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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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41833
匿名さん
相変わらず妄想と恨み節が凄いね笑
まだ猛暑日になってないのに大丈夫かい?
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41834
匿名さん
>>41833
いやいや、妄想と恨み節ではそちらに負けますよ笑
断言しても根拠示さない豊住線ポジさん。
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41835
匿名さん
>>41834 匿名さん
え?
臨海地下鉄に妄想も恨み節も何も無いんだけど。。
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41836
匿名さん
>>41835
そう、なら
>甘々のたたき台を後生大事に主張されてもなぁ。
と断言するなら、根拠示さないとだめなんじゃないの。
言い出しっぺなんだから。
地下鉄1kmの平均建築費はいくらでとか。
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41837
匿名さん
>>41836 匿名さん
それ書き込んだのは俺じゃない。。マジで。
みんなたぶん、臨海地下鉄はそんなに否定はしてないんじゃないかな?
あんたみたいに毒吐くから、
それにムカツイて反応している気がする。
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41838
匿名さん
>>41836 匿名さん
というか、今後の概要設計で検討してるりんかい線接続も車庫も無い線を引いて費用対効果とか、よく恥ずかしくも無く算出したなぁレベルだよ。
とりあえず都知事が発表するため都職員が机上で計算しただけのものである事は検討会の議事録で明らか。
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41839
匿名さん
>>41837
書き込みログを良く見てごらん。
だいたい臨海地下鉄ネガが先だよ。
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41840
匿名さん
>>41838
え、どこに車庫の費用が入ってないって書いてあるの?
あと、費用の幅は何故あるかわかってるの?
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41841
匿名さん
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41843
検討板ユーザーさん
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41844
匿名さん
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41845
匿名さん
豊住線はメトロの経営判断だけがリスクだけど、臨海地下鉄は今後の政治体制に影響されまくるでしょ。
おそらく次期選挙は自民党は負けるだろうから国がJRTTに簡単に発注するとも思えんし。
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41846
匿名さん
あと、車庫が書いてある計画路線図を見せてよ。
見たことないんだけど。
って、聞いてもいつも答えないだよな。
つまり、言ってる事が的を得てないのに、次には違う話をする。
次は、小池か蓮舫か、国の審議会か。
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41847
匿名さん
>>41845
国はJRTTに発注何かしないよ。
そもそも仕組みわかってないね。
JRTTが業者に発注するんだよ。
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41848
匿名さん
>>41844
書いといたけど、車庫の線形がある他の計画路線図を見せてよ。
見た事がないよ。
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41849
匿名さん
もちろん、北陸新幹線とか白山総合車両所が計画路線図に書かれてるんだよね。
見せてよ。
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41850
匿名さん
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41851
匿名さん
あと、民主党政権になった時に鉄道予算の要求を否認した履歴なんてないけど。
これこそすべて妄想か笑
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41852
匿名さん
>>41850
それなら軽はずみで相手を批判しちゃだめだよ。
批判するならちゃんと中身をみてから言わないと。
蓮舫って言われちゃうよ。
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41853
匿名さん
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41854
匿名さん
>>41851 匿名さん
民主党政権になってから鉄道予算を要求したのはあった?
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41855
検討板ユーザーさん
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41856
匿名さん
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41857
匿名さん
あ、そもそも誰が予算を要求するかがわからないのか。
政権が要求するもんだと思ってるんだよね笑
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41858
匿名さん
>>41856 匿名さん
やっぱり論点ずらしてるね。そりゃメンテとかでしょ。都知事肝入りの新線開発を今の野党が政権をとった際に何の再検討もなく認可するとはおもえないね。
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41859
匿名さん
あと、その前に車庫の線形がある他の計画路線図見せてよ。
>甘々のたたき台を後生大事に主張されてもなぁ。
これは間違ったでいいかな。
区が一番甘々だよ。
特に変更前の江東区の豊住線の1,600億円。
普通に考えて出来るわきゃない。
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41860
匿名さん
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41861
匿名さん
あと、国は都知事とか関係ないよ。
都知事は都の予算なので。
もう、そんな事も分からないの?
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41862
匿名さん
>>41859 匿名さん
車庫の線形にこだわってるようだけど、他路線への接続も車庫の線形も無い計画と書いたはずだよ。
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41863
匿名さん
あと、立憲民主党の単独政権や立憲民主党の連立政権は出来ないよ。
次の選挙でも単独過半数は取れないし連立を組む相手も共産党や社民党しかいない。
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41864
匿名さん
>>41861 匿名さん
検討会の文章にもあっちこっちに他部門や他事業者との連携、計画の深化、深化と書かれているのに、関係ないよで鉄道できるのは頭の中だけだよ。
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41865
匿名さん
>>41862
他路線への接続→検討中なので計画線にそれを書くわけがないけど。
車庫の線形→普通に書かない
で主張はだから
>甘々のたたき台
と言ってるので、どちらも書くわけないので、主張が間違ってる。
次は違う理由を考えるのかい?
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41866
匿名さん
>>41865 匿名さん
甘々のたたき台というのは作成した本人が1番理解してるんだろうね。今後の深化が必要のオンパレードだったし。
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41867
匿名さん
>>41864
まず、他部門ってどこに書いてるんだっけ?
で、ポイントは事業スキームと採算性確保と事業性向上。
採算性確保と事業性向上が都市利便。
都市利便がどんな効果をもたらすかわかってないみたい。
まず、鉄道の事業がわかってないとその効果がわからないけどね。
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41868
評判気になるさん
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41869
匿名さん
>>41866
だよな、豊住線が1,600億円で作れるってよく出せたよな。
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41870
匿名さん
何かよくわかってないのに、甘々だったらしい。
もうちょっと勉強してからおいでよ。
まあ、最低簿記3級レベルはわかってないと事業って語っちゃだめだよ。
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41871
匿名さん
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41872
匿名さん
そんな事だから、最後には豊洲民は自作自演しちゃうんだよ。
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41873
匿名さん
>>41870 匿名さん
というか、あなた自身がポイントと言ってる内容が、まだ全然決まって無いでしょ。事業スキームを得意げに語るのはいいけど、効果がわからないって認めてんじゃん。判断材料すら無い段階だと認識すべきだな。肝心なのは判断材料が出た時に事業に耐えられるかだ。
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41874
匿名さん
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41875
匿名さん
>>41873
この方が
>>41867
効果がわかってないようですねと言ってるんだよ。
ちなみに都市利便にすると収支には大きな効果を生み出すんだよね。
まあ、それは鉄道事業には落とし穴というか、一つ欠点があるんだよ。
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41876
匿名さん
>>41874
で、そんなのいいから、まず車庫の線形がある他の計画路線図見せてよ。
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41877
名無しさん
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41878
匿名さん
>>41877
たしかに豊住線は出来ないからジェラシーでもないって、うまいな。
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41879
通りがかりさん
>>41866 匿名さん
結局詳細な事業計画なんてまだ全然できて無いんでしょ
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41880
匿名さん
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41881
通りがかりさん
>>41876 匿名さん
そもそも、今どき、末端どんつき数駅の鉄道計画なんか他に無いでしょ。
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41882
匿名さん
>>41881
そうなのよ。
あんたよくわかってるね。
ないものが出てないから算出が甘々だって主張してる人がいるんだよ。
そしたらりんかい線直通の線もないって書いたよって言い訳してたな。
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41883
匿名さん
-
41884
匿名さん
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41885
匿名さん
と言うより、数駅だからとかどんつきだからとか関係なくないか。
その概算算出に車庫が勘案されてるかをわかるように計画路線図に書くかどうかの問題だろ。
それなら、繋がってても北陸新幹線のように車庫が必要なら記載すべきでないか。
車庫の線形が記載されてないなら概算は甘々なんだろう。
そろそろ、言い返せなくなったので、恨み節とか必死とかでごまかすのかな笑
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41886
匿名さん
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41887
匿名さん
まあ、豊洲一人勝ちの計画だからジェラシー感じるのもわかる。
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41888
匿名さん
なんだかんだで臨海地下鉄が事業化に至るかはこの先いろいろな障害をクリアしないと難しいという印象だね。
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41889
匿名さん
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41890
匿名さん
>>41888
そんなにいいから、甘々でない車庫の線形を出してる計画路線図や、都市利便の効果について反論あるなら書いてよ。
反論出来なくなったら違う話に変えないでよ。
蓮舫真似してる?
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41891
匿名さん
8号線の延伸とセットで4丁目を再開発して欲しい。
デパートでも誘致してくれないかなあ。
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41892
匿名さん
そう言えば蓮舫、外苑について都知事が議会で立憲民主党からも都市計画審議会で了承してもらったと言ってるね。
実際には反対したのは共産党の1人みたいだね。
ちゃんと言える場があるのに、言ってないから蓮舫は立憲民主党の議員も批判してるって事だね。
ちゃんと手続きして、最高裁でも判決出てるのに。
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41893
匿名さん
>>41889
単に2030年代半ばを言い替えただけだろ。
ちゃんと公が出した資料で主張しなよ。
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41894
匿名さん
>>41891
あれ、この前は4丁目の再開発は豊住線とセットでされると言い切ってたのに。
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41895
匿名さん
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41896
匿名さん
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41897
匿名さん
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41898
匿名さん
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41899
匿名さん
言い切ってて反論したけど、やっぱり違ったんだって事だよ。
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41900
匿名さん
>>41898
決まるって言葉は定義が人によって違い、ここで投入すると面倒になるからやめた方がいいよ。
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41901
匿名さん
-
41902
匿名さん
東京メトロがやるとは言ってない時に豊住線は決まったと言う人もいれば、JRTTが詳細な調査を始めても何も決まってないと言う人もいるので。
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41903
匿名さん
東京メトロがやるとは言ってない時に豊住線は決まったと言う人もいれば、JRTTが詳細な調査を始めても臨海地下鉄は何も決まってないと言う人もいるので。
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41904
匿名さん
>>41901
ないよ。
反論したら、その後何も答えなかったから。
残念だね。
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41905
匿名さん
豊住線、臨海地下鉄、4丁目再開発、6丁目開発。
豊洲はあと20年は安泰だね。
とりあえず、2丁目のビルができるのを楽しみに待ってます。ずいぶんできてきたよね。
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41906
匿名さん
>>41900 匿名さん
なるほどねぇ。
じゃ、住民説明会で、豊洲駅はホームを一つ拡張すると、メトロ社員が説明しました。
で、いいのかな。
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41907
匿名さん
>>41904 匿名さん
そうなんだ。
でも都営団地跡地広いから、かなり期待してます。
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41908
匿名さん
>>41906
そっちではなくて、「しか」って言葉があるとって事だよ。
豊住線はホーム拡張しか決まってないと捉えると面倒だから。
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41909
匿名さん
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41910
匿名さん
>>41907
そのうちされるんじゃないかね。
ただURだから派手な事はせず、地味に建て替えるか補修するかだと思うけど。
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41911
匿名さん
-
41912
マンション検討中さん
>>41910 匿名さん
住民は高層化したアパートに移動したので、フリーな土地になってるよ。
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41913
匿名さん
>>41910 匿名さん
既に広い更地になってます。駅から近く立地最高だよね。
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41914
匿名さん
>>41912
そこにまた、アパート建てるんじゃないか。
土地は売ってないんだろから。
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41915
口コミ知りたいさん
>>41905 匿名さん
臨海地下鉄は市場に駅が出来るだけで豊洲駅には遠いよね
豊洲民が豊洲駅までルートを変えてくれって言ってた
却下されたけど笑
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41916
匿名さん
>>41915 口コミ知りたいさん
豊洲民にとっての臨海地下鉄のメリットは銀座一丁目駅と有楽町駅が一体化して地下街ができるかもしれないってところじゃないかな。
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41917
匿名さん
>>41915 口コミ知りたいさん
6丁目の住民にはメリット大きいと思いますよ。
6丁目は今後タワマンも予定されてますからね。
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41918
匿名さん
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41919
匿名さん
>>41918 匿名さん
今は無いけど、新銀座駅ってKK線再生プロジェクトともリンクする位置だし、もし出来るとしたらだけど、有楽町駅と銀座一丁目の間は大改造になるはずだよ。
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41920
匿名さん
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41921
匿名さん
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41922
マンコミュファンさん
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41923
匿名さん
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41924
検討板ユーザーさん
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41925
匿名さん
ちなみに、豊洲小学校の校庭を8号線工事の資材置き場や地下鉄工事の拠点にするらしく、マック裏の空き地を仮校庭にするんだって。
なので四丁目開発は少し先の話になるね。
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41926
匿名さん
メトロのデータだと、豊洲駅って乗降客数が23万人までいって、コロナで14万人まで減少して、22年度は17万人まで回復してる。23年度のデータはまだだけど、最近のインバウンドなどの状況を見ると23万人近くまで回復してんじゃないかな。8号線できたら、当然今の仮設ホームは無くなるし、降車専用ホーム一つ増設レベルで大丈夫かなと正直思う。もし大幅に乗降客数が増えるようだと四丁目開発とも関係してくるかもね、
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41927
匿名さん
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41928
匿名さん
-
41929
匿名さん
>>41926
東京メトロ自体がピーク時の8割から9割の回復(インバウンドも含む)なので、20万人ってとこだろうね。
そして、ほぼこれ以上は回復しないよ。
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41930
匿名さん
>>41928 匿名さん
まあ、連絡通路だけでも、たとえ臨海地下鉄できなくても、KK線再生プロジェクトで賑わうエリアになることは間違いない訳だが。
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41931
匿名さん
>>41929 匿名さん
20万人は軽く越えると思うけどな。というかピークも数年で越えてくると思う。
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41932
匿名さん
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