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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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4201
匿名さん
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4202
匿名さん
424:匿名さん[2016-06-07 07:56:58]
なんだかなぁ〜
豊住線の話題で盛り上がれるの、湾岸エリアと関係ない人達じゃん?
顧客ターゲットずれてません?スレ主さん。
タイトルが8号も含んでるから悪くはないんだけど。
はっきり行って面白くない。
1568:特命[2016-06-19 08:28:06]
ほんと、豊住線いらねー。
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4203
匿名さん
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4204
匿名さん
2990:匿名さん[2017-07-09 11:08:23]
国交省が持ってきた6路線の候補のうち、半分にまで絞ると思うよ。
言われるがままに全部受けてたら、ワイズスペンディングにならない。
・1st JR羽田アクセス線(株主総会でやると明言)
・2nd 蒲蒲線(大田区と東急がノリノリ)
・3rd 大江戸線延伸(都営交通。土地収用が順調)
---------------
・ボーダー 多摩モノ箱根ヶ崎(土地収用が順調)
---------------
・落選 豊住線(江東区に金が無い。メトロやる気なし)
・落選 多摩モノ町田(土地収用が絶望的)
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4205
マンション比較中さん
ワイズスペンディング 笑
今となっては悪い冗談にしか聞こえない
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4206
匿名さん
可哀想だから、過去に投稿したひと達を晒すのはやめてあげて。
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4207
匿名さん
過去レスの内容を見れば「可哀想」が当てはまらない方々なのは明らか。というか可哀想ってことは豊住線が実現濃厚段階にシフトして過去のレスが誤りだったってことになるが。違うんでしょ?
1624:匿名さん[2016-06-20 18:54:06]
>直通で大幅コスト増ってのは反対派の妄想。
直通にすれば江東区民にとっても願ったりだが、その試算を出さなかった江東区。
それは何故か?あなたのような無能には難解かな?
そもそも加算料金を取らないと黒字にならないという路線を「運営はメトロさん」って押し付ける区の発想もすごいが。経営力や企画力に長けた人に区長になって欲しい。
いまの江東区長さんは、ソバ屋とトラック運転手から政治家になったんだよね
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4208
マンション比較中さん
いくら匿名掲示板でも無責任な発言をしてはいけないわけですからね。
過去のレスを晒されても本来困ることはないはずです。それで困るというなら反省してもらわないといけないし、多少のお灸も仕方ないでしょうね。
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4209
匿名さん
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4210
匿名さん
>>4209 匿名さん
↓自分の過去レス。もちろんポジスタンスの人にも言えることね。
1297:匿名さん[2016-06-02 22:27:16]
実現の有無でポジネガとも相当恥ずかしいことになるな。結論出た暁にはちゃんと一言はコメントしようね。
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4211
匿名さん
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4212
匿名さん
>>4211 匿名さん
で、こういう話になった。メトロが正式にお断りしますとなれば不毛な議論も終わるね。
3211:匿名さん[2017-08-11 13:39:25]
>>3208 匿名さん
だからそれは建設主体の話でしょ。営業主体に関しては経営に悪影響を与えない範囲でとか下手に含み持たせてるから話が終わらない訳。営業主体もやらないと明言し区の検討会もボイコットすりゃ話は終わる訳。
3212:匿名さん[2017-08-11 17:31:02]
わかってないなぁ。私企業にとって公共団体と付き合うのは大変なんだよ。民間企業を目指すメトロがそんな事を明言したら波風があっちこっちにたってめんどくさい事になるでしょ。営業主体もそうだよ。やたら口だす行政なんかとは、適当な距離感で相手するしかないの。
3213:匿名さん[2017-08-11 17:38:32]
ギリギリまで気を持たせて結局やらないほうが波風どころか台風級の怒りと不興を買うと思うが。他に候補はいないんだし。なんだかんだ言っても最終的にやりましょうってなるならわからんでもないが。
3214:匿名さん[2017-08-11 17:48:04]
だから、どこまていっても、やらないとは言わないから不興をかういわれはない。まあ、時代が変化すればやるかも知れないしね。
3215:匿名さん[2017-08-11 17:55:02]
どこまでいってもは通用しないんじゃないかなあ。今回の答申は2030が整備期限だから。あと1、2年で結論を出さにゃいかん。
3216:匿名さん[2017-08-11 18:20:47]
2年以内に明言してくれと要求したら、お断りします。と答えてくれると思うけどね。
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4213
匿名さん
>>4211 匿名さん
まさにこの状況に。ま、ネガさん達が言うようにメトロにやる気がないなら終了だ。
>オリンピックが終わり、土木・建設業者の手が空くような状況にならないかぎり、着工は難しい。それまでに国や東京都、江東区、東京メトロなどがどのように合意形成を行っていくかが、この計画の成否に結び付いていくだろう。
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4214
匿名さん
メトロは受け身ではあるだろうけど、整備主体にさえならなければ積極的に反対する意思はないでしょう。
別にそれがネックではないと思う。
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4215
匿名さん
>>4214 匿名さん
私もそう思います。
1874:匿名さん[2016-06-28 11:55:31]
建設はやる気ないけどそれを他がやってくれるなら電車走らすのはやぶさかでないとも取れますね。結局捉え方の違いですか。
異を唱える方も居ます。メトロが慎重な態度なのは確かですけどね。果たしてどうなりますか。
1326:匿名さん[2016-06-03 20:46:33]
門前仲町から豊洲に向かう人なんてほとんどいないだろ。
東西線沿線で大手町や丸の内、新宿方面で働いてる人は豊洲なんて遠回りになるだけでなんの意味もない。
東西線の混雑緩和に役立つわけがないよ。
だからメトロもそんな赤字確定路線の営業はやる気ゼロなわけだ。
1860:匿名さん[2016-06-27 23:54:11]
>運営企業もやる気はある。
バカなの?東京メトロはまったくやる気ないんですけど。
都心直通じゃないとやらないといってるけど、本線は新木場~和光市なんだからせいぜい一時間に3本くらいしか直通車は走らせられないよ。
赤字確定の江東区のローカル線なんかメトロからしたらお荷物でしかない。
江東区長にメトロを動かす力なんかないから実現なんて遠い夢だね。
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4216
匿名さん
タビリスで新線計画がデータベース化されてた。
都心部・臨海地域地下鉄構想
https://tabiris.com/railproject/rinkai.html
>今後の見通し
>答申第198号では「都心部・臨海地域地下鉄構想は事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待」と記されました。
>要約すると「もっと調査しなさい」ということです。そのため、今後はさらなる調査のうえ、具体的な事業計画の策定が待たれます。路線開業には、まだ相当の時間がかかるとみられます。
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4217
匿名さん
東京メトロ豊住線
https://tabiris.com/railproject/toyosumi.html
>今後の見通し
>答申第198号では「事業計画の検討は進んでおり、事業化に向けて関係地方公共団体・鉄道 事業者等において、費用負担のあり方や事業主体の選定等について合意形成を進めるべき」と記されました。「合意形成を進めるべき」とはかなり前向きな表現で、「さっさと合意して作りなさい」と言っているようなものです。
>沿線自治体も国も建設に前向きで、運営主体となる東京メトロも協力姿勢を示していることから、豊住線の実現性可能性はかなり高いとみられます。
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4218
匿名さん
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4219
匿名さん
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4220
匿名さん
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4221
匿名さん
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4222
匿名さん
公約は確か二階建化による満員電車の解消だった筈だよね。そっちはどうなった?
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4223
匿名さん
豊住線は「事業スキームの構築」に向けて取り組んだ結果、採算が取れずメトロは営業から降りる、ということになるな。
事業スキームの構築→建設決定、なんてお花畑過ぎるだろ。
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4224
匿名さん
>>4223 匿名さん
今年度中にわかるのだから、黙って見てればいいのに 笑
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4225
匿名さん
そうですね。うやむやな態度(大人の対応?)で通してきたメトロが遂に返答を明らかにしなければならないリミットを切られたということに意義がありますね、今回の件は。今回の答申で無理なら次回もその次も永遠に無理でしょうから豊住線の運命が最終決定します。
リミット前に憶測記事が何回か流れるだろうし、メトロの毎度おなじみの答弁「新線建設に対する協力を求められた場合、都市鉄道ネットワークの一部を構成する事業者として、『当社の経営に悪影響を及ぼさない範囲内にて行う』という方針で対応していきたい」にも変化が現れるかも。
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4226
匿名さん
3206:匿名さん[2017-08-11 12:15:38]
メトロが豊住線に対して建設主体はもちろん営業主体もやらないと明言すれば終わる話。それをしない以上可能性は0にはならない。でもまあ五輪前までだろうリミットは。そこ過ぎて整備決定発表がなければ終わり。羽田も大江戸も多摩モノもそうじゃないの。
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4227
匿名さん
羽田アクセス線はJR東日本のプロジェクトだから、東の意欲次第なんだけどね。
東海のリニアのように全部自力でやると宣言すれば誰も反対できないのだが。
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4228
匿名さん
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4229
匿名さん
東京メトロがやらないと言ったら、東京都と江東区で第三セクターを設立、建設と営業をその新会社で行い、
列車は一部が有楽町線直通、大部分は区間内運行ですね。
運賃はメトロとは切り離されてますから南北線の埼玉区間のようにバカ高くなります。
なお、豊住線はここまでやればなんとか実現できるかもしれませんが、臨海地下鉄はただの空想ですので、
建設されることはなく終わります。
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4230
匿名さん
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4231
匿名さん
多摩モノは>4182で既に動いた。蒲蒲線と大江戸線も動きのアピールしてくるだろうな。
臨海地下鉄は沈黙を貫いているがどうなのか
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4232
匿名さん
湾岸地下鉄はそもそも優先整備6路線にも入ってない。その時点でアウトでしょう。
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4233
匿名さん
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4234
匿名さん
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4235
匿名さん
>鉄道事業は、そもそも公益事業に位置付けられている。私鉄も含め鉄道会社が完全な営利企業になってしまうと、採算の悪い路線や駅を安易に閉鎖してしまうなど、人々の足をなくしてしまうような事態が起きかねない。だから、鉄道の開業や運賃設定は国がコントロールしているし、鉄道会社の経営に関してもきちんと監督している。
>では、その前提で考えると、鉄道の新線の建設にはどのような意義があるのだろうか。
>3つ目は、首都圏のような場所でネットワーク効果が向上するという意義だ。東京の中心部の場合、JRと東京メトロ、都営地下鉄が網の目のようにネットワークを結んでおり、その結果、同じ場所に行く場合でも複数の経路をオプションとして持つことができる。混雑も分散するし、たとえば列車事故などによる運休時でも他のネットワークを経由することで、それほど大きな混乱に遭わずに目的地へ辿り着けることが、ネットワーク効果の意義である。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180706-00174151-diamond-bus_...
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4236
匿名さん
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4237
匿名さん
結局のところ答申とその中の「べき」表現にも意味や影響力が少しはあったってことなんですかね。
1177:匿名さん[2016-05-28 12:00:51]
豊住線と蒲蒲線は前回の答申でA2で、今回べき表現の実質A1になり、満を持してやるんじゃないかな。
1811:匿名さん[2016-06-25 09:20:47]
推進派は社会の仕組みのこと少し勉強して。答申になぜランクが付かなかったのかとか。
1815:匿名さん[2016-06-25 09:40:16]
答申には、何の拘束力も持たないけどね。それに今では、諮問する側の国も決定力は無い。
1839:匿名さん[2016-06-25 12:50:19]
だから、まずは答申について学んでから書かないと。ポジさん、そこから始めましょう。
1924:匿名さん[2016-06-30 00:24:44]
だから、答申を黄門様の印籠のようにとらえてる時点でわかってない。諮問されたから、答申した。を訳すと、聞かれたたから、答えた。ただそれだけ。しかも国交省の役人が答えたのではない。国交省が学者の意見を聞いたということ。政策でも何でもないし拘束力も一切ない。ランク付けをしなかったことで、今回は完全に骨抜きだったし。
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4238
マンション検討中さん
答申はネガさんの理解であってるよ。事実かまかまは進んでないし進まないし。
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4239
匿名さん
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4240
匿名さん
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4241
マンション検討中さん
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4242
匿名さん
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4243
匿名さん
>>4242 匿名さん
豊住線の話は区内報でよく取り上げられてますよ。
大田区民が知らないだけ。ってか、大田区は埋め立て地の割り当てにゴネ過ぎ。
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4244
匿名さん
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4245
マンション検討中さん
豊洲と東陽町の間の新駅は不要だなー
塩見で京葉線に乗り入れるとかならまだしも
今からららぽで署名なりなんなり集めようかな
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4246
匿名さん
枝川の首都高下デニーズ辺りですかね。塩浜と合わせて利用客はかなり居そうですが。
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4247
マンション検討中さん
>>4246 匿名さん
近隣住人が乗るだけで他所から人は来ないよ。無駄。
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4248
匿名さん
>>4247 マンション検討中さん
駅ってそーゆーもんだろwwww
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4249
匿名さん
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4250
匿名さん
鉄道事業者から開通の意思表示が出るまでは具体化したとは言えないな。
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4251
匿名さん
それでも新線候補の中では、実現可能性がかなり高い方と言えるだろうね。
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4252
匿名さん
H30.7.1時点人口。需要はありそうだけどね。
個人的思想は尊重するけど>>4249を理由にららぽで署名を募るってのは厳しいんじゃないかなあ。署名って匿名じゃないよね。
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4253
匿名さん
>>4236
>再び動き出した地下鉄有楽町線(東京8号線)豊洲―住吉間の延伸構想。東京都が事業の枠組みを決めるめどを「今年度中」と表明した。
> 6路線の中で、8号線は事実上の期限を区切った形となり、実現に向け一歩抜け出したとの見方が広がっている。
>都も「8号線は採算性が比較的高く、混雑緩和の効果も大きい」(幹部)とみる。
>今後は建設費の分担方法などが焦点だ。
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4254
匿名さん
4世ぐらいで日本語普通に使えて、日本の一流大学行っている人は、いいんじゃない。日本も人手不足で首が回りません。
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4255
匿名さん
>>4249 匿名さん
今はコンプラ厳しいからなー。
ほどほどにしとかないと訴えられるよ。
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4256
匿名さん
交政審の推す優先6路線の中で最も早く動き出した感じだね。
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4257
匿名さん
すぐバレるウソを書き込むのやめてくんねーかな。
優先六路線の中で一番早く具体化して動いてるのは羽田空港アクセス線だろ。
運行する鉄道事業者から意思表示のない路線は計画レベルから抜け出していない。
-
4258
匿名さん
JR東があれこれ言ってるだけ。公的資金頼みでなく、自力でなんとかして欲しいよ。
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4259
匿名さん
鉄道を運行するのは鉄道会社だろ。
沿線自治体なんかにはなにもできないんだよ。
いくらカネを用意しても運行してくれる会社がなければ、列車は走らない。
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4260
匿名さん
江東区の突き上げがあったとは言え、都が漸く重い腰を上げたのは大きい。
区民としては歓迎すべき動きだろう。
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4261
匿名さん
>>4258 匿名さん
でも公費は投入されますね。
その国一番の国際空港の利便性を高めるのは国家事業と言える側面があるから。
埋立地の一部の住民にしかメリットのないローカル線とは、重要性が雲泥の差ですよ。
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4262
検討板ユーザーさん
>>4259 匿名さん
運行は東京メトロで問題ない。残る課題は建設費をどこがどう分担するか。それが決着すれば実現に支障はなくなるよ。
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4263
匿名さん
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4264
匿名さん
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4265
匿名さん
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4266
匿名さん
>>4265 匿名さん
メトロは新線建設は明確に否定している。
豊住線の運行者に想定されてるのは分かってるので、それができないならやはり明確に否定してるだろう。
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4267
匿名さん
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4268
匿名さん
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4269
匿名さん
東西線の混雑緩和には豊住線はなんの役にも立たない。
江東区の試算なんか信用できないし。
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4270
匿名さん
>>4269 匿名さん
ないよりはできたほうがいい。
他に打つ手がない。
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4271
匿名さん
東西線沿線に家を買う人は混雑はわかってて、それでも買ったんだから放置でいいよ。
俺はあんな地獄列車には乗れないから東西線沿線は検討外だったね。
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4272
マンション検討中さん
>>4271 匿名さん
社宅が東西線沿線だとか、仕事都合でその日だけ東西線使う人だっているでしょ。
少しでも空いてあるに越したことはない。
いるよね、すぐ自己責任論にしたがる浅い人。
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4273
匿名さん
東京圏における今後の都市鉄道のあり方について(答申)H28.4
Ⅱ.東京圏における今後の都市鉄道のあり方
1.東京圏の都市鉄道が目指すべき姿
(2)豊かな国民生活に資する都市鉄道
(ア)混雑の緩和
ピーク時における主要31区間の平均混雑率を150%にするとともに、ピーク時における個別路線の混雑率を180%以下にすることを目指す。
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4274
匿名さん
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4275
匿名さん
豊住線は殆どの区間を道路や運河と言った公共用地の下を通るから、工事も比較的にスムーズに行きそうですね。
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4276
匿名さん
地下鉄はどこも道路の下に作ってるよ。
私有地の地下を通そうなんてすると、補償金をタカられて工事できないからな。
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4277
匿名さん
●利害に影響する人・団体
沿線地元民=便利になるし価値もあがるしほぼ賛成(全員ではないしそのためのデータ集計もしていない)。
その他の地域民=大多数がどうでもいい。一部豊洲市場のバーターで作るな(関心は薄い)。
他の新線候補に住み民=予算とられるし邪魔だからどんなことしても計画を潰したい(そんなとこより俺のところ来いよ)。
江東区=40年以上懇願してきた。自前だけどデータ集めてアピール。数年前から区予算で積立もしてる(18年時点で60億積み立てたよ。とくかく作りたいお)。
江東区長=延伸したい、させたい。それに市場作ったらって約束した(はず)(実績をもっと作りたい!)。
江東区の自民党区議=延伸したい、させたい(票集め。ではなく地域住民のためにも!)。
江東区の共産党区議=江東区の予算からの積み立てには反対。都や国に建設予算出させれば延伸自体は賛成の立場(ただし共産党本体が反対に回れば話は別だ)。
●決める立場にある団体
東京都=メトロ株の配当使って新線考える。といいつつ「豊洲市場でいろいろやっちゃったし、仕方ないからバーターでオナシャス!」という感じで延伸の検討を始めた。
都民ファースト(都議会第1党)=他の6路線と一緒に「新しい東京」に盛り込んでたしとりあえず賛成しておく?の姿勢。
メトロ=建設はしないし建設のためにお金も出したくない。でもお金ださずに路線用意されて将来の上場にプラスになれば営業担当はやぶさかでもない(くれぐれも反対も賛成も明言していないことを忘れないでほしい)。
国=国策ではない(でもそれは答申に上がった他の路線候補も同じ。事業性が第一だよ(キリリッ))。
●場外
墨田区・葛飾区・足立区(あと埼玉のいくつか)=賛成!賛成!(次の延伸は俺たちだ!)
朝霞の市議=13年のブログでメトロの運航はクソだし東上線にも影響するからこれ以上延伸させたくない(朝霞優先しろ)
朝鮮人嫌い民=枝川に駅作るな(いつまでもどこまでも下に置いておきたい)。
現状こんなところ?
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4278
匿名さん
>>4277 匿名さん
>お金ださずに路線用意されて将来の上場にプラスになれば営業担当はやぶさかでもない
ここがポジネガで意見が真逆ですね。ネガは線路タダで作ってくれても赤字路線なのでメトロはやる気がないと。どうしてもやるなら第三セクターという見解。
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4279
匿名さん
メトロの運営はコスト+αにして損は出ないようにするのでは。
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4280
匿名さん
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4281
匿名さん
>>4279 匿名さん
いくら公共だからといっても
民営であるメトロにしてみれば基本的に利益追求が前提になりますよね。
流れとしては
江東区のアピール内容含めて都が今年中(18年)に検討
↓
建設に必要なお金が出せる都が検討した内容(もしくはそこから国)をもとに
そこでようやくメトロが吟味するかと。
黒字になる=やらいでか!
赤字になる=やるわけないっしょ!
という単純な二択というわけではないかと思いますが流れとしてはそうなるのでは。
メトロが今の段階で言及していないのは、
やる気がないとかではなく
単に江東区が運営として言及しているので
やるやらないにしても有利な立場で選びたいからだと思いますよ。
-
4282
匿名さん
黒字か赤字かって話。江東区の試算を鵜呑みにするなら黒字だからやりますってことになるけどそうじゃないよね。メトロ独自にしっかりシビアにソロバン弾くよね。
だったらこの構想が出た時点でも可否を判断できるんじゃないの。ってかメトロ自身で計画してた時や取り止めた時に結論は出てるも同然のはずだよね。出来ない、やらないってんなら結論を引き延ばさないでほしかったな。
-
4283
匿名さん
メトロ自身で計画できた時なんて今まで無いんじゃないの。全ては行政側で決めていた訳だし。
民営化を目指す方針になった事で自己で判断できるようになり、自己で判断できるようになったとたんに副都心線で終わりと判断した訳だから。
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4284
匿名さん
豊住線楽しみですね。
豊洲に大型ホテル乱立するので、観光客の利用も見込める。スカイツリーまですぐ行ける。
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4285
匿名さん
今年も東西線が混雑路線の堂々1位をキープしたから、豊住線の大義名分は更に補強されたね。
混雑緩和は国交省にとっても錦の御旗。
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4286
匿名さん
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4287
匿名さん
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4288
匿名さん
メトロはすでに豊住線に口出してるよ。やるなら都心から住吉方面への直通にすると言っている。
当然だが採算についてもとうに計算してる。その上で検討に参加して運営主体になることを明に否定していないんだから、やる気があるかどうかは別にして、運営を断ることはないと考えるのが妥当でしょう。
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4289
匿名さん
民営化方針前の計画に対しては明確に否定する立場には無いんだろうけど、まあ、人口減少の局面の関心事は保守とか駅ナカだろうね。採算性じゃ足りなくて明確なメリットが無いとやらんでしょ。
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4290
匿名さん
>>4289 匿名さん
人口減少?
江東区は今後も人口増加の見通しですよ?
採算性以外の明確なメリットが何なのか気になりますが、やらないと決めているならとうにそう表明してるでしょ。
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4291
江東区住民
確か,東京メトロは江東区に借りがあるのではないですか。東西線の車庫の土地を提供したとかだったような。さすがに無償ではないでしょうから借地提供とか。
その条件として豊住線の整備があったのでは。
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4292
匿名さん
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4293
匿名さん
>>4288
運営する場合、利益が出たら相当額を新線建設費に還元充当しないとならないことを知らないんですか?
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4294
匿名さん
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4295
匿名さん
ネガるなら全てのポジにレス着けて欲しいな。
>>4286に対する反論おねがいします。
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4296
マンション検討中さん
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4297
匿名さん
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4298
匿名さん
池田都知事の昨日の資料に湾岸地下鉄らしきものが。
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4299
マンション比較中さん
>>4297
利益が出れば、という前提ね。
つまり黒字路線ということ。メトロがやらない理由はないよね。
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4300
匿名さん
>>4298 匿名さん
これを見て地下鉄建設だと思うあたりが、もはや病的。
そんなに地下鉄が欲しいなら、なんでそんな不便な場所を買ったんだ?
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4301
匿名さん
>>4300 匿名さん
確かにこれで湾岸地下鉄の実現を裏付けるのは無理があるけど、都が湾岸に力を入れてるのはわかる。
城東の独り勝ちですね。
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4302
匿名さん
>>4298の絵を見ると、湾岸エリアの都心方向への交通網が道路、鉄道とも現状貧弱なのが良く分かるね。
返す返すも青島都政時代に都市博を唐突に中止したのが惜しまれる。
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4303
匿名さん
>>4299
基本のキだが、
利益が出なければ赤字。
利益が出たら何十年にも渡って建設費償還まで支払い義務。
完済したころには人口減少で運賃収入激減。
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4304
匿名さん
外国人が入って来なければ、遅かれ早かれ、人口減少です。
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4305
匿名さん
既にもう結構入ってきてるのでは。
今年の都内での成人の8人に1人は外国人とのこと。
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4306
マンション比較中さん
>>4303
だから何ですかって聞いてるんですけど?
運行収益の一部を建設費の償還に充てるのはすべての鉄道事業共通ですよ。
そんな当たり前のことが、何かの判断の材料になるわけがないでしょ。
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4307
匿名さん
だから、新線を作りたい鉄道会社が借り入れして建設し返済しながら運営するのと、
豊住線のように自治体側が建設するから運営だけやれと言われてるのと、状況の違いわかる?
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4308
匿名さん
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4309
匿名さん
>>4307 匿名さん
だから何度も言うように、それが何なんですか?何ら新しい情報も無いのに、それで何が言えるの?
なぜメトロは運営をやらないと明言していないのか、そこがポイントですよ。
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4310
匿名さん
>>4309
経営に資する案件以外やらないと明言してるだろが。
豊住線?やるべきでないことはサルでもわかる。
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4311
匿名さん
>なぜメトロは運営をやらないと明言していないのか、そこがポイントですよ。
やらないと明言しないのは、やると明言してないことでもあり、
江東区長に喧嘩を売る必要もないからノラリクラリなんだよ。
わかるか?やるならやると言うだろ?わからないのか?
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4312
匿名さん
>>4309 匿名さん
まあまあ。面白いレスはスクショしてるので年度内の結論を待ちましょうよ
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4313
匿名さん
>>4310 匿名さん
経営に資すること以外やらないのは当たり前。
明言してるのは、新線は建設しないということ。運営もしないと言うならそれも明言すればいいこと。
サルでも分るなら、人間に分かるように論理的に説明してみろよ。
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4314
匿名さん
>>4311 匿名さん
江東区長に明言しない理由がどこにあるの?
新線建設はしないと明言してるんだから、運営もしないと明言すればいいだろ。なぜそれをしないのか、キミの発言はそこが説明されてないんだよ。
わかるか?
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4315
匿名さん
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4316
匿名さん
ポジは池田都知事とか言っちゃうくらいだから情弱なんだろう
>運営もしないと明言すればいいだろ。なぜそれをしないのか、キミの発言はそこが説明されてないんだよ。
運営しないと明言する必要はないからだよ。
運営したければ契約するわけで、契約する気が無ければコメントする必要もない。
ポジ君、大丈夫かいな。
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4317
匿名さん
今回の東京ベイエリアビジョンのイメージ図は、明らかに湾岸地下鉄。全く先行きは分からないけど、期待することの何がいけないんでしょうか?
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4318
匿名さん
>運営もしないと明言すればいいだろ。なぜそれをしないのか
キミ、コンビニで例えば冷やし中華を買わないとキッパリ明言しないと、買うであろうと店員が判断する?
なぜ買わないと明言しないのか!!!って
苦笑
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4319
匿名さん
>>4316 匿名さん
つまり運営しないという根拠は無いわけだ。
大丈夫か?
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4320
匿名さん
>>4318 匿名さん
新線建設はしないと明言して、運営はしないと明言してないのはなぜか?
説明してみろよ。
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4321
通りがかりさん
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4322
匿名さん
>>4320
本当にお前大丈夫かよ。
負担金じゃなく償還だろ?
江東区さんよ、もっとまともな案を持って来な。
やらないとは言ってないんだからさ。
やると言いたくなるような案を持ってこいや。
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4323
匿名さん
>>4322 匿名さん
ほう。
そこまで言うなら、現行案のどこが具体的に問題なのか説明してくださいよ。
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4324
匿名さん
JR東の羽田新線は、採算が合うからやる。
豊住線は見合わないからメトロがやろうとしない。
いくらなんでもサルでもわかる。
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4325
匿名さん
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4326
匿名さん
>>4325 匿名さん
東京都が豊住線を推し始めたのはごく最近のこと。分かってるか?
だがあなたが言うように、建設スキームを作れるか、どこがどう金を出すかを決めるのが最大の難関だろう。今それを詰めてる最中だろうね。自分もそこは楽観してないし、まぁ五分五分だと思ってる。
ただここではメトロが運営するかどうかばかりが議論されてたから、そこがポイントじゃないだろ、と言っただけだ。
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4327
匿名さん
>>4324 匿名さん
メトロが見合わないと判断してる根拠は?
サルでも分かるなら、明確に説明してみろよ。
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4328
匿名さん
>>4327
もう君は説明する価値さえないことが解った。
今日は書きすぎたな。
終了~
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4329
匿名さん
まあ、これ作っても乗客増分なんてたかが知れてるのは確かだよ。
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4330
匿名さん
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4331
匿名さん
>>4328 匿名さん
奇遇だな。自分も君に対してそう思ってた。
はいさよなら。
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4332
匿名さん
江東区の南北交通は過去にLRTで区がやろうとしたが、採算が取れないことがわかり計画中止した。
そんなに需要がないのに地下鉄って、バカすぎるだろ。
ただの区長の選挙対策だな。
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4333
マンション比較中さん
LRT計画中止 イコール 需要がない?
単純な発想もここに極まった感じだね。
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4334
匿名さん
別にLRTの計画は中止してない
豊住線の話が前に進んでるから以前より後ろ向きになってるだけ
豊住線が着工に至るなら近距離にLRTあってもしょうがないだろうから事実上中止するだろうがね
なんか江東区の路線計画はあれもこれも実現しないという願望をお持ちの方がいるようだが
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4335
匿名さん
>>4329
短絡線は運賃収入増にならないからね。
加算運賃案も江東区目線の皮算用だし、
だから混雑緩和が目的と区長が言い方を変えてきた。
涙
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4336
匿名さん
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4337
匿名さん
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4338
匿名さん
>>4318 匿名さん
例えが適当ではない。この場合、入店してきた客がじっとメニューを眺めつついつまでも注文をしない。お冷だけ出しつつ注文を待ち続ける店。そして30分後
客「すいません最初から食べる気なかったんです。じゃまた今度」
店「先に言えや!てゆうか来るな!」
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4339
匿名さん
豊住線は、江東区の鉄道過疎地域の利便性増進の意味合いが本当の所は大きいのだと思う。
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4340
匿名さん
>>4339 匿名さん
そうです。混雑緩和とか緊急時の迂回とかはぶっちゃけ後付けです。だから豊洲~東陽町の中間駅は潮見ではなく枝川でないと意味がないわけです。
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4341
匿名さん
枝川なんか駅いらないだろ。
スラムエリアなんだから。
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4342
匿名さん
そういう意味から共産党が反対しないのも頷ける。それどころかスルーなんてことになったら大騒ぎしそう。
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4343
匿名さん
途中駅を二駅作る計画だから、1つは枝川でしょう。マンションがどんどん建っていきそう。
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4344
匿名さん
開通からの枝川再開発はありそう。
錦糸町住吉東陽町民は潮見に繋がってくれたほうが助かるわな。
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4345
匿名さん
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4346
匿名さん
湾岸地下鉄ほぼ決定ですね! 湾岸民のみなさんおめでとう!
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4347
匿名さん
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4348
匿名さん
まさか、湾岸地下鉄が大逆転で決まるとは。こりゃ驚いた。
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4349
匿名さん
豊住線は、都と江東区が共同整備主体となる事でほぼ決着し、実現に向け大きく前進した。
このほか、JR東が整備時期を明言した羽田アクセス線、整備の前提となる都道拡幅完了が間近になった大江戸線と多摩モノレール、
この4路線が先行する事が明らかになった。
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4350
匿名さん
>>4346-4348
未確認情報、飛ばしネタにも関わらず、最近断定口調が目立つな。
少しはオブラートに包めよw
それだけ販売業者も追い込まれてんだろうけど・・・
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4351
匿名さん
都が設立した基金の対象となっているのが、
>>4349の5路線+蒲蒲線。
これは国交省の交政審の定めた優先6路線とも一致する。
逆に言えば、この対象に漏れた湾岸地下鉄や都心直結線などは15年後の次期国交省答申までは動きが取れないと思われる。
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4352
匿名さん
>>4351 匿名さん
都心直結線は羽田アクセス線と競合していて、羽田アクセス線が整備されるみたいだから潰れたのでは?
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4353
匿名さん
都心直結線は京成が乗り気でなく、都も浅草線との競合を懸念する等、当事者に盛り上がりが見られないようですね。
国交省は毎年調査費を億円単位で計上していますが。
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4354
匿名さん
都心直結線の東京駅はTXや湾岸地下鉄の東京駅にもなるのかな
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4355
匿名さん
>>4354 匿名さん
新東京駅かも。TXが延伸して、さらに延びて湾岸まで行ったらすごいね。
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4356
匿名さん
これだけ同じポンチ絵を使って、死にもの狂いで煽られると、たいていの人はヤバイ場所だと気づくよ。
素直に煽りに乗っちゃうのは、純朴な田舎から出てきた人。
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4357
匿名さん
しかも17年前のを引っ張り出してきた使い回し。
これの元資料を見ると、ゆりかもめの豊洲ー新橋延伸計画図があったりと今昔の感がある。
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4358
匿名さん
>>4356 匿名さん
そういう人は、有明とかに多いようです。笑
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4359
匿名さん
21世紀初めの頃だったら、湾岸地下鉄も実現していたかもしれない。
今となっては、コスト負担を軽減する為、BRTにするしかないのが残念だ。
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4360
匿名さん
湾岸はBRTで十分利便性は維持されるでしょ。
あんだけ都心までの距離で持ち上げてるのだから、わざわざ穴掘る必要ないでしょ。
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4361
匿名さん
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4362
匿名さん
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4363
匿名さん
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4364
匿名さん
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4365
匿名さん
>>4337
亀戸~新木場間のLRT整備構想
そんなん話題にする価値なし。。。
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4366
匿名さん
江東区 区長への手紙(区へのご意見)
東京メトロ8号線延伸の件
【ご意見】
ネット上では豊洲~東陽町間に設置する予定の中間駅の設置場所が検討中とのことですが、江東区としましても建設費を負担するようですが、中間駅の場所をJR京葉線潮見駅と接続する形にした方が東京メトロ東西線の混雑緩和にも繋がるでしょうし、駅が出来ることで潮見駅近辺の活性化にも繋がっていくように思われますので、是非とも駅の設置場所が決まってないのでありましたら、要望として出したいと思いますので、ご検討よろしくお願いします。
【回答】
さて、豊洲~東陽町間の中間駅の位置についてですが、区は、鉄道交通不便地域の解消を主眼に、施工性、整備費用等も考慮し、複数のルート・駅位置を検討してまいりましたが、未だ確定した事項はございません。引続き関係者を交え、多角的な視点から整備計画案を精査してまいります。
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4367
匿名さん
潮見に作るにしてもまず駅前にあるプリントパルを何とかしないと発展しないだろ
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4368
匿名さん
潮見って夢の島と同じで、臭い生活ゴミで埋め立てられたゴミの島だよな。
こんな汚い島が発展すんのか?
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4369
匿名さん
>>4368 匿名さん
そのゴミの島が欲しくて、足立区がゴネてるんだよなー。
時代は湾岸ですわ
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4370
住民板ユーザーさん1
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4371
口コミ知りたいさん
>>4370 住民板ユーザーさん1さん
あれは清水が計画している宇宙エレベーターの乗降口ですよ
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4372
匿名さん
>>4370 住民板ユーザーさん1さん
地下鉄の入り口ってどこ?
BRTの乗り場っぽいのはある。
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4373
匿名さん
1枚目の画像を拡大してみるとメトロの入り口そのものですね。
清水建設程の企業が遊び心だけでこんなイメージと記事を公表するかは疑問ですね。
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4374
口コミ知りたいさん
>>4373 匿名さん
清水の理想とする計画がそのまま実現してしまうことには疑問を感じませんか?
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4375
匿名さん
>>4374 口コミ知りたいさん
いや。あの会社固いでしょう。
担当者が遊び心で作ったイメージをそのまま公表できる位に企業としても余裕が出て来たのかね。
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4376
匿名さん
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4377
匿名さん
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4378
匿名さん
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4379
匿名さん
どんなネタでも一万倍に膨らませて、埋立地は地上の楽園だってことにしたいんだな。
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4380
匿名さん
>>4373 匿名さん
あのさ、ビルの建設イメージ図なんだけど。
まわりの風景はただのおまけ。
そこに地下鉄の入り口っぽいものがあったとして、それで計画が進行中とか、アタマおかしいんじゃないの?
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4381
匿名さん
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4382
匿名さん
鉄道関係に使える都の予算には限りがあるから、豊住線と羽田アクセス線が先食いして終わりになりそうだね。
ましてや都が創設した基金の対象にすら入っていない路線の場合、見通しは厳しい。
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4383
匿名さん
>>4382 匿名さん
まあその通りなんだけど、築地の絡みもあるから、都としても前に進めざるを得なくなると思うよ。
今は自民出身の江東区長にいいようにやられて豊住が優先になっちゃったけどね。
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4384
匿名さん
築地のからみって意味不明。築地は現在でも十分な交通の便があるし、BRTも加わるから新線とか不要です。
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4385
匿名さん
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4386
匿名さん
築地にとって湾岸地下鉄は来ても良いよ程度のもの。そこが有明との違いかな。
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4387
匿名さん
築地意味わかんないとか言ってる人は、築地の再開発計画の動向掴んでないの?湾岸地下鉄前提の計画が既にある。
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4388
匿名さん
>>4387
だからそれは、湾岸地下鉄を万々が一つくろうということになっても困らないように、路線や駅を作るスペースを確保しておこう、というだけの話だよ。
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4389
匿名さん
なんでも自分の都合のいいように拡大解釈するのが得意なんですよ、埋立地の人は。
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4390
匿名さん
>>4389 匿名さん
埋立地の人だけど湾岸地下鉄はないだろうな。まだ豊住線のほうが実現性はある。
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4391
匿名さん
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4392
匿名さん
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4393
匿名さん
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4394
匿名さん
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4395
匿名さん
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4396
匿名さん
ゆりかもめを晴海→勝どき→新橋って繋げて、ループ状にならないかな。
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4397
匿名さん
>>4393 匿名さん
無理やり関係づけてます。
セールストークに使いたいからなんですね。
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4398
匿名さん
ゆりかもめが新橋まで繋がったらBRTいらないですね!
大江戸線勝どきの混雑緩和にもなるし、時間の問題かもね。
実際に現在の終点である豊洲では、晴海の方にカーブして起動が終わっています!
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4399
匿名さん
これです!!!
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4400
マンション掲示板さん
ゆりかもめは残念ですが、新橋まで通す土地がないですね。
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