東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-06-28 20:39:36
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 42101 匿名さん

    41931 匿名さん
    >>41929 匿名さん

    20万人は軽く越えると思うけどな。というかピークも数年で越えてくると思う。

  2. 42102 匿名さん

    豊洲のこれからの開発考えると大手町まで抜いて2位行けるかも!
    池袋はさすがに厳しいかな。

  3. 42103 匿名さん

    >>42099
    って書いてあるよ。

  4. 42104 eマンションさん

    >>42098 匿名さん
    3,000人? 5,000人って自分で言ってなかったか?笑

    しかもそれ三菱地所のビルだけだろ。他にも後続の開発はあるよ。

  5. 42105 匿名さん

    >>42100
    4丁目って公園になるって噂だよね。

  6. 42106 匿名さん

    >>42098 匿名さん

    というか、減ってる?江東区の人口データだと2023年1月と今年1月で若干増えているよね。

  7. 42107 匿名さん

    >>42104 eマンションさん

    そのビルも実は2棟あるのに1棟しか無いと思い込んでる。

  8. 42108 評判気になるさん

    >>42105 匿名さん
    公園は一部だけだろ

  9. 42109 匿名さん

    >>42104
    これ読んだら。
    >>41946

  10. 42110 匿名さん

    >>42106
    去年の6月と今年の6月で見たら。
    晴海に引っ越しちゃった?

  11. 42111 匿名さん

    >>42108
    え、何か決まってるんだっけ?

  12. 42112 検討板ユーザーさん

    >>42109 匿名さん
    2棟だってよ笑

  13. 42113 検討板ユーザーさん

    >>42111 匿名さん
    まだ決まってはないが、あなたが言ってるのもただの噂だろ笑

  14. 42114 匿名さん

    >>42107
    しょうがないか、ただもう1棟の規模は小さいので3,000から5,000にしといてやるよ。
    でも、そんなもんだよね。

    ピークにはほど遠い。

  15. 42115 匿名さん

    公園エリアはもう十分なくらい現有してるんじゃない。

  16. 42116 検討板ユーザーさん

    豊洲コンプくん、だいぶこじらせちゃってるねぇ。。

  17. 42117 匿名さん
  18. 42118 評判気になるさん

    >>42114 匿名さん
    > ピークにはほど遠い

    どういう意味?

  19. 42119 匿名さん

    >>42113
    やっぱり決まってないよね。
    住民は公園を望んでいるらしいけど。

  20. 42120 匿名さん

    >>42117
    2035年頃だよ。
    単に2030年代を言い換えてるだけで。
    そして、目指してるって書いてあるから、間違ってないよ。

  21. 42121 匿名さん

    >>42114 匿名さん

    もう一棟はきんでんの東京事業所だからな。訪問業者なども含めるとそんな規模にはならないはずだよ。ただ、正直なところ、オフィス需要より、チームラボの拡張や千客万来のインバウンド需要の伸びが2024年はもろ乗っかる気がする。

  22. 42122 匿名さん

    >>42105 匿名さん

    公園良いよね!
    おしゃれなレストランを併設してもらいたい。
    豊洲公園に今、ブルーボトルのカフェ建ててるよね。
    楽しみ。8月オープンだったかな。

  23. 42123 匿名さん

    >>42121 匿名さん

    ちゃんとした会社が入るんですね。良かった。

  24. 42124 匿名さん

    >>42121
    きんでんはどちらかと言うと車営業が多そうだよな。

  25. 42125 匿名さん

    あんまり情報拡散したくないけど、4月くらいにデベに聞いたら、豊洲6丁目のがすてなーにだか住宅展示場だかの再開発は、もう3~4年後になるだろうって話だった。

    後続の開発は着々と進んでるよ。

  26. 42126 匿名さん

    >>42121
    観光の豊洲市場やチームラボならバスかゆりかもめだろうな。
    ゆりかもめなら景色良いし、有楽町線は乗り換えあるし。

  27. 42127 匿名さん

    >>42126 匿名さん

    豊洲ゆりかもめに乗り換える方たくさんいますよ。
    豊住線までできたら、メトロ乗降者数2位はかたい。

  28. 42128 匿名さん

    >>42125 匿名さん

    がすってなーには再開発エリアじゃないよ。

  29. 42129 匿名さん

    >>42125
    あ、この感じはオラオラ系の豊洲民だ。
    自作自演はだめだよ。

    1. あ、この感じはオラオラ系の豊洲民だ。自作...
  30. 42130 匿名さん

    >>42126 匿名さん

    なんで、そんなつまらない事でつっかかるの?
    実際にゆりかもめ豊洲駅のたくさんの外国人や、豊洲駅から新豊洲駅へ歩くたくさんの外国人を日々見てるから言ってるんだよ。

  31. 42131 匿名さん

    >>42130 匿名さん

    妬みでしょうね。

  32. 42132 匿名さん

    >>42129 匿名さん
    なんの話?
    人違いしてないか?

  33. 42133 匿名さん

    >>42128 匿名さん

    東京ガスの発表した開発イメージ図は、がすってなーにの位置は新しい建物に更新されてるよ。

  34. 42134 評判気になるさん


    かなりこじらせてるね~

  35. 42135 匿名さん

    >>42130
    すでに2023年の数字にインバウンドは織り込まれている。
    これから増える分もバスやゆりかもめに分散される。

    よって、豊洲駅への影響はさほどないでしょうね。

  36. 42136 匿名さん

    >>42134
    本当だよね。
    豊洲民は自分が絶対だから、すぐに意固地でこじらせるよな。

  37. 42137 口コミ知りたいさん

    ふつうに考えたら、豊洲の開発が簡単に止まるわけないってすぐ分かりそうなものだけど、こじらせてると分かんなくなるんだろうな。

  38. 42138 通りがかりさん

    >>42136 匿名さん
    君の話です笑

  39. 42139 匿名さん

    >>42135 匿名さん

    なんなんだよ、2023年の数字に織り込まれてるって。わけわからんよ。
    千客万来は今年の2月にオープンだし、チームラボの拡張はこれからだよ。

  40. 42140 検討板ユーザーさん

    >>42135 匿名さん
    分散したそのバスやゆりかもめ豊洲駅に接続してるんだから、観光客が増えれば駅の客も増えるのは自然のことだよ。

  41. 42141 マンション掲示板さん

    >>42139 匿名さん
    もうたぶん、テンパり過ぎて自分が何言ってるのかも分からなくなってるんでしょうね。

  42. 42142 匿名さん

    >>42140
    ゆりかもめに乗ったら新橋行くでしょ。
    バスも新橋とかに行くでしょ。

    乗り換えしたくないし。
    どんだけ自分達が中心と思ってるんだよね。

  43. 42143 匿名さん

    >>42133 匿名さん

    そうなの?
    それは良い知らせかも。

  44. 42144 匿名さん

    >>42142 匿名さん

    乗り換えてる人たくさんいますよ。
    それが現実。

  45. 42145 マンション掲示板さん

    >>42142 匿名さん
    は?
    みんな新橋に住んでる前提か?笑
    ムリあるって。池袋や埼玉方面、城東・千葉方面から来る客は豊洲で乗り換える人も多いよ。

  46. 42146 匿名さん

    その豊洲市場の観光客も臨海地下鉄が出来たら、ごっそりそっちに行くんだろうね。
    やっぱり臨海地下鉄って需要が高いんだな。

  47. 42147 匿名さん

    >>42143 匿名さん

    手前左下の低層の建物です。

    1. 手前左下の低層の建物です。
  48. 42148 匿名さん

    >>42147 匿名さん

    これか~。
    見たことある。
    でも、東京ガスのHPだとガスってなーに残ってますよね。

  49. 42149 匿名さん

    >>42145
    ま、さほどそれが大した事がなかったって、来年答え出るでしょ。

  50. 42150 通りがかりさん

    実際に見てみれば分かるけど、若い人はたちは豊洲市場やチームラボ、有明アリーナあたりまで豊洲駅から列つくって歩いてるよ。

    全員が新橋から来るとか、現地を見たこともないやつの妄想にすぎないな。

  51. 42151 匿名さん

    >>42146 匿名さん

    というか、もし開通したら観光客がさらに増えて、豊洲駅もさらに増えるんじゃないかね。

  52. 42152 通りがかりさん

    >>42149 匿名さん
    お。
    ついに捨てゼリフか?笑
    さすがに無理筋とようやく気づいたか?

  53. 42153 匿名さん

    >>42150 通りがかりさん

    同感。けっこう、みんな歩いてるよね。

  54. 42154 匿名さん

    >>42151
    豊洲経由で有明やお台場に行っていた客や、ゆりかもめ経由で都心に行っていた客で減るし、観光客も豊洲経由は少ないだろうね。

  55. 42155 匿名さん

    >>42148 匿名さん

    そういう意味では、既に東京ガスの関連施設があるから再開発地では無いんでしょうね。でも新たに開発するオフィスビルと豊洲駅の間に今のがすてなーに館をそのまま残すとは思えないけど。

  56. 42156 評判気になるさん

    千客万来は歌舞伎町と共に、インバウンド客にツーリスト・トラップとして認識されつつあるらしいね。日本人も行かなくなるだろうし、先行き暗いわ。

  57. 42157 口コミ知りたいさん

    >>42154 匿名さん
    逆だろ。
    豊住線使ってくる城東・千葉・茨城あたりからの客で豊洲駅はさらにごった返すよ。埼玉方面からも増えるしね。


  58. 42158 匿名さん

    >>42156 評判気になるさん

    今の話をしてんだよ。それに客が変われば施設も変わる。

  59. 42159 匿名さん

    >>42153
    仮に土日で2,000人歩いたとしても、日で平気されると300人程度になってしまうから、輸送人員への影響は低いんだよ。
    そういうのも含めてわかってないから、来年の答えを見たらわかるよ。

  60. 42160 匿名さん

    商業施設の手前ですよね。
    何つくるのかなあ。
    期待せずに待つことにします。

  61. 42161 匿名さん

    あれ、夜間人口減ってる件はレスないけど、合ってるんだ。

  62. 42162 匿名さん

    >>42159 匿名さん

    ほんとにわかって無いんだな。平日も休日も無いよ、海外旅行客だよ。

  63. 42163 匿名さん

    豊洲って三井と三菱が街作ってるから完成度高いよね。

  64. 42164 匿名さん

    >>42162
    では、正確に平日は何人、休日は何人歩いているの?
    平均したら大したことないでしょうね。

  65. 42165 マンション掲示板さん

    >>42159 匿名さん
    > 来年の答えを見たらわかるよ

    もはや反論できないから、それしか言えないんだな、了解。
    まだみんな新橋から来ると信じてるのかな?笑

  66. 42166 匿名さん

    >>42165
    だって大したことないんだもん。
    で、2023年の乗降客数はピーク時を越えるって言ってたのに、途中から20万人は軽く越えるって言ってた人に何を言っても聞かなかったけど、結果出たらこっちの予想通りだったじゃん笑

  67. 42167 匿名さん

    そう言えば豊住線ポジって、豊洲市場は人が全然入らないから臨海地下鉄の需要ないとか言ってたなあ。
    蓮舫の件といい、先を見る目がないんだねえ。

  68. 42168 匿名さん

    >>42166 匿名さん

    来年度予想してみて。

  69. 42169 匿名さん

    >>42168
    まず言うなら、そちらが先だよ。

  70. 42170 匿名さん

    >>42169 匿名さん

    できないなら無理に予測しなくてよいです。

  71. 42171 匿名さん

    >>42166 匿名さん

    以下の箇所だよね。嘘こいてるのはあなたの方なのでは。
    --------------------------------------------------------------
    41929 匿名さん

    東京メトロ自体がピーク時の8割から9割の回復(インバウンドも含む)なので、20万人ってとこだろうね。
    そして、ほぼこれ以上は回復しないよ。

    >>41929 匿名さん

    20万人は軽く越えると思うけどな。というかピークも数年で越えてくると思う。

  72. 42172 マンション掲示板さん

    豊洲駅の乗降客数が大幅に増加して順位を上げたのは事実。豊洲そのものも後続の開発が続いている。
    ということで結論:豊洲の成長が止まる気配は微塵もない。止まってほしいという、妬みをこじらせた輩の願望にすぎない。以上

  73. 42173 匿名さん

    >>42171 匿名さん

    来年が楽しみだね。
    これ以上回復しないのか、ピークも数年で超えてくるのか。

  74. 42174 匿名さん

    >>42171
    そうだよ。

    >20万人は軽く越えると思うけどな。>というかピークも数年で越えてくると思う。
    これって間違ってたよね。

  75. 42175 匿名さん

    >>42170
    毎回そうだけど、資料出せとか、まず何々しろって言う時は自分からするのがリアル社会の筋だよ。
    リアル社会では苦労してるんだろうね。

  76. 42176 匿名さん

    >>42175 匿名さん

    自信ありそうだったので、聞きたかっただけなんだけどね。
    なので、自信ないなら、予想しなくて構わないです。
    というか、いらない。

  77. 42177 匿名さん

    >>42174 匿名さん

    どこも間違ってないと思うけど。2023年で20万を軽々越えて、数年で2019年のピークを越えるだろうという予想のどこが間違ってんの?

  78. 42178 eマンションさん

    >>42175 匿名さん
    もうやめとけ、こじらせ君。
    あんたの言ってることは無理筋だよ。

  79. 42179 匿名さん

    >>42177
    20万3千人は20万人ってとこだよね。
    それに対しては20万人を軽々越えるだから、21万人くらいは行ってないと間違ってるわ。

    まあ、それでも20万人超えてるから間違ってないとか言うんだろうな。

    だから2040年頃の資料も出さないんだろうな。

    だから蓮舫をあれだけ推してたのに、もう言わなくなったんだろうな。

  80. 42180 匿名さん

    >>42178
    無理筋?
    だいぶお疲れのようだね。
    大丈夫?
    妄想が過ぎるとこうなるのか。

  81. 42181 匿名さん

    >>42177 匿名さん

    間違ってないね。日本語読めない人なんじゃないかな。

  82. 42182 匿名さん

    >>42177 匿名さん

    大事なのはこれ以上回復しないのか、数年でピーク超えるのか。
    来年が楽しみw

  83. 42183 匿名さん

    >>42179 匿名さん

    というか、あなた、2023年でピークをこえると私が言ったと嘘ついたよね。読解力は不問にふすとして、嘘はよく無い態度だよ。

  84. 42184 匿名さん

    >>42181
    そう言うのなら、曖昧な表現はやめるために数年は何年?

  85. 42185 eマンションさん

    >>42179 匿名さん
    あ、そうそう言い忘れてた。
    君ね、議論してる相手がみんな同じ人物と思い込むフシがあるけど、そうじゃないから笑
    今に限っても、君の相手は少なくとも二人、たぶん三人ぐらいだよ。
    そこに出てる発言は、おそらく全部別の人はだろうな。

  86. 42186 口コミ知りたいさん

    >>42180 匿名さん
    無理筋だろ笑
    無理筋でないと言うなら、答えられずにスルーしてる>>42172に回答してみろよ笑

  87. 42187 匿名さん

    >>42186
    銀座の方がより増えてるけど。
    何か開発してたんだっけ?

  88. 42188 匿名さん

    >>42184 匿名さん

    誰と話してます?

  89. 42189 匿名さん

    >>42179 匿名さん
    横だけど、20万3千人なら20万を軽々超えた、で正しいと思うが。

  90. 42190 匿名さん

    あと、ピーク時の2019年の豊洲の上昇率は0.2%だったな。

  91. 42191 検討板ユーザーさん

    >>42187 匿名さん
    銀座は関係ないだろ笑

  92. 42192 匿名さん

    >>42189
    最初のコメントが

    >>41926
    23万人近くまで回復してんじゃないか

    でそれに返信を20万人って、ところだろ。
    それの返信が20万人軽く越える。

    だから、その流れだと無理筋だな。

  93. 42193 匿名さん

    >>42188
    なら、それを言った人に曖昧な表現はやめてって、言うんだな。

  94. 42194 匿名さん

    >>42189 匿名さん

    日本語読める人なら正しいってわかるんだけどね。

  95. 42195 匿名さん

    >>42193 匿名さん

    曖昧でもないんじゃないかな。
    貴方が曖昧て思うなら、貴方が言えばw

  96. 42196 匿名さん

    >>42191
    単にコロナ過からの回復してるから増えてるだけで、他との比較は需要じゃないか。
    まるで豊洲だけ、増えてるみたいだぜ。

    池袋や新宿、北千住で言うならJRや他の私鉄も出さないと。
    当然、豊洲ゆりかもめを足して良いぜ。

  97. 42197 匿名さん

    >>42194
    日本語読めるなら正しくないってわかるぜ。

  98. 42198 匿名さん、

    >>42189 匿名さん

    というか、再度になりますが
    20万がピークだという説に対して
    いや、20万は軽々越えると書きました。
    それは、まだ、数年は伸びると考えていたからです。
    そして、予想通り、直近の2023年で20万は達成した。
    ただ、それだけのことなのに、数千は軽々では無いとか
    変なこと言われてしまいました。

  99. 42199 通りがかりさん

    >>42194 匿名さん
    ですね。
    少なくとも「軽々超えた」が間違ってると断定するのであれば、まず「軽々」を定義しないと無理です。

  100. 42200 匿名さん

    >>42199
    そうだよな。
    軽々って書くからなんとでも言えるってことだよね。
    軽々はどれくらい、数年はどれくらいって書かないと、いくらでも言い逃れ出来るってわかったな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億430万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,500万円~1億5,800万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

4,918万円~5,138万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億988万円~1億2,988万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~60.04平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸