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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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42451
口コミ知りたいさん
>>42444 匿名さん
人口なんて誤差範囲やろ。BTTが落着いたあとは一段落。新しいタワマンができればまた一気に増えるよ。
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42452
匿名さん
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42453
マンコミュファンさん
>>42450 匿名さん
豊洲から住吉まで9分なら、東陽町は6分くらいかな。かなり便利になるね。
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42454
匿名さん
>>42453
10分しか変わらないなら、今のままでいいじゃんって感じたよね。
そのために多額の国や都の補助金を使う必要が感じられないよな。
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42455
匿名さん
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42456
匿名さん
豊住線や臨海地下鉄は都心の基幹インフラだからね。リソースを投入する意味がないのは名古屋リニアですよ。
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42457
匿名さん
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42458
匿名さん
>>42455
臨海地下鉄は開発を促進するけど、豊住線はそれがないからね。
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42459
口コミ知りたいさん
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42460
名無しさん
>>42459 口コミ知りたいさん
イベント施設や倉庫のことだと思いますよ
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42461
匿名さん
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42462
マンコミュファンさん
豊住線は専用スレがあるのにそちらでは書き込まず
臨海地下鉄を含めたスレで書き込み続けるのは
豊住線単体だとそれ程注目されてないからですね。
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42463
口コミ知りたいさん
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42464
匿名さん
>>42462 マンコミュファンさん
豊住線は順調に進んでるので、アピールする必要もありませんからね。
わざわざ話題に出してるのは、豊洲コンプくんじゃないかな。
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42465
匿名さん
>>42464 匿名さん
豊住線は臨海地下鉄の様に話題性が全く無い
ここでしか話題にされないから必死なんだよね笑
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42466
匿名さん
豊住線は都心の重要インフラですよ。不要なインフラは名古屋リニアでしょう。
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42467
匿名さん
>>42465
ですな。
都からも発表されないくらい、注文されてないもんね。
一般人レベルだとほとんど知らないかも。
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42468
匿名さん
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42469
匿名さん
まだ正式に決まってない臨海地下鉄とはステージが違うので、注目される必要がないんでしょうね。
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東京メトロでは、'22年3月28日付で国土交通大臣から有楽町線延伸(豊洲~住吉)の鉄道事業許可を受け、'24年6月17日付で東京都から都市計画決定の告示がされたことから豊洲~住吉間の工事に着手する。
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42470
マンション検討中さん
>>42469 匿名さん
専スレ殆ど書き込みないもんね
誰も興味ないからだよ
興味があれば専スレにもっと書き込みあるんじゃないの?
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42471
口コミ知りたいさん
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42472
口コミ知りたいさん
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42473
eマンションさん
>>42467 匿名さん
一般人だと何それ?ってレベル
近隣住民しか話題にしてないんだろうね
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42474
ご近所さん
ほとんど話題にも上がらなく
ネタにされているのが臨海地下鉄
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42475
匿名さん
>>42474 ご近所さん
話題に上がらないレベルでは豊住線には負けますよ
誰も話題にしてませんし笑
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42476
匿名さん
>>42451 口コミ知りたいさん
豊洲の人口は減ってないよ。嘘つきがいるんだよ。
2016 32406
2017 34369
2018 37034
2019 37776
2020 37708
2021 37772
2022 37752
2023 40424
2024 40591
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42477
匿名さん
晴海や有明住民は値上がりして、売って出ていくことを心待ちにしている奴らばかり。
だから臨海地下鉄は絶対できると絶叫を繰り返す。
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42478
eマンションさん
>>42477 匿名さん
で、どちらのマンションを検討されてるんですか
ここは23区新築分譲マンション掲示板ですけど
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42479
匿名さん
ここは鉄道に関するスレなので、べつにマンション検討してなくてもいいんじゃね?
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42480
匿名さん
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42481
評判気になるさん
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42482
通りがかりさん
豊住線の話題が少ないって言ってるけど、もしかしてネガのつもりなの??
新線は認可されて着実に進むことが重要。話題がどうとか、あまりにもどうでも良すぎてネガなのかピンと来ず、どう反応していいか戸惑ってしまう。
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42483
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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42484
匿名さん
>>42476
2023年6月:40,463
2024年6月:40,234
減ってるよ笑
ちゃんと調べないと。
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42485
匿名さん
>>42481
話題性や認知もないけど、誰も使わないからコメントもしようがないよな。
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42486
匿名さん
>>42476
あれ、2023年より減ってるよ。
嘘つき呼ばわりした事を謝らないと!
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42487
匿名さん
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42488
匿名さん
>>42486 匿名さん
得意になってるようだけど、皆んな、君の幼稚性に辟易してると思うよ。
都合よくデータを切り取ったり、古い資料の都合のいい場所を貼り付けて
言葉遊びしてるだけだもの。
豊洲の人口は増えてるというのは数年のデータから確実に導き出せること。
己が嘘つきであることさえ認識できないのは悲しい事だね。
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42489
匿名さん
>>42488
>都合よくデータを切り取ったり、古い資料の都合のいい場所を貼り付けて
具体的にどこが?
単に最新のデータを知らなかっただけだろ。
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42490
匿名さん
>>42489 匿名さん
おほか、豊洲の将来性を議論していたのに、毎月、前年同月の豊洲の人口から増えたの減ったの話に何の価値があるんだよ。
その最新のデータとやらで豊洲の人口は減少傾向にあります。なんて言えるか?
まあ、データ分析力が皆無の君なら言うのかな。
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42491
eマンションさん
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42492
匿名さん
>>42484 匿名さん
> 2023年6月:40,463
> 2024年6月:40,234
誤差範囲じゃん!笑
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42493
匿名さん
豊洲の人口は2022年まで三万人台だったのが、2023年に一気に四万人台に乗せたんでしょ?
2024年はマンション供給がなかったから微減しただけで、中期的には増加トレンドで間違いないと思いますね。
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42494
匿名さん
>>42490
まず、
>豊洲の人口は減ってないよ。嘘つきがいるんだよ。
豊洲の人口は減っているのは事実なので、嘘つき呼ばわりしているあんたが嘘つき。
そして、長期で言うと2023年から伸びていない。
2022年はブランズタワー豊洲の影響かな。
で、
>>42452
これには答えない。
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42495
マンコミュファンさん
>>42494 匿名さん
> 長期で言うと2023年から伸びていない
それ、長期とは言わないよ……
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42496
匿名さん
>>42494 匿名さん
>豊洲の人口は減っているのは事実
これが君の幼稚性をあらわしているんだよ。前提や注釈が無い場合は、全体の傾向を議論していると常識のある人は理解するけど、君には無理だな。
ボクちゃん嘘ついてないよ~、事実だよ~
おいおい、もっと大人になれよ。
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42497
匿名さん
豊洲コンプくんは、データ分析のイロハから勉強する必要があるな。
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42498
匿名さん
>>42497
>前提や注釈が無い場合は、全体の傾向を議論している
そんな常識なんてないよ笑
あんた分析なんてした事なさそうだけど。
仕事でそんなの言ったらバカにされるよ笑
なんか豊洲は今年に入ってから人口が減る一方だな。
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42499
匿名さん
2024年1月:40,591
2024年2月:40,567
2024年3月:40,464
2024年4月:40,352
2024年5月:40,302
2024年6月:40,234
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42500
ご近所さん
>>42499 匿名さん
晴海フラッグに引っ越した人が多かったのかもね
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42501
匿名さん
おそらく新しいタワマンがあるところ、たとえばハルミフラッグやPTKに移ってる人がいるんだろうね。
それが落ち着いたら空いた部屋に人が入るので、また増えてくるんじゃないかな。
いずれにしても誤差範囲内の微減なので、トレンドに影響するほどではないね。
-
42502
購入経験者さん
>>42499 匿名さん
ほぼ開発が終わった場所で住宅の中にはほぼフルに住む人が入っているんだから、人口が急に増えるわけない。
豊洲(1~6丁目)で人口が増えるのは東京ガスの開発ができた時に数千人。ずーっと後に4丁目が再開発されたら数千人~。それでほぼ打ち止め。
毎月の100人単位の増減に深い意味は無い。
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42503
匿名さん
>>42502
ま、そうだろうね。
豊洲4丁目は何になるかわからないし、豊洲6丁目はいつになるか分からない上に臨海地下鉄沿線だしな。
ただ、増減ではなく、減だけどな。
けど、良く見もしないで嘘つき呼ばわりはだめだな。
やっぱり豊洲民って感じだね。
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42504
匿名さん
>>42502 購入経験者さん
打ち止めと見えても、さらに再開発は続くんですよ、きっと。こういう人気ある場所はそういうものです。
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42505
マンコミュファンさん
>>42503 匿名さん
嘘つきと言われたのを、相当根に持ってるね笑
あ、言ったのは俺じゃないからね、念のため。
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42506
匿名さん
>>42505
別にあんたに言ってるわけではないがね。
コメントからなんとなく違う感じがしたので。
普通に嘘つき呼ばわりはだめでしょ。
間違ってるならごめんなさいならいいけど。
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42507
匿名さん
>>42506 匿名さん
何度も言うようだけど、
長期的なデータでは明らかに増加傾向を示しているにも関わらず
最新のデータだけ抽出して、かつデータを示さず人口減少だと断定的に書いたのは
人を錯誤に陥れようという故意すら感じる虚偽だよ。嘘だよ。
後だしだったけど今回のようにデータを示していれば、ああ、この人はこのデータで馬鹿な判断しちゃってるんだとわかるから故意は阻却されるけど。
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42508
匿名さん
>>42507
まず、減ってるのは事実なので、嘘つき呼ばわりはお前だ。
そして分析の事を教えてやると、トレンドよりも重要なのは数字が上がった要因の分析や考察。
豊洲で見ると2017年と2022年に何かがあったとわかる。
上がる要因は新しいマンションが出来たから。
つまり、何かがないと数字は変わらない。
これはどの物事でも同じ。
トレンドが上がるからこれからも上がると思ってるなんて資料を会社に出したら総ツッコミだよ笑
-
42509
匿名さん
だから
>>42502
この人の言う事の前半は正しい。
だけど、いつ何がが何も決まっていないし、豊洲6丁目は臨海地下鉄に流れる。
そして、何かが起こるまでは月単位の傾向に着目する必要がある。
これ基本ね。
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42510
匿名さん
>>42509 匿名さん
横からスマンが、ちょっと気になったので。
> 豊洲6丁目は臨海地下鉄に流れる
臨海地下鉄に流れようが、6丁目にタワマンができれば豊洲の人口が増えることには変わらんのでは? 今は人口の話してるんだよね?
もしかして、豊洲駅の乗降客数の話と混乱してないか?
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42511
匿名さん
>>42508 匿名さん
このトレンドで、6回減少したから豊洲は人口減少します。と会社に出す方が、総ツッコミだろうなぁ。
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42512
匿名さん
>>42509 匿名さん
ん、臨海地下鉄に流れたら6丁目の人口とはカウントしたいの?
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42513
匿名さん
>>42512
そうだな、前に話題の豊洲駅の輸送人員の話をしたまで。
書いたように6丁目はいつ出来るか分からない。
で、トレンドを引き継ぐわけではないのは理解出来たと言う事かな。
で人口は減ってるのはたしかだろ。
で、長期的なトレンドも関係ない。
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42514
匿名さん
>>42513 匿名さん
ソースは分からんが減ったのは確かなようだね。
それは認めてるよ。
しかし、その事実と、豊洲は人口減少の断定の言及は別。
これからも減り続けるかのごとく断定したのは嘘だったと認めた方が良いよ。
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42515
匿名さん
>>42514
減ってるとは言ったけど減り続けるとは、言ってないが。
その発言はどこにある?
だけど個人的には微減が当分続く可能性はあると思いはする。
晴海の影響だけでもなく、安い時期に買った人が売って少し郊外に住むと、数千万円の現金を通勤に少し時間が増えるのと引き換える人がそれなりにいると思うし、値が上がった豊洲を買える人は少なくなったでしょう。
あと、他にマンション出来たらそちらに流れる人も増えるでしょう。
それこそ、有明もそうだし豊住線の新駅とかもね。
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42516
検討板ユーザーさん
>>42508 匿名さん
またまた横からでスマンが。
> 上がる要因は新しいマンションが出来たから。
> つまり、何かがないと数字は変わらない。
その通りで、湾岸の大規模マンションが集中しているエリアは、新しいマンションができると千人単位で人が増える。
これは逆に言うと、千人単位で人が減るのは、大規模マンションが解体でもされないと起きないということ。
確定していないとはいえ4丁目や6丁目にタワマンが建てられる蓋然性は高いのに引き換え、この先数年でタワマンが解体されることが果たして有り得るだろうか?
常識的に考えれば、中長期的に豊洲の人口はさらに増えるとトレンドと予想するのが妥当ではないかな。
-
42517
匿名さん
>>42516
それは否定しないが、書いたように4丁目は何ができるか決まっていないし、6丁目もいつ出来るか分からない。
ただ、私の主張はトレンドが続くから上がると主張するのは間違っていて、人口が減っていると言ったのは間違っていない。
それを嘘呼ばわりするのは間違っているよなという事だよ。
どちらかというと後半の主張が強いかな。
だから
>>42502
この人の意見にはそうだと思うと言ってる。
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42518
匿名さん
湾岸で人口が減少トレンドにあるのは港南や夢の島みたいな住環境の悪い一部エリアだけだと思う。豊洲や晴海は環境にも恵まれてるしまだまだ人口増えるよ。
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42519
匿名さん
>>42518
うるせぇ。
お前は黙ってろ。
普段はスルーするが、ちゃんと真面目に話をしている時にこんな発言すんな。
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42520
匿名さん
>>42515 匿名さん
人口が減っているから豊洲駅の乗降客数はこれ以上増えないって言ってなかったけ?
実際はオフィスも増えて乗降客数は伸びてるから、当然、将来に渡って減り続ける主張じゃないと矛盾しない?
これから増える時もあると修正した方がいいよ。
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42521
匿名さん
>>42520
まず、話を変えず豊洲の人口が減ってるとは言ったけど減り続けるとは言ってないが、その発言はどこにあると聞いている。
書いてないで良いか?
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42522
匿名さん
話は変えていないよ。
その文字では書いていない。と思うが。減り続けるという意味、もしくは、減り続けると誤解させようという意図で書いていないと矛盾する文脈がある以上、一般人はそう理解するのが当然でしょ。
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42523
匿名さん
地元民としては、
これ以上人増えて欲しくないとみんな言ってる。
ここ数年で越して来た人でさえそう言ってるよ。
なので減るのは歓迎。
-
42524
匿名さん
>>42522
書いていないのなら、人口が減っているのは間違っていないな。
それを嘘と言ったのは間違ってる。
それを間違いと訂正しろと言ってるんだよ。
こっちはどんなに意見が食い違っても嘘つきとは言ってないからな。
-
42525
匿名さん
まあ、1月のデータでも2020年ごろは人口減少してるから、大規模と大規模の間は減少があるというのも、トレンドなんだけどね。
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42526
匿名さん
>>42525
だからなんだ?
嘘つき呼ばわりの言い訳にでもなると思ってるのか?
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42527
匿名さん
>>42524 匿名さん
了解しました。
今年1月から6月まで人口が減っているという事実のみをベースに
今まで豊洲の人口減少している。と書いていたのなら、心から謝罪します。
その事実は認めて訂正します。また嘘と書いたのは言い過ぎでした。
ただ、そのソースだけどこかを教えて頂ければ幸いです。
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42528
匿名さん
-
42529
匿名さん
-
42530
匿名さん
で
下の方に行くと各月になる。
ひょっとしたら、あんたは上の方しか見てなかったのかもな。
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42531
匿名さん
-
42532
匿名さん
月別は参考にするよ。ありがとう。
で、本筋だったはずの乗降客数の方の話をしましょう。
豊洲駅の乗降客数で今までの最高値は2019年の22万7千人、それが翌年の2020年には14万人まで減少している。
2023年は先日のデータのように20万人まで回復したが、まだ3万人ほどピーク時と比べると少ない。
しかし、2019年の頃には、まだベイサイドクロスもSMBCビルもオープン前、ブランズ豊洲も入居前だった。つまり乗降客数のピークは、その再開発前、さらに人口37万の時に既に達成しているということだ。
確かにコロナによる働き方変化の影響は大きい。だが、2019年と比べ、豊洲のオフィスのキャパ自体は2019年当時より大幅に増えている事実、有明アリーナなどのイベント開催の増加、そしてインバウンドによる豊洲市場などの観光施設訪問者増になっている。さらに長期的には豊住線や6丁目再開発。多少の調整時期があるにせよ現状がピークなど、とても信じがたい予想と思える。
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42533
匿名さん
では、こっちも正直に言おう。
頭打ちと言ったのは、コロナ禍からの復活についてだった。
根拠は昨年の東京メトロの各四半期毎の売上が、第1四半期から第4四半期でさほど上がっていないから。
なので、2024年も2023年からは全体的に上がらないと予想される。
なので2019年のオフィスについては織り込まれている。
豊洲2丁目の三菱地所の需要は輸送人員で5,000人程度。
だけど頭打ちと言っていたのには含まれていない。
豊洲4丁目はどうなるか決まっていないし、6丁目は当分ないので、数年(2、3年内に)2019年のピークに達する可能性は低いと考える。
但し、世の中の会社のリモートへの対応が変われば、ピークに近いところまで行く可能性はある。
ってところだな。
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42534
匿名さん
あと、マンションと違ってオフィスは埋まるのも時間がかかりやすい。
だから2丁目もすぐに上がらない可能性はあると思える。
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42535
匿名さん
>>42533 匿名さん
うーん。メトロ全体の売り上げが伸びないから乗降客数が伸びないという主張は難しいでしょ。実際に銀座1丁目以外の駅は全て乗降客数は増えている。確かに2023年のように14%も上がるとは思えないけど4%、5%くらいは伸びるのでは。三菱の再開発がのるのは2025年。そう考えると、2年間は5%程度の伸びはあると予想します。
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42536
匿名さん
で、その先の東京メトロの豊洲駅拡張の話で言うと、今回豊住線で拡張するのは駅の利用者数が増えるというのではなく、蓋をしていた通路を豊住線で開くからと思われる。
で、長期的に見ると、たとえ6丁目の開発があって多少増えても臨海地下鉄で乗降客数は分散されると見るので、これ以上の拡張はないと思われる。
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42537
匿名さん
>>42536 匿名さん
豊洲駅の改修はラッシュのピーク時の降車専用ホームだから、現状でも、あの仮設の板を取り除いたらクレームになるようなきがする。
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42538
匿名さん
>>42535
基本的に鉄道の売上は乗降客数に比例する。
大手私鉄のように不動産を扱っていると違うが、東京メトロはまだ小さい。
正確に言うと東京メトロが料金値上げしたので2022年と2023年は乗降客数より売上は伸びてるけどね。
むしろホテルやビルの不動産事業をやっている私鉄の方が売上がより伸びている。
まあ、ここ数年の東京メトロの決済短信と有価証券報告書を見たら、売上と全体の輸送人員の比例がわかるよ。
そんなデータもちゃんと見てるので、おそらくあんたとの情報量が違うと思うよ。
-
42539
匿名さん
>>42537
ちゃんと見たらわかるけど、たしか降車だけの利用ではなくなるよ。
乗降両方使うと書いてあった。
もしくは扉が両方開くとか。
大分前なので忘れたけど。
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42540
匿名さん
昼間っからバチバチやり合ってて凄いっすね。
しかも人口推移とかメトロの乗客数の推移とか、
一般人は調べようと思わないことを調べて、
こういうスレで知識合戦してるのがまた凄い。
趣味?仕事の延長?
不動産関係って水曜日は休みなんだっけ?
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42541
匿名さん
基本的に鉄道の売上は乗降客数に比例するなら、
2023年の乗降客数が前年比であんなに増えているのに売上があがっていないのは何故なの?
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42542
匿名さん
>>42539 匿名さん
そうなんだけど、ピーク時対策としてはそうだったよ。
私が聞いた話では独立した改札って言ってたけど、そうならないって事?それならそれでうれしいけど。
-
42543
匿名さん
有明もここ数年はマンションもビルも建ってないと思うけど、
人口の増減はどうなんだろうね?
-
42544
匿名さん
屎尿処理施設の集まる港南や夢の島は人口減るかもしれないけど、豊洲の人口は増え続けるんじゃないですかね?
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42545
匿名さん
忘れられないようにたまに投稿しますね。
豊洲ネガ派 豊洲の成長は止まったのでほぼこれ以上は回復しない。
豊洲ポジ派 豊洲は成長してるからピークも数年で越えてくる
-
42547
匿名さん
豊洲は運河で囲まれた町なので、
土地が無くなったら開発は終わりでしょ。枝川方面に開発の波が移っていくんじゃないかな?
一丁目のマンションや四丁目のURは古いので、
いつか建て替えはあるかもね。
ユニシスもけっこう古いので、
いつかあのエリア一帯を再開発する可能性あるかも。
あと、昭和大病院の横は何になるのかと期待している。
-
42548
匿名さん
-
42549
ご近所さん
四丁目開発はまだ何も決まってないそうだけど、
地権者の人達は豊洲の集大成になるような開発を三井に要望しているそうですよ。
どんな町になっていくんでしょうね。
-
42550
匿名さん
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