検討スレ 住民スレ 物件概要 地図 価格スレ 価格表販売 見学記
物件概要
所在地
東京都23区
交通
None
種別
新築マンション
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
¥1,100(税込)
欠品中
※ダウンロード手順は、
こちら を参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
41833
匿名さん
2024/06/19 20:36:36
相変わらず妄想と恨み節が凄いね笑
まだ猛暑日になってないのに大丈夫かい?
41834
匿名さん
2024/06/19 20:43:31
>>41833
いやいや、妄想と恨み節ではそちらに負けますよ笑
断言しても根拠示さない豊住線ポジさん。
41835
匿名さん
2024/06/19 20:59:47
>>41834 匿名さん
え?
臨海地下鉄に妄想も恨み節も何も無いんだけど。。
41836
匿名さん
2024/06/19 21:05:04
>>41835
そう、なら
>甘々のたたき台を後生大事に主張されてもなぁ。
と断言するなら、根拠示さないとだめなんじゃないの。
言い出しっぺなんだから。
地下鉄1kmの平均建築費はいくらでとか。
41837
匿名さん
2024/06/19 21:13:31
>>41836 匿名さん
それ書き込んだのは俺じゃない。。マジで。
みんなたぶん、臨海地下鉄はそんなに否定はしてないんじゃないかな?
あんたみたいに毒吐くから、
それにムカツイて反応している気がする。
41838
匿名さん
2024/06/19 21:18:42
>>41836 匿名さん
というか、今後の概要設計で検討してるりんかい線接続も車庫も無い線を引いて費用対効果とか、よく恥ずかしくも無く算出したなぁレベルだよ。
とりあえず都知事が発表するため都職員が机上で計算しただけのものである事は検討会の議事録で明らか。
41839
匿名さん
2024/06/19 21:21:16
>>41837
書き込みログを良く見てごらん。
だいたい臨海地下鉄ネガが先だよ。
41840
匿名さん
2024/06/19 21:23:40
>>41838
え、どこに車庫の費用が入ってないって書いてあるの?
あと、費用の幅は何故あるかわかってるの?
41841
匿名さん
2024/06/19 21:24:25
41843
検討板ユーザーさん
2024/06/19 21:26:22
41844
匿名さん
2024/06/19 21:28:00
41845
匿名さん
2024/06/19 21:33:04
豊住線はメトロの経営判断だけがリスクだけど、臨海地下鉄は今後の政治体制に影響されまくるでしょ。
おそらく次期選挙は自民党は負けるだろうから国がJR TTに簡単に発注するとも思えんし。
41846
匿名さん
2024/06/19 21:33:24
あと、車庫が書いてある計画路線図を見せてよ。
見たことないんだけど。
って、聞いてもいつも答えないだよな。
つまり、言ってる事が的を得てないのに、次には違う話をする。
次は、小池か蓮舫か、国の審議会か。
41847
匿名さん
2024/06/19 21:34:51
>>41845
国はJR TTに発注何かしないよ。
そもそも仕組みわかってないね。
JR TTが業者に発注するんだよ。
41848
匿名さん
2024/06/19 21:36:32
>>41844
書いといたけど、車庫の線形がある他の計画路線図を見せてよ。
見た事がないよ。
41849
匿名さん
2024/06/19 21:41:07
もちろん、北陸新幹線とか白山総合車両所が計画路線図に書かれてるんだよね。
見せてよ。
41850
匿名さん
2024/06/19 21:51:30
41851
匿名さん
2024/06/19 21:54:57
あと、民主党政権になった時に鉄道予算の要求を否認した履歴なんてないけど。
これこそすべて妄想か笑
41852
匿名さん
2024/06/19 21:58:44
>>41850
それなら軽はずみで相手を批判しちゃだめだよ。
批判するならちゃんと中身をみてから言わないと。
蓮舫って言われちゃうよ。
41853
匿名さん
2024/06/19 21:59:04
41854
匿名さん
2024/06/19 21:59:20
>>41851 匿名さん
民主党政権になってから鉄道予算を要求したのはあった?
41855
検討板ユーザーさん
2024/06/19 22:02:02
41856
匿名さん
2024/06/19 22:02:36
41857
匿名さん
2024/06/19 22:03:53
あ、そもそも誰が予算を要求するかがわからないのか。
政権が要求するもんだと思ってるんだよね笑
41858
匿名さん
2024/06/19 22:07:24
>>41856 匿名さん
やっぱり論点ずらしてるね。そりゃメンテとかでしょ。都知事肝入りの新線開発を今の野党が政権をとった際に何の再検討もなく認可するとはおもえないね。
41859
匿名さん
2024/06/19 22:09:53
あと、その前に車庫の線形がある他の計画路線図見せてよ。
>甘々のたたき台を後生大事に主張されてもなぁ。
これは間違ったでいいかな。
区が一番甘々だよ。
特に変更前の江東区 の豊住線の1,600億円。
普通に考えて出来るわきゃない。
41860
匿名さん
2024/06/19 22:10:54
41861
匿名さん
2024/06/19 22:12:09
あと、国は都知事とか関係ないよ。
都知事は都の予算なので。
もう、そんな事も分からないの?
41862
匿名さん
2024/06/19 22:13:39
>>41859 匿名さん
車庫の線形にこだわってるようだけど、他路線への接続も車庫の線形も無い計画と書いたはずだよ。
41863
匿名さん
2024/06/19 22:14:22
あと、立憲民主党の単独政権や立憲民主党の連立政権は出来ないよ。
次の選挙でも単独過半数は取れないし連立を組む相手も共産党や社民党しかいない。
41864
匿名さん
2024/06/19 22:17:02
>>41861 匿名さん
検討会の文章にもあっちこっちに他部門や他事業者との連携、計画の深化、深化と書かれているのに、関係ないよで鉄道できるのは頭の中だけだよ。
41865
匿名さん
2024/06/19 22:18:32
>>41862
他路線への接続→検討中なので計画線にそれを書くわけがないけど。
車庫の線形→普通に書かない
で主張はだから
>甘々のたたき台
と言ってるので、どちらも書くわけないので、主張が間違ってる。
次は違う理由を考えるのかい?
41866
匿名さん
2024/06/19 22:21:17
>>41865 匿名さん
甘々のたたき台というのは作成した本人が1番理解してるんだろうね。今後の深化が必要のオンパレードだったし。
41867
匿名さん
2024/06/19 22:24:04
>>41864
まず、他部門ってどこに書いてるんだっけ?
で、ポイントは事業スキームと採算性確保と事業性向上。
採算性確保と事業性向上が都市利便。
都市利便がどんな効果をもたらすかわかってないみたい。
まず、鉄道の事業がわかってないとその効果がわからないけどね。
41868
評判気になるさん
2024/06/19 22:25:21
41869
匿名さん
2024/06/19 22:25:33
>>41866
だよな、豊住線が1,600億円で作れるってよく出せたよな。
41870
匿名さん
2024/06/19 22:39:33
何かよくわかってないのに、甘々だったらしい。
もうちょっと勉強してからおいでよ。
まあ、最低簿記3級レベルはわかってないと事業って語っちゃだめだよ。
41871
匿名さん
2024/06/19 22:40:32
41872
匿名さん
2024/06/19 22:41:19
そんな事だから、最後には豊洲 民は自作自演しちゃうんだよ。
41873
匿名さん
2024/06/19 22:45:48
>>41870 匿名さん
というか、あなた自身がポイントと言ってる内容が、まだ全然決まって無いでしょ。事業スキームを得意げに語るのはいいけど、効果がわからないって認めてんじゃん。判断材料すら無い段階だと認識すべきだな。肝心なのは判断材料が出た時に事業に耐えられるかだ。
41874
匿名さん
2024/06/19 22:46:19
41875
匿名さん
2024/06/19 22:55:48
>>41873
この方が
>>41867
効果がわかってないようですねと言ってるんだよ。
ちなみに都市利便にすると収支には大きな効果を生み出すんだよね。
まあ、それは鉄道事業には落とし穴というか、一つ欠点があるんだよ。
41876
匿名さん
2024/06/19 22:57:29
>>41874
で、そんなのいいから、まず車庫の線形がある他の計画路線図見せてよ。
41877
名無しさん
2024/06/19 22:57:32
41878
匿名さん
2024/06/19 22:59:01
>>41877
たしかに豊住線は出来ないからジェラシーでもないって、うまいな。
41879
通りがかりさん
2024/06/19 22:59:21
>>41866 匿名さん
結局詳細な事業計画なんてまだ全然できて無いんでしょ
41880
匿名さん
2024/06/19 23:02:52
41881
通りがかりさん
2024/06/19 23:02:55
>>41876 匿名さん
そもそも、今どき、末端どんつき数駅の鉄道計画なんか他に無いでしょ。
41882
匿名さん
2024/06/19 23:07:45
>>41881
そうなのよ。
あんたよくわかってるね。
ないものが出てないから算出が甘々だって主張してる人がいるんだよ。
そしたらりんかい線直通の線もないって書いたよって言い訳してたな。
41883
匿名さん
2024/06/19 23:10:33
41884
匿名さん
2024/06/19 23:12:12
41885
匿名さん
2024/06/19 23:16:52
と言うより、数駅だからとかどんつきだからとか関係なくないか。
その概算算出に車庫が勘案されてるかをわかるように計画路線図に書くかどうかの問題だろ。
それなら、繋がってても北陸新幹線のように車庫が必要なら記載すべきでないか。
車庫の線形が記載されてないなら概算は甘々なんだろう。
そろそろ、言い返せなくなったので、恨み節とか必死とかでごまかすのかな笑
41886
匿名さん
2024/06/19 23:18:09
41887
匿名さん
2024/06/19 23:19:44
まあ、豊洲 一人勝ちの計画だからジェラシー感じるのもわかる。
41888
匿名さん
2024/06/19 23:21:54
なんだかんだで臨海地下鉄が事業化に至るかはこの先いろいろな障害をクリアしないと難しいという印象だね。
41889
匿名さん
2024/06/19 23:22:20
41890
匿名さん
2024/06/19 23:26:12
>>41888
そんなにいいから、甘々でない車庫の線形を出してる計画路線図や、都市利便の効果について反論あるなら書いてよ。
反論出来なくなったら違う話に変えないでよ。
蓮舫真似してる?
41891
匿名さん
2024/06/19 23:29:55
8号線の延伸とセットで4丁目を再開発して欲しい。
デパートでも誘致してくれないかなあ。
41892
匿名さん
2024/06/19 23:30:04
そう言えば蓮舫、外苑について都知事が議会で立憲民主党からも都市計画審議会で了承してもらったと言ってるね。
実際には反対したのは共産党の1人みたいだね。
ちゃんと言える場があるのに、言ってないから蓮舫は立憲民主党の議員も批判してるって事だね。
ちゃんと手続きして、最高裁でも判決出てるのに。
41893
匿名さん
2024/06/19 23:32:06
>>41889
単に2030年代半ばを言い替えただけだろ。
ちゃんと公が出した資料で主張しなよ。
41894
匿名さん
2024/06/19 23:33:58
>>41891
あれ、この前は4丁目の再開発は豊住線とセットでされると言い切ってたのに。
41895
匿名さん
2024/06/19 23:36:07
41896
匿名さん
2024/06/19 23:40:52
41897
匿名さん
2024/06/19 23:41:48
41898
匿名さん
2024/06/19 23:42:11
41899
匿名さん
2024/06/19 23:43:23
言い切ってて反論したけど、やっぱり違ったんだって事だよ。
41900
匿名さん
2024/06/19 23:45:17
>>41898
決まるって言葉は定義が人によって違い、ここで投入すると面倒になるからやめた方がいいよ。
41901
匿名さん
2024/06/19 23:46:49
41902
匿名さん
2024/06/19 23:47:17
東京メトロ がやるとは言ってない時に豊住線は決まったと言う人もいれば、JR TTが詳細な調査を始めても何も決まってないと言う人もいるので。
41903
匿名さん
2024/06/19 23:47:39
東京メトロ がやるとは言ってない時に豊住線は決まったと言う人もいれば、JR TTが詳細な調査を始めても臨海地下鉄は何も決まってないと言う人もいるので。
41904
匿名さん
2024/06/19 23:48:54
>>41901
ないよ。
反論したら、その後何も答えなかったから。
残念だね。
41905
匿名さん
2024/06/19 23:49:05
豊住線、臨海地下鉄、4丁目再開発、6丁目開発。
豊洲 はあと20年は安泰だね。
とりあえず、2丁目のビルができるのを楽しみに待ってます。ずいぶんできてきたよね。
41906
匿名さん
2024/06/19 23:49:49
>>41900 匿名さん
なるほどねぇ。
じゃ、住民説明会で、豊洲 駅はホームを一つ拡張すると、メトロ社員が説明しました。
で、いいのかな。
41907
匿名さん
2024/06/19 23:49:54
>>41904 匿名さん
そうなんだ。
でも都営団地跡地広いから、かなり期待してます。
41908
匿名さん
2024/06/19 23:51:36
>>41906
そっちではなくて、「しか」って言葉があるとって事だよ。
豊住線はホーム拡張しか決まってないと捉えると面倒だから。
41909
匿名さん
2024/06/19 23:51:56
41910
匿名さん
2024/06/19 23:53:57
>>41907
そのうちされるんじゃないかね。
ただURだから派手な事はせず、地味に建て替えるか補修するかだと思うけど。
41911
匿名さん
2024/06/19 23:54:17
41912
マンション検討中さん
2024/06/19 23:56:11
>>41910 匿名さん
住民は高層化したアパートに移動したので、フリーな土地になってるよ。
41913
匿名さん
2024/06/19 23:58:00
>>41910 匿名さん
既に広い更地になってます。駅から近く立地最高だよね。
41914
匿名さん
2024/06/19 23:58:30
>>41912
そこにまた、アパート建てるんじゃないか。
土地は売ってないんだろから。
41915
口コミ知りたいさん
2024/06/20 00:01:14
>>41905 匿名さん
臨海地下鉄は市場に駅が出来るだけで豊洲 駅には遠いよね
豊洲 民が豊洲 駅までルートを変えてくれって言ってた
却下されたけど笑
41916
匿名さん
2024/06/20 00:06:25
>>41915 口コミ知りたいさん
豊洲 民にとっての臨海地下鉄のメリットは銀座一丁目駅と有楽町駅が一体化して地下街ができるかもしれないってところじゃないかな。
41917
匿名さん
2024/06/20 00:13:13
>>41915 口コミ知りたいさん
6丁目の住民にはメリット大きいと思いますよ。
6丁目は今後タワマン も予定されてますからね。
41918
匿名さん
2024/06/20 00:14:25
41919
匿名さん
2024/06/20 00:24:55
>>41918 匿名さん
今は無いけど、新銀座駅ってKK線再生プロジェクトともリンクする位置だし、もし出来るとしたらだけど、有楽町駅と銀座一丁目の間は大改造になるはずだよ。
41920
匿名さん
2024/06/20 00:37:24
41921
匿名さん
2024/06/20 03:15:58
41922
マンコミュファンさん
2024/06/20 05:08:16
41923
匿名さん
2024/06/20 07:15:12
41924
検討板ユーザーさん
2024/06/20 07:19:36
41925
匿名さん
2024/06/20 07:25:01
ちなみに、豊洲 小学校の校庭を8号線工事の資材置き場や地下鉄工事の拠点にするらしく、マック裏の空き地を仮校庭にするんだって。
なので四丁目開発は少し先の話になるね。
41926
匿名さん
2024/06/20 08:44:37
メトロのデータだと、豊洲 駅って乗降客数が23万人までいって、コロナで14万人まで減少して、22年度は17万人まで回復してる。23年度のデータはまだだけど、最近のインバウンドなどの状況を見ると23万人近くまで回復してんじゃないかな。8号線できたら、当然今の仮設ホームは無くなるし、降車専用ホーム一つ増設レベルで大丈夫かなと正直思う。もし大幅に乗降客数が増えるようだと四丁目開発とも関係してくるかもね、
41927
匿名さん
2024/06/20 08:48:50
41928
匿名さん
2024/06/20 09:03:22
41929
匿名さん
2024/06/20 09:05:27
>>41926
東京メトロ 自体がピーク時の8割から9割の回復(インバウンドも含む)なので、20万人ってとこだろうね。
そして、ほぼこれ以上は回復しないよ。
41930
匿名さん
2024/06/20 09:26:13
>>41928 匿名さん
まあ、連絡通路だけでも、たとえ臨海地下鉄できなくても、KK線再生プロジェクトで賑わうエリアになることは間違いない訳だが。
41931
匿名さん
2024/06/20 09:29:10
>>41929 匿名さん
20万人は軽く越えると思うけどな。というかピークも数年で越えてくると思う。
41932
匿名さん
2024/06/20 09:32:56
41933
匿名さん
2024/06/20 09:35:47
駅前に三菱地所 がつくってるオフィスビルがもう少ししたら完成するから、当然通勤人口も増えるでしょう。ピーク超えの要因は十分あるね。
41934
匿名さん
2024/06/20 09:51:13
ピーク時の2017年にはブランズ豊洲 も無かったから基礎的な住民数も増えてるしね。
41935
匿名さん
2024/06/20 10:11:50
>>41934
ピークは2019年だよ。
2017年だと豊洲 の乗降客数は21.7万人。
あと、2019年と2022年を比較しても特段で豊洲 が伸びているという事はなかったよ。
各駅の2019年からの回復率は
池袋:81.3%
大手町:75.8%
北千住:73.9%
銀座:73.3%
新橋:73.0%
豊洲 :77.6%(2019年227,843、2022年176,881)
41936
匿名さん
2024/06/20 10:24:31
41937
匿名さん
2024/06/20 10:32:10
>>41936 匿名さん
修正ありがと。
でも見方によっては豊洲 駅って池袋のような巨大ターミナルに次ぐ回復力って事だよね。23年度のデータ待ちだね。
41938
eマンションさん
2024/06/20 12:03:48
41939
匿名さん
2024/06/20 12:08:35
>>41938
ピーク超えに全然ならなくてよかったね。
混んで欲しくないんでしょ。
41940
匿名さん
2024/06/20 12:33:42
感覚的にはコロナ前より豊洲 駅は混んでる気がする。外国人がやたら多いせいかな。
41941
eマンションさん
2024/06/20 12:39:28
三菱地所 のビルが来年だから、その頃にはピーク超えそうだな。
41942
匿名さん
2024/06/20 12:41:13
>>41940
どの駅の人もそう感じてると思うよ。
コロナで減った状況を経験するとより多く感じる。
41943
匿名さん
2024/06/20 12:47:07
>>41941
ビルの収容人数が仮に5,000人として、乗降客数は10,000人。
土日も平均するので5/7で7,000人。
リモートで8がけで5,700人。
収容率や豊洲 駅を使う率で考えると4,000人程度の追加って感じなので、あまり変わらないかな。
豊洲 駅周辺の成長はピークアウトしてるんだよ。
41944
マンション検討中さん
2024/06/20 12:52:50
>>41943 匿名さん
5,000人は少なすぎる。
それに通勤だけが乗降じゃないからね?
ベイサイドクロスに続いてこれだけの大規模ビルができるというのに、成長がピークアウトしてるは無理筋すぎる。
41945
匿名さん
2024/06/20 13:05:36
41946
匿名さん
2024/06/20 13:21:33
>>41944
調べたら5万㎡のフロアなので一人当たり10㎡だからちょうど5,000人だね。
たまたまだけどぴったりだった。
だけど執務室だけで一人当たり10㎡だから、休憩室や会議室とかあるので実質はそれの70%くらいかな。
41947
マンション検討中さん
2024/06/20 13:54:00
豊洲 以外の湾岸で、これくらい大規模のオフィスビル計画あるとこってある?
41948
匿名さん
2024/06/20 13:58:01
41949
口コミ知りたいさん
2024/06/20 13:59:08
>>41945 匿名さん
湾岸の街は新しいマンションができたら一気に増えて、それがなければ微増か微減が当たり前。豊洲 に限らずどこもそうだな。
41950
マンコミュファンさん
2024/06/20 14:03:09
豊洲 は6丁目の再開発もあるし、まだまだ成長は止まらんだろ
41951
匿名さん
2024/06/20 14:06:45
豊洲 駅の乗降客数はピーク超えをしないようだから、良かったね。
豊洲 6丁目は臨海地下鉄に向けて開発すると思うから、豊洲 駅の乗降客数には影響しないと思うし。
41952
匿名さん
2024/06/20 14:10:55
41953
匿名さん
2024/06/20 15:33:26
41954
匿名さん
2024/06/20 15:55:31
無茶苦茶言っとるな。
有明民ですら豊洲 駅行きのシャトルバスに乗ってるのに、豊洲 6丁目民が豊洲 駅つかわないっつーのは、いくら何でも無理があるやろ笑
41955
匿名さん
2024/06/20 16:22:40
豊洲 6丁目の再開発地どころか、今日みたいに有明アリーナでアイドルのコンサートがあると、めちゃ多くの人が豊洲 駅から歩いて行き来してるよね。
41956
匿名さん
2024/06/20 18:28:18
>>41954
豊洲 6丁目は臨海地下鉄とセットなので、豊洲 市場駅からは都心も京葉線 もりんかい線すべて臨海地下鉄になるよ。
都心には豊洲 経由だとゆりかもめ で乗り換えが必要出し、歩くともっと時間がかかる。
京葉線 は豊洲 駅経由だと2回乗り換えで鉄道会社も違う。
りんかい線では乗り換えも料金も安い。
時間と料金の両方の面で豊洲 駅経由にはならないよ。
もちろん、豊洲 市場に娯楽施設はあるので豊洲 で降りて何かするというのもない。
もっと言うと、現在ゆりかもめ 豊洲 駅の乗降客数の2万人も臨海地下鉄で減るから、より豊洲 駅の混雑はなくなるよ。
良かったね笑
41957
匿名さん
2024/06/20 18:47:27
東京ガスの再開発イメージ図だと、がすてなーにのところに商業施設らしき建物でその先の住宅展示場のところに高層オフィスビルだから、益々豊洲 駅周辺が発展しちゃうね。SMBCビルから地下道でつながるかもね。
41958
eマンションさん
2024/06/20 18:59:24
41959
匿名さん
2024/06/20 19:13:58
そう言えばメブクス豊洲 と臨海地下鉄のセット説もあったな。
41960
マンション掲示板さん
2024/06/20 19:24:15
ただの妄想だね。
ここは妄想スレだから別にいいけど。
41961
匿名さん
2024/06/20 21:53:32
41962
評判気になるさん
2024/06/20 21:59:59
臨海地下鉄に反対する共産党並びにそのシンパ達の工作。
41963
匿名さん
2024/06/20 22:01:39
有明や新豊洲 が開発されればされるほど、
豊洲 駅の乗客は右肩上がりに増えて行くと思うよ。
臨海地下鉄がもし出来たらそっちに流れる可能性はあるけど、
皆がみんな東京駅で働いてる訳ではないので、
結局メトロや都営に乗り換えるだろうから、
そんなに売上は落ちないと思う。
41964
匿名さん
2024/06/20 22:07:50
8号線の延伸でも増えるだろうし、将来、メトロ乗降者数1位も夢じゃないでしょ。
41965
匿名さん
2024/06/20 22:11:40
41966
評判気になるさん
2024/06/20 23:33:51
41967
通りがかりさん
2024/06/20 23:34:41
41968
匿名さん
2024/06/21 00:22:12
>>41964
豊住線開通では増えないよ。
昼間人口、夜間人口が増えないから。
夜間人口は減ってるしね。
41969
匿名さん
2024/06/21 02:19:40
いやいや、さすがに1位は無理でしょ。
池袋を抜くのも厳しいよ。埼玉県 のターミナル駅よ?
41970
匿名さん
2024/06/21 04:00:45
臨海地下鉄だって、周辺の人数が増える要素はあまり無いよね?
東京駅 変わらない
銀座 変わらない
築地 野球場等で増
勝どき 変わらない(マンション売却で減?)
晴海 変わらない(マンション売却で減?)
豊洲 市場 東京ガス再開発で増
有明 変わらない(マンション売却で減?)
41971
マンション掲示板さん
2024/06/21 04:40:04
>>41968 匿名さん
新線が開通した駅で、乗降客が増えなかった事例ってあるの?
41972
匿名さん
2024/06/21 09:06:43
>>41971 マンション掲示板さん
そもそも、
「豊住線開通では増えないよ。
昼間人口、夜間人口が増えないから。」
って、結果と原因が逆だよね。
豊住線開通では昼間人口、夜間人口が増えない。というなら
文章としては理解はできるけど、理屈としては波状してる。
41974
マンション比較中さん
2024/06/21 09:18:05
>>41972 匿名さん
たしかにおかしな理屈になってるね。
それに、仮に人口が増えないとしても、新線が開通=新たな移動経路ができる、ということだから、当然それを使って移動する人が増えれば駅の乗降客も増えることになるね。
41975
検討板ユーザーさん
2024/06/21 09:50:04
41976
匿名さん
2024/06/21 09:57:19
あれ、そう言えば蓮舫ネタはもうやらないんだね。
という事は臨海地下鉄はネガの中でも決定という認識で良いんだ。
41977
評判気になるさん
2024/06/21 11:29:48
都知事選と言えば、臨海地下鉄を公約の柱に掲げた候補者がひとりもいなかったのは、かえすがえすも残念ですな。。
多摩モノレールは挙がってたのに。。。
41978
匿名さん
2024/06/21 11:36:57
>>41977
公約の中に豊住線が入っていないのと同じだよ。
一般人からすると、東京都 は臨海地下鉄やりますって発表したという認識だから。
臨海地下鉄を再検討するという公約なら、公約として成り立つけど。
41979
坪単価比較中さん
2024/06/21 11:58:33
41980
匿名さん
2024/06/21 12:11:22
>>41977 評判気になるさん
都知事じゃないけど、
都議会議員の補欠選挙で、自民党の山崎いっきさんが臨海地下鉄の推進ってチラシに書いてあったよ。
41981
口コミ知りたいさん
2024/06/21 12:23:01
41982
匿名さん
2024/06/21 12:25:24
41983
匿名さん
2024/06/21 12:30:17
まあ、一般人の見た目は一緒でも、
政治判断の終了した豊住線と、
政治判断の材料待ちの臨海地下鉄では
天と地ほどの違いはあるけどね。
41984
検討板ユーザーさん
2024/06/21 12:32:03
41985
匿名さん
2024/06/21 12:53:13
>>41984
石丸はコアなファンが騒いでるって感じたね。
そのうち、一般人はファンの熱量が上がれば上がるほど引いて行きそう。
41986
匿名さん
2024/06/21 12:55:43
>>41983
でも、そこまで時間かからず追いついちゃうだろうね。
単に2年半差があるだけで。
41987
マンション検討中さん
2024/06/21 13:02:48
41988
検討板ユーザーさん
2024/06/21 14:16:18
41989
eマンションさん
2024/06/21 14:24:43
41990
匿名さん
2024/06/21 14:35:27
41991
口コミ知りたいさん
2024/06/21 14:53:38
>>41983 匿名さん
臨海地下鉄も豊住線も開通するでしょう。国土を破壊してる名古屋リニアが一番リスクあるよ。
41992
匿名さん
2024/06/21 15:34:34
41993
マンション検討中さん
2024/06/21 16:22:58
>>41992 匿名さん
晴海は4丁目の再開発もあるし
これからが楽しみ
41994
匿名さん
2024/06/21 16:39:09
41995
匿名さん
2024/06/21 16:41:21
41996
匿名さん
2024/06/21 17:56:10
晴海2丁目の複合地とか、豊洲 の周辺みたいな感じもするけどね。晴海橋梁の遊歩道ができたら公園も一体化していい感じになりそう。
41997
匿名さん
2024/06/21 18:13:54
41998
eマンションさん
2024/06/21 18:16:29
そんなんどっちでもいいんじゃない?笑
どっちにしても有明が湾岸のすみっコには変わりないし。
41999
匿名さん
2024/06/21 18:27:25
42000
匿名さん
2024/06/21 18:30:10
>>41997 匿名さん
でも、豊洲 から晴海への人の移動はほとんどないよ。晴海からはららぽーととかに沢山来てるけど。
42001
eマンションさん
2024/06/21 18:32:32
42002
匿名さん
2024/06/21 18:32:45
>>41998 eマンションさん
晴海や有明は湾岸の中心エリア。湾岸のすみっコは屎尿処理施設の集まる港南や夢の島だよ。
42003
匿名さん
2024/06/21 18:45:17
42004
eマンションさん
2024/06/21 19:39:58
42005
匿名さん
2024/06/21 19:41:19
豊洲 も有明も人気ありますよ。臭気があるのは港南だけだと思う。
42006
匿名さん
2024/06/21 20:02:56
42007
匿名さん
2024/06/21 20:11:17
>>42006 匿名さん
今まで隠れて春海橋をチャリで渡ったアドレス自慢の晴海民も
豊洲 2丁目は晴海の一部であーる。
という錦の御旗をオッ立てて
これからは大手を振ってららぽに行けますね!
42008
匿名さん
2024/06/21 20:13:11
>>42007
やっぱりどっちでもいいんじゃないじゃん笑
ならそう言うなよ。
42009
eマンションさん
2024/06/21 20:34:26
42010
匿名さん
2024/06/21 20:39:13
>>42009
なら、豊洲 2丁目は晴海の一部ですね。
それにチャリで来てるとか本当かわからないし、ええやん、そんなこと。
42011
評判気になるさん
2024/06/21 20:41:40
42012
名無しさん
2024/06/21 21:03:15
42013
匿名さん
2024/06/21 21:24:02
42014
匿名さん
2024/06/21 21:26:04
42015
検討板ユーザーさん
2024/06/21 21:32:56
42016
匿名さん
2024/06/21 21:38:40
42017
匿名さん
2024/06/21 21:39:29
>>42014 さん
本人同士はムキになって真剣に言い合って合意したんだろうけど、
あまりにも幼稚過ぎる。
42018
匿名さん
2024/06/21 21:42:05
42019
マンション検討中さん
2024/06/21 21:45:22
しかしながら臨海地下鉄をネガって来たのは豊洲 民だってはっきりした
煽ってるのを見て豊洲 に良い印象を持たなくなったし嫌な気持ちになる
42020
匿名さん
2024/06/21 21:47:38
合理的に考えたら臨海地下鉄が要らないのは明白だから。
42021
匿名さん
2024/06/21 22:04:03
42022
匿名さん
2024/06/21 22:05:54
>>42019 マンション検討中さん
逆じゃないすか?
臨海地下鉄ポジが豊住線と豊洲 にネガってきたんだと思う。
42023
匿名さん
2024/06/21 22:10:14
8号線も臨海地下鉄もどっちも必要じゃない?
あとはいつ出来るか待つだけ。
8号線は2035年前後、
臨海地下鉄は2040年~2045年ってとこかな。
42024
匿名さん
2024/06/21 22:15:19
>>42023
臨海地下鉄は2040年までだよ。
さほど豊住線とは数年しか変わらない。
42025
匿名さん
2024/06/21 22:17:58
42026
匿名さん
2024/06/21 22:21:56
42027
匿名さん
2024/06/21 22:24:05
42028
匿名さん
2024/06/21 22:25:42
豊洲 民も煽るの止めよう。
同じ湾岸エリアの住民じゃないすか。
損得なんか気にせず、
エリアの発展を楽しめばいいと思う。
42029
匿名さん
2024/06/21 22:26:25
まあ、第3者が見て
>>42019
こう言ってるので、真摯に受け止めたらいいんじゃない。
42030
匿名さん
2024/06/22 01:54:24
これいいじゃん!
っていうか、地下鉄作るなら橋かトンネル作ったほうが安価にアクセス向上できないか?
そんで浜松町にもBRT走らせるとか。
42031
匿名さん
2024/06/22 02:22:41
豊住線も臨海地下鉄も、出来た頃には需要が無いんじゃないか?
なのでBRTやLRTがお勧めと言っている。地下鉄欲しいけど、
どうかを観ると言ってることは理解てきる。
晴海フラッグはヤバそうだもんね。。
42032
匿名さん
2024/06/22 08:09:52
>>42030
ほらね。
やっぱりいいがかりつけるのは豊洲 民からでしょ。
マジレスすると。
豊洲 も船便出来たよね。
東京都 の方針で船便増やしてるんだよ。
バスで充分なのは豊住線。
で、臨海地下鉄は晴海のためだけに作るわけではないからね。
42033
匿名さん
2024/06/22 08:20:09
42034
匿名さん
2024/06/22 09:02:11
>>42032 匿名さん
豊住線はメトロのネットワークの強化であって地域の移動のためだけに
ある訳じゃないからね。
いいがかりはやめてくんない。
42035
匿名さん
2024/06/22 09:05:02
>>42034
東京メトロ も押し付けられたから、ネットワーク強化って曖昧な、書き方してるよね。
具体的には書けないもんね。
審議会で答え出る前までは、あんなに豊住線拒否ってたのに。
42036
匿名さん
2024/06/22 09:09:26
沿線はすでに開発てきる土地少ないから、
地下鉄によって人口急増する可能性は無い。
出来上がった町に、最後に地下鉄が通る感じになる。
動画のオッサンは、BRTやLRTはベビーカーが乗り降りしやすいって言ってるけど、
臨海地下鉄が通る頃は子育て世代は少なくなってるだろうし、
やはりイベント客を大量運搬できるかどうかだな。
臨海地下鉄の成功は、周辺住民より人気イベントの維持だ。
42037
匿名さん
2024/06/22 09:19:46
>>42036
鉄道の輸送人員を決めるのは昼間人口と夜間人口だよ。
これ基本だけどね。
198号答申において考慮された開発計画と比較して、・夜間人口:約2倍・従業人口:約4倍の開発が現在想定されている
と東京都 は言ってるよ。
あなたは東京都 より詳しいの?
それにしてもすぐに豊住線ポジって化けの皮が剥がれるよな。
42038
匿名さん
2024/06/22 09:21:30
江東区 の臨海部の長期計画を読むと、新設した客船クルーズターミナルにも関心を示してるようだね。かなり広い隣地の船の科学館跡地は品川区 なんだけど、客船クルーズターミナルは実は江東区 なんだよね。
42039
匿名さん
2024/06/22 14:23:35
42040
匿名さん
2024/06/22 14:24:14
42041
eマンションさん
2024/06/22 14:32:59
>>42024 匿名さん
臨海地下鉄が2040年までにできるなんて書いてる資料はないよ。
2040年頃を目標にしてるってだけ。
42042
匿名さん
2024/06/22 14:50:39
>>42041
あるよ。
逆に2040年頃の資料ってあるの?
記事とかでなく、公が出してる資料ね。
42043
匿名さん
2024/06/22 15:15:56
公式資料だと臨海地下鉄は2040年までに開業と書かれていたはず。
42044
名無しさん
2024/06/22 15:15:56
42045
通りがかりさん
2024/06/22 15:20:55
42047
匿名さん
2024/06/22 15:34:23
臨海地下鉄は確定ですよ。決まってないのは名古屋リニア。
42048
マンション掲示板さん
2024/06/22 16:35:51
>>42043 匿名さん
> 公式資料だと臨海地下鉄は2040年までに開業
その資料が見たいって話なんだけど、どこで見れるの?
42049
匿名さん
2024/06/22 16:37:10
臨海地下鉄ポジさんは検討続けることを確定してるって言ってるんだよ。
だから皆さんもあまり目くじらを立てないようにしてくださいね。
42050
匿名さん
2024/06/22 17:18:25
42051
匿名さん
2024/06/22 17:21:53
>>42045
それなら豊住線も2030年代半ばを目指すだよ。
臨海地下鉄は2040年までを目指す。
42052
匿名さん
2024/06/22 17:23:02
>>42048
このスレで見れるよ。
自分で探しな。
で、2040年頃という資料はないでよいかな。
42053
匿名さん
2024/06/22 17:27:38
42054
eマンションさん
2024/06/22 17:30:35
なぁんだ、やっぱり臨海地下鉄が2040年「まで」に開業するなんてガセネタだったんだ。。。ガッカリ。。
42055
通りがかりさん
2024/06/22 17:30:54
>>42051 匿名さん
豊住線は正式に決定して、
もう工事着手寸前なのてすが。。
42056
匿名さん
2024/06/22 17:34:40
>>42055
同じだよ。
目指すだから遅れる事はよくあるよ。
まあ、豊住線は難工事で資金も少ないからだから2040年くらいの開業か。
42057
評判気になるさん
2024/06/22 17:39:23
42058
匿名さん
2024/06/22 17:40:31
42059
匿名さん
2024/06/22 17:41:53
臨海地下鉄は2038年開業で間違いないですよ。築地再開発の完成タイミングと当時じゃないと、スタジアムの観客を捌けない。横浜のKホールでも問題になってるし東京が同じ失敗をするとは思えない。
42060
匿名さん
2024/06/22 17:42:24
>>42057
ほうあなたはプロなんですね。
豊住線も2030年半ば確定ではなく、目指すのは事実ですから。
42061
匿名さん
2024/06/22 17:43:24
>>42059
ちなみにこの方は私とは別の人で、こういった意見もあります。
42062
匿名さん
2024/06/22 17:44:47
で、2040年頃と記載された資料は、なかったか。
豊住線ポジの脳内変換による妄想でした。
42063
口コミ知りたいさん
2024/06/22 17:53:52
>>42058 匿名さん
で、その資料を見たいと何度もお願いしてるんですが、結局見れないってことですか?
42064
名無しさん
2024/06/22 17:55:33
>>42059 匿名さん
> 臨海地下鉄は2038年開業で間違いない
断言されてますが、それが記載された資料はありますか?
あるなら見たいのですが、見れますか?
42065
匿名さん
2024/06/22 18:12:12
>>42063
このスレに上げてるから自分で探しなよ。
2040年頃の資料を出したら、再度上げても良いよ。
42066
匿名さん
2024/06/22 18:13:49
時期に関しては全て「東京ベイeSGまちづくり戦略2022」が元ネタでしょ。ネットで検索すれば簡単にPDFで読む事ができるよ。
その資料では、さまざまなプロジェクトを区分で目標を設定してあり、
区分A:2030年までの実現を目指す取組、
区分B:2040年までの実現を目指す取組
区分C:中長期的な将来の実現を目指す取組
となっている。
実は豊住線も臨海地下鉄も区分B。2040年までの実現を目指す取組に区分されているが、豊住線の説明にだけ(開業目標2030年代半ば)とより具体的な時期が明記されている訳だね。
都心部・臨海地域地下鉄の新設
区部中心部と開発が進む臨海地域とをつなぐ基幹的な交通基盤、言わば背骨としての 役 割大いなるポテンシャルを有するベイエリアの鉄道網を充実させ、東京を持続可能な都市にし、日本の成長を確かなものとしていく上で重要な路線として、臨海地下鉄の事業計画の検討を進め、路線の具体化を更に加速 B
東京8号線の延伸(有楽町線 )
臨海部と区部東部の観光拠点とのアクセス利便性の向上や東西線 の混雑緩和が期待される東京8号線の早期事業化に向けた取組を加速(開業目標2030年代半ば) B
42067
匿名さん
2024/06/22 18:17:07
勝どきのタワマン ってなんで、あんな間隔狭く建てちゃうのかね。
豊洲 見習って、ちゃんと間隔あければ良いのに。
42068
匿名さん
2024/06/22 18:17:21
42069
匿名さん
2024/06/22 18:28:03
豊住線は2030年半ばの開通目標なんだね。
あくまでも目標か。
42070
匿名さん
2024/06/22 18:30:06
あ、開業目標は今後変わる可能性があるって書いてあるね。
42071
匿名さん
2024/06/22 18:43:18
臨海地下鉄は短距離路線だし、そんなに時間が掛かるとは思えない。前倒し開業の可能性も高いですよ。
42072
匿名さん
2024/06/22 18:45:51
42073
匿名さん
2024/06/22 18:47:11
昨日でしたか、メトロの乗降客数を云々していたけど、タイムリーなことに2023年のデータがアップされれました。14.2%増、202,030人です。
2022年は池袋、大手町、北千住、銀座、新宿、豊洲 の6位だったけど、池袋、大手町、北千住、銀座、豊洲 で5位と1つランクを上げました。
この調子だと、2024年度はコロナ前のピーク越えするかもしれないですね。
42074
匿名さん
2024/06/22 18:49:37
地下鉄が一路線増えると、イベント帰りの客の運搬が劇的に改善するの?
すごいね。
臨海地下鉄は一編成100両くらいなのかな?
42075
匿名さん
2024/06/22 18:52:24
>>42073 匿名さん
予想通り!
来年、2丁目のオフィスビル完成したら、
もう2つくらいランクあげるんじゃないですかね。
42076
匿名さん
2024/06/22 18:53:27
>>42073
な、私が言った20万人が当たってただろ。
20万人は軽く越えると言ってた人いたけど。
あれ、前年比では銀座に負けてるな。
ただ、ここで頭打ちだね。
42077
匿名さん
2024/06/22 18:54:55
42078
匿名さん
2024/06/22 18:56:18
42079
匿名さん
2024/06/22 18:56:24
42080
匿名さん
2024/06/22 18:57:18
日比谷線 と大江戸線 と有楽町線 では全然輸送力が足りず、観客が運べないが、臨海地下鉄を作れば、解決するそうです。
つまり、臨海地下鉄は超大編成の列車で、大量の客を一気に運べる、従来の鉄道とは全く違う列車を運行するようですね?
42081
匿名さん
2024/06/22 18:57:44
>>42077 匿名さん
これ以上回復しない、が当たればすごいと思う。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件