ってますよ。
    ホームページに書いてありました。
    だから危険な汚染ゴミもバンバン捨ててるんですよ。
    あんなゴミ捨て場に住めるわけないんです。

  158. 42967 匿名さん

    >>42965
    潮見には人口6,000人いるので、辰巳や枝川とさほど変わらないかな。

  159. 42968 匿名さん

    辰巳も枝川も低所得者の街ですね。
    枝川は朝鮮人ゲットーから始まった街だし。

  160. 42969 匿名さん

    >>42968
    それだ言ったら豊洲もちょっと前までは同じ労働者と団地しかないところでしたよ。

  161. 42970 匿名さん

    東京が夏にサウナみたいなクソ暑さで外を歩けなくなったのは埋立地タワマンのせいです。
    東京の夏をまともに人が住める街にするために湾岸埋立地のタワマンはすべて爆破すべきでしょう。

  162. 42971 匿名さん

    >>42970
    なるほど、この暑さのせいで豊洲タワマンがそんなに憎くなったのですね。

  163. 42972 匿名さん

    ちなみに、豊洲は関東大震災の瓦礫の埋立地そうな。
    あまり、ゴミ埋立地と変わらない気もするが。

  164. 42973 匿名さん

    >>42965 匿名さん

    有明、晴海、豊海のこと言ってます?

  165. 42975 匿名さん

    >>42972 匿名さん

    瓦礫なら、天然の地盤よりむしろ良いかも。

  166. 42976 匿名さん

    >>42975
    人の骨とかも混じってそう。

  167. 42977 匿名さん

    >>42976 匿名さん

    骨なら何の問題もないのでは。

  168. 42979 匿名さん

    湾岸はどこもどんぐりだよ

  169. 42980 匿名さん

    15年後、
    東京都心に6キロ程度の単線が完成するのね。
    地下を走る都電みたいなもん?

  170. 42981 匿名さん

    ゆりかもめ中央区に延伸出来ないなら、
    江東区内に延伸出来ないもんかね?
    越中島駅まで伸ばせば、
    最下位脱出だって可能かもよ?

  171. 42982 検討板ユーザーさん

    >>42981 匿名さん
    採算取れるかが問題
    ゆりかもめは新橋東京間延伸が現実的

  172. 42983 口コミ知りたいさん

    >>42981
    そもそも首都高9号線を通せるのか?

  173. 42984 管理担当

    [NO.42978と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  174. 42985 匿名さん

    >>42977
    ゴミも人体には影響ないよ。

  175. 42986 匿名さん

    ゴミの上には住みたくないってのが、ある程度生活にゆとりが有る人の普通の感覚でしょう。

  176. 42987 匿名さん

    ゴミの上に住むのがOKな人いる?ありえないんだけど。
    中央防波堤にマンションなんか作られても絶対買わないよね?

  177. 42988 匿名さん

    >>42987
    関東大震災の瓦礫の上に住むのがOKな人いる?ありえないんだけど。
    豊洲にマンションなんか絶対買わないよね?

  178. 42989 匿名さん

    はい、豊洲なんてハリボテの街にマンション買うなんて有り得ません。
    豊洲に住んでいい気になってるおバカさんは田舎者でしょ?

  179. 42990 マンション検討中さん

    いい気になってると思ってる時点でお前の負けなんよ

  180. 42992 匿名さん

    >>42989
    ですね。
    豊洲民はあれだけ蓮舫を応援してたのに、3位ですから人的にもハリボテですな。

  181. 42993 匿名さん

    湾岸の人は概ね小池支持だったと思う。港南や夢の島みたいな屎尿処理施設の近くの住民だけは蓮舫支持層だった。

  182. 42994 匿名さん

    >>42989 匿名さん

    豊洲に限らず、
    中央区江東区湾岸エリア全体がそうだと思うよ。
    俺の知ってる人はほぼ地方出身者。

  183. 42995 匿名さん

    豊洲タワマンを買った俺の知り合いは千葉の田舎者だ。

  184. 42996 匿名さん

    瓦礫ってのは能登の被災地の映像を見ると、壊れた家屋がたくさんありますが、あんなやつ。
    関東大震災のときも大量の建物が壊れたので、その莫大な建物の残骸を東京湾の干潟に投げ捨てました。
    そうしてできたのが豊洲などです。

  185. 42997 匿名さん

    >>42996
    ゴミの上に住みたくないと言う人がいれば、震災の瓦礫の上に住みたくないと言う人もいるという話だけかと。
    どちらも感情論の問題だからね。

  186. 42999 匿名さん

    同じ瓦礫でもプラスチックなどの化学物質がある時代と無い時代で違うからね。

  187. 43001 匿名さん

    >>42999
    どう違うの?
    潮見に住んでいる人は、どのような危険があると指摘されてるの?
    指摘されていないなら、それも感情論だよね。

  188. 43002 匿名さん

    臨海地下鉄開業まで持たなかったか
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5de17a54a399d96000d94e4e5cc20215f425...

  189. 43003 匿名さん

    >>43000 評判気になるさん
    合流式下水道の放流口があるから、あの辺の運河は悪臭がきついですよ。

  190. 43004 匿名さん

    晴海って昔から半端な町だったけど、
    タワマンとか建って良くなると思ってたのに、
    結局残念な町になってしまったな。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5ab56d7771ea9170eb9e42fd36b5370e7b4b...

  191. 43005 匿名さん

    晴海は人気の高い街じゃない?残念なのは港南や夢の島だよ。

  192. 43006 匿名さん

    晴海がダメなのは最初からわかってた。
    なにもわからない地方出身者はメディアの宣伝報道に騙されたのかな?

  193. 43007 匿名さん

    晴海は臨海地下鉄なんて無駄なもんは作んないで、首都高晴海線を延伸して都心環状線に繋げればそれでいい。
    首都高を使って、急行バスを東京駅まで走らせれば時間もかからない。

  194. 43008 匿名さん

    臨海地下鉄は国家プロジェクトだからね。無駄なのは名古屋リニアでしょう。

  195. 43009 匿名さん

    埋立地マンションはウミネコのフンがひどいそうですね。

  196. 43010 匿名さん

    >>43007
    臨海地下鉄と首都高も両方出来るよ。

  197. 43011 通りがかりさん

    >>43008

    臨海地下鉄が国家プロジェクト?
    脳内変換過ぎない?

  198. 43012 マンション検討中さん

    >>43009 匿名さん

    隅田川沿いが凄いらしいよ

  199. 43013 検討板ユーザーさん

    >>43006 匿名さん
    選挙に負けたのにまだ晴海フラッグに粘着してる人?

  200. 43014 匿名さん

    臨海地下鉄沿線エリアは外国人が多いので、
    お客さんがたくさん乗車してくれるだろうね。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a28492b24a452c44d0123f71cfa3ba3e73fd...

  201. 43015 匿名さん

    https://toyosu.tokyo/event/ariake-sorawomiagete-37th-balloon-info/

    https://www.ctv.co.jp/disneyonice/venue/tokyo/index.html

    イベン都民は臨海地下鉄の開通が待ち遠しいでしょうな。

  202. 43016 匿名さん

    >>43014
    これは豊洲タワマンですね。
    人が減っていってますからね。

  203. 43017 匿名さん

    築地エリアに建つタワマン

    ってどこ?

  204. 43018 匿名さん
  205. 43019 匿名さん

    タワマン売春はかなり前から記事になってたよね。

    豊洲・有明などの湾岸エリアのタワマンでも、売春が横行しているというのだ。」
    https://friday.kodansha.co.jp/article/280641

  206. 43020 匿名さん

    特に豊洲は中国人に人気で、人も減ってるからね。

  207. 43021 通りがかりさん

    >>43019 匿名さん
    治安の悪い港区湾岸の方が売春多いと思う。豊洲や有明は少ないですよ。

  208. 43022 匿名さん

    >>43021
    そんなに記事見当たらないけどあるの?

  209. 43023 匿名さん

    豊洲民必死すぎ笑

  210. 43024 匿名さん

    >>43022 匿名さん
    この間、港区港南で中国人同士の殺人未遂事件があったばかりだよ。

  211. 43025 匿名さん

    >>43024
    え、売春の話だよ笑

  212. 43026 匿名さん

    この豊洲民、困った時だけ有明入れるよね笑

  213. 43028 匿名さん

    >>43027
    間違えて気になる押した笑
    それは個人の感想ですね。
    外国人はどれくらい港区にいて江東区にはどれくらいいるんだっけ?

  214. 43029 匿名さん

    >>43019 匿名さん

    リンクしてもらった2022年12月の記事と>>43014の築地エリアのタワマンの記事。
    働く女性の写真は何故か同じだな。

  215. 43030 匿名さん

    港区湾岸の方が中国人も多いし、水商売系の人多く住んでますよ。

  216. 43031 匿名さん

    昔から晴海と豊洲は売春トラックがあったからな。
    何ら不思議ではない。
    今の30代より上の東京生まれは、
    晴海埠頭の夜にはかなりお世話になってんじゃね?
    俺もいろんな女を連れてったよ。

  217. 43032 匿名さん

    港区湾岸の方が風俗系の人だらけでしょう。晴海や豊洲には少ないですよ。

  218. 43033 匿名さん

    >>43032 匿名さん

    港南のことなんかしらねーよ。
    仕事で一時期天王洲アイルにいたぐらいだ。
    晴海に風俗系があったっていいじゃねーか。
    若い連中は東京湾の景色見ながらヤルのは健全だぜ?
    なんなら少子化に貢献してる街としてアピールしろよ。

  219. 43034 匿名さん

    >>43032
    豊洲は中国人に人気なので、風俗の中国人経営者は好むんだろうな。
    https://daiwaryu1121.com/post-5556/

  220. 43035 匿名さん

    豊洲より中国人の多い港南の方が風俗店経営者多いですよ。近隣住民で知らない人は居ないはず。

  221. 43036 匿名さん

    >>43035
    品川区全体で中国人は5,000人しかいませんよ。

    1. 品川区全体で中国人は5,000人しかいま...
  222. 43037 匿名さん

    湾岸の中でもダントツで中国人が多いのが港南。学校も中国や東南アジア系の人多いですよ。

  223. 43038 匿名さん

    豊洲は圧倒的に中国人に人気だよ。
    人口の2割だと8,000人で品川区全体の中国人こえるな。
    https://www.news-postseven.com/archives/20230922_1905333.html?DETAIL

  224. 43039 匿名さん

    港南は豊洲の10倍以上中国人いますよ。この間も港南で中国人同士の殺人未遂事件が起きたばかり。

  225. 43042 匿名さん

    オタククンの豊洲ヘイトは相変わらずすげーな。
    連休の真ん中なのに豊洲のことで頭がいっぱいで楽しそうでいいな笑

  226. 43043 匿名さん

    港南に歴史なんかないですよ。
    100年前は海ですから。

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