東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-12-01 05:50:21
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 41833 匿名さん

    相変わらず妄想と恨み節が凄いね笑
    まだ猛暑日になってないのに大丈夫かい?

  2. 41834 匿名さん

    >>41833
    いやいや、妄想と恨み節ではそちらに負けますよ笑
    断言しても根拠示さない豊住線ポジさん。

  3. 41835 匿名さん

    >>41834 匿名さん

    え?
    臨海地下鉄に妄想も恨み節も何も無いんだけど。。

  4. 41836 匿名さん

    >>41835
    そう、なら
    >甘々のたたき台を後生大事に主張されてもなぁ。
    と断言するなら、根拠示さないとだめなんじゃないの。
    言い出しっぺなんだから。

    地下鉄1kmの平均建築費はいくらでとか。

  5. 41837 匿名さん

    >>41836 匿名さん

    それ書き込んだのは俺じゃない。。マジで。
    みんなたぶん、臨海地下鉄はそんなに否定はしてないんじゃないかな?
    あんたみたいに毒吐くから、
    それにムカツイて反応している気がする。

  6. 41838 匿名さん

    >>41836 匿名さん

    というか、今後の概要設計で検討してるりんかい線接続も車庫も無い線を引いて費用対効果とか、よく恥ずかしくも無く算出したなぁレベルだよ。
    とりあえず都知事が発表するため都職員が机上で計算しただけのものである事は検討会の議事録で明らか。

  7. 41839 匿名さん

    >>41837
    書き込みログを良く見てごらん。
    だいたい臨海地下鉄ネガが先だよ。

  8. 41840 匿名さん

    >>41838
    え、どこに車庫の費用が入ってないって書いてあるの?
    あと、費用の幅は何故あるかわかってるの?

  9. 41841 匿名さん

    これこそ妄想だよ笑

  10. 41843 検討板ユーザーさん

    >>41838 匿名さん

    たしかに。

  11. 41844 匿名さん

    >>41840 匿名さん

    線形のどこにも描かれてないね。

  12. 41845 匿名さん

    豊住線はメトロの経営判断だけがリスクだけど、臨海地下鉄は今後の政治体制に影響されまくるでしょ。
    おそらく次期選挙は自民党は負けるだろうから国がJRTTに簡単に発注するとも思えんし。

  13. 41846 匿名さん

    あと、車庫が書いてある計画路線図を見せてよ。
    見たことないんだけど。

    って、聞いてもいつも答えないだよな。
    つまり、言ってる事が的を得てないのに、次には違う話をする。

    次は、小池か蓮舫か、国の審議会か。

  14. 41847 匿名さん

    >>41845
    国はJRTTに発注何かしないよ。
    そもそも仕組みわかってないね。

    JRTTが業者に発注するんだよ。

  15. 41848 匿名さん

    >>41844
    書いといたけど、車庫の線形がある他の計画路線図を見せてよ。
    見た事がないよ。

  16. 41849 匿名さん

    もちろん、北陸新幹線とか白山総合車両所が計画路線図に書かれてるんだよね。
    見せてよ。

  17. 41850 匿名さん

    >>41839 匿名さん

    そんな真剣に読んでないすよ

  18. 41851 匿名さん

    あと、民主党政権になった時に鉄道予算の要求を否認した履歴なんてないけど。
    これこそすべて妄想か笑

  19. 41852 匿名さん

    >>41850
    それなら軽はずみで相手を批判しちゃだめだよ。
    批判するならちゃんと中身をみてから言わないと。
    蓮舫って言われちゃうよ。

  20. 41853 匿名さん

    >>41851 匿名さん

    俺のせいにされるから止めてよ~

  21. 41854 匿名さん

    >>41851 匿名さん

    民主党政権になってから鉄道予算を要求したのはあった?

  22. 41855 検討板ユーザーさん

    >>41850 匿名さん

    ですね

  23. 41856 匿名さん

    >>41854
    普通にあるよ。
    毎年恒例だからね。

  24. 41857 匿名さん

    あ、そもそも誰が予算を要求するかがわからないのか。
    政権が要求するもんだと思ってるんだよね笑

  25. 41858 匿名さん

    >>41856 匿名さん

    やっぱり論点ずらしてるね。そりゃメンテとかでしょ。都知事肝入りの新線開発を今の野党が政権をとった際に何の再検討もなく認可するとはおもえないね。

  26. 41859 匿名さん

    あと、その前に車庫の線形がある他の計画路線図見せてよ。

    >甘々のたたき台を後生大事に主張されてもなぁ。
    これは間違ったでいいかな。

    区が一番甘々だよ。
    特に変更前の江東区の豊住線の1,600億円。
    普通に考えて出来るわきゃない。

  27. 41860 匿名さん

    >>41858
    なら、証拠出すけど、ごめんなさいの用意は出来てる?

  28. 41861 匿名さん

    あと、国は都知事とか関係ないよ。
    都知事は都の予算なので。
    もう、そんな事も分からないの?

  29. 41862 匿名さん

    >>41859 匿名さん

    車庫の線形にこだわってるようだけど、他路線への接続も車庫の線形も無い計画と書いたはずだよ。

  30. 41863 匿名さん

    あと、立憲民主党の単独政権や立憲民主党の連立政権は出来ないよ。
    次の選挙でも単独過半数は取れないし連立を組む相手も共産党や社民党しかいない。

  31. 41864 匿名さん

    >>41861 匿名さん

    検討会の文章にもあっちこっちに他部門や他事業者との連携、計画の深化、深化と書かれているのに、関係ないよで鉄道できるのは頭の中だけだよ。

  32. 41865 匿名さん

    >>41862
    他路線への接続→検討中なので計画線にそれを書くわけがないけど。
    車庫の線形→普通に書かない

    で主張はだから
    >甘々のたたき台
    と言ってるので、どちらも書くわけないので、主張が間違ってる。

    次は違う理由を考えるのかい?

  33. 41866 匿名さん

    >>41865 匿名さん

    甘々のたたき台というのは作成した本人が1番理解してるんだろうね。今後の深化が必要のオンパレードだったし。

  34. 41867 匿名さん

    >>41864
    まず、他部門ってどこに書いてるんだっけ?
    で、ポイントは事業スキームと採算性確保と事業性向上。

    採算性確保と事業性向上が都市利便。
    都市利便がどんな効果をもたらすかわかってないみたい。

    まず、鉄道の事業がわかってないとその効果がわからないけどね。

  35. 41868 評判気になるさん

    >>41849 匿名さん

  36. 41869 匿名さん

    >>41866
    だよな、豊住線が1,600億円で作れるってよく出せたよな。

  37. 41870 匿名さん

    何かよくわかってないのに、甘々だったらしい。
    もうちょっと勉強してからおいでよ。

    まあ、最低簿記3級レベルはわかってないと事業って語っちゃだめだよ。

  38. 41871 匿名さん

    甘々だったらしい。→甘々って言ってたらしい。

  39. 41872 匿名さん

    そんな事だから、最後には豊洲民は自作自演しちゃうんだよ。

    1. そんな事だから、最後には豊洲民は自作自演...
  40. 41873 匿名さん

    >>41870 匿名さん

    というか、あなた自身がポイントと言ってる内容が、まだ全然決まって無いでしょ。事業スキームを得意げに語るのはいいけど、効果がわからないって認めてんじゃん。判断材料すら無い段階だと認識すべきだな。肝心なのは判断材料が出た時に事業に耐えられるかだ。

  41. 41874 匿名さん

    地下鉄できることへのジェラシーなんですかね。

  42. 41875 匿名さん

    >>41873
    この方が
    >>41867
    効果がわかってないようですねと言ってるんだよ。
    ちなみに都市利便にすると収支には大きな効果を生み出すんだよね。
    まあ、それは鉄道事業には落とし穴というか、一つ欠点があるんだよ。

  43. 41876 匿名さん

    >>41874
    で、そんなのいいから、まず車庫の線形がある他の計画路線図見せてよ。

  44. 41877 名無しさん

    >>41874 匿名さん

    出来ないものにジェラシー感じようがない。

  45. 41878 匿名さん

    >>41877
    たしかに豊住線は出来ないからジェラシーでもないって、うまいな。

  46. 41879 通りがかりさん

    >>41866 匿名さん

    結局詳細な事業計画なんてまだ全然できて無いんでしょ

  47. 41880 匿名さん

    >>41879
    え、ならまず豊住線の詳細な事業計画見せてよ。

  48. 41881 通りがかりさん

    >>41876 匿名さん

    そもそも、今どき、末端どんつき数駅の鉄道計画なんか他に無いでしょ。

  49. 41882 匿名さん

    >>41881
    そうなのよ。
    あんたよくわかってるね。
    ないものが出てないから算出が甘々だって主張してる人がいるんだよ。

    そしたらりんかい線直通の線もないって書いたよって言い訳してたな。

  50. 41883 匿名さん

    >>41881
    どんつき数駅の計画がないから出せないって事か。

    ならつくばエクスプレスはどんつきだから守谷の車庫の線形書いてるんだよね。
    見せてよ。

  51. 41884 匿名さん

    もちろん、概算出したときの計画路線図だよ。

  52. 41885 匿名さん

    と言うより、数駅だからとかどんつきだからとか関係なくないか。
    その概算算出に車庫が勘案されてるかをわかるように計画路線図に書くかどうかの問題だろ。
    それなら、繋がってても北陸新幹線のように車庫が必要なら記載すべきでないか。
    車庫の線形が記載されてないなら概算は甘々なんだろう。

    そろそろ、言い返せなくなったので、恨み節とか必死とかでごまかすのかな笑

  53. 41886 匿名さん

    >>41877 名無しさん

    できたら困るんですか?

  54. 41887 匿名さん

    まあ、豊洲一人勝ちの計画だからジェラシー感じるのもわかる。

  55. 41888 匿名さん

    なんだかんだで臨海地下鉄が事業化に至るかはこの先いろいろな障害をクリアしないと難しいという印象だね。

  56. 41889 匿名さん

    8号線は2035年頃の開通を目指す、
    だそうです。
    区議が言ってるんだから、それなりに信憑性ありますね。
    https://x.com/nishigakimakoto/status/1801352744785350885?t=clKKAYq8dgP...

  57. 41890 匿名さん

    >>41888
    そんなにいいから、甘々でない車庫の線形を出してる計画路線図や、都市利便の効果について反論あるなら書いてよ。
    反論出来なくなったら違う話に変えないでよ。

    蓮舫真似してる?

  58. 41891 匿名さん

    8号線の延伸とセットで4丁目を再開発して欲しい。
    デパートでも誘致してくれないかなあ。

  59. 41892 匿名さん

    そう言えば蓮舫、外苑について都知事が議会で立憲民主党からも都市計画審議会で了承してもらったと言ってるね。

    実際には反対したのは共産党の1人みたいだね。

    ちゃんと言える場があるのに、言ってないから蓮舫は立憲民主党の議員も批判してるって事だね。

    ちゃんと手続きして、最高裁でも判決出てるのに。

  60. 41893 匿名さん

    >>41889
    単に2030年代半ばを言い替えただけだろ。
    ちゃんと公が出した資料で主張しなよ。

  61. 41894 匿名さん

    >>41891
    あれ、この前は4丁目の再開発は豊住線とセットでされると言い切ってたのに。

  62. 41895 匿名さん

    あれ、豊住線の詳細の事業計画ってまだ?

  63. 41896 匿名さん

    >>41894 匿名さん

    人違いでは??

  64. 41897 匿名さん

    >>41896
    その豊洲民の人違いさんが言い切ってたよ。

  65. 41898 匿名さん

    今は豊洲駅のホーム拡張しか決まってないよね。

  66. 41899 匿名さん

    言い切ってて反論したけど、やっぱり違ったんだって事だよ。

  67. 41900 匿名さん

    >>41898
    決まるって言葉は定義が人によって違い、ここで投入すると面倒になるからやめた方がいいよ。

  68. 41901 匿名さん

    >>41897 匿名さん

    そんな情報既にあるんだ。楽しみ!

  69. 41902 匿名さん

    東京メトロがやるとは言ってない時に豊住線は決まったと言う人もいれば、JRTTが詳細な調査を始めても何も決まってないと言う人もいるので。

  70. 41903 匿名さん

    東京メトロがやるとは言ってない時に豊住線は決まったと言う人もいれば、JRTTが詳細な調査を始めても臨海地下鉄は何も決まってないと言う人もいるので。

  71. 41904 匿名さん

    >>41901
    ないよ。
    反論したら、その後何も答えなかったから。
    残念だね。

  72. 41905 匿名さん

    豊住線、臨海地下鉄、4丁目再開発、6丁目開発。
    豊洲はあと20年は安泰だね。
    とりあえず、2丁目のビルができるのを楽しみに待ってます。ずいぶんできてきたよね。

  73. 41906 匿名さん

    >>41900 匿名さん

    なるほどねぇ。
    じゃ、住民説明会で、豊洲駅はホームを一つ拡張すると、メトロ社員が説明しました。
    で、いいのかな。

  74. 41907 匿名さん

    >>41904 匿名さん

    そうなんだ。
    でも都営団地跡地広いから、かなり期待してます。

  75. 41908 匿名さん

    >>41906
    そっちではなくて、「しか」って言葉があるとって事だよ。
    豊住線はホーム拡張しか決まってないと捉えると面倒だから。

  76. 41909 匿名さん

    3丁目のスーパービバの建て替えもお願いしたい。

  77. 41910 匿名さん

    >>41907
    そのうちされるんじゃないかね。
    ただURだから派手な事はせず、地味に建て替えるか補修するかだと思うけど。

  78. 41911 匿名さん

    >>41908 匿名さん

    なるほどなるほど。難しいね。

  79. 41912 マンション検討中さん

    >>41910 匿名さん

    住民は高層化したアパートに移動したので、フリーな土地になってるよ。

  80. 41913 匿名さん

    >>41910 匿名さん

    既に広い更地になってます。駅から近く立地最高だよね。

  81. 41914 匿名さん

    >>41912
    そこにまた、アパート建てるんじゃないか。
    土地は売ってないんだろから。

  82. 41915 口コミ知りたいさん

    >>41905 匿名さん
    臨海地下鉄は市場に駅が出来るだけで豊洲駅には遠いよね
    豊洲民が豊洲駅までルートを変えてくれって言ってた
    却下されたけど笑

  83. 41916 匿名さん

    >>41915 口コミ知りたいさん

    豊洲民にとっての臨海地下鉄のメリットは銀座一丁目駅と有楽町駅が一体化して地下街ができるかもしれないってところじゃないかな。

  84. 41917 匿名さん

    >>41915 口コミ知りたいさん

    6丁目の住民にはメリット大きいと思いますよ。
    6丁目は今後タワマンも予定されてますからね。

  85. 41918 匿名さん

    >>41916 匿名さん

    そんな話あるんですか?
    便利すぎる。

  86. 41919 匿名さん

    >>41918 匿名さん

    今は無いけど、新銀座駅ってKK線再生プロジェクトともリンクする位置だし、もし出来るとしたらだけど、有楽町駅と銀座一丁目の間は大改造になるはずだよ。

  87. 41920 匿名さん

    >>41919 匿名さん

    いいね!
    ゆりかもめも延伸して欲しい。

  88. 41921 匿名さん

    勝手な妄想が爆発してますね。

  89. 41922 マンコミュファンさん

    >>41921 匿名さん

    そういうスレですから笑

  90. 41923 匿名さん

    >>41907 匿名さん

    三井不動産が入って、
    今後の四丁目をどうするか検討してますよ。

  91. 41924 検討板ユーザーさん

    >>41916 匿名さん

    さすがにそれは無いでしょ

  92. 41925 匿名さん

    ちなみに、豊洲小学校の校庭を8号線工事の資材置き場や地下鉄工事の拠点にするらしく、マック裏の空き地を仮校庭にするんだって。
    なので四丁目開発は少し先の話になるね。

  93. 41926 匿名さん

    メトロのデータだと、豊洲駅って乗降客数が23万人までいって、コロナで14万人まで減少して、22年度は17万人まで回復してる。23年度のデータはまだだけど、最近のインバウンドなどの状況を見ると23万人近くまで回復してんじゃないかな。8号線できたら、当然今の仮設ホームは無くなるし、降車専用ホーム一つ増設レベルで大丈夫かなと正直思う。もし大幅に乗降客数が増えるようだと四丁目開発とも関係してくるかもね、

  94. 41927 匿名さん

    >>41926 匿名さん

    臨海地下鉄てきたら分散するのかね?

  95. 41928 匿名さん

    >>41916
    連絡通路だけだよ。

  96. 41929 匿名さん

    >>41926
    東京メトロ自体がピーク時の8割から9割の回復(インバウンドも含む)なので、20万人ってとこだろうね。
    そして、ほぼこれ以上は回復しないよ。

  97. 41930 匿名さん

    >>41928 匿名さん

    まあ、連絡通路だけでも、たとえ臨海地下鉄できなくても、KK線再生プロジェクトで賑わうエリアになることは間違いない訳だが。

  98. 41931 匿名さん

    >>41929 匿名さん

    20万人は軽く越えると思うけどな。というかピークも数年で越えてくると思う。

  99. 41932 匿名さん

    >>41931
    東京メトロ全体だとそのくらいで豊洲が特別な理由がないし、ピークを越える要因もないと思うよ。

  100. 41933 匿名さん

    駅前に三菱地所がつくってるオフィスビルがもう少ししたら完成するから、当然通勤人口も増えるでしょう。ピーク超えの要因は十分あるね。

  101. 41934 匿名さん

    ピーク時の2017年にはブランズ豊洲も無かったから基礎的な住民数も増えてるしね。

  102. 41935 匿名さん

    >>41934
    ピークは2019年だよ。
    2017年だと豊洲の乗降客数は21.7万人。
    あと、2019年と2022年を比較しても特段で豊洲が伸びているという事はなかったよ。
    各駅の2019年からの回復率は
    池袋:81.3%
    大手町:75.8%
    北千住:73.9%
    銀座:73.3%
    新橋:73.0%
    豊洲:77.6%(2019年227,843、2022年176,881)

  103. 41936 匿名さん

    新橋:73.0% → 新宿:75.9%

  104. 41937 匿名さん

    >>41936 匿名さん

    修正ありがと。
    でも見方によっては豊洲駅って池袋のような巨大ターミナルに次ぐ回復力って事だよね。23年度のデータ待ちだね。

  105. 41938 eマンションさん

    たしかに、回復力すげー!

  106. 41939 匿名さん

    >>41938
    ピーク超えに全然ならなくてよかったね。
    混んで欲しくないんでしょ。

  107. 41940 匿名さん

    感覚的にはコロナ前より豊洲駅は混んでる気がする。外国人がやたら多いせいかな。

  108. 41941 eマンションさん

    三菱地所のビルが来年だから、その頃にはピーク超えそうだな。

  109. 41942 匿名さん

    >>41940
    どの駅の人もそう感じてると思うよ。
    コロナで減った状況を経験するとより多く感じる。

  110. 41943 匿名さん

    >>41941
    ビルの収容人数が仮に5,000人として、乗降客数は10,000人。
    土日も平均するので5/7で7,000人。
    リモートで8がけで5,700人。
    収容率や豊洲駅を使う率で考えると4,000人程度の追加って感じなので、あまり変わらないかな。

    豊洲駅周辺の成長はピークアウトしてるんだよ。

  111. 41944 マンション検討中さん

    >>41943 匿名さん
    5,000人は少なすぎる。
    それに通勤だけが乗降じゃないからね?

    ベイサイドクロスに続いてこれだけの大規模ビルができるというのに、成長がピークアウトしてるは無理筋すぎる。

  112. 41945 匿名さん

    >>41944
    これが現実だよ。
    人口なんかここ1年で豊洲は逆に減ってるから。

  113. 41946 匿名さん

    >>41944
    調べたら5万㎡のフロアなので一人当たり10㎡だからちょうど5,000人だね。
    たまたまだけどぴったりだった。
    だけど執務室だけで一人当たり10㎡だから、休憩室や会議室とかあるので実質はそれの70%くらいかな。

  114. 41947 マンション検討中さん

    豊洲以外の湾岸で、これくらい大規模のオフィスビル計画あるとこってある?

  115. 41948 匿名さん

    >>41946 匿名さん

    きんでんの新事業所が入るビルもあるけどね。

  116. 41949 口コミ知りたいさん

    >>41945 匿名さん
    湾岸の街は新しいマンションができたら一気に増えて、それがなければ微増か微減が当たり前。豊洲に限らずどこもそうだな。

  117. 41950 マンコミュファンさん

    豊洲は6丁目の再開発もあるし、まだまだ成長は止まらんだろ

  118. 41951 匿名さん

    豊洲駅の乗降客数はピーク超えをしないようだから、良かったね。
    豊洲6丁目は臨海地下鉄に向けて開発すると思うから、豊洲駅の乗降客数には影響しないと思うし。

  119. 41952 匿名さん

    >>41951 匿名さん
    影響するやろ笑

  120. 41953 匿名さん

    >>41952
    影響しないやろ笑

  121. 41954 匿名さん

    無茶苦茶言っとるな。
    有明民ですら豊洲駅行きのシャトルバスに乗ってるのに、豊洲6丁目民が豊洲駅つかわないっつーのは、いくら何でも無理があるやろ笑

  122. 41955 匿名さん

    豊洲6丁目の再開発地どころか、今日みたいに有明アリーナでアイドルのコンサートがあると、めちゃ多くの人が豊洲駅から歩いて行き来してるよね。

  123. 41956 匿名さん

    >>41954
    豊洲6丁目は臨海地下鉄とセットなので、豊洲市場駅からは都心も京葉線もりんかい線すべて臨海地下鉄になるよ。
    都心には豊洲経由だとゆりかもめで乗り換えが必要出し、歩くともっと時間がかかる。
    京葉線豊洲駅経由だと2回乗り換えで鉄道会社も違う。
    りんかい線では乗り換えも料金も安い。

    時間と料金の両方の面で豊洲駅経由にはならないよ。
    もちろん、豊洲市場に娯楽施設はあるので豊洲で降りて何かするというのもない。

    もっと言うと、現在ゆりかもめ豊洲駅の乗降客数の2万人も臨海地下鉄で減るから、より豊洲駅の混雑はなくなるよ。
    良かったね笑

  124. 41957 匿名さん

    東京ガスの再開発イメージ図だと、がすてなーにのところに商業施設らしき建物でその先の住宅展示場のところに高層オフィスビルだから、益々豊洲駅周辺が発展しちゃうね。SMBCビルから地下道でつながるかもね。

  125. 41958 eマンションさん

    >>41956 匿名さん
    > 豊洲6丁目は臨海地下鉄とセット

    根拠レス


  126. 41959 匿名さん

    そう言えばメブクス豊洲と臨海地下鉄のセット説もあったな。

  127. 41960 マンション掲示板さん

    ただの妄想だね。
    ここは妄想スレだから別にいいけど。

  128. 41961 匿名さん

    >>41929 匿名さん

    何で
    何か明確な理由はあるの?

  129. 41962 評判気になるさん

    臨海地下鉄に反対する共産党並びにそのシンパ達の工作。

  130. 41963 匿名さん

    有明や新豊洲が開発されればされるほど、
    豊洲駅の乗客は右肩上がりに増えて行くと思うよ。
    臨海地下鉄がもし出来たらそっちに流れる可能性はあるけど、
    皆がみんな東京駅で働いてる訳ではないので、
    結局メトロや都営に乗り換えるだろうから、
    そんなに売上は落ちないと思う。

  131. 41964 匿名さん

    8号線の延伸でも増えるだろうし、将来、メトロ乗降者数1位も夢じゃないでしょ。

  132. 41965 匿名さん

    池袋は難しいかもしれないけど、大手町抜いて2位になる日は来るかもね。
    前年比も19%上昇!
    https://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transpor...

  133. 41966 評判気になるさん

    >>41964 匿名さん

    ですね

  134. 41967 通りがかりさん

    >>41950 マンコミュファンさん

  135. 41968 匿名さん

    >>41964
    豊住線開通では増えないよ。
    昼間人口、夜間人口が増えないから。

    夜間人口は減ってるしね。

  136. 41969 匿名さん

    いやいや、さすがに1位は無理でしょ。
    池袋を抜くのも厳しいよ。埼玉県のターミナル駅よ?

  137. 41970 匿名さん

    臨海地下鉄だって、周辺の人数が増える要素はあまり無いよね?

    東京駅 変わらない
    銀座 変わらない
    築地 野球場等で増
    勝どき 変わらない(マンション売却で減?)
    晴海 変わらない(マンション売却で減?)
    豊洲市場 東京ガス再開発で増
    有明 変わらない(マンション売却で減?)

  138. 41971 マンション掲示板さん

    >>41968 匿名さん
    新線が開通した駅で、乗降客が増えなかった事例ってあるの?

  139. 41972 匿名さん

    >>41971 マンション掲示板さん

    そもそも、
    「豊住線開通では増えないよ。
    昼間人口、夜間人口が増えないから。」
    って、結果と原因が逆だよね。
    豊住線開通では昼間人口、夜間人口が増えない。というなら
    文章としては理解はできるけど、理屈としては波状してる。

  140. 41974 マンション比較中さん

    >>41972 匿名さん
    たしかにおかしな理屈になってるね。

    それに、仮に人口が増えないとしても、新線が開通=新たな移動経路ができる、ということだから、当然それを使って移動する人が増えれば駅の乗降客も増えることになるね。

  141. 41975 検討板ユーザーさん

    豊洲で別スレでも立てれば良いのに笑

  142. 41976 匿名さん

    あれ、そう言えば蓮舫ネタはもうやらないんだね。
    という事は臨海地下鉄はネガの中でも決定という認識で良いんだ。

  143. 41977 評判気になるさん

    都知事選と言えば、臨海地下鉄を公約の柱に掲げた候補者がひとりもいなかったのは、かえすがえすも残念ですな。。

    多摩モノレールは挙がってたのに。。。

  144. 41978 匿名さん

    >>41977
    公約の中に豊住線が入っていないのと同じだよ。
    一般人からすると、東京都は臨海地下鉄やりますって発表したという認識だから。

    臨海地下鉄を再検討するという公約なら、公約として成り立つけど。

  145. 41979 坪単価比較中さん


    たんに誰もやる気がないんじゃね?笑

  146. 41980 匿名さん

    >>41977 評判気になるさん

    都知事じゃないけど、
    都議会議員の補欠選挙で、自民党の山崎いっきさんが臨海地下鉄の推進ってチラシに書いてあったよ。

  147. 41981 口コミ知りたいさん

    自民党は落ちると思われ…

  148. 41982 匿名さん

    >>41979
    江東区は臨海地下鉄をやる気みたいだね。

  149. 41983 匿名さん

    まあ、一般人の見た目は一緒でも、
    政治判断の終了した豊住線と、
    政治判断の材料待ちの臨海地下鉄では
    天と地ほどの違いはあるけどね。

  150. 41984 検討板ユーザーさん

    石丸も意外と人気あるみたいね。

  151. 41985 匿名さん

    >>41984
    石丸はコアなファンが騒いでるって感じたね。
    そのうち、一般人はファンの熱量が上がれば上がるほど引いて行きそう。

  152. 41986 匿名さん

    >>41983
    でも、そこまで時間かからず追いついちゃうだろうね。
    単に2年半差があるだけで。

  153. 41987 マンション検討中さん

    >>41981 口コミ知りたいさん
    オール沖縄!笑

  154. 41988 検討板ユーザーさん

    >>41986
    もしかして引き算できない人?

  155. 41989 eマンションさん

    >>41986 匿名さん

    追いつく根拠がナッシング…

  156. 41990 匿名さん

    >>41989
    追いつかない根拠がナッシング

  157. 41991 口コミ知りたいさん

    >>41983 匿名さん
    臨海地下鉄も豊住線も開通するでしょう。国土を破壊してる名古屋リニアが一番リスクあるよ。

  158. 41992 匿名さん

    まだまだ晴海も開発が進められてますね。

    晴海二丁目都有地、本格利用準備進む
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20240615/1718377200

  159. 41993 マンション検討中さん

    >>41992 匿名さん
    晴海は4丁目の再開発もあるし
    これからが楽しみ

  160. 41994 匿名さん

    >>41993
    なんか豊洲よりも全然開発の余地がありそうですな。

  161. 41995 匿名さん

    >>41993 マンション検討中さん

    豊洲も4丁目再開発ありますよ!
    これから楽しみ!

  162. 41996 匿名さん

    晴海2丁目の複合地とか、豊洲の周辺みたいな感じもするけどね。晴海橋梁の遊歩道ができたら公園も一体化していい感じになりそう。

  163. 41997 匿名さん

    >>41996
    逆じゃない。
    豊洲2丁目が晴海の周辺ってとこでしょ。

  164. 41998 eマンションさん

    そんなんどっちでもいいんじゃない?笑

    どっちにしても有明が湾岸のすみっコには変わりないし。

  165. 41999 匿名さん

    >>41998
    そう、どっちでもいいなら豊洲2丁目が晴海の周辺って事で合意だね。

  166. 42000 匿名さん

    >>41997 匿名さん

    でも、豊洲から晴海への人の移動はほとんどないよ。晴海からはららぽーととかに沢山来てるけど。

  167. 42001 eマンションさん


    だれか有明の話もしてあげてよ…

  168. 42002 匿名さん

    >>41998 eマンションさん
    晴海や有明は湾岸の中心エリア。湾岸のすみっコは屎尿処理施設の集まる港南や夢の島だよ。

  169. 42003 匿名さん

    >>42000
    豊洲のららぽーといかないでしょ。
    豊洲の人はみんなららぽーとに来てるって勘違いしてるもんね。

  170. 42004 eマンションさん

    ましてや有ガーなんて来るわけないよね……

  171. 42005 匿名さん

    豊洲も有明も人気ありますよ。臭気があるのは港南だけだと思う。

  172. 42006 匿名さん

    >>42004
    行かないと思うよ。
    豊洲2丁目は晴海の一部という事でいいって事だね。

  173. 42007 匿名さん

    >>42006 匿名さん

    今まで隠れて春海橋をチャリで渡ったアドレス自慢の晴海民も
    豊洲2丁目は晴海の一部であーる。
    という錦の御旗をオッ立てて
    これからは大手を振ってららぽに行けますね!

  174. 42008 匿名さん

    >>42007
    やっぱりどっちでもいいんじゃないじゃん笑
    ならそう言うなよ。

  175. 42009 eマンションさん

    どっちでもええやん、そんなこと

  176. 42010 匿名さん

    >>42009
    なら、豊洲2丁目は晴海の一部ですね。
    それにチャリで来てるとか本当かわからないし、ええやん、そんなこと。

  177. 42011 評判気になるさん

    >>42004 eマンションさん

    だよな

  178. 42012 名無しさん

    >>41999 匿名さん

    なにこれ?
    バカとバカの間での合意って。。

  179. 42013 匿名さん

    >>42012
    バカがいたからバカの合意をしたんだろうね。

  180. 42014 匿名さん

    ただ、合意してしまったからしょうがないか。

  181. 42015 検討板ユーザーさん

    >>42001 eマンションさん

    有明の話はつまらん

  182. 42016 匿名さん

    >>42015 検討板ユーザーさん
    港南は屎尿臭がたまらん

  183. 42017 匿名さん

    >>42014 さん

    本人同士はムキになって真剣に言い合って合意したんだろうけど、
    あまりにも幼稚過ぎる。

  184. 42018 匿名さん

    江東区の長期計画には臨海地下鉄は入らないみたい。悲しいすね。。
    https://www.city.koto.lg.jp/011501/kuse/koho/kuho/r06/0621p.html

  185. 42019 マンション検討中さん

    しかしながら臨海地下鉄をネガって来たのは豊洲民だってはっきりした
    煽ってるのを見て豊洲に良い印象を持たなくなったし嫌な気持ちになる

  186. 42020 匿名さん

    合理的に考えたら臨海地下鉄が要らないのは明白だから。

  187. 42021 匿名さん

    >>42019
    でしょ。

    >>42020
    これなんか見たらよくわかるよね。

  188. 42022 匿名さん

    >>42019 マンション検討中さん

    逆じゃないすか?
    臨海地下鉄ポジが豊住線と豊洲にネガってきたんだと思う。

  189. 42023 匿名さん

    8号線も臨海地下鉄もどっちも必要じゃない?
    あとはいつ出来るか待つだけ。
    8号線は2035年前後、
    臨海地下鉄は2040年~2045年ってとこかな。

  190. 42024 匿名さん

    >>42023
    臨海地下鉄は2040年までだよ。
    さほど豊住線とは数年しか変わらない。

  191. 42025 匿名さん

    >>42022
    あれ、例えば蓮舫持ち出してきたり豊住線ポジが先だよ。

  192. 42026 匿名さん

    >>42025 匿名さん

    いや、たぶんあんたが煽るからだと思うよ

  193. 42027 匿名さん

    >>42026
    いや、豊住線ポジが煽るからだよ。

  194. 42028 匿名さん

    豊洲民も煽るの止めよう。
    同じ湾岸エリアの住民じゃないすか。
    損得なんか気にせず、
    エリアの発展を楽しめばいいと思う。

  195. 42029 匿名さん

    まあ、第3者が見て
    >>42019
    こう言ってるので、真摯に受け止めたらいいんじゃない。

  196. 42030 匿名さん

    これいいじゃん!



    っていうか、地下鉄作るなら橋かトンネル作ったほうが安価にアクセス向上できないか?
    そんで浜松町にもBRT走らせるとか。

  197. 42031 匿名さん

    豊住線も臨海地下鉄も、出来た頃には需要が無いんじゃないか?
    なのでBRTやLRTがお勧めと言っている。地下鉄欲しいけど、
    どうかを観ると言ってることは理解てきる。
    晴海フラッグはヤバそうだもんね。。

  198. 42032 匿名さん

    >>42030
    ほらね。
    やっぱりいいがかりつけるのは豊洲民からでしょ。

    マジレスすると。
    豊洲も船便出来たよね。
    東京都の方針で船便増やしてるんだよ。

    バスで充分なのは豊住線。
    で、臨海地下鉄は晴海のためだけに作るわけではないからね。

  199. 42033 匿名さん

    https://news.mynavi.jp/article/20240617-2966119/

    そう言えば、7割は住民票移してるんだよね。
    その残りの3割で
    住所を移していないことをもってその物件が「居住目的の物件ではない」といまの段階で判断することは、容易ではないと考えます。
    という事らしいよ。

    結局、大げさに報道してるだけだな。

  200. 42034 匿名さん

    >>42032 匿名さん

    豊住線はメトロのネットワークの強化であって地域の移動のためだけに
    ある訳じゃないからね。
    いいがかりはやめてくんない。

  201. 42035 匿名さん

    >>42034
    東京メトロも押し付けられたから、ネットワーク強化って曖昧な、書き方してるよね。
    具体的には書けないもんね。

    審議会で答え出る前までは、あんなに豊住線拒否ってたのに。

  202. 42036 匿名さん

    沿線はすでに開発てきる土地少ないから、
    地下鉄によって人口急増する可能性は無い。
    出来上がった町に、最後に地下鉄が通る感じになる。
    動画のオッサンは、BRTやLRTはベビーカーが乗り降りしやすいって言ってるけど、
    臨海地下鉄が通る頃は子育て世代は少なくなってるだろうし、
    やはりイベント客を大量運搬できるかどうかだな。
    臨海地下鉄の成功は、周辺住民より人気イベントの維持だ。

  203. 42037 匿名さん

    >>42036
    鉄道の輸送人員を決めるのは昼間人口と夜間人口だよ。
    これ基本だけどね。

    198号答申において考慮された開発計画と比較して、・夜間人口:約2倍・従業人口:約4倍の開発が現在想定されている
    東京都は言ってるよ。
    あなたは東京都より詳しいの?

    それにしてもすぐに豊住線ポジって化けの皮が剥がれるよな。

    1. 鉄道の輸送人員を決めるのは昼間人口と夜間...
  204. 42038 匿名さん

    江東区の臨海部の長期計画を読むと、新設した客船クルーズターミナルにも関心を示してるようだね。かなり広い隣地の船の科学館跡地は品川区なんだけど、客船クルーズターミナルは実は江東区なんだよね。

  205. 42039 匿名さん

    晴海フラッグ 2割近くが賃貸や転売 “マネーゲームの場に”

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240529/k10014464491000.html

    とうとうゴーストタウンから3割、そして2割増近くに下がりました。

    さほど問題ではなくなったね。

  206. 42040 匿名さん

    2割増近く→2割近く

  207. 42041 eマンションさん

    >>42024 匿名さん
    臨海地下鉄が2040年までにできるなんて書いてる資料はないよ。
    2040年頃を目標にしてるってだけ。

  208. 42042 匿名さん

    >>42041
    あるよ。
    逆に2040年頃の資料ってあるの?
    記事とかでなく、公が出してる資料ね。

  209. 42043 匿名さん

    公式資料だと臨海地下鉄は2040年までに開業と書かれていたはず。

  210. 42044 名無しさん

    >>42042 匿名さん
    どこにあるの?

  211. 42045 通りがかりさん

    >>42043 匿名さん

    開業が"目標"って書いてあるんじゃない?

  212. 42047 匿名さん

    臨海地下鉄は確定ですよ。決まってないのは名古屋リニア。

  213. 42048 マンション掲示板さん

    >>42043 匿名さん
    > 公式資料だと臨海地下鉄は2040年までに開業

    その資料が見たいって話なんだけど、どこで見れるの?


  214. 42049 匿名さん

    臨海地下鉄ポジさんは検討続けることを確定してるって言ってるんだよ。
    だから皆さんもあまり目くじらを立てないようにしてくださいね。

  215. 42050 匿名さん

    >>42049 匿名さん

    ああ、脳内変換しちゃってるのか。。

  216. 42051 匿名さん

    >>42045
    それなら豊住線も2030年代半ばを目指すだよ。
    臨海地下鉄は2040年までを目指す。

  217. 42052 匿名さん

    >>42048
    このスレで見れるよ。
    自分で探しな。
    で、2040年頃という資料はないでよいかな。

  218. 42053 匿名さん

    >>42049
    JRTTは調査始めちゃうよ、自分のお金で。

  219. 42054 eマンションさん

    なぁんだ、やっぱり臨海地下鉄が2040年「まで」に開業するなんてガセネタだったんだ。。。ガッカリ。。

  220. 42055 通りがかりさん

    >>42051 匿名さん

    豊住線は正式に決定して、
    もう工事着手寸前なのてすが。。

  221. 42056 匿名さん

    >>42055
    同じだよ。
    目指すだから遅れる事はよくあるよ。

    まあ、豊住線は難工事で資金も少ないからだから2040年くらいの開業か。

  222. 42057 評判気になるさん

    >>42056 匿名さん

    素人の妄想はアテにならんな

  223. 42058 匿名さん

    >>42054
    江東区資料には目指すとは書いてなかった。
    2040年までと記載されてる。

  224. 42059 匿名さん

    臨海地下鉄は2038年開業で間違いないですよ。築地再開発の完成タイミングと当時じゃないと、スタジアムの観客を捌けない。横浜のKホールでも問題になってるし東京が同じ失敗をするとは思えない。

  225. 42060 匿名さん

    >>42057
    ほうあなたはプロなんですね。
    豊住線も2030年半ば確定ではなく、目指すのは事実ですから。

  226. 42061 匿名さん

    >>42059
    ちなみにこの方は私とは別の人で、こういった意見もあります。

  227. 42062 匿名さん

    で、2040年頃と記載された資料は、なかったか。
    豊住線ポジの脳内変換による妄想でした。

  228. 42063 口コミ知りたいさん

    >>42058 匿名さん
    で、その資料を見たいと何度もお願いしてるんですが、結局見れないってことですか?


  229. 42064 名無しさん

    >>42059 匿名さん
    > 臨海地下鉄は2038年開業で間違いない

    断言されてますが、それが記載された資料はありますか?
    あるなら見たいのですが、見れますか?

  230. 42065 匿名さん

    >>42063
    このスレに上げてるから自分で探しなよ。
    2040年頃の資料を出したら、再度上げても良いよ。

  231. 42066 匿名さん

    時期に関しては全て「東京ベイeSGまちづくり戦略2022」が元ネタでしょ。ネットで検索すれば簡単にPDFで読む事ができるよ。
    その資料では、さまざまなプロジェクトを区分で目標を設定してあり、
    区分A:2030年までの実現を目指す取組、
    区分B:2040年までの実現を目指す取組 
    区分C:中長期的な将来の実現を目指す取組
    となっている。
    実は豊住線も臨海地下鉄も区分B。2040年までの実現を目指す取組に区分されているが、豊住線の説明にだけ(開業目標2030年代半ば)とより具体的な時期が明記されている訳だね。

    都心部・臨海地域地下鉄の新設
    区部中心部と開発が進む臨海地域とをつなぐ基幹的な交通基盤、言わば背骨としての 役 割大いなるポテンシャルを有するベイエリアの鉄道網を充実させ、東京を持続可能な都市にし、日本の成長を確かなものとしていく上で重要な路線として、臨海地下鉄の事業計画の検討を進め、路線の具体化を更に加速 B

    東京8号線の延伸(有楽町線
    臨海部と区部東部の観光拠点とのアクセス利便性の向上や東西線の混雑緩和が期待される東京8号線の早期事業化に向けた取組を加速(開業目標2030年代半ば) B

  232. 42067 匿名さん

    勝どきのタワマンってなんで、あんな間隔狭く建てちゃうのかね。
    豊洲見習って、ちゃんと間隔あければ良いのに。

  233. 42068 匿名さん

    >>42066
    まあ、その枠組みではあるが、東京都江東区も時期を記載してるよ。

  234. 42069 匿名さん

    豊住線は2030年半ばの開通目標なんだね。
    あくまでも目標か。

    1. 豊住線は2030年半ばの開通目標なんだね...
  235. 42070 匿名さん

    あ、開業目標は今後変わる可能性があるって書いてあるね。

  236. 42071 匿名さん

    臨海地下鉄は短距離路線だし、そんなに時間が掛かるとは思えない。前倒し開業の可能性も高いですよ。

  237. 42072 匿名さん

    >>42069 匿名さん

    思ったより早いんですね。
    楽しみ!

  238. 42073 匿名さん

    昨日でしたか、メトロの乗降客数を云々していたけど、タイムリーなことに2023年のデータがアップされれました。14.2%増、202,030人です。
    2022年は池袋、大手町、北千住、銀座、新宿、豊洲の6位だったけど、池袋、大手町、北千住、銀座、豊洲で5位と1つランクを上げました。

    この調子だと、2024年度はコロナ前のピーク越えするかもしれないですね。

  239. 42074 匿名さん

    地下鉄が一路線増えると、イベント帰りの客の運搬が劇的に改善するの?
    すごいね。
    臨海地下鉄は一編成100両くらいなのかな?

  240. 42075 匿名さん

    >>42073 匿名さん

    予想通り!
    来年、2丁目のオフィスビル完成したら、
    もう2つくらいランクあげるんじゃないですかね。

  241. 42076 匿名さん

    >>42073
    な、私が言った20万人が当たってただろ。
    20万人は軽く越えると言ってた人いたけど。
    あれ、前年比では銀座に負けてるな。

    ただ、ここで頭打ちだね。

  242. 42077 匿名さん

    ちなみに
    >>41929
    これ書いたの私ね。

  243. 42078 匿名さん

    >>42075 匿名さん

    日比谷線銀座線丸ノ内線のある銀座と変わらないんだね。
    豊洲すごい。

  244. 42079 匿名さん

    >>42075
    え、あんたは20万人って予想してなかったよ。

    >>41931
    軽く超えるって。

    だから豊住線ポジは嫌いなんだよな。

  245. 42080 匿名さん

    日比谷線大江戸線有楽町線では全然輸送力が足りず、観客が運べないが、臨海地下鉄を作れば、解決するそうです。
    つまり、臨海地下鉄は超大編成の列車で、大量の客を一気に運べる、従来の鉄道とは全く違う列車を運行するようですね?

  246. 42081 匿名さん

    >>42077 匿名さん

    これ以上回復しない、が当たればすごいと思う。

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