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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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4224
匿名さん
>>4223 匿名さん
今年度中にわかるのだから、黙って見てればいいのに 笑
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4225
匿名さん
そうですね。うやむやな態度(大人の対応?)で通してきたメトロが遂に返答を明らかにしなければならないリミットを切られたということに意義がありますね、今回の件は。今回の答申で無理なら次回もその次も永遠に無理でしょうから豊住線の運命が最終決定します。
リミット前に憶測記事が何回か流れるだろうし、メトロの毎度おなじみの答弁「新線建設に対する協力を求められた場合、都市鉄道ネットワークの一部を構成する事業者として、『当社の経営に悪影響を及ぼさない範囲内にて行う』という方針で対応していきたい」にも変化が現れるかも。
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4226
匿名さん
3206:匿名さん[2017-08-11 12:15:38]
メトロが豊住線に対して建設主体はもちろん営業主体もやらないと明言すれば終わる話。それをしない以上可能性は0にはならない。でもまあ五輪前までだろうリミットは。そこ過ぎて整備決定発表がなければ終わり。羽田も大江戸も多摩モノもそうじゃないの。
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4227
匿名さん
羽田アクセス線はJR東日本のプロジェクトだから、東の意欲次第なんだけどね。
東海のリニアのように全部自力でやると宣言すれば誰も反対できないのだが。
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4228
匿名さん
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4229
匿名さん
東京メトロがやらないと言ったら、東京都と江東区で第三セクターを設立、建設と営業をその新会社で行い、
列車は一部が有楽町線直通、大部分は区間内運行ですね。
運賃はメトロとは切り離されてますから南北線の埼玉区間のようにバカ高くなります。
なお、豊住線はここまでやればなんとか実現できるかもしれませんが、臨海地下鉄はただの空想ですので、
建設されることはなく終わります。
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4230
匿名さん
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4231
匿名さん
多摩モノは>4182で既に動いた。蒲蒲線と大江戸線も動きのアピールしてくるだろうな。
臨海地下鉄は沈黙を貫いているがどうなのか
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4232
匿名さん
湾岸地下鉄はそもそも優先整備6路線にも入ってない。その時点でアウトでしょう。
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4233
匿名さん
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4234
匿名さん
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4235
匿名さん
>鉄道事業は、そもそも公益事業に位置付けられている。私鉄も含め鉄道会社が完全な営利企業になってしまうと、採算の悪い路線や駅を安易に閉鎖してしまうなど、人々の足をなくしてしまうような事態が起きかねない。だから、鉄道の開業や運賃設定は国がコントロールしているし、鉄道会社の経営に関してもきちんと監督している。
>では、その前提で考えると、鉄道の新線の建設にはどのような意義があるのだろうか。
>3つ目は、首都圏のような場所でネットワーク効果が向上するという意義だ。東京の中心部の場合、JRと東京メトロ、都営地下鉄が網の目のようにネットワークを結んでおり、その結果、同じ場所に行く場合でも複数の経路をオプションとして持つことができる。混雑も分散するし、たとえば列車事故などによる運休時でも他のネットワークを経由することで、それほど大きな混乱に遭わずに目的地へ辿り着けることが、ネットワーク効果の意義である。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180706-00174151-diamond-bus_...
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4236
匿名さん
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4237
匿名さん
結局のところ答申とその中の「べき」表現にも意味や影響力が少しはあったってことなんですかね。
1177:匿名さん[2016-05-28 12:00:51]
豊住線と蒲蒲線は前回の答申でA2で、今回べき表現の実質A1になり、満を持してやるんじゃないかな。
1811:匿名さん[2016-06-25 09:20:47]
推進派は社会の仕組みのこと少し勉強して。答申になぜランクが付かなかったのかとか。
1815:匿名さん[2016-06-25 09:40:16]
答申には、何の拘束力も持たないけどね。それに今では、諮問する側の国も決定力は無い。
1839:匿名さん[2016-06-25 12:50:19]
だから、まずは答申について学んでから書かないと。ポジさん、そこから始めましょう。
1924:匿名さん[2016-06-30 00:24:44]
だから、答申を黄門様の印籠のようにとらえてる時点でわかってない。諮問されたから、答申した。を訳すと、聞かれたたから、答えた。ただそれだけ。しかも国交省の役人が答えたのではない。国交省が学者の意見を聞いたということ。政策でも何でもないし拘束力も一切ない。ランク付けをしなかったことで、今回は完全に骨抜きだったし。
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4238
マンション検討中さん
答申はネガさんの理解であってるよ。事実かまかまは進んでないし進まないし。
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4239
匿名さん
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4240
匿名さん
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4241
マンション検討中さん
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4242
匿名さん
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4243
匿名さん
>>4242 匿名さん
豊住線の話は区内報でよく取り上げられてますよ。
大田区民が知らないだけ。ってか、大田区は埋め立て地の割り当てにゴネ過ぎ。
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4244
匿名さん
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4245
マンション検討中さん
豊洲と東陽町の間の新駅は不要だなー
塩見で京葉線に乗り入れるとかならまだしも
今からららぽで署名なりなんなり集めようかな
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4246
匿名さん
枝川の首都高下デニーズ辺りですかね。塩浜と合わせて利用客はかなり居そうですが。
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4247
マンション検討中さん
>>4246 匿名さん
近隣住人が乗るだけで他所から人は来ないよ。無駄。
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4248
匿名さん
>>4247 マンション検討中さん
駅ってそーゆーもんだろwwww
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4249
匿名さん
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4250
匿名さん
鉄道事業者から開通の意思表示が出るまでは具体化したとは言えないな。
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4251
匿名さん
それでも新線候補の中では、実現可能性がかなり高い方と言えるだろうね。
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4252
匿名さん
H30.7.1時点人口。需要はありそうだけどね。
個人的思想は尊重するけど>>4249を理由にららぽで署名を募るってのは厳しいんじゃないかなあ。署名って匿名じゃないよね。
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4253
匿名さん
>>4236
>再び動き出した地下鉄有楽町線(東京8号線)豊洲―住吉間の延伸構想。東京都が事業の枠組みを決めるめどを「今年度中」と表明した。
> 6路線の中で、8号線は事実上の期限を区切った形となり、実現に向け一歩抜け出したとの見方が広がっている。
>都も「8号線は採算性が比較的高く、混雑緩和の効果も大きい」(幹部)とみる。
>今後は建設費の分担方法などが焦点だ。
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4254
匿名さん
4世ぐらいで日本語普通に使えて、日本の一流大学行っている人は、いいんじゃない。日本も人手不足で首が回りません。
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4255
匿名さん
>>4249 匿名さん
今はコンプラ厳しいからなー。
ほどほどにしとかないと訴えられるよ。
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4256
匿名さん
交政審の推す優先6路線の中で最も早く動き出した感じだね。
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4257
匿名さん
すぐバレるウソを書き込むのやめてくんねーかな。
優先六路線の中で一番早く具体化して動いてるのは羽田空港アクセス線だろ。
運行する鉄道事業者から意思表示のない路線は計画レベルから抜け出していない。
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4258
匿名さん
JR東があれこれ言ってるだけ。公的資金頼みでなく、自力でなんとかして欲しいよ。
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4259
匿名さん
鉄道を運行するのは鉄道会社だろ。
沿線自治体なんかにはなにもできないんだよ。
いくらカネを用意しても運行してくれる会社がなければ、列車は走らない。
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4260
匿名さん
江東区の突き上げがあったとは言え、都が漸く重い腰を上げたのは大きい。
区民としては歓迎すべき動きだろう。
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4261
匿名さん
>>4258 匿名さん
でも公費は投入されますね。
その国一番の国際空港の利便性を高めるのは国家事業と言える側面があるから。
埋立地の一部の住民にしかメリットのないローカル線とは、重要性が雲泥の差ですよ。
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4262
検討板ユーザーさん
>>4259 匿名さん
運行は東京メトロで問題ない。残る課題は建設費をどこがどう分担するか。それが決着すれば実現に支障はなくなるよ。
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4263
匿名さん
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4264
匿名さん
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4265
匿名さん
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4266
匿名さん
>>4265 匿名さん
メトロは新線建設は明確に否定している。
豊住線の運行者に想定されてるのは分かってるので、それができないならやはり明確に否定してるだろう。
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4267
匿名さん
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4268
匿名さん
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4269
匿名さん
東西線の混雑緩和には豊住線はなんの役にも立たない。
江東区の試算なんか信用できないし。
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4270
匿名さん
>>4269 匿名さん
ないよりはできたほうがいい。
他に打つ手がない。
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4271
匿名さん
東西線沿線に家を買う人は混雑はわかってて、それでも買ったんだから放置でいいよ。
俺はあんな地獄列車には乗れないから東西線沿線は検討外だったね。
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4272
マンション検討中さん
>>4271 匿名さん
社宅が東西線沿線だとか、仕事都合でその日だけ東西線使う人だっているでしょ。
少しでも空いてあるに越したことはない。
いるよね、すぐ自己責任論にしたがる浅い人。
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4273
匿名さん
東京圏における今後の都市鉄道のあり方について(答申)H28.4
Ⅱ.東京圏における今後の都市鉄道のあり方
1.東京圏の都市鉄道が目指すべき姿
(2)豊かな国民生活に資する都市鉄道
(ア)混雑の緩和
ピーク時における主要31区間の平均混雑率を150%にするとともに、ピーク時における個別路線の混雑率を180%以下にすることを目指す。
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