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通りすがり [更新日時] 2024-11-25 20:26:04
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 422 匿名さん

    >>421

    地図よく見ろよ。内堀や日比谷公園かすめれば余裕。

  2. 423 匿名さん

    >>412
    だーかーらーー

    それらの開発に地下鉄は間に合わないの。
    既に開発済みの所に地下鉄通すって意味では、極論すれば、トリトンの地下に地下鉄通すのも同じなの。将来の開発を視野に入れるならば、2030年とかその頃の開発計画を見越さないとダメだってば。

  3. 424 匿名さん

    >>422
    他の地下鉄あるのに?

  4. 425 匿名さん

    >>419
    そんな無茶したらコストが。
    工区を細かく区切ってシールドマシン大量投入すれば工期は一気に短くなるけど進入用の土地買収に、管理コストにとすごい無駄が発生するよ。

  5. 426 匿名さん

    >>401
    東京テレポートでの乗り入れありかも。
    国際展示場は乗り換えだけで。

  6. 427 匿名さん

    >>420
    事業主体が臨海高速鉄道ならもちろんいらない。
    そうじゃなくても使用料払えばまあいける。
    その代わり工事に時間がかかるから開業遅れるよ。TXから素直に延伸した方がいいじゃん。って話ね。

  7. 428 匿名さん

    なんか晴海通り推しの環2ネガがすごいですね^^;

  8. 429 匿名さん

    環2推しは目先の開発しか見ていない
    晴海通り推しは臨海地区全体の利便性向上や事業性まで考えている

    環2推しは、選手村や豊洲市場しか根拠を出せない
    論理的に責められると、環2ネガが〜、としか言えない

  9. 430 匿名さん

    >>424

    地上に何も無い場所の地下鉄がそんなに深いか?そもそも霞ヶ関がその気ならどうにでもする。そう言う話し。

  10. 431 匿名さん

    逆だろ。

  11. 432 匿名さん

    429は、まさにその通り。
    環2ルートは海側の面積が狭いため、全体の便益性の評価では、晴海通りルートが優れていると思う。
    晴海通りルートでも、選手村跡・市場共に十分利便性が向上する。

  12. 433 匿名さん

    晴海推しは個人的な利益、損得勘定で語るから、やたらムキになる。

    環2推しは単純に将来の都や国の発展を鑑みて語るから環2ネガに大してサラッと受け流す。

    これが正解でしょ。

  13. 434 匿名さん

    >>433

    俺もそう思う笑

  14. 435 匿名さん

    >393
    選手村跡地に団地ができる前臨海地下鉄が開通すると思い込んでる君へ
    2025年、失意しても頑張ってちゃんと生きるようにね。

  15. 436 匿名さん

    >>433
    ほんとそう。自分の事しか考えてない。
    自分はどっちでも便利になるからどちらでもと言いたいけど、未来みたら晴海通りはないな。
    環2でも旧晴海の人は使えなくないからいいじゃんって思うけど、駅近になったら資産価値上がるから必死なんだよね。人間って金絡むと怖い。

  16. 437 匿名さん

    >>435
    選手村の団地なら君も買えるかもよ。
    念願の湾岸だよ。
    駅近になるかもよ〜、やった〜

  17. 438 匿名さん

    こんなとこで、あさましく自分と意見が違う人を罵っても意味ないよ。不愉快きわまりない。
    意見は違っても、淡々と自説を書けばいいのに。

  18. 439 匿名さん

    >433
    個人的な利益や損得勘定で語ってるって、どの投稿?
    全く読み取れないんだけど。
    反論できないから、いちゃもんつけてるとしか見えないわ。

  19. 440 匿名さん

    >>439

    その質問ちょっとKYな感じなので湾岸事情の勉強から初めた方が良いと思いますよ^_^;

  20. 441 匿名さん

    臨海地下鉄
    ・BRTと集客範囲が被るため、BRT事業の成功のために都は臨海地下鉄を推せない。
    ・銀座の土地が高過ぎて買い取れない(駅施設・出入口)
    ・これから超高齢化社会になるから、自治体が金を出せない時代になっている
    ・メトロがもう新線を手掛けないと公言しているのには理由がある
    ・もし30年後に開業できたとしても、もう再開発が終了していてデベには全く旨味がない
    ・デベ等民間企業からの出資を募るには、湾岸に企業が少ないし、上記の通り旨味がない
    ・過去の答申のA2やBランクの新線は、1つも実現していない。

    以上、無理。

  21. 442 匿名さん

    >>441
    君は環2派だね!

  22. 443 匿名さん

    環2に地下鉄が敷かれても、市場駅はでても勝どき5丁目に駅は無理。
    となると、BRTが便利なKTTとTTTは、環2派でも晴海通派でもなく、建設反対。
    地下鉄ができたら、BRTは撤退に追い込まれるから。

  23. 444 匿名さん

    というか、地下鉄の駅の距離感覚だと、新築地駅の次は魚市場駅。
    住宅街よりも、やっぱり職場と観光地に駅はできる。

    となると、どうせ地下鉄駅ができない晴海も勝どきも、
    BRTが何十年も安定的に維持されるためにも、地下鉄は猛反対。

    大賛成は、有明住民! とスカイズ&ベイズ。

  24. 445 匿名さん

    >>423
    その頃になるとトリトン建て替えの再開発とか視野に入るかもね。

  25. 446 匿名さん

    >>441
    理論が稚拙。
    やり直し。

  26. 447 匿名さん

    地下鉄できてもBRTやれば良いのでは?

    都心にもバスくらいあるでしょう?

  27. 448 匿名さん

    環2派はルートが被るからBRTは廃止する事にしたいんでしょ

  28. 449 匿名さん

    環2とか晴海通りとかレベル低すぎ、ガキの喧嘩かよw
    環2通して曲げてトリトン前通過して豊洲経由して市場、有明へ・・・
    これでみんなハッピーじゃん
    湾岸の中心は結局豊洲なんだから(ここ大事)通さない手はないw
    まんまゆりかもめ、BRTと被るけど妄想スレだから気にしないw

  29. 450 匿名さん

    >>449
    湾岸の中心は豊洲じゃないから豊洲経由は100%ないよ。
    ローカル線できるかもだから贅沢言わない。

  30. 451 匿名さん

    >>449
    あなたの投稿の方がレベル低い。
    w←これなに?草?

  31. 452 匿名さん

    >>443
    地下鉄には、築地、東銀座、銀座、日比谷みたいな間隔もあるからね、
    それに比べれば晴海と勝どきに駅ができてもおかしくない。
    それか駅を環2より西、晴海テラスあたりにつくれば、
    TTTもKTTも橋渡ってすぐのとこに駅があることになる。
    豊海の開発もあるしね。

  32. 453 匿名さん

    >>築地、東銀座、銀座、日比谷みたいな間隔もあるからね、
    ひとつの路線じゃないじゃん。あほか

  33. 454 匿名さん

    >>450
    と言いながらもBRTの始発も結局豊洲っていうねw
    当面スルーされた形の有明、車庫だけ押しつけられた格好の晴海の立場は?w
    妄想スレなんだしどっちでもいいんだけど、現実は直視しないとねw

    直角に曲げるのが技術的に可能かどうかは知らんけど、
    採算性が疑問視されたんだから豊洲のマーケットは魅力でしょうに・・・

  34. 455 匿名さん

    ビルや複数路線が密度濃く入り乱れてれば乗り換えのために駅の間隔が短くなるが、
    湾岸は逆にビルの路線も密集してないから間隔が広がる。路線バスとの共存もあるし。

  35. 456 匿名さん

    >>453
    本気で言ってる??
    日比谷線は、築地、東銀座、銀座、日比谷と駅があるのまさか知らない?どこの人?
    あほとか言ってるし。
    もう2度と投稿しないでいいからね、恥ずかしいから。

  36. 457 匿名さん

    >>453
    日比谷線でしょ。
    ただその4駅あたりと勝どき・晴海ではさすがに街の集積度が全然違うから、200億以上の建設費がかかる駅をこの距離で二つ作っても収支採算上見合わないだろうね。

  37. 458 匿名さん

    >>築地、東銀座、銀座、日比谷みたいな間隔もあるからね、
    >ひとつの路線じゃないじゃん。あほか

    こんな人もいるんだねー、びっくりした。

  38. 459 匿名さん

    >>457
    そんなことないよ。
    銀座で降りる人は多くても、日比谷、東銀座はどちらかというと乗り換え組が多い。
    単純にその駅に入出する人数を考えれば、勝どき、晴海はかなりの人数になると思うよ。
    入口さえ色んなとこに作れば1つの駅でもいいとは思うけど。

  39. 462 匿名さん

    >>459
    国や自治体の財政状況が厳しいから、今後は民間開発業者にも負担させるという事。新虎ノ門駅は半額を森ビルほかの民間で負担するから作れることになった。勝どき・晴海で百億単位のカネを負担してくれる民間業者があればいいのだが。

  40. 463 匿名さん

    >>462
    ディズニーの高速入口みたいですね。
    新虎ノ門駅の場合は確かに虎の門ヒルズにメリットかなりありますからね。
    選手村6000戸もあれば半分くらい捻出できるのでは?駅がいくらでできるか知りませんが。

  41. 464 匿名さん

    >>463
    これからは民間業者に駅建設資金の一部を負担させるというのが政府・国交省の方針。新線・新駅開発のメリットのただ乗りは許さない、それが今回打ち出された「駅まちマネジメント」の真意。

  42. 465 匿名さん

    >>463
    新虎ノ門駅が240億円、ちょっと前ですが横須賀線の武蔵小杉駅が200億円です。結構かかりますね。

  43. 466 匿名さん

    だとすると晴海通り派の人には100億円払えないので無理ですね。

    新しい住戸なら売値に乗せれますが。
    6000戸、平均20坪の広さだとしたら、坪83,333円上乗せするだけで100億です。

  44. 467 匿名さん

    >>454
    メリットない豊住線しかニュースのない豊洲に、お慰みでBRT通してあげたんじゃない?
    あるいはバーター。これあげるから、湾岸地下鉄の件よろしくね、って。

  45. 468 匿名さん

    >>465
    なるほど。

    鉄道路線上に新駅を設置する追加コストが240億円として、民間がその半額を負担する場合、民間の負担は120億円。
    一方、例えば選手村は分譲・賃貸合わせて約5650戸の計画。
    単純計算で1戸あたり212万円。

    う〜ん…
    負担としては大きいけど、ドサクサに紛れて6000万円が6200万円になってても分からないかもね。

  46. 469 匿名さん

    2016/4/20答申発表

    臨海地下鉄構想「事業性に課題があり」
    このBランク的な表現の路線は5つ。

    ・TX東京延伸のその先「臨海地下鉄構想」
    大江戸線延伸の次の段階「埼玉県東所沢への延伸」
    ・豊住線の次の段階である「千葉県野田への延伸」
    千葉県民も期待してない「千葉県松戸への延伸」
    ・前答申に出たのに凍結中の「川崎アプローチ線」

    どれも本命じゃないヤツ

  47. 470 匿名さん

    >>468
    そう販売時にのせてしまえば3%くらい分からない。
    ただ現晴海住民には1戸200万は出せないでしょう。
    だから新線、新駅は開発予定地に作るのが正解。

  48. 471 匿名さん

    >>469
    臨海地下鉄はひとえに検討時間の短さでしょう。むしろ2年で答申に滑り込んだのは奇跡的。
    むしろ、羽田アクセスを除いては他のどの線よりも検討スピードが早く、勢いがある、とも言えますね。

    ディスれるうちがハナですね。

  49. 472 匿名さん

    駅と駅の間が長すぎて途中にできた駅ってのは利用者が1日1万人とか激少なくてもありうるが、築地-勝どき-晴海-魚市場と短い間隔だと、1日5万人は利用客がいないと駅を作ってくれないですよ。東京メトロならね。
    ちなみにメトロ1日5万人の駅ランクで、76位。

  50. 473 匿名さん

    >>471

    答申に載せているうちに、湾岸を売り切れれば、デベは文句言わないからね。その後は知ったことない。

  51. 474 匿名さん

    都心直結線では新東京駅の膨大な建設資金は、別会社を作って民間出資金を中心に賄う構想もあるようですね。中心となるのは勿論、三菱地所。丸の内・大手町のビル建て替えがほぼ一巡するので、今後は新東京駅を中心とした大地下街形成を目指すのかも。臨海地下鉄・TXの東京駅もこれに相乗りしたら資金面で相当助かりそうですね。

  52. 475 匿名さん

    >>新東京駅を中心とした大地下街形成を目指すのかも。
    それはまず無いですね。
    地下街の容積に比べたら、やはり超高層の方が圧倒的に広くて高い収益が見込めるし、地所はオフィス事業に特化してるから、地下街単体はやりません。ビルの地下階ならやるけど、東京駅の景観保全のために行幸の広場に高層を建てないし、あそこの地下はJR東の領域だし。

  53. 476 匿名さん

    何年も前から東京駅のデベ終了が2020年代ってことだし、2030年代の新線にデベが金を出すはずがない。
    ポジさん、ごめんね。現実を見せちゃって。

    再開発ラッシュ最終章~変貌遂げる三菱村・丸の内
    http://news.livedoor.com/article/detail/8709276/

  54. 479 匿名さん

    >>474
    八重洲の地下街は古いし、丸の内にかっこいい地下街できるといいな。三菱で駅作るんだったら命名権も買ってもらって、三菱東京駅とか。あ、銀行と間違えられそうだな。

  55. 480 匿名さん

    三菱村の横浜みなとみらいは、ほぼ完成した。
    そして丸の内の超高層が2027年で完成。
    次の村づくりで、4月から池袋開発推進室を新設したらしい。
    三菱もほかにいろいろやることがあるから、駅を作らないのでは?

    メトロが新駅を作るなら
    虎ノ門ヒルズ、あとは再開発と組み合わせが条件で、神宮前5、西新宿3、西麻布が候補。

    東京駅は、もう終盤で飽和状態ですから無理かと。

  56. 481 匿名さん

    湾岸開発は、選手村団地と、有明ガーデンシティーとその向かいの空き地くらいしかないのでは?
    青海はどれも凍結してるし。
    沿岸地方にメトロを伸ばしても意味ないでしょ。

  57. 482 匿名さん

    メトロは自分のカネでは駅を作る気はない。

  58. 483 匿名さん

    >>481
    豊洲や、晴海2,4丁目もまだまだ開発余地があるよ

  59. 484 匿名さん

    >>483
    晴海2丁目の都有地は、中層テナントとBRT待機所でしょ?
    4丁目は選手村団地にとられて、残るのは細長い土地。いま工場があるとこね。
    それと新豊洲は青海以上に価値が低いから魚市場がやってきちゃったと認識してる。

  60. 486 匿名さん

    有明の仮設競技場の跡地というお荷物がオリンピック後に残る。

  61. 488 匿名さん

    >484
    待機所って、またくだらない煽りが入りますね。
    あのスペースは待機所レベルじゃないでしょう。
    BRT計画でも、個別にスケジュールが表記されているレベルですよ。
    よく調べて発言してくださいね。

    また、4丁目はオリンピック関連で使うようですが、選手村ではありませんよ。
    選手村は5丁目です。

    地下鉄ができ、利便性が高まれば、価値も高まりますね。

  62. 489 匿名さん

    >>484
    晴海4丁目には工場は無いんですが。
    臨海エリアのこと、あまり分かっていないように思えます。

  63. 490 匿名さん

    大江戸線とは築地市場駅で乗り換え可能とし、勝どき晴海は選手村の交通結節点あたりの朝潮運河下にホーム、出入り口は豊海側と晴海側でそれぞれの再開発を取り込む。
    その先はS字を描いて新豊洲経由でりんかい線に乗り入れ、あたりが良さそうですけどね。

  64. 491 匿名さん

    >>490
    なるほど。私自身は晴海通り派ですが、築地市場駅で乗り換えという案は面白いですね。
    そうだとすると、今後の築地市場跡地の開発計画に合わせるようなカタチになるのかもしれません。

  65. 492 匿名さん

    晴海トリトンから住友商事いなくなるし、有明ガーデンシティは、当初の案にあったオフィスビルの計画がいつの間にかなくなってるし、今ですらりんかい線の朝は座って通勤出来るとか言っているのに、これでどうやって地下鉄持って来るって言うんだろう??

  66. 493 匿名さん

    んだんだ( -_・)

  67. 494 匿名さん

    >>491
    前からその案は出てますよ。
    築地市場跡地を無視して新線を通す事は無いと思うのが普通。
    大江戸線には既に築地市場駅があるので、どうしても大江戸線と接続するならここしか無いと思うよ。
    それを無理くり勝どき駅と接続すると騒ぐ人がいたからね。
    で勝どき駅に新線駅を持ってくるには晴海通り説を強く訴えてるのが晴海通り案論者の言い分となってるんですね。
    490さんが言う案だと勝どきには接続しないと納得できるでしょ。
    つまり晴海通り説は無理があるんです。
    ただ晴海エリアの何処に駅を持ってくるか?これは今後の開発計画が明らかにならないと何とも言えない。
    これが臨海地下鉄計画案の妄想です。

  68. 495 匿名さん

    >>488
    何を怒ってるの?待機所っていう言い方が嫌なら操車場でいいよ。
    それとも横文字で格好良く言わないとまたオコになっちゃうのかな?

  69. 496 匿名さん

    >>494
    いやいや、晴海通り派の大半は別に勝どきに駅いらんと思ってるでしょ。

    「つまり」って強引すぎるし。

  70. 497 匿名さん

    臨海地下鉄を待たずに、大江戸線の築地市場駅と勝どき駅の間に大江戸線の新駅ができるんじゃ?
    都営だから都が作っちゃえるし、あそこにスタジアム建設となると複数駅の分散利用が重要。
    運河の下に駅ができるなら、KTT前にも出口が作られるかも。
    これで、臨海地下鉄は、さらにいらなくなるかな。

  71. 498 匿名さん

    >>497
    ご苦労さまです。
    出来るといいですね^ ^

  72. 499 匿名さん

    築地市場との乗換えを考えると増々晴海通りはなくなるね。

  73. 500 匿名さん

    先日のテレビ番組にて、関東に断層が少ないのは、関東ロームで埋まっている上に、すでに建物があり確認できていないからだと言うことだった。
    川の流れの変化地点などを、目でみて20メートルほど、5メートルの深さで掘り確認するのだそうです。

  74. 501 匿名さん

    中央区の最終調査資料が近日リリースされますね。環2VS晴海通りはいったんそれで終結ですか。

    不毛とわかってて続ける議論、嫌いじゃなかったんだけどなぁ、、、。

    とりあえず待ちますか。

  75. 502 匿名さん

    何が何でも銀座経由っていう中央区希望案が出るだけで、全然収束じゃ無いでしょ。

  76. 503 匿名さん

    TXとの相互直通化が条件となった今、区レベルで仕切れる規模の話ではなくなった。中央区の願望表明といった所か。

  77. 504 匿名さん

    >>495
    横文字がカッコ良いってw

  78. 505 匿名さん

    中央防波堤にカジノリゾート地帯を作る前提で中央防波堤まで延伸するという妄想はどうだろう

  79. 506 匿名さん

    >>503
    一個人の願望よりはよほど説得力もあって実効性もありますよ。
    需給要因や地下構造踏まえた建築コストまで織り込んだ、現時点ではいちばん有力なルートという位置づけには変わりないでしょう。

  80. 507 匿名さん

    晴海通りが一番可能性高いのは間違い無いですよね。

  81. 508 匿名さん

    なんで??

  82. 509 匿名さん

    >>507

    一番高いのは、そもそも地下鉄は来ない、ということでは?

  83. 510 匿名さん

    >>506

    BRTでも中央区の銀座経由案反故にらなったの知ってる?中央区民へのポーズにしか俺には見えない。

  84. 511 匿名さん

    通勤や買物の利便の争いだけなら、江戸バスをこまめに走らせれば済みそうな話にしか見えない。
    中央区の権限と財政ならせいぜいそれが関の山。
    我田引水やり過ぎると、そういうレベルに落とされちゃうんだよね。

  85. 512 匿名さん

    >504
    君、本当にごちゃごちゃ煩い人だね。
    バス待機所で全然いいし。

    晴海2丁目に、停留施設(交通ターミナルを想定)を
    これが都の発表。

    完成までに時間をかけるのは、液状化対策が大変なんだろ。そういう土地なんだよ。

  86. 513 匿名さん

    このタイミングでわざわざリリースする意味を考えましょう。

    状況変わってるけど、検討のベースはこれで行きますよって意思表示ですから。

    何が書かれているか楽しみですね。

  87. 514 匿名さん

    晴海通りに地下鉄なんか作っても、観光客はブラブラ歩く。
    通勤利用がメインのつもりなら、2045年には晴海や豊洲は年金受給者だらけで無意味。

    答申を出した教授たちにそういう思考ができなくても、別に問題ない。
    民間事業主は、ちゃんとわかっている。前答申もそうだが、意味不明な路線には見向きもしない。

  88. 515 匿名さん

    >>514
    ↑昔は人の心を持った優しい青年だったという、、、

  89. 516 匿名さん

    >>514

    中央区だけのね。やる事はやりましたって言う区長の有権者へアピールだね。


  90. 517 匿名さん

    >>515
    ホリエモンだったら教授の意見を一刀両断してるんじゃないですかね

  91. 518 匿名さん

    >>514
    地下鉄は半永久的に残る物なんだから最低100年後まで考えてるよ。
    未来の人の為にって言うなら100年200年後の事も考えなきゃね。

  92. 519 匿名さん

    100年後のことを考えてBランク

  93. 520 匿名さん

    ゆりかもめを晴海経由で新橋までつないだら早くできそうなのに

  94. 521 匿名さん

    有楽町線かりんかい線を新木場から南砂か葛西までつないだから東西線は空くのに

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総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

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サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸