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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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421
匿名さん
>>408
>>412
丸の内-虎ノ門-新橋 って…
地図読めてる??
丸の内を霞ヶ関あたりと勘違いしてない??
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422
匿名さん
>>421
地図よく見ろよ。内堀や日比谷公園かすめれば余裕。
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423
匿名さん
>>412
だーかーらーー
それらの開発に地下鉄は間に合わないの。
既に開発済みの所に地下鉄通すって意味では、極論すれば、トリトンの地下に地下鉄通すのも同じなの。将来の開発を視野に入れるならば、2030年とかその頃の開発計画を見越さないとダメだってば。
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424
匿名さん
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425
匿名さん
>>419
そんな無茶したらコストが。
工区を細かく区切ってシールドマシン大量投入すれば工期は一気に短くなるけど進入用の土地買収に、管理コストにとすごい無駄が発生するよ。
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426
匿名さん
>>401
東京テレポートでの乗り入れありかも。
国際展示場は乗り換えだけで。
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427
匿名さん
>>420
事業主体が臨海高速鉄道ならもちろんいらない。
そうじゃなくても使用料払えばまあいける。
その代わり工事に時間がかかるから開業遅れるよ。TXから素直に延伸した方がいいじゃん。って話ね。
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428
匿名さん
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429
匿名さん
環2推しは目先の開発しか見ていない
晴海通り推しは臨海地区全体の利便性向上や事業性まで考えている
環2推しは、選手村や豊洲市場しか根拠を出せない
論理的に責められると、環2ネガが〜、としか言えない
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430
匿名さん
>>424
地上に何も無い場所の地下鉄がそんなに深いか?そもそも霞ヶ関がその気ならどうにでもする。そう言う話し。
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431
匿名さん
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432
匿名さん
429は、まさにその通り。
環2ルートは海側の面積が狭いため、全体の便益性の評価では、晴海通りルートが優れていると思う。
晴海通りルートでも、選手村跡・市場共に十分利便性が向上する。
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433
匿名さん
晴海推しは個人的な利益、損得勘定で語るから、やたらムキになる。
環2推しは単純に将来の都や国の発展を鑑みて語るから環2ネガに大してサラッと受け流す。
これが正解でしょ。
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434
匿名さん
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435
匿名さん
>393
選手村跡地に団地ができる前臨海地下鉄が開通すると思い込んでる君へ
2025年、失意しても頑張ってちゃんと生きるようにね。
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436
匿名さん
>>433
ほんとそう。自分の事しか考えてない。
自分はどっちでも便利になるからどちらでもと言いたいけど、未来みたら晴海通りはないな。
環2でも旧晴海の人は使えなくないからいいじゃんって思うけど、駅近になったら資産価値上がるから必死なんだよね。人間って金絡むと怖い。
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437
匿名さん
>>435
選手村の団地なら君も買えるかもよ。
念願の湾岸だよ。
駅近になるかもよ〜、やった〜
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438
匿名さん
こんなとこで、あさましく自分と意見が違う人を罵っても意味ないよ。不愉快きわまりない。
意見は違っても、淡々と自説を書けばいいのに。
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439
匿名さん
>433
個人的な利益や損得勘定で語ってるって、どの投稿?
全く読み取れないんだけど。
反論できないから、いちゃもんつけてるとしか見えないわ。
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440
匿名さん
>>439
その質問ちょっとKYな感じなので湾岸事情の勉強から初めた方が良いと思いますよ^_^;
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441
匿名さん
臨海地下鉄
・BRTと集客範囲が被るため、BRT事業の成功のために都は臨海地下鉄を推せない。
・銀座の土地が高過ぎて買い取れない(駅施設・出入口)
・これから超高齢化社会になるから、自治体が金を出せない時代になっている
・メトロがもう新線を手掛けないと公言しているのには理由がある
・もし30年後に開業できたとしても、もう再開発が終了していてデベには全く旨味がない
・デベ等民間企業からの出資を募るには、湾岸に企業が少ないし、上記の通り旨味がない
・過去の答申のA2やBランクの新線は、1つも実現していない。
以上、無理。
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442
匿名さん
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443
匿名さん
環2に地下鉄が敷かれても、市場駅はでても勝どき5丁目に駅は無理。
となると、BRTが便利なKTTとTTTは、環2派でも晴海通派でもなく、建設反対。
地下鉄ができたら、BRTは撤退に追い込まれるから。
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444
匿名さん
というか、地下鉄の駅の距離感覚だと、新築地駅の次は魚市場駅。
住宅街よりも、やっぱり職場と観光地に駅はできる。
となると、どうせ地下鉄駅ができない晴海も勝どきも、
BRTが何十年も安定的に維持されるためにも、地下鉄は猛反対。
大賛成は、有明住民! とスカイズ&ベイズ。
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445
匿名さん
>>423
その頃になるとトリトン建て替えの再開発とか視野に入るかもね。
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446
匿名さん
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447
匿名さん
地下鉄できてもBRTやれば良いのでは?
都心にもバスくらいあるでしょう?
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448
匿名さん
環2派はルートが被るからBRTは廃止する事にしたいんでしょ
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449
匿名さん
環2とか晴海通りとかレベル低すぎ、ガキの喧嘩かよw
環2通して曲げてトリトン前通過して豊洲経由して市場、有明へ・・・
これでみんなハッピーじゃん
湾岸の中心は結局豊洲なんだから(ここ大事)通さない手はないw
まんまゆりかもめ、BRTと被るけど妄想スレだから気にしないw
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450
匿名さん
>>449
湾岸の中心は豊洲じゃないから豊洲経由は100%ないよ。
ローカル線できるかもだから贅沢言わない。
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451
匿名さん
>>449
あなたの投稿の方がレベル低い。
w←これなに?草?
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452
匿名さん
>>443
地下鉄には、築地、東銀座、銀座、日比谷みたいな間隔もあるからね、
それに比べれば晴海と勝どきに駅ができてもおかしくない。
それか駅を環2より西、晴海テラスあたりにつくれば、
TTTもKTTも橋渡ってすぐのとこに駅があることになる。
豊海の開発もあるしね。
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453
匿名さん
>>築地、東銀座、銀座、日比谷みたいな間隔もあるからね、
ひとつの路線じゃないじゃん。あほか
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454
匿名さん
>>450
と言いながらもBRTの始発も結局豊洲っていうねw
当面スルーされた形の有明、車庫だけ押しつけられた格好の晴海の立場は?w
妄想スレなんだしどっちでもいいんだけど、現実は直視しないとねw
直角に曲げるのが技術的に可能かどうかは知らんけど、
採算性が疑問視されたんだから豊洲のマーケットは魅力でしょうに・・・
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455
匿名さん
ビルや複数路線が密度濃く入り乱れてれば乗り換えのために駅の間隔が短くなるが、
湾岸は逆にビルの路線も密集してないから間隔が広がる。路線バスとの共存もあるし。
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-
456
匿名さん
>>453
本気で言ってる??
日比谷線は、築地、東銀座、銀座、日比谷と駅があるのまさか知らない?どこの人?
あほとか言ってるし。
もう2度と投稿しないでいいからね、恥ずかしいから。
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457
匿名さん
>>453
日比谷線でしょ。
ただその4駅あたりと勝どき・晴海ではさすがに街の集積度が全然違うから、200億以上の建設費がかかる駅をこの距離で二つ作っても収支採算上見合わないだろうね。
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458
匿名さん
>>築地、東銀座、銀座、日比谷みたいな間隔もあるからね、
>ひとつの路線じゃないじゃん。あほか
こんな人もいるんだねー、びっくりした。
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459
匿名さん
>>457
そんなことないよ。
銀座で降りる人は多くても、日比谷、東銀座はどちらかというと乗り換え組が多い。
単純にその駅に入出する人数を考えれば、勝どき、晴海はかなりの人数になると思うよ。
入口さえ色んなとこに作れば1つの駅でもいいとは思うけど。
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462
匿名さん
>>459
国や自治体の財政状況が厳しいから、今後は民間開発業者にも負担させるという事。新虎ノ門駅は半額を森ビルほかの民間で負担するから作れることになった。勝どき・晴海で百億単位のカネを負担してくれる民間業者があればいいのだが。
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463
匿名さん
>>462
ディズニーの高速入口みたいですね。
新虎ノ門駅の場合は確かに虎の門ヒルズにメリットかなりありますからね。
選手村6000戸もあれば半分くらい捻出できるのでは?駅がいくらでできるか知りませんが。
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464
匿名さん
>>463
これからは民間業者に駅建設資金の一部を負担させるというのが政府・国交省の方針。新線・新駅開発のメリットのただ乗りは許さない、それが今回打ち出された「駅まちマネジメント」の真意。
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465
匿名さん
>>463
新虎ノ門駅が240億円、ちょっと前ですが横須賀線の武蔵小杉駅が200億円です。結構かかりますね。
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466
匿名さん
だとすると晴海通り派の人には100億円払えないので無理ですね。
新しい住戸なら売値に乗せれますが。
6000戸、平均20坪の広さだとしたら、坪83,333円上乗せするだけで100億です。
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467
匿名さん
>>454
メリットない豊住線しかニュースのない豊洲に、お慰みでBRT通してあげたんじゃない?
あるいはバーター。これあげるから、湾岸地下鉄の件よろしくね、って。
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-
468
匿名さん
>>465
なるほど。
鉄道路線上に新駅を設置する追加コストが240億円として、民間がその半額を負担する場合、民間の負担は120億円。
一方、例えば選手村は分譲・賃貸合わせて約5650戸の計画。
単純計算で1戸あたり212万円。
う〜ん…
負担としては大きいけど、ドサクサに紛れて6000万円が6200万円になってても分からないかもね。
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469
匿名さん
2016/4/20答申発表
臨海地下鉄構想「事業性に課題があり」
このBランク的な表現の路線は5つ。
・TX東京延伸のその先「臨海地下鉄構想」
・大江戸線延伸の次の段階「埼玉県東所沢への延伸」
・豊住線の次の段階である「千葉県野田への延伸」
・千葉県民も期待してない「千葉県松戸への延伸」
・前答申に出たのに凍結中の「川崎アプローチ線」
どれも本命じゃないヤツ
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470
匿名さん
>>468
そう販売時にのせてしまえば3%くらい分からない。
ただ現晴海住民には1戸200万は出せないでしょう。
だから新線、新駅は開発予定地に作るのが正解。
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471
匿名さん
>>469
臨海地下鉄はひとえに検討時間の短さでしょう。むしろ2年で答申に滑り込んだのは奇跡的。
むしろ、羽田アクセスを除いては他のどの線よりも検討スピードが早く、勢いがある、とも言えますね。
ディスれるうちがハナですね。
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472
匿名さん
駅と駅の間が長すぎて途中にできた駅ってのは利用者が1日1万人とか激少なくてもありうるが、築地-勝どき-晴海-魚市場と短い間隔だと、1日5万人は利用客がいないと駅を作ってくれないですよ。東京メトロならね。
ちなみにメトロ1日5万人の駅ランクで、76位。
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473
匿名さん
>>471
答申に載せているうちに、湾岸を売り切れれば、デベは文句言わないからね。その後は知ったことない。
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474
匿名さん
都心直結線では新東京駅の膨大な建設資金は、別会社を作って民間出資金を中心に賄う構想もあるようですね。中心となるのは勿論、三菱地所。丸の内・大手町のビル建て替えがほぼ一巡するので、今後は新東京駅を中心とした大地下街形成を目指すのかも。臨海地下鉄・TXの東京駅もこれに相乗りしたら資金面で相当助かりそうですね。
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475
匿名さん
>>新東京駅を中心とした大地下街形成を目指すのかも。
それはまず無いですね。
地下街の容積に比べたら、やはり超高層の方が圧倒的に広くて高い収益が見込めるし、地所はオフィス事業に特化してるから、地下街単体はやりません。ビルの地下階ならやるけど、東京駅の景観保全のために行幸の広場に高層を建てないし、あそこの地下はJR東の領域だし。
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476
匿名さん
-
479
匿名さん
>>474
八重洲の地下街は古いし、丸の内にかっこいい地下街できるといいな。三菱で駅作るんだったら命名権も買ってもらって、三菱東京駅とか。あ、銀行と間違えられそうだな。
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480
匿名さん
三菱村の横浜みなとみらいは、ほぼ完成した。
そして丸の内の超高層が2027年で完成。
次の村づくりで、4月から池袋開発推進室を新設したらしい。
三菱もほかにいろいろやることがあるから、駅を作らないのでは?
メトロが新駅を作るなら
虎ノ門ヒルズ、あとは再開発と組み合わせが条件で、神宮前5、西新宿3、西麻布が候補。
東京駅は、もう終盤で飽和状態ですから無理かと。
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481
匿名さん
湾岸開発は、選手村団地と、有明ガーデンシティーとその向かいの空き地くらいしかないのでは?
青海はどれも凍結してるし。
沿岸地方にメトロを伸ばしても意味ないでしょ。
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482
匿名さん
-
483
匿名さん
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484
匿名さん
>>483
晴海2丁目の都有地は、中層テナントとBRT待機所でしょ?
4丁目は選手村団地にとられて、残るのは細長い土地。いま工場があるとこね。
それと新豊洲は青海以上に価値が低いから魚市場がやってきちゃったと認識してる。
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486
匿名さん
有明の仮設競技場の跡地というお荷物がオリンピック後に残る。
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488
匿名さん
>484
待機所って、またくだらない煽りが入りますね。
あのスペースは待機所レベルじゃないでしょう。
BRT計画でも、個別にスケジュールが表記されているレベルですよ。
よく調べて発言してくださいね。
また、4丁目はオリンピック関連で使うようですが、選手村ではありませんよ。
選手村は5丁目です。
地下鉄ができ、利便性が高まれば、価値も高まりますね。
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489
匿名さん
>>484
晴海4丁目には工場は無いんですが。
臨海エリアのこと、あまり分かっていないように思えます。
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490
匿名さん
大江戸線とは築地市場駅で乗り換え可能とし、勝どき晴海は選手村の交通結節点あたりの朝潮運河下にホーム、出入り口は豊海側と晴海側でそれぞれの再開発を取り込む。
その先はS字を描いて新豊洲経由でりんかい線に乗り入れ、あたりが良さそうですけどね。
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491
匿名さん
>>490
なるほど。私自身は晴海通り派ですが、築地市場駅で乗り換えという案は面白いですね。
そうだとすると、今後の築地市場跡地の開発計画に合わせるようなカタチになるのかもしれません。
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492
匿名さん
晴海トリトンから住友商事いなくなるし、有明ガーデンシティは、当初の案にあったオフィスビルの計画がいつの間にかなくなってるし、今ですらりんかい線の朝は座って通勤出来るとか言っているのに、これでどうやって地下鉄持って来るって言うんだろう??
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493
匿名さん
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494
匿名さん
>>491
前からその案は出てますよ。
築地市場跡地を無視して新線を通す事は無いと思うのが普通。
大江戸線には既に築地市場駅があるので、どうしても大江戸線と接続するならここしか無いと思うよ。
それを無理くり勝どき駅と接続すると騒ぐ人がいたからね。
で勝どき駅に新線駅を持ってくるには晴海通り説を強く訴えてるのが晴海通り案論者の言い分となってるんですね。
490さんが言う案だと勝どきには接続しないと納得できるでしょ。
つまり晴海通り説は無理があるんです。
ただ晴海エリアの何処に駅を持ってくるか?これは今後の開発計画が明らかにならないと何とも言えない。
これが臨海地下鉄計画案の妄想です。
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495
匿名さん
>>488
何を怒ってるの?待機所っていう言い方が嫌なら操車場でいいよ。
それとも横文字で格好良く言わないとまたオコになっちゃうのかな?
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496
匿名さん
>>494
いやいや、晴海通り派の大半は別に勝どきに駅いらんと思ってるでしょ。
「つまり」って強引すぎるし。
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497
匿名さん
臨海地下鉄を待たずに、大江戸線の築地市場駅と勝どき駅の間に大江戸線の新駅ができるんじゃ?
都営だから都が作っちゃえるし、あそこにスタジアム建設となると複数駅の分散利用が重要。
運河の下に駅ができるなら、KTT前にも出口が作られるかも。
これで、臨海地下鉄は、さらにいらなくなるかな。
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498
匿名さん
>>497
ご苦労さまです。
出来るといいですね^ ^
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499
匿名さん
築地市場との乗換えを考えると増々晴海通りはなくなるね。
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500
匿名さん
先日のテレビ番組にて、関東に断層が少ないのは、関東ロームで埋まっている上に、すでに建物があり確認できていないからだと言うことだった。
川の流れの変化地点などを、目でみて20メートルほど、5メートルの深さで掘り確認するのだそうです。
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501
匿名さん
中央区の最終調査資料が近日リリースされますね。環2VS晴海通りはいったんそれで終結ですか。
不毛とわかってて続ける議論、嫌いじゃなかったんだけどなぁ、、、。
とりあえず待ちますか。
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502
匿名さん
何が何でも銀座経由っていう中央区希望案が出るだけで、全然収束じゃ無いでしょ。
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503
匿名さん
TXとの相互直通化が条件となった今、区レベルで仕切れる規模の話ではなくなった。中央区の願望表明といった所か。
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504
匿名さん
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505
匿名さん
中央防波堤にカジノリゾート地帯を作る前提で中央防波堤まで延伸するという妄想はどうだろう
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506
匿名さん
>>503
一個人の願望よりはよほど説得力もあって実効性もありますよ。
需給要因や地下構造踏まえた建築コストまで織り込んだ、現時点ではいちばん有力なルートという位置づけには変わりないでしょう。
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507
匿名さん
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508
匿名さん
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509
匿名さん
>>507
一番高いのは、そもそも地下鉄は来ない、ということでは?
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510
匿名さん
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511
匿名さん
通勤や買物の利便の争いだけなら、江戸バスをこまめに走らせれば済みそうな話にしか見えない。
中央区の権限と財政ならせいぜいそれが関の山。
我田引水やり過ぎると、そういうレベルに落とされちゃうんだよね。
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512
匿名さん
>504
君、本当にごちゃごちゃ煩い人だね。
バス待機所で全然いいし。
晴海2丁目に、停留施設(交通ターミナルを想定)を
これが都の発表。
完成までに時間をかけるのは、液状化対策が大変なんだろ。そういう土地なんだよ。
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513
匿名さん
このタイミングでわざわざリリースする意味を考えましょう。
状況変わってるけど、検討のベースはこれで行きますよって意思表示ですから。
何が書かれているか楽しみですね。
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514
匿名さん
晴海通りに地下鉄なんか作っても、観光客はブラブラ歩く。
通勤利用がメインのつもりなら、2045年には晴海や豊洲は年金受給者だらけで無意味。
答申を出した教授たちにそういう思考ができなくても、別に問題ない。
民間事業主は、ちゃんとわかっている。前答申もそうだが、意味不明な路線には見向きもしない。
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515
匿名さん
>>514
↑昔は人の心を持った優しい青年だったという、、、
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516
匿名さん
>>514
中央区だけのね。やる事はやりましたって言う区長の有権者へアピールだね。
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517
匿名さん
>>515
ホリエモンだったら教授の意見を一刀両断してるんじゃないですかね
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518
匿名さん
>>514
地下鉄は半永久的に残る物なんだから最低100年後まで考えてるよ。
未来の人の為にって言うなら100年200年後の事も考えなきゃね。
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519
匿名さん
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520
匿名さん
ゆりかもめを晴海経由で新橋までつないだら早くできそうなのに
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