東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-12-01 05:50:21
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 42331 匿名さん

    >>442330
    そうか、かわいそうだね。
    これまでの豊住線ポジの負の遺産を一手に引き受けてるんだ。
    それなら、その方々になんでそんな事を言ったのだと言わないとだね。

  2. 42332 匿名さん

    >>42331 匿名さん

    ポジティブなのは良いことじゃない?
    その方々って、あんたのことをこじらせ君って言ってた人達?

  3. 42333 匿名さん

    >>42332
    でも、豊住線ポジだけど臨海地下鉄ネガなんだよ。
    だからポジティブではないんだよね。

    でも、それが何も具体的性が欠けてるので、単なる場を荒らす人達になってるんだよ。

    その人達と同じになりたくないなら、ちゃんと具体的に言わないといけないね。
    特に逸れを裏付ける資料とか出して行くと具体的性が増すよ。

  4. 42334 匿名さん

    >>42333 匿名さん

    ここは何処かで調べたことを発表し合う場所なの?
    豊洲の居住者の中国人に対する日本人のピークって、何だったの?
    臨海地下鉄に関係あること?

  5. 42335 匿名さん

    >>42334
    主張するなら裏付けを出すと説得力があるので、何もないから説得力がないだけですね。

  6. 42336 匿名さん

    >>42335 匿名さん

    では、
    豊洲の居住者の中国人に対する~って話は何だったの?

  7. 42337 匿名さん

    >>42336
    で、4丁目の開発は特に決まってないとわかったのかな?

  8. 42338 匿名さん

    >>42337 匿名さん

    あ、話そらした笑
    四丁目はまだ具体的には決まってないよ。
    三井不動産と地権者が検討してると聞いてる。

  9. 42339 匿名さん

    >>42338
    あれ、なんか全然知らないないふりして、いつもの人ではないですか?

  10. 42340 匿名さん

    >>42339 匿名さん

    違いますよ。
    何を言いたかったんだろう?と気になるけど、
    言えないなら、別にいいですよ。

  11. 42341 匿名さん

    しかしやたらと人に噛みつき、
    説明しろとか根拠を出せとか圧をかけてきて、
    まるでつばさの党の人達みたいですね。
    また都知事選でもあれやるんだろうか。。
    ではお疲れ様でした。

  12. 42342 匿名さん

    徹底して蓮舫には触れないんだな。

  13. 42343 通りがかりさん

    子どものケンカも一時中断か、、、
    スレのむだ使いだったな。

  14. 42344 匿名さん

    >>42341
    あれ、根拠出せとは言ってないよ。
    よく見ないと。
    豊洲民の方がよく言う言葉だけどね。

  15. 42345 匿名さん
  16. 42346 匿名さん

    >>42345
    これは知ってるけど、豊洲4丁目の話をしてたけど。
    それにまだ構想でしかないので、この数年(2、3年)の豊洲の輸送人員には影響しないよ。

  17. 42347 匿名さん

    >>42345 匿名さん

    これはベイサイトクラスのオフィスビルですね。豊洲公園隣接だから環境もよさそう。

  18. 42348 匿名さん

    かつて豊洲もマスゴミに散々叩かれたが、
    晴海も相当酷いな。
    あいつらの飯食うために俺達の町が餌食になってるよ。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e29552970c9661985676ca2e196e77f09a9e...

  19. 42349 匿名さん

    酒井なつみが張り切ってXに投稿してる。蓮舫は無所属なのに誰を応援してんだ?と思ったら、
    立憲と蓮舫のキャッチコピーが全く同じじゃねーか。
    「あなたと次の東京へ」
    https://x.com/sakainatsumi724/status/1805042458583318839?t=-xdq79HO58W...

    こういう胡散臭い政治家は大嫌いだよ。

  20. 42350 周辺住民さん

    >>42345 匿名さん
    確度の高い開発プランがまだまだあるのは良いですね。さすが豊洲です。
    私は有明在住ですが、豊洲には湾岸の開発を先頭でけん引してほしいと思ってます。

  21. 42351 eマンションさん

    >>42348
    うまくカモフラージュされてるけど、C国のマネーもかなり入ってるらしいね。

  22. 42352 eマンションさん

    >>42351 eマンションさん

    マジで?本当に?

  23. 42353 匿名さん

    >>42351
    今時どこにもチャイナマネー入ってるよ。
    まあ、そのうち相場なりの価格になって、居住者も増えるでしょう。

  24. 42354 マンション掲示板さん

    都知事は桜井誠で決まりだな

  25. 42355 匿名さん

    こういう「喉から手が出るほどタワマンが欲しい」人達のために、
    臨海地下鉄をちらつかせておく必要があるんだろうな。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/75fdd313a12260c1e306050008dc1d4d9ff2...

    2040年前後には出来てるとは思うが、まだ約15年先。
    そんな先まで人は待ってられないので、
    ”前倒しも有り得る”と言っておかないと、
    気持ちを繋ぎ止められないからな。

  26. 42356 匿名さん

    >>42355
    臨海地下鉄は、2040年までだよ。
    勝手に妄想したらだめだよ。

    1. 臨海地下鉄は、2040年までだよ。勝手に...
  27. 42357 匿名さん

    >>42356 匿名さん

    最新はこっちな。

    1. 最新はこっちな。
  28. 42358 匿名さん

    東京都が計画していて、ほぼ東京都所有かつ東京都の都市整備局の局長が役員の東京臨海高速鉄道が事業主体なので、まあ計画のまま進めるでしょうね。

  29. 42359 口コミ知りたいさん

    そりゃまだ分からんな。そもそも計画段階まで行ってないし、十年以上先となるとどんな環境変化があるか分からないしね。

  30. 42360 匿名さん

    >>42359
    もうJRTTもうごいているので、計画段階というより、実行段階だけどな。
    10年後の状況で何か変わるなら豊住線もろともだ。

  31. 42361 マンコミュファンさん

    >>42360 匿名さん

    能書きはいいから臨海地下鉄もさっさと工事始めろよ。
    豊住線と臨海地下鉄の同時開通でもすりゃ、
    湾岸エリアにとって大きな宣伝になって一番良いんじゃねーの?

  32. 42362 匿名さん

    >>42361
    豊住線は東陽町駅など難関なというより工期がかかる工事がいくつかあるから、ほぼ同時期になるかもね。
    なら、あなたの願ったりかなったりとなるよ。
    良かったな。

  33. 42363 匿名さん

    >>42350 さん

    有明もこれからコナミやテレ朝等の開発があるし、
    ますますの発展を祈念しております!

  34. 42364 口コミ知りたいさん

    >>42360 匿名さん
    計画なんてできてませんよ?
    まだまだ調査段階ですね。

  35. 42365 匿名さん

    >>42362 匿名さん

    東陽町駅が難関なら、銀座とか東京とかも難工事の気がするけどなぁ。臨海地下鉄は難関か容易かも調べ切れていない段階でしょ。

  36. 42366 通りがかりさん

    晴海フラッグは20年は交通不便のままですよ。もしかしたら永遠に不便なままかも。

  37. 42367 匿名さん

    >>42365
    何が難関なのかがわかってないようだね。
    臨海地下鉄の東京や銀座駅は開削でも行えるけどより効率の良い手法を検討しているよ。

  38. 42368 匿名さん

    >>42367 匿名さん

    実行段階なんだろ、まだそんな検討してるなら矛盾だらけの話だな。

  39. 42370 匿名さん

    >>42368
    とりあえず、豊住線の工期がかかるという事がわかりましたでいいかな。

  40. 42371 口コミ知りたいさん

    >>42368 匿名さん

    ナイスツッコミ

  41. 42372 評判気になるさん

    >>42370 匿名さん

    ここ見てると、
    ネットでは分からない臨海地下鉄があっという間にできるということがよくわかりました。
    晴海にマンション買おうかなと思うようになりました。

  42. 42373 匿名さん

    >>42370 匿名さん

    豊住線は新設する駅は3つで、そのうち2つは出入口2か所の簡易な駅と言われているから、かなり大きめの新駅が7つもある臨海地下鉄と比べたらかなり工期は短くできると思うよ。ただ、メトロの経営が圧迫されないペースで建設しなきゃいけないという課題があるから余裕をもたせてるだけ。

  43. 42374 eマンションさん

    東陽町駅だけ大変だということが良く分かった。
    工事業者さん達は気を付けて作業にあたって欲しいな。
    住吉と豊洲は既にホームはあるし、
    千石と枝川は何も無いところに新駅を作るし、
    それらは難工事ではないんだろう。
    各自治会にもメトロや工事業者が挨拶に来てるそうだ。
    2030年半ばの開通が待ち遠しいな!

  44. 42375 匿名さん

    >>42374
    東陽町駅だけじゃないよ。
    橋の下に路線引いてるので、橋の基礎を貫く工事が必要なんだよ。

    臨海地下鉄は橋を避け、駅も作りやすい場所を、選んだという事さ。

    駅の数は多くても平行して工事するから関係ない。

    それより工期がかかる工事が豊住線にはあるので遅くなるんだよ。

  45. 42376 匿名さん

    あと、東京メトロは開業目標を変更する可能性はあると記載しているよ。

  46. 42377 名無しさん

    >>42376 匿名さん

    なるほど。
    早まる可能性もあるってことだな。

  47. 42378 名無しさん

    >>42375 匿名さん

    なるほど。豊住線も並行して工事するから関係ないな。

  48. 42379 匿名さん

    >>42377
    早まる可能性はないよ。

  49. 42380 名無しさん

    >>42379 匿名さん

    なるほど。
    臨海地下鉄は早まる可能性はないのか。

  50. 42381 匿名さん

    >>42378
    豊住線は工区が3つに分かれてるけど、それぞれで東陽町駅や橋の工事が入ってるから、それぞれ工期が長いんだよ。

  51. 42382 匿名さん

    >>42380
    いや、豊住線は開業が早まる可能性はないよ。
    そもそも臨海地下鉄は2030年代後半とは言わず、2040年までとなってるから、2030年代半ばも含んでるんから早まるわけではないよ。
    それに豊住線では出来ない部分開業という手もあるし。

  52. 42383 名無しさん

    >>42382 匿名さん

    ?????

  53. 42384 名無しさん

    >>42381 匿名さん

    豊住線ネガの割にはよーく調べてんだな笑

  54. 42385 匿名さん

    >>42383
    何にもわかってないから理解出来ないか。

  55. 42386 匿名さん

    >>42384
    単に豊住線ポジは知らなさすぎるよ。

  56. 42387 匿名さん

    豊住線の工期はなんと言ってもメトロの営業判断。
    コロナ後が思ったより業績急回復してるから、以外と早く仕上げてくるかも。
    楽しみだね。

  57. 42388 名無しさん

    >>42385 匿名さん

    ?????

  58. 42390 匿名さん

    橋の下って小名木川の小さな鉄橋の事?

  59. 42391 匿名さん

    >>42390
    これ。

    1. これ。
  60. 42392 匿名さん

    >>42389
    なら、人の話を聞くんだな。

  61. 42393 名無しさん

    >>42392 匿名さん

    ?????

  62. 42394 名無しさん

    >>42391 匿名さん

    お前、本当は豊住線のこと大好きだろ?
    開通が楽しみで仕方ねーんじゃねーの?
    この画像、このスレでやり取りするためにわざわざローカルに落として保存してるんだろ?
    気になって気になって、
    つい虐めたくなってしまう小学生みたいなもんだな

  63. 42395 匿名さん

    どれも掘割の橋レベルだよね。素人目には大きな湾をまたいだり、交通量が多い銀座なんかの方が数倍大変そうだけどな。実行段階とか変な事を言ってるオタクでは無く土木工事の専門家の意見が聞きたいな。

  64. 42396 匿名さん

    >>42394
    とりあえず、豊住線の工事が大変な事がわかってもらえたので良かったよ。逆にこれを教訓に臨海地下鉄はルートも駅も東京都の検討会で、うまく避ける事ができたんだな。

  65. 42397 匿名さん

    >>42395
    こんな工事が必要。
    湾をまたいでも橋がなければ関係ない。
    銀座も同じ。

    1. こんな工事が必要。湾をまたいでも橋がなけ...
  66. 42398 名無しさん

    >>42396 匿名さん

    いや、オタクじゃねーからぜーんぜん分からん。
    俺も42395さんと同じ感覚だわ。
    隅田川や晴海運河、東雲運河のほうが大変そうな気がするんだよ。
    何を教訓にしたのかも良くわかんねーし。
    とりあえずオタク君が豊住線が好きなんだろうなってことは分かったわ。

  67. 42399 名無しさん

    >>42397 匿名さん

    お前、ホントに根っからのオタクなんだな
    この画像もローカルに保存して、
    いつでも説明できるようにしてるんだろ?
    立派なもんだ。

  68. 42400 匿名さん

    >>42399
    知らないって、結局何の説得力も出ないからね。
    豊住線を作るのが大変な事がわかればいいって話だな。

  69. 42401 名無しさん

    >>42400 匿名さん

    何で俺がお前みたいな根っからのオタクを説得しなきゃいけねーんだ?
    そんな罰ゲームみたいなことさせんなよ

  70. 42402 匿名さん

    >>42400 匿名さん

    大変なのはわかるよ。橋は多いし、運河もある。しかし、そんなの特にメトロに特別に高い技術力が必要な訳でもなく、今まで建設したきた技術力でできちゃうんでしょ。
    それより、臨海地下鉄は掘削方法を検討しなきゃいけないくらい大工事になるんだろうなぁと思う訳。特に、地下に様々な施設や人口密集地帯の築地から東京駅とか、かなり難工事になるんじゃないのかな。

  71. 42403 匿名さん

    難工事になるのは長距離トンネルだらけの名古屋リニアですよ。臨海地下鉄は環境への影響も少ないしエコな事業だと思う。

  72. 42404 匿名さん

    豊住線開通すると、また豊洲のマンション価格上がってしまいますね。
    もう10年もすれば豊洲タワマンで成長した子供が大人になって、
    豊洲マンション価格を下支えしてくれるだろうし。

  73. 42405 匿名さん

    臨海地下鉄って、地下街や地下鉄が密集し、地上はものすごい数の人が日々横断する数寄屋橋交差点の下とかに通していく訳だよね。
    たとえ技術的に難工事でなくても、ものすごく神経使うリスクのある工事だと思う。何かミスがあれば天文学的な損害額にならんとも限らん。それこそプロジェクトXばりのナレーション付けたいくらい。東京メトロであれば絶対にそんな工事引き受けないですよ。

  74. 42406 匿名さん

    >>42402
    結局彼らに資料とか出しても、勝手な自分の解釈するだけだよな。
    まあ、わかってたけどね。
    何も資料出さないくせにね。

    技術的には問題なくできるので、難工事というか工期がかかると言ってるし、臨海地下鉄はより効率の良い工法と書いたのが読めないらしい。
    知識というよりも日本語の読解力に問題があるな。

  75. 42407 匿名さん

    >>42405
    数寄屋橋の交差点は通らないよ。

  76. 42408 匿名さん

    東京メトロは最近では渋谷で工事してたけど笑

  77. 42409 名無しさん

    >>42406 匿名さん

    わかってたなら、
    そんな朝からグチグチ書き込むなよ笑
    日本語の読解力の前に、
    お前は俺等におちょくられてることを理解したほうがいいぞ笑

  78. 42410 匿名さん

    豊洲のいいところは単純に有名ってところ。
    やはり築地の魚河岸ブランドを引き継げたのはでかい。
    臨海開発地域の知名度ではお台場に次ぐくらいの知名度じゃないかな。
    お台場はフジテレビの視聴率と共に知名度が下がってる感じがするので、豊住線や臨海地下鉄出来る頃には臨海知名度ナンバーワンは豊洲かもね。

  79. 42411 検討板ユーザーさん

    >>42410 匿名さん
    流石に痛々しいな
    都民にしてみればハブにもならない豊洲なんてただのベッドタウンだよ

  80. 42412 名無しさん

    >>42411 さん

    晴海だか春海だかハラミだか知らんけど、
    残念なオリンピックレガシーよりは良いんじゃねーの?
    臨海地下鉄が通ってもただ住民が乗り降りするだけの駅にしかならねーし。

  81. 42413 匿名さん

    臨海地下鉄は知事選でもどの候補も触れない。
    つまり、こんな要らない路線を作る、なんて表明すると、イメージが悪化するからだ。
    やはり、計画は抹消だな。

  82. 42414 匿名さん

    >>42409
    何にも裏付けがない発言だって認めちゃった。
    おちょくられてる?
    はたからみたら、追い込まれて無理な言い訳してるとしか見えたないし、見られてないよ笑
    ださ、あれでおちょっくってたんだって。

  83. 42415 匿名さん

    >>42413
    はいはい。
    必死で笑えるね。

  84. 42416 マンション検討中さん

    豊洲は良くも悪くも豊洲市場問題でかなり有名になったね
    晴海はフラッグで
    有明はシアターとかできてから知名度上がってるね

  85. 42417 名無しさん

    >>42414 匿名さん

    オタクと一緒にすんなよ笑
    裏金やら裏筋だか知らんけど、
    オタクじゃねーから工事のことなんか知らんよ。
    工事のこと話したかったら現場行って議論してこいよ。
    お前の****工事話をここに持ち込むな。

  86. 42418 匿名さん

    >>42417
    あら図星だったみたいよ。
    そんなに取り乱して。
    言えば言うほどダサさがバレルからやめた方がいいんじゃない。

    豊洲民って、言い返せなくなったら相手を罵るんだって、また豊洲民の評判が悪くなるよ。

  87. 42419 名無しさん

    >>42418 匿名さん

    オタクの独唱や妄想よりぜんぜんいいだろ~笑
    オタクの味方するやつも今のところいねーみてーだし。
    ほら、豊洲と豊住線が羨ましいです、大好きですって言ってもいいんだぞ?
    素直になれよ~

  88. 42420 匿名さん

    >>42419
    豊洲って自分達が思ってるほど認知度はないよね。
    豊洲市場くらい笑

  89. 42421 匿名さん

    >>42419
    妄想?
    これは国土交通省が妄想してるんだ笑

    1. 妄想?これは国土交通省が妄想してるんだ笑
  90. 42422 匿名さん

    単に豊洲民が情弱なだけな気がするが。

  91. 42423 名無しさん

    >>42420 さん

    そりゃ~今の晴海の知名度には勝てないっしょ。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5e456b3ccae8be3b4a3d525e0bef1d20f871...

    都知事選でも話題になりそうだし、
    更に知名度が上がるかもな。

    まあ、築地も市場で有名だったんだし、
    豊洲の知名度もそんな程度だろ。
    他の人は有名になって欲しいと思ってる人は多いかもしれないが、
    俺は有名じゃなくてもいいと思ってるんだけどな。

  92. 42424 匿名さん

    >>42423
    あれ、

    3月にオープンした商業施設『ららテラスHARUMI FLAG』は近隣からも人が集まるほどの盛況ぶり。

    なんだね。

  93. 42425 マンション検討中さん

    >>42420 匿名さん

    豊洲市場が有名なら、それで知名度は十分でしょ。


  94. 42426 職人さん

    順調だね

    東京メトロ有楽町線延伸で新駅出入口用地を公募 枝川駅・千石駅
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1cdf9569c17257d97ad497549ae71244a0e4...

  95. 42427 匿名さん

    >>42424 さん

    今はガラガラのようですが、
    大盛況になるといいですね
    https://news.yahoo.co.jp/articles/bb17a8b6b7fa11cbefdf9504ff1a426e76da...

  96. 42428 匿名さん

    >>42427
    この記事古いよ。

  97. 42429 匿名さん

    先客万来は日本一コスパの悪い飲食店で有名ですよ。

  98. 42430 口コミ知りたいさん

    >>42429 さん

    あれだけインバウン丼がメディアで取り上げられましたからね~
    千客万来という施設が悪評になった感じですかね?

  99. 42431 匿名さん

    >>42420 匿名さん

    こんな程度では知名度UPにはならないけど、
    素直に嬉しいよね。
    近隣住民も利用しそう。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/425bbb2941d84cda023d4d304a2eafefdf86...

  100. 42432 通りがかりさん

    >>42426
    豊住線は着実に進んでますね。
    あっ、臨海地下鉄アゲの人には見えないか。

  101. 42433 匿名さん

    >>42432
    資金が足りてないから公募?
    なんかやばそうだね。

  102. 42434 eマンションさん

    >>42433 匿名さん

    >>42433 匿名さん
    まず土地所有者の希望を聞くんだから合理的でしょ。
    そんな無理やりネガらなくても。


  103. 42435 匿名さん

    >>42433 匿名さん

    公募ってタダで土地くれる人を探してるわけじゃないぞ笑

  104. 42436 匿名さん

    豊住線もまだ計画中か笑

  105. 42437 検討板ユーザーさん

    >>42436 匿名さん
    > 東京メトロでは、'22年3月28日付で国土交通大臣から有楽町線延伸(豊洲~住吉)の鉄道事業許可を受け、'24年6月17日付で東京都から都市計画決定の告示がされたことから豊洲~住吉間の工事に着手する。

    着工ですね。


  106. 42438 匿名さん

    >>42436
    まだ駅出入り口の場所も用地確保も出来てないんだよね。
    計画は完了してないという事だね。

  107. 42439 検討板ユーザーさん

    駅の出入り口なんて、どうせ最後に作るんだから後でええでしょ。

  108. 42440 通りがかりさん

    土木工事の入札は終わってるしね。

  109. 42441 名無しさん

    記事の最後に豊洲四丁目のことが出てるな。
    何か開発が決まった訳ではないが、
    どうなるか楽しみだな
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2c9fe3e6d2ece47b108161ef256986658426...

  110. 42442 匿名さん

    枝川の町会では、まちづくり協議会の中で出入り口の要望を出してるって聞いたよ。
    ある程度候補は決まってるんじゃない?

  111. 42443 匿名さん

    豊洲って市場や千客万来のおかげで全国で知らない人いないのでは(教養のない人の中に知らない人はいるかもしれないけど)。さらに言えば、海外の方でも知ってる方多いのでは。認知度が上がれば上がるほど購入検討者も増えるわけで、豊洲は安泰だね。

  112. 42444 匿名さん

    >>42443
    でも、人口は減ってるんだよね。
    豊洲市場があるから住もうって人いないと思うけど。

  113. 42445 匿名さん

    有名かどうかで住む場所を決めるなんて田舎者の感覚。
    都会の人は市場のそばに住みたいなんて、普通はまず思わない。

  114. 42446 匿名さん

    千客万来はインバウン丼に限らずなんでもバカ高い。
    youtubeとかでもボッタクリぶりがレポートされてる。

  115. 42447 eマンションさん

    >>42446

    ツーリストトラップとしてインバウンド客にも悪名が広がってるみたい。

  116. 42448 名無しさん

    >>42446 匿名さん

    そんなことねーよ。
    オタクにとってはバカ高いのか?
    っていうか、お前やっぱ豊洲好きだろ?
    現地にも来て、ユーチューブもチェックして。

  117. 42449 匿名さん

    >>42448
    その人は違う人だよ。
    情弱の豊洲民さん笑

  118. 42450 匿名さん
  119. 42451 口コミ知りたいさん

    >>42444 匿名さん
    人口なんて誤差範囲やろ。BTTが落着いたあとは一段落。新しいタワマンができればまた一気に増えるよ。


  120. 42452 匿名さん

    >>42451
    新しいタワマンって、いつどこに出来るの?

  121. 42453 マンコミュファンさん

    >>42450 匿名さん
    豊洲から住吉まで9分なら、東陽町は6分くらいかな。かなり便利になるね。

  122. 42454 匿名さん

    >>42453
    10分しか変わらないなら、今のままでいいじゃんって感じたよね。
    そのために多額の国や都の補助金を使う必要が感じられないよな。

  123. 42455 匿名さん

    >>42454 匿名さん

    それ、臨海地下鉄でも同じことが言えない?

  124. 42456 匿名さん

    豊住線や臨海地下鉄は都心の基幹インフラだからね。リソースを投入する意味がないのは名古屋リニアですよ。

  125. 42457 匿名さん

    乗り換えがなくなるのが大きいのよ

  126. 42458 匿名さん

    >>42455
    臨海地下鉄は開発を促進するけど、豊住線はそれがないからね。

  127. 42459 口コミ知りたいさん

    >>42458 匿名さん

    開発って何の開発??

  128. 42460 名無しさん

    >>42459 口コミ知りたいさん

    イベント施設や倉庫のことだと思いますよ

  129. 42461 匿名さん


    「質問に答えない率がすごい」都知事選候補4人の公開討論会、10万人が同時視聴も小池百合子氏の「トンチンカン」態度に集まる驚き
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3d0598a73c89abbfe5f948f370336c2af095...

  130. 42462 マンコミュファンさん

    豊住線は専用スレがあるのにそちらでは書き込まず
    臨海地下鉄を含めたスレで書き込み続けるのは
    豊住線単体だとそれ程注目されてないからですね。

  131. 42463 口コミ知りたいさん

    >>42461 匿名さん
    蓮舫は石丸にすら負けそうだね

  132. 42464 匿名さん

    >>42462 マンコミュファンさん
    豊住線は順調に進んでるので、アピールする必要もありませんからね。
    わざわざ話題に出してるのは、豊洲コンプくんじゃないかな。

  133. 42465 匿名さん

    >>42464 匿名さん
    豊住線は臨海地下鉄の様に話題性が全く無い
    ここでしか話題にされないから必死なんだよね笑

  134. 42466 匿名さん

    豊住線は都心の重要インフラですよ。不要なインフラは名古屋リニアでしょう。

  135. 42467 匿名さん

    >>42465
    ですな。
    都からも発表されないくらい、注文されてないもんね。
    一般人レベルだとほとんど知らないかも。

  136. 42468 匿名さん

    注文→注目

  137. 42469 匿名さん

    まだ正式に決まってない臨海地下鉄とはステージが違うので、注目される必要がないんでしょうね。

    ----------------------------------------------------------------------------------
    東京メトロでは、'22年3月28日付で国土交通大臣から有楽町線延伸(豊洲~住吉)の鉄道事業許可を受け、'24年6月17日付で東京都から都市計画決定の告示がされたことから豊洲~住吉間の工事に着手する。

  138. 42470 マンション検討中さん

    >>42469 匿名さん
    専スレ殆ど書き込みないもんね
    誰も興味ないからだよ
    興味があれば専スレにもっと書き込みあるんじゃないの?

  139. 42471 口コミ知りたいさん

    >>42470
    完成が担保されてるから余裕よ。

  140. 42472 口コミ知りたいさん

    >>42471 口コミ知りたいさん
    余裕=話題性ゼロ

  141. 42473 eマンションさん

    >>42467 匿名さん
    一般人だと何それ?ってレベル
    近隣住民しか話題にしてないんだろうね

  142. 42474 ご近所さん

    ほとんど話題にも上がらなく
    ネタにされているのが臨海地下鉄

  143. 42475 匿名さん

    >>42474 ご近所さん
    話題に上がらないレベルでは豊住線には負けますよ
    誰も話題にしてませんし笑

  144. 42476 匿名さん

    >>42451 口コミ知りたいさん

    豊洲の人口は減ってないよ。嘘つきがいるんだよ。

    2016 32406
    2017 34369
    2018 37034
    2019 37776
    2020 37708
    2021 37772
    2022 37752
    2023 40424
    2024 40591

    1. 豊洲の人口は減ってないよ。嘘つきがいるん...
  145. 42477 匿名さん

    晴海や有明住民は値上がりして、売って出ていくことを心待ちにしている奴らばかり。
    だから臨海地下鉄は絶対できると絶叫を繰り返す。

  146. 42478 eマンションさん

    >>42477 匿名さん
    で、どちらのマンションを検討されてるんですか
    ここは23区新築分譲マンション掲示板ですけど


  147. 42479 匿名さん

    ここは鉄道に関するスレなので、べつにマンション検討してなくてもいいんじゃね?

  148. 42480 匿名さん
  149. 42481 評判気になるさん

    >>42480 匿名さん
    コメント数少ないね笑

  150. 42482 通りがかりさん

    豊住線の話題が少ないって言ってるけど、もしかしてネガのつもりなの??
    新線は認可されて着実に進むことが重要。話題がどうとか、あまりにもどうでも良すぎてネガなのかピンと来ず、どう反応していいか戸惑ってしまう。

  151. 42483 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  152. 42484 匿名さん

    >>42476
    2023年6月:40,463
    2024年6月:40,234
    減ってるよ笑
    ちゃんと調べないと。

  153. 42485 匿名さん

    >>42481
    話題性や認知もないけど、誰も使わないからコメントもしようがないよな。

  154. 42486 匿名さん

    >>42476
    あれ、2023年より減ってるよ。
    嘘つき呼ばわりした事を謝らないと!

  155. 42487 匿名さん

    >>42461
    蓮舫「2位もダメで3位転落の危機」都知事選…石丸猛追「国政の代理戦争など馬鹿げたマネは是非やめてもらいたい」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a42522e116b85b51f2411d31db6d33b43a0e...

    蓮舫票が石丸に行ってるな。
    残念だね。

  156. 42488 匿名さん

    >>42486 匿名さん

    得意になってるようだけど、皆んな、君の幼稚性に辟易してると思うよ。
    都合よくデータを切り取ったり、古い資料の都合のいい場所を貼り付けて
    言葉遊びしてるだけだもの。

    豊洲の人口は増えてるというのは数年のデータから確実に導き出せること。
    己が嘘つきであることさえ認識できないのは悲しい事だね。

  157. 42489 匿名さん

    >>42488
    >都合よくデータを切り取ったり、古い資料の都合のいい場所を貼り付けて
    具体的にどこが?

    単に最新のデータを知らなかっただけだろ。

  158. 42490 匿名さん

    >>42489 匿名さん

    おほか、豊洲の将来性を議論していたのに、毎月、前年同月の豊洲の人口から増えたの減ったの話に何の価値があるんだよ。
    その最新のデータとやらで豊洲の人口は減少傾向にあります。なんて言えるか?
    まあ、データ分析力が皆無の君なら言うのかな。

  159. 42491 eマンションさん

    >>42487 匿名さん

    百合子ちゃんも危ういね!

  160. 42492 匿名さん

    >>42484 匿名さん
    > 2023年6月:40,463
    > 2024年6月:40,234

    誤差範囲じゃん!笑


  161. 42493 匿名さん

    豊洲の人口は2022年まで三万人台だったのが、2023年に一気に四万人台に乗せたんでしょ?
    2024年はマンション供給がなかったから微減しただけで、中期的には増加トレンドで間違いないと思いますね。

  162. 42494 匿名さん

    >>42490
    まず、
    >豊洲の人口は減ってないよ。嘘つきがいるんだよ。
    豊洲の人口は減っているのは事実なので、嘘つき呼ばわりしているあんたが嘘つき。

    そして、長期で言うと2023年から伸びていない。
    2022年はブランズタワー豊洲の影響かな。

    で、
    >>42452
    これには答えない。

  163. 42495 マンコミュファンさん

    >>42494 匿名さん

    > 長期で言うと2023年から伸びていない

    それ、長期とは言わないよ……

  164. 42496 匿名さん

    >>42494 匿名さん

    >豊洲の人口は減っているのは事実

    これが君の幼稚性をあらわしているんだよ。前提や注釈が無い場合は、全体の傾向を議論していると常識のある人は理解するけど、君には無理だな。
    ボクちゃん嘘ついてないよ~、事実だよ~
    おいおい、もっと大人になれよ。

  165. 42497 匿名さん

    豊洲コンプくんは、データ分析のイロハから勉強する必要があるな。

  166. 42498 匿名さん

    >>42497
    >前提や注釈が無い場合は、全体の傾向を議論している
    そんな常識なんてないよ笑
    あんた分析なんてした事なさそうだけど。
    仕事でそんなの言ったらバカにされるよ笑

    なんか豊洲は今年に入ってから人口が減る一方だな。

  167. 42499 匿名さん

    2024年1月:40,591
    2024年2月:40,567
    2024年3月:40,464
    2024年4月:40,352
    2024年5月:40,302
    2024年6月:40,234

  168. 42500 ご近所さん

    >>42499 匿名さん

    晴海フラッグに引っ越した人が多かったのかもね

  169. 42501 匿名さん

    おそらく新しいタワマンがあるところ、たとえばハルミフラッグやPTKに移ってる人がいるんだろうね。
    それが落ち着いたら空いた部屋に人が入るので、また増えてくるんじゃないかな。

    いずれにしても誤差範囲内の微減なので、トレンドに影響するほどではないね。

  170. 42502 購入経験者さん

    >>42499 匿名さん
    ほぼ開発が終わった場所で住宅の中にはほぼフルに住む人が入っているんだから、人口が急に増えるわけない。
    豊洲(1~6丁目)で人口が増えるのは東京ガスの開発ができた時に数千人。ずーっと後に4丁目が再開発されたら数千人~。それでほぼ打ち止め。
    毎月の100人単位の増減に深い意味は無い。

  171. 42503 匿名さん

    >>42502
    ま、そうだろうね。
    豊洲4丁目は何になるかわからないし、豊洲6丁目はいつになるか分からない上に臨海地下鉄沿線だしな。
    ただ、増減ではなく、減だけどな。

    けど、良く見もしないで嘘つき呼ばわりはだめだな。
    やっぱり豊洲民って感じだね。

  172. 42504 匿名さん

    >>42502 購入経験者さん
    打ち止めと見えても、さらに再開発は続くんですよ、きっと。こういう人気ある場所はそういうものです。

  173. 42505 マンコミュファンさん

    >>42503 匿名さん
    嘘つきと言われたのを、相当根に持ってるね笑

    あ、言ったのは俺じゃないからね、念のため。

  174. 42506 匿名さん

    >>42505
    別にあんたに言ってるわけではないがね。
    コメントからなんとなく違う感じがしたので。

    普通に嘘つき呼ばわりはだめでしょ。
    間違ってるならごめんなさいならいいけど。

  175. 42507 匿名さん

    >>42506 匿名さん

    何度も言うようだけど、
    長期的なデータでは明らかに増加傾向を示しているにも関わらず
    最新のデータだけ抽出して、かつデータを示さず人口減少だと断定的に書いたのは
    人を錯誤に陥れようという故意すら感じる虚偽だよ。嘘だよ。
    後だしだったけど今回のようにデータを示していれば、ああ、この人はこのデータで馬鹿な判断しちゃってるんだとわかるから故意は阻却されるけど。

  176. 42508 匿名さん

    >>42507
    まず、減ってるのは事実なので、嘘つき呼ばわりはお前だ。

    そして分析の事を教えてやると、トレンドよりも重要なのは数字が上がった要因の分析や考察。
    豊洲で見ると2017年と2022年に何かがあったとわかる。
    上がる要因は新しいマンションが出来たから。

    つまり、何かがないと数字は変わらない。
    これはどの物事でも同じ。
    トレンドが上がるからこれからも上がると思ってるなんて資料を会社に出したら総ツッコミだよ笑

  177. 42509 匿名さん

    だから
    >>42502
    この人の言う事の前半は正しい。
    だけど、いつ何がが何も決まっていないし、豊洲6丁目は臨海地下鉄に流れる。

    そして、何かが起こるまでは月単位の傾向に着目する必要がある。
    これ基本ね。

  178. 42510 匿名さん

    >>42509 匿名さん
    横からスマンが、ちょっと気になったので。

    > 豊洲6丁目は臨海地下鉄に流れる

    臨海地下鉄に流れようが、6丁目にタワマンができれば豊洲の人口が増えることには変わらんのでは? 今は人口の話してるんだよね?

    もしかして、豊洲駅の乗降客数の話と混乱してないか?

  179. 42511 匿名さん

    >>42508 匿名さん

    このトレンドで、6回減少したから豊洲は人口減少します。と会社に出す方が、総ツッコミだろうなぁ。

  180. 42512 匿名さん

    >>42509 匿名さん

    ん、臨海地下鉄に流れたら6丁目の人口とはカウントしたいの?

  181. 42513 匿名さん

    >>42512
    そうだな、前に話題の豊洲駅の輸送人員の話をしたまで。

    書いたように6丁目はいつ出来るか分からない。
    で、トレンドを引き継ぐわけではないのは理解出来たと言う事かな。

    で人口は減ってるのはたしかだろ。
    で、長期的なトレンドも関係ない。

  182. 42514 匿名さん

    >>42513 匿名さん

    ソースは分からんが減ったのは確かなようだね。
    それは認めてるよ。
    しかし、その事実と、豊洲は人口減少の断定の言及は別。
    これからも減り続けるかのごとく断定したのは嘘だったと認めた方が良いよ。

  183. 42515 匿名さん

    >>42514
    減ってるとは言ったけど減り続けるとは、言ってないが。
    その発言はどこにある?

    だけど個人的には微減が当分続く可能性はあると思いはする。
    晴海の影響だけでもなく、安い時期に買った人が売って少し郊外に住むと、数千万円の現金を通勤に少し時間が増えるのと引き換える人がそれなりにいると思うし、値が上がった豊洲を買える人は少なくなったでしょう。

    あと、他にマンション出来たらそちらに流れる人も増えるでしょう。
    それこそ、有明もそうだし豊住線の新駅とかもね。

  184. 42516 検討板ユーザーさん

    >>42508 匿名さん
    またまた横からでスマンが。

    > 上がる要因は新しいマンションが出来たから。
    > つまり、何かがないと数字は変わらない。

    その通りで、湾岸の大規模マンションが集中しているエリアは、新しいマンションができると千人単位で人が増える。
    これは逆に言うと、千人単位で人が減るのは、大規模マンションが解体でもされないと起きないということ。

    確定していないとはいえ4丁目や6丁目にタワマンが建てられる蓋然性は高いのに引き換え、この先数年でタワマンが解体されることが果たして有り得るだろうか?

    常識的に考えれば、中長期的に豊洲の人口はさらに増えるとトレンドと予想するのが妥当ではないかな。

  185. 42517 匿名さん

    >>42516
    それは否定しないが、書いたように4丁目は何ができるか決まっていないし、6丁目もいつ出来るか分からない。

    ただ、私の主張はトレンドが続くから上がると主張するのは間違っていて、人口が減っていると言ったのは間違っていない。
    それを嘘呼ばわりするのは間違っているよなという事だよ。
    どちらかというと後半の主張が強いかな。

    だから
    >>42502
    この人の意見にはそうだと思うと言ってる。

  186. 42518 匿名さん

    湾岸で人口が減少トレンドにあるのは港南や夢の島みたいな住環境の悪い一部エリアだけだと思う。豊洲や晴海は環境にも恵まれてるしまだまだ人口増えるよ。

  187. 42519 匿名さん

    >>42518
    うるせぇ。
    お前は黙ってろ。

    普段はスルーするが、ちゃんと真面目に話をしている時にこんな発言すんな。

  188. 42520 匿名さん

    >>42515 匿名さん

    人口が減っているから豊洲駅の乗降客数はこれ以上増えないって言ってなかったけ?
    実際はオフィスも増えて乗降客数は伸びてるから、当然、将来に渡って減り続ける主張じゃないと矛盾しない?
    これから増える時もあると修正した方がいいよ。

  189. 42521 匿名さん

    >>42520
    まず、話を変えず豊洲の人口が減ってるとは言ったけど減り続けるとは言ってないが、その発言はどこにあると聞いている。

    書いてないで良いか?

  190. 42522 匿名さん

    話は変えていないよ。
    その文字では書いていない。と思うが。減り続けるという意味、もしくは、減り続けると誤解させようという意図で書いていないと矛盾する文脈がある以上、一般人はそう理解するのが当然でしょ。

  191. 42523 匿名さん

    地元民としては、
    これ以上人増えて欲しくないとみんな言ってる。
    ここ数年で越して来た人でさえそう言ってるよ。
    なので減るのは歓迎。

  192. 42524 匿名さん

    >>42522
    書いていないのなら、人口が減っているのは間違っていないな。
    それを嘘と言ったのは間違ってる。
    それを間違いと訂正しろと言ってるんだよ。
    こっちはどんなに意見が食い違っても嘘つきとは言ってないからな。

  193. 42525 匿名さん

    まあ、1月のデータでも2020年ごろは人口減少してるから、大規模と大規模の間は減少があるというのも、トレンドなんだけどね。

  194. 42526 匿名さん

    >>42525
    だからなんだ?
    嘘つき呼ばわりの言い訳にでもなると思ってるのか?

  195. 42527 匿名さん

    >>42524 匿名さん

    了解しました。
    今年1月から6月まで人口が減っているという事実のみをベースに
    今まで豊洲の人口減少している。と書いていたのなら、心から謝罪します。
    その事実は認めて訂正します。また嘘と書いたのは言い過ぎでした。
    ただ、そのソースだけどこかを教えて頂ければ幸いです。

  196. 42528 匿名さん

    >>42527
    わかった。
    そこまでちゃんと言うなら、もうこの話はしない。
    約束するよ。

    ソースはこちら。
    https://www.city.chuo.lg.jp/kusei/gaiyou/toukeidate/jinkou/choubetsu/i...
    ここの各年をクリックすると各月に飛ぶ。
    近いところまで見てたと思うが。

  197. 42529 匿名さん

    あ、間違えた。
    中央区の方だった。
    晴海の人口もちゃんと見てたので。

    豊洲はこちら
    https://www.city.koto.lg.jp/060305/kuse/profile/shokai/15817.html

  198. 42530 匿名さん


    下の方に行くと各月になる。
    ひょっとしたら、あんたは上の方しか見てなかったのかもな。

  199. 42531 匿名さん

    いや、あんたはこっちのページか
    https://www.city.koto.lg.jp/101020/kuse/tokeshiryo/tokehyo/862.html

  200. 42532 匿名さん

    月別は参考にするよ。ありがとう。

    で、本筋だったはずの乗降客数の方の話をしましょう。
    豊洲駅の乗降客数で今までの最高値は2019年の22万7千人、それが翌年の2020年には14万人まで減少している。
    2023年は先日のデータのように20万人まで回復したが、まだ3万人ほどピーク時と比べると少ない。
    しかし、2019年の頃には、まだベイサイドクロスもSMBCビルもオープン前、ブランズ豊洲も入居前だった。つまり乗降客数のピークは、その再開発前、さらに人口37万の時に既に達成しているということだ。
    確かにコロナによる働き方変化の影響は大きい。だが、2019年と比べ、豊洲のオフィスのキャパ自体は2019年当時より大幅に増えている事実、有明アリーナなどのイベント開催の増加、そしてインバウンドによる豊洲市場などの観光施設訪問者増になっている。さらに長期的には豊住線や6丁目再開発。多少の調整時期があるにせよ現状がピークなど、とても信じがたい予想と思える。

  201. 42533 匿名さん

    では、こっちも正直に言おう。
    頭打ちと言ったのは、コロナ禍からの復活についてだった。
    根拠は昨年の東京メトロの各四半期毎の売上が、第1四半期から第4四半期でさほど上がっていないから。
    なので、2024年も2023年からは全体的に上がらないと予想される。
    なので2019年のオフィスについては織り込まれている。

    豊洲2丁目の三菱地所の需要は輸送人員で5,000人程度。
    だけど頭打ちと言っていたのには含まれていない。
    豊洲4丁目はどうなるか決まっていないし、6丁目は当分ないので、数年(2、3年内に)2019年のピークに達する可能性は低いと考える。

    但し、世の中の会社のリモートへの対応が変われば、ピークに近いところまで行く可能性はある。

    ってところだな。

  202. 42534 匿名さん

    あと、マンションと違ってオフィスは埋まるのも時間がかかりやすい。
    だから2丁目もすぐに上がらない可能性はあると思える。

  203. 42535 匿名さん

    >>42533 匿名さん

    うーん。メトロ全体の売り上げが伸びないから乗降客数が伸びないという主張は難しいでしょ。実際に銀座1丁目以外の駅は全て乗降客数は増えている。確かに2023年のように14%も上がるとは思えないけど4%、5%くらいは伸びるのでは。三菱の再開発がのるのは2025年。そう考えると、2年間は5%程度の伸びはあると予想します。

  204. 42536 匿名さん

    で、その先の東京メトロ豊洲駅拡張の話で言うと、今回豊住線で拡張するのは駅の利用者数が増えるというのではなく、蓋をしていた通路を豊住線で開くからと思われる。
    で、長期的に見ると、たとえ6丁目の開発があって多少増えても臨海地下鉄で乗降客数は分散されると見るので、これ以上の拡張はないと思われる。

  205. 42537 匿名さん

    >>42536 匿名さん

    豊洲駅の改修はラッシュのピーク時の降車専用ホームだから、現状でも、あの仮設の板を取り除いたらクレームになるようなきがする。

  206. 42538 匿名さん

    >>42535
    基本的に鉄道の売上は乗降客数に比例する。
    大手私鉄のように不動産を扱っていると違うが、東京メトロはまだ小さい。

    正確に言うと東京メトロが料金値上げしたので2022年と2023年は乗降客数より売上は伸びてるけどね。
    むしろホテルやビルの不動産事業をやっている私鉄の方が売上がより伸びている。

    まあ、ここ数年の東京メトロの決済短信と有価証券報告書を見たら、売上と全体の輸送人員の比例がわかるよ。
    そんなデータもちゃんと見てるので、おそらくあんたとの情報量が違うと思うよ。

  207. 42539 匿名さん

    >>42537
    ちゃんと見たらわかるけど、たしか降車だけの利用ではなくなるよ。
    乗降両方使うと書いてあった。

    もしくは扉が両方開くとか。
    大分前なので忘れたけど。

  208. 42540 匿名さん

    昼間っからバチバチやり合ってて凄いっすね。
    しかも人口推移とかメトロの乗客数の推移とか、
    一般人は調べようと思わないことを調べて、
    こういうスレで知識合戦してるのがまた凄い。
    趣味?仕事の延長?
    不動産関係って水曜日は休みなんだっけ?

  209. 42541 匿名さん

    基本的に鉄道の売上は乗降客数に比例するなら、
    2023年の乗降客数が前年比であんなに増えているのに売上があがっていないのは何故なの?

  210. 42542 匿名さん

    >>42539 匿名さん

    そうなんだけど、ピーク時対策としてはそうだったよ。
    私が聞いた話では独立した改札って言ってたけど、そうならないって事?それならそれでうれしいけど。

  211. 42543 匿名さん

    有明もここ数年はマンションもビルも建ってないと思うけど、
    人口の増減はどうなんだろうね?

  212. 42544 匿名さん

    屎尿処理施設の集まる港南や夢の島は人口減るかもしれないけど、豊洲の人口は増え続けるんじゃないですかね?

  213. 42545 匿名さん

    忘れられないようにたまに投稿しますね。

    豊洲ネガ派 豊洲の成長は止まったのでほぼこれ以上は回復しない。

    豊洲ポジ派 豊洲は成長してるからピークも数年で越えてくる

  214. 42547 匿名さん

    豊洲は運河で囲まれた町なので、
    土地が無くなったら開発は終わりでしょ。枝川方面に開発の波が移っていくんじゃないかな?
    一丁目のマンションや四丁目のURは古いので、
    いつか建て替えはあるかもね。
    ユニシスもけっこう古いので、
    いつかあのエリア一帯を再開発する可能性あるかも。
    あと、昭和大病院の横は何になるのかと期待している。

  215. 42548 匿名さん

    スーパービバを建て替えて欲しい。

  216. 42549 ご近所さん

    四丁目開発はまだ何も決まってないそうだけど、
    地権者の人達は豊洲の集大成になるような開発を三井に要望しているそうですよ。
    どんな町になっていくんでしょうね。

  217. 42550 匿名さん

    >>42549 ご近所さん

    都営跡地以外も開発されるの?

  218. 42551 ご近所さん

    >>42550 匿名さん

    その予定ですよ。
    交差点から見て、枝川方面はすき屋手前まで、
    東雲方面は豊洲小手前のマックのところまでが開発対象エリアだそうです。
    どうせやるならすき家のある区画までエリアにしちゃえばいいのにね。

  219. 42552 匿名さん

    >>42551 ご近所さん

    新しいビルも含まれてるってことですか?

  220. 42553 ご近所さん

    >>42552 匿名さん

    トマト麺のあるビルもです。
    あそこは再開発を待てないぐらい老朽化していて行政から指摘されていたので、
    仕方なく建て替えしたそうです。
    マックは再開発を見越して簡素な建物にしましたもんね。

  221. 42554 匿名さん

    >>42553 ご近所さん

    その外にも比較的新しいビル含まれてるけど、小さいから壊しちゃえるのかもしれませんね。楽しみです。

  222. 42555 匿名さん

    有明は仕込み時だよな。
    シティタワー有明やオリゾンマーレ辺りは今のうちに買っておけば良い事がある。

  223. 42556 匿名さん

    豊洲運河に橋架けてくれないかなぁ

    1. 豊洲運河に橋架けてくれないかなぁ
  224. 42557 匿名さん

    この掲示板のバカどもに騙されて有明の中古を高値掴みするマヌケがいるのかな?

  225. 42558 検討板ユーザーさん

    >>42557 匿名さん
    開示請求します。

  226. 42560 匿名さん

    >>42543 匿名さん
    先月発表のデータだけど、有明の人口も頭打ちで今年はちょっとマイナス。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    12月 → 5月の世帯数と人口の増減 (有明1丁目~4丁目)
               世帯数  人口
    2019.12 → 2020.5  +670  +1,586
    2020.12 → 2021.5  +203   +427
    2021.12 → 2022.5  +255   +535
    2022.12 → 2023.5  +98   +177
    2023.12 → 2024.5    +4    -54

  227. 42561 匿名さん

    >>42560 匿名さん
    荒らしさん、自作自演でスレを荒らすのは迷惑ですのでお控えください。

  228. 42562 匿名さん

    >>42560 匿名さん

    ありがとうございます
    減といっても誤差の範囲ですね

  229. 42563 eマンションさん

    >>42555 匿名さん
    何かあるの?詳しく

  230. 42564 匿名さん

    豊洲の人口や豊洲駅の乗客数が減ったから何なの?
    豊住線の工事に何か影響でも出るのかね?
    それとも臨海地下鉄の決定に影響が出るとか?

  231. 42565 匿名さん

    >>42564
    どうやら
    >>41926
    この方が発端なので、増えると何なのか聞いてみたら良いと思うよ。

  232. 42566 匿名さん

    豊洲はまだまだ人口増えるんじゃない?湾岸で人口が減りそうなのは港南とか夢の島とかの一部エリアだけだと思う。

  233. 42567 マンコミュファンさん

    というか、豊洲の人口うんぬんはスレの趣旨とだいぶ外れてるので、そろそろ切り上げたら?

  234. 42568 検討板ユーザーさん

    公文式

  235. 42569 匿名さん

    8号線は2030年代半ばに開通ということは

  236. 42570 匿名さん

    湾岸のために桜井誠を応援しよう!

  237. 42571 eマンションさん

    豊洲は延伸に合わせた4丁目の再開発がこれからだし、臨海地下鉄に向けて6丁目の開発も進むし伸び代めちゃくちゃあるじゃん

  238. 42572 匿名さん

    都知事選はみんな若者、教育、子育てに金を使うって言ってるな。
    まあ、今どき、土木工事をガンガンやります、なんて言ったら、バカかと思われるよな。

  239. 42573 マンション掲示板さん

    >>42572
    土木工事と言った瞬間、蓮舫が青筋立てて噛みついてくるから誰も言えないのよ。

  240. 42574 匿名さん

    世間のイメージは土建屋と不動産屋は最悪だからね。

  241. 42575 匿名さん

    外国人が急増しているなら、
    早く臨海地下鉄作ってあげないとね。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/07bed6d5e9ed23664c9017fe9c38005040c4...

  242. 42576 匿名さん

    中国人はバスで移動すりゃいいだろ。
    こいつらのために赤字地下鉄を作るなんてあり得ないし。

  243. 42577 匿名さん

    豊洲を支えるのは中国人だもんな。

  244. 42579 匿名さん

    豊洲は風景が北京に似てるから、中国人の心をふるわせてるんだよ。

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