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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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41761
匿名さん
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41763
匿名さん
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41764
匿名さん
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41766
匿名さん
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
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41767
匿名さん
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41768
匿名さん
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41769
匿名さん
当たり前だが、百合子も蓮舫も臨海地下鉄には触れないね。
触れたら落選しちゃうからだな。
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41770
匿名さん
>>41768
前回の選挙では時効が成立しており、今回はマスコミの調査票を出さないので(別に法律で出す必要はない)から、罪に問えないよ。
立花が言ってた。
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41771
匿名さん
あと、蓮舫の神宮外苑は市民団体が訴えた裁判で敗訴してるらしい。
司法も特に認可に関して問題ないと言ってるね。
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41772
匿名さん
>>41768 匿名さん
経歴詐称は悪質だよね。
仮に当選しても、これはずっと言われ続けるだろうな。
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41773
匿名さん
>>41772
まあ、蓮舫は2重国籍と事前選挙あるからあまり変わらないと思うけどね。
あんまり民意も問題視してないのはカイロ大学だからかな。
さほどいい大学でもないので、大してそれでイメージが良くなったという感覚もないから。
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41774
匿名さん
蓮舫のボトムアップで失敗してる政治家知ってるよ。
聞く力って言ってる人だけど。
ボトムアップは中間管理職が言う事だよね。
トップのやりたい事をどのようにして、やるかを現場に聞くって。
リーダーがボトムアップの組織は、だいたいうまくいかないよ。
だって、良し悪しの判断基準がないから。
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41775
匿名さん
大学のレベルがどうこうでなく、学歴を詐称するための工作してるとこが本当に悪質。
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41776
匿名さん
>>41775
それを言うなら事前選挙も本当に悪質というか、疑惑でも無く完全に公職選挙法の要件を満たしてる。
学歴詐称は、卒業証明書が偽造かの証明が必要であくまでも疑惑。
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41777
匿名さん
そして2重国籍も疑惑でなく問題。
疑わしきは罰せずなので、告発自体は別に問題ではないよね。
外苑問題も市民団体は敗訴してるし。
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41779
匿名さん
>>41778
港南なんて行った事ないよ。
あんた豊洲民でしょ。
いつも、困ったら書き込むから。
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41780
匿名さん
蓮舫って、事業仕訳で私の得意分野的な事を言ったけど、そうでもないよな。
有名な2位でも駄目ですかって話、1位の理由を聞いて答えられるかどうかを聞いたという切り抜きって言ってるけど。
結局やるべきか、やらざるべきか自分で判断出来ず、いつも相手に答えを求めてるだけで、そんなの判断基準でも事業仕訳でも何でもないんだよね。
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41781
マンション検討中さん
結局、築地も臨海地下鉄も中止にするなんて蓮舫は一言も言ってなかったよね。共産党のデマだった。
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41782
匿名さん
>>41779 匿名さん
なぜ港南が肥溜と呼ばれてるかは、高浜水門と合流式下水道を調べてください。
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41783
匿名さん
言ってないだけで、蓮舫が知事になったら築地も臨海地下鉄も間違いなく中止するわ
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41784
匿名さん
>>41783
それなら豊住線もだね。
外苑再開発みたいに認可後でも関係ないみたいだから。
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41785
匿名さん
なんか臨海地下鉄ネガ、豊住線ポジって、蓮舫みたいに批判はするけど返しは弱いね。
いつも批判されたら反論出来ず違う話題するあたり、蓮舫そっくり。
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41786
匿名さん
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41787
匿名さん
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41788
匿名さん
-
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41789
匿名さん
都知事が変わると真っ先に開発中止になるのが臨海エリア。
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41790
匿名さん
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41791
匿名さん
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41792
匿名さん
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41793
匿名さん
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41794
匿名さん
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41795
匿名さん
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41796
通りがかりさん
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41797
名無しさん
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41798
匿名さん
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41799
検討板ユーザーさん
>>41798 匿名さん
他の候補者の発言に対抗して公約に入れるって、そもそもおかしくないか?
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41800
匿名さん
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41801
匿名さん
>>41799
他の記事では記載がないので、やってる事書いただけじゃないか。
公約と言うよりすでに進めてるからな。
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41802
匿名さん
そもそも前の選挙で豊住線は公約に入ってたんだっけ?
これから進めてる大江戸線は?
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41804
匿名さん
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41805
マンション比較中さん
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41806
匿名さん
小池さんは公約ゼロって揶揄されちゃってるから、
当選したら多摩モノレールに力を入れていくのかも。
豊住線はもう決定して動いてるから大丈夫として、
臨海地下鉄は中止にはならないと思うけど、
公約ではないから扱い変わってしまう可能性はあるな。
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41807
匿名さん
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41808
匿名さん
>>41806
結局、都知事の公約は『東京大改革3.0』を進めるという事だから、扱いは変わらないよ。
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41809
匿名さん
多摩モノレールの更なる延伸なので、臨海地下鉄はもうすでに進めているから、対象に入れてないだけだね。
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41810
匿名さん
>>41809 匿名さん
既に進めていると言えるのは事業化になってからだよ。
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41811
匿名さん
>>41810
事業化で言うと開始は開業してからだよ。
臨海地下鉄は豊住線と同じ事業準備中のステータス。
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41812
匿名さん
>>41811 匿名さん
鉄道は国の認可事業だよ。
認可前の臨海地下鉄と認可されて事業化した豊住線が同じステータスとは
尋常なお頭ではないね。
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41813
匿名さん
以前より小池氏は多摩格差ゼロってうたって多摩地域の交通改善をうたってるので、ここで多摩モノレールの延伸を公約にかかげても何ら不思議はありません。
問題点は、小池氏が以前上げた7つのゼロ公約がコロナ渦でうやむやになってまともに対応できてないってことです。
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41815
匿名さん
どうやら蓮舫は諦めたみたいだね。
どうにか理由をつけて臨海地下鉄に難癖つけたい方は。
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41816
匿名さん
そう言えば、このスレを見返してもらえればわかるけど、豊住線を東京メトロがやるとは言ってない時にも決まったって豊住線ポジは言ってたよ。
言ってる事変わってるね。
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41818
匿名さん
>>41817 eマンションさん
まあ、概要設計が終わってより正確な建設費が出てきたら、みんな、えーとなって、そこで何十年のプリーズ状態に入ると思う。
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41819
匿名さん
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41820
匿名さん
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41821
マンション検討中さん
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41822
匿名さん
>>41817
いつの話してるの?
というか何度も同じ話をしてるけど、国土交通省も委員になった東京都の検討会で単独でB/Cが1以上、累積黒字が30年以内って出たから解決してるよ。
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41823
匿名さん
>>41818
え、となるとさほど距離が変わらず建設費は半分くらいの豊住線は工事の途中で建設費が足らず、みんなえーってなって、何十年間フリーズしちゃうのね。
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41824
匿名さん
>>41822 匿名さん
概要設計に入るために作られた甘々のたたき台を後生大事に主張されてもなぁ。実際、検討会では、あれもこれも検討しなきゃって書かれてるし。
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41825
マンコミュファンさん
>>41823 匿名さん
豊住線はそんな事にはならないよ。ただ、メトロが収益が悪化すると判断したらフリーズするリスクはあるね。メトロの経営判断にまかされてるから。
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41826
匿名さん
メトロもJRも、これだけ世の中値上げ値上げなのに、
運賃上げないのは助かってるよ。
でもそろそろ値上げして収益上げて、
豊住線、品川地下鉄を盤石にして欲しい。
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41827
匿名さん
>>41825
豊住線は赤字だからな。
5.2kmで2,700億円は安すぎるな。
東陽町の駅工事は難工事だし、橋の下も橋の基礎をアンダーピニングだし。
前途多難だけど。
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41828
匿名さん
>>41824
検討した結果、都市利便で上下分離になったんじゃん。
相変わらずわかってないねー。
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41829
匿名さん
>>41826
豊住線の駅や利用者のみ料金上げると思うよ。
まあ、至極当たり前の事だけど。
その検討を国土交通省でしてるから。
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41830
匿名さん
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41831
マンション検討中さん
>>41830 匿名さん
開業前後の運賃への上乗せね。
なるほど、それで事業者の負担なくスムーズに開業できるんなら良い手法じゃないかな。個人的には賛成。
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41832
匿名さん
>>41831
ただ、豊住線だと赤字路線で輸送人員30万人でギリギリとしてるから、おそらく20万人くらいだから1.5倍で初乗り300円近いかもな。
まあ、それも仕方ないよね。
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41833
匿名さん
相変わらず妄想と恨み節が凄いね笑
まだ猛暑日になってないのに大丈夫かい?
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41834
匿名さん
>>41833
いやいや、妄想と恨み節ではそちらに負けますよ笑
断言しても根拠示さない豊住線ポジさん。
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41835
匿名さん
>>41834 匿名さん
え?
臨海地下鉄に妄想も恨み節も何も無いんだけど。。
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41836
匿名さん
>>41835
そう、なら
>甘々のたたき台を後生大事に主張されてもなぁ。
と断言するなら、根拠示さないとだめなんじゃないの。
言い出しっぺなんだから。
地下鉄1kmの平均建築費はいくらでとか。
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41837
匿名さん
>>41836 匿名さん
それ書き込んだのは俺じゃない。。マジで。
みんなたぶん、臨海地下鉄はそんなに否定はしてないんじゃないかな?
あんたみたいに毒吐くから、
それにムカツイて反応している気がする。
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41838
匿名さん
>>41836 匿名さん
というか、今後の概要設計で検討してるりんかい線接続も車庫も無い線を引いて費用対効果とか、よく恥ずかしくも無く算出したなぁレベルだよ。
とりあえず都知事が発表するため都職員が机上で計算しただけのものである事は検討会の議事録で明らか。
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41839
匿名さん
>>41837
書き込みログを良く見てごらん。
だいたい臨海地下鉄ネガが先だよ。
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41840
匿名さん
>>41838
え、どこに車庫の費用が入ってないって書いてあるの?
あと、費用の幅は何故あるかわかってるの?
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41841
匿名さん
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41843
検討板ユーザーさん
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41844
匿名さん
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41845
匿名さん
豊住線はメトロの経営判断だけがリスクだけど、臨海地下鉄は今後の政治体制に影響されまくるでしょ。
おそらく次期選挙は自民党は負けるだろうから国がJRTTに簡単に発注するとも思えんし。
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41846
匿名さん
あと、車庫が書いてある計画路線図を見せてよ。
見たことないんだけど。
って、聞いてもいつも答えないだよな。
つまり、言ってる事が的を得てないのに、次には違う話をする。
次は、小池か蓮舫か、国の審議会か。
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41847
匿名さん
>>41845
国はJRTTに発注何かしないよ。
そもそも仕組みわかってないね。
JRTTが業者に発注するんだよ。
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41848
匿名さん
>>41844
書いといたけど、車庫の線形がある他の計画路線図を見せてよ。
見た事がないよ。
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41849
匿名さん
もちろん、北陸新幹線とか白山総合車両所が計画路線図に書かれてるんだよね。
見せてよ。
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41850
匿名さん
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41851
匿名さん
あと、民主党政権になった時に鉄道予算の要求を否認した履歴なんてないけど。
これこそすべて妄想か笑
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41852
匿名さん
>>41850
それなら軽はずみで相手を批判しちゃだめだよ。
批判するならちゃんと中身をみてから言わないと。
蓮舫って言われちゃうよ。
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41853
匿名さん
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41854
匿名さん
>>41851 匿名さん
民主党政権になってから鉄道予算を要求したのはあった?
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41855
検討板ユーザーさん
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41856
匿名さん
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41857
匿名さん
あ、そもそも誰が予算を要求するかがわからないのか。
政権が要求するもんだと思ってるんだよね笑
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41858
匿名さん
>>41856 匿名さん
やっぱり論点ずらしてるね。そりゃメンテとかでしょ。都知事肝入りの新線開発を今の野党が政権をとった際に何の再検討もなく認可するとはおもえないね。
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41859
匿名さん
あと、その前に車庫の線形がある他の計画路線図見せてよ。
>甘々のたたき台を後生大事に主張されてもなぁ。
これは間違ったでいいかな。
区が一番甘々だよ。
特に変更前の江東区の豊住線の1,600億円。
普通に考えて出来るわきゃない。
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41860
匿名さん
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41861
匿名さん
あと、国は都知事とか関係ないよ。
都知事は都の予算なので。
もう、そんな事も分からないの?
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41862
匿名さん
>>41859 匿名さん
車庫の線形にこだわってるようだけど、他路線への接続も車庫の線形も無い計画と書いたはずだよ。
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41863
匿名さん
あと、立憲民主党の単独政権や立憲民主党の連立政権は出来ないよ。
次の選挙でも単独過半数は取れないし連立を組む相手も共産党や社民党しかいない。
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41864
匿名さん
>>41861 匿名さん
検討会の文章にもあっちこっちに他部門や他事業者との連携、計画の深化、深化と書かれているのに、関係ないよで鉄道できるのは頭の中だけだよ。
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41865
匿名さん
>>41862
他路線への接続→検討中なので計画線にそれを書くわけがないけど。
車庫の線形→普通に書かない
で主張はだから
>甘々のたたき台
と言ってるので、どちらも書くわけないので、主張が間違ってる。
次は違う理由を考えるのかい?
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41866
匿名さん
>>41865 匿名さん
甘々のたたき台というのは作成した本人が1番理解してるんだろうね。今後の深化が必要のオンパレードだったし。
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41867
匿名さん
>>41864
まず、他部門ってどこに書いてるんだっけ?
で、ポイントは事業スキームと採算性確保と事業性向上。
採算性確保と事業性向上が都市利便。
都市利便がどんな効果をもたらすかわかってないみたい。
まず、鉄道の事業がわかってないとその効果がわからないけどね。
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41868
評判気になるさん
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41869
匿名さん
>>41866
だよな、豊住線が1,600億円で作れるってよく出せたよな。
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41870
匿名さん
何かよくわかってないのに、甘々だったらしい。
もうちょっと勉強してからおいでよ。
まあ、最低簿記3級レベルはわかってないと事業って語っちゃだめだよ。
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41871
匿名さん
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41872
匿名さん
そんな事だから、最後には豊洲民は自作自演しちゃうんだよ。
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41873
匿名さん
>>41870 匿名さん
というか、あなた自身がポイントと言ってる内容が、まだ全然決まって無いでしょ。事業スキームを得意げに語るのはいいけど、効果がわからないって認めてんじゃん。判断材料すら無い段階だと認識すべきだな。肝心なのは判断材料が出た時に事業に耐えられるかだ。
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41874
匿名さん
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41875
匿名さん
>>41873
この方が
>>41867
効果がわかってないようですねと言ってるんだよ。
ちなみに都市利便にすると収支には大きな効果を生み出すんだよね。
まあ、それは鉄道事業には落とし穴というか、一つ欠点があるんだよ。
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41876
匿名さん
>>41874
で、そんなのいいから、まず車庫の線形がある他の計画路線図見せてよ。
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41877
名無しさん
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41878
匿名さん
>>41877
たしかに豊住線は出来ないからジェラシーでもないって、うまいな。
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41879
通りがかりさん
>>41866 匿名さん
結局詳細な事業計画なんてまだ全然できて無いんでしょ
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41880
匿名さん
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41881
通りがかりさん
>>41876 匿名さん
そもそも、今どき、末端どんつき数駅の鉄道計画なんか他に無いでしょ。
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41882
匿名さん
>>41881
そうなのよ。
あんたよくわかってるね。
ないものが出てないから算出が甘々だって主張してる人がいるんだよ。
そしたらりんかい線直通の線もないって書いたよって言い訳してたな。
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41883
匿名さん
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41884
匿名さん
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41885
匿名さん
と言うより、数駅だからとかどんつきだからとか関係なくないか。
その概算算出に車庫が勘案されてるかをわかるように計画路線図に書くかどうかの問題だろ。
それなら、繋がってても北陸新幹線のように車庫が必要なら記載すべきでないか。
車庫の線形が記載されてないなら概算は甘々なんだろう。
そろそろ、言い返せなくなったので、恨み節とか必死とかでごまかすのかな笑
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41886
匿名さん
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41887
匿名さん
まあ、豊洲一人勝ちの計画だからジェラシー感じるのもわかる。
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41888
匿名さん
なんだかんだで臨海地下鉄が事業化に至るかはこの先いろいろな障害をクリアしないと難しいという印象だね。
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41889
匿名さん
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41890
匿名さん
>>41888
そんなにいいから、甘々でない車庫の線形を出してる計画路線図や、都市利便の効果について反論あるなら書いてよ。
反論出来なくなったら違う話に変えないでよ。
蓮舫真似してる?
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41891
匿名さん
8号線の延伸とセットで4丁目を再開発して欲しい。
デパートでも誘致してくれないかなあ。
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41892
匿名さん
そう言えば蓮舫、外苑について都知事が議会で立憲民主党からも都市計画審議会で了承してもらったと言ってるね。
実際には反対したのは共産党の1人みたいだね。
ちゃんと言える場があるのに、言ってないから蓮舫は立憲民主党の議員も批判してるって事だね。
ちゃんと手続きして、最高裁でも判決出てるのに。
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41893
匿名さん
>>41889
単に2030年代半ばを言い替えただけだろ。
ちゃんと公が出した資料で主張しなよ。
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41894
匿名さん
>>41891
あれ、この前は4丁目の再開発は豊住線とセットでされると言い切ってたのに。
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41895
匿名さん
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41896
匿名さん
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41897
匿名さん
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41898
匿名さん
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41899
匿名さん
言い切ってて反論したけど、やっぱり違ったんだって事だよ。
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41900
匿名さん
>>41898
決まるって言葉は定義が人によって違い、ここで投入すると面倒になるからやめた方がいいよ。
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41901
匿名さん
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41902
匿名さん
東京メトロがやるとは言ってない時に豊住線は決まったと言う人もいれば、JRTTが詳細な調査を始めても何も決まってないと言う人もいるので。
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41903
匿名さん
東京メトロがやるとは言ってない時に豊住線は決まったと言う人もいれば、JRTTが詳細な調査を始めても臨海地下鉄は何も決まってないと言う人もいるので。
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41904
匿名さん
>>41901
ないよ。
反論したら、その後何も答えなかったから。
残念だね。
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41905
匿名さん
豊住線、臨海地下鉄、4丁目再開発、6丁目開発。
豊洲はあと20年は安泰だね。
とりあえず、2丁目のビルができるのを楽しみに待ってます。ずいぶんできてきたよね。
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41906
匿名さん
>>41900 匿名さん
なるほどねぇ。
じゃ、住民説明会で、豊洲駅はホームを一つ拡張すると、メトロ社員が説明しました。
で、いいのかな。
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41907
匿名さん
>>41904 匿名さん
そうなんだ。
でも都営団地跡地広いから、かなり期待してます。
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41908
匿名さん
>>41906
そっちではなくて、「しか」って言葉があるとって事だよ。
豊住線はホーム拡張しか決まってないと捉えると面倒だから。
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41909
匿名さん
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41910
匿名さん
>>41907
そのうちされるんじゃないかね。
ただURだから派手な事はせず、地味に建て替えるか補修するかだと思うけど。
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41911
匿名さん
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41912
マンション検討中さん
>>41910 匿名さん
住民は高層化したアパートに移動したので、フリーな土地になってるよ。
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41913
匿名さん
>>41910 匿名さん
既に広い更地になってます。駅から近く立地最高だよね。
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41914
匿名さん
>>41912
そこにまた、アパート建てるんじゃないか。
土地は売ってないんだろから。
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41915
口コミ知りたいさん
>>41905 匿名さん
臨海地下鉄は市場に駅が出来るだけで豊洲駅には遠いよね
豊洲民が豊洲駅までルートを変えてくれって言ってた
却下されたけど笑
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41916
匿名さん
>>41915 口コミ知りたいさん
豊洲民にとっての臨海地下鉄のメリットは銀座一丁目駅と有楽町駅が一体化して地下街ができるかもしれないってところじゃないかな。
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41917
匿名さん
>>41915 口コミ知りたいさん
6丁目の住民にはメリット大きいと思いますよ。
6丁目は今後タワマンも予定されてますからね。
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41918
匿名さん
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41919
匿名さん
>>41918 匿名さん
今は無いけど、新銀座駅ってKK線再生プロジェクトともリンクする位置だし、もし出来るとしたらだけど、有楽町駅と銀座一丁目の間は大改造になるはずだよ。
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41920
匿名さん
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41921
匿名さん
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41922
マンコミュファンさん
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41923
匿名さん
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41924
検討板ユーザーさん
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41925
匿名さん
ちなみに、豊洲小学校の校庭を8号線工事の資材置き場や地下鉄工事の拠点にするらしく、マック裏の空き地を仮校庭にするんだって。
なので四丁目開発は少し先の話になるね。
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41926
匿名さん
メトロのデータだと、豊洲駅って乗降客数が23万人までいって、コロナで14万人まで減少して、22年度は17万人まで回復してる。23年度のデータはまだだけど、最近のインバウンドなどの状況を見ると23万人近くまで回復してんじゃないかな。8号線できたら、当然今の仮設ホームは無くなるし、降車専用ホーム一つ増設レベルで大丈夫かなと正直思う。もし大幅に乗降客数が増えるようだと四丁目開発とも関係してくるかもね、
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41927
匿名さん
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41928
匿名さん
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41929
匿名さん
>>41926
東京メトロ自体がピーク時の8割から9割の回復(インバウンドも含む)なので、20万人ってとこだろうね。
そして、ほぼこれ以上は回復しないよ。
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41930
匿名さん
>>41928 匿名さん
まあ、連絡通路だけでも、たとえ臨海地下鉄できなくても、KK線再生プロジェクトで賑わうエリアになることは間違いない訳だが。
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41931
匿名さん
>>41929 匿名さん
20万人は軽く越えると思うけどな。というかピークも数年で越えてくると思う。
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41932
匿名さん
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41933
匿名さん
駅前に三菱地所がつくってるオフィスビルがもう少ししたら完成するから、当然通勤人口も増えるでしょう。ピーク超えの要因は十分あるね。
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41934
匿名さん
ピーク時の2017年にはブランズ豊洲も無かったから基礎的な住民数も増えてるしね。
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41935
匿名さん
>>41934
ピークは2019年だよ。
2017年だと豊洲の乗降客数は21.7万人。
あと、2019年と2022年を比較しても特段で豊洲が伸びているという事はなかったよ。
各駅の2019年からの回復率は
池袋:81.3%
大手町:75.8%
北千住:73.9%
銀座:73.3%
新橋:73.0%
豊洲:77.6%(2019年227,843、2022年176,881)
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41936
匿名さん
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41937
匿名さん
>>41936 匿名さん
修正ありがと。
でも見方によっては豊洲駅って池袋のような巨大ターミナルに次ぐ回復力って事だよね。23年度のデータ待ちだね。
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41938
eマンションさん
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41939
匿名さん
>>41938
ピーク超えに全然ならなくてよかったね。
混んで欲しくないんでしょ。
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41940
匿名さん
感覚的にはコロナ前より豊洲駅は混んでる気がする。外国人がやたら多いせいかな。
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41941
eマンションさん
三菱地所のビルが来年だから、その頃にはピーク超えそうだな。
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41942
匿名さん
>>41940
どの駅の人もそう感じてると思うよ。
コロナで減った状況を経験するとより多く感じる。
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41943
匿名さん
>>41941
ビルの収容人数が仮に5,000人として、乗降客数は10,000人。
土日も平均するので5/7で7,000人。
リモートで8がけで5,700人。
収容率や豊洲駅を使う率で考えると4,000人程度の追加って感じなので、あまり変わらないかな。
豊洲駅周辺の成長はピークアウトしてるんだよ。
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41944
マンション検討中さん
>>41943 匿名さん
5,000人は少なすぎる。
それに通勤だけが乗降じゃないからね?
ベイサイドクロスに続いてこれだけの大規模ビルができるというのに、成長がピークアウトしてるは無理筋すぎる。
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41945
匿名さん
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41946
匿名さん
>>41944
調べたら5万㎡のフロアなので一人当たり10㎡だからちょうど5,000人だね。
たまたまだけどぴったりだった。
だけど執務室だけで一人当たり10㎡だから、休憩室や会議室とかあるので実質はそれの70%くらいかな。
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41947
マンション検討中さん
豊洲以外の湾岸で、これくらい大規模のオフィスビル計画あるとこってある?
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41948
匿名さん
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41949
口コミ知りたいさん
>>41945 匿名さん
湾岸の街は新しいマンションができたら一気に増えて、それがなければ微増か微減が当たり前。豊洲に限らずどこもそうだな。
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41950
マンコミュファンさん
豊洲は6丁目の再開発もあるし、まだまだ成長は止まらんだろ
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41951
匿名さん
豊洲駅の乗降客数はピーク超えをしないようだから、良かったね。
豊洲6丁目は臨海地下鉄に向けて開発すると思うから、豊洲駅の乗降客数には影響しないと思うし。
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41952
匿名さん
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41953
匿名さん
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41954
匿名さん
無茶苦茶言っとるな。
有明民ですら豊洲駅行きのシャトルバスに乗ってるのに、豊洲6丁目民が豊洲駅つかわないっつーのは、いくら何でも無理があるやろ笑
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41955
匿名さん
豊洲6丁目の再開発地どころか、今日みたいに有明アリーナでアイドルのコンサートがあると、めちゃ多くの人が豊洲駅から歩いて行き来してるよね。
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41956
匿名さん
>>41954
豊洲6丁目は臨海地下鉄とセットなので、豊洲市場駅からは都心も京葉線もりんかい線すべて臨海地下鉄になるよ。
都心には豊洲経由だとゆりかもめで乗り換えが必要出し、歩くともっと時間がかかる。
京葉線は豊洲駅経由だと2回乗り換えで鉄道会社も違う。
りんかい線では乗り換えも料金も安い。
時間と料金の両方の面で豊洲駅経由にはならないよ。
もちろん、豊洲市場に娯楽施設はあるので豊洲で降りて何かするというのもない。
もっと言うと、現在ゆりかもめ豊洲駅の乗降客数の2万人も臨海地下鉄で減るから、より豊洲駅の混雑はなくなるよ。
良かったね笑
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41957
匿名さん
東京ガスの再開発イメージ図だと、がすてなーにのところに商業施設らしき建物でその先の住宅展示場のところに高層オフィスビルだから、益々豊洲駅周辺が発展しちゃうね。SMBCビルから地下道でつながるかもね。
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41958
eマンションさん
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41959
匿名さん
そう言えばメブクス豊洲と臨海地下鉄のセット説もあったな。
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41960
マンション掲示板さん
ただの妄想だね。
ここは妄想スレだから別にいいけど。
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41961
匿名さん
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41962
評判気になるさん
臨海地下鉄に反対する共産党並びにそのシンパ達の工作。
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41963
匿名さん
有明や新豊洲が開発されればされるほど、
豊洲駅の乗客は右肩上がりに増えて行くと思うよ。
臨海地下鉄がもし出来たらそっちに流れる可能性はあるけど、
皆がみんな東京駅で働いてる訳ではないので、
結局メトロや都営に乗り換えるだろうから、
そんなに売上は落ちないと思う。
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41964
匿名さん
8号線の延伸でも増えるだろうし、将来、メトロ乗降者数1位も夢じゃないでしょ。
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41965
匿名さん
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41966
評判気になるさん
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41967
通りがかりさん
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41968
匿名さん
>>41964
豊住線開通では増えないよ。
昼間人口、夜間人口が増えないから。
夜間人口は減ってるしね。
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41969
匿名さん
いやいや、さすがに1位は無理でしょ。
池袋を抜くのも厳しいよ。埼玉県のターミナル駅よ?
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41970
匿名さん
臨海地下鉄だって、周辺の人数が増える要素はあまり無いよね?
東京駅 変わらない
銀座 変わらない
築地 野球場等で増
勝どき 変わらない(マンション売却で減?)
晴海 変わらない(マンション売却で減?)
豊洲市場 東京ガス再開発で増
有明 変わらない(マンション売却で減?)
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41971
マンション掲示板さん
>>41968 匿名さん
新線が開通した駅で、乗降客が増えなかった事例ってあるの?
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41972
匿名さん
>>41971 マンション掲示板さん
そもそも、
「豊住線開通では増えないよ。
昼間人口、夜間人口が増えないから。」
って、結果と原因が逆だよね。
豊住線開通では昼間人口、夜間人口が増えない。というなら
文章としては理解はできるけど、理屈としては波状してる。
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41974
マンション比較中さん
>>41972 匿名さん
たしかにおかしな理屈になってるね。
それに、仮に人口が増えないとしても、新線が開通=新たな移動経路ができる、ということだから、当然それを使って移動する人が増えれば駅の乗降客も増えることになるね。
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41975
検討板ユーザーさん
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41976
匿名さん
あれ、そう言えば蓮舫ネタはもうやらないんだね。
という事は臨海地下鉄はネガの中でも決定という認識で良いんだ。
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41977
評判気になるさん
都知事選と言えば、臨海地下鉄を公約の柱に掲げた候補者がひとりもいなかったのは、かえすがえすも残念ですな。。
多摩モノレールは挙がってたのに。。。
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41978
匿名さん
>>41977
公約の中に豊住線が入っていないのと同じだよ。
一般人からすると、東京都は臨海地下鉄やりますって発表したという認識だから。
臨海地下鉄を再検討するという公約なら、公約として成り立つけど。
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41979
坪単価比較中さん
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41980
匿名さん
>>41977 評判気になるさん
都知事じゃないけど、
都議会議員の補欠選挙で、自民党の山崎いっきさんが臨海地下鉄の推進ってチラシに書いてあったよ。
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41981
口コミ知りたいさん
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41982
匿名さん
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41983
匿名さん
まあ、一般人の見た目は一緒でも、
政治判断の終了した豊住線と、
政治判断の材料待ちの臨海地下鉄では
天と地ほどの違いはあるけどね。
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41984
検討板ユーザーさん
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41985
匿名さん
>>41984
石丸はコアなファンが騒いでるって感じたね。
そのうち、一般人はファンの熱量が上がれば上がるほど引いて行きそう。
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41986
匿名さん
>>41983
でも、そこまで時間かからず追いついちゃうだろうね。
単に2年半差があるだけで。
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41987
マンション検討中さん
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41988
検討板ユーザーさん
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41989
eマンションさん
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41990
匿名さん
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41991
口コミ知りたいさん
>>41983 匿名さん
臨海地下鉄も豊住線も開通するでしょう。国土を破壊してる名古屋リニアが一番リスクあるよ。
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41992
匿名さん
-
41993
マンション検討中さん
>>41992 匿名さん
晴海は4丁目の再開発もあるし
これからが楽しみ
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41994
匿名さん
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41995
匿名さん
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41996
匿名さん
晴海2丁目の複合地とか、豊洲の周辺みたいな感じもするけどね。晴海橋梁の遊歩道ができたら公園も一体化していい感じになりそう。
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41997
匿名さん
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41998
eマンションさん
そんなんどっちでもいいんじゃない?笑
どっちにしても有明が湾岸のすみっコには変わりないし。
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41999
匿名さん
-
42000
匿名さん
>>41997 匿名さん
でも、豊洲から晴海への人の移動はほとんどないよ。晴海からはららぽーととかに沢山来てるけど。
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42001
eマンションさん
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42002
匿名さん
>>41998 eマンションさん
晴海や有明は湾岸の中心エリア。湾岸のすみっコは屎尿処理施設の集まる港南や夢の島だよ。
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42003
匿名さん
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42004
eマンションさん
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42005
匿名さん
豊洲も有明も人気ありますよ。臭気があるのは港南だけだと思う。
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42006
匿名さん
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42007
匿名さん
>>42006 匿名さん
今まで隠れて春海橋をチャリで渡ったアドレス自慢の晴海民も
豊洲2丁目は晴海の一部であーる。
という錦の御旗をオッ立てて
これからは大手を振ってららぽに行けますね!
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42008
匿名さん
>>42007
やっぱりどっちでもいいんじゃないじゃん笑
ならそう言うなよ。
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42009
eマンションさん
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42010
匿名さん
>>42009
なら、豊洲2丁目は晴海の一部ですね。
それにチャリで来てるとか本当かわからないし、ええやん、そんなこと。
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42011
評判気になるさん
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42012
名無しさん
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42013
匿名さん
-
42014
匿名さん
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42015
検討板ユーザーさん
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42016
匿名さん
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42017
匿名さん
>>42014 さん
本人同士はムキになって真剣に言い合って合意したんだろうけど、
あまりにも幼稚過ぎる。
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42018
匿名さん
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42019
マンション検討中さん
しかしながら臨海地下鉄をネガって来たのは豊洲民だってはっきりした
煽ってるのを見て豊洲に良い印象を持たなくなったし嫌な気持ちになる
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42020
匿名さん
合理的に考えたら臨海地下鉄が要らないのは明白だから。
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42021
匿名さん
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